メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 1月期 ぼやき用ページ(1/31最終更新)新ドラマ一言感想付

<<   作成日時 : 2015/01/01 20:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
「ブログを閉鎖しない」くらいしか目標のないヌルいブログですが、日々のぼやきとゲーム日記と、羽生結弦きゅんが出た試合の時と、アバターの記事だけはガッツリ書きますので、今年も何卒よしなにお願いしますm(_ _)m


◆1/31◆
ここ10日くらい左目の調子が悪く、目の中がゴロゴロしてたまらんかったのですが、よくよく目をガン見したら、逆さまつげが眼球に刺さっておった模様!

毛抜きで抜いてやったらスッキリした。
ヤバイ眼病だったらどうしようかと思ったぞい。

週末になってやっと暇になったから、暗殺教室の第2話をようやく見たのだけど(北海道は約2週間遅れ)、原作で「殺す」「殺す」連呼されてもさほど気にならなかったのに、可愛い声の声優さんが「殺す」「殺す」って連呼するのはいかがなものか…と、老婆心の塊な管理人はちとばかし気になってしまったのでした。

「殺す」って、声に出して読みたくない日本語だなぁ…って改めて思ってみたり。

けれど金八先生か殺せんせー、担任になって欲しい究極の二択なくらいすんばらしい先生で、道徳の教科書になるくらい素晴らしい内容だと思っているので、社会情勢がどうのとかでポシャって欲しくなかったりもします…。

ロストメタル採掘はまぁぼちぼち。エナジーポーションミニが200個くらい減ったw(あと700個くらいは使うと思う)

◆1/29◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今日から新イベントが始まりました!シークレットエリアのエナジー40消費エリアで、超爆レアなロストメタル(100万ゴールド)をドロップして、ゆづるくんのテンションが上がりまくりです☆(≧▽≦)☆

こいつは幸先いいぜ!と10円入れてガチャ回したら、初めてSRオーブキタ━(゚∀゚)━!!
…イリス(魔剣のポニテ少女)かよっヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;' 3枚目なので進化させましたヨ…。

明日からキャンペーンSRメダル大盤振る舞いだそうなので、また死に垢も召喚してグルグルします(`・ω・´)
取り敢えず欲しいアバターアイテム全部出てくれ!そしてゆづるくんのところにはURジョブ大量に出てくれ(人∀・)タノムwww

話は全然変わるけど、メルティーキッスのピラミッド型のやつが(゚д゚)ウマー!!キャラメルが入っていてタマランどすえ〜!

だがしかし!我が家には結弦きゅんクリアファイルのために買った、大量のガーナミルクチョコが未だ1枚も消費できずにおるw
(オカンが買ってきたラミーはオカンが全部一人で食いよった。ペース早すぎで唖然…)

◆1/27◆
また今日も1月の雨ェ…。スケートリンク状態な路面状況で、駅まで行くのに何遍こけそうになったことか。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
突発イベント、ゆづるくんは150位、ぼっちゃんは200位、他サブは300〜400位で終了しました。
ハム太郎くじのURは今回はむっくの元に降臨しました。
毎回誰かしらにURが出てきてくれるなぁ。1回目はヒバリ、2回目はゆづるくん、3回目の今回はむっくということで。

┐(´д`)┌ヤレヤレ…今日は早く寝よ。そして明日からようやく1時間遅く起きられるw

☆*:.。.今後の突発イベ時の喪界の巨人対策自分用メモ.。.:*☆

龍滅カラーラorイチゴコメットor幻狼魔王拳:ゆづるくんとぼっちゃんは闇パーリィの方がサリエルとのコンボで安定して高ダメージ出せると思われ。
ニフリート2人+メリー:その他サブはこっちで。メリー持ちを探すのが大変w

ツクヨミ月光剣を最初に発動してくれる人1人必須(でないとニフリートパーティならまだしも闇だと死ぬw)

アドミラル・賢王・ヨワルテ持ち+闇龍覚醒持ちが居ると超高ダメージ出せるから、それらの補助オーブ持ちを探す。
次の真竜ジョブは闇龍が( ゚д゚)ホスィのう…。

◆1/25◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今やってる突発イベント、突発のくせに5日間も、しかもまた不具合ってバカなのしぬの?
もうボスイベントなんかやめちまえばいいのに。

バトルポーション使うのもバカバカしいから1本も使わずに自然回復分だけで、しかも横パンだけで過ごしておる。
ゲージが満タンになる頃合いなんぞ、あんま気にせずにやってるから楽だわ〜。

有難いことにこの週末、どんなヘンな時間帯にログインしても放流神様がいらっしゃって、しかもたまにHPが満タンのを流してもらえて、すんげー助かってます!
放流神様のご機嫌を損ねないように、倒してしまった後にリトライボタンを押しておいて、30秒〜1分くらい寝かしてから戦闘終了してますわ(最初にトドメを刺した人の方がポイントが多くもらえるから)

ガツガツしないプレイの方が心穏やかに遊べるのぅ…。
ハム太郎(違)くじは、取り敢えずSRは当たったけど、URは今回は降臨されなさそうじゃのぅ…。

ゆづるくんは150位以内に入れれば僥倖、ぼっちゃんは200位前後、他サブは放流神様が居ないレベル帯だから(応援の緑玉が連日まるまる余るw)、500位にも入れないかと思われ。
そんな感じです。

そう言えば今ドラマでやってるウロボロスってマンガ原作なんですね。
無料ダウンロードで3巻まで読めるところを見つけて斜め読みしたっけ、結構続きが気になる内容でしたよ。
しっかしこのドラマの小栗くんがカッコ良すぎて見てるとクラクラ来ます!録画残しておけば良かったのに〜。

◆1/23◆
流星ワゴン:とんびが余程評判良かったのか(私は好きでした)、重松清原作ドラマが2年振りに帰ってきた模様。

人生の分岐点に車に乗って戻る話が、選TAXIひょっとしてこれパクった?と思いつつも、しっかり父と息子の物語な辺りが、とんび原作者クオリティで、中々見応えがありました。

最初はBGMが綺麗な曲が多いなぁって感じで見ていましたが(千住明でした)、忠さん(香川照之)のキャラが破天荒でいいですねぇ〜。
日曜夜はこういったノリのドラマが見たい訳ですよwこれは毎週見ます。

これで新ドラマは一通りチェックできたのかな。
ドラマ見る本数多くてしんどいから、切るとしたら残念な夫とまっしろ辺りになると思う(まだ2話目は見てない)

◆1/22◆
先月手術したオカンの病理検査結果が出ました。
しょっちゅう検査で病院行ってるんだから大丈夫だとは思っていたけれど、はっきりシロだと分かってホッとしました。

ヤンジャンでライアーゲームの原作が終わってしもうた。
黒いオチで打ち切りエンド臭かったおΣ( ̄口 ̄;)

まぁコレは実写ドラマの方が秀逸だったからなぁ…。
かくいう私もドラマからハマったクチだし。

サンデーでは昨年末から、國崎出雲のひらかわあや先生が声優のマンガを連載初めて(『天使とアクト』)、こちらも面白いです!

この先生は連載が長期化するにつれて絵が荒れるとか、ヘンにアーティスティックに走る心配が殆ど無いかと思われるので、やっとこさサンデー読む楽しみが出来ました♪
というか國崎出雲はアニメ化出来なさそうな設定だったけど、天使〜はアニメ化来るんじゃないかな!?

マガジンでは、煉獄のカルマはもうダメだ…。コミックスも買わん。
先週号だかで出張掲載されていた『恋と嘘』が、物凄く私のツボに来る設定と絵で、久方振りにマンガボックス開いて見たわ!
こちらも毎週読む楽しみが増えました♪

つーかAKB49、総選挙も終わったこったし、もう畳むものかとw
リアルアカウントも結構続きが気になりますw

明日からまたボスイベだってよ。
景品がいつも通りだったらまるまるパスするかも。
パトラッシュ…ボクはもうつかれたよ…。

◆1/20◆
結弦きゅん、退院おめでとおおおおお(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
全然報せを目にしないから、もんのすごく心配したぞコンチクショー!
周囲の雑音なんぞ気にせずに、焦らずゆっくり静養しておくれ!

デート〜恋とはどんなものかしら〜:これめっさ面白い!!!!!今期のドラマでダントツ!!!!!
ヘンすぎる理系女な杏と、ダメすぎる文系男な長谷川博己の掛け合いが凄まじくって、1時間余りがあっという間に終わってしまった!

脚本誰!?とクレジット見たら、リーガルハイ&鈴木先生の古沢良太で超納得w
久方振りに録画を残してDVDに焼きたいレベルのドラマでござる。

とある敬愛するレビュー系ブロガーさんに、是非とも毎週コッテリと感想を書いて頂きたい。マジでたのんます(他力本願)

◆1/19◆
ゴーストライター:落ち目になってる女性作家(中谷美紀)が、アシスタントとしてやってきた小説家志望の女性(水川あさみ)をゴーストライターに仕立てる話の模様。
全く期待していなかった割に結構見れた。キムラ緑子が怪しくてめっさ気になるwww

残念な夫:えーと…どの辺が残念なんでしょうか。私が昭和の人間だからでせうか。
裏の○○妻の方がずっと面白いわ。

暗殺教室のアニメ、作画が綺麗ですね〜♪
殺せんせー役の福山潤、私が思ってた声のトーンよりも高くて(もっと低くてねっとりした感じだと思っていた)、こんな演技もできるんだ…と引き出しの多さにビックリ!

◆1/18◆
明け方4時までゲームしてから寝て起きたら朝11時半だった/(^o^)\アホすぎ!!
冬は集中力が増して宵っ張りになりすぎるのが困る。

ウロボロス〜この愛こそ、正義。:生田斗真が主演で刑事役ということで『魔王』が思い起こされるんですけど、インテリヤクザの小栗くんとは敵対ではなく共闘関係なので、魔王とは全く違うストーリー展開になりそうですね。

にしてもインテリヤクザの小栗くんがカッコ良すぎて、小栗くんってちゃんとしたらイケメンなんだと今更ながら初めて知ったw

画面の薄暗さが気になるのですけど、これは来週も見ます。

◆1/17◆
阪神淡路大震災から20年です。ということはサリン事件もか。この年はここ数十年の日本の中でも最悪の1年だったように感じます。
もう20年も経ったのか…とただただ驚きです(まだ5年くらいしか経ってないように感じていましたよ←お年寄りの証拠w)

ついでにセンター試験だけど、こんな雪で大荒れでインフルエンザも猛威をふるっている時期に、試験なんかすんじゃねーよと毎年思う。

色々見たもの備忘録

10〜12月期ドラマ備忘録、やっとこさうpしました
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201501/article_2.html

学校のカイダン:日テレが何年かに一度はやる、スクールカースト制が強い学園ドラマです。

神木隆之介くんはスペックのニノマエをやり始めた頃から、どんどんサイコな役ばかり回ってきて、顔つきがいやらしく(エロいという意味ではない。念のため)なってきたなぁ…。

車椅子キャラなのは、あの気持ち悪い学校でいじめられて、飛び降り自殺に失敗して脚が砕けたからだと思われるが、どうか(そんなベタな展開じゃねーよwバカめ!)

大人しい子を牡牛座設定にするの、マジでやめてくれませんかねと牡牛座の私が通りますお。

まっしろ:白い大奥?どこが??これなら裏のつよぽんのやつのが見応えがあるなぁ。
ナース服は素敵デザインだとは思います。

9時のゴーストライターは録画してあるけどまだ見てません。
あんま好みのキャスティングじゃないから1話だけ見て消しそうな悪寒。

○○妻:家政婦のミタ2を菜々子に断られたから、柴咲コウでそれっぽいのを作ってみた感じな脚本と音楽と演出だなぁと思ったら、ミタのスタッフだった件。

柴咲コウがぼそぼそと丁寧語で喋るのがものっそ違和感ありまくりだけど、コレ時間を忘れて見入ってしまったから、結構私のツボなのかもしれません。

あ、裏の残念な夫は録画してあるけどまだ見てません。

問題のあるレストラン:コメディタッチかと思いきや、内容はかなりドロドロで胸糞悪く、全裸謝罪シーンはかなりネットが沸いたんじゃないかと。

ワタクシ、坂元裕二脚本が苦手なので、のっけから空気読まん女だらけのトークシーンで、ウンザリしてしまいました(それだけキャラは強烈に立ってるってコトですけどね)

2時間ドラマや映画は、コナンが鍵泥棒のメソッドになっちゃった話とか、妖怪人間ベムとか、我が家とか見たけど、どれもこれも時間返せって感じでした。
以上です。

あっ!日刊で出してるフィギュアのムック本買ってきたんだった。グランプリファイナル〜全日本選手権のやつね。

日刊のがムック本の中で一番記事が読める内容だし、写真もマニアックなアングルのものが多くて見応えがあるのですよ(強いて言えば表紙の写真チョイスがビミョー。ナンバーを超えるゆづぽん写真は、もう見れないのかもしれない)

ゆづぽん…学業と両立のために一日2時間睡眠って書かれてたぞΣ( ̄口 ̄;)
死んじゃう!死んじゃうからちゃんと5時間くらいは寝なさい!
ついでに絶対安静の時期に顎の傷を綺麗に治してしまうといいと思う←超余計なお世話!

◆1/16◆
やっとこさゲームが一段落したから、溜まった録画を見まくってるよー!
今期はドラマが豊作っぽいよー!アニメはBS11で再放送ばかりだから、週20本どころか15本くらいに減りそうだよー!
初回感想まとめを書くかは分かりませーん。

オカンが今日は結弦きゅんがピストルポーズしてるやつのクリアファイルせしめてきておった。ラミー買いすぎだってばよ!

しかも店員よりもブツの在処や種類に詳しくなって、ゆづるくんのファンだと完全に思われてると嘆いておった(娘が基地外的なファンだと言ってやればいいじゃんよw)

あ、ホンモノは退院したんじゃろうか?こっそり退院していて、そっとしておいてあげるために、マスゴミ箝口令敷かれてるとか?
術後の経過がよろしくなかったらどうしよう…。心配だ!ああ心配だ!心配だ!

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ボス戦の結果は、メインのゆづるくんが70位前後、ぼっちゃんが99位でしたΣ(´∀`;)
ゆづるくんは楽勝モードだったんだけど、ぼっちゃんまでも100位以内に入れるとは思わなかったYO☆
他の全てを犠牲にしてでも無理をした甲斐があったというものじゃ。

貰えたURジョブオーブが魔法タイプで雷属性で中々の性能なものだから、せっせと貯め込んでいたUR進化の秘法をぶっこみまくって最大進化させたら、遂にゆづるくんが覚醒の時を迎え、神スペックになられました(*≧∀≦)ノ♪
長年堪え忍んできたからねぇ…(ノД`)ホロリ

さてさて、昨夜から始まったソロパーティイベント、どんなものかと戦々恐々としていたものの、初回だからなのかかなりマイルドな戦闘バランス設定になっていて一安心。

これで前回のトリックフェイス並の無理ゲーだったら皆匙投げたからなっ!
ソロパーティでボス戦なんぞやろうものなら、友人と抗議文送りつけるつもりだったぞっ!(物騒なw)

ソロパーティメンバーの名前、他の人に見られるわけでもないから、全アカウントそれぞれ好きなキャラ4人並べまくって悦に入ってます(*´艸`)
4人パーティの名前候補ならナンボでも思いつくおめでたい脳味噌してるからな〜。

メインのゆづるくんのパーティは、羽生結弦・橋大輔・浅田真央・織田信成でやってますw
漢字でも名前付けられるからって、全力でバカ丸出し愛垂れ流しですwww“”はちゃんと入力できましたぜ。

4人同じアバターが並んでいて気持ち悪かったんだけど、それぞれの設定が出来るっぽいので、4人分のアバターを極力似せて設定してやろうと思います(`・ω・´)
変顔にするとモチベ下がるから、信成は多少はイケメン風味な顔に設定すると思うけどなw

あーだこーだ装備工夫したり考えるのがことのほか楽しくて、貰ったばかりの雷属性URオーブが、雷属性パーティで組むと相当オイシイ威力になるようで、ゆづるくんてばプレイ当初からどーゆーわけか雷属性オーブばっか引いてきてたものだから、それを最大限に活かせるパーティ編成にしてやったぜよ!ヤバイ!楽しすぎる〜!(がっつり課金してる人なら、もっと工夫できて楽しいんだろうね…)

さてさて、またギルガメ殴りに逝ってくるか⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

◆1/15◆
ぎゃぼー!!5日間も更新サボってしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
別に自分や家族の体調が悪かったとかじゃなくって、ボスイベントのミッションが凶悪すぎて、それにかかりっきりだったのです>┼○ バタッ<新アニメも殆ど見れてないよ…

それはそうと6日のぼやきで嘆いていた、結弦きゅんのクリアファイルのガーナレッドバージョンがですねぇ、近所のスーパーに入荷していたんですよ奥さん!!

“羽生結弦選手のクリアファイルを、ロッテの商品2個買うと1枚プレゼント。お買い上げのレシートをサービスカウンターにお持ち下さい“なんて書かれているものだから(文章はあやふやだけど“羽生結弦選手”って書かれてたことは確か)、速攻サービスカウンターに突撃しましたぞ!

わし「羽生結弦くんのクリアファイルありますか!?(Φ∀Φ)←ものっそ食い気味でw」※ゆづるくんとだけ言うと店員にポカーンとされかねんからな(郵便局で切手セット注文した時に前科有りw)
女性店員「ありますよ」
わし「あとで来ます+(0゚・∀・) + ワクテカ +」

ガーナやらクランキーやら板チョコを6枚買い、横ゆづクリアファイルを3種類ともゲットしてきました!
特に顔が大きく写っているバージョンが、ブログに画像うpされているのを見ていいなぁ〜と思っていたので、ゲット出来て大満足です!(パリ散のピストルポーズのもあったり)

オカンはラミーが主食状態なんで、「ラミー買ったついでにゆづるくんのクリアファイル貰ってきてくんない?顔が大きいやつ」ってゆったら、オカンも確保してきてくれて、保存用と飾る用が手に入り、早速自室に飾りました(´∀`*)

そして我が家には夥しい量の板チョコが山積されるのでした(爆)
ガトーショコラとか作ればええやんと思ったり思わなかったり。
今年、ロッテのチョコの売り上げ、確実に倍増してると思うよ(・∀・)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ハイ、ブログ更新を放置した理由は、今回のボスイベントで、レアボス2種類を100匹ずつ倒さねばならず、レアボスだからこれが中々出なくて、他の人が放流してくれたのを片っ端から横パン入れたり、一家総動員でレアボスが出るまで粘って出したりで、ものっそ大変でした。右手クリックしすぎて腱鞘炎気味でござる。

大した景品欲しい訳でもないのに、どうしてこんなに頑張ったのか謎ですが、高い壁があったらどんな手段を用いてでも越えたくなるってやつですね、ハイ。

お陰様で普段なら最悪300位とか言いつつ、なんやかんやで200位に入れてしまう順位に滑り込んでるんですが、ガチでやりすぎて100位以内に入れていそうな感じです。

今回のイベント、聖闘士星矢の十二支バージョンのパロディで、“聖騎支”(十二支の聖闘士バージョンみたいなもの)の力の源は“イデア”と言うらしく、コレが本家の小宇宙(コスモ)に当たるんですな。
聖騎支は一度見た技は二度通じぬとか、ファンにはたまらん小ネタがちりばめられていて、ニヤリと出来る内容だったんですよw

ところがぎっちょん!人が減っているのか、幻狼魔王拳(技の名前絶対違うw特効UR)持ってる人が中々見つからなくてパーティ組むの大変だった〜!
イチゴ色コメット混ぜた方が与ダメ出たよ〜。というかサリエル無双だったよ〜!(敵スキル封殺+闇属性強化のUR邪眼は言わずもながだけど、R+の闇属性威力じんわり高めるやつも使えた!)闇属性万歳!!

今日からソロプレイヤーパーティイベントらしく、10円課金プレイヤーのわし、碌なジョブオーブ持ってなくて友人頼みだから、絶対に詰みフラグ確定w
というかこれで益々プレイヤー数減ると思うお…。無課金プレイヤーが大多数だしね。

◆1/10◆
BSフジでやってた全日本選手権のフリーを録画しておいて見ました。
というのも生放送だったからリアルタイムで見ると興奮はするものの、色々ぶった切られた所も多くて不満もあったんですよ。

一番良かった崇ちゃん(小塚崇彦)の演技の後、即CMでざけんな(゚Д゚)ゴルァ!!と腹立ったから、そこのところどうなるのかと見てみたら、リプレイは編集されていなかったようで、信夫先生とハグの後、キスクラへの移動の模様が映っていました!

その後、表彰式もがっつりノーカットで放送されて、こっちの録画ブルーレイに焼くよあたしゃ。

アニメ最終回ラッシュ、魔弾の王と戦姫を見終えてやっとコンプ。

戦姫が7人居るという設定なのに、動いていたのは3人ってどゆこと?
伏線も張られてたのに【終】って、第2期作る気も無いわけ?

作画が綺麗で、もしもファイアーエムブレムをアニメ化したとしたら、こんな雰囲気なんだろうなぁ…といった世界観やストーリー展開で、感心して見ていたのに、1クールで終えるには勿体なさ過ぎる素材でした。

◆1/9◆
デュラララ!!の第1期・全24話視聴完走しますた。
デュラハンの“首”の話は2期以降で回収されるんだろうか?

池袋ウェストゲートパークっぽい話や、都市伝説てんこ盛りな話が好きな人だったらツボると思う(IWGPは大好きですお)

第1話の伏線が2クール目辺りで繋がってきたりと情報量がハンパ無いんだけど、OP内でその回の伏線であろう場面がカットインされるから、アホの子でも付いてこられる親切設計なんですよ!
私的にはマメに1週毎に見るよりも、一気見した方がオススメっぽいなぁ。

キャラの印象は7日に書いた印象と全く代わらずw
静雄(小野D)とか正臣(マモ)とかも人気ありそうだけどね。

Doctors3の第1話を見ました。
卓ちゃん院長代理になったら、マジで堂上総合病院潰れるんじゃないかとwww
卓ちゃんの暴走に頭を抱えるたまき先生と事務長のコントラストが絶妙だったのになぁ…。パワーダウンしてる感が否めず。

卓ちゃん相良先生土下座までさせちゃうし、相良先生は相変わらず何考えてるか分からんお人だし、物語の方向性が全く見えましぇーん。

銭の戦争も見たけど、コレは2時間見るのに3日掛かった。
正月早々金絡みの辛気臭い話なんか見たくないんだってばよ!しかも原作は韓国ドラマか。困ったもんだ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日から新年一発目のレジェンドボスイベントがハジマタ。

チケットが割と楽に30枚貯まったから(チケットを30枚溜めるとSRジョブが手に入るメダルと交換出来る)、SR確定イベントメダルを回したら、やはり治癒系のジョブが出よった。チェイン+40でしめしめ…ってアホかー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
全体回復ジョブ5個くらいあるんですケド…。そんなに要らんがな!

ゆづるくんの引きが昨年秋辺りからどんどんショボくなってってマジで詰んどる(´・ω・`)
というかホンモノはいつ退院するんじゃろうか?

◆1/7◆
デュラララ!!の第2期番宣の中で、第1期が今公式サイトで無料配信されているとのことで、第1期は北海道では見られなかったものだから、第12話まで一気見してしまいました。

ヒロCのキャラ(臨也・いざや)がとにかく胡散臭くてカッコイイんですよ(笑)
私は福山潤のキャラ(新羅・しんら)が好きですけどね。

◆1/6◆
4月に雪が降るのはデフォな北海道なんで、それはちっとも驚きゃしないけど、1月の雨は面食らうぞっ!
今日よりも明日、駅まで辿り着けるかが問題だわ(先月もツルツル路面歩くの超大変だった)

櫻井翔くん主演の『大使閣下の料理人』を見ました。

ベトナムロケシーンが多くて、一見金掛かってそうなのに、大使館内の職員の数、超少なくね?とヘンなところばっか気になった私って一体。

展開もベタで可もなく不可もないドラマだったなー。

そういや一昨日『ATARU』の映画版観たけど、チョコザイくんと舞子と沢主任が、舞子の自宅できゃわきゃわ(?)してるノリが好きなんで、なんだか寂しくなってしまう内容でした。

その前のスペシャル放送で、チョコザイくんが家族と和解するエピが秀逸だっただけに…。

あー、昨年10〜12月クールのまとめを書いてないことに気がついた/(^o^)\
アニメの方はまだ2本ばかし最終回見れてないやつがあるので、もうちょっとお時間頂きます。

年々記憶力の低下が著しく、文章にコクもキレも無くなってきたから、タイトルとサラッとした内容だけ書いて終了にした方がいいのかも。

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
ファミリーマートで結弦きゅんのガーナレッドなクリアファイルが貰えるそうな!

北海道にはファミマがあんま無いんだってばよ!ましてや田舎じゃセイコーマート(北海道限定の一番幅を利かせてるコンビニ)とセブンイレブンしか無いんだよ!

キシリトールのやつより、ガーナのが欲しかったのに(´・ω・`)ショボーン
チョコレートならいくら爆買いしても、すぐに一人で美味しく賞味できるしのぅ…。

そんな結弦きゅんですが、はたちの献血キャンペーンのCMキャラクターに任命されたそうで…。
残念ながらワタクシ、たとえ献血したら羽生結弦グッズがもらえるよ〜と言われても、献血は絶対に無理な体なんでごわす。無念。

◆1/5◆
Doctorsの新春スペシャル見たお〜!卓(すぐる)ちゃん相変わらずダメすぎる大人だったけど、一応気張ったシーンもあったなぁw
って第3シリーズでは卓ちゃんが院長代理ですってよΣ( ̄口 ̄;)堂上総合病院終了のお知らせwww

野際陽子が声出しづらそうで、もうお歳ですし、どっか悪いのかもしれないなぁ…。

あと『花燃ゆ』も見たけど、イキナリナレーションがシャア(池田秀一)で何という出オチ!!
全く期待していなかった割にはスンナリ見れた。BGMがゲーム音楽っぽいですな(追記:ガンダムOOやアニメ音楽多数手がけられている方だそうで、ガンダム大河になりそうでwktkが止まらなくなってきたw)

けれどOP映像がダメダメすぎて、今年の大河OPをアバターで撮ることは不可能だし、撮ろうとも思わん映像だった。
OPは要改善を望みます。

2週間振りのジャンプ発売〜♪なんか衝撃的なニュースがあったような気がしたけど忘れたw
あ、銀魂がまたアニメ化するんだって。

アバター年賀状、今更だけどやっとこさ作ったよ。仙台放送の全日本選手権のポスターをパクったやつ(ぉ
衣装やポーズや表情、妥協点だらけで、自称・アバターコスプレ職人もう引退したら?って感じですわ。

あとナンバー表紙もアバターで作ってみて爆死しますたwこれは後日アバターネタ記事を書いた時にサクッと晒します。

◆1/3◆
昼間やってた、橋大輔が色々なムチャぶりにスケートで応える番組が凄かった!

スピンしながらカクテルをお出しするやつでは一滴もこぼさず、ドミノで作られたスゲー細い道を片足だけで滑るの、滑りきったからね〜!やっぱすげぇわ!

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
三が日の間にログインすると、SR確定キャンペーンメダルが毎日貰えるので、毎日せっせと死に垢も全部立ち上げて、大人げなくメダル召喚しまくったら、めっさちかれたw

一番欲しい衣装一式(光空王シリーズの男性用上下靴。白くてヒラヒラしてる衣装だから、結弦きゅんごっこするのに、前々からスゲー欲しかったのだ!)全部出たし、狙ってたヅラもそこそこ出たのが僥倖でしたぜ。

けどゆづるくん(メインさん)の引きの弱さはなんとかならんのかレベルで酷かったですお。
ぼっちゃんなんか、まーたURジョブ引いてきたというのに!(ライトニングのあんま強くないやつだから、使うかは分からんが)

SR確定キャンペーンメダル貰えるの、3ヶ月おきくらいにやってくれると有難いんですけどねー。

にしても今回のお正月イベントのシークレットエリアの敵がえげつなさすぎなんですケド!

トリックフェイスって奴が3匹出てきたらマジでヤバイ。
ちょろっと味方が攻撃当てたら、即ヤツのフレア3連撃が来て終ー了ー\(^o^)/

幸いコンティニュー出来るから、じわじわ根気よく削って…で対処は出来ますが、10回くらいコンテしないとダメなサブも居て、精神的にクるわーorz

◆1/2◆
とんねるずのスポーツ王は俺だ!!のテニスのコーナーがめっちゃ面白すぎてクソワロタwww
後で動画でもっかい見たい!←見ました。アガシが出てきてからが特に面白いですw

錦織圭&松岡修造のペアと、とんねるず+マイケル・チャン師匠+アンドレ・アガシのチームの対戦で、ネット移動させたり、更に小学生を投入したりと、コテコテのハンデ戦なんだけど、ところどころで皆本気になって大人げなさすぎwww

修造は安定のウザさ全開でござった(修造「俺とアガシどっちウザい?」が一番ツボった)

って正月早々殆どスポーツ系の番組しか見てないじゃんアタシ!
沢山お笑い系の正月番組ダラダラやりまくってるのに一個も見てないや。

◆1/1◆
去年の元日に書いた1月期のぼやきページに、今年(※昨年)は冬季五輪とW杯でそこそこテンションが上がるなんて書いてて、蓋を開けたら暴走甚だしかった年でした(ノ∀`)

今年はどうなることやらな(結弦きゅんの具合次第でしょうけど…炎の体育会TV、病室で見てるかなぁ?)

炎の体育会TVお正月特番で、プル様の雪の王様のコスプレ衣装がアレな意味で凄すぎて、家族全員で晩飯時におせち吹いたwww←ひでぇw

プル様お風呂基地外だけど(笑)いい人だなぁ…。あき竹城のことがホントにお気に入りなようで、今回のロケ堤下だったのが私も残念でならん。

真央ちゃんと大輔と本田(武史)くんと結弦きゅんを呼んで、マジであの衣装着てアイスショーやってくだしあwブルーレイに焼いて永久保存するんで!

本田望結ちゃん、ガチガチに緊張していたけれど(妹ちゃんがスゲー度胸あんなーと感心しきり)、これだけの体験をできたのだから、ドラマよりもスケートに専念して( ゚д゚)ホスィヨ…。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ハイ、読み飛ばしている人多数かと思われますが(爆)自分用の備忘録なので今年もコレは細々と続けます(`・ω・´)

大晦日の昨日、オーブの整理がてら売却作業をやっていたら、キャンペーンSR確定メダルが2枚交換出来るくらいのチケットが貯まっていたので、ぼっちゃんにSRメダル召喚2回させたら、2回目でURメアリ・ドレーク(ドラグーンコンボ。超強い!!!!!)がキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!!

まさしく絶句で、全く声が出なかったぞい(゚д゚)!

ぼっちゃんと言えば長らく全体回復オーブが無くて、散々飼い主の手を煩わせた残念な引きのアカウントなのですが、クリスマス前後に念願の全体回復を引けて(“こう見えて癒し系”っていうキャバ嬢っぽいねーちゃんのやつ)、運気が上昇しだしたかしら?と思っていたら、年末の大詰めで昨年の運を使い切りましたw

今年はメインのゆづるくんのところに福が来ますように(人∀・)タノム


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!


やっとこさ作ったよアバター年賀状w

2015年年賀状(ゆづるくんw)

元ネタ画像はコレ↓ 
ファントムVer.(左側の子)の右手の角度はどうすることもできなかったヨ…。

管理人がアバターで本気で作りたい結弦きゅんの元ネタ画像

全日本フィギュアのパネル(アバターで作りたい)

コレなんか、アバター大判で撮ってくれと言わんばかりの構図じゃありませんこと!?


全日本のファントムやばし

こっちは撮ってみたんだけど、こんな色香だだ漏れの表情と手つきをどう表現すればよいのか皆目見当もつきませぬorz
壁を越えたその先には壁しかないんだね…(´・ω:;.:...

とある人間のブログを読んでいると腹が立って仕方がない。
記事内容もコメントに対するレスも、アンタがアタマいいってのは文面から察せられるけど、いちいち上から目線でイラッと来る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2015年 1月期 ぼやき用ページ(1/31最終更新)新ドラマ一言感想付 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる