メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その55&56+撮影の裏側(おまけ画像付き)

<<   作成日時 : 2015/05/20 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

なんとか月イチ連載で踏ん張っているこの画像ネタも、ようやくバレンタイン辺りまで時が進みましたヾ(´▽`*;)ゝ"
おまけのアバター撮影の裏側画像が、力作の裏側となっていますので、見て頂けると嬉しいです♪



尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
解説文もあっちよりかはかなり加筆しているかと。

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その55

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その55

上段

左:『壁ドン❤』

何ヶ月も前から壁ドン作ってみたいなぁと思っていたのですが、ずっと忘れていて、当時バレンタインも近くなってきたから、ようやく思い出して重い腰も上がりましたw
ちゃんとした壁ドンモーション出してくれんかのう(その願いは聞き届けてはくれませんでしたが)

特進クラスの男の子が、一般クラスの女の子に…という少女漫画的裏設定があり、非常に気に入っています❤

2枚目:『お菓子のワンダーランド』
レジェンドワールドでSRの吟遊詩人衣装の男女が揃った記念。
時期的にバレンタインっぽいのが撮りたくなった模様。
お星様がやたらキラキラしてるのは、女の子のパンツを隠すためだったり(そんなゲスい解説要らんw)

この詩人衣装を撮ってみて一番驚いたのは、デザインや色的には素敵なのに、余計な髪飾りが付いていてイマイチ使い処に困る“天界ヘアー・男”が、帽子をかぶらせると実にしっくりくることでした!

3枚目:『曼荼羅・紫』
その54で披露していた試作品を翌日に桃の枝盛り盛りで撮り直したバージョン。

自分でもかなり気に入っていて、撮り直して良かったと思っています。

右:『王子様がふたりも!?』
スノーホワイトガチャは男物の衣装とヅラがどストライク過ぎてヤバかったです!
女の子が背景と同化しちゃって画面ボヤーッとしてるから速攻消しちゃったんですケドね。


中段

左:『青のビショップ〜m氏バージョン』

片眼隠してるのが結構珍しいかも。

2枚目:『月影の双子』
黄色いツキカゲ衣装を交換っこしてもらった記念…の割に(ryこの頃スランプが相当酷かった模様。
虹のエフェクト使うと画面がショッパくなるなぁ。

3枚目:『ウロボロス』
右側が主人公のイクオ、左側が竜哉。原作版のつもりです。念のためwかなり再現度高く作れたと思うよ。
メビウスの輪とか龍とかもっと凝ろうかと思ったけど、出来ずじまいでドラマ終わってもーた(ノ∀`)

右:『ツキカゲきゅん』
ツキカゲ衣装の男物を交換っこ頂いた記念に、レジェンドワールドに出てきたツキカゲたんを男の子にしてみたバージョン。
耳から手が貫通マジックしとるやんけw


下段

左:『淡紫の妖精』

念願のSR詩人セットが手に入った記念…の割に超駄作(吐血)

2枚目:『紫のビショップ〜ぼっちゃんバージョン』
衣装はとても素敵なのに、m氏で撮ったのと比べて表情などがやっつけじゃのう。

3枚目:『ドラコケンタウロスもどき』
いつぞや試着したシェゾが凄く再現度高く出来てテンション上がったついでに、ドラコケンタウロスも作ってみたけど、ヅラも顔チョイスもイマイチしっくりこねーな。

右:『堕ちたる女騎士』
念願のヅラが手に入った記念!…の割に(ry


その56

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その56

上段

左:『残念系男子のバレンタイン』

年に1度はぼっちゃんを主役にして、ハーレムもどきな家族写真を撮ろうってなわけで、スイーツ系のアイテムをてんこ盛りにして撮りました。

上段左からみそっかす子、ぼっちゃん、わし、下段左から姫、元下僕のつもり(キャラ解説はいつぞやの天空の大神殿の記事を参照のこと←説明雑!)

2枚目:『黒の王』
管理人が鈴木このみのアニソンにハマってしまって、『ノーゲーム・ノーライフ』の主題歌の『This Game』をヘビロテしてたら、チェスの白のキングと黒のキングをアバターで作ってみたくなったらしいw

黒バージョン。スノーホワイトガチャのイケメンヘアーが手に入ったからできたと言っても過言ではない。
黒の方が得意なはずなのに、白の出来が良すぎたっぽい。

3枚目:『白の王』
白バージョン。いつになく白くて窒息死しそうですけど、かなりのお気に入りショットです!!
ギャラリーに投稿したら、ものっそ沢山拍手貰えたなぁ。

右:『世界の始まりの日』
生命の樹の下で〜♪

黄色い翼がようやく手に入り、アクエリオンの歌詞っぽいのが撮りたくなった模様。
雰囲気はかなり気に入っています。


中段

左:『氷の国の王子様』

翠の6枚羽根と氷の箒・ヨトゥンブルームで盛ると、画面がなんとも厨二くさくなるのがタマランですなw

2枚目:『お菓子のワンダーランド・試作品』
左上の女の子が平然とした顔をしていたので、没にしたバージョン。

3枚目:『黒騎士』
こういうシンプルで分かりやすい構図のショットって大好物なんです。自分的にはお気に入り。

右:『残念系男子のバレンタイン…の妄想オチ』
上段に載せたものはごちゃごちゃ配置しすぎていて、スイーツハットの上に座っているという設定が活きなかったものだから、思い切って2人に減らしました。
しっかし残念なオチじゃのぅw


下段

左:『届けに行くよ☆』

数年振りにでかい板チョコに乗せてみたよw
月夜の背景の夕刻の色合いが非常に好みなのに、スタジオアイテムで盛りすぎて背景の魅力半減。
コーデや色合いは気に入ってるのに、スタジオアイテム使うのが上達しなくて困る。

2枚目:『Falling one winged Engel』
青い王冠や青い片翼を使ってみたかったらしい。
狙いは悪くないんだけどねぇ…。

3枚目:『ピサロザ❤バレンタイン2015』
イチャイチャしたのが撮りたかったようですw

右:『○○妻』
ドラマ見てたら、OPをアバターで作れね?と魔が差して作ってみた。
…が、ドラマ総評でも書いているけど、白ってDNAレベルで苦手で、怖くて即消ししてしまいましたお((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


おまけ

ピサロザ❤バレンタイン2015(フリーサイズ)

ロザリー新アバシステム ピサロザバレンタイン2015(フリーサイズ)

ホントは壁ドンにしたかったんだけど、あすなろ抱き(死語)っぽく仕上がったw


白の王の裏側

白の王の裏側

いつになくまっしろしろすけ。


黒の王の裏側

黒の王の裏側

黒い羽のアイテムがショボイのしか無くって、白いのほどカッコ良くできなかったんだよなぁ…。


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)
コメント欄を開いているのはアバター関連の記事だけなのですが、今月起こったとある家庭の事情については、一切触れないで頂けると助かります<(_ _)>


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその41
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/254580/

アバターギャラリーその42
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/260268/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 壁ドンとザンネン系男子のバレンタイン、結構好き
です。(勿論、壁ドンされると恐いですが(笑))

 あと、るうきちさんの影響で、『白の王の裏側』
があの羽生氏に見えてしまったのは私だけでは
ない筈です(笑)。
緊張の迷人
2015/05/20 21:55
いつも感想ありがとうございまーす!
壁ドンは前々からすんげ〜作ってみたかったので、ソレっぽく見えていればいいなぁ…と(*´艸`)

白の王が某Yきゅんに見えたそうでΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!全く狙っていなかったのに!!なんか急にこの作品が更にいとおしくなりました❤

あ、デュラララ!!の第2期ようやく見ましたが、ドタチン大活躍でしたね☆面白かったです!2クール目が待ち遠しいです!!
Re:緊張の迷人さんへ!
2015/05/20 23:08
その55上段左:『壁ドン❤』夢ですよね。やりたい。母が、わたしだって、むかしは壁ドンぐらい、されたことあるもんって言うてました。小声でっということは、父じゃなかった?
munixyu
2015/05/22 19:54
いつも感想ありがとうございまーす!
壁ドン、ギャラリーに投稿した時も反応でかかったけど、ここでも大人気(*´艸`)
しかもお母様が壁ドン経験者ってキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!羨ましすぎです☆
Re:munixyuさんへ!
2015/05/22 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その55&56+撮影の裏側(おまけ画像付き) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる