メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 5月期ぼやき用ページ(5/30最終更新)

<<   作成日時 : 2015/05/01 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月思っくそくさくさしたぼやきページだったので、今月は心機一転しなくては。
ってフィギュアスケートはシーズンオフで、思っくそゆづロスやんけ!


◆5/30◆
月末多忙だわ、月のモノで腹痛と眩暈だわで放置気味です>┼○
明日からもまた放置な悪寒。

28日木曜日に、スクエニのサイトのアバターのトップページに、週に2作品だけピックアップされるコーナーがあるんですが、久々に自分の作品が載ってました。

もっとガチなやつ投稿しまくってるのに、ビミョーにラインを外したのをチョイスしてくれやがるんですよねぇw
(まぁ今週は運営コレ選ぶんだろーなーってのが大概載ってますが)

そして今日は待ちに待ったファンタジーオンアイスの生中継がBS朝日でありまして、久々に滑っている結弦きゅんを見れましたよ〜!

しかも久々にハジケ系の演目(ヴァーディゴ)で、途中何回スピン回るのアンタってくらいに激しい激しい!
演技中にハイドロするのも久々に見たやうな。

途中にあのポーズを入れるアレンジまでされていたけれど、本人曰く、パリ散のあのポーズを入れたことには触れないで欲しいらしいっすw
(インタビューでの結弦きゅんのお肌のコンディションが良くなかったのが気になった人)

第2部ではしっとり系の新作(Believe)で、振り付けがいかにも賢二先生っぽくて、手の動きや表情が艶めかしくてヤバイ。

悩殺イナバウアーの振り付けも、花になれよりもパワーアップしてるよ(*´Д`)ハァハァ
それからカウンターからのトリプルアクセルが殆ど助走無しで跳んでたんですケド〜!地味に鬼プロや。
この録画を見ながら腹筋やらストレッチに励むよあたしゃw

他ゲストスケーターも超豪華で(プル様とかランビエールとかジョニ子とかジェフリーとかジュベールも居たな。壁ドンメンバーの信成とあっこちゃんも勿論。ペアやアイスダンスも金メダリストが居るし、アクロバティックな演目も多々あって、隙がなさ過ぎる!)大変見応えがありました!

跳ばなくても回らなくてもキレッキレで魅せるジェフのスケートが大好きだよ〜!
跳ばなくていいからパリを散歩してホスィw

錚々たるメンバーの中でも、結弦きゅんの美しさとスタイルの良さは群を抜いていたなぁ☆
群舞で滑ってる時でも体型が周りとは別の生きものにしか見えないw

そうそう、結弦きゅんてば昨日の公演では失敗したらしいけど、今日はフィナーレで4回転ループ決めてたぞい!
来週も生中継ではないけれど放送があるようで、これまた楽しみであります(`・ω・´)

体育座りでこの記事書いてたら、股のところで寝てるピキコたん(三毛猫)がうなされてて、よくよく見たら座布団に寝小便してますた。おのれ(#^ω^)ビキビキ

そう言えば今月頭に死んじゃった王子ですが、仔猫の頃の写真見たっけ、ウチに来たのは6月17日で、この頃既に2ヶ月くらい経ってたので、あやつの星座は双子座じゃなくて牡羊座か牡牛座で(しつこくてウザくて食い物にうるさいから、どっちかと言えば牡牛座だと思う)、ずるっこしなくてもちゃんと丸16年以上生きたことが判明しました。

飾ってる写真の日付が7月末なんで、あやつが来たのは7月17日だと十数年間勘違いしとったw

顔と性格と頭と鳴き声と毛づやが良くて、スペックが高いキジトラかアビシニアンのオス猫がホスィです(=^・ω・^=)
三毛猫は金輪際要らねぇw

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
メンバーズサイトではもうボス戦はしないよ!って運営が改心したかと思いきや、それは幻覚だった模様。
またボス戦…>┼○ バタッ 
ランキングではなくて、ボスを倒してアイテムを集める内容だからまだマシと言えばマシですが。

初日の夜数時間でアイテム200個くらい集まったから、土日に頑張れば1週間でノルマの2,000個は稼げるわね…と大体の計画を立てたものの、金曜の晩からレアボスの出が良くなり、アイテムのドロップ数も跳ね上がったので、ゆづるくんてば本日2,000個稼ぎきってしまいました。これからは楽隠居モードに入るよ。

けれど0パン(0ダメージで戦闘を終える。これでもアイテムは貰える。チェインを上げてあげたりするのに使う技)で終了しても、その後放置プレイになったのも見受けられたので、そういうプレイヤー名は心のメモに残して、今度からは全力で殴らせて貰いますからな!

◆5/27◆
ドラクエがレベル29になりました!(訳:ドラクエ生誕29周年記念日です)

来年はレベル30か〜。レベル25の時にドラクエ1・2・3のファミコン版とSFC版のBOXが出たから(ファミコン版の3を嬉々としてやってた記憶有)、来年は4・5・6でたのんます!

最近ちとばかしどころか、かーなーりー太りすぎなので、半年くらい前にオカンが入院した際に忙殺されて止めてしまった運動を再開しなければ…。

取り敢えず結弦きゅんのフリー演技見ながら(スタンバイ・演技・リプレイ・キスクラで約10分。丁度良いのザマス!)、いそいそと腹筋したり、ロングブレスしたり、ストレッチしたり、乾布摩擦したり(血行が良くなるから燃焼しやすい体になる…らしい)と、無駄な抵抗を始めてみた。

夏までに腹回りの肉が少しは削ぎ落とせますよーに(≧人≦)
風邪引いて咳を死ぬほどすれば、肉落ちるんだけどねぇw←その痩せ方、不健康!

ってなしょーもない事を書いてたら、Yahoo!やinfoseekのニュースで、結弦きゅんが信成に壁ドンしてるってなネタが載ってて、画像見たっけ、コレは是が非でもアバターで作らねばならぬ!とアバターコスプレ職人のヘンな血が騒いでしまい、即撮影&投稿してしまいました(*´艸`)

元ネタ画像では、あっこちゃんが助演女優賞なくらいGJです☆
あの表情がアバターで表現できないのがもどかしい(((o(><;)(;><)o)))

◆5/26◆
DAIGOが今年の24時間テレビのマラソンランナーに正式決定した件。
あんな大々的に特番組まれて、どんなに嫌でも断れるわけないじゃん。
DAIGO(´・ω・)カワイソス…

今週のジャンプ感想。

デビリーマンが晴れて連載となったのだけど、コレは連載だと長続きしなさそうな悪寒。
いかんせん主役(アレ?違ったっけ??)のガキンチョがドス黒すぎる。テニプリのリョーマが霞むレベル。

ハイキュー!のセンターカラーがめっさかっこよかった!

食戟の十傑第一席が超イケメンなのに中身とのギャップが〜!
いや、ギャップ萌えは全然しませんでしたがw

背筋をヒン!とは、イケメンの先輩早よ。1話のインパクトがでかすぎたかにゃ〜?
ジャンプ+で1・2話読めるよ←回し者か!

…殺せんせー…(´;ω;`)ブワッ

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今回のイベントはボス戦ではなくて探索+討伐なので、まったりできて、夢の国もSEM内も私の精神状態も平和で実にいいです。

チームでかなりの討伐数を稼がねばならんのですが、雪プリンが中々討伐数伸びなくてちとばかし焦りました。
ゆづるくんのとこには雪プリンいっぱい出たけど、ぼっちゃんの所に中々出なくて。まぁ2人でノルマ以上は稼ぎましたぞ。

サブ軍団チームは月曜の朝に終わったけどね(あやつらの方が引きが良いってどゆこと!?)

今は『ホウライの杖』乱獲に励んでおりまする。
この杖、色が綺麗で、アバターアイテムとしても優秀なのです!

元々タダでアバターアイテム貰えるからやっているゲームなので、やっと本来の目的のために遊べている感じです。
スナップショット撮影の時間も十分に取れましたしね。

今後もこういった方針で進めていってくれると有難いのですけど、どうなることやら。

そう言えば今回のイベントは諸葛亮孔明とか太公望とか色んな話の軍師がネタらしいです(難しい漢字の人物名、全く覚えられない人なので、中国絡みの物語はどうにも苦手)

孔明が「三顧イズジャスティス!」とか言ってて、このフレーズがめっさツボりましたw

◆5/25◆
デスノートの実写ドラマ版の夜神月(キラ)が窪田正孝…だと!?
『Nのために』で好演してたし地味にファン多いんだよねぇ。まぁいいんじゃないすか?

けれどキラが選民思想が強いイヤ〜な天才ではなく、フツーの大学生がデスノートを手にして豹変って、この改変が吉と出るか凶と出るか…(まぁ原作通りのキラだと、性格超悪いからねーwww)

Lは山ア賢人だそうです。あ、この子ドラマで何度も見たことあるわ〜。名前初めて知ったよw
思ったより酷いキャスティングじゃ無さそうだから見ると思う。

映画『そして父になる』をやっとこさ見たよ。
コレ、時間と気力に余裕がないと見れんからね。
物凄く胸糞悪くてイラッと来る話だろうと思っていたら、割と淡々としていたなぁ。

エリートサラリーマンの福山は、息子がどうにも自分と性格が似ていないと感じていました。
よく言えば優しく、悪く言えば気が弱い息子で、習わせ毎日練習させているピアノも一向に上手くならず、恐らく何をやってもそつなくこなしたであろう福山はヤキモキしていました。

そんな折、とある家族が血液検査をしたところ血液型が合わず、同じ誕生日の息子を持つ福山宅にDNA鑑定の依頼をしてき、調べたところ親子関係0%との結果が。

それを知った福山は、やっぱり…と腑に落ち、相手方の息子(自分の本当の血を分けた息子)と育ててきた息子を両方引き取りたいととんでもないことを言い出します。

…と導入部はこんな感じで、結局は生みの親か育ての親かって話だけど、片や都心のエリートサラリーマン、片や田舎の電気屋と、両家族の家庭環境が極端だから、子供の立場からしてみりゃ、イキナリ家庭環境変わって、知らないおじちゃんとおばちゃんをパパとママと呼べと言われても困る罠。

見た目や性格が全く似てない親子って結構居るもんだと思うんですけどねぇ…。
まぁ私は性格の悪さとヲタク体質は父親似で、運動神経の無さは母親似ですけどwww

ラストは見る人に委ねる形を取っていたけど、元鞘に一票ですな。

子役がヘンに手垢付いていなくて良かったです。

◆5/23◆
HDDの調子が悪いのか、深夜アニメと暗殺教室が録画されてなかったΣ(゚д゚lll)ガーン!!

暗殺教室は地上波のやつ撮ればいいんだけど(普段はBSフジのを録画してる)、今夜のFateとかこじらせナイトとか撮れてなかったらマジ泣きするお!!

8年くらい酷使し続けてきたから、悲鳴を上げたんじゃろうか…。

◆5/21◆
スクエニメンバーズサイトで月に一度のガチャ更新日だったのですが、今月は風の精霊をモチーフにしていてツボったので、久方振りに一家でぐーるぐるしました☆

したっけ、欲しい物があらかた出るわ、ダブったのはお友達に引き取って貰えるものばかりだったわで、約1年半ぶりくらいにすんげー引きの良い結果でした♪

それに今回のガチャはハズレアイテムが殆ど無い内容なので(いつもは誰にも引き取って貰えないようなハズレアイテムが3〜6個くらい平気で混じっている)大満足です!
毎度こうあってほしいものだ。

更に今日はLWのメンテ後に新イベントで、またボス戦かよとウンザリしていたら、会員がシュプレヒコールやストライキを起こした甲斐もあってか、穏便な探索イベントでした(モバゲー版ではしれっとボス戦やってたけど、あっちはもう遊んでないから、そっとページを閉じました)

いやぁビックリした!全く空気読まんで金儲けしか考えてない運営だと思っていたから、会員の想いを汲んでくれるとは思わなかったよ!
これで忙しくなる月末だけど、ギスギスしないで過ごせそうですわ。

◆5/20◆
はい、昨晩アニメ記事を書いたついでに、アバター記事もこさえましたのでリリースしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201505/article_4.html
やっとこさバレンタインの季節ですw

結弦きゅんのクリアファイル3種、イオンで確保してきましたよ〜ヾ(*≧∀≦)ノ゙
サイン入りでプレミアム感が更に高まっておりまする!

前と同じくキシリトールガム2個買ったらファイル1枚なので、食ったことの無い味ばかりチョイスしてみた。
プラチナホワイトとか、マスカットとか、グレープとか、ピーチとか、ブラックベリーとかとか(リスキーなのばっかりw)
地元のスーパーじゃ、そんなこじゃれた味なんぞ置いていないのだよ。

イオン系でやってくんなかったら確保は無理だったと思う(サークルKもサンクスも殆どお目にかかれない)
連れにめっさバカにされたけど、そんなことでワタクシのゆづ愛は決して揺らぐことはないのです(`・ω・´)ゞ

あ、プラチナホワイトは、シャインホワイトよりも辛めですな。
辛いガムの方が需要が多いので、これ重点的に配ろうっと。

◆5/19◆
デュラララを見終わったから、公約通りアニメ記事急ごしらえでうpしましたお!
管理人その気になりさえすれば仕事早いですお!(その気になるまでに時間が掛かる訳だが)
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201505/article_3.html

…左サイドバーの見てるアニメ一覧、いい加減再編集せねば( ゚∀゚)・∵. グハッ!!←速攻直しました(`・ω・´)

ドラクエ8のククール役の声優を知って絶望したっ!凄く苦手な声優で超絶望したっっ!!!!!
るうきちのドラクエ8をやるテンションが100下がった!!

苦手な明確な理由は、このページの最下部に反転仕様として載せておくので、何が書いてあっても怒らない方のみスクロールどうぞ(久方振りに毒成分高めな本音なので、閲覧要注意)

明日結弦きゅんクリアファイル行脚の旅に出る予定〜!
前のガムも配りまくったけど、またガムおばさん(ジャムおじさんみたいなノリで言うべし)になっちゃうよw

◆5/18◆
真央ちゃんが現役続行を正式発表しましたね〜!
日本中が…いや、世界中の真央ファンが胸をなで下ろしたのではなかろうかε-(´∀`*)ホッ
これでようやく女子フィギュアを少しは楽しめそうですお。

やっとこさHDDの底の方に眠っていた『デュラララ!×2承』を一気見したよ〜!
面白いんだけど伏線とか構成がややこしいから、撮り溜めしておいたの一気見するに限るんだよ〜!

新キャラがもっさり増えてついて行けるか心配だったけれど、セルティと新羅のラブラブ度が上がっていて、ニヨニヨしっ放しでござったw
臨也は前髪切った?(タモさんか!)

そうだ、アニメまとめとアバター記事そろそろ書かないと!

◆5/15◆
レジェンドワールドのボスイベントが終わったので、溜まったアニメやドラマの録画をガシガシ消化しておる。

ここ数ヶ月、隔週でボスイベがあるんで、その間は殆ど見れない→翌週倍速で見まくるが消化しきれない→またボスイベ(ry→HDDがぱっつんぱっつんなので映画とかはBD−RWに避難→アバターいじる時間あまり無い→画像編集してブログ書く暇全く無いorz

こんなんでドラクエ8やる時間を捻出できるんじゃろうか。
1日3時間くらい寝れればおkな体に改造して( ゚д゚)ホスィ…(AB型は睡眠不足に覿面に弱いんじゃよ。最低でも6時間は寝ないとダメ)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日、レジェンドボス絡みの武蔵と小次郎イベントが終わった。

今回ほど不完全燃焼だったイベントは無かったわい。
なまじっか火力があっただけに(※当者比。めっさ曲者なバルムングLV500を1バトルポイントで屠れました)、それを存分に発揮出来なかったのが悔しいのなんのって。

景品も欲しいのは小次郎のジョブオーブだけだったので、それはキープして、後はテキトーに貰って終ー了ー。
サブ軍団無理に動かす必要全く無かったやうなorz

今やってる聖剣伝説コラボイベントはマッタリ系で、千年勇者の時と同じ要領でやればよく、しかも千年勇者の時よりも貰える報酬が豪華で、ジョブオーブはどれも(まぁ治癒はハズレだが)高性能なので、特にサブ軍団には頑張らせてますよ☆
レベルアップ全回復の恩恵を早いスパンで得られるため、恐ろしいことにゆづるくんが所属してるチームより進捗が良かったりしますw

キャンペーンSR確定メダルでUR排出率5倍は、とにっかく使わないオーブを全部売っぱらって回しまくったけど、やればやるほどドツボに嵌ってました(ノ∀`)

【主な戦利品】
ゆづるくん:断罪を告げる声、URのタイガ(ドラゴンクロウ)
ぼっちゃん:オーシャンブラスト、氷壁のルーン
M氏:ブチ切れシャントット、イサミの凄い方(戦技絡みの効果大のやつ。超使える)
元下僕:ニフリート、イチゴ色コメット、ザオリクの凄い奴(フェネク)←これ一遍に引いてきて、引きが良すぎて殺意抱いたw

…こうやって見てみると、ゆづるくんやっぱり引き弱っ!
断罪は大活躍だけど、ドラゴンクロウを活躍させられる日が来るかビミョー。

取り敢えず今の聖剣イベントで、治癒オーブを引いてこない事だけを祈ろうではないか(過去の経験則から、十中八九引いてくるだろーけど…)

◆5/13◆
ドラクエ8が8/27に3DSで出る…だと!?しかもイベントシーンはボイス付きΣ( ̄口 ̄;)
ゼシカとヤンガスはヒーローズのキャストだろうけど、ドラクエ界きってのイケメン・ククールの声はマジで厳選してくださいね!

8は折角面白いのに、PS2での操作がもっさりしていてイマイチやり込めなかったので、携帯機でちまちまやり込めるのが楽しみでタマリマセヌ!

どーせならドラクエ4も3DSでボイス付きリメイクしてくんねーかなー。
ピサロさま小野Dでいいからさー。
今年はドラクエ4生誕25周年、来年はドラクエ生誕30周年だから期待してるんだけどなー。

あーあ…8月までにLW終わってくんねーかなー。マジで。

それから夕方のニュースで、真央ちゃんが現役続行の意志を固めたとのことで、正式には18日の記者会見で進退の発表だそうです!

すげー嬉しいけど、今のルールだと真央ちゃん八方塞がりなんだよねぇ…。
新ザヤルール(同じ種類のジャンプ2回までしか跳べない)とか、キムヨナルール(ルッツとフリップのエッジの厳格化)とかとか。

◆5/12◆
昨日は読む暇が無かったので、2週間ぶりのジャンプをやっとこさ読みました。

新連載の競技ダンスのマンガ、これ好きだわ〜。ソルキャ以来のワクテカ感が〜!
作風、サンデー漫画っぽくね?と思ったのは置いといて。

デジ絵だから特に日常パート(?)ののっぺり感は拭えないけど、ダンスシーンの作画がかっけぇ!
ある程度の画力が無いと成立しない題材だからなぁ。

読みやすくて面白いマンガを目指すと作者が言ってるだけあって、コマ割りとかも読みやすいですな。
画力はあっても読みにくくて頭に全然入ってこないマンガって沢山あるからね〜(具体名を出すと多方面から怒られそうだから腹にしまっておくけどw)

それから学糾法廷、てんとがラスボスエンドで、ぶった切られて終わりよった。
最終章はジャンプ+で!ですってよ。
まぁ救済措置がある分、昔のマンガよりかは救われてるのかねぇ…。

あ、暗殺教室の映画が正式に続編制作決定ですって!
アニメもラストまで作りきって欲しいな〜。

それから、羽生結弦ファンブック(違)その10も買ってきた。
毎度言ってるけど、他選手を申し訳程度になんか載せなくていいから、ゆづぽんファンブックとして一本化してくれていいのよ(殴蹴殺埋)

今回は『ドラマチックゆづ』なんてチャラいサブタイトルなのに、中身は2014-2015シーズンのスコアを折れ線グラフにしていた理系っぽい内容で、調子の上がり下がりが一目瞭然な作りになっていて、非常に興味深い内容でした。ハイ。

そう言えば先日のフィギュアスケートTV(BSフジで月イチでやってる)が、全篇リクエスト特集だったのですが、橋大輔のいつぞやの全日本オペラ座の神演技(私の中でベスト・オブ・橋大輔はコレなんだよぅ〜!)は2位で、今回紹介されなかったのが残念でなりませぬ。

…ぇ!?第2弾あるの?投票してこようそうしよう。
世界選手権も込みなら、2012年ニース世界選手権のロミジュリ一択なんですけどね〜'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
連日鬱陶しくてすんまそん。けれど、どーしても記録に残しておきたい事が起こりまして。

夕方ふとアイテムバックを覗いたら、SR確定メダルを2枚手に入れられるだけのゴールドチケットが貯まっていたのです(今のボスイベントの戦利品のメダルをゴールドチケットに換えられるから、せっせと変換していた模様)

どーせまたゴミオーブしか出ねぇだろクソが!と半ばヤケクソになりながらポチっとやったら、1回目は月マン(カグヤイベントのイロモノキャラ。どうもゆづるくんはイロモノばっかり引いてきやがるw)2個目ェ…。安定の引きの弱さを発揮w

さて2回目………(;゚ Д゚) …!?(つд⊂)ゴシゴシΣ(゚Д゚;エーッ!?
“断罪を告げる声”キタ-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ええ、UR(ウルトラレア)オーブなんか、これっぽっちも期待してはおりませんでした。
けれどせめてSRオーブで使える子が来てくれれば…。
とりわけ神スキルな“断罪を告げる声”なんかが来てくれれば…。

今までホント、ゴミ以下のオーブにしか恵まれなかったゆづるくんが、ようやく覚醒できました━━(*≧∀≦)ノ━━♪

早速最大進化させて、今回のイベント回復要らんから回復オーブを外し(パーティに回復役が居なくなった。殺られる前に殺るからいいけどw)、これで終盤gdgdになる火力も大幅アップでござる〜!

駄サブ軍団のレベル帯だと、マトモに戦えそうなキャラを探して拉致るのが困難なため(身内だけに放流したい都合上、戦友を持たないようにしている)、ゆづるくんパーティに入れてるけど、めっちゃ火力上がった〜!断罪さまさまである!

次は“賢王の真言”(光と闇属性スキルの威力アップ+行動毎にHP&MP回復。これも神スキル。だがしかしURで爆レア)出してくださーい←調子に乗るな!

折角テンションものっそ上がったのに、今回のイベント、ホンットポイントが稼ぎづらく、尚且つ50位以内に入らないと欲しい物が手に入らないので、頑張るのはやめにしました(´・ω・`)

自分が目標のポイントに達せられればOKならばやるけど、順位争い絡みになると凄まじいストレスになるのでね…(村正イベントの時に心底懲りた模様)

◆5/11◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ログインボーナスで貰える、キャンペーンSR確定メダルの後半戦をがっつり回したのだけど、欲しいウェポンオーブは全く出なかった(ノ∀`)
ツモの流れが悪いので、何度もブラウザ立ち上げ直したり、小休止したり、小細工しまくったんだけどなー。

蓋を開ければゆづるくんの引きが一番マトモだったやうな気がしたりしなかったり。
URジョブの中でも5本の指に入るくらい欲しかった、魔法耐性大幅に下げる“タイガ(ドラゴンクロウ)”ってやつが出たのよ。
あと冥王の外套も出たなぁ(前半戦でみそっかす子が出したからダブってるんだけどさ)
断罪を告げる声なんて爆レアすぎて、他の家族も出ねーよ┐(´д`)┌

UR排出率5倍とキャンペーンメダルばらまき、また2ヶ月後くらいにやってくださーい。
やっぱメダル回してる時が一番アドレナリン出るわーw

ボスイベの方はレアボスが出なくて全然ポイントが伸びん。1億8千万点なんて絶対無理!!!!!
(ミンチババァが1日10体出てくれたら可能だけどw←1日1回出れば御の字)

◆5/9◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日からレジェンドボスイベントがまた始まった。
回を重ねる毎にルールが改悪され、会員の不満が噴出どころか大爆発しているというのに、運営は一向に改善する気が無い模様。

それどころか、お手頃価格のバトルポーションも販売していないのだとか…。
これで益々プレイヤーが減るな。
ジャンプの打ち切りマンガよろしく、超特急で話畳んじまえ!

今回のイベント景品は、小次郎(ホントは名前違うんだけど、一般の人たちに分かりやすいよう、便宜上こう呼ぶことにする)のURオーブくらいしか欲しい物が無いんで、タランコタランコやろーかなーと思ったのだけど、前回のイベントで悩みに悩んだ末に手に入れたギルガメッシュの剣がチェイン+80も付いているものだから、ザコ敵がスキップで掃討できて、俺(の戦友w)TUEEEEってテンション上がってたら、結局いつもと同じペースでやっとった。
ダメだここの管理人の厨二病、一生治んねぇwww

今回はガリュウ1人と武蔵2人のパーリィでやってます。
武蔵2人のうちの1人はアホみたいに攻撃力が高く、もう1人はスキルのチョイスと並び順がマーベラス!ガリュウは鉄板メンバーなので外せん。

ゆづるくんはいっつも付けてる雷スキルが、今回の仲間のスキルと相性が非常に良くて、いつもは待機させているんだけど、今回は待機させずに殴ると仲間の攻撃力が上がって、ちゃんと役に立ってると実感できるのも嬉しい。

ところがぎっちょん!敵のレベルが400以上になると、レアボス、爆レアボスが出るハズなのに、一体も出ないんですケド〜(#゚Д゚)y-~~イライラ
自分でレアボス出して倒さないとポイント増えないんですケド〜(#^ω^)ビキビキ←ゆづるくん引き弱っ!

追い打ちを掛けるように駄サブ軍団が連チャンでミンチババァ…もとい、爆レアのミンシアを出して来た時には軽く殺意を抱いたわい。
(一家でチェイン上げた後の5倍撃で、しかもボム3個投げても削りきれないから、ババァ1体倒すのに赤い液体5〜7本くらい使うんですケド…orz)

◆5/7◆
初七日ですおorz 近所の人もお参りに来たらしいっす。愛されてる奴よのぅ…。

今日からボスイベが始まると思って、夜7時にスタンバってたら、明日からだそうで思っくそ勘違いしとった/(^o^)\ナンテコッタイ

暇になったから、コナン映画(異次元の狙撃手)見たよ。
相も変わらずコナンくんも蘭も無茶しおるw

映画版しか見ていない人なので、新キャラが沢山出てて???ってなったけど(僕っ娘やヨン様っぽいキャラなど)、イージス艦のやつがクソつまらんかったから、今回のは割と面白かった。

けれど英語での会話シーンが結構多くて、しかも字幕が切り替わるのが早すぎて、子供は目で追い切れないのではないかと。
いつからコナン映画は子供を全く置いてきぼりにするようになったのだろうか。

◆5/6◆
GWが終わってしまうよォォォイ!!
気晴らしに出かけることが多かったから、全然録画消化出来なかったぞなもし!

見た長尺のものは、ドラえもん・のび太の大魔境、相棒V、旭山動物園物語2015くらいだったかとΣ(゚д゚lll)ガーン
せめてコナンは観ておきたかったなぁ…。

◆5/5◆
GWに出掛けると、どこも渋滞していて最悪じゃのぅ…。

セブンカフェのドーナツを初めて食った。チョコファッションもどきのやつ。
甘さ控えめなのはいいけど、生地が固くねぇか?税込み100円で安いからまいっか。

今頃になってグランプリファイナル2014のオペラ座の各国実況シリーズ(翻訳神降臨)を見まくってます。
コメント一時停止しながら見るから、みるみる時間が吸われてゆく〜/(^o^)\

外国の解説は結弦きゅんが如何に人間離れした宇宙人レベルのことをやってのけているかを、手放しで褒めちぎってくれるので見ていて幸せになれるのですよ☆

イタリア語解説がマンマたちじゃなくなっちゃって(´・ω・`)ショボーン

あ、それから相棒の劇場版Vをやっとこさ見た。
どうも化学兵器とか軍とかそーゆー系の話は苦手で(アンフェアの映画版もクソつまらんかったし)、これと言った感想が出てこない件。

◆5/4◆
どうもじわじわと喪失感がやってきて困る。

朝起こしに来てイラッとさせられる奴が居ないとか、飯食ってる時にやってきて飯の催促する奴が居ないとか、いつも居る場所に黒い塊が出来ていないとか、トイレの掃除が簡単すぎるとかとか。

あー、ジバニャンになって出てきてくんねーかなー(病気)
( ゚д゚)ハッ!今月は猫の話は封印するんだった。もうやめまふ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
100層×2ダンジョンは半分までクリアした。戦友さん3人が鬼強で、自分の装備してるスキルとの相性も良いから全部スキップで終わった。
…のだが!問題はここからなのである。

ソロパーティで、敵が1階からレベル201、しかも51階からは敵の数が増えるらしいのだ!
無理!!ジョブオーブの引きが壊滅的に悪いゆづるくんと、その他日本代表の皆さん(笑)には絶対無理!!

あーだこーだ考えて策を練ったところで、持ち駒が少なすぎてはどうにもならんのだよ…( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

それはそうと、キャンペーンSRメダルの大盤振る舞いがGW中にもありまして、欲しいウェポンオーブが色々追加されたので、恒例の死に垢も叩き起こしてぐーるぐるやったら、欲しいのが色々出てテンション上がりました!

まさか勇者学園の制服シリーズのUR(ウルトラレア)の欲しい部位がアッサリ出るとは思わなんだ(*≧∀≦)ノ
それから道化衣装のSRの一式も出るとは思わなんだ!!(紫が綺麗だから、ぼっちゃん用に作って横流しする〜)

残りは勇者学園の制服シリーズのSR靴の単騎待ちなので、後半戦に託します。きっと満貫ツモれるハズ!

◆5/2◆
GWも後半戦ですな。
今年はホント温かい所為か、桜の開花が例年よりかなり早く、GW前には咲きほこっておりました。近所の公園も満開です。

そんな今日、本屋を覗いたら『ジャンプNEXT!』が北海道でも無事入荷されてましたよ!
普段2日遅れなのに1日遅れだなんてGWさまさまです!

早速立ち読みでざっと展開を流し読みしてからレジに持ってゆきまして、自宅でガン見しました!
一番読みたかった金管攻略ラストエピソードですからな!

巻頭カラーで金管4人と咲良の満面の笑顔が見られる日が来るなんてっ(*´σω・、)ホロリ
ソルキャファンしつこくやってきてヨカッタヨ。゚(´。pω・`。)゚。

さてさて、肝心の本編ですが、ツンデレ(願望)トロンボーン先輩・金井淵涼サマは、まごうことなきツンデレでしたとさ!
なななんだこの俺得設定(・∀・)ニヤニヤ。だだだれか咲涼で薄い本出してくれ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

桜の音の正体も、そこに到るアプローチも(幼稚園での演奏会が伏線になっていたとは…)、選曲も「凄く良かった」としか書けぬ筆致の至らなさがもどかしい(>o<")

たどたどしいピアノと歌…って、1ヶ月前くらいの歌番組で、舞祭組(ぶさいく)の子が下手くそだけど一生懸命ピアノ伴奏していて、客も審査員もマジ泣きしてたのを思い出したよ。

そして鳴苑高校吹奏楽部がようやく一つにまとまって、いざコンクールへ!と行くのかと思いきや、ソルキャで唯一と言っていいほどに大嫌いな黒条のヤローが、伊調の居る竹風高校に転校するなんてな爆弾を落として行きやがりました!
しかも“黒条善人”って偽名だったようで…。

只でさえ伊調は厨二病こじらせてダークサイドに堕ちかかってるのに、黒条(仮)が背中押したら最凶のラスボスになるわね(・∀・)ニヤニヤ
それはそれで面白そうだからいいや。

そんなソウルキャッチャーズですが、次回からジャンプ+で週間連載本決まりで、夏から再始動の模様です。
これでやたら場所を取るNEXTを買わずに済みますw

それに何より毎日ツィッターでイラスト公開していて(あたしゃ一生誰のフォローもしないつもりだったのに、ソルキャのアカウントだけはフォローしてるからなw)、力と暇を持て余し気味だった神海先生に、バリバリ描ける場所が出来て何より嬉しいです!
連載再開されたらツィッターのイラスト更新はほどほどでいいと思うの。

しかも来月8巻と小説版2巻が出るんですって!
小説版好評らしいから(まだ読んでないってどーゆー了見だ管理人w)今度こそ初版を手に入れたいものです。

◆5/1◆
一番伝えねばならんことは別記事に書いたので、此処では触れません。
気晴らしに出かけて一日遊び倒しました(何)

本日ジャンプNEXT!の発売日ですが、北海道では未入荷ですから、サラッと書いてるサイト(有難いことに本編には殆ど触れていないw)を覗くことにしました。

ソウルキャッチャーズの“重大発表”とは、予想した2番の掲載誌変更で、ジャンプ+で今夏週刊連載になるそうです!
ソルキャが毎週読めるなんて〜!この1年堪え忍んできた甲斐があったというものじゃ!俄然テンション上がってきたぞい!!

月アタマの読書感想文コーナー。
数年前に映画化された『のぼうの城』上下巻を読了しました。

映画版は野村萬斎が“のぼう様”を演っていたことしか記憶が無いくらい、自分のツボには来ない作品で(それなら何故手に取ったのさと言われると、映画化・ドラマ化された原作は無条件で手に取ってしまうミーハーな習性よりw)、原作も文体に慣れるまでにちとばかし時間を要しましたが、下巻の合戦シーンになるや俄然面白くなって、読むスピードがどんどんうなぎ登りに!

敵味方問わず、武将のキャラが凄く立っていたな〜と(映画版でそれぞれ誰が演っていたのかが、全く思い出せんのがくちおしいw)

そろそろ古本交換会でゲットした本も底をついてきたから、図書館でバチスタシリーズの続きか、池井戸潤辺りを物色してこようかのぅ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日、ルール変更で非難囂々、荒れまくりのレジェンドボスイベントが終わりよった。

真面目にやるつもりはこれっぽっちもなかったのに、ガリュウバースト+邪眼コンボで、放流されてくる金色のおねーちゃんと黒髪のおねーちゃんを、3分砂時計できっちり待ってから叩いたら50位以内で終わってた。どんだけプレイヤー減ってるのwww

ガリュウ邪眼コンボパーティが組める限りは、そこそこの順位キープできる自信はありまっせ( ̄ー ̄)ニヤリ
だがしかし!頼りにしていた戦友さんがガリュウ辞めちゃったYO/(^o^)\

おまけに、アテにしていたキャンペーンSRメダルを回した結果が、前回とどっこいどっこいの酷さで、ゆづるくん終了のお知らせーΩ\ζ°)チーン

“断罪を告げる者”(武術と火属性威力を高める。ガリュウ邪眼パーティ組むのに、このスキル持ちを入れるの必須。できれば邪眼の1個前にこのスキル設置していて、ジェラシスコアか妖刀辺りをメイン攻撃で使ってる人が望ましい←ゲームでしか脳味噌使わない人の戯れ言ですw)が神スキルなのに、どーでもいいサブがそれ引いてきた時に殺意を覚えたぜ(#^ω^)ビキビキ!!最大進化させて装備させたけどさ。

今度のイベントは久々に100層×2個ダンジョンを2週間で踏破せねばならんようじゃ。めんどいのぅ…。
ハム太郎メダルも数千枚回さないといかんし、また右手が痛くなるのぅ…。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!


数年前のノイタミナ枠のアニメで、あさのあつこ原作のファンタジーがアニメ化されて、主人公の相方役をこの声優がやっていたのだけど、声が綺麗という役どころなのに声質がそんなに良いわけでもなく、極めつけは唄うシーンがあって、その歌声が興醒めするくらい酷かったから。

それ以降もやたらめったらこの声優キャスティングされるけど、未だもってどこが良いのかサパーリ分からん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2015年 5月期ぼやき用ページ(5/30最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる