メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 8月期 ぼやき用ページ(8/31最終更新)

<<   作成日時 : 2014/08/01 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年は冷夏だと小耳に挟んでいたのだけど、エルニーニョが来ないとかで結局猛暑らしいっす。
超寒がりな道民の私的には暑いのウェルカムですがw


◆8/31◆
城島リーダー101Km間に合ったーヽ(´ー`)ノバンザーイ!!ラストスパート根性見せたねぇ!

笑点メンバーのこん平ちゃんの病状が、思ったよりずっと重篤だったのが衝撃でした!(くも膜下とか脳の病気だと思っていた)
10年ぶりのチャラーンに泣きそうになったよ(´;ω;`)オカンはずっと泣いとった。

そう言えば関ジャニの横山が、あんなにも泣き虫だとは思わなかったなぁw
関ジャニ仕切りの24時間、良かったよ〜!嵐と1年ごとに交互でやればいいじゃん!って思った(笑)

◆8/30◆
今日は待ちに待った24時間テレビ!!
結弦きゅんが一夜限りのアイスショーで、2011-2012シーズンのロミジュリをやってくれるだけに、指折り数えて待ちわびておりました!!

いやはや、見事に9時またぎにぶっこんできましたねー!前座が長い長いw
見たことのない映像もちょいちょい挟んできまして、石巻を歩いていて出会った人々との会話の内容が余りにも衝撃的で、それを耳にした時の結弦きゅんの表情が何とも言えない複雑なもので、普段は勝ち気なのに、驚くほどに繊細な魂の持ち主なんだなぁと、見ていてウルウルきちゃいました!

石巻の中学校を訪れた時の中学生たちのリアクションが良かったねぇ。写メ撮ってる先生居たなちくしょー羨ましすぎるぜ!生ゆづ見れたらあたしゃ死んでもいいよマジでw
最後に記念写真撮ってた時、隣の子がゆづぽんに雰囲気似ていてワロタwナイスチョイス( ´∀`)bグッ!

久々に生中継の演技は、あれま世界選手権のエキシ同様後半のみですか。
ジャンプは余り調子良くなさそうだったけれど(珍しく3A抜けちゃって、もっかい跳んでた)、全体的に体つきがガッチリしっかりしてきて、ステップはホントに上手になったなぁ…と。

ざわざわざわスピンの後の討ち入りステップの鬼気迫る表情には、このプログラムを見る度にズッキューンですわ(;゚∀゚)=3ハァハァ
吠えるシーンのアップが、もうちょっとカメラワークが良ければなぁ。あとでもっかい録画見ようっと。

結弦きゅんがこのロミジュリを「大好きなプログラム」と言っていたのが、ただただ純粋に嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、いよいよ今シーズンのオペラ座の演技と衣装が俄然楽しみになってきましたぞ!
ジャンプ構成の3アクセル−1ループ−3サルコウとか無理ゲー過ぎなんじゃが、どうなることやら…。

◆8/28◆
羽生結弦きゅんが切手になるそうです!
アナ雪のが出た時、ゆづぽんの切手なら買うのに…と結構本気で思ったものですが(爆)マジでそうなったw
…高ェよ!買うけどw(ホストに貢ぐ人の気持ちが分かるようになった気がしないでもない)

《スクエニ版・LW(レジェンドワールド)ゆづるくん成長日記》
本日つい先ほど、コロシアムSSSランク全解放&全討伐しました♪
のんびりやっていたんですが、これでやることが一切無くなってしまい、一番経験値をくれる敵を機械的にボコるだけになりました。
早くシナリオ追加更新してくれーい!

◆8/27◆
は、羽生結弦きゅんが、ロッテ・ガーナミルクチョコレートのCMに出る…だと(゚д゚)!?
赤スーツバージョンのゆづぽんのアバター作りたくてタマランのですけど!!(週末まで我慢せい)

最近は明治のハイミルクに浮気していたんだけど(甘くてまったりくどくて最高じゃw)、ガーナミルクに戻るわ(笑)

そう言えばそろそろロッテのラミーが出る頃じゃ内科医?
我が家ではまた、来年初夏まで1グロスは食うであろうw

◆8/25◆
最悪な週末を乗り越えて、2週間ぶりのWJの発売でございます。黒子のバスケ決着ー!!
しかも来週もセンターカラーって…いよいよ大団円かしらん?

それから、斉木楠雄の作画がやたら垢抜けてきてビックリした!
眼鏡男子スキーとして、アレンくんがガチ好みすぎて困るw
麻生ここにきて、キャラの美形度上げるスキルアップしてきやがったー!

因みに今のジャンプで3つ投票するなら、暗殺教室、食戟、斉木楠雄である(好み偏りすぎな管理人)

それはそうと、NEXT移籍後のソルキャの感想文が結構な数の方に読まれているようで、ありがとうございます(*´▽`)
ある程度行数かさんだ記事は、引っ越してちゃんとピンで上げた方が見て貰えるなぁ(当たり前だYO☆)

《スクエニ版・LW(レジェンドワールド)ゆづるくん成長日記》
本日深夜、ゆづるくん単独での太陽の神殿・1000層踏破!(マッピングはサブ総動員させて行っていました)
長かったー>┼○ バタッ

先週のイベントが強敵撃破型の無理ゲーでクソつまらんかったので、神殿探索が捗る捗るw
正直ボスイベよりも嫌いだね( ゚д゚)、ペッ

ああいっただだっ広いダンジョンが出ると、持てるエナジーポーションを大量につぎ込んで、とっととクリアしてしまう人も多かろうと推察しますが、モバゲー版偵察していた経験上、絶対に暇になる時期が来ると見越していた私は、合間を縫ってやって正解でした。
そうでなければモチベーション保ち続けられませんからな。

後はコロシアム解放のみになりましたが、今日からストーリーの新章追加なんで、これまた焦らずぼちぼちやろうっと。
本筋のストーリー版だけは無理ゲー仕様にすんなよ!

って、6時間もメンテしておいて、新章追加が1エリアのみって、なめとんのか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
まぁ明日から忙しくなるから、ボスイベントやられるよりはいいや。

◆8/23◆
昨夜から姪っ子が泊まりに来やがって、しかもわんこまで連れて来よった。
只でさえ子供が苦手な上に、家の中が犬臭くなって最悪な気分である。

◆8/22◆
アニメ見てたら終了後にスポットCMで『Fate/stay night』アニメ版(ufotable制作)が、10月より放送スタートとのことで、めっちゃ嬉し〜!!!!!

まーたアバターでせっせとセイバーごっこをするんですね、わかりますw
凜も作れそうな気がしないでもない。
士郎は無理。

《スクエニ版・LW(レジェンドワールド)ゆづるくん成長日記》
2日くらい前に太陽の神殿の枝葉末節まで網羅したマッピングが完了しました。
約1,000層の分岐をメモするのにカレンダー2枚分使ったわ。

こういった地味な手作業は大好きなので、倍…いや10倍のボリュームになっても作ると思う(笑)

◆8/21◆
昨日急な用事で買いに行けなかった『ジャンプNEXT』をようやく買ってきましたよ!
ソウルキャッチャーズの第57話目の連載再開&人気投票結果発表の重大号ですからな(*ゝω・)ノ

1位:神峰
2位:音羽
3位:刻阪くん
4位:忍ちゃん
5位:恵
6位:金井淵先輩って(゚д゚)!

ベスト3は全くの予想通りでしたが、涼サマ(いつの間にサマ付け)が6位って大健闘じゃないスかぁ〜☆(≧▽≦)☆

というか応募総数3万5千通って、ジャンプの人気投票企画にしては物凄く多くないですか!?
こんな企画物に絶対に応募しない主義だった私でさえ、生まれて初めてハガキに思いの丈をみっちり綴って送ってますからね!!
…200名様にサイン入りポスター狙ってたんだけど、3万5千通じゃ当たらないわな(´・ω・`)

…長くなっちゃったからピンで上げ直しました。全文は↓にて(若干加筆有)
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201408/article_3.html

◆8/20◆
広島県で土砂災害があったようで、その昔ヲタクな二次創作趣味をしていた時の知人が多いので、物凄く心配です…。
(広島県はヲタク向けの印刷所も多い←要らん豆知識)

スクエニのアバターのガチャは、今月はマーメイドがテーマなんだけど、衣装とかは割とスルーしても良い感じなのに、水面のスタジオアイテムが猛烈に欲しいんですよ。

アレがあればエアリスの水葬ごっこができるし、テキトーに撮影しても見栄えが良くなるスグレモノなのに!(動機が不純杉)

けれど1回300円もするというボッタクリで、今までずーっと安い2回目までしか回してなかったんで、今更300円のガチャを回す勇気がどうしても持てません(コンプするまで出なかったとなると7000円近く掛かる。アホくさ!)

スタジオアイテムがプレゼント可能になったら、300円で買取してもいいくらいなんだけどなー…。

◆8/19◆
前々から売っていることは知っていたけれど、見かけたことは無い『プレミアムうまい棒』が近所のスーパーで売られていたので、思わず買ってしまった。

うまい棒の中ではチーズ味が一番好きなので(確か1年半くらい前に、うまい棒の食べ比べをして、そのことを告白している筈)、「モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」が食べたかったのだけど、店員さんに訊いたらそっちは売り切れとのことで、「明太子味(〜めんたいこパウダー使用〜)」を買ってきた。

結論…味と色の濃ゆさがパワーアップwww
濃ゆさはハッピーターンのハッピーパウダー250%には敵わんけどな!
あの血圧上がりまくりそうな塩加減が凄く好きなんでまた食いたいんだけど、中々売っているコンビニ(※コンビニ限定)が見あたらない!ぐぬぬ…。

元々うまい棒は体に悪そうな味の濃さが売りではあるのだけど、見るからに体に悪そうなレッド感が増してるっつーか、普通のメンタイ味はどこが明太子やねん!?と突っ込みたくなったものだが、こっちは割と明太子な感じ。1日1本でいいけどw

さて残り9本、いつ食そうかのう。そしてチーズ味の方はいつお目にかかれるかのう?

《スクエニ版・LW(レジェンドワールド)ゆづるくん成長日記》
クローゼットチケットがいつの間にか100枚になってしまい(SRメダルと変換できなかった端数が相当出た模様)オーブ整理したところ、SR確定キャンペーンメダルが3枚分貯まったので、全体回復スキルでも出てくれないかと思ったら、1回目で『聖雷の重奏』がキタ━(゚∀゚)━!!!!!!

昨日全体回復スキルが欲しいとぼやいたばっかりだよ!(※全体回復+雷スキル威力アップ)
まぁスキル性能的に一番格下っぽいけど、これはこれでヨシとする!
早速進化の秘法3個ぶっこんで強化しますた(あと1段階進化出来るけど、ダブることを期待して保留)

これでゆづぽんが完全補助型として覚醒できました━━(*≧∀≦)ノ━━♪

けれど我が家で異常に引きの良いむっくが、2枚目のURオーブ(ミヅハというカワイイ大正ガール)引いて来やがった。2枚目なんで早速進化させますた。
あやつのリアルラックを他サブに分けてやって( ゚д゚)ホスィ…(他サブどもはgdgdすぎる)

◆8/18◆
今日はジャンプNEXTの発売予定日の筈が、北海道では入荷していなかったΣ(゚д゚lll)
仕方ないのでイブニングの『たんさんすいぶ』だけ立ち読みしてきた。

主人公のにーちゃんが、飄々としたキャラでステキ☆けれど過去の苦労話、嘘って言ってるけどホントくさいなぁ…。
このキャラの声、充てるなら浪川大輔辺り(へー)

そしてダラダラしてた吹奏楽部員たちが遂に覚醒!(楽器を修理に出していたから、遊びがてら基礎練していたのだ!)
あれま、こっちの吹奏楽部も今後の展開が楽しみになってきたわ〜♪

《スクエニ版・LW(レジェンドワールド)ゆづるくん成長日記》
やっとこさレジェンドボスイベントが終わってくれた。

当初の目標通り、ゆづぽん(メインさん)とぼっちゃんは200位以内、その他サブ全員500位以内入賞!

200位以内景品の補助UR(ウルトラレア)オーブが、全員の攻撃力アップ&行動毎にMP回復という優れ物なんで、是が非でも欲しかったのだ!
睨んだ通り、超〜使えます( ^ω^)効果が切れたら、今だと装備してる人が多いから仲間に使って貰えばよろしい。

放流専門のみそ子以外は殆どバトルポーションを飲むことなく(あ、ゆづぽんとぼっちゃんは50個くらいは飲んだかも)、かなりの余力を残して終われました。

放流大作戦で、ゆづぽんとぼっちゃんに無傷&高チェインのレアボスを回すために、他サブ全員は0ダメージでバトンするんですが、戦闘終了させないでログアウトすると、次回ログイン時に再戦できるんで(但し時間が経ちすぎるとダメ)、ゆづぽんたちががっつり稼いだ後に、他の子たちもバッチリ稼げるようになってしまい、これで予想よりもかーなーりーポイント上がってしまいました。

この小技が修正されたら次回からはプギャーなんですが、どうなることやらなw

今日からは新しいイベントが始まって、これがシナリオ無くて全然面白くないし、貰えるアバターアイテムもショボイから、スキップで勝てなくなったら撤収って感じでサラッと遊びます。

クリアしていない1000層ダンジョンやるなら今でしょ!って感じかも。
分岐と戦利品をマッピングしてるんだけど、カレンダー1枚じゃ紙が足りなくて継ぎ足したくらいなのだ(ど、どんだけー)

イベントメダルで頂けるジョブオーブは、ゆづぽんは残念にも程がある補助オーブ(土属性攻撃威力アップって(´・ω・`)ピンポイントすぎやろ!)、ぼっちゃんは範囲魔法(+特殊攻撃の威力アップ)の一番使えるであろう物を引いてきました。

ぼっちゃん使える子になってくれたんで、他サブでも連れ回しておりますw(自キャラ使うことなんか全く無かったのに!)
あとはケアルガとか、強力で出が早くてコスパの良い全体回復魔法が手に入れば完璧なんだけどなぁ(相変わらず注文が多すぎる管理人w)

◆8/17◆
このブログを続けてきて良かったなぁと思う出来事がありました。
真面目に更新してきた頃の記事は立派な財産なんだなぁ…。

ここ2年くらい、キラーコンテンツが1本も無いブログになってしまってますけど(;´∀`)<やれば出来る子なんだから、ドラマ感想とか真面目に書けよ!

明日やっとレジェンドボスイベントが終わってくれるので、ゆづぽんのファンサイトの覗けなかった記事全部読んでやる〜!

◆8/16◆
朝起きたら私愛用の座布団の上に、ピキコたん(三毛猫)の“かりんとう”(正体は察してくれw)が、たーっぷり置いてあってプギャー!!!!!

台風で碌に布団も干せなかったから、洗って布団と一緒に干した。私の部屋に粗相するの、何度目か数えるのもめんどいくらいやらかしてくれるわい。

家族狩り…今回もビミョーな所で終わりよった。
そして私がクロと睨んでおる財前直見の黒い表情が、次回予告にて垣間見えたぞよ(コレもミスリード誘う予告だったら私涙目w)

今日だけで救急車が5〜6台出動してる音が聞こえたんだけど、お盆なだけにお迎えが…ゲフンゴフン

《スクエニ版・LW(レジェンドワールド)ゆづるくん成長?日記》

放流専門サブのリッチやガシャドクロが(高ポイントなのだ)、ようやくレベル200台まで成長しますた!
(他のザコ敵は一家や周りの冒険者の力を借りて片付けまくった)

リッチが出たら一家でチェイン数稼ぎまくってから、ほぼ無傷の状態で、メインさんとぼっちゃんが5倍撃かましたり、ボムを投げつけまくったりして、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ガシャドクロは数人でチェイン稼いだ後に、ポイントが少ないサブにボム投擲させたりして巧く調整しとる(サブのノルマは500万ポイントなので、どうにでもなる数値ではある。もうじき全員クリアできそう)

うむ、サブ1人を放流専門にする作戦は今後も使えそうじゃ。ローテーション組んでやらせようそうしよう。

◆8/15◆
朝起きたらスゲー寒かった。夏終わったっぽい。エルニーニョ来なくても暑くなかったし。

◆8/13◆
《スクエニ版・LW(レジェンドワールド)ゆづるくん成長?日記》
テキトーにやるとか言いつつ、みっちり張り付いてやってます(爆)
放流神さまが降臨なされて、ほぼ無傷・レベル200以上のがガンガン流れてきたら、片っ端から殺るほかないw

けれど終盤になったらボム投げ合戦になって、無傷のは流れづらくなるだろうから、サブ1人放流専門にして赤い液体飲ませまくってモンスターのレベル上げなう。育ったら一家でボム投げつけまくってやるー!

あ、ボム投げる際は、レベル200以上のリッチかガシャドクロが出た時に、5倍撃(+高チェイン)でやると幸せになれます( ̄ー ̄)ニヤリ

◆8/11◆
今日はFF7のクラウドの誕生日らしいっす。ハピバー☆
来週はジャンプの発売が無いから気をつけろ!黒子のバスケの決着が生殺し状態で悶々w

今日からレジェンドワールドで、レジェンドボスイベントが始まったんだけど、予想より遥かにえげつないイベントになってますな。
PCの前に張り付けた暇人は、ボム数百発、バトルポーション4桁ホルダーだしさー。アホくさ。

1時間拘束されるシークレットエリアで、レアボス出る仕様ヤメレ。どんだけ暇人仕様にすんだよ!
一杯ひっかけながらテキトーにポチポチって感じで遊べないのも困る。

取り敢えず200位狙いで、ボムを使い切れるように、そこそこのペースでやるわ。

◆8/10◆
今日はNHK・FMラジオで、『今日は一日ゲーム音楽三昧U(ツヴァイ)』があるとのことで、web上でも聴けるから作業用BGMとしてチョイチョイ聴いてました。

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー(イトケンのアレ)がフィーバーしとったようで何よりです(・∀・)ニヤニヤ

20:01頃、すぎやんキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!!
ご高齢なので、もっと早い時間帯かと思いきや(笑)

ドラクエ1の序曲、ドラクエ2のこの道わが旅と、小学生の頃リコーダーで吹きまくっていたので、涙がちょちょぎれます!!(というかこの世にドラクエがなかったら、あたしゃとっくに生きるモチベ喪失してるっつーの!)

お次はドラクエ3の冒険の旅、勇者の挑戦と、私のツボをゴリ押ししてきやがる(冒険の旅はオケVer.だと尚良かった)
ドラクエ4はトルネコとロンフィルのコントラバス奏者の裏話にビックリ!曲目は勇者の仲間たちなんだけど、ロンフィルの4の演奏ってなんかイマイチだ(汗)

ドラクエ5はハブられて(涙)ドラクエ6はエーゲ海に船出して、ドラクエ7は失われた世界、ドラクエ8おおぞらに戦う、ドラクエ9は酒場のポルカ…。管理人だんだん飽きてきたぞwドラクエの音楽が好きだったのは5までだからのぅ…。

ドラクエ10はアンルシアのめぐみ、勇者アンルシア…って知らんがなw(サントラも交響組曲も買ったけど1回しか聴いてないお)

ドラクエモンスターズから楽しい出会い、あぁこれは配合する時によく聴いたやつだ!シンセ版ですかな。

おおっ!ここでハブられていたかに思えたドラクエ5の戦火を交えてキタ━(゚∀゚)━!!これはオケ版だと最高なんじゃよー!しかも長尺でした♪

21:06 すぎやんお帰りに。この道我が旅のオケ版でしめやかに…。転調してからも全編聴かせてくれて(´;ω;`)ブワッ
初期のドラクエの音楽って、なんて胸熱にさせてくれるのかしら!

そうだ!思い出したんだけど、先々月くらいに3DSのドラクエ7の迎賓館に招いた客が、ぜーんぶニャンコになったんですよ!野望が果たされました(笑)

ちょっと間を置いてテイルズに入ったんですが、テイルズオブエクシリア2のラスボスの曲『ただひとり君のためなら 〜Song 4 u〜』が凄く良かった!
コレ聴くとテンション上がるというの分かる!

それからFFシリーズに。攻めてるなーw

次回4年後かよ〜!2年おきでいいじゃーん!!冬季五輪、W杯、ゲーム音楽三昧と、激熱イヤーではあるが。
最後はN響のそして伝説へ…で〆。ナイスチョイス!

昨日書き忘れたことをちょろっと。

家族狩りの第5話のラストが結構衝撃的ですが(というか毎回とんでもない終わり方するけど!)、主人公の松雪泰子が犯人とミスリードさせておきながら、実は財前直見が犯人なんじゃないかなーと第1話から思っていたり。

根拠は松雪&財前の2人が、遠藤憲一とすれ違うシーンが第1話でありまして、そこでエンケンが厭な臭いを嗅ぎ付けるんですわ。いかにもでしょ?

…ってコレ外れてたらめっちゃ恥ずいw(最近全く勘がアテにならんし)

◆8/9◆
羽生結弦きゅんの今期のフリースケーティング(長い方)が、『オペラ座の怪人』に決まったそうで、しかも4回転を3回プログラムに組み込むのだとか…。

オペラ座の怪人は大大大っ好きなので超〜嬉しいです(≧∀≦)試合全部録画するからねー!
けれどゆづぽん、死に急いでるようにしか見えんよ。くれぐれも怪我しないでおくれ…。

そうそう、6月に仙台で行われた『羽生結弦仙台凱旋公演・トゥギャザー・オン・アイス』が、BSフジで放送されて、動画で見た『ホワイト・レジェンド』が凄まじく美しかったのですが、でかいテレビで見ると、怜悧で端正すぎる表情にうっとりです(*´Д`)ソチ五輪のエキシ問題にならんくらい!

これも永久保存だわ〜!

◆8/8◆
2日前の明け方、蚊の音で起こされて、ピキコたん(猫)に「蚊をぶっ殺せ」と寝言を言った記憶があるんだけど、蚊に食われたところがボンボンに腫れてめっちゃ痒いっす。

それはそうと、ゲームをやってたっけ急に凄い音がして、ノートPCの画面がちとばかし暗くなって停電した模様。

ブレーカーでも落ちたか?と思いきや、ほどなくしてサイレンが鳴り出して、それが我が町内の前でピタリと止まって、殺人事件か強盗でも起こったのかと思いきや(棲んでる場所が特定されるとイヤだから、敢えてブログには書かなかったのだけど、今年某日に近所で強盗が入って、立入禁止のテープを直で見たり、上空はヘリ飛びまくって物々しかったのだ。あとひとつスゲー事件に遭遇したけど、それはヤバすぎるから書けん)、町内の電線でカラスが感電死したのが原因だった模様。

ほくでんの人が来て何時間も作業してた。それにしても鳥って1本の電線に止まってる分には感電しないのに(2本の電線に触れると電圧差があるから感電するとか、学研か何かに書かれてたのを小学生の頃読んだ記憶有)、人騒がせなカラスである。

◆8/7◆
仙台以北では今日が七夕なのですが、一日中雨、コレ書いてる今は土砂降りでござる(´・ω・`)

じじいが仙台に出張だとかで、宮城県庁&仙台市役所に結弦きゅんの展示コーナーがあったら写メ撮ってこい、等身大パネルがあったらツーショットで撮ってこいと命じておいた(流石に腰に手を回せとは言ってないw)

奴がきちんとミッションをこなして帰ってくるかは余り期待していないが、もし塩梅のいい写真があったらブログにうpすると思われ。

にしても来年の羽生結弦公式カレンダーがクソ高くて(¥3,800くらい)手が出せませぬ。
壁掛けと卓上の2個セットだそうだが卓上なんぞ使わんから要らんがな。
アナ雪のブルーレイ&DVDセットと同じ匂いを感じます(´ヘ`;)どっちか片方だけで安く売れよ!

昨日書きそびれたことをちょろっと。

今期のアニメでダントツにおもろいのは『月刊少女野崎くん』ですな!
特にこの前の第5話の担当・前野の話はクッソワロタwwwアニメでバカ笑いしたの何年振りだろ。

どの登場人物もキャラがムダに立ってて、転がし方も実に上手い。毎話毎話新キャラ出てくるけど、どのキャラもいいんです!
野崎くんが描く少女マンガのキャラたちも(・∀・)イイ!!

これはもう、最終回を待たずしてDVDに焼くわ〜!(1クール終わるまで、残すか消すか悩むアニメ多い)

来週はサンデーとマガジンがお盆休みになりますが、銀の匙が暫くの間不定期連載になるようで、荒川先生の旦那さん(だと思う)、大病患ったのかねぇ…?
益々サンデーで読むマンガ無くなったわ…。

◆8/6◆
地元の本屋でソウルキャッチャーズの6巻買ってきますた(8/6分の最後に感想文追記しました)

集英社のコミックス(ナツコミ)買うと、コルクコースターのおまけが付いてくることを知らずに、どれがいいですか?と見本の一覧出されて、思わぬサプライズに面食らってしまいましたぞ!

暗殺教室の殺せんせーのが速攻品切れとなっている辺り…(恐らくナルトやハイキューのコミックス買った客に総取りにされたのであろう)。アタシも殺せんせーのが欲しかったお(´・ω・`)

残っている中で黒子のバスケとハイキュー!!で迷ったのだけど、黒ちんがカッコイイアングルだったので黒バスにしておきました。

どうしても殺せんせーのが欲しくて、別の本屋でおまけのコースターの事を食い気味に店員さんに訊いたら(我ながら恥ずかしいやっちゃのう)、本来どの柄が入っているかはランダムだそーな。ちょwww地元の本屋サービス良すぎだろwww

羽生結弦きゅんが表紙のNHKステラも出ていたので読んできました☆
表紙+4Pで390円はちとばかし高いので、立ち読みだけで我慢我慢(グラビアがもっと綺麗なら買うんだけどさ)

作編曲の菅野よう子さんのコメントが何ともお茶目でした♪

当初はボーカルとピアノだけであっさりした編曲にする予定だったのに、ゆづぽんとさっしーがあまりにも仲良しさんなものだから、オーケストラにしてお邪魔してやろう…と(笑)
すんばらしいオーケストレーションに仕上がってますから、ゆづぽんとさっしーの友情に感謝じゃ〜♪

【追記】ソウルキャッチャーズ6巻 感想

表紙の神峰がオマエ誰だよレベルでカッコ良すぎ!!
幼稚園演奏会での星合と管崎も居て、二人ともピンクピンクしてるの!

OB来訪&新学年〜幼稚園演奏会開始まで収録
キャラデータ多数(隠れファンが多いであろう平部員のホルン子ちゃんのデータまでも!)
NEXTの短編とカラーイラストもありの盛り沢山

6巻から金管4人組攻略編に入るのですが、本誌掲載時に人気も安定したかに思われたので、この辺りから余裕が出来たのか、導入部が非常に長く、展開がマッタリしてきます。

新学年になって、新入生部員のキーパーソンでもある黒条(名前通りスゲー厭な奴)と演藤も登場し、神峰との絡みが非常に多くなっていて、攻略済パートリーダー達の出番があまり無くてちょっと寂しい。

うーむ…全体的にモヤッとする1冊でありました。

まぁカタルシスは次巻に持ち越しということで(マジで泣けるんだよぅ〜!思わずアバターでそのシーンを作ってしまったくらいに)、星合&管崎編完結が収録される第7巻が、意外と早く11月に発売されるのが救いかしら。

ひょっとすると、読み切り版も収録してくれたりなんかして〜?期待してますぜ!

◆8/5◆
段ボールに詰められた身元不明の女の遺体の特徴が、160cmくらいで“小太り”ってひでぇなwww
死んでからもそんな風に報道されて恥晒されるなんて、もうやめて!ライフはとっくにゼロよ!

小保方さんの相方が自殺した件について(;´∀`)…うわぁ…もう黒で確定ですかね(;´Д`)
「STAP細胞はあります!」って何百回モノマネしたか分からんくらいやってるもんで、ネタとして好きな時事問題だったのにぃ〜。

地上波で録画するのを忘れていた、昨年のポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』『ピカチュウとイーブイフレンズ』がまとめてBSジャパンで放送されたので、録画したのを観ましたお。

ちょwwwミュウツーがいつの間にか女体化しとる。何故市村正親さんじゃないんじゃー!!と軽く混乱したものの、わざわざ宇宙までゲノセクトを連れ出して、この世にいらない子なんぞおらん!と諭すミュウツーは、ポケモン界の母でした。

今年の映画の本編5分チラ見せとか、導入部のオリジナルストーリーとかどうでもいいから(今年のやつは全然wktkしないの私だけだろうか)、OPとEDぶった切るのマジでヤメレ。キャストも分からずじまいじゃねーか!

ここ数年でアニメ映画のTV放送内容の雑さ加減に腹立って仕方ない。
クレヨンしんちゃんの映画なんて、もう数年前から観るのやめちゃったしな。
比較的マトモなのはコナン映画か…。むむぅ…。

短編のイーブイフレンズは、短編なのに美術がとんでもなく素晴らしく、とてもいいヒーリングアニメでした。
イーブイはかわええのう。どのタイプに進化してもカワイイから困る。

ポケモン映画でどれが人気なのか気になったから調べたっけ、ラティアスとラティオスを1位に挙げている人が多くてビックリした!
確か音楽がcobaで、こじゃれていた事はよーく覚えている。

私は『七夜の願い星 ジラーチ』一択ですお。アレ今でもマジ泣き出来ます。
三部作と2本同時の奴はゴミ(ぉ

明日は北海道でソウルキャッチャーズの6巻がようやく入荷するのと、NHKステラが結弦きゅんの花は咲く特集の筈だから、気合入れて買いに行ってきます(`・ω・´)
ここ数日の豪雨で入荷遅れてるかもだけど。

そういえば昨日、LWで修練所アイテム全種類コンプしたんだった。最後に残ったのは戦技のレア度(中)の剣だったなー(大した欲しくないから後回しにしていた)

◆8/4◆
ジャンプで読むマンガがどんどん減ってきた。以前なら全部立ち読みするのに1時間くらい掛かったけど、今なら40分くらいで終わってしまうわい。
感想サイトも覗かなくなっちゃったし。

黒子のバスケが赤司戦終わったら続くのか綺麗に終わるのかが気になるところである。

あ、今日暗殺教室の英単語帳『ころ単』の発売日で、見本が置いてあったからパラ見したんだけど、英単語をちょろっと眺めていただけで頭痛が痛いwww
ダメだ、殺せんせーの力を持ってしても、一生英語習得なんか出来そうにないぜ/(^o^)\

《スクエニ版・LW(レジェンドワールド)ゆづるくん成長日記》
あと1匹強敵を撃破できればUR靴が手に入るところまで来たので、片っ端から挑んでいったところ、悉く返り討ちに遭ってしまい(そもそもUR技持ってる人がパーティに1人しか居ない時点で既に詰んでいるw)、途方に暮れていたのですが、あろうことか避けていた【キングベヒーモス・全耐性】が運良く敵弱体化技が決まって撃破できてしまい、晴れて本日UR靴をゲット出来ました(*≧∀≦)ノ

早速最大進化&強化して装備(`・ω・´)もう隠居モードに入って無理はしないぞーい。
結局エリア6モンスは4体撃破で終了でござる。私にしては粘って頑張った方だと思う。

◆8/3◆
先週忙しくて見れなかった先週分の大河ドラマをやっとこさ見たんだけど、山崎の戦いが合戦シーン描かれてなくて工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなったわw
今週もどんだけぶっ飛ばしてゆくんだか。まぁ昨年一昨年と比べればマシだけど!

連日室温が真夏日モードだと、27℃くらいだとえらく寒くて困る。北海道の夏終了のお知らせカモ〜。

《スクエニ版・LW(レジェンドワールド)ゆづるくん成長してない日記》
古の修練所というところで、ごく稀にドロップする武器のデザインが素敵なので、イベントそっちのけで(日替わりクエストはやってるけど)サブ総動員させて、ゲットさせるために奔走中でござる。

デザインが超綺麗な癒しの杖一式と、色合いが綺麗な魔術師の杖一式は(σ・∀・)σゲッツ!!
次はカラーリングが私好みな短剣と、意外とどの色もカッコイイ槍にターゲットロックオンなう。

戦友わざと作らないようにしてるサブどもには、マトモなUR(ウルトラレア)技持ちの人が一人もヒットしなくて、強敵攻略を完全に詰んでるので、そーゆー遊び方をせざるを得ない。

今までだったら自分とサブの力を集結させればどうにかなったけど、今回のチームミッションとか強敵撃破とか、友達ありきなゲームバランスなのはどうにかならんのか。

折角快適になっている部分も多いのに、確実にプレイ人口が減ることが目に見えておるぞよ。
終了までにアバターアイテム化させたい武器の乱獲に励まねば(`・ω・´)キリッ

◆8/2◆
うむ、今日現在の室温は31℃。もうちょい上がっても良いぞ。

テレビ欄見てたら、今年の日テレの24時間テレビの番宣番組がありまして、そこに今一番好きな四字熟語(違)・【羽生結弦】と書かれていたら録画するほかあるまいw

したっけ結弦きゅんてば、24時間テレビ内の生中継でアイスショーをやってくれるそうな!
しかも衣装がどう見てもニースロミオ!!!!!(よく見に行くファンサイトに確定情報が載っていましたぞ!)
これは絶対に録画してBDに永久保存するゥ〜(`・ω・´)

天野喜孝氏デザインのTシャツといい、今年は不思議な引力があるようで、今から月末が楽しみで仕方ない(*´艸`)

ゲームの方のゆづぽん生育日記は、ひたすらにレガシーボムという反則アイテムをかき集めるのに奔走中でござる。
全然落としてくれないケド!(現在13個ばかし。30個くらいは欲しい…)

実写版るろ剣の京都大火編が封切りとなりましたが、蒼紫様のキャストが気になってググったっけ、伊勢谷友介だった。
ちょっと色々気になってきましたわ〜。この実写、とにっかく殺陣がめちゃめちゃカッコイイんだよ!(オカンは昨日のTV放映版、5分でイヤになったってゆってるけど)

◆8/1◆
いやぁ暑い一日でした。朝起きた時から暑くて汗だくでしたわ。夕方まで室温30℃超えてました。
にしても暑い暑い文句言いながら食うアイスは最高じゃのうw

最近ドラマ化されてたバチスタシリーズの『螺鈿迷宮』を読みました。
ドラマ版は容れ物だけ借りて、中身は全くの別物だったことがよーく分かりました!

そもそも脇役にしては妙に名前がおめでたくてインパクトのある“天馬大吉”が主人公だった件。
碧翠院桜宮病院で行われていた事は、もっとドス黒かったしなぁ…(特に小百合先生がオチを含め黒いことと言ったら!)

まぁドラマ版の方が上手く作ってある部分もあったかな?
事件の発端でもある姿を消した立花は、ドラマ版の方が上手く使い倒していたと思うし。

他のシリーズも手を出したら、ドラマ版のあら探しばっかりになってしまいそうだけど、他のシリーズも読みたいのう。
横文字とか難しい表現多くて読むのに難儀するけどね。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2014年 8月期 ぼやき用ページ(8/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる