メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その35+撮影の裏側(おまけ画像付)

<<   作成日時 : 2014/06/18 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

メンバーズ版レジェンドワールドがリニューアルするから、アバターをもりもりいじれるのは7/7までになりそうなので、それまでに溜まった画像を編集せねばなりませぬ。
本編よりもオマケ画像の方が豪華かもしれません。


尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その35

上段

左:『Everlasting Love』
メインさんが昨年末、男アバを作るようになって、初めて撮ったウエディングツーショットです。頑張って色々配置しまくりすぎました(その34に裏側収録)
男性が女性の指輪にくちづけしているように見えれば幸いです(盛りすぎたので自信は無い)

2枚目:『JOY☆JOY』
チェシャ猫セットが男女ともに揃ったので、ソウルキャッチャーズの刻阪くんとカリン先輩に着せてみた。
この衣装、ハロウィンっぽかったからハロウィン仕様に。季節感ガン無視過ぎるけど、こういった雰囲気は好きなのよね。

3枚目:『ナンパ貴族と妖精さん』
男性の衣装やらなんやかんやを譲って頂いた記念に撮ったのですが、相手を妖精っぽくしたっけ、ナンパ貴族が妖精さんを誑かしてるようにしか見えなくなってしまいました(ノ∀`)

右:『ニセコイ4人娘』
以前、千棘(左下)と、つぐみ(左上)だけ作ったのだけど、小野寺(右下)と万里花(右上)も入れて4人で撮りたかったので、小野寺の左にひょろ〜んと伸びた髪の再現が難しかったけど頑張ってみた。

…4人の内、千棘の再現率が一番高い希ガス。しょーもない駄作でスマソ。


中段

左:『無題』

このセット服凄く好きなんです〜!(特に赤いのと黄色いの)
雰囲気は好みなんですが、何てタイトル付ければいいか全く浮かばなくて困る。

2枚目:『6月の花婿(M氏バージョン)』
イケメン風味なロン毛を譲って頂いた記念に。
このヅラ、眼鏡掛けさせるとめっちゃ胡散臭くなるのは何故だw

3枚目:『劣等生 と 優等生』
魔法科高校の劣等生の司波兄妹。男性物の制服が手に入ったのでようやく作れた!
お兄様のヅラがちょっと違うけど、雰囲気は非常に好みに仕上がりました♪

右:『6月の花婿(ぼっちゃんバージョン)』
M氏と同じヅラなのに、こっちはちと趣が違って見えますな。いずれにせよイケメンヘアーってことで。


下段

左:『牙突ごっこ・てんこ盛りバージョン』

その34でサラッと撮った牙突ごっこだけど、色々コテコテに盛って撮り直してみた。
…シンプルな方が良かった(ノ∀`)

2枚目:『いつかのウェディング(2012)』
このドレス、意匠が素晴らしく、パーツとしても秀逸(右下はドレスの一部使用)
2011〜2012のウェディングアイテムがデザインも色合いも良かったのに…。古参ユーザーで良かったとつくづく思う。
今年のドレスはまだ1着も買っていない。

3枚目:『甦る黄金竜』
昨年からパーティダンジョンの公募イラストモンスターの背景出さんのかと、アバアイテム要望日記に書いてきましたが、ようやく追加されたので、金竜の背景で撮ってみたヴァンガードの櫂くん。

色調をがっつり変えられる、6周年のスタジオアイテム超拡大技使用。

右:『ソウルキャッチャーズ・コスプレ木管3人娘』
手前:カリン先輩(サックス)  右:カスミン(フルート)  左:ミヤビン(オーボエ)
カスミンの帽子のドクロは画面にそぐわないから、ハートで目隠し。

第52話でのコスプレ話が可愛かったので、ソレっぽくなりきってみた♪
10人全員作ってみたかったけど、衣装やヅラが無くて断念orz
全体的に残念な出来。


おまけ

大判・SOUL CATCHER(S) 第1話扉絵(シンプルバージョン)


ソウルキャッチャーズ 第1話扉絵(シンプル)

最近フリーサイズを撮るのを躊躇わなくなったから、前々から作ってみたかった第1話のカラー扉絵を再現。
左から

奏馬部長:トランペット
谺先生:顧問
刻阪くん:アルトサックス
カスミン:フルート
恵:クラリネット
打樋:パーカッション
ミヤビン:オーボエ
神峰(主人公):指揮者
管崎:ホルン
金井淵:トロンボーン

両サイドの男キャラ2人のヅラがビミョーなんですが、他はかなり再現率高いと思う。


妄想試着・死神くんの悪魔

妄想試着 死神くんの悪魔

ドラマ・死神くんに出てくる悪魔。こっちのが結構雰囲気出てると思う(本物よりカッコイイかもw)


Flower Girl の裏側

フラワーガールの裏側

下記のリンク先には収録してますが、本家ではまだ未発表。
突き抜けて明るいショットを撮りたかったようです。

お花を背景にしたくて超拡大しているので、配置が地味〜に大変だった。
職人の方々、こんなめんどい配置してるのかよ!と苦労を実感した(私はいかに楽して見栄えするショットを撮れるかと、コスプレにばかり腐心しているのでw)


今回はこの辺で。今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリー その28
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/206557/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ニセコイアバターとEverlasting Loveアバター、
無題アバターに思わず目線が行ってしまいました。

今後もアバターシリーズ楽しみにしています。
緊張の迷人
URL
2014/06/18 23:52
前回裏側を晒した『Everlasting Love』の完成品はこんな感じでした。
ニセコイ4人娘は地味〜に作るのが大変だったのに、完成すると何か違うなーと思っていたのですが、気に入って頂けて嬉しいです(^^)
無題は…タイトル付けてホスィです(笑)

続きは来月初旬くらいにうpする予定なので、また見に来てくださると嬉しいです♪
Re:緊張の迷人さんへ!
2014/06/19 07:28
上段左:『Everlasting Love』雰囲気が明るく、美しいですよね。くちづけ。清いなぁ。清潔ですw
munixyu
2014/06/19 13:20
『Everlasting Love』なんかえらい好評だなぁw
頑張ったから、気に入ってもらえて凄く嬉しい(^^)
キスではなく“くちづけ”なのがミソですw
Re:munixyuさんへ!
2014/06/20 22:13
追伸:無題アバターに関してですが、ここは敢えて
  『無題』というタイトルが一番良いかも知れ
   ません。

   色んな要素が含まれていて、固定のタイトル
   にとどまらない部分が満載な為です。

   もしも、『無題』以外にタイトルを付けると
   したら『φ』(読みは『ファイ』)ですが、
   『無題』の方がインパクトがあると思います。
   
緊張の迷人
URL
2014/06/24 20:09
レスが遅くなってスミマセン(>_<)
なんとも題名を付けにくい画ですよねぇ…(´・ω・`)
貴重なお時間を割いてくださり、ありがとうございましたー!

追伸.七夕ギャラリー投稿イベントが始まったので、結局『七夕2014』で投稿してしまいました(苦笑)
Re:緊張の迷人さんへ!
2014/06/26 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その35+撮影の裏側(おまけ画像付) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる