メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 4月期ぼやき用ページ(4/30最終更新) ※アニメ新番組一言感想付

<<   作成日時 : 2015/04/03 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1日に小粋な嘘をつくわけでもなく、新生活が始まるわけでもなく、来なくてもいい誕生日が今年もまたやって来やがりますが、フィギュアスケートの国別対抗戦は楽しみだな〜ってな4月のぼやきです♪

◆4/30◆
昨夜から王子が寝たきりになり、いつ逝ってもおかしくない状態です。
あと数時間生き延びてくれたら16歳認定するから、あともうちょっとだけ生き延びておくれ…。

元々愚痴や文句が多いブログですけど、今月いつにも増して辛気臭いブログですみません。

憂さ晴らしをしようにも、元々のストレス解消法がゲームをやる、アニメを見る、結弦きゅんの動画を見るくらいしかないもので(音楽も絵も止めてしまったからホンマ無趣味だ)、50時間分くらい溜まっている録画を倍速でガシガシ消化しているところです。

やっとこさいつぞやBS11でやってた『コードギアス・亡国のアキト』の第1章・第2章を見まして、この作品がリリースされた当時はまだ、ルルーシュからアキトに主役がバトンタッチされることを受け容れられなかったのですが、時が解決したのか割とスンナリ続編として見れたんです。

戦闘シーンがめっちゃ動きまくりでパワーアップしており、アキトとアキトの兄の確執やらギアスの秘密やら、どう見てもルルーシュにしか見えないあの人が出てきたりやら、中々に続きが気になる内容となっておりました。

ヒロインのレイラも久々に女性らしいキャラを真綾さんが演っておられて嬉しいですね(最近癖のあるキャラが多かったなぁと思っていたので)

それからDOG DAYS''もようやく4話くらいまで見たよ〜。
今期は割と頭からシリアス展開ですね。これからユルくなってゆくのかしらん?
またも英雄結晶で大人シンクが見れて嬉しいわ〜。

◆4/28◆
今週のジャンプ感想と言いますか…先週書き忘れたのだけど、デスノートが今夏連ドラになるそうですね。
映画版もアニメ版も良かったのに、今更ナニユエ!?嫌な悪寒しかしないんですケド/(^o^)\

んで今週号は本編よりもNEXTの予告編で気になるフレーズがありまして、ソウルキャッチャーズに超重大発表があるそうです!

その1:アニメ化、若しくは実写映画化
その2:掲載誌が他誌に、若しくはWJに復帰
その3:舞う桜編にて完結

…どれもあり得るから怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

発売日は繰り上がって5/1だそうで、北海道では何日に入荷するんだか。毎日本屋覗かねばならんでわないか!

あ、本屋と言えば今日も結弦きゅんに貢ぐハメに〜。
日刊スポーツの決算号は2014-2015シーズンの全てを網羅した、すんばらしい羽生結弦クロニクルな内容で、読み応えたっぷりでしたそよ!
ポスターもホチキス止めじゃないから外しやすいし(国別エキシのパリ散青シャツでした)

あぁ国別の感想文、引っ越すタイミングを逸してしまったなぁ。どうしたものか。

◆4/26◆
お陰様で誕生日が命日になる最悪の事態は回避できました。

王子超頑張ってるよ〜!全く食わなくなった飯、一昨日辺りからまた食べるようになったし。
死ぬ死ぬ詐欺じゃないんだからねっ!

今日は選挙があったんで、近所の猫好き一家(結弦くんと真央ちゃん他の飼い主)の車に乗せて貰って、投票した帰りに猫を見てきたんですが、更にオス2匹増えてやんの!

しかも増えた猫たちの方が結弦くんよりも性格可愛い件Σ(゚д゚lll)ガーン!!
結弦くんホンモノに謝れってなくらい、もっさり太りすぎだお〜(>_<)

ともあれ元気でカワイイ猫たちに元気を分けて貰ったのでした。
あーウチも仔猫ほしいヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

◆4/25◆
ハッピーバースデー俺〜♪
こんな暗澹たる気分で迎える誕生日って生まれて初めてではなかろうか。
取り敢えず好きなケーキ屋のケーキをたらふく食ったからヨシとする。

あ、王子はしぶとく生きてますよ。元々体力バカだったから大したもんですよ。

21日の深夜(日付は22日)の1時頃、就寝しようと部屋の電気を消したら、やにわにクローゼットからがさごそと猫が這い出る音がして、ピキコたん(三毛猫・5歳半)には出てもらったハズなのに(寝小便たれるから可哀想だけど一緒には寝てない)おかしいなぁ…と思ったら、王子がヨロヨロ出てきたんですよ!

私の部屋2階の一番奥なのに、良く会いに来てくれたねぇ〜!と感激して、これでもう思い残すことは無くなったのですが、なんとか今日1日だけでも乗り越えてくれればと。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
木曜日から凝りもせずまたレジェンドボスイベントが始まりよった。

今回から運営が大幅にルールを改悪しやがったんで、コミュニティ内の苦情日記が凄まじいことになっていてワロタw
皆さんよくぞ辛辣に、理路整然と、ネタ混じり…などなど、さまざまな切り口で書き立ててくださった。
いいぞもっとやれwwwこの勢いで誰も楽しんじゃいねぇボスイベを完全廃止に持ち込んでくれい!

そんな訳で今回のボスイベント、100%他力本願でのらりくらりやってきたゆづるくんとぼっちゃん大ピンチなのである。
応援してもらって付くチェインボーナスが+10って詰んどるがな。

幸いにもゆづるくんはガリュウ邪眼コンボでそれなりの与ダメを出せて、尚且つ0パン(0ダメージで戦闘終了する)で戦友に応援要請すると、皆さん涙が出るくらい大人対応してくださり(オメーも見習えよwけれど横パン入れる時は砂時計で3分待ってるから許しておくれ)、大体80チェインくらい乗れば5倍撃でレアボス沈められるので、1BP(バトルポイント)で効率云々は捨てて、何とか150位以内キープで行きたいところ。

ぼっちゃんは…可哀想だけど今回は捨てた\(^o^)/
他サブに至ってはやる暇が無いし疲れが溜まっているので、限定エリアクリアだけさせて放置。

今回のモンスターども、ドラゴンエイビスは固くてちっともポイントおいしくないし(1体に4BP突っ込むなんて馬鹿げている。ミッションの関係で横パンは入れまくっているけど)、アースドラゴンは初撃で一撃死の確率が極めて高く、ミッションに関係ないため撤退推奨でござる。

ドラマの初回、3匹のおっさん2と天皇の料理番(これは明日)以外、録画しているのは全部初回見ました。
(録画していないのは、原作もフジでやってたユースケのやつも胸糞悪くて嫌いなアルジャーノンと、893絡みの話も刑事物も苦手なヤメゴクだけ)

意外とキムタクのドラマは予想以上に面白かった。
逆に相葉くんのは見ていてイライラしっぱなしで、最後に猫の死骸をポストに入れる嫌がらせが最悪すぎて(仔猫を生き埋めにした高校教師の案件、裁判員裁判で喚んでくれたら死刑を言い渡しますが何か?)、これはリタイアします。
書店員のやつと阿部サダヲのをどうするか保留中なので、2話見てから決めますかね。

◆4/21◆
王子(猫)がいよいよ飯食えなくなってきた。チューブに入った栄養剤に薬を混ぜて無理矢理食わせている。
帰宅してオカンに王子の様子を訊く時が毎日一番心臓に悪い。
あと10日で…いや5日でいいから生き延びておくれ。
王子のクローンが欲しいよ。仔猫の頃からもう一回飼いたいよ。ちくしょう…。

どうにも鬱が加速して困るんで、テンション上げるために久々に結弦きゅんのグランプリファイナル2014のオペラ座を見た。

…国別の方が好きかも!!
こけてないというのも重要ですが、細かい振り付けが色々加わっているし、スピンがめっちゃ上手くなってるの!(やはりラストの仮面スピンが(;´Д`)スバラスィ。ついでにパリ散リバイバルも、スピンが特に上手くなってるなぁと思った)

それと別アングル「( ´Д`)ノ~バイバイバージョン」のそのシーンを見ると、表情に撃ち抜かれて萌え死ぬ(*´Д`)ハァハァ

◆4/19◆
昨日は女子フリーで、応援する結弦きゅんをチラ見するだけだったし、溜まった録画見たいしゲームもしたいので、ブログ更新サボりましたw

それはそうと、佳菜子や宮原を応援する結弦きゅんのシーンだけをぶった切って録画編集しようと思ったのですけど、番組の中盤と(女子フリーの前にペアのフリーの模様もチラ見せがあったから)最後に結弦きゅんのフリー演技を2回もフルでやってくれまして、番組の中盤に流れたバージョンが、一昨日のものとカメラアングルが違うんですよ!!

フリーを別アングルから比較して見たい時に重宝する録画が編集できましたw
暫くこればっか見てそうだよアタシ。

ステップの途中でイーグル引っかかりのシーンが顔アップになっているから気にならなかったり、終盤のコレオの最中になんかぶつぶつ言ってる顔アップが抜かれたりで、ゴンとザキヤマがやってる“キリトルTV”で、このシーンと無良と一緒に女子を応援してるシーン全てを読唇術コーナーで解明してくださらんか!

※追記:ファントムがクリスティーヌに振られるシーンで、気持ちが入りすぎていたから、( ´Д`)ノ~バイバイと呟いていたそうです。
あんな麗しいファントム振る奴おるんかい!

つーか女子演技の最中に結弦きゅんのワイプ(バラエティとかワイドショーとかで画面の隅っこにある顔を映した小窓)があればいいのに!と本気で思った(佳菜子の時は信成の方がいいかな?)

そんなわけで予想外に大収穫だった女子フリーの放送なのでした。
あ、宮原は神演技でした!

今日はエキシビションですが、結弦きゅんてば1年振りにパリ爆走するそうです!
タイムトラベラーがどうにも好きじゃないので、超楽しみ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

追記

さてさて、エキシビション放送始まりました!
しょっぱから結弦きゅんのフリー演技のおさらいで、この週末アホみたいに何度も見まくったからもういいよ…と思いつつもガン見(ぉ

集団群舞の振り付けがななみ先生だったよ〜!
扇子を持っての演技だから空気抵抗がどうのって、結弦きゅんはいかにも理系の子っぽいコメント言ってたな〜。

過去の大会の群舞の映像も流れてて、真央ちゃんがリフトされてたりしたんですねぇ。
昨年のクリスマスオンアイスで、大輔にしてもらったのが初めてだと思っていました。

それからフリーの6分間練習の前に、無良がゆづぽんにグータッチしようとしたエピソードがほっこりしたわ〜。
今後の大会で一緒になったら慣例にするといいと思う(笑)

リード姉弟のキャシー姉さんが引退表明されたんですね。カップル競技の選手層が益々厳しくなっちゃうなぁ…。

はい、やっとこさ大トリの結弦きゅんの出番でございます!

久々にパリ散の青シャツキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!!
最近体つきががっちりしてきたから、シャツきつそうに見えるぞw

演技前のルーティーンの数々が、エキシ用じゃなくてじゃなくてガチの競技用じゃないすか!
しかも顔怖いよ!ニヒル笑み超パワーアップしてるよ!!ゆづぽんひとりで別次元に行っちゃうよ!!

演技はエキシビション用にライトアップされているのに、それはそれはもう凄まじくキレッキレで、昨年のオリンピックの時よりもハイスコアが出るんじゃね?ってなくらいのネ申演技でした!!

4回転トゥループも、バックアウトカウンターからのトリプルアクセルも、3ルッツトゥも、へランジも上手くなってて、技が決まる度に、おおぅ!おおぅ!!って歓声と拍手しまくりで、演技が終わると同時にひとりスタオベ&超拍手で、今シーズンの演技中には無かった鳥肌と涙が出ましたともっ!

ゆづぽんネ申過ぎる、ネ申過ぎるよゆづぽんって、興奮しまくりでしたわ!
アンチなオカンでさえも凄いって認めてたからな(`・ω・´)

やはりパリの散歩道は結弦きゅんにとって代表的なナンバーなんだなぁ…。
引退後には多少構成落としたとしても、これで一生食って行けると思うよ。

その後にバラ1ステップのアンコールが!!やはりエキシにはアンコールやって欲しいよ!
よくよく見ると今期のステップの方が、上体の動きも激しいし難易度高そうだなぁ…。

大歓声と万雷の拍手が鳴り止まぬままフィナーレへ…。

するとゆづぽんてば、3アクセル+1ループ+3サルコウのジャンプを跳び出すわ、更に4回転ループ+3アクセルのシークエンスをやってのけるわで、この子はどんだけ伸びしろ隠し持ってるのと、来期への期待を馳せながら夢の時間は過ぎ去っていきました。

インタビューで、「エキシビがノーミスなのかとちょっと悔しい」ってアンタって子わ、どんだけストイックなのwwwだがそこが好き!!'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

いやぁ…今日もいいものを見させて頂きました。
今日の録画も心が沈んでギスギスしてる時に見るよ(ってここ最近ずっとギスギスしているわけだが)

国別対抗の感想は数日後に引っ越す予定です。
いやはや…書いたの全部消えて泣きそうになったけど、何とか立て直しましたよ。
ご静聴ありがとうございました。

アニメ初回感想メモ(見た順)

『レーカン!』:幽霊が見える女子高生のハートフルコメディっぽい。作画もキャストも地味で、見る時間割けないからリタイア。

『プラスティック・メモリーズ』:心を持った進化形アンドロイド“ギフティア”が、当たり前のように人と共に暮らす近未来が舞台。

しかしギフティアには10年近くしか寿命が無く、寿命を迎えたギフティアは心が壊れてしまう。
壊れてしまう前にギフティアは政府によって回収されなければならず、持ち主の人間を説得し納得するお別れをしてもらうのが物語の肝となっている。

これは死にかけの猫と暮らしている私には本当にキツイシチュエーションで困る。

『えとたま』:十二支+猫の擬人化もの。戦闘シーンになると等身が縮むのがイヤだ。
それにノリがやたら疲れるw倍速で見るとセリフが殆ど聞き取れないんでリタイア。

『トリアージX』:この世にはびこる悪を悪性腫瘍と見立てて、それを切除する暗殺集団の話。

出てくる女キャラが皆巨乳でエロくて内容もエグイが、コード・ブレイカーといい、アカメが斬る!といい、成敗ものって好きなので見ると思う。
ただエロいだけでスッカスカな話にはなって欲しくないですね。

『ミカグラ学園組曲』:進路を決めかねている百合属性のある主人公の少女が、従兄に通っている高校のパンフを無理矢理読まされたところ、そのパンフに載っている美少女にヒトメボレして受験し、なんやかんやあって合格!

しかしその高校は全寮制で、部活に入らねば部屋すら与えられず、部活のヒエラルキーがそのまま学園生活に反映されるという、トンデモ学園なのでした。

こーゆーノリ好きだし、男の子キャラがちゃんと美形に描かれているので飽きるまでは見ます。

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ(第3期)』:おおお!カルテットナイトのOPで\(^o^)/ハジマタ

今回はスターリッシュのメンバー内でユニットが組まれ、イチオシのトキヤと聖川が組むようなので、その回を特に楽しみにさせて頂きます。
マモのOPは第2期のカノンの方が好きだったなぁ…。

『ニセコイ:(第2期)』:OPがやたら春ちゃん(小野寺の妹)推しなのが気になったよ…。
個人的には集と先生のエピソードは是非入れて欲しいものだ。

『俺物語!!』:原作が大人気なのを知っていたので見てみた。(・∀・)イイ!!

それはそうと、大河ドラマ『花燃ゆ』、12話でリタイアすることに決めました。
録画が1ヶ月単位で溜まってゆき、それを消化するのがしんどいし、東出の顔も声のトーンも芝居もどうしても好きになれないからです。

◆4/17◆
キンキンが亡くなっちゃったお…。アド街の急な降板は肺がんが原因だったのね…。
また昭和の顔が一人天国に旅立たれてしまって、昭和生まれの私超涙目( ;∀;)

さて、今日は国別対抗戦の男子フリーの日です!

無良超頑張った。やればできる子!
ジェイソン今日も良かった。結弦きゅんが居なかったら間違いなくジェイソンのファンになってるよアタシ。
ハンヤンは残念だったねぇ。ローリーさんとのコンビのプログラムはコミカルで好きだよ!

はい、SP首位だから最終滑走の結弦きゅんの出番でございます!
頼むよ最後にノーミス神演技を見せてくれ!ファントムの物語を完結させてくれ!!

6分間練習からしてゆづぽんキレッキレです。
4回転サルコウ完璧に着氷!絶好調じゃないスか!

尾木ママが警鐘鳴らしていたし、前々から苦々しく思っているフィギュアファンも多いというから、今日は声援自嘲気味ですな。

さ、サルコウ降りたーッ!!!!!これは神演技の(゚∀゚)ヨカーン!!!!!

だがしかし!サルコウよりも不調だという4回転トゥループには、ショートの時のような神は降臨しなかった。
3回転で降りてしまう。2回転パンクやこけるよりはマシか…ぐぬぬ。

3フリップに!マーク(エッジエラー)がついてませんよーに。
1個目のスピンは今回もちゃんとビールマン。よーしよし。

中盤のステップの丁度曲調が変わるところ(The Point of No Return から Music of the Night に)で、イーグルするんだけど、ここで今日も氷に引っかかってしまう。

今大会随分と氷に嫌われちゃってるねぇ(;´Д`)
初めて4回転を降りられたから好きだという代々木体育館なのに。

アナウンサーが鬼門だと脅す後半の3ルッツからのコンビネーションは楽々。
ゆづぽんの2トゥループのタノジャンプ(両手上げる)はホンマ軽やかでしゅてき〜!
ゆづぽんにとっては、2回転なんぞ低血圧な寝起きでも出来るに違いないw

稼ぎ頭の3アクセル−3トゥで、どういうわけかセカンドジャンプを2トゥ(タノジャンプ)に構成を落とす。ナニユエ?

信成がルッツのキックアウト(同じジャンプ飛びすぎで0点になる。アホの子の信成や得意技中心に演技構成するハビエルが陥りやすい。そういや佳菜子も大事な試合で嵌ってたなー)を防ぐって解説してたんだけど、ゆづぽんのフリーの演技構成て、それを極力防ぐように計算され尽くしてなかったっけか?

どうも後半の滑りがお疲れちゃん気味に見えるんじゃが。

3連続はバッチリ決まって、終盤の単発ジャンプも危なげなく進んでいき、最後のルッツも降りた!
おおう、色々構成落としてはいるが今季初の転倒無し演技じゃありませんこと〜!!
凄い勢いのスタオベ(スタンディングオベーション)が見られそうじゃ!

一番盛り上がるところでイナバウアーも入り…って、終盤のコレオのキレが全く無いやうな…。相当お疲れの模様。
ラス前のスピンも見ていて息苦しくって、かつてのヨロヨロゆづぽんを思い出してしまった。

最後のスピンでは仮面を付けたり剥がしたりの振り付けが加わってるっぽい?

世界選手権でだけ見せた、フィニッシュポーズの仮面剥がしド━(゚Д゚)━ン!!は、写真写りが悪くなるから没の模様。
私的には顔がバッチリ見える方がいいから今回のでおk(笑)

瞳を閉じ、やりきった表情で何度も何度も「ありがとうございました」って呟いてたなぁ( ;∀;)
ゆづぽんのアップを長映ししてくれるのは嬉しいけど、客席のスタオベがどんな勢いか気になったよ〜。

得点が出るまでの間に、別アングルからのリプレイが豊富で、ここがフジの中継と違うなぁと感心しきり。
世界選手権のカメラアングル、結弦きゅんの魅力半減で最悪だったからなー。

ジャンプ構成落としまくっているのに、1人別次元のスコアが出ますた。プロトコル早よ(またかよw)

演技のダイジェストはいいから、インタビュー聴かせろや(゚Д゚)ゴルァ!!
ゆづぽん汗ダラッダラ。やっぱり相当お疲れちゃん。この後で実はどっか悪かったって、色々後出しで情報出てきそうな悪寒がなきにしもあらず。

ともあれ転倒無し演技おめ!
構成落としても絶対にこけないプルシェンコのやうだとポジティブに考えてみるw

色々モヤっていたら、その後の報ステで信成がものっそ分かりやすく解説してくれた!!
同じ3回転ジャンプは2種類2回までしか跳べない…ということで、あそこで3アクセル−2トゥ(タノ)のコンボはベストの選択だったのだ!!

4サルコウ
4トゥループ → 3トゥループ
3フリップ
3ルッツ+2トゥループ
3アクセル3トゥループ →3アクセル+2トゥループ
3アクセル+1ループ+3サルコウ
3ループ
3ルッツ ←3アクセル+3トゥのままで進めると、このルッツが0点になってしまうらしい。

ゆづぽんクレバー過ぎるぜ!今頃になってゆづぽんの賢さにじわじわ鳥肌が立ってきた。恐ろしい子!
信成は何度も何度もこの罠にハマって、見る度にオカンと罵倒しまくってたからなーwww

そんな訳で結弦きゅん、ノーミス(こけなかったということでw)でぶっちぎり優勝おめでとー!!!!!オペラ座の怪人無事終幕ありがとー!!!!!
これでオペラ座見納めかぁ…。3年前のロミジュリ以上に好きなプログラムだから残念だお…。

それにしても久々に文字色変えたなー。

プロトコル(詳細スコア)ガン見してきた(`・ω・´)
冒頭の4サルコウの加点パネェwww
ステップ&スピン全てレベル4で、最後の仮面スピン(何)加点3付けてるジャッジ居るし。
フリップにエッジエラーのマーク付いてなかった☆世界選手権ジャッジ相当辛かったからなぁ。
PCSは演技力や音楽の解釈に10点満点付けてるジャッジ居たぞ。おそろしや…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

◆4/16◆
世界フィギュアスケート国別対抗戦2015が開幕しました!
ハイ、いつもながら、結弦きゅんのことしか書いてませーん(`・ω・´)

オープニングセレモニーもちょろっとだけ見せてくれて、結弦きゅんてば相変わらず君が代超熱唱w

ゲームをしながらチラ見していましたが、日本女子はいまいちパッとせん順位のままで終わりよった。
真央ちゃんと大輔の居ない国別対抗だなんて…ホンマつまらんのぅ。

トゥクタミシェワさん、今回はトリプルアクセル転んじゃったね。
助走のスピードが全く無くて、これからトリプルアクセル跳びますよー!って感じじゃなかったからなぁ。

さてさて男子も結弦きゅんが出てくるまでゲーム(ry
テレ朝は6分間練習を全部映してくれるからいいわ〜。結弦きゅん調子かなり良さげ!

結弦きゅんの世界一ふつくしい4回転トゥループを久々に見たわ〜!

そう!この軌道の入りで、この踏切で、この空中姿勢で、この着氷の流れなのよ〜キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!
(以前BSでスリーターンのカーブやら、着氷の膝と上体の角度云々というのを見て以来、結弦きゅんのトゥループが如何に神なのかがよう分かった)

そして伝家の宝刀のトリプルアクセルイーグルですお!

…あれ!?イーグルで流してる最中に氷引っかかった!
ここでイヤな悪寒が走る。そしてその悪寒は現実のものに…。

今期の鬼門の3ルッツが詰まり気味で、無理矢理くっつけた3トゥでいつぞやの試合と同じようなこけ方しおった。
2個目のトゥループ、回転不足じゃのぅ…。
ゆづるきゅうううううんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

けれどもこの試合は気合いがほとばしりまくって、ステップもスピンもキレッキレ!
バラ1のステップ、今まではもっと上体がバタバタした感じの振り付けでイマイチだったのに、今日のは凄く良かったと思うよ。
やっとこさバラ1のプログラムが見られるようになったかなぁ…と。

というかバラ1もオペラ座も今期はステップが大分見られるようになったなぁ。
結弦きゅんのステップは消化試合って感じだったのにねぇw(スタミナの無さよりも一番気になっていた。というかその前の約10年間、世界一のステップ@橋大輔を見続けてきたから、どうしてもあのレベルを求めてしまふ)

気合い入れてフィニッシュの後、両手合わせて( T人T)ゴメンヨーってやってたな。
しかもキスクラでの表情が超死んでるwwwソチのフリーのテンパった表情よりもダメだwww

けれど演技全体の出来は久々に良かったので、スコアもバッチリ出ました!
プロトコル見たけど、TES(技術点)は全部レベル4で、4トゥと3アクセルはかなり沢山加点3貰ってたし、PCS(演技構成点)は全部9点台!!
復調すればこけても90点台後半!それでこそ我らがゆづぽんです!

インタビューではやっぱり開口一番「悔しいです!」ってゆってたね…。
この悔しさは明日のフリーに全てぶつけて、神オペラ座の千秋楽を楽しみにしておるぞよ!

その後の報ステで、修造と信成がお客さんが捌けた後の会場で、今日の振り返りをしていたのだけど、信成が結弦きゅんが如何に神スペックかを超〜力説していて、これが出来たら僕は現役引退していないですっ!!って言ってたのには超ウケましたwww

グランプリファイナルのフリー中継のラストで、今日の4回転サルコウ僕なら加点3超連打しますって言ってたのと同じ…いやそれ以上のテンションだった!
素の信成ホンマいいわ〜!益々ファンになってしまったw明日も頼むよ〜!

女子の時はキスクラで応援する結弦きゅんを見られるから、女子フリーも録画予約しておかねばっ!
サラッと終わらせるつもりが、やっぱりくどくなってる件(爆)

それにしても今月、羽生結弦ファンブック(違)の刊行が大杉やしないか。
中身チラ見して、写真が良かったらお買い上げしてしまうので、じわじわボディブローのように財布が打撃を受けてます。

しかもわしの誕生日(25日)にも、それこそ他選手一切省いた、真の羽生結弦ファンブックも出るっぽいから、それは誕生日プレゼントに買って貰うとしようそうしよう。

今日もフィギュアスケートプリンス・世界選手権号を買ってしまった。
世界選手権よりも、昔のアイスショーの写真の、2011−12ロミジュリの見開きの写真がスゲー良くって…ねぇw
私、今よりも16〜18歳くらいの結弦きゅんが究極に好きなんスよ。懐古厨乙とでも笑っとくれ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
レジェンドボスイベントがやっとこさ終わりよった。
自分でレアボス出して倒さないといけなかったから、面倒なことこの上なかった。

今回は超低燃費モードでやって、結局バトルポーションミニ3本飲んだか飲まないかくらいだったので、ゆづるくんは56位だというビミョーな結果に終わったのだった。
本気出せば50位以内行けただろーね。まぁ景品どうでもよかったから悔いはないけど。

ぼっちゃんは1億ポイント貯めるためにバトポミニ20本くらい飲ませたから、そのスパートが効いてか80位でフィニッシュでした。

今日からまた別のイベント始まったけど、GW前は多忙になるし、新ドラマの録画見たいから、エナジー消費だけして流すプレイになりそうです。

◆4/15◆
ボスイベにかまけていたら、明日はもう国別対抗戦ですかい!時が経つの早杉だってばよ!!
結弦きゅん4回転絶好調だそうだけど、ピーク来るの早い!?
今度こそオペラ座完結させてね!!ノーミス神演技だったら泣くよあたしゃ!!

…にしても最近のインタビューは、随分好戦的で生意気じゃのうw
修造との対談で(修造相手だとかなり本音ガンガン言ってる希ガス)4回転は跳べて当たり前(`・ω・´)キリッ!!跳べない自分が許せない(`Д´#) ってゆってたぞ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ぼっちゃんは1億ポイント貯めたし、他サブは全員目標の2000万まで貯めて、SR確定メダルをゲット出来ました━━(*≧∀≦)ノ━━♪

これでもう順位はどーでもいいや。
パトラッシュ…ボクはもうつかれたよ…>┼○ バタッ

◆4/13◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
現時点で最強でもある“レジェンドレア(LR)”のジョブオーブをメインジョブにしている人って、なんでわざわざ必殺技を“オーラバースト(ガリュウ)”にしてるんだろ〜?と思っていたのだけど、“オーラバースト(ガリュウ)”には何やら秘密があるっぽい(因みにオーブの説明には必殺技の詳細については何一つ言及されていない)

オーラバースト(ガリュウ)→邪眼→全てをなんちゃら〜ってガリュウの技の順にコンボ繋げると、ダメージがカンストどころか、爆レアボスのHPが一気に全部削れてしまうことも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
攻撃力超上がる補助技かけまくるの前提ですが。

このコンボが戦闘中に3回とも発動できれば、とんでもないダメージが期待できてしまいますわよ〜!(タイミング図るのが難しいとは思うが)

このことについて表だって検証されている人が居ないんだけど(友達限定日記はそれには含まんよ。つーか友達超少ないから読めんし)、どなたか論文をカテゴリ付き全公開でまとめてくださらんか…と、ここでこっそり促してみる。

ゆづるくんは現時点で8000万、ぼっちゃんは5500万。
ゆづるくんは仲間が鬼強だからテキトーにやっても余裕だろうけど、ぼっちゃんは1億ポイント稼げるか微妙だのぅ。

あ、けったくそ悪いコーディネイト公開処刑の設定、一家全員OFFにしてやったわい。
読み込み早くなったし、これでようやくスッキリしたのぅ。

◆4/11◆
非っ常〜に心がささくれ立っているものだから、北海道では2日遅れで今日発売のフィギュア関連の本を爆買いしてきた。
ストレスを吹っ飛ばすには、寝食忘れてゲームするか、結弦きゅんに癒してもらうほかないのです(`・ω・´)

特筆すべきはスポルティーヴァの写真が全て能登直さんで、写真集未収録のカットや、グランプリファイナルの試合中に笑いながら滑っていたというその表情がバッチリ写っているのです!!

とにっかく結弦きゅんのお写真が特にどれもこれもしゅてき〜❤でズッキューンですが、記事もとても読み応えがあり、今まで買ってきたフィギュアのムック本は一体何だったんだろう…と。

一気に全部読むと勿体ないので、1冊1冊舐め回すように見ますぞよ〜(ΦωΦ)

◆4/10◆
王子は辛うじて生きていますが、日に日に弱っていくのを見てるのがしんどい。
あやつは明るく元気で人当たりが良く、絶対に粗相をしないおりこうちゃん。
ついでにねずみ取りが上手なのが最大の長所なのに、どうしてこうなった…orz

アニメ初回感想メモ(見た順)

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』略してダンまち:ナンパ目的でMMOをやる男子中高生の話だと思っていたら、割としっかりファンタジーだったw

キャラデザがヤスダスズヒトなので、こざっぱりした好みの作画です。
けれどSAOと混同するから松岡を主人公にするのヤメレ。

『響け!ユーフォニアム』:今期の大本命です!流石は京兄で作画がふつくしく、キャラの心情の描き方も丁寧に見て取れます。
吹奏楽部の演奏がガチなのも嬉しい(わざと下手くそに木管キーキー言わせてたりと芸が細かいw)

仲良しこよしで部活をダラダラやるんじゃなくて、ガチな展開だったらいいなぁと願わずにはいられません。

『長門有希ちゃんの消失』:言わずと知れた涼宮ハルヒのスピンオフ的作品ですな。
京兄でなくてサテライトなのねん。
キャストはオリジナルのままで変わっていなくて何より。

全体的に物凄く地味〜な色調で、長門のキャラがめっちゃ崩壊してるのだけど、パラレルワールドだと思って見ればいっか。

『ガンスリンガー ストラトス』:スクエニのメンバーズサイトで、このゲームのアバターが出ていたから、気になって見てみた。
第1話のラストの引きは良いのに、いかんせん作画がビミョー過ぎる/(^o^)\

『ハイスクールD×D BorN』:おっぱいアニメ第3期でございます。円盤相当売れてるんだろーな。しょっぱからおっぱいてんこ盛りですwww
新妹魔王も攻めてるエロアニメでしたが、ハイスクールD×Dの方がキャラが立ってて話も面白いんで、私はこっちのが好きなんだよねぇ。

今期はなんとなく子猫ちゃんだけでなく、副部長のあけのさんもリアスの元を離れてゆきそうな悪寒が…。どーだろ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日からまたレジェンドボスイベントが\(^o^)/ハジマタ

今回の景品は割とどーでもいいけど、最強ジョブの仲間3人確保できている状態なので、非常にストレス無く遊べています。
レベル500の雑魚ボスが、チェイン20・1BP(バトルポイント)スキップで倒せるのが楽だわ〜。

けれど自分でレアボスを見つけて倒さないと碌にポイントが増えないんで、ただのベヒーモスどもは(゚听)イラネ!とイライラしながら撤退を繰り返しておりまする(3回くらいなら撤退してもレベル500のボスが出るんで)

取り敢えず目標は1億ポイント稼いで、貰える物は全部貰っておく!
ゆづるくんは何とかなりそうだけど、ぼっちゃんが弱々なんで、1億まで稼げるか謎。

◆4/8◆
藤原ここあ先生が31歳という若さで急逝されたそうでガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

『わたしの狼さん。』の頃からファンだったのにー!!!!!ショックすぎて寝込みそうだ_| ̄|○
ご冥福をお祈り致します…>┼○ バタッ

神のみの若木民喜先生が、スウィーツ男子な趣味を活かした新連載ですってよ。
(そういや神のみ第1話の頃から、先生のブログチラ見してたんだったわ、アタシ)

サンデーも最近ようやく少しずつ盛り返してきたかなぁ。
もうちょっと発行部数増えると良いですね…ホント。

アニメ初回感想メモ(見た順)

『Fate/Stay night[UBW]セカンドシーズン』:セイバーがキャスターの手に堕ちて3ヶ月悶々と過ごしてきたけど、やっとこさ続きが見れる〜!
と思いきや、セイバーだけでなく、アーチャーもキャスターの軍門に下ってしまったぞい!

士郎が生成した武器が、アーチャー持ってるのと同じなんだけど…どゆこと?
早くギル様がっつり出てこないかなぁ。

『電波教師』:原作は気になっていたものの、第1部は未読(現在の第2部はサンデーで読んでます)だから、密かに楽しみにしていました。

作画がかなりビミョーなんだけど(原作のクオリティに合わせなくてもいいのにw)、展開が中々面白いし、ヒロCの鑑純一郎がものっそハマっているので、楽しみに見ます。
妹の声がSKEでビミョーなのはスルーしますw

『血界戦線』:話の取っかかりとしては十分面白そうかもしれないですし、久々に石田彰のぶっ壊れた悪役っぷりが見られるんだけど、いかんせん絵柄や戦闘シーンの雰囲気が苦手で、これは見続けても絶対に話を理解できなくて、見ていても頭に入ってこなさそうなので、リタイアします。

『終わりのセラフ』:ジャンプSQで凄く絵が綺麗なので気になってはいましたが、敵キャラの吸血鬼が櫻井孝宏さんで、主人公の命の恩人がゆーきゃんって、俺得すぎて耳が萌え死にますがな!!!!!
作画そこそこ綺麗だし、話も面白そうなので見ます。

『ハロー!きんいろモザイク(第2期)』:きんモザ第2期キタ━(゚∀゚)━!! 
作画や雰囲気が第1期と全く変わっていなくて、スッとそのまま入って来れました!
また毎週しのとアリスに癒されるとするよ。

『ダイヤのA セカンドシーズン』:日曜朝から月曜夕方に引っ越したからって、2週続けて総集編かよっ!
早く再始動してくださいねー!

『SHOW BY ROCK!!』と『うたわれるもの』はアバン+OPだけみて、見る時間割けなさそうだからリタイア。

今日からBS11で京兄の吹奏楽のやつが始まるので、密かに超楽しみにしてる!
ソルキャもアニメ化しておくれよぅ…。

◆4/6◆
今週のジャンプ感想。
殺せんせーの前世(?)が黒髪のイケメンだった件!!んでもって死神が殺せんせーの弟子で裏切り者だった件ヮ(゚д゚)ォ!
学糾法廷、てんとがラスボスっぽいなー。なんじゃそら。

ジャンプ立ち読みしたついでに諭吉分チャージできるウェブマネー買ったわ。
これでようやくアバター(桜やフレームのスタジオアイテム)大人買いできるw

結弦きゅんが来年度の中学生用の教科書に載るそうで!!

この子は道徳の教科書に載ってもなんらおかしくない人格だから(載るのは国語と公民だそうです)、遅かれ早かれそうなるだろうとは思っていましたが、去年の段階で審査に出していたんですね。
文科省(?)仕事早いぜъ(゚Д゚)グッジョブ!!

中学生のお子さんをお持ちの親御さんが羨ましいw
その教科書の結弦きゅんのページだけワタクシに寄越しなさい!!

◆4/5◆
暇な内にアバター記事書いておこう。その53&54になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201504/article_2.html
画像たちがまだクリスマス〜正月な辺り(ノ∀`)

天気も悪いし何も用事もないからアニメの最終回と初回を見まくった。
恒例の初回感想メモを残しておこう。最終回はピンで書くからメモ書きを残しておかないとなぁ。

『食戟のソーマ』:原作でもリアクションで裸シーンは多々あったけれど、これをアニメで肌色全開で、しかも肉汁ブシャーをヤローの股間からやられると始末に負えんw
ちょっと演出過剰な感ありで、しかもEDまでも肌色全開で、とてもじゃないけど家族と一緒には見れんw

作画はJ.C.にしてはかなり頑張ってると思う。
第2話以降作画が崩れないことを祈る。

『アルスラーン戦記』:戦闘シーンがモーションキャプチャー使ったCGで凄いですね。
荒川絵がぶっちゃけ得意ではないので、アルスラーンが国を追われるところまでは様子見。

ボスイベが始まる木曜日までにあらかたアニメ録画のストックを片付けたいものです。

そう言えば先週末のMステで、結弦きゅんが励まされた応援ソングについてコメントを寄せるとのことで、録画しておいたのを、ゲームしながらダラダラ見てたら、和楽器バンドの『千本桜』にめっちゃやられました!カコ(・∀・)イイ!!
あの世界観をアバターで表現できたらどんなにかカッコイイかと痺れました!!

結弦きゅんはやはりと云うべきか、パンダライオンを推してましたね。
改めて聴くとええ曲や〜♪
歌はいいよねぇ…とまた渚カヲルくんモード入ってしまうのでした(*´▽`)

◆4/4◆
バッサリ髪を切ってきましたお。首筋が超寒いです(ノ∀`)

ホントは先週末行きたかったのだけど、羽生結弦きゅんのことと日本男子3枠確保ならずで、ワタクシ興奮すると声のトーンがものっそ高くなって超早口で、上から目線で毒舌全開になってしまうので、一週、間を置きました。

結局暴走モードで話し込んできましたけどねーw(一週空けた意味ねぇ!)

結弦きゅんと言えば北海道でようやく結弦きゅんが表紙のNumberが入荷しまして、立ち読みで読み切るにはあまりにもボリュームがあったんで、結局日刊スポーツで出してる世界選手権速報号のムック本と一緒にお買い上げいたしました。

ムック本の付録の中とじのポスター、すんげぇ部屋に貼りたいっす!
けれどホチキスを剥がすのが至難の業すぎる(>_<)

オペラ座衣装で、恐らく終盤3A+Lo+3Sのコンビネーションを跳ぶ前に、右手を差し出して握りしめるポーズのところだと思うが、どうか。

来週には羽生結弦ファンブック9(違)が出るので、それも買わねばならんのぅ。楽しみじゃのぅヾ(*´∀`*)ノ

◆4/3◆
先月から王子(飼い猫)がとある病気でみるみる弱っていって、ちとばかしどころかかーなーりーヤバイです。
自分の誕生日に死なれるのだけはマジで勘弁してほしいお。

先月21日に姪っ子が来た理由は、義妹(弟の嫁)の実家で飼っている王子と同い年のわんこが死んでしまって、急激に王子に会いたくなったからなのですが、その前から急に元気がなくなり始めて、姪っ子が来た次の日から加速度的に弱っていってます。

以前飼っていた猫(キジトラで性格は根暗で病弱な美少年だった。…特徴を書き出してみると王子と真逆すぎるw私が日本猫でキジトラが一番好きなのは、最初に飼った猫がそれだからというのも大いにあると思う)が猫エイズで壮絶死して、2ヶ月ほど無理矢理延命治療させたのが痛々しかったので、次からは無理に延命治療しないという家族の方針でか、王子はもう今度の年越しは無理そうかもしれません。

しょっぱからヘビーな話ですみませんm(_ _)m

先月の読書コーナー。
司馬遼太郎の新選組血風録を読了。

いつぞやの『御法度』の原作となったエピソードも収録されていますが、メジャー隊士、マイナー隊士問わず、様々な志士のエピソードが入り交じっていて、頁数も多く(文庫で550ページ強)大変読み応えがあります。

司馬遼太郎読むのは10年くらい前の『燃えよ剣』以来ですが、管理人の脳味噌が相当弱っている所為か、漢字が読めないわボキャブラリーの欠損甚だしいわで、すげぇ難儀しました。もっと事細かにルビをふっておくれ(爆)

あ、先月『清須会議』を読んてたけど、映画版やっと観れました!
結構長尺だったけれど、原作先に読んでいるのもあってか全然ダレずに見れたよ。音楽も良かったです。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日終わったレジェンドボス戦、チーム戦ですが私は殆ど貢献できなかったので、10位圏内には入れませんでした。
うーむ、かじりつける暇日程でだったら10位入れたかもしれん(;^ν^)ぐぬぬ…

貯まったハムトくじメダルは先に回してしまった分も含めて、ゆづるくんは都合8,000枚、ぼっちゃんは5,000枚弱ほど貯まっていた模様。
かじりつけてた人は万単位で貯まったんだろうなぁ…(・д・)チッ。それはそれで回すのが大変だけどさ。

昨日・今日で全部回したら(右手がクリック死寸前)、1,000枚毎くらいにUR進化の秘法引替券が出たので、ゆづるくんが愛用しているジョブオーブを全部最大進化させたら、戦闘力が6,000間近まで上がりましたヽ(*´∀`)ノ

進化の秘法R+100個でURと交換出来るキャンペーンまたやってくんねーかなぁ。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2015年 4月期ぼやき用ページ(4/30最終更新) ※アニメ新番組一言感想付 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる