メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その43&44

<<   作成日時 : 2014/10/04 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今回は忙しい中でも頑張って撮った結構お気に入りのショットが少しはあるかなぁ。
表現の幅が物凄く広がるテクを教えて貰ったのと、自分で気付いたテクを使い出した回でもあったり。



尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その43

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その43

上段

左:『真・ソウルキャッチャーズ1−2−3』

人気投票結果が出たので、上位ワンツースリー(手前が1位の神峰、トランペットが2位の音羽、サックスが3位の刻阪くん)を撮ってみた。
音羽のヅラ、色々試行錯誤したけどコレが一番しっくりくるw

2枚目:『チョコ開き❤(完成版)』
その42で披露しているトロピカルなお花バージョンじゃあんまりなので、金フレームで撮り直してみました。
盛りすぎて手元がゴチャゴチャしすぎですな。

3枚目:『真・あんさつきょーしつ』
渚とカルマくん。こちらは人気投票結果が出るかなり前に撮ったものですが、こちらもワンツーと相成りました。
渚がちゃんと男の子になれて嬉しいです(笑)

右:『Frame Magic』
トロピカルフラワーフレーム2色使いしたかったらしい。マーメイドヘアーと詩人衣装が3色揃った記念でもある。
こういった色合いと密度の濃さは大好物ですな。


中段

左:『木漏れ日』

この背景、超綺麗なグリーンで、ビタミンカラー好きな私のツボ過ぎ!
シンプルな構成ですが、薄黄色くぼかせるエフェクトの入り方がお気に入りであります。

2枚目:『じっちゃんの名にかけて!(ドラマ版)』
美雪「はじめちゃーん!補習が始まるわよー!」ってな一コマのつもり。
7〜9月クールにやってた『金田一少年の事件簿』のドラマ版の、はじめちゃんぽいヅラがあるなぁ…と思い、魔が差してしまいましたw
個人的には山田涼介版のはじめちゃんは好きよ。

3枚目:『霊剣アータル・リテイク』
その42で撮ったオレンジ一色バージョンだと剣が全く目立たないから、パレオの色をグリーンにしてみたのだけど、結局イマイチだったわ。

右:『クラエア夏祭り』
今年の夏祭り衣装がツボった結果。小物配置とかエフェクトチョイスとか、やっつけ仕事すぎる。クラエアファンに謝れ。


下段

左:『王様&大王様』

『ハイキュー!!』の影山と及川のつもり。及川のヅラ、もうちょっとブラウン強めだったら良かったんですが。
烏野vs青城戦見てたら、どうにも作りたくなってしまって。
だから何故に虹のエフェクトを使うのか。センスねーなまったく。

2枚目:『夏祭り2014』
LWが忙しすぎて去年の夏祭り衣装でちゃんとしたのを撮った記憶がなかったので。
花火のスタジオアイテム(アバター以外の配置できるアイテム)、満足に使えたためしがないなぁ。

3枚目:『キリトくん&キリコさん』
『ソードアート・オンラインU』のキリトくんとキリコさんのつもり。
作ってみたけど手に負えないクオリティの低さにガッカリだよ!な1枚。処置無しである。

右:『イルカ調教師見習い少女(仮)』
物凄く好みな紫のツインテールを交換して頂いた記念に。
スッカスカで物足りない画面構成になってしまったなぁ。
水面のスタジオアイテムが欲しくて欲しくて仕方がなくて心底困っておる。が300円のガチャを回す気にもなれず今日に至る。


その44

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その44

上段

左:『Frame Magic・色調補正バージョン』
スタジオアイテムを超拡大したピンクのフィルターを被せて、肌色をピンク目に明るくしてみた。

2枚目:『一夜限りの夢を…』
24時間テレビの羽生結弦きゅんを見ていたら、水グルグルを使って作りたくなってしまったらしい。
ロミオ風味どころか何もかもが全然原型とどめてないけど、個人的には超お気に入り。

3枚目:『Desire -Closed Eyes-』
ぱっつんなヅラが苦手なので、ぶっちゃけ当たって欲しくないなぁと思っていたのに、アンティークゴスロリガチャを回したら黒ヅラが当たってしまったのですが、瞬間的にコレで中森明菜ごっこができんじゃん!とコスプレ神が降りてきまして、画像検索しまくった結果、桜と合わせているものが多かったから、季節外れだけどこんなんになりました。

久々に小物配置を頑張ってみたので、すっっっごくお気に入り!!(けれどコレの元ネタ知ってるって事は、相当年寄りだとカミングアウトしてるわけでw)

右:『ガーナゆづぽんリベンジ』
衣装とパリ散ポーズに変えて撮り直してみたけど、どんなに頑張っても気に入りの出来にならないのは、やはりヅラが偽者過ぎる所為なのかのぅ…orz


中段

左:『月下の抱擁』

『ノブナガ・ザ・フール』のアケチ・ミツヒデとイチヒメさまごっこ。
あすなろ抱き(死語)してるように見せるのに、小細工を弄したりして微妙に苦労した。
けれど平凡でショッパイ出来ですなぁ。今年はお月見イベントが無くてホント良かったわw

2枚目:『Twins』
もんのすごく好みなツインテールの色違いを2色とも交換っこして頂いた記念。
久々にゴシックドレスとレースパラソルの色違いで合わせてみた。
何も小物配置していないのもあってか、パッとしない出来になってしまいました。

3枚目:『青の帽子屋さん』
帽子屋セットのブルー一式を交換っこしてもらったのが、余程嬉しかったらしいな。

右:『テキ屋のあんちゃん風』
ヅラも衣装も雰囲気も表情も全てひっくるめて、コレめちゃめちゃお気に入り!


下段

左:『水遁の術』

水グルグルが手に入って余程嬉しかったらしいな。

2枚目:『華流』
物凄く入手困難な背景を交換っこして頂いた記念に。
桃と桜と鬼灯を一緒くたにしちゃダメだろ。ノリとイキオイで手元にある物をテキトーに配置するとこうなる悪い例。

3枚目:『水中散歩』
マーメイドガチャ戦利品。このお魚ちゃん、思ったよりも使いにくいなー。

右:『ピンクの魔法』
フェアリーパウダーというスタジオアイテム超拡大で、色調補正入れられることに今頃気付いた1枚。
スナップショットとしては駄作ですが、使いようによっては物凄く好みの色調に変えられる事が分かったから、大いなる前進であることには間違いないと思いたい。


今回はこの辺で。今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリー その33
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/223745/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その43中段左:『木漏れ日』和な後ろ姿と、それを包み込む薄い緑。はっきり見えないところがいいですよねw
っていうかバハムードLv.150が無敵状態。つ・強すぎるw
munixyu
2014/10/05 14:52
木漏れ日は予想外に上手くいったショットで、特に足元の方に向けてのぼかし具合が私も気に入っているのですよ〜♪気に入って頂けて嬉しいです(*´▽`)

バハムートのレベル150は、メンバー探すのがめんどいので、早々に諦めてしまいましたよw
Re:munixyuさんへ!
2014/10/05 17:43
チョコ開きアバターには萌えました。
緊張の迷人
URL
2014/10/05 18:32
結弦きゅんネタは自己満足の極みですのに、そう言って頂けて満足です( *´艸`)
Re:緊張の迷人さんへ!
2014/10/05 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その43&44 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる