メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 10月期 ぼやき用ページ(10/31最終更新) ドラマ新番組一言感想付

<<   作成日時 : 2014/10/20 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月は楽しみなイベントが色々あるから、日に日に寒さが増して一番風邪を引きやすい時期だけど、気合入れて乗り切ってゆこー!

◆10/31◆
とりっくおあとりーと☆リアルでは全く盛り上がらないハロウィンですけど、ネットの中ではそこそこ盛り上がっているのかなぁ。

なんとか無事今月の納期も守り、かねてから買おうか悶々と悩んでいた結弦きゅんのカレンダーを買ってきました♪

いやぁ…締め日にカレンダーの在庫が残っていたら買おうと思っていたら、うっちー(内田篤人)のカレンダーともども、ちゃーんと残ってまして(苦笑)、「ユヅルは かってほしそうに こちらをみている…」とテロップが流れんばかりに、「2015カレンダー・羽生結弦」の引力にやられてレジへ…。

「るうきちは また むだづかいをしてしまった!」って感じです(ノ∀`)自分でももう治せん病気だと思いますw

帰宅するなり中身をチェックしてみたら、今年の世界選手権の写真がメインでした。コボちゃんばっかりやんけー/(^o^)\(世界選手権はマジ泣きしながら見たけど、髪型はひでぇなと思わざるを得なかったw)
何故ソチ五輪の写真が無いんじゃーい!!パレードのゆづぽんが、かわゆさ限界突破なので収録して欲しかったんじゃがのぅ…。

本音言うとあまり満足行くものではありませんでしたが(ガチで気に入ったら、全ての月の写真をアバターで再現しようかと本気で思っていた)、来年は部屋にゆづぽんが居る生活を送れます(´∀`*)カレンダーの役割を果たしたら勿論ポスター代わりに貼りますw

そう言えば先日ちょろっと此処に書いた、『煉獄のカルマ』といういじめ自殺のマンガの第2話が予想以上にヘヴィで相当キッツいです。
絵がシャープでものっそわし好みなんだけど、連載が進むにつれて作画が荒れないことを祈るばかりです。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
そう言えば今週火曜からレジェンドボスイベントが始まりましたが、忙しくてゆづるくんもぼっちゃんもあまりポイント稼げてません。

ボスのレベルが上がりやすくて、一気に上限のレベル300まで上げられたけど、じっくり身内だけで回してレアボスをおいしく頂く時間が割けなかったのです。

まぁ今回の景品は割とどーでもいいいから、300位に入れればいいかな位の気持ちでやってます。アニメ録画が貯まってきたから見たいしね。むむぅ…。

◆10/29◆
ドラゴンクエストヒーローズのキャストが一部発表された模様。チェックし損ねていましたわ。

アリーナ:中川翔子
クリフト:緑川光
マーニャ:沢城みゆき
テリー:神谷浩史

…クリフトとテリー、キャスト逆の方がしっくりくるのにorz

◆10/27◆
キシリトールホワイトと結弦きゅんのクリアファイルをようやく確保したw
裏通りのコンビニ(ローソン限定ではなかった模様)に在庫ごっそりあったし、店員はフツーのおねーちゃんだったので、気持ちよく買えました♪

肝心のお味は、マイルドなグレープフルーツ風味?
ガムに眠気覚ましの要素を求める人には向かないけれど、辛いのがダメな人にはよろしいかと。
まぁいつぞやのスライム味のガムと比べれば、比べものにならんくらいマトモでした。

因みに先日寄ったコンビニには、未だにキシリトールホワイトは入荷してなかった。
月曜なのにアホか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻店長に小一時間問い詰めたい。

忘れた頃にやってくる、新ドラマ一言感想文w(これで今期最後になります)

『女はそれを許さない』:裏のタクシーのやつが、全く私のツボにこなかったので録画してみた。

やり手だけど勝利のために手段を選ばないが故に上司から煙たがられ、嵌められて弁護士協会から追い出された辣腕と、過去の大失態のトラウマに囚われて法廷恐怖症になってしまったペーパー弁護士がバディを組む話の模様。

フカキョンのぼそぼそ喋りと、性格がキツ過ぎる寺島しのぶが丁度いいバランス…でもねぇな。
ちょい様子見。

『黒服物語』:『夜王』、『嬢王』の匂いがしたので録画してみたところ(主演がジャニだからというのは全く無関係である。念のため)、ホントに原作者がそれらを手がけた人だったYO!
キャバクラの名前が『ジュリエット』な時点で、夜王臭ぷんぷんでしたwww取り敢えず見ます。

ところでこの枠の、『黒い太陽』の続きマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆←ねーよ

◆10/26◆
まっちーのフリーは交響曲第9番…。
高校の音楽の授業で歌ったなぁ。当時はソプラノとアルトどっちでもイケたけど、まだスコア残ってるかなぁ。

冒頭20秒ばかし微動だにしないのは演出だそうですけど、コレって減点対象にならんかね?
前半の一番有名なフレーズはインストで、終盤の超アレグロになるあそこで合唱が入ってました。

今日の出来映えなら、ベートーベン先生に謝れと言いたいw
けれど年末の全日本選手権でコレ見たら絶対盛り上がるだろうなーとは思いましたよ。

2位になったジェイソン・ブラウンが、橋大輔とはまた別のベクトルで引き込まれる演技をする子ですねぇ。
大技ジャンプは持ってないけど、ストーリーが見えるドラマチックな振り付けでの演技ができると言いますか。

フィリピンのマイケル・中略・マルティネスくんは、フリーでオペラ座やってて、ホントにジャンプに安定感が増したらいいなぁ…と思いつつ、この柔軟性が失われないことを祈るばかりです。

15〜18歳くらいの才気溢れる子を発掘するの好きなんですよ。
15歳くらいのデニス・テンを初めて見た時も、この子いいな〜とか思いましたし、結弦きゅんも16歳くらいの時に、なんて細くてめんこい子が、しれっと4回転跳んでんだ!と衝撃を受けたんですよねぇ。

今日からヴァンガードの新シリーズ『カードファイト!!ヴァンガードG』が始まりました。
『TURN:1』と、完璧に第1話からりセットされてしまいましたね(旧作は全196話)
全体的に一層近未来ちっくになったといいますか、カードキャピタル2号店、垢抜けた店内になってるなぁ。

ザックリ斬らせて貰うけど、主役のクロノのザラッとした声質があまり好きじゃない。

というか監督や脚本変わった?新システムの「Gなんちゃらストライド」とかいうのの説明が不十分すぎて、見ていてサパーリ分からなかった。
山札でもドロップゾーンでもないところにもカード置いてあるっぽいんだけど、どゆこと?
これから加わる新システムなんだから、もうちょっと詳しく説明してくれてもいいんじゃないの?

ラストシーンの橋の上でクロノが何気にすれ違ったおにーさんが、櫂くんにしか見えなかったんだけど、アタシの目が妄想に囚われすぎでせうかwww
そんな第1話でした。

◆10/25◆
午前中に写真集がキマシタワー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

パラ見してみると、どのページを開いても可愛いティーネイジャーの結弦きゅんばっかりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!!!

しかも全てが1ページに1枚とかいう、うっすい作りではなく、1ページ内に別アングルでの様々なショットが沢山並んでいたり、ここぞ!というのは見開きだったり、1ページまるまる1枚でドーンだったりで、構成が盛りだくさんなのでございますヾ(*´∀`*)ノ

どのお写真もいちいちかわゆすぎて、猫よりもかわゆい人間が存在していいのかと、訳の分からんテンションになってしまい、家族の目が冷ややかすぎでした(ノ∀`)
ウチの王子(猫)と結弦きゅんと、どっちが可愛いかというのは、私にとっては究極の2択なのだw(まぁ結弦きゅんのが可愛いに決まってますけどw)

これで2000円でお釣りが来るなら安すぎじゃろ!!!!保存用にもう1冊欲しいくらいですわ〜❤死んだら絶対に棺桶に入れてもらいたい1冊でございます(本気で!)

大幅に加筆してピンで感想文上げ直しました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201410/article_6.html

あ、今日はまっちーの初戦だったなぁ。仕方ない見るかw(フリーの第九がとても気になる)

今期からグランプリシリーズの解説が織田信成になりました。あぁ佐野さんの居酒屋解説好きだったのにぃ〜(笑)
地上波での信成は当たり障りのない(褒める)コメントが多かったけど、BSで見直すと結構色々言ってたな。
けどやっぱりテレ朝は佐野さんがいいなぁorz

まっちーの振り付けは今作も信成たちに真似してね!と言わんばかりの、ツッコミ所多すぎる内容でしたwww
正直ワタクシ今期の結弦きゅんのSP“バラ1”はあまり好きじゃないので(パリ爆走の呪縛から暫く逃れられない模様)、まっちーを(・∀・)ニヤニヤしながら見そうな悪寒(最悪発言)

ソチ五輪で密かにお気に入りのフィリピンの子・マルティネスくんが出てて、結弦きゅんよりも綺麗なポジション且つ回転の速いビールマンスピンを披露していました♪
この子ジャンプが更に上手くなったら相当贔屓して見そうだお。顔カワイイしw

それからフィギペディアが無料放送なんですって!羽生結弦&橋大輔両方とも予約したけど、ちゃんと録画されるかどうか…。

結弦きゅんのはオンタイムで全部見て、GPファイナル・エキシビションの『Story』がもう一度見れて、すっごく嬉しかったのだけど、録画にはスカパーの宣伝字幕が入ったままで悲惨でしたorz

◆10/24◆
羽生結弦きゅんの写真集の発売日だというのに、不在票すら入ってなかったぞ!楽天ブックスさーーーーん!!!!!

ローソンでロッテのキシリトールガム(種類不問)を2個買うと、結弦きゅんのクリアファイルが貰えるらしいので、普段ガムなんぞ食わんのに買わざるを得ない。
どうということはない、ガムは同僚に配ればよいのだ。歯が丈夫になるらしいから、自分でも気が向いたら食おうでわないか。

ところがぎっちょん!××駅チカのローソンには、キシリトールホワイト(シャインミント)が売り切れときたもんだ。
××駅前店のローソンの仕入担当しっかりしろ!!ついでに店員(バイト)の態度悪い!!店員が感じよかったらもっと買ってやったのに(ハイ、上から目線ド━(゚Д゚)━ン!!)

仕方ないから既存のガムを2種類買うことに。
クリアファイルは3種類あるようだけど、長い足を堪能したいので全身図のを貰ってきた(キシリトールゆづぽんは、衣装も髪型も全然好みではないのだがw)
ホワイトがあったら6個買って3種類ゲットしたかも。

こうして管理人の決して重くはないおサイフは、結弦きゅんのキラースマイルによって、更にスッカスカになってゆくのだった。合掌。

キシリトールホワイト食ったら食レポ書くと思いますが、数年前スライム味のガムをぶった斬ったことがあるので、あまり期待しないでくだされw

◆10/23◆
マガジンで新連載となった、『煉獄のカルマ』といういじめ自殺の話が、第1話から心に引っかかってしょうがない。
絵が男キャラも女キャラも綺麗だし、コマ割り見やすいので尚更。

マガジンって『聲の形(こえのかたち)』といい、他誌では載せられないようなものを掲載できる懐の深さを感じます。
そう言えば『進撃の巨人』も講談社だったなぁ。

今日ドラフト会議だったそうですが、日ハムは今年も抜群のヒキの良さを発揮していたようで。
そのヒキを私のガチャ運にもくだしあwww

それはそうと、今日スクエニメンバーズサイトで、ハロウィンをテーマにしたアバターのスナップショットを投稿すると、週に6作品だけピックアップされて目立つところに掲載されまして、今日の回で私のがよう〜やく選出されてました。

何枚か撮った中で一番真面目に作ったものだったから、没になった時は結構やさぐれてたんですけど(笑)、投稿したのかなり前なのに、今頃選出されてて驚きましたΣ(゚д゚)!
ソコ、敗者復活とか言わない( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) ビシッ

それから顔パターンでオッドアイとピンク目と灰色目が追加されてました。

私が普段使ってる顔パターン3種は(ノーマル顔女子、女王様顔、ツリ目イケメン男子)いずれもまとめパックで安く売られてるけど、自分が使ってる顔がお買い得じゃないのはショックだよね…。
まとめパック用の顔チョイスが一部ビミョーな気がするんスけど…。

写真集、フラゲはなりませんでしたw
明日は終日宅配受け取れないから、土曜にご開帳かしらん?

◆10/22◆
アニメ一言感想、結城友奈以外は以下のページに引っ越しました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201410/article_5.html
このページもスッキリ♪

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ゆづるくんもぼっちゃんも、レベル75をワンパンで倒せるようになったよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

けど月末は忙しくなるから、もうお暇(いとま)しますわ。
後半ランキング形式になったら、300位狙うのも難しいカモ〜(いかんせんレベル上げすぎて救援依頼が少なすぎるw)

明日辺り、ゆづぽんの写真集、フラゲで届かないかのう…。頼むよ楽天ブックスさん!

◆10/21◆
『結城友奈は勇者である』:今期のアニメの中で、一番思ったのと全く違ったノリで驚きました!

女子中学生4人が勇者部の活動をマターリ…と思いきや、突如世界が“樹海化”し、十二星座を模した敵とバトルしだすんだもん!なんじゃこりゃー!ですよ!!(樹海化した世界は、とても多彩な色彩で、まどマギ意識してるかも…)

BGMがゲーム音楽っぽいノリなのは良かったです。
まぁ暫くは様子見かな。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ゆづるくんとぼっちゃんは欲しいアイテム一揃い入手してしまったから、駄サブ軍団をなんとかしてやらんとなぁ。

ゆづるくんの数少ない戦友さんの中で特効UR持ちの人が増えてきたので、あと1人増えてくれたらレベル75もワンパンで倒せてしまえるカモ〜?
URの人がリストに居なかったら、連理の光輝の人誘うと弱点突けてよさげ。

キシリトールゆづぽんのアバターをなんとか作ろうとして、無理矢理作ってみたけど、ポーズがイマイチすぎるぅ〜!
ガーナの時も結構作ったから、キシリトールも色々いじってみようかのう…(撮った作品がどうにもバレンタインとホワイトデー向きすぎる件)

◆10/20◆
今日のお昼に食ったチーズもんじゃが激ウマでござった。
北海道の片田舎のもんじゃでも満足できるのだから、月島のもんじゃなんぞ食おうものなら、一生月島から出られなくなるであろうw
お好み焼きも好きだけど、もんじゃには敵わぬ。

今日のジャンプで、アニメ版暗殺教室の生徒役のキャスト一覧と、実写映画版のキービジュアルが載ってました。
ついでに松井優征先生が無駄なイケメンを晒しまくってましたw
カルマくん岡本信彦続投だった(∩´∀`)∩ワーイ 

本編では髪を下ろした渚ちゃん(アレってツインテールもどきだったんだΣ(´∀`;))が美少女すぎる件。

渚のオカンが、学歴やら容姿やらなんやかんやのコンプレックスの塊で、子供に自分の理想を押しつけるバカ親で、それ故にオトンは出て行ってしまったことに驚いた。

渚ちゃん、可愛く産んで貰って良かったじゃないの( ´゚д゚`)エー←そう言う問題じゃない!
そんな渚の進路相談は暫く保留の模様です…。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
経験値2倍キャンペーンが今朝方終わりました。結局ゆづるくんはレベル190まで上がりましたお。

それはそうと、今日からまた性懲りもなくレジェンドボスイベントが始まったぞい。
ランキング形式じゃなくて、倒すとアイテムを貰えるやつだから、高レベルボスに狙いを定めてやろっと。

レベル35→ワンパンで倒す
レベル75→出たら退却。救援救援依頼はスルー
レベル150→ワンパン入れて放流。救援依頼来てたら参加
レベル300→ワンパン入れて放流。救援依頼来てたら絶対参加!

ってやつですね( ´∀`)bグッ!

結弦きゅんと言えば、キシリトールの妖精のCM撮影風景が、これまた悶絶もののきゃわゆさでヤバス!!
白い衣装殆ど持ってないから(黒服スキーゆえ)、アバター作れないよちくしょう(´・ω:;.:...

◆10/19◆
『Nのために』:夜行観覧車のスタッフとのことで、今期のドラマ大本命でございます!
ネタバレとか犯人とか結末とかいう検索ワードが金曜夜から急上昇したに違いない(ぇ

現在と15年前の過去がクロスオーバーしつつお話が進んでゆきますが、物凄く分かりやすく演出されていますね。
これでもかってくらいイラっとくる話で(#^ω^)ビキビキしつつも、あっという間の1時間強でした(笑)

きっと原作独特の上から目線なキャラクターたちのけったくそ悪さを、巧く増幅させてるんだろーなー…と感じられる脚本でした。
主人公も地べたを這いつくばりながらも、度々口にする「野望」という単語から、並々ならぬ上昇志向が窺えますし、只では転ばなさそう。

ネタバレとかの誘惑を一切合切スルーしつつ最後まで見て、伏線の張り方の巧さに今回も驚かされるんだろうなぁ(湊かなえ作品は基本キャラや設定がとことん胸糞悪いけど、伏線の張り方を含めた構成がとんでもなく巧いと思っている)
本屋でうっかり立ち読みしないようにしないと。

3年前の年末に録画を一気見して大ハマリしてしまった、『カードファイト!!ヴァンガード』が終わってしまいました。

最終回ではチョイ役のキャラも総登場で、カードキャピタルでのショップ大会。
きゃわきゃわしていて、この第1期のノリがたまらなく良かった。

第1期と言えば、レンたまが第1期のすんげー残念な悪役時のコスチュームと髪型でやってきて、櫂くんに「昔のお前は嫌いだ」なんて思っくそイヤな顔されてたのに、「今の僕は好きなんですね〜」って軽〜く受け流してる遣り取りが、腐女子的に(・∀・)ニヤニヤもんでしたwww

テツがエミとマイちゃん女子中学生コンビに、やたら好かれてるのも微笑ましいし、三和が店長と2号店云々と言ってたから、チェーン店展開妄想が当たってしまいそうな(゚∀゚)ヨカーン!!

コーリンは記憶リセットされてしまったけれど、ウルトラレアとして現世に戻って来てくれたのも嬉しい☆

さてさて、焦らしに焦らした櫂くんの進路ですが、てっきり旅人になって世界中でファイトして、リンクジョーカーのシード(種)を更に細分化するもんだと思っていたら、ガイヤールに呼ばれてヨーロッパのプロリーグで戦うそうです。
そう言えばガイヤールとは度々渡り合っていたから、ここでもがっつり絆が結ばれていたのね。

第4期まで続いた当シリーズですが、終始一貫して清々しいくらい、アイチと櫂くんとブラスター・ブレードの絆の物語だったなぁ…。

本音言うとやはり第1期の出来が素晴らしすぎたので、第2期以降はどうかとも思ったのですが、なんだかんだで最後まで楽しませて頂きました。
毎週せっせと録画して5話ずつDVDにも焼いていたから、片羽根をもがれたような心境です…。

新シリーズの『ヴァンガードG』がどんな感じになるのか、来週も期待と不安を織り交ぜながら楽しみにします。

◆10/18◆
『きょうは会社休みます。』:干物女、テクマクマヤコンを経て、女をこじらせるの巻っつーわけで、綾瀬はるかは全く仕事を断らないとみたw

それはさておき、なんというイケメンパラダイスドラマですかコレわーっ!!!!!全方位すぎじゃろー!!!!!
私、正直福士蒼汰くんのことはそうでもなかったんだけど、今回の役どころはズッキューンでございました(;゚∀゚)=3ハァハァ
今まで役に恵まれてなかったってコトデスネ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

玉木宏のポジションも非っ常ーに気になりますし、これは勿論毎週見ます(`・ω・´)
(因みに裏の女の世界のドロドロは、前作もだけどキャストが怖すぎるので録画すらしてませんw)

『MOZU Season2 〜幻の翼〜』:冒頭15分はひたすらにシーズン1のおさらいだったのだけど、トリ頭で話が殆ど理解出来てなかった私でも、あらすじがスンナリ理解出来た上に、未解決の事案も端的に提示されていたのが良かった。

まぁコレは裏が強すぎるので、苦戦し通しでしょうなぁ…。シーズン2で完結してくれますように…。

湊かなえのやつは、明日見ます。

◆10/17◆
『素敵な選TAXI』:バカリズムが脚本と全く知らずに見たのですが、アバンのやりとり見てただけでテンポが悪くてダレてしまってダメでした。
折角だから最後まで見たけど、強盗がレストランにやってくる展開は置いといて、ラストのオチもバレバレすぎでしたな。

次回は吊り橋でまたも事件…事件が常に絡んできそうで、これはもう毎週見るのはしんどいのでリタイアします。

『ディア・シスター』:石原さとみのサービスカットがこれでもか!というくらいにありましたなw
そんな石原さとみに死亡フラグが立ってて、その子供を松下奈緒が育てるって話に落ち着くだろうけど、良い意味で期待を裏切って貰いたいもんだ。
取り敢えず来週も見ます。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
経験値と金貨が2倍イベントで、真面目にやるとどんどんレベルが上がってくれて、ゆづるくんのレベルが184まで上がりました。
エナジー7時間放置できるまでになりましたよ!

4桁貯め込んだエナジーポーション(ミニ)飲みまくるの今でしょ!って感じですけど、調子に乗ってレベルを上げすぎると、ボスイベントの時に放流神さまが周りに居なくなったら非常に困るというゲスな下心で、イマイチレベルアップに踏み切れなかったりしてます(それがなかったらレベル200くらいまで上げてるw)

◆10/16◆
ジャンプNEXT!VOL.5のソウルキャッチャーズ第58話を、がっつり立ち読みしてからネクスト買ってきたw(家まで待てなかったのねんw)

ずっとヴェールに包まれていた、金井淵(トロンボーン)先輩の墓まで持っていきたい過去が遂に明らかにー!!
つか、またとんでもないタイミングで終わりよった。神海てんてードSすぎるお!!

咲良をあんな状態にしてしまったのは、十中八九金井淵だとは大方の読者の予想通りだったのでは…とは思いますけど、咲良と金井淵の出会いから悲劇までが、今回もとても丁寧に描かれていて、ようやく霧が晴れてきたかなぁ…と。

けれどここから先がソルキャの真骨頂でありまして、神峰がどんなアプローチで涼サマ(金井淵先輩)の心を開いて、鳴苑高校吹奏楽部がひとつになるのかまでが、ワタクシとっても気になるのでございます!!

パートリーダー攻略が終わったら、その後はもうサクッと消化試合でいいくらいだったり(ぇー

というかコレをジャンプ本誌で読みたかったお!しつこいと言われようが何度でも言ってやる!!
現行のジャンプの惨状たるや、ソルキャを追い出してまで立ち上げた連載で生き残りそうなの、ヒーローアカデミアくらいじゃね?

今日はスクエニで、シスター&ビショップガチャなる物が出て、女物の服よりも男物の服と女物のヅラと小物が欲しかったから、また一家でぐーるぐる大回転。

最後の1人でやっとこさ男物の服が出た。欲しい小物もある程度揃ったので、取り敢えず満足かな。

◆10/15◆
今日は昼過ぎから頭痛が酷くて、アレが来る前でも低気圧が近いわけでもないのにどうしたものかと。
晩飯食って頭痛薬飲んだらやっと治まりました。

『ごめんね青春!』:展開早くて日曜夜9時向けのノリじゃないなぁ…って感じだけど、クドカンのドラマだから見ます。
錦戸とえなりかずきが兄弟って、どんなDNAの悪戯なんだかwww

明日辺りジャンプNEXT!が北海道にも入荷してると思うので、買ってきたらソルキャ感想も書かないとね〜!

◆10/14◆
橋大輔が引退だってΣ( ̄口 ̄;)
今朝のオカンの開口一番がコレで、工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!??ってリアルに叫んだわ。

バンクーバー五輪で銅メダルの後、引退だろうなぁと思っていたら、ソチ五輪まで現役続行してくれたこと自体が奇跡に近かったので、あと4年頑張れなんて言えませんよぉ…。

競技会で引き込まれる演技をする人が居なくなるから寂しくなっちゃうけど、男子フィギュアを盛り上げてくれたのは間違いなく大輔なので、今まで10年近くも楽しませてくれて本っ当〜にありがとう&お疲れ様でした(´;ω;`)ブワッ

橋大輔・栄光の軌跡の動画見たけど、ジャパンオープン団体戦のSPとフリーが神懸かってました!!

やっぱり大輔の演技はいいねぇ…。ついつい食い入って見てしまうよ。
ゆづぽんの場合は邪念が入りすぎて、あまり演技自体を集中して見れないし、まだまだこれからの選手だと思っている。ロミジュリは理屈抜きで好きだけど!

『信長協奏曲(コンチェルト)』:アニメやってたらしいけど、未視聴でして、内容よく知らないまま見ました。
小栗くん、この期に及んでまた高校生ですってよ。他におらんかったのか?

…と思いきや、コレ結構ノリが軽くて面白いっすね。話のテンポが良くてあっという間の1時間半だった。

ホンモノの織田信長はどうやら体が弱いらしく、実弟の信行に家督争いで命を狙われており、そこから逃げ出したところ、現代からタイムスリップしてきたサブローとばったり出会い、あまりのくりそつぶりに、ついついノリで織田信長やってくんない?と言ったところ、サブローは時代村のアトラクションと勘違いしてか、ついついノリでいいよと言ってしまう。まぁ導入部はそんな感じ。

なんやかんやあって、ラストシーンでホンモノの信長が明智光秀として生きると言い出した時に、これは引きが上手いなぁ…と唸らされました。
勿論来週も見ます。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
やっとこさレジェンドボスイベントが終わってくれた┐(´д`)┌ヤレヤレ

最終日の追い込みラッシュの時に、チェイン無効化という致命的な不具合が生じ、折角一番のレアボスのジャボテンダーが出て、チームメンバーとおいしくウハウハしながら狩ろうとした矢先の事で、ショックがでかすぎた_| ̄|○

仕方ないから全方位に救援依頼を出し、チェイン無効化されてるから他人の助けは期待できぬと、サブ軍団に5倍撃+一閃投げでHPを順調に削らせまくっていたら、途中でチェインボーナスが復活して、即座に赤の他人に狩られた。

人生こんなもんだよねと、超微課金プレイヤーだから達観できるけど、重課金プレイヤーだったら大人げない性格も相まって、荒れ狂っているところである。

今回はリーダーがURオーブ引換券のために、かなり早い段階で動き出してチーム一丸となってやりまくったので、無事にURオーブも引けたし(ロメウス引いたけど、正直私には使いづらくて箪笥の肥やしと化しました(´・ω・`))、個人成績は今までで一番良かった。些か本気になってやりすぎて反省している。

それにしてもチャンスゴーレムでバトルポーション貯められるのがおいしかったなー。
コレのお陰で沢山お裾分け頂いたバトポで、チームメンバーのチェイン上げに加わったり、ジャボテンダー5倍撃で沈めまくったからねぇ。

パーティはドラグーンコンボ+オーシャンブラスト+ガイアブレスの仲間が、どのボスとも相性良くてえらい強かったです。
神速ケアルガ持ちが居ると全滅避けやすいけど、居なくなってからはゆづるくん自ら“相克の理”で回復役やってました。

攻撃のキラー効果が無いボス戦は、色々パーティの戦略立てられて面白かったけど、最初チェインが無かった頃のモヤモヤとか、最終日の不具合とかがこりごりなので、「もうボス戦なんぞやめてしまえ!」と運営に投書してきました。

あぁダラダラ書きすぎた。こんなの読む人居ないだろーけど、もし読んでくれた方、ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m

◆10/13◆
そろそろ新ドラマがチラホラ始まってきたので、見次第ちょいちょい感想うpしていきます。

『地獄先生ぬ〜べ〜』:原作既読、アニメも見ていたので、それなりに楽しみにしていたのですが、近年稀に見る酷いドラマだった。

ありのまま、ありのままって、例のアレに便乗しすぎで、とにっかく腹立つ脚本(ついでに錦織圭ネタにも便乗してた)
学芸会ドラマに耐性がある管理人でも、これは酷い大根揃い。タスケテ〜。
それに妖怪が気持ち悪い(妖怪ウォッチ的なの期待してた子供、絶対涙目レベル)
丸ちゃんスキーでもこれは見れない。というか丸ちゃんのキャラに合ってないと思う。

1話を見るのに3回に分けたくらいなので、当然リタイアさせて頂きます。この時間でアニメ3本見た方がマシだったわ。

◆10/12◆
昨日BSフジでやってた、ファンタジー・オン・アイスin富山がすんばらしかった!

ゲストのサラ・オレインというボーカリスト兼ヴァイオリニストの歌のコラボが多かったのだけど、この人のボーカルがとても透明感があって、スケートに良く合う!

郷ひろみの時は、リンクが寒くて声出しにくそうだったけど、この人のボーカルは、常温がいかほどかは存じ上げませんけど、すんばらしかったのですよ!

ガーナとアミノバイタルのCMも見れて更に嬉しさ倍増!

そして今日は本来ならば初陣のフィンランディア杯の筈が、結弦きゅんドクターストップかかっちゃったので、急遽『羽生結弦・栄光の軌跡』が番組内で組まれましたが、これがもう、とんでもなくオイシイお宝映像の数々で、BS朝日GJと言わざるを得ないwww

いやぁ…いいものを見させて頂きました(≧ω≦)
見てる最中、「ゆづぽんかわいいよゆづぽん」って何度言ったことかw(ボキャブラリー貧困すぎるw)
この連休中にたっぷり萌えチャージさせてもらったよ。

1話目のFateは0話目の士郎視点で、あのシーンはここと繋がってるのか…と、とてもwktkしながら見ましたよ。
2話目の七つの大罪は、何という槍投げ合戦Σ( ̄口 ̄;)このシーンで持ってかれたーっ!

それよりも!来週でヴァンガードのレギオンメイト編が最終回。
新シリーズは主人公が変わり、アイチと櫂くんの物語は完結してしまうそうで、ショックすぎて倒れそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
よくよく調べたら、レギオンメイト編の3年後で、カムイくんが高校1年生ですってよ。

そう言えば今日の放送回で、ミサキさんと三和が同じ大学に通うそうで、順調にフラグ立ってますねぇ(・∀・)ニヤニヤ
早く結婚してカードキャピタルチェーン展開しろよおまいらw

◆10/11◆
モンハン4Gの発売日です☆
って管理人モンハンはできませんケド、ゆづファンでモンハンデビューするオバさま方が多そうだなーw

先月から録画した番組のCMはなるべく飛ばさないように見てるんだけど、一向にモンハンのCMをどのバージョンも一回も見れてない(結弦きゅんのみならず、井上バージョンでさえも!)

月曜が祝日なので、ジャンプは今日発売。
ナルトがあと5週で終わってしまうようで、ナルトとサスケくんの宿命の対決に、うっかり立ち読みしながら泣きそうになってしまった。

暗殺教室のビッチ先生がイメチェンしたっけ可愛すぎる件!!!!!こんな感じのヅラがあったら、即アバター作るのにw

渚の危険な香りのする進路相談に、殺せんせーはどう答えるかの引きが久々に楽しみな展開ですな(先月か先々月辺りに渚は暗殺の得意な先生になるのではと予想しているのですが、はてさて)

◆10/10◆
東京五輪から50年だそうです。

◆10/9◆
そう言えば今日、やっとこさ立ち読みできるジャンプSQをパラ見してきたけど、テニプリの跡部様生誕祭状態でなんか凄かったw(10/4がお誕生日の模様)
てゆーか手塚部長のバースデーはいつだっけ?(7日だ!バカめ!)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長してない日記》
今回のイベントはマジでダルいすわ。自分の順位よりもチームの順位を気にし続けねばならんしな。

サブ軍団は全くお呼びでなく、チェインボーナスが付くオーブの引換券を30枚貯めるのすら困難だし、どれもこれもビミョーに使いづらそうな補助技ばかりだから、モンスターのレベルを上げるのではなく、レアボスのゴーレムを出させて、ゆづるくんとぼっちゃんに殴らせて、バトルポーションを蓄える作戦に移行中。

お陰で初日は結構飲ませたのに、収支が大幅プラスになるくらい貯まってしまった。
この調子で貯め続けようそうしよう。弱くても弱いなりの遊び方があるのだよ(`・ω・´)キリッ

貯まったポーションは、ここぞという時に3BP(5倍撃)突っ込んで殴ると幸せになれますが、ボムがないから爽快感ゼロだーね。

◆10/8◆
今日は皆既月食でした。久々にじっくり空を見上げて月を眺めたなぁ…。
背筋がゾワゾワきました!

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今回のレジェンドボスイベントは、チェインボーナスを稼げるアイテムが何一つ無く、ブルジョワと底辺の格差が顕著な上、貰える報酬が進化アイテムだからパスしたいなー…と思っていたのだけど、デイリーランキングの賞品が、『UR確定メダル引換券(しかも45枚も貯めないといけない)』なものだから、毎日かなり真面目にやらねばならなくなりました。

自分だけでなくチームメンバーもそれなりに頑張って、最低でもチームランキング25位を維持せねばならんのがマジで辛い(せめて1人でもメンバーにレベル300レアボス放流してくれる人が居ると、全然違うんだけどねぇw)

そう言えば一昨日のキャンペーンメダルで、一番出が早くて使い勝手の良い“相克の理”という全体回復オーブを、ゆづるくんが手に入れたのでした!
…というか最近回復オーブばっか手に入れてくるのう。目指せ癒し系w

◆10/7◆
レジェンドワールドが緊急メンテ入って暇になったから、書かねばならぬアニメまとめ記事を、ほぼ完成まで持ってゆくことが出来ましたぞ。
BASARAとH×Hの最終回を見たら、ちょろっと追記してリリースしますわ。

◆10/6◆
ニセコイ第2期ktkr!

7〜9月期ドラマ備忘録ネタを書きました。内容うっすいですがw
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201410/article_3.html

アニメのもちょいちょい書き進めておりますが、いかんせんまだ終わってないのが2〜3本ありまして、もう少し時間を頂きますね。

ガーナゆづぽんのCMを見て、すっかりテンションが上がったワタクシ、性懲りもなく3枚目の赤ゆづぽんアバターを撮りました。
好きなヅラと衣装で撮るのが一番良いという結論に達しましたw

それからヴァンガードのレギオンメイト編が大詰めで、櫂くんとアイチが久々にホモホモしかったので、こちらもうっかりアバターを(ry

…にしても主役になった櫂くんの、クリティカル鬼引きはドン引きレベルでしたわ〜。
その前のファイトでは、ヒール鬼引きで…。主人公補正って凄いですね(棒読み)

◆10/5◆
連日アイスショーの放送が地上波でもBSでもあって、消化するのにてんてこまいでござる。

『ザ・アイス』で浅田姉妹のアナ雪が、でかいテレビで見られて嬉しすぎでした(´;ω;`)これ生で見たら絶対失神しそうw

真央ちゃんには引退して欲しくないけれど、プロになったらお姉ちゃんと一緒に、こういったプログラムを見せてもらえると思うと、それはそれでアリと思えるから複雑な心境。

そうそう、ザ・アイスのCM内で初めてガーナゆづぽんのCMを見られて、すっげーテンション上がったw
来週末も色々あるから楽しみ〜((o(´∀`)o))

カラムーチョ30周年記念の『30種のスパイヒーチリ味』を食ってみた。
最初に軽い酸味があって、あれ?辛くない?と思いきや、じわじわと襲って来る複雑な辛味!フツーのカラムーチョよりかなり辛め!私的にはこれもアリでござる!

にしても、カラムーチョのCMに芦田愛菜が出てるんだけど、10歳児に「インサイト(消費者心理)をえぐられる」って、コレ台本あるよね?素で言ってたら怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そろそろ残念な三毛猫・ピキコたんの推定誕生日だった。
5歳になり、すっかり首回りとかがもっさりとしたオバサン猫になってしもうたのう。
細くてちっちゃくて、そこはかとなくカワイイのが取り柄だったのに。

スペックがとにかく低くてホントに残念な子だけど(15歳の王子のスペックの1/100以下。アホの子だから意思疎通まるでできないし)、ここ最近凄く寒いから、布団に潜り込んできて猫たんぽになってくれるのが愛い奴ですお。

…ピキコたんを膝の上に乗せながらアイスショーの録画見てたっけ、また膝の上に寝小便されたギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!
酷い、酷すぎる仕打ち_| ̄|○

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん(一家の)成長日記》
メインのゆづるくんはチームミッションをこなすのにイッパイイッパイで、これといって特筆することが無いのですが、駄サブ軍団チームは一丸となってチームミッションをレベル150以外全力で終わらせ、暇な内に1000層ダンジョン・太陽の神殿と、コロシアム全解放を、殆どエナジーポーションを飲むこともなく、全てのアカウントで達成できました!

先々月のシナリオ追加がたった1エリアしかなかった頃から運営がgdgdになってきて、黒執事イベントは1ヶ月も先延ばしするし、度々の不具合でにっちもさっちも行かなくなってるし、このゲームの終焉は予想以上に早いかもなぁ…(真竜の宝玉をログインボーナスで配る辺り、相当巻き入っていそう)

◆10/4◆
フィギュアスケート団体戦・ジャパンオープン2014の放送がありました。
今シーズンからボーカル入が解禁されたから、オペラ座の怪人大人気すぎでござる!

無良崇人のオペラ座、シーズン初めなのにかなり良かったよ〜!
こうなるとゆづぽんバージョンのオペラ座が俄然気になるのだけど、腰の具合がちゃんと良くなるまで我慢我慢!

小塚の崇ちゃんは、曲も振り付けも雰囲気が凄く良いので、コンディション整えてキッチリ決めたら素敵なプログラムになるでしょうが、いかんせん今回はコンディション悪杉でしたなぁ。

ジェフリー・バトルやトマシュ・ベルメルが出ていて、往年のファンにもオイシイ大会だったのでは。
Pチャンは相変わらず一人で別次元すぎて腹立つんでノーコメントw

あ、アバター記事のその43〜44をうpしました。今回は割と好みな作品があったりなかったりです。
見てあげてくだされ。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201410/article_2.html

◆10/3◆
あまりにも寒くて、今秋初めてストーブ付けたし、タイツも穿いてしもうた。
流石にフリースはまだ着てないけど、こんな調子で越冬できるんだろーかw

『謎解きはディナーのあとで』の映画版をようやく見ましたお。
あれま予想外にキャストも豪華だし画面にお金掛かってるし、内容も面白かった☆
豪華客船乗りたーい!数年振りに影山と麗子のアバター撮影したーい!

先月ゲットした、湊かなえの『夜行観覧車』と『贖罪』を読了。

『夜行観覧車』は、後述の『贖罪』と比べても、湊作品にしてはライトな方じゃないかと。
あっという間に読み終えてしまった上に、ドラマ版が結構巧く脚色していたんだなぁと、今となっては思えます。

というのも、高橋家で起こった家庭内殺人事件が、原作では最初から妻の犯行であると明かされた上で、高橋家の子供たちの心模様と、お向かいの遠藤家の見栄っ張りな母親と癇癪娘の確執が章立てて交互に描かれるんですが、ドラマ版では犯人を最後までぼかしたり(遠藤家のダンナが凶器を隠す手伝いをすることになるのは、ちとばかし話を盛りすぎかもしれんけど)、母親と娘が歩み寄るための決定的なエピソード(娘の入水自殺を母親が必死で止める。このシーンは中々の鳥肌物だったのだ)が追加されていたりと、あの胸糞悪かったドラマのキャスティングが一瞬でほぼ全員思い出せてしまったのです。

『贖罪』は、とにっかく胸糞悪いエピソードのオンパレードで、気分がふさぎ込みがちな秋に読む本じゃねーなとだけ言っておきます。マジで鬱が悪化しました(爆)

湊作品って、基本賢しくて上から目線のキャラが多いなー…と。
第2章の教師となった真希の章なんかは、『告白』の森口悠子と口調がくりそつだったぞ。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!


これ見た管理人マジ泣き



他人のために泣ける感情が私に残っていたことにオドロキである。
私に人間らしさを取り戻してくれてありがとう結弦きゅん…(;_;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2014年 10月期 ぼやき用ページ(10/31最終更新) ドラマ新番組一言感想付 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる