メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その37&38+おまけ画像

<<   作成日時 : 2014/07/18 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと間が空いてしまいました。
今回のショットは、龍神と巫女ガチャの影響でなのか、青系で梨汁…じゃなくて水飛沫ブシャーッって感じのが多いかも。

尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その37

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その37

上段

左:『雨の巫女』

体にまとわりつくグルグルが素敵だから、てんこ盛りに盛りまくってみた。
雨のエフェクト(画面効果)がイマイチ分かりにくいのが悔やまれる…。

2枚目:『戦国に咲く華』
『ノブナガ・ザ・フール』という、戦国時代とアーサー王伝説と、なんやかんやまぜこぜにしたアニメのヒロイン・イチヒメ様のつもり。

気分が塞ぎ込んでいた時に、好きな色合いのものを撮ろうと思って、自分を奮い立たせるために撮りました。

3枚目:『世界が美しかった頃』
『それでも世界は美しい』というアニメの王様・リビの少年時代と、非業の死を遂げた母親・シーラのつもり。
雰囲気は割と好みですな。鳥が飛んでるエフェクトはタイミング掴むのがムズい。

右:『竜宮の巫女』
龍神&巫女ガチャの紫のヅラが綺麗なので、マイペ用では撮ったことがなかった巫女セットの白藤と合わせてみますた。
色合いが好みです。


中段

左:『皇帝からの祝福を』

仙台凱旋アイスショー、ドリーム・オン・アイス仙台公演で、プル様に花束をもらい満面の笑みのゆづの図。
電車Tシャツの文字を隠すために目隠し目隠しw この十字架のフレームの使い方は予想外に上手くいったのぅ。

結弦きゅんごっこしなかったら、男性アバターを笑顔で撮ることは一生なかったと思う(キツネ目になるのがどうしても嫌だったんだけどね)

2枚目:『連理の光輝 ユーノ』
モバゲー版LW(レジェンドワールド)のウェディングイベントに出てきた、婚礼の神・ユーノ(URオーブ)のつもり。
中々にいい性格な女神様でした(“性格が良い”でわないw)

花冠+ヴェールの2スタイル貫通技をやってるんですが、目立たないっすね。
金グルグルとエフェクトがケンカしとるやないかい!

3枚目:『独神ですが、何か?』
モバゲ版LWのウェディングイベントに出てきた、黒ユーノのつもりw白ユーノよりかはマシな出来かと。
ヴェール+リボンの2スタイル貫通技を使っていて、位置合わせに地味〜に苦労しておりまする。

右:『異界送り』
巫女衣装を着せて遊んでたら、これってユウナ作れね?とコスプレ神の囁きが聞こえまして(爆)試しにサラッと作ってみたっけ、すんばらしい再現度になりましたよ奥さん!これで衣装さえあれば誰でもユウナになれますぜ(ΦωΦ)


下段

左:『紳士のたしなみ』

欲しかったアリスガチャの黒系アイテム(右手のティーカップや、左手のスプーンや、背中にしょってる時計など)が色々手に入った記念。

こういうシンプルで表情ハッキリして潔い構図のショットは無条件に好き。

2枚目:『ソウルキャッチャーズ 管崎半覚醒モード』
ソルキャの星合&管崎編が終了し、管崎が露出度の高い妖精さんになってしまったのに触発されて作ってみました。
桜の木に寄り添っているつもりです。

3枚目:『隣、空いてますよ』
「春日のココ、空いてますよ」的なw

右:『ジューンブライド』
龍神の巫女の白ヅラの色が綺麗なので、大昔の衣装を引っ張り出して撮ってみた。
スタジオアイテムというアバター以外の設置アイテムを使って、スカートのボリュームを抑えていたり。
けれどこういった色合いは苦手で、半日で消してしまったし、タイトルもやっつけです。


その38

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その38

上段

左:『水神』

龍神と巫女ガチャの、男物の衣装とモーションが交換で手に入ったので、ツーショットでコテコテなのを撮ろうと思いまして。
3種類の水飛沫をふんだんに使って、これでもかというくらい盛りました。頑張ったので非常に気に入ってます。

2枚目:『アンドロメダ』
水色のグルグルがスバラスィので、ずーっと作りたいと思っていたネタを頑張って作ってみた(アンドロメダ瞬の元ネタきゃらですな)

画面が重くなりすぎないように鎖を光で飛ばしたりとか、配置などスゲー苦労したのに、苦労が画面に全然出てませんな(;´д`)トホホ…。
にしても、厨二病盛大にこじらせすぎであるw

3枚目:『雨の巫女・横バージョン』
下手に角度いじらない方がよかったなー。

右:『竜宮の巫女・水中バージョン』
背景と水飛沫が使える槍を交換して頂いたので、その37に載せたものと同じ構図で撮り直し。
水飛沫の遠近感が結構上手くいったと思っています。


中段

左:『ピサロザ☆ウェディング2014』

今年のウェディングテーマの締めに、ドラクエ4で作らねば!と息巻いておりました。
龍神の舞いのモーションで、最後両手を掲げるポーズになるのが、これでアーチ作れるじゃん!と閃いて、重い腰が一気に上がりました!

2枚目:『Bless』
つまらん構図。思考停止状態ですがな。

3枚目:『黒うさぎも祝福』
黒うさを譲って頂いた記念に。
今年のこのキャンドルブーケ、ブーケ部分だけで使いたいんですケド…。刀身が邪魔すぎて使いづらい。

右:『Wedding2014』
ゴージャスとカオス紙一重なゴチャゴチャ具合。


下段

左:『リフティング少年』

サッカーボールは右手アイテムなので、手に持って見えないように撮ってみたつもり。
余談だが、コートジボアール戦当日に撮影(笑)

2枚目:『逃飛行』
飛行機に乗ってみた…って意味違うしwww
色々気分がくさくさしていた時の心象がモロに出ているような。

3枚目:『ソウルキャッチャーズ 川和初撮り』
イマイチキャラが掴めなかった、チューバのパートリーダー・川和(かわわ)のターンが来たので撮ってみた。
チェーンソー代わりにノコギリ二刀流ってw 顔パターンは他のキャラとかぶらんのをチョイス。

これ撮った翌週に、あんな仕打ちを受けることになろうとは…。

右:『仲間にしてよ!』
解説不要(笑)


おまけ

大判・ピサロザ☆ウェディング2014


るうきちアバ新システム ピサロザWedding2014(フリー)

フリーサイズバージョン。
2年前のこの時期にも、サブ総動員で苦労して作ってはいたのですが、今となってはこの程度の作品ならば、自アバだけでサラッと作れてしまうのが嬉しいやら寂しいやらw(着替えるのが一番面倒というw)


妄想試着・復興支援ソング 花は咲く〜羽生結弦Ver.〜メイキング より

妄想試着 結弦きゅん 花は咲く

すんばらすぃ〜動画を見てしまって、アバターで作れないものかと、ショップ覗きまくったけど、白いヒラヒラ系の衣装って殆ど無いんですね…(´・ω・`)

現状、パリの散歩道ごっこしかできないわしってばよ(代表作だから、いいっちゃいいんだけどさ)

妄想試着 結弦きゅん 花は咲く その2

ショップに売ってる右分けのヅラ試着したけど、毛先が遊びすぎでチャラくなるのが嫌w
こんなのわしが好きなゆづぽんじゃないおヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


今回はこの辺で。今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)



あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリー その30
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/211245/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 羽生アバター、もとい、羽生きゅんアバターの
存在感がダントツですね。

今回の私のお気に入りの、管崎半覚醒モードの
せくしーさとと能年スライム、ピサロウェディ
ングアバターすら食いちぎってしまう程だった
からです。

羽生きゅんアバター、あまりの凄さに反則です
(笑)。「いいぞ、もっとやれー!」と思った
人は私だけではないはずですね。多分・・。
 
緊張の迷人
URL
2014/07/18 22:30
こんにちは☆いつも感想ありがとうございます(^^)

自己満足にすらなってないクオリティですのに、結弦きゅんごっこを気に入ってくださりオドロキです!NHKでやってる5分間の歌コーナーのアレのつもりなのです(`・ω・´)キリッ!

>いいぞ、もっとやれー!
そんなこと言ったら、管理人どんどん調子に乗りますよwww

能年スライムは某所でお披露目したら、やはりと言うべきか、えらい好評でしたwあのCMの可愛さは反則です(>_<)

次はいつ更新になるか分かりませんが、もしたまたま見かけられましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
Re:緊張の迷人さんへ!
2014/07/19 17:41
その37中段右:『異界送り』槍?みたいな武器が雰囲気が締まっていいですよね♪
munixyu
2014/07/20 12:28
こんばんは☆いつも感想ありがとうございます(^^)

異界送りのユウナが持っているのは錫杖(しゃくじょう)です。
死者の魂を送る儀式をするシーンなので、こっちのが雰囲気出るかな〜と思って持たせたのでした♪
Re:munixyuさんへ!
2014/07/20 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その37&38+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる