メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 9月期 ぼやき用ページ(9/30最終更新)

<<   作成日時 : 2014/09/01 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大好きな夏があっという間に過ぎ去ってしまい(やっぱり冷夏でしたわ)、ビミョーに退屈な9月です。
早くフィギュア中継始まらんかのう…。
まぁゲームしながらダラダラ過ごしてる様子が綴られているはずです(笑)
って…ちょwwwドラクエの新作…だとΣ( ̄口 ̄;)!?


◆9/30◆
ロッテのラミー解禁キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!!

つーかオカンが、「すっごくいいこと教えてあげよっか?」ってゆーから、「ラミーでも出たんかい?」(・∀・)ニヤニヤって返したらマジだったおw
勘が良すぎて瞬殺してしまう、空気読めん娘ですまんのう(ノ∀`)

オカンにとっての凄くいいことって一体ヾ(´▽`*;)ゝ"
今シーズンも我が家で1グロス(=12ダース)は買うんだろうなー。

今年の初回ロットのラミーは、ラムレーズンが随分と小ぶりで含有量は多め?そんな印象を受けました。

逸ノ城の本名(アルタンホヤグ・イチンノロブ)が、何回呪文のように唱えても覚えられん。
朝青龍(ドルゴルスレン・ダグワドルジ)はすぐに覚えられたのに←間違いなく加齢が原因w

すっかり朝晩寒くなってきた9月期、はこれにて終了です。また来月( ´Д`)ノ~

◆9/29◆
今日発売のジャンプで、暗殺教室のアニメ版キャストの一部が発表されました!

殺せんせー:福山潤
烏間先生:杉田智和
ビッチ先生:伊藤静

皆すげーハマってる!脳内で完全に再生できた!ガチでキャスティングに来てるな!
渚とカルマくんと茅野のキャスティングもこりゃ相当期待しても良いんじゃないかな?

『アルドノア・ゼロ』というタイトルについての、大したことのない考察。

その1:アルドノア(という火星の文明のコトらしい)を持たない地球人そのもののこと。

その2:火星人がアルドノアを失ってしまう(若しくは放棄する)未来の暗喩。

その3:地球と火星の戦争が終戦を迎え、そこで結ばれるであろう講和条約、若しくは終戦記念日を後にそう呼ぶようになった…トカ?

…なんて悶々と考えておった。大した好きでもないアニメだったのに、何やってんだか私は。
全部外れてるに5000点。

結弦きゅんのモンハンのCM、よくよく見たら、オトモアイルーの名前が“トウループ”と“サルコウ”になってて、めっちゃウケましたwww
この名前、実際のモンハンデータでも使ってるのか、わたし気になりますっ!

◆9/28◆
昨日三越のデパ地下で買ってきたフォンダンショコラやら、なんやかんやが激ウマでござった。

ドラマとアニメの最終回見まくったお。

Free!の岩鳶は全国6位だったのか…まぁ地に足の付いた順位ですな。
遙が自分の行くべき道を見つけられたことと、凛ちゃんと肩を並べて(恐らく五輪の)晴れ舞台に立つ未来を示唆してくれたのが嬉しかった。
…というか2期の凛ちゃんは、ホンマいい部長になったよなぁ!

昼顔は最終回までもが修羅場でしたなw
けれど引き裂かれる不倫の恋人たちのシーンよりも、放火シーンにドキドキしてしまったんですけど!

ラストシーンは、すれ違いのニアミスを本能的にビビビと感じたのか、はたまた火事から物語が始まったので、消防車を見て再び道ならぬ恋の始まりを予感したのか…。
これは映画化来るねー!映画化するならもっとエロくしてくださいマジでw

あぁそろそろ7〜9月期のまとめ記事を書かねばならんのぅ('A`)マンドクセ

◆9/27◆
ヤボ用で大通に行かねばならん用事があった帰りに、オータムフェスタに寄ってみた。
旨そうな出店がいーっぱいあったのう。秋は食いもんがいちいち旨そうなのが困る。

◆9/26◆
ゆづぽんの痛いの痛いの飛んでけーMAD見て、ボロッボロにマジ泣きしてしもうた。秋はセンチメンタルになって困る。
【ニコニコ動画】ゆづ全快祈願【MAD】

◆9/25◆
季節の変わり目で体調が優れない上に、PMS症状が今月は強めに出てしまっているので、暫くブログ更新疎かになりそうです。

ゆづぽんの腰の具合が、骨が変形するくらいと知って、ショックを隠しきれません。
ちゃんと完治するまで無理しないでよー!

LWの突発イベント、放流神様たちのお陰で、真面目にやらんつもりだったのに、予想より遥かに高い順位で終われました。
景品ヘボいし、運営への不信感が募って、やる気無くした人が多かったのかもね。

◆9/23◆
秋分の日ということで、ここ最近すっかり陽が落ちるのが早くなってしまって(´・ω・`)ショボーンであります。
年中夏ならいいのに(北海道は夏が適温ゆえの戯言です。念のため)

更に(´・ω:;.:... ショボボーン…なお知らせ。

羽生結弦きゅん、来月のフィンランディア杯、腰痛悪化で欠場ですって(´;ω;`)ブワッ
オーバーワークすぎだし、フリーは超鬼プロらしいから、ゆっくり休んで直してね…。
もうビールマンスピンはしなくていいんだからねっ!

『HERO』最終回見ました。やっぱこのシリーズは安定の面白さでしたわ。キャストが変わっても全く違和感なかった。
最終回に松たか子が出るの出ないのと当初は煽っていたけど、これは出ない流れだよなぁ…という展開だったし、それでも私的には全然構わなかった。

昨日のNG集も、あれだけの掛け合いを毎度毎度やっているのだから、役者泣かせだよなぁ…と思っていましたが、NGもてんこ盛りだし、ワンシーン撮るのに何時間も強いられるシーンを平気でぶっ込んでくるしで、作り手の熱意を感じられました。

このシリーズは何遍やってくれてもいいんだからねっ!

◆9/22◆
性懲りもなく今日からレジェンドボスイベント(短期突発イベント)ぶっこんできよった。

が、景品にUR(ウルトラレア)のヅラが無く、全く魅力的じゃなーい!チームランキングもない!
PCの調子も悪いし、これはゆっくり休む良いチャンスだーねと割り切ることにした。

◆9/21◆
どうもここ数日無線LANの調子が悪くて、ブチブチブチブチネット回線が切れてくれやがり、作業が捗らなくて非常にイライラします。
ブログも数行書いたら保存をマメにせねばなりませぬ。

アニメもそろそろ最終回ラッシュですな。

毎週超楽しみにしていた『ハイキュー!!』が終わってしもうた。

このアニメは度々絶賛していたのだけど、敗戦後の描写がやはりハンパ無く巧い。
他校の一コマ一コマも素敵だったけど、日向も影山も青葉城西との敗戦後、悔しさや怒りなど諸々の感情を、どこにぶつけたらよいのか分からず、ただひたすらにボールを打ち走り回る描写が、若さ若さって奴は…って感じで、たまらなくいいんです!

けれど来週、進撃の巨人の未公開放送があるようで楽しみ〜!

『アルドノア・ゼロ』は、まさかの全滅バッドエンドでポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

このアニメ、キャラが立ってなくて(主人公のイナホは賢いけど、どうにも掴み所無くて(´ε`;)ウーン…って感じだし、スレインは準主役のハズなのに、アンタ何したいの?ってポジションで、ずーっと来てたからな)退屈だったという締めをしようとしてたのに、ラストでΣ(゚Д゚;エーッ!?ってなったわw

主人公とヒロイン死亡エンドでどうやって第2期に繋げるの?スレイン主役??仕方なく第2期も見そうだけど、どうなることやら(録画は9話くらいで全消しした)

来期はFate/stay nightとセレクターの第2期が楽しみであります!

ハイキューの録画見た後に、TVで丁度アジア大会水泳の萩野公介・自由形200の決勝やるところだったから見たっけ、ラストで追い抜いて優勝したのに大興奮してしもうたw

その後も日本人競泳陣、金メダルラッシュでテンション上がりました♪

◆9/20◆
およそ1ヶ月半振りにアバター記事書きました。前にも増して駄作揃いですがorz
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201409/article_2.html

◆9/18◆
仲間由紀恵が田中哲司と結婚したそうです。
菅野美穂と堺雅人様の時はものっそ衝撃だったけど、今回は「ふーん…」くらいしか感想が無いなーw

《スクエニ版・LW(レジェンドワールド)ゆづるくん成長日記》

半月以上に渡るレジェンドボスイベントが、やっとこさ終わってくれた┐(´д`)┌ヤレヤレ
目標の300位以内に3垢潜り込ませることができて、3垢目は300位ギリギリだったから、ラスト2日はマジで自ら放流神になって頑張ったお。

レアボスはフェンリルウルフが弱い割にポイントくれて(゚д゚)ウマーだったなー。
虚人は3BP突っ込んでボム投げするの前提だったから、自分で出してしまった時はレベル180位になるまで退却してました。

レアボスはチェイン上げ係のサブどもは、決着付く前に中断ログアウト→チェインが上がりきったらゆづるくんとぼっちゃんが2ブラウザ同時に立ち上げて戦い、戦闘終了後にチェイン上げサブどもが再ログインすると、中断されたボス戦を再戦しますか?と訊いてくるから再戦し直し、家族全員まんべんなくポイント稼げました♪
この戦法をマスターしたので、駄サブ軍団チームも50位に入れてしまったぞいw(前回は75位くらいだった)

何て言ってる内にもう月末か…。いい加減エヴァの『Q』の録画見たいし、LWが始まってから中国の羽生板を見る暇が全く無いのが困る(日本のサイト見るだけでイッパイイッパイ)

今日から黒執事のイベントが始まる予定だったのだけど、延期となって正直ホッとしますた。
最低でも2〜3日インターバルが欲しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

◆9/17◆
王子(猫・雄15歳)が朝になっても土砂降りなのに帰ってこない。その辺の道路にも転がっていない。

またどっかの家の車庫に閉じ込められてるなーと捜索したら、ご町内の端っこのお宅の車庫に閉じ込められて、呼びかけたら死にそうな声で訴えかけてきますたw

バイクは盗まないけど、毎年毎年必ずやらかしてくれる15の夜〜♪
今年5回目の朝帰りでございました。トシの所為か去年より大分朝帰りも減ったなぁ。

今期のアニメはやたら腕切断シーンが多くてゲンナリ。

アカメが斬る!、黒執事、魔法科高校の劣等生と、立て続けに起こり、特にアカメは残虐シーンが多い作品なので、黒ボカシがハンパない。

どうせなら得物を持ってる腕ごと斬ってしまえばいいじゃないとばかりにバッサバッサいくものだから、年々アニメの表現方法が変わってきているのだろうけど、流石に3連チャンは堪えましたわ。

ってコレ、アニメの総評ページに書くべきなんだろーけど、絶対忘れてしまうから今の内に書いておきました。ハイ。

それにしてもモンハンCMメイキング動画のゆづぽんの可愛さは異常w
ゲーム好きなのは知ってたけど、ゲームやってる時の素のゆづぽんは、等身大の19歳の少年そのものでした。

スタッフさんにゲーム内容に関するあれやこれやを質問攻めにしまくっていて、よくもまぁ立て続けにポンポンと疑問が湧くよなぁ…と感心しきり(利発な証拠)

しっかしクッソ可愛いすぎてヤバイわー。最後の「アイルーちゃんありがと❤」は、ガーナの時よりキュンキュンきたwww
メイキング動画、ニヤニヤしたい時に見るのに最適ではなかろうか。

◆9/16◆
関東地方でかなりでかい地震があったそうですな。
30年以内に首都直下型地震が来る確率70%だそうで怖い怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

郵便局で羽生結弦きゅん切手セットを申し込んできますた(`・ω・´)

郵便局やる気無いのか、チラシとか表に全く出しておらず、局員さんに「ゆづるくんの切手セット申し込みたいんですケド(口調そのままw)」ってゆったら、いそいそと申込書とチラシと持ってきて、記入方法を丁寧に教えて頂きました。

料金全額前払いで、11/4にお届け予定だそうな。郵送で届くから時間帯指定もできる模様。

支払いしたら局員さん、チラシを引っ込めようとしたので、「そのチラシください!」と引き留めたら快く譲って下さり、口座を開設した時並に何やら色々粗品もくれたりw

このチラシ確保のために、A4サイズの紙が入るバッグとクリアファイル持参してきた私はアホでしょうか(笑)間違いなくアホですね(爆)
(好きな四字熟語は【用意周到】である( ̄ー ̄)ニヤリ←他力本願と自画自賛も大好きだろうがw)

10月も楽しみだけど、11月にも楽しみができたなぁ。
同梱のフォトカードに、プログラムに対する結弦きゅんの一言コメントも載るそうなので、それを見るのが実は一番楽しみだったり(ライナーノーツとか見るのが好きなのです)

◆9/15◆
食卓に置いてあるTVのリモコンがお亡くなりになって超不便。
このテレビが見られないと、台所仕事しながら『めざまし』や『ミヤネ屋』をチラ見とか出来んでわないか!とオカンがぼやいておる。

それと4月に買ってから半年と経たん内に、チャリのペダルがガコンガコンとヘンな音がするので、保証期間中もあってか無料で直して貰えたお。

昨日ドラマ版の金田一少年の事件簿の録画を見てたっけ、次の土9ドラマが『地獄先生ぬーべー』で、しかも主演が関ジャニの丸ちゃんとのことで、すっげー驚いた!!工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工!!!??ってリアルに叫んだわw

物忘れが酷すぎる自分用メモ。明日はゆづぽん切手の受付開始日だから、絶対に郵便局に行くこと!
内金が必要だったら困るので、お金は絶対に忘れない(なんだかもう脳年齢100歳超えてるな管理人w)

◆9/14◆
おっと、また書き忘れてしまった。昨日発売のジャンプで、暗殺教室の人気投票結果があったのですが、得票数も応募総数も驚くほどに少なくて吃驚でした!

巻末コメントで松井先生が苦言を呈してたけど、応募券が無いと投票できなかったそうで、組織票や1人で何票も入れられないような、極めてガチなランキングだったのかなぁとも見て取れます。

カルマくんが1位、渚が2位、3位が殺せんせーという、何とも俺得な結果ではありました。

昨日の体育会TV、本田望結ちゃん今度はジョニー・ウィアーとパトリック・チャンに会いに行ってましたな。
どんだけ望結ちゃんに投資してんの!こりゃもうホントに金メダル狙わなきゃダメよ!

ジョニ子がゆづぽんのスタイルをパーフェクト・ボディだと言っていたのと、Pチャンがゆづぽんを謙虚で人を敬える、とても人間ができた子だと賞賛しているのがすんげー嬉しかった!そうそう、そこが特に好きなのよあたしゃ。

オカンはゆづぽんより圭ちゃん(錦織圭)のが、雰囲気も口調も優しいから好きだと言ってますけどねー。

それにしても『キリトルTV』のゆづぽん読唇術の尺が短すぎヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
二時間以上も待った挙げ句にたったのこれぽっち!?いちいち仕草がカワイイから録画残しておくけどねw

《スクエニ版・LW(レジェンドワールド)ゆづるくん成長日記》
今日はHPがほぼフルの虚人様が、ゆづるくんのところにもぼっちゃんのところにも何体か流れてきたので、3BPでボム投げつけまくって300万ポイント頂きました。ありがたや〜。また野良で放流して下さい神様w

放流係のむっくのモンスターはようやくレベル120台。中々レベルが上がってくんなくて効率が悪くて困る。

◆9/13◆
水道は昨日の夕方には綺麗になっていました。

今日も古本交換会に行ったものの、初日ほど良い本は無かったなぁ。
取り敢えず『のぼうの城・上下巻』が主な戦利品。有川浩は無かった。

結弦きゅんの初戦・フィンランディア杯がBS朝日でも放送されるそうで、どこかCS放送に加入せねばダメなのか…と諦めかけただけに嬉しさも一入でござる!
フリーのオペラ座の怪人を見るのが楽しみで楽しみで〜!

ジャンプNEXT!の発売日が10/14と1週間くらい早まったのも嬉しい報せで、早く9月終わって欲しいわい。

あ、今日ジャンプ立ち読みしてきたけど、ハイファイクラスタは、読み切りの時よりも線が雑になっていてガッカリした。
デジ絵の悪いところばかりが目立つマンガになってしまったなぁ…。

《スクエニ版・LW(レジェンドワールド)ゆづるくん成長日記》

今回のレジェンドボスイベントは人が減ったのか、救援が殆ど来ないのが痛い。
ましてやとある放流神さまが、チーム内にしか流さなくなってしまったので、おこぼれを貰えなくなってしまった。
チームで散々しゃぶり尽くした後の残り滓なんぞ要らんわい。

幸いゆづるくん(メイン)は別の放流神様と戦友になって貰ったので、いーっぱい流して貰えてるけど、ぼっちゃんがジリ貧で非常に不味い。
ポイント差がゆづるくんのダブルスコアになってしまっておる(;´д`)トホホ…

身内サブでは今回はむっくに放流係やらせてるけど、まだレベル80台だから、レベル200台の(゚д゚)ウマーなフェンリルウルフが流せるようになるのは最終日間際だろうなぁ(虚人は効率が悪いから退却もアリ。退却してもレベルは下がらないよ)

◆9/12◆
連日の雷雨で、水道から妙に濁った水が出てきて、薬飲めんし氷も迂闊に作れんのが困る。
北海道の水道はフツーにおいしく飲めるのが売りなのに!水を買うなんて考えられんことなのに!!

ついにねんがんの羽生結弦きゅんの写真集が出るそうです。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ!!
光の速さで楽天ショップで注文しますた(密林は北海道だと発売日に届かん糞なのでな!)
カレンダーに発売日ぐりぐりしまくり〜!

届いた暁には、出来うる限りアバターで再現したいものですな(`・ω・´)キリッ(構図考えなくて良いから再現モノの方が楽)
先日仙台のPRポスターをアバターで作ってみたんだけど、余りの出来の酷さに眩暈がした。すまぬゆづぽんorz

◆9/11◆
昨夜は酷い雷雨で、ウチの地区でも避難勧告が出よった。
昼間は小康状態だったけど、夜になるとまーた雷鳴がどっかんどっかんしてますお。

今日からレジェンドボスイベント・ランキング編かー…。300位までURオーブ貰えるようなので、300位狙いでマターリやるわ。

スクエニメンバーズサイトで毎月アバターガチャが更新されるのですが、今月はアンティークゴスロリガチャなんてな、どストライクなのが出たもんで、7垢でぐーるぐる全力で回してしまいました。

男物の欲しい色のセット服と帽子とヅラと小物類は出たんだけど、女物のミニ丈のドレスが出ねぇ!(赤いのか青いのが欲しい)

女物は帽子ばっかり出よった(幸い欲しいという人が割と多いので、殆ど交換っこで出て行ってくれたけど)
それにどうにも好きくない、ぱっつんのヅラばっか出よる!好みじゃないヅラほど出やすい嫌がらせを毎度毎度受けてますがな。

毎月毎月、自分好みじゃないガチャが出ますよーに!って祈ってるんですけどねぇ…(パイロットと水兵は1度も回さずに済んだから有難かったのだけど)

◆9/10◆
《スクエニ版・LW(レジェンドワールド)ゆづるくん成長日記》

今やっているイベントでは、ボスを殴ると砂時計をドロップし、その砂時計を集めるとキャラを強くできるアイテムと交換できるのですが、今日ようやく砂時計115個集めて、アイテムを全てゲット出来ました!

レベル35:1BP(バトルポイント)で倒す→砂時計1〜5個(ランダム)
レベル75:退却する。応援依頼は基本スルー
レベル150:1BPでワンパン入れてから放流すると喜ばれる。応援依頼はチェイン数を見計らって受ける。
レベル300:1BPでワンパン入れてから放流すると超喜ばれる。応援依頼はチェイン数関係無しに受ける。

HPゲージ数ミリ残しのボスは、通常のイベントだと売れ残ってしまうのだけど、トドメを刺すと貰える砂時計が倍になることがあるので、積極的にトドメを刺しに行ってました。

こんな感じでやってましたね。
明日からランキング戦かぁ…。景品ショボいことを祈りたい。そろそろゆっくりしたいよ。

◆9/9◆
地元で1年に1度の古本交換会イベントが開催され、初日の本日突撃してきましたぞー。
自宅の読まない本(マンガ可)を持ってゆくと、同じ数だけ会場の本と交換っこできるのであります。

本好きなジジババ共が群がって妙な熱気の中で、好きな作家が多い「ア行」と「マ行」に狙いを定めて、ぐわし!と色々(σ・∀・)σゲッツ!!してきました♪

湊かなえ3冊(しかも夜行観覧車!)、百田尚樹2冊ゲット出来たのが僥倖でした(∩´∀`)∩ワーイ
ここ数年で一番の収穫だったかも!これで今冬の読書ライフは安泰でござる!

日曜日までやってるから、週末にまた行ってこようっと。
有川浩辺りが出ててくれると有難いのだが。

やっとこさ『家族狩り』の最終回を見ましたお。

主人公の母親の胃がん発覚とか、美術教師の痛い恋人のその後とか、ヤクザまがいのDV元夫の執拗なストーキングに怯える母子とか、刑事が家庭を顧みなかったから精神を病んでしまった奥さんと、その刑事を嫌う娘との確執とか、全部丸投げかよ!と絶対に突っ込もうかと思ってたのに、ラスト10分でジャンプの打ち切りマンガの如き怒濤のイキオイで畳んで来ましたなw(恐らく全11話の筈が1話分削られたのかなーなんて邪推)

このドラマ、ホンマ要らんエピソードが多くて、えらいとっちらかった印象が強かったっす。
主軸となる一家心中と見せかけた連続殺人の方も、結局は妙に後味悪いラストで胃もたれしそうだわい。

まぁ度々このぼやきで触れてきてたから、嫌いではなかったんだろーけど。

錦織圭はストレート負けしてしまいましたね(´・ω・`)
けれど日本中が良い夢見せてもらったんじゃないかなー、と。

そうそう、昨日の十五夜に続き、今日はスーパームーンらしいぞよ。
北海道は夕方から雨らしいから見られるかビミョーだけど(;´∀`)

◆9/8◆
今日は十五夜だそうですが、夕刻にヘリが飛びまくってて、また近所で凶悪事件でも起きたのかと、心がざわざわしてしまったジャマイカ!

ジャンプの新連載は見たことある絵だなーと思ったら、伊達先パイの作者だった件。読まないけどw

次号は月曜祝日で土曜日に出るから気をつけろ!
ついでに北海道では来週のマガジンとサンデーは、月曜祝日だと水曜に入荷しないから更に気をつけろ!!(認知症が酷い自分用メモ)

昨晩『カーニバル・オン・アイス・ベストセレクション』なる、フィギュアスケートの演目のweb人気投票ランキング番組があって、リアルタイムではからくりの最終回を見てたから、録画しておいたのを夜中に見たっけ、上位がなんという橋大輔祭り状態で、とても見応えがありましたぞ!

5位が白鳥ヒップホップで、当時の神プログラムだったから懐かしいなぁとテンション上がったのも束の間、4位のブエノスアイレスの春が、ホンットにスタイルも滑りも身のこなしも見違えるほどに洗練されていて、超〜見入ってしまいましたわ!

ヒップホップ以前からステップはキレッキレだったけど、大輔もあれだけ進化してるのだから、結弦きゅんは数年後にどんだけ進化するのか楽しみでなりませぬ〜!

1位、2位は結弦きゅんの演目でワンツーだったのだけど、演技内容云々よりも、お宝映像としての価値が高いからなんだろーなといった結果の現れかと。

2位にランクインしたのは2011−12シーズンのロミジュリの初披露で、冒頭からのフルバージョンだったのが嬉しい!
荒削りだったアイスショーでの演技から、奇跡の世界選手権へと繋がるのかと思うと実に感慨深いです。

こういった番組をBSでだけどやってくれるなんて…生きててよかったよマジで。

明日の早朝、錦織圭の決勝戦があるようですが、放送権はwowowが持っているそうですね…。ニュースでこれでもかというくらいやってくれるから諦めようそうしよう。

フィギュアスケートなら敷居が高すぎるけど、テニスなら部活でもやれるから、息子を第二の錦織圭に…なんて思うオカン増えそうだのう(実は私も2年ばかしやっていた。全然楽しくなかったけどw)

◆9/7◆
リアルテニスの王子様・錦織圭が、全米オープンの準決勝で世界ランキング1位に勝利したそうで、しかも子供の頃に松岡修造に指導を受けていたことがあったとか。
修造の本職がテニスプレイヤーだったことをすっかり忘れていたぜw

つーか昨晩って試合の中継やってたのかなぁ?夕刊のTV欄見ても無かったから、オカンがめっちゃ文句言ってたんスけど。
決勝は中継どうすんのかなぁ?フレキシブルな対応を望みたいねぇ。

22年も続いたという、『さんまのスーパーからくりTV』が終わってしもうた。

やっぱご長寿早押しがあった頃がダントツに面白かった!ご長寿見るためにほぼ毎週見てたし。
淡々と場を仕切る鈴木史郎アナも大好きだったんだよぅ〜。

「アッコに殺される」は今でも覚えてたwww
Q.花嫁が投げる物は何?(A.ブーケ)に対し、スライダーと連呼してたのがツボったwww

お年寄りの回答が斜め上過ぎる上に、隣の人に釣られてどんどんカオスになってゆくのが、毎回毎回ホント面白すぎました!

安住アナが酔っぱらいに絡まれる、サラリーマン早調べクイズも地味に面白かったなぁ。

後期では替え歌がキラーコンテンツっぽかったけど、2時間スペシャルで芸能人ゲスト呼んで、そのゲストが優勝する出来レース展開がありありと目に見えてからは、腹立って殆ど見なくなっちゃったわ〜。

家族で平和に見られる長寿番組が無くなると寂しいね…。
さんま来年還暦だそうだけど、芸能界引退したらマジ泣きすると思う。

◆9/6◆
どうも年々物忘れがシャレにならんくらい酷くなってきて、今週月曜のジャンプで暗殺教室の実写版のキャストが発表されていたことについて、書くのをすっかり忘れていたぞい。

渚が山田涼介、カルマくんが菅田将暉なのは百歩譲ってやるとして(ハイ上から目線ド━(゚Д゚)━ン!!)、烏間先生が椎名桔平って、もうちとばかし若い役者キャスティングできなかったの!?

って今更ながらツッコミたくて仕方がなかったのでした。
さて、貯まりに貯まったアニメ録画を消化せねば〜。

◆9/5◆
やっと家族が帰ってきた。長尺の録画見るには都合良かったんだけど、晩飯を独りで食うのは侘びしかったからなぁ…。

《スクエニ版・LW(レジェンドワールド)ゆづるくん成長日記》
今のイベントがせわしなさすぎて、てんてこ舞いでござる。

10分限定のシークレットエリア、月の名称(上弦とか十六夜とか居待月とか風流どすなぁ)で16個あると思われますが、ゆづるくん何とかコンプできたっぽいです。

二十六夜がゴールドチケットエリアで、まんずこれが出ねぇ!出た時はそりゃあもうテンション上がりましたともっ!

超絶メモ魔だった筈のワタクシ、出たエリアをメモるのを忘れてしまって、次回またこんな厄介なイベントがあったら、絶対メモを残しておかねばと誓うのでした!

◆9/3◆
昨日から家族が皆めいめい泊まりがけで家を空けている状態なので、ここぞとばかりに誰も居ない時に、まとまった時間が無いと見れなかった番組の録画をせっせと消化してました。

その筆頭が『花物語(するがデビル)・一挙5話放送』なのですが、何かと後味が悪くてスッキリしなかったり、話が難しすぎたりする物語シリーズにしては、神原駿河メインのお話だからなのか、かなり分かりやすい話で見やすかったわ〜(いつも30分見ただけで、どっと疲れるんですけどね、アレ)

昨日からガーナミルクチョコのゆづぽんバージョンのCMが流れ始めている筈ですが、基本見たい番組は全て録画、CMすっとばし、時に倍速視聴主義なので(そうでもしないと消化できない)、いつお目にかかれる事やらな(苦笑)
ドラマ見る時に、提供がロッテの時だけはCM注視せねばなりませぬ。

更に昨日からレジェンドワールドの新イベントがはじまったんだけど、ストーリー付き探索イベント+強敵討伐+時間制限ありのシークレットエリア(しかも複数)+レジェンドボスイベント…ってバカなの死ぬの?

どう考えてもボスイベントは蛇足だよね?このタイミングでは全く必要ないよね??どんだけプレイヤー疲弊させたら気が済むんでしょーか┐(´д`)┌ヤレヤレ

イベント毎にカワイイ衣装とか手に入れば、もう少しやる気が出るんですけどねー…。

◆9/1◆
『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』ってなんぞΣ( ̄口 ̄;)

ドラクエのアクションゲーム!?サイト見たっけドラクエ無双っぽかったぞ!ビミョーと思いきや、最後の最後にテリーやアリーナやクリフトやマーニャが出てきて、ホイホイされそうですヘ(゚∀゚ヘ)

あのぅ…ピサロさまで人間どもを根絶やしにさせてくださらんかwww

『黒子のバスケ』がやはり終わってしもうた(´・ω・`)
人気投票やるからまだ続くと思ってたら甘いのねん。なんというアッサリ…いや潔いと言うべきか。
本誌の受け皿のためにNEXT!が創刊されて、そこで人気投票結果とか読み切り掲載なのかなぁ…と。

当初は主人公も作画も地味なバスケマンガだったのに、やはりプロダクションI.Gにアニメ作ってもらったのがでかかったねぇ。
アクション作画がハンパなくかっこいいんだもん!

第1期の黄瀬vs青峰戦までは倍速で見てたのに、この試合で完全にやられ、録画残しておけば良かった(>'A`)>ウワァァ!!ってマジ後悔しましたからな(その後、第2期放送の前に第1期が再放送されたので、録画して今度は通常の速度でまた見てました)

まぁこれといって誰が好きってキャラは居ないんですけど(ヲイ)、アクション作画に惚れましたってことで。

『ハイキュー!!』もプロダクションI.G制作ですから、原作が貯まったら第2期作って欲しいなぁ。
ハイキューはアクション作画よりも、脚本に泣かされっぱなしですわ。青春の欠片を拾い集めるのが実に巧いの!

ハイキューでは王様と大王様…影山と及川が好きです(`・ω・´)キリッ 薄い本読みたいw
第2回人気投票で、影山の順位が首位陥落してしまって(´・ω:;.:... ショボーンであります。

…というかプロダクションI.Gさん、ソウルキャッチャーズも救ってあげてください。IGさんが手がければ神アニメになること間違いないから!

にしても、今年も2年前と同じくらい好きなマンガがどんどん連載終了してしまって寂しすぎです。
マガジンの『AKB49』もそろそろ畳みに入っているから、これも終わったらいよいよ楽しみなマンガが無くなってしまいそう。

そう言えばドラマの『家族狩り』、第1話で気付いた方も多かろうとは思いますが、やはり睨んだ通り財前直見が犯人だったわけで、白蟻駆除のおっちゃんと共犯だったとは。

いや、前々回のラストで財前直見と白蟻のおっちゃんの家が隣り合わせだと判明した時点で、あぁこいつら共犯かぁ…と思いはしましたが、白蟻のおっちゃんが出た時点で全然気付かない辺りが、私の推理力もまだまだっす。

エンケンさんをハメようとしたのが警察内部の仕業とは、こちらはぜーんぜん分かりませんでしたw(こっちの方を気付こうよ私)

次クールの金10ドラマは、夜行観覧車スタッフが送る湊かなえ原作ミステリだそうで、まーた金10は胸糞悪そうなドラマが続きますな(笑)
アリスの棘、家族狩りと続いて湊かなえって…。まぁドロドロドラマウォッチャーなので見ますけどw(ドロドロと言えば『昼顔』の修羅場展開が目が離せなくて困るw)

バチスタシリーズの『ナイチンゲールの沈黙』(シリーズ第2作目)を読了しました。
螺鈿迷宮が結構へヴィだったので、こちらはかなりライトタッチで割とサクサク読めた。これって映像化されてますっけ?

患者の牧村瑞人という父親から虐待を受けていてすっかりスレてしまった少年が、中川大志くんがやってたらいいなーと思いながら読んでました(笑)


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!


この結弦きゅん、クッソかわゆすぐる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2014年 9月期 ぼやき用ページ(9/30最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる