メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その57&58+撮影の裏側(おまけ画像付き)

<<   作成日時 : 2015/06/13 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

月イチのアバターネタです☆撮影したのは1〜3月くらいでせうか(世界選手権の優勝祈願ばっかりしてるよw)
暗殺教室ごっこも沢山していますな。
いつもながら派手でコテコテでアホなショットが多いですので、よろしければ見てやってくださいな。


尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
解説文もあっちよりかはかなり加筆しているかと。

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その58

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その58

上段

左:『桜花繚乱』

レジェンドワールド(LW)で課金するとゲット出来る衣装と、ランキング戦を頑張るとゲット出来た背負う桜のアバターアイテムが、久方振りに大ヒットだったので張り切って撮ってみた♪

こういう暖色で動きのある画は大好物でお気に入りです!
スタジオアイテムという、アバター以外に画面に置けるアイテムを上手く使って、明るいピンク系に色調をいじっています。

2枚目:『青薔薇の花言葉は奇跡』
羽生結弦きゅん・世界選手権優勝祈願(m氏編)

優勝こそ叶いませんでしたが、あれだけの苦難を乗り越えて出場できたこと自体が奇跡なんじゃないかな…と。

3枚目:『Noble blue』
結弦きゅん・世界選手権優勝祈願(メインさん編)

確かレジェンドワールドで緊急メンテが入り、暇だから撮ったものと記憶している。
構図や色合いや表情は気に入っているのに、エフェクト(画面効果のキラキラとか)入れ忘れてやんの(認知症)

このページ下部で披露している、夜神月でディアーナ・ヴェラSS(スナップショット)を撮るのに思っくそ失敗したので、モチーフを変えて撮り直してみた模様。

右:『Rose Quartz(装飾バージョン)』
クリスタルローズ(レッド)入手記念。の割に上手く使えてないねぇ。
流星とかいっぱい配置したら、画面がゴチャゴチャしすぎてしまった。


中段

左:『MajiでKissする2秒前』

暗殺教室の茅野を渚が…
しっかしビッチ先生の公開ディープキスの刑が、こんな形で伏線となっていたとは舌を巻きました(思っくそネタバレやないかい!)

マフラーも装備出来ればいいのに…。両手アイテムが装備出来ないセット服をホンマなんとかしとくれ。

2枚目:『必勝祈願 in 弓弦羽神社』
結弦きゅんの世界選手権優勝祈願(神頼みしすぎだ管理人w)

やっと右分けのヅラが手に入った!と思いきや、思ったほどホンモノに近くなかった/(^o^)\
背景を殺さないように、桜の配置バランスに気を配ったつもりではある。

3枚目:『偽りの日々』
暗殺教室の茅野の正体が明らかになったエピソードが衝撃的だったので、ノーマル茅野(下)と改造茅野(?上)になってみた。
りんご形の鏡が全然上手く使いこなせていませんな。

右:『GOD CHILD(試作品)』
僕は新世界の神になる!つーわけで、LWで入手超困難な『月晃杖ディアーナ・ヴェラ』入手記念。
月の杖と知った瞬間、このキャラ撮ることしか頭に無かった私って一体w駄作ですケドねー。


下段

左:『世界選手権お疲れ様でした』

怪盗セットでオペラ座のファントムっぽくなってみたのだけど、これなら無良の衣装の方が近くね?(禁句)

病み上がり&故障明けなのに表彰台に上れたこと自体が奇跡だと思うのですけど、優勝できなかったというだけで扱いがものっそ軽くて泣けました…。・゚・(ノД`)・゚・。(この話しだすと鬱陶しくなるから強制終了)

SSとしては駄作で即消ししました。結弦きゅんごめんね…。

2枚目:『星空コンサート』
鍵盤や音符が舞っている音楽オーナメントを見た瞬間、やらずにはいられなかったネタです。
このオーナメントシリーズは、ホンマGJでした!

SSとしては超駄作。スマン刻阪くん!(ソウルキャッチャーズのサックス奏者の子です)
今回謝りたくなるショット量産しすぎやしないか。

3枚目:『ヘッドホン女子』
LWの課金しないと手に入らないヅラを交換っこして頂いたので、ロックな感じなねーちゃんになってみた。
因みに管理人のリアルなヘアスタイル、大体こんな感じです((´・ω・`)知らんがな)

右:『アルドノア・ゼロ』
アルドノア・ゼロのイナホ(下)とスレイン(上)の宿命の対決ごっこ。
構図的には1クール目の最終回っぽいけど、2クール目の最終回は構図がまるっきり逆になるんだよなぁ…。

SSとしては超駄作。


その57

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その57

上段

左:『Crystal Roses』

ホントは白の王と黒の王がチェス盤の上で…ってな感じで、モノトーンでクールな感じにしたかったんだけど、バラをちりばめたら予想以上にお耽美になって、えらい収まりの良いショットになりました。

超〜気に入ってます☆自分が投稿してるんじゃなかったら、ブックマークしてるくらいに(気に入り度MAXってコトです)

2枚目:『桜花繚乱(補正前)』
これは色調補正を入れていないバージョンですな。

3枚目:『GOD CHILD』
撮り直してみたバージョン。どういじっても駄作は駄作。

右:『Rose Quartz』
つくづくスタジオアイテム使いすぎない方が、画面がスッキリしてて好きだわと改めて思った1枚。


中段

左:『Love in Action〜はたちの献血〜』

羽生結弦きゅんの、はたちの献血ポスターのつもり。
ナンバー表紙の時には大爆死したけど、今回は予想以上に再現度高く出来たよコレ!お気に入り❤

2枚目:『イケメン紳士?』
スノーホワイトガチャのヅラが好みすぎて困る。
普段使いの顔パターンなのに、表情がいつになく幼くなってしまったなぁ…。

3枚目:『暗殺教室・菅谷創介』
美術オーナメントを見た瞬間、やらずにはいられなかったネタ(今回そんなんばっか)
ヅラの再現度がビミョー。コスプレはヅラさえあれば9割は完成だと思っているのでね。

右:『新春2015・ぼっちゃんバージョン』
今年の晴れ着はようやくぼっちゃんに着せてやりたい色合いだったから買ったはいいけど、できあがったショットが残念にも程がありすぎる件。


下段

左:『変態怪盗紳士』

この帽子、ぶっちゃけ仮面要らない。

2枚目:『暗殺教室・奥田さん』
この三つ編みを見た瞬間、やるしかない!と思った1枚。

3枚目:『魔神覚醒』
お友達がレジェンドワールドに出てくる、高性能ジョブオーブ・ハスマットくんの超カッコイイなりきりをやっていて、私もやりたーい!と思っていたら、ヅラや制服が手に入ったから、私もハスマットくんになれました(*≧∀≦)ノ

けれどお友達の作品の方がずっとカッコイイ件(ノ∀`)←即ブクマしたくらい、すんばらしい出来だった!

右:『暗殺教室・竹林くん妄想バージョン』
単に羽織カーディガンをなびかせた、好みの眼鏡男子ショットを撮りたかっただけで、そんな気全く無かったのに、竹林くんっぽいと言われたので、そういうことにしておきますw


おまけ・スクエニアバター7周年にちなんでFF7

るうきちアバ新システム アバター7周年にちなんでFF7

コレ一見何の変哲もないアッサリしたSSに見えますが、セフィロスの片翼を右肩に配置するために、もう1体アバターが隠れていたり、エアリスの銀の腕輪とホーリー(緑の球体)を両方見せるために、アバター2人をきっちり重ねていたりと、地味に細かい仕事をしています(アバター重ね技は、何年も前からやっている管理人の得意技の一つだったりする)

ただ、エフェクトが強すぎて、上部に配置したスタジオアイテムの装飾が殆どぶっ飛んでしまっているので、イマイチパッとしないショットになってしまいました(;´д`)トホホ…(お花とか小物とか配置するのあんま得意じゃないんスよ)

制作過程の分解図をブログに書こうと思って、面倒臭くなって止めてしまった件(ものぐさ)


Fresh greenの裏側

マスカットグリーン(?)の裏側

おっと、これはまだこの本家のブログに載せていないやつの裏側だった。
黄色と緑が大好きなんで、黄緑てんこ盛りにしてみた。

メインとなる人物は、最初パーツ使いとして呼び出したアバターだったのに、上手いところで止まったので、メインに据えてみた経緯があったり。


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその43
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/263165/

アバターギャラリーその44
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/274346/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その58中段左:『MajiでKissする2秒前』いいなぁ。こういうの、やりたいwあと、その57上段右:『Rose Quartz』・・・タイプです♪
munixyu
2015/06/14 13:38
いつも感想ありがとうございます(≧∇≦) Majiで〜は、暗殺教室読んでた時に、コレはやらねばならん!と思った素敵シチュなんですよ〜(≧ω≦)

Rose Quartzは自分でも好きなタイプのコーデと色合いで、こちらも気に入って頂けて嬉しいです☆
Re:munixyuさんへ!
2015/06/14 18:30
 星空コンサートアバターを見て、まさにタイムリー
なアバターと感じました。関東では『響け!ユーフォ
ニアム』が放送されている為、音楽男子・音楽女子
も素敵だと思った為です。

追伸:同アニメの主人公大前久美子のザンネン美人
   さは、結構好きです。
緊張の迷人
2015/06/14 20:29
いつも感想ありがとうございます(≧∇≦)
響け!ユーフォニアムは私もハマって見てますよ〜!(まぁその…楽器経験者故)アニメ録画視聴・優先順位Sランクです(`・ω・´)

大前ちゃん作ろうと思えば作れなくもないですが、いかんせん、ユーフォがマイナー楽器過ぎて、アバターで吹いているところが再現できないのがアイタタタ…であります(;´Д`)
Re:緊張の迷人さんへ!
2015/06/14 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その57&58+撮影の裏側(おまけ画像付き) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる