メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 6月期 ぼやき用ページ(6/28最終更新)

<<   作成日時 : 2015/06/03 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近ノートPCのキーボードが“F”のキーだけでなく、1(!)とか、6とかも押しづらくなってきた。何故じゃ!
今のPCめっちゃ気に入っているのに〜(>_<)
盛大にペットロス引きずってますが、まぁぼちぼちぼやいてゆきます。


◆6/28◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
2,500個も納品用アイテムをかき集めねばならないレジェンドボスイベント開催中ですが、ゆづるくんは残り150個、ぼっちゃんは残り400個までこぎ着けました。
他サブはgdgdだから訊かないでおくれ>┼○ バタッ

あ、インペリアル・サガ、章ボスが強すぎてLP(ライフポイント。HP0になるとLPが減って、LPが0になると戦死)削られまくり、最初からやり直したいのにやり直せなくて(アカウント開設すれば良いのだけど、そこまでするほどの情熱もない)、もう凍結します。
音楽が良いだけに悔やまれる…。

明日から余程書きたいネタがない限り、金曜辺りまで雲隠れしますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

◆6/27◆
暗殺教室のアニメ版最終回を見ますたお(`・ω・´)

裏主人公の渚をとにかく可愛カッコ良く魅せることに特化した作画だったなぁ…。渚好きになっちまうじゃねーか!(渚の必殺技は子供が真似しないように、わざと動きを省いていましたな)

こうしてアニメ版で頭から見てみると、何気に期末試験のエピが秀逸に感じました。

カルマくんと浅野(息子)というふたりの秀才(敢えて天才とは言わない)の鼻っ柱をバッキバキに折る展開で、フツーに暮らしていたら挫折知らずで、奴ら絶対世の中チョロいとナメきった大人になっていたと思うんですよ。
そこを巧く挫折感味わわせる展開は見事でした。

それに殺せんせー(やっとこのPC殺せんせーって一発変換出来るようになったよw)の台詞も良かった。

学生の頃の試験勉強なんて所詮付け焼き刃で、全く身になっていないダメ人間がコレ書いてますけど、それでも試験のために脳味噌を広げようと必死こいたことにこそ意味があるという殺せんせーの言葉で、物凄く救われたんですよ。

あぁこの作品に小学生(高学年)か中学生の頃に出会いたかったなぁ…としみじみ思います。
なんか奥田さん語りの時といい、暗殺教室のコト書くと、妙に真面目になってしまって困る。

それにしても殺せんせーの完全防御形態が可愛すぎて、ウチに置きたい!殺せんせー飼いたい!って思ってる人アタシだけじゃないよね?ね??(色々と台無しw)

◆6/26◆
結弦きゅんの自伝第2弾が今夏に出るんですってキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ソチ五輪で金メダル獲った時、蒼い炎の第2弾出せ出せって言ってたもんな〜。出版社GJ☆

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
まーた性懲りもなく前・後編イベントっつーことは、前半戦探索・後半戦レジェンドボスイベントだろうと高を括っていたら、前半戦からボス戦だった(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ランキングじゃなくて納品アイテム集めなので、却って拘束時間が長くなるんじゃが…。
しかも月末はゲームやってる場合じゃないから、土日でスパートかけないと非常に不味い。

現在900個余り。ミッションコンプリートの2,500個稼げるかしら…。
それよりも土日の内に暗殺教室とFateの最終回見る時間捻出できるかしら…。

インペリアルサガもやりたいよぅ…(バランス調整されて、ちょっとだけ遊びやすくなったのだ)
やっぱイトケンサウンドは神としか言いようがないZE☆

◆6/25◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今回のイベントは、無理して1億ポイント貯めんでもよいので(報酬のUR・ウルトラレアジョブオーブの性能がビミョーだから)、自然回復だけでマターリやらせてもらいました。

が、管理人のマジボケで、今日がメンテ日(イベント終了日)というのを明日と勘違いしており(またかよw)、1日〆切が早いことに昨晩ようやく気付きまして、自然回復だけだと次の報酬ラインまで500万ポイントくらい足りんから、仕方なくバトルポーション(ミニ)を数本飲みました。

結局ゆづるくん7,500万、ぼっちゃん5,000万の報酬ラインで打ち止め。他サブは不参加(仔猫と遊びたい&アニメ録画を消化したいから)
レアボスが割と出やすい設定だったから、マターリモードでもそこそこ稼げました。

パーティは金龍サイリたん3人よりも、黒龍シィロン様3人で邪眼バーストモードに入った方が削れたなぁ。
私の操作がスゲー雑なのもあるだろうし、補助がシィロン様パーリィ向けの物の方が充実してるし。

◆6/23◆
今日はオリンピックデーらしいですぞ。
結弦きゅんがボクサーになってて、これ職人のコラ動画?と本気で思ったw
カワイイお顔がボコボコになるスポーツを選択しなくて良かったなぁ。

ジャンプ立ち読みしたついでに(今週のジャンプは特筆すべき感想が無い)、羽生結弦ファンブック(違)の新しいのが出てたから買ってきた。
そろそろ晴明ネタ本出すんじゃないかなと思ったら案の定( ̄ー ̄)ニヤリ

「2014−2015総集編」と銘打ってたから、いつもよりちょい高だったけど、結弦きゅんの写真いっぱいでウハウハなのはいつも通りのクオリティでした。

よくよく顔アップのお写真を拝見したところ、顎の傷綺麗になってる!?
もうあの顎テープ要らなくなったのねん( ;∀;)ヨカッタヨ-!

けれどあの晴明プロの衣装をアバターで作ろうとして、上着は水干(狩衣代わり)着せて下はパンツにしたっけ、なんかスゲーヘンテコになったぞ。

ついでに印を結んでいるモーションも無くて困った。
来シーズンも暗礁に乗り上げそうな悪寒。

そう言えば先週土曜日から、インペリアル・サガはじめました。PCブラウザゲーです。
課金しないと相当キツイんじゃないかと(しないけど)

ミッションやってる最中にフリーズしたからリロードしたら、HPは満タンなのにMPゼロになってて(゚Д゚)ハァ?(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・って気分になったからやめました。

どうでもいいけどコレ書いてる今、自室に猫が3匹居て平和です。
私の部屋ってどうも猫がマターリするのに適した部屋な模様(適度にとっちらかってるからw)

◆6/22◆
仔猫たちが遂に2階を闊歩し始めてしもうた/(^o^)\
2階は私とピキコたんの聖域だっつの!

◆6/21◆
デジカメ買いました。仔猫写真もさもさ撮るぞー!

テルマエ・ロマエ2の地上波初放送を観ました。

1の時あまりにも退屈で、観終えるのに3回くらい中断して、やっとこさ完走したような記憶があるのですが、2は畳みかけてきて退屈する暇が無かったですよ!

草津の温泉街って風情があっていいですねぇ。混浴シーンもホント牧歌的で素敵(ここでエロを期待してはイカンw)

やっぱり終盤になると上戸彩がちとばかし邪魔なんだけど、古代ローマが草津温泉化してゆくのがシュールで面白かったですw

あとFateの第24話が神回で、アーチャーがカッコ良すぎて泣けた( ;∀;)
あたしゃギル様ファンのハズだったのにぃ〜!

◆6/19◆
ニャンコがウチにやって来たよ記事に写真をうpしますた。
カメラマンの腕が悪すぎるのですが、そこそこ可愛く撮れたので、猫好きな人は覗いてやってくんなんしょ。

やっとこさ2014−2015シーズンの結弦きゅんの試合やらインタビューやらバラエティ番組の録画を1枚のブルーレイに落とし…きれなかった(ノ∀`)
全日本選手権までしか1枚に収まらなかったw

世界選手権と国別対抗とその他諸々は、2015−2016シーズンが始まったら焼こう。
けれどいい加減断捨離しないと、マジでHDDがぱっつんぱっつんなんですケド( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

◆6/18◆
王子の四十九日でした。

もっとしんみりする筈が、わんぱくすぎる仔猫たちのお陰で、せわしなさすぎるぞw
一日に何遍トイレ掃除してるんだか(食う・出す・遊ぶ・寝るのエンドレスなもんで)

今日はスクエニのメンバーズサイトで、月イチのアバターガチャ稼働日だったのだけど、ウェブマネーのメンテナンスと重なってしまって決済が出来ず、ガチャが回せないというアホな事態になっていて呆れました。

バカなの死ぬの!?
ガチャのリリース遅らせるとかしろよ(#^ω^)ビキビキ

衣装よりも女物のヅラや小物が好みなので回したけど、出はビミョーだった。
今回はハズレアイテムあるしさー(手に持つ蓮の花が小さすぎてパーツ使いもできん。使えねぇ)

メインさんとぼっちゃんだけは男物も回したけど、要らん時ほどヅラやスタジオアイテムが出よる(男物のヅラはデザインがぶっ飛んでるので、ぶっちゃけ要らん)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ガチャのことでモヤモヤしていたら、今日から新イベントで、まーたレジェンドボスイベントですってよ!
ランキングじゃなくてポイント制で、また1億貯めないとURジョブオーブが手に入らないんですってよ!

手が痛くなるし、疲れるし、仔猫と戯れたいから赤玉消費だけでやめとくお。
キラー付きのジョブオーブ手に入れるべきか迷う(本音言うとメダル温存したい)

◆6/17◆
先住猫・ピキコたんと仔猫たちの関係性が徐々に変わってきました。
ピキコたん、ずっと私の部屋に引きこもりきりになるかと思いきや、居間で仔猫たちの様子を窺う時間が長くなってきたのです。

唸ったりシャーとは言うけど、決して手は出さない大人対応で、ピキコたんの株が爆上げなのでございます(ピキコたんが来た時に王子はシャーシャー言いまくって陰でボコりまくってたからなぁ←王子、人間に対しては愛想が良いけど、猫に対しては陰険クソ野郎だったのだw)

そう言えばここ1週間くらいゲームをお休みしたので、溜まりまくっていたアニメ録画をかなり消化出来ました。
結構アルスラーンや俺物語やダンまちとかが面白いですね。トリアージとセラフは肩すかしで、ミカグラとプラメモは切れば良かったカモですが。

アニメ録画消化優先順位はこんな感じ(必ずしも好きな順番という訳ではない)

S:暗殺教室、黒子のバスケ、ユーフォニアム、Fate
A:アルスラーン戦記、食戟のソーマ、ダイヤのA、グリザイア、俺物語
B:きんモザ、ワールドトリガー、ハイスクールD×D
C:トリアージX,、うたプリ、バディファイト
D:ニセコイ、ヴァンガードG、山田くん、長門有希ちゃん、終わりのセラフ
E:ダンまち、ミカグラ学園、プラスティックメモリーズ

◆6/16◆
FF7リメイクキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!
生きてて良かった(´;ω;`)ブワッ
PS4!?絶対買うよ!!同梱版出しておくれ!!

夏にはドラクエ8、冬にはFF7か〜。
これで益々レジェンドワールド、とっとと終わらせろという思いが強く深くなりましたw

◆6/15◆
今週のジャンプ感想

工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工!?斉木楠雄、アニメ化じゃなくて実写映画化かよっ!
大爆死する光景が見えたわー。素直にアニメ化から行っとこーよー。

ソウルキャッチャーズのジャンプ+での連載再開は、8/2(毎週日曜配信)ですってヾ(*≧∀≦)ノ
日曜日ならどんなに忙しくても読めるね!カレンダーに○しておかねばっ!

昨日のキリトルTV、随分結弦きゅんネタを随所にちりばめてきたねぇ。

いつもなら読唇術コーナー終わったら、もう流し見でいいやって感じなのに、終盤でキムタクと絡ませてきおった。
色んな意味であざといw(実際かなり数字持ってるみたいだしな)

裏ではYOSAKOIソーランのファイナルやってて、キリトルTVが始まる前に、北海道大学“縁”と平岸天神だけ見られたからいいやと放っといたら、平岸天神が大賞獲ってた模様。
今年、超気合入ってたからな〜。納得納得。

仔猫たちと遊びたいし、ピキコたんのご機嫌取りもせねばならんので、暫く雑なぼやきになると思います。
辛気臭いよりはマシだよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

◆6/14◆
仔猫が2匹ウチにやって来てしまいました(=^・ω・^=)ミュー
王子の四十九日(6/18)終わってないのにΣ(゚д゚lll)ガーン…すまぬ王子>┼○ バタッ

続きはピン記事に書きました。仔猫に構い過ぎて、1日なーんにもできませんでしたよw
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201506/article_3.html

真央ちゃんがグランプリシリーズ参戦らしい。予想以上に早く復調してきているのかな?

それからゆづぽんと信成の小芝居シリーズ第2弾の画像がうpされてました(´∀`*)
…これはアバターでは作れん表情とポーズだな。しかも壁ドンほどインパクト無いし、やらんでもいいか。

◆6/13◆
櫻井孝宏さんハピバ〜☆
ワタクシ、今年でファン歴15年でありますよ!中々年季入っていると思います(`・ω・´)

アバターでお祝いしたかったのだけど、最近の出演作で再現出来そうなキャラが居ないんで(ユーフォの陰険ドS教師とか、狼少女と黒王子とか出来んものかと思ったのだけど、男のパーマ頭のヅラは苦手で悉くスルーしてたから無かった\(^o^)/)、ここでひっそりと祝いますw

アバターギャラリーその57&58を更新しました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201506/article_2.html
世界選手権優勝祈願と暗殺教室ごっこばっかりしとるわ(撮影時期3月頃)

今日うpされてた結弦きゅんの『SEIMEI』の動画を片っ端から覗いて見ますた(ΦωΦ)

ステップ(コレオ?)がフリーのステップとしてはかなり激しい動きとなっていて、コレ4分半保つんかいなってなヤバイ振り付けでした。

スピンはA字のがチラ写りしてたなぁ。折角スピンめっちゃ上手くなったんだから、もっとポジションチェンジしておくれやす。

イナバウアーは鉄板ですが、ハイドロブレードもやってたぞ。競技用プログラムでハイドロっていつ以来よ?

ともあれ夏すっとばしてくれていいから、早く来シーズンやってこないかなぁ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

◆6/12◆
結弦きゅんの新プログラム(フリー)は陰陽師(安倍晴明)ですってよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
これはアバターコスプレ職人の暴走フラグ立ちまくりなんですが〜!!!!!←もちつけ管理人

動画うp早よ(ΦωΦ)
キリトルTVの特別編も正座して見るよ!

書店員のやつと阿部サダヲのドラマが早々に終わった。視聴率爆死だったんだろーなー。
ゲームしながらダラダラかけてたけど、どっちも酷かった。特に書店員のやつはジャンプの打ち切りマンガみたいだった。
忘れない内にメモ残しておかないと。

ドラクエ8のマルチェロ役の声優が諏訪部順一さんだったよー(*≧∀≦)
あのぅ…Fate的な意味で、ククールは杉様が良かったんですケドー!!(PS2版やった時から密かに脳内再生していたのだが…)

チャゴスは宮田幸季だって!ハマリ役やんけ!
イシュマウリさんは杉田だってさ(´・∀・`)ヘー

ドラクエ8超楽しみになってきたお+(0゚・∀・) + ワクテカ +

◆6/11◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
デイリーランキングの事も考えて、残りポイントは日付が変わってから1億ポイント稼ぎきりました。

ランキングの順位次第で手に入らないかも…なら途端にやる気無くすんですが、自分の頑張り次第ならやらねばね(`・ω・´)キリッ
赤い液体(バトルポーションミニ。ボスと戦うためのエナジー)、ゆづるくんはレアボス遭遇しまくりだったからさほど飲まなかったけど、ぼっちゃんはヘタレだから結構飲みまくったなー。

UR引けたのと、前々日に賢王(行動毎にHP・MP回復の上に、光と闇属性の威力アップの神スキル。わしが今一番欲しいオーブ)持ちのLRジョブの人を捕獲できたのがでかかったなー。
アレが無かったら確実に5,000万打ち止めコースだったよ。

それと今回もガリュウの時に使えた邪眼バーストのシィロン版もバッチリ適用されてました。
アレ知ってるか知らんかで、LRジョブ持ちの仲間3人居ても与ダメ全然変わってくると思う。
補助掛けまくり→邪眼→シィロン必殺技→スキップで殆どの戦闘終了させてたからなー。

さて、これから1週間は溜まったドラマとアニメ見ながらダラダラやるわ。
駄サブ軍団も、やっとエナジーフル回復まで7時間放置できるだけの行動力になったし。

◆6/10◆
先月末からせっせと腹筋だのストレッチだのを再開し、無駄な抵抗をし始めたのですが、肉が無くなるよりも別の意味で効果が出てきたんですよ。

歌がめっちゃ歌いやすい!アナ雪のCメロから大サビの高音が出しやすくなったの!オドロキ!!
(実は結弦きゅんのオペラ座見ながら歌ってたら、なんか声出しやすいなーって気付いて、久々にアナ雪歌ってみたのだ)

夏までに痩せる目的で始めた体操に追加効果があるなんて、これは続けてゆくモチベが上がるではありませんか〜!

あ、ゲームの方は1億貯める目処が立ちました。
ランキングじゃなくて自分の頑張り次第というのがいいわ〜。
今後もこんな感じでたのんます(ミッション内容はもうちょっと緩くしてほしいけど)

そう言えば24時間テレビのチャリTシャツのデザインが発表されたそうで、結弦きゅんも一役買っているようなんですよ。
昨年は天野喜孝氏だったから絶対欲しい!と即買いだったけれど、今年も購入フラグが立ちそうですw

◆6/9◆
むっく、誕生日おめでと〜!未だにブログのプロフ画像、むっくから変えられないYO☆

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
チームミッションコンプリートしました!
チーム全員で10億点貯めろって…どんな無理ゲーやねん!ってなハードルの高さだったんですがねぇ。

LR(レジェンドレア)ジョブオーブ持ちの強メンバー2人が3億点ずつ(ちょwwwおまwww)、残り8人で4億点。
リーダーとゆづるくんが1億ずつ、残り6人で2億点。

…なーんて勝手にソロバンはじいて、最終日に達成できていれば御の字と思っていたのだけど、皆相当頑張って一気に畳みかけてしまいました!
村正イベントの時みたいにスイッチが入ると、恐るべき結束力を発揮するようで(;´Д`)スッ、スバラスィ.

個人ミッションの目標は1億点で、残り2,000万強まで辿り着きました。
今日だけでも2,000万以上稼いだよー。右手が腱鞘炎になるよー。

ゆづるくんのところには、赤玉5個分のエナジーで、シィロン様(爆レア)と王子(レアボス)が1回ずつ出るくらいのペースで稼げることが多いんですが、ぼっちゃんのところに、まんずレアボスが出ねぇ。
ネガルムル(超ザコ。撤退してる)、トンベリ(ザコ)、トンベリ、ネガルムル、トンベリ、たまーにバハムート(中ボス)…以下無限ループって感じ。

頭に来たので駄サブ軍団の赤玉エナジー全部、トンベリが出ようが何が出ようが0ダメージ放流させて、ぼっちゃんに全部倒させて塵も積もれば作戦をやったわい。

明日には残り500万くらいのところまで詰めたいのぅ。頑張ろう。

◆6/8◆
今週のジャンプ感想

食戟:人気投票結果が発表されてました。いつやったの?(ファン失格w)
四宮さん7位だった!大健闘と言えましょう。
えりな様がようやくヒロインらしいポジションに…(コレ前も書かなかったっけか?しかも2位って、ちゃんと読者に受け入れられてるのねぇ…しみじみ)

背すじをピン!と:掲載順高っ!

斉木楠雄:来週の超重大発表って、いよいよアニメ化!?+(0゚・∀・) + ワクテカ +
もしそうなら、勇者学の頃から麻生ファンの私大歓喜!(アンケートに書くならワタクシ、絶対斉木楠雄を3位に○付けるから!←3位ってアンタw)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ゆづるくんは1億狙うことにしました。1日2,000万稼げば行ける!行けるぞおおお!
やっぱシィロン様を1BPで殺れるのがでかい。バトルポーションかなり節約できる。

…にしても砂時計で3分待ってからボコっても自分がMVP取ってしまった時、どうしようもなくいたたまれない気分になります。
逆に0パン入れても後に続かなくて数時間放置もやるせなくなります。
放流者の意図が明確になるフキダシの実装早よ。

◆6/7◆
昨日AKB総選挙をゲーム作業用BGMにしていたため見れなかった、ファンタジー・オン・アイスin静岡の録画をやっとこさ見れました。

うーむ…結弦きゅん、幕張の時の方が動きが良かったねぇ。お疲れちゃんなのかしら。
Tシャツに❤を描いてお客さんにプレゼントするプログラムやってて、観客のボルテージハンパなかったですけどね。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨夜、チームメイト様たちがものっそ頑張ってくださったお陰で、SR確定メダルの補助券が30枚貯まりまして、23:53にポチッとやって、いつもなら連打でエフェクトスキップするのに、疲れていたのかぼんやりエフェクト流れるのを見てたら、どーゆーわけか虹色に光って、気がついたらゆづるくんの元にURジョブオーブのイブリン姫が降臨されました!

ボンヤリしすぎてて声も出ず、驚きもせず、画像キャプチャもせず、あー…Σ(゚д゚) エッ!?って遅れてじわじわと喜びがこみ上げてきましたよ。
手持ちのUR用進化の秘法、全部(と言っても2個だがw)突っ込みましたよ。

引きが弱すぎるゆづるくんのことだから、今回URが魔法ジョブだから出来れば引いて欲しいけれど、どーせ鉄クズ王子とか引いてくるんだろーなーと、さして期待もせずに押してボヤーッと眺めてたんです。無欲の勝利でした。

数秒遅れでポチッとやったぼっちゃんのところには、鉄クズ王子がやって来やがりましたがw
逆じゃなくて心底良かったよε-(´∀`*)ホッ
ぼっちゃんのところには、キャンペーンSRメダルで(σ・∀・)σゲッツ!!したURジョブが色々、箪笥の肥やしになっているでのぅ…。

チームリーダー曰く、SRメダルでUR引ける確率は0.5%だそうです。1/200の奇跡!
あぁもうこれでLW終焉の時まで、ゆづるくんの所にはURは降臨されないかもしれませぬ。

本日、爆レアボスが出るエリアの鍵を、気前良くぜーんぶ使い切ってやりました(`・ω・´)
いつも倍速操作・途中でスキップで雑にやってるのに、真面目に操作したら赤玉1個分(1バトルポイント)でボコれたぞ。
ゆづるくんのくせになまいきだw

◆6/6◆
北海道では2日遅れの入荷となるジャンプコミックスが本日ようやく発売されまして、ボス戦やってるのに放っといて、朝イチでチャリンコをかっ飛ばして、ソウルキャッチャーズの8巻と小説版の2巻をゲットしてきましたお(`・ω・´)

小説版はビニール被ってたけど、コミックスの方はビニール被せる前(店頭に並ぶ前)だった(ノ∀`)
店員さんに「ソウルキャッチャーズの8巻ありますか?」って訊いたわい。

まぁ毎巻せっせと買ってるから、ちゃんと小説版までも入荷してくれるわけで(フィギュアの本も然り。しかも顔を覚えられてしもうて、結弦きゅんの本を買う度に「いつもありがとうございます」って言われる(*´Д`)ハズカスィ)

おっと、ついつい話が脱線してしまいましたが、8巻は遂に金管攻略完結編まで載っておりまして、一気読みすると2話前辺りにもチョイチョイと伏線が張ってある事が判って(イチョウのじーちゃんが主宰するコンサートで、2曲目は7人にしか知らされていないというくだりで、恵と演藤だけが知っているリアクションを取っていたりする)、まとめて読む方と新たな発見がありますね。

そして待ちに待った、金井淵先輩のプロフィールが遂に解禁!
涼サマ7月26日生まれ・獅子座ですってよ(´・∀・`)ヘー!!
あのストイックでツンデレな性格だと、地の宮(山羊座か乙女座)だと勝手に思ってたんですけどw

聴く音楽はクラシックとフュージョン。まったくもって想定内。
英語の発音がネイティヴなんだそうな っ゚д゚)っφメモメモ...

更に巻末には幻の読み切り版も収録されておりまして、序盤ちょっと神峰のモノローグが多くて(神峰の父親は親友に騙されて借金まみれとか、重たい裏設定も付随しておった)、もたついた印象もありますが、今の絵よりも昔の方がタッチが繊細で(神峰が結構美形に見えるw)好みかもしれません。

中々に剛毅な刻阪くんのねーちゃんは、この読み切り版ではまるで別人でビックリしましたw(こちらは婚約中の彼氏が浮気して破談し、そんな折に事故に巻き込まれてもうヴァイオリンが弾けない体に…と、大層面倒なことになってます)
アバターで再現に難儀した、あのメッシュ髪は健在でしたがw

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
一昨日から性懲りもなくまーたボス戦が始まって、チーム戦がメインだと言うから高を括っていたら、サービス開始から密かにバグっていた、“近くの冒険者に応援要請が届かない”バグが明るみに出て、不公平を正すために一律で近くの冒険者(戦友でもチームメイトでもない野良放流)に応援要請システムを中止してしまったのだ!

野良放流を遠慮無く殴って、地味〜にポイント稼いでいた私(ゆづるくんよりも、駄サブ軍団が大打撃)超涙目w

おまけに、稼がなければいけないポイント数が膨大な上に、ボスを殴って得られるポイントは以前にも増して雀の涙。…どうせよと>┼○ バタッ

取り敢えず駄サブ軍団は全員で2億7千万(?)貯めて、SR確定メダルの補助券を30枚集める!を目標にすることにしました。
木曜日には燃え尽きていそうな悪寒w

ゆづるくんは…放っといてもそこそこ強いんで、SR確定メダルがゲット出来たら、ちょろっとエンジン掛けるとは思いますが、1億は目指さないだろうねぇ…。

今日はAKB総選挙だから、それ見ながらぼちぼちやることにするよ。
全然速報とか知らんのだけど、暫定1位って誰よ?

AKB総選挙、ゲームやメッセの返事書きながらダラダラ見たお。
さっしー返り咲きよったwゆきりん(´・ω・)カワイソス…。まゆゆはまぁいいや。

上位の子たちで知らん子が増えてきて、AKBも終末期だなー。
たかみな卒業と共に解散でいいじゃん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

裏でフィギュアのアイスショーの放送があったのだけど、腹筋やストレッチしながら見るように録画してるので、毎日せっせと励みながら見ますw

結弦きゅんの体型に近づけるようにと思うと、ホントいいイメトレにもなるんですよ(体脂肪率、彼の10倍近くある人間が何を言うかw)

◆6/3◆
錦織圭ちゃんの試合を見ていたら、フルセットにまでもつれ込んで、3時就寝になってしもうた。超(´ぅω・`)ネムイ

先日やってた中居くんのスポーツ番組の結弦きゅんコーナーが割と尺も長めで、鬼気迫る表情でアップしている所とかも映してくれて、テレ朝GJでした☆

再来週にキリトルTVがある模様(*≧∀≦)
しかも私が国別対抗戦を見ていた時に、これキリトルTVでやってくれんかとぼやいていた読唇術コーナーっぽい!
超楽しみ!!

今月の読書感想文コーナー。

畠中恵の若だんなシリーズ(しゃばけシリーズとはあまり呼びたくないんじゃよ)の『ひなこまち(11巻)』と『たぶんねこ(12巻)』を読了。
『やなりいなり(10巻)』は読んだんだっけか(記憶超あやふや)

数年前に『ゆんでめて(9巻)』が、若だんなシリーズとは思えないくらいの鬱展開で、背筋がゾワゾワしたとかいう感想を述べた記憶があるのですが、この辺りから物語の構成が劇的に変わったような気がするんですよ。

『ひなこまち』も、冒頭に若だんなが「助けてください」という木札を拾った所から物語が展開してゆくのですが、5つの短編がただの短編ではなく、連作になっていて見事な構成でした。
若だんなシリーズ、久方振りに面白かったよ。

『たぶんねこ』の方は、若だんなが初めてバイトをしたり(違)、和菓子屋の栄吉が下っ端の面倒に手こずったり、仁吉が記憶喪失になったり、今後活躍しそうなキャラのお披露目もあったぽいですが、全体的にはイマイチでした。

若だんなシリーズ、着地点はどこに落ち着くんだろうなぁ…(´ε`;)ウーン…

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ボスがドロップするアイテムを2,000個集めろってな凶悪ミッションをやっていまして、チームミッションの方はなんなく終わったはいいけど、駄サブ軍団の個人ミッションの方は2,000個は諦めて1,500で手を打つことにし、なんとか本日達成しました。

平日夜しか動かせないのに、ゴールデンタイムに不明なエラー頻発されて、完全にやる気失せました。

アタシが欲しいのはエラーが起こって動かせなかった時間帯のバトルポーションではない!
その時間帯で得られる筈だった納品アイテムの方である!
運営はその辺をちっとも分かっちゃおらんのだ。

明日からはチームランキング戦らしいけど、景品のアバターアイテムがショボかったら、駄サブ軍団の方は動かすの止めるよ。
武蔵と小次郎イベントの時に、すんげー時間ムダにしたなーと思ったもん。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2015年 6月期 ぼやき用ページ(6/28最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる