メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その36+撮影の裏側(おまけ画像付)

<<   作成日時 : 2014/07/04 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今回は妄想が迸っていたり、結構手の込んだショットで固められたんじゃないかと思っています。
お目通し頂けると嬉しいです(^^)


尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その36

上段

左:『ソウルキャッチャーズ BELIEVE』

第53話のラストの大ゴマのイメージの星合(下)と管崎(上)。
この回は神回すぎて、立ち読みしながら涙を堪えるのが大変だった。

前作の『Sacrifice』よりも画面の温度を若干上げたかったから、鎖は金色をチョイスしてみました。
下に裏側の画像を載せておこう。

2枚目:『Happy Wedding』
6/5付の今週のピックアップ(投稿された中から2枚だけ選ばれる)に選出されました(*≧∀≦)ノ♪
正直投稿のタイミングとか、ガチでピックアップ狙ってたので、してやったり( ̄ー ̄)ニヤリ

メインさんではまず撮らない、白とピンクだけの画面構成で、可愛く仕上がっていてお気に入り❤
下に裏側の画像を載せてあります。

3枚目:『憧れのあの人と…』
リプ子「ユヅルとケッコン…ユヅルとケッコン…ユヅルと…キャー(*/∇\*)」
乙女の妄想は尽きないのデスw

ゆづリプ萌え〜な個人的には、すっごくお気に入り(*´艸`)
黒タキシードが手に入って、どうにも止まらなくなったらしいw

右:『Flower Girl』
ガーベラが好みの色合いだったので、背景として利用してみました。
個人的に気に入っているコーデで固め、非常に好みな色合いに仕上がって、配置に苦労した甲斐がありましたわ。
前回のその35に、撮影の裏側を載せてあります。


中段

左:『比翼連理・マイペサイズバージョン』

その34で載せた大判の、マイページサイズバージョン。
女性はそのままで、男性を近づけてあります。

2枚目:『D&Y』
幕張のアイスショー中継を見てたら、どうにも我慢できなくて撮ってしまった橋大輔と羽生結弦きゅん。
大輔用に使用したヅラに茶髪があればなぁ…。紋付きにマフラーは邪魔ということが分かった1枚w

3枚目:『狐の嫁入り・マイペサイズバージョン』
その34で(比翼連理と以下同文)
ぼっちだと地味な色合いでつまらんショットである。

右:『ソウルキャッチャーズ Good Luck!』
上:刻阪くん、下:神峰

演奏会の制服が赤でして、メインさんは男アバを作って日が浅く、衣装を持っていなかったのですが、パイロットセットで代用できそうだったので、交換して頂いてすぐに撮ってみました。
この衣装をゲット出来たお陰で、第1話表紙ごっこも作れたと言っても過言ではない!


下段

左:『ぼっちでエア・ウェディング』

他サブと一緒に撮れなくなっり、邪悪な裏技が使えなくなった所為で、ウチの家族の大半、ぼっちウエディングしか撮れない件。あー(゚听)ツマンネ

2枚目:『ソウルキャッチャーズ 雪解け』
コスプレ回の衣装でエピローグを迎えそうな星合と管崎(第54話予想図w)

二人とも笑顔で柔らかい雰囲気にしたかったから、星合の顔パターンを男前な感じに変えたり、管崎の髪色を淡くしてみたり、若干デザインをいじってみました。

眼鏡+帽子をやるために、アバターを前後に移動させた貫通技を使ってます。
貫通技使いこなせるようになると、ツーショットでの密着度を上げたりとか、色々表現力が高まりますぞ。

3枚目:『悪戯好きな炎の神』
神々の悪戯のロキ・レーヴァテインごっこ。ヅラが手に入ったので、ちゃんと作ってみた。
うーむ…バルドル(光の神)も作りたくてタマラン(笑)

右:『軍師官兵衛 オープニング』
昨年の八重の桜に続き、大河ドラマシリーズ第2弾。結構再現率高く出来たと自分では思っている。
この冴え冴えとした蒼い色彩がたまらなく好みで、背景を活かしたショットは、もっと積極的に撮らんとイカンねぇ。


おまけ

妄想試着・ハイキュー!!潔子さん

妄想試着 ハイキュー!!潔子さん

潔子さん作るなら絶対この顔!メガネが縁無しスクエアなら完璧だったのに。
体育館っぽい背景って地味に無いものですなぁ。


ソウルキャッチャーズ BELIEVE の裏側

ソウルキャッチャーズ BELIEVEの裏側

裏側ってほど赤裸々じゃなかったw


Happy Wedding の裏側

Happy Weddingの裏側

ヴェールとかお花とかピンクのカワイイ杖とか、バランス良く配置を目指しました♪お気に入りです☆


今回はこの辺で。今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリー その29
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/208595/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
下段右:『軍師官兵衛 オープニング』ミステリー感と、涼しい雰囲気、色合いがいいですよね。
munixyu
2014/07/05 13:44
官兵衛のオープニングごっこは私も色合いが超〜好きで、これ気に入って貰えて嬉しいわ〜(*´∀`)暑い季節に涼をお届け☆
Re:munixyuさんへ!
2014/07/05 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その36+撮影の裏側(おまけ画像付) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる