メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その45&46

<<   作成日時 : 2014/11/08 19:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

更新が月イチ状態になってるなー。今回はお気に入りのショットが結構あるので、見て貰えると嬉しいです☆

尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その46

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その46

上段

左:『全力ハロウィン2014』

去年撮ったコーデが大層気に入っていたのだけど、表情が気に入らず消してしまったので、今年のイベント用に撮り直したものです。カオス度が更にアップしてますがなw
お陰様でハロウィン企画でピックアップされてました♪

2枚目:『秋たけなわ〜2014』
前々からリクエスト出していた紅葉アイテムが沢山出たんで、嬉しさのあまり手持ちの紅葉っぽいアイテムを総動員して撮りました。
黄色から赤にかけての全ての暖色が好きなので、色合いがガチで好みです。

3枚目:『Antique Side -M-』
アンティークガチャで背景を引いてきたサブのむっくですが、フレームは無いから色々四苦八苦してソレっぽく作ってみた。
無いのなら作ればいいじゃんホトトギスの精神で(`・ω・´)

私にしてはかなり抑えたトーンで渋い出来ですな。

右:『Antique side -R-』
ぼっちゃんはアンティークガチャのフレームを引いてきたので、それ使って貴族っぽいのを撮ってみたかったらしいぞ。
海神ヘアーは久々にヒットで愛用中(個人的にブラウンが一番使いやすいと思っている)


中段

左:『霊刀・桜花』

LWで金貨30万枚はたいてゲットした物を使ってみた。
刀身に桜の花びらが舞っているのでパーツ使いが出来る刀なんだけど、もうちょっと色の濃淡があれば尚良いのだが。まぁ無料で手に入るからこんなもんかの。

ゴチャゴチャさせすぎでハッキリ言って駄作。投稿されていたとしても絶対に拍手しないタイプのショットである。

2枚目:『Fate 《遠坂 凜》』
Fate/stay night-UBW版が放送されると知って、矢も盾もたまらず作ってしまいました。
凜のヘアスタイル再現のためにアバターを2体使う重ね技使用。

ツインテールも好きなんだけど、ツーサイドアップのヘスタイルいっぱい出して欲しい。
ついでにツインテール用のおっきなリボンが欲しい。来年要望出さねば。

3枚目:『秋の通学路』
アンティークガチャの背負うバッグを活かしたくて、こんなコーデになりました。
色合いがガチで好きすぎ。

右:『Fate 《セイバー》』
凜を撮ったからにはセイバーも。ムダに増殖しているけど、全然効果的な構図になってないなぁ。
どうしてこのエフェクト使ったのかも謎。


下段

左:『紅葉の秋2014』

ぼっちゃん秋コーデ。潔くアバター1体撮り。シンプルでお気に入りです。
シャンデリアの淡い黄色を超拡大して色調補正入れる小技を使っていたり(夏にも使えるが秋っぽい画面にも使えますな)

2枚目:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜桐乃と黒猫』
構図も背景もエフェクトのチョイスも何もかもがイマイチ。
黒猫の再現度はそこそこなんだけど、桐乃は青系のカジュアルじゃないとダメだ。

黒猫ごっこをするために、ぱっつん嫌いなのに去年買ったヅラが、ソウルキャッチャーズの木戸雅ヘアーとして大活躍しているのはここだけの話ですw

3枚目:『樹海の住人達』
中々使う機会が無いハロウィンの樹海背景で撮ってみた。
ぼっちゃんは素で年中ハロウィ〜ンな奴だからなーw

右:『謎解きはディナーのあとで〜映画版』
を見たら結構面白かったので、数年振りかで影山と麗子ごっこをしてみた。
リクルートスーツのお陰で、刑事バージョンも初めて撮れて嬉しさ倍増である。
SS(スナップショット)としては駄作ですけどね。


その45

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その45

上段

左:『DESIRE −Open Eyes−』
ぱっつんがダメな人なので、ぶっちゃけ欲しくないなぁと思っていたのに、アンティークゴスロリガチャの黒ヅラが当たってしまったのですが、瞬間的に中森明菜のコスプレできんじゃん!と何かが降りてきまして、画像検索しまくった結果、桜と合わせているものが多かったから、季節外れだけどこんなんになりました。

こちらは瞳を開けているバージョンになります。瞳を閉じているバージョンは次回に収録するかと。

2枚目:『月影』
レジェンドワールドに出てきたツキカゲたんごっこ。
こういった色合いも表情も構図もハッキリしたショットは大好物で、自分でもかなり気に入っています。

3枚目:『狩猟解禁』
ゆづぽんのモンハン4Gポスターのつもり。仙台市のやつ(下段に収録)よりかは頑張って似せたよw

背景はイフリートのが一番迫力があるのと、私が赤スキーなのもあってか、敢えてこれチョイスしときました(セルレギオスっぽい背景なんか無いぜってのもあるけど)

右:『Pure Green』
およそ2年半探し続けていたエメラルドグリーンのヅラが手に入った記念。
9月はイベントが忙しすぎたものだから、ちゃんと作り直したいと思いつつ出来ずにいる今日この頃(´・ω・`)


中段

左:『華流・新撰組バージョン』

超入手困難な背景を交換っこして頂いた記念なのですが、ポーズも色合いも何もかもがちぐはぐですな。

2枚目:『Twins』
もんのすごく好みなツインテールの色違いを2色とも交換っこして頂いた記念に。
ドレスやパラソルを色違いで合わせてみたのだけど、いまいちパッとしない出来になっちゃいました。

あ、これはフェアリーパウダーというアイテムを超拡大して、ピンクの色調補正入れてます。

3枚目:『貴婦人の肖像』
姫がちゃっかり黒フレーム引いてきたので使ってみた。
やる気無い構成なので、素敵フレームがちっとも活かされていません。メインさんに横流しできたら有効利用できるのに。

右:『月下の抱擁』
ソレっぽい衣装が手に入ったので、ノブナガ・ザ・フールのアケチ・ミツヒデとイチヒメさまごっこ。
あすなろ抱き(死語)してるように見せるのに、ちとばかし苦労した。
もっとガチで作り込めば素晴らしい出来になりそうな雰囲気なんですけどねぇ…。


下段

左:『夜間飛行少年』

ハイキュー!!の月島蛍ごっこ。月つながりで十五夜の日に撮ってみた。
再現度は決して悪くはないと思うのだけど、いかんせん撮り手のセンスが無さ過ぎる訳で。
構図が上下逆なのは、ひねくれ者なツッキーのキャラクター性を表してみたつもりなんですけどね。

2枚目:『孤独な王様』
ハイキュー!!の影山飛雄・王様モード。王様っぽい衣装を交換っこしてもらった記念に。
またしてもセンス皆無な出来ですな(ノ∀`)
これはスクラップブックから一刻も早く消したくて即消ししました。

3枚目:『秋の調べ』
トランペットを吹くモーションを交換っこしてもらった記念に。
ソウルキャッチャーズの音羽っぽいヅラが女物しか無いのが歯痒い今日この頃。

右:『ようこそ仙台!』
羽生結弦きゅんが仙台市PRのポスターになったとのことで、それ見ながら作ってみたんだけど、色々爆死してますがなw
いつかリベンジしたいぜチクショー!


いかがでしたでしょうか。今回はこの辺で。今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその34
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/227555/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その45上段左:『DESIRE −Open Eyes−』妖艶さがいいと思います。それにしても羽生君は神ですよね。
munixyu
2014/11/09 14:08
おおう、結構手間が掛かった中森明菜のDESIREごっこを気に入ってくださるとは嬉しいです!ひょっとして同年代?ゲフンゴフン(スルーしてくださいw)

昨日の結弦きゅんにはマジで号泣でした。・゚・(ノД`)・゚・。確かにその精神力たるや神の領域ですけど、自分をもっと大切にしてほしいなぁと老婆心ながら思います。
Re:munixyuさんへ!
2014/11/09 18:09
 羽生アバター、輝いていますね。羽生選手の
アクシデントには驚きましたし、心配です。

一日でも早く羽生選手の調子が回復されるのを
祈りたいです。
緊張の迷人
URL
2014/11/11 20:44
はい〜。結弦きゅんネタ撮る時は、ムダに張り切ってしまいます♪自分でも暴走止められませんw

それはそうと先日の事故、生放送だっただけに衝撃度もハンパなくて、トラウマレベルの映像でした…。
不幸中の幸いか、最悪の事態は回避できたようですが、これをきっかけに色々考え直して欲しい問題点が浮き彫りになりましたね。

ともあれ絶対に無理しないで、ゆっくり休んで欲しいと願わずにいられません(≧人≦)
Re:緊張の迷人さんへ!
2014/11/11 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その45&46 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる