メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート NHK杯 男子シングルSP+フリー+エキシビション 感想

<<   作成日時 : 2014/11/30 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

羽生結弦きゅんが強行出場となったNHK杯。
不安がいっぱいだったけれど、信成とあっこちゃんがナイスコンビで、和やかでいい大会だったなぁ…と。
ほぼ毎日何かしらぼやいているぼやきページにダラダラ書いていたのに、エキシビション感想を追記してを引っ越しました。
基本結弦きゅんのことしか書いてないので(しかもなんかすげーキモいテンションだしw)、苦手な方は引き返してくだされ。

◆11/28◆ 男子SP

男子は村上大介が4サルコウ+2トゥループをのっけから決めて、何か凄かった。日本男児侮り難し。
無良もSPからノーミスで、すんばらすぃカルメンだった!オペラ座も楽しみだお!!

…でゆづぽんですがね…。
本人も言っているけれど、ここに居る自分が奇跡だと…。
あんな大怪我からよくぞ短期間で此処まで来られたね…。6分間練習で跳びまくっててビックリしたよ!

顎の絆創膏はやはり、傷口が女性ファン(当然私含む)には到底お見せできるような状態ではないのかしら…。
只でさえ痩せぎすの躯が益々ほっそりと消え入りそうで、脚なんかちょっとケリ入れただけで折れそうで、細い子は大好きだけど痛々しくて見ているのが本当辛かったです…。

スコアは良くて70点台が妥当だと思っていたので、まぁこんなものでしょう。
ヘンに色付けられてもアンチが湧くだけだかんな。

ゆづぽんは元々ショートよりフリーでガッと行くタイプだったし(SPが得意に見えるようになったのはパリ散のお陰)、逆境の方が燃える主人公気質だから、4回転2回こけても、後半の3ルッツ+2トゥループ、3アクセル+3トゥ、3アクセル+1ループ+サルコウのコンビネーションが上手く入れば3位までには…やはり厳しいかのぅ…むむぅ…。

GPファイナルに行けたら全力応援するまでだし(今年はまっちーかハビィが優勝しそうな希ガス)、行けなかったとしてもスケートの神様がマジで休めと言っていると思って、どんな結果になっても運命を受け止める覚悟はできています。

とにかく明日のオペラ座は、もう包帯仮面は要らないからねー!!
ビールマンは無理せんでいいけど、イナバウアーはやってねー!!(ヲイ)


◆11/29◆ 男子フリー

NHK杯男子フリーの前に、昨夜の結弦きゅんのインタビューが朝のニュースで各局で流れていたので見ましたが、「正直こうして(インタビューで)笑うのも辛い」と弱音を吐いていて驚きました!

あの事故で、絶対に言い訳しない!弱音は吐かない!と気を張り続けてきた結弦きゅんのメンタル部分に、大きな陰を落とすこととなったのだな…と。

けれどもう重荷を下ろして弱い自分をさらけ出せるようになって、ファンならばよかったと思うべきなのかな…と、作業しながら一日中悶々と考え続けてしまったんですよ(るうきちさん真面目に仕事して下さいw)

…で今日のフリー。
思えば結弦きゅんが10代で滑る試合は今日で最後なんだなぁ…。

ジャージを着てる段階では袖しか見えなかったけど、明らかに衣装違いますね!(昨日のバラ1の衣装も蒼のグラデーションが濃くなっているやうな)
やっぱり中国杯の衣装じゃ縁起が悪すぎるもんなぁ。

6分間練習中盤、結弦きゅんジャージ脱ぎました!
ヮ(゚д゚)ォ!白ベースに金の縁取りと差し色が青になっておる!
やべぇ!こっちのが断然俺好み!!!!!アバターでめっちゃ再現したくなるよコレ!!!!!(そんな衣装無いけど!)やっぱ結弦きゅんは青・白・黒が似合うなぁ…❤

最終グループ2番滑走という屈辱的順番故、練習後割とすぐに出番が〜!

私にとって結弦きゅんとは
細くて笑顔が可愛い男の娘(何)>>>巨人にも絶対に越えられない壁>>>他の讃辞

でして(爆)、お願いだからこれ以上大人にならないで〜(煩悶)と日々是思い続けてきましたが、この新オペラ座衣装を身に纏った結弦きゅんの大人びた凄絶な美しさに、マジでメロメロリンになってしまったのでございます!

ゆ、ゆづぽんてば美形だったのね…Σ(゚д゚)!←気付くの超遅ェwww(これでもファン歴3年ですってよ。マジすんまそん)
ゆづぽんて呼ぶのがマヌケに思えてきた←気付くの(ry

演技は4回転はともかく、3アクセル+1ループ+3サルコウを取りこぼしてしまったのが残念ですけど(中国杯ではここが決まって魂が震えました!!!!!)、Beyond the Lake(最後の一番盛り上がるところ)できっちりイナバウアーも入って、ともあれNHK杯でもオペラ座が…しかも新衣装で見られて良かったよ!

スコアは前回色付けすぎちゃったけど今回のは妥当でした。うん、残念だけどファイナルは諦めよう。

その後の村上大介の演技は圧巻でした!スタオベブラヴォー!!!!!
コンビネーションが1個抜けたらしいけど、跳びすぎ減点を防ぐためとのことで、中々クレバーな選手ですな(ここが信成とは違うwww←もう忘れてあげて〜)

髪型などが、どことなく橋大輔意識してるっぽいから(カープのマエケンの生き写しだとネット上で盛り上がっていました。私、野球を全く見ないので知りませんでした…)、ウチのオカンはダイスケに悪い子は居ないとばかりに、この子がお気に入りになってしまったようで。
我が家の●ーオタとユ●リストの冷戦は第2章に突入の模様ですぞw

オカン曰く、オペラ座は悪くないけど、バラ1はダラッダラした曲調で退屈で全然ダメ!!だそうで(大分表現柔らかくしてるけど、そりゃあ酷い言いぐさだったぞ)
パリ爆走と比べたらアタシも全然好きじゃないけどさぁ…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

無良は優勝を意識しちゃったのか、後半特に残念なことになってしまいましたが、無良のオペラ座は音源が実にいいですな。
特にMusic of the Nightのファントムはこっちのが断然良い!!!!!ゆづぽんも音源こっち使っとくれ。

………(つд⊂)ゴシゴシ…………Σ(゚Д゚;エーッ!!!??
結弦きゅん、ギリギリでファイナル出場決定ヮ━━(*≧∀≦)ノ━━ィ♪

女子が全滅で、男子で結弦きゅんが出ないんじゃ、ファイナル見ねーぞヽ(`Д´)ノバーヤ!!!!!
ってふて寝するところだったから、これでGPファイナル俄然楽しみになって参りました!
…テレ朝的にもホッと胸をなで下ろしたんじゃなかろうかと邪推www

結弦きゅんは連覇なんか狙わなくていいんだからね!?
とにかく只でさえ最大HPが低いのにHP削られまくりなんだから、少しでもHPやMP回復することを祈ってますぞ!

試合後のインタビューでは、悔しい悔しいと自分に厳しい結弦きゅんに戻っていたかのように見えました。
うん、昨日はどうかしてたんだね、きっと…。

やっとこさ女子一通り見たけど、村上佳菜子のショートと(信成号泣ワロタw)加藤利緒菜のフリーが良かった。
宮原知子はスケーティングにスピードがありますな。
真央ちゃんクラスは中々現れないけれど、今後何とか世界と渡り合える選手が出てきますように…。

ファイナルはグレイシー・ゴールドたんと、ティクタミシワさん(なんか雰囲気好きでファンになってしもうた)推しで見るよ。中継があればだけど。

◆11/30◆ エキシビション

の前に、日本男子勢が信成と対談してました(女子もやってました。)
結弦きゅんの勝負メシはお米なのねん。パンだと泣きたくなるのねんっ*゚ー゚)っφメモメモ

エキシビションで結弦きゅんは、NHKで幾度となく放送されていた『花は咲く』を、エキシビションの第1部のトリで初披露していました。
5分番組だった放送を録画したの、何遍見たことかw

今回の結弦きゅんは驚くほどに痩せ細ってしまっているので、白のヒラヒラ衣装がダブダブで、やはり見ていてとても痛々しく…。

しかもコレ後半にジャンプが2本あるドS構成だしなぁ(3アクセルも3トゥループも決まってましたが、ステップのとこでちょろっと躓いていたから、やっぱりお疲れちゃんなのね…)

最後にお花を抱きしめる振り付けなのですが、フラワーガールやってる子がスゲー羨ましかった件!
アタシと代わってくれと思った羽生結弦ファン、5万人は居ると見たw

あっこちゃんが涙声で結弦きゅんの演技にコメントしていて(´;ω;`)ブワッ

番組のエンディングで、ちゃんと村上大介が主役になった編集がなされていたところに、NHKの良心を見た気がしました。
チャンピオンはちゃんと讃えないとねぇ。


以上です。拙文極まりないですが、ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

フィギュアスケート NHK杯 男子シングルSP+フリー+エキシビション 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる