メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 7月期 ぼやき用ページ(7/28最終更新) ※新アニメ&ドラマ一言感想付き

<<   作成日時 : 2015/07/03 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自転車に関する道路交通法が改正されて1ヶ月余経ちますが、未だにスマホ運転してる奴見かける度、警察ちゃんと取り締まれよと思う今日この頃。
早くも今年半分過ぎちゃったなぁ。こんな調子じゃ年末もあっという間であろう今月のぼやきです。


◆7/28◆
ドラクエ11正式発表キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!!
今度はオンラインじゃないってよъ(゚Д゚)グッジョブ!!

しかもPS4と3DS版が出るとのことで、PS4は3D、3DSはドット絵でも楽しめる模様!
ドット絵愛好家で回顧厨乙なワタクシは、俄然3DSでやる気マンマンでしゅる〜☆(≧∀≦)☆
長生きはするもんじゃのうw

ジャンプ本誌の暗殺教室で殺せんせーの過去が明らかとなり、真実を知った生徒たちは、殺せんせーを救う方法を模索したい側と、やっぱり殺せんせーは自分たちの手で殺したいと決意を新たにする側とで真っ二つになりました。

前者の大将は渚、後者はカルマくんで一騎打ちとなり、今週決着を迎えました。
まぁその結果は置いといて。

今回の展開で、一昔前…食育という言葉が出始めた頃だったか、それより以前だったかは記憶が曖昧ですが、小学校で豚を飼育して、その豚を食べようというドキュメンタリーを思い出したんです。

豚と触れ合っていくうちに食べるのはかわいそうだという子供たちと、最初から食べる目的で飼育してきたのだから食べるべきだという子供たちとで、真っ二つに割れるんですね。

結局豚はドナドナ状態で連れて行かれてしまって、その肉を子供たちが食べたのかまではテレビでは放送されなかったのですが(そりゃそうだ)、とんでもないドキュメンタリーを見てしまったショッパイ記憶が、暗殺教室のお陰(というか所為かもw)で掘り起こされてしまったのでした。合掌。

自分の子供がこのクラスに所属してたら、子供が豚肉食えなくなったらどうしてくれるんじゃゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!って殴り込みに行くぞ絶対w(身内でヒヨコから飼ってたニワトリ締めるところ目撃して以来、鶏肉食えなくなった奴が居るんじゃよ)

暗殺教室読んでるとホント自分の痛いところばかり突かれてしまって、ついこのブログに書いてしまうー(吐血)

スクエニのサイトで、ちとばかしゆゆしき事態になってるんだけど、説明が長くなるので後日にでも(倒)

◆7/26◆
ソウルキャッチャーズのジャンプ+移籍まであと1週間だよォォォイ!!!!!
今度の土日は多分ゾンビになってると思うけどw

1週間くらい余程書きたいネタが無い限り消えますわ。
万が一アバターネタにコメントを寄せられたとしても、レスすっげー遅くなります。じゃあね( ´Д`)ノ~バイバイ

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
フォトコンテストの開催に伴い、“フォトコンメダル”というアバターアイテムが無料で手に入るガチャを回すためのメダルが大盤振る舞いで、今日全員で30枚ずつ回してみたのですが、前回に増してSRが出ねぇ!!

目玉である青紋シリーズの上下靴が(最悪上だけでも)コスプレ用に絶対欲しいんだけど、どの部位も出なかったYO!
コレが手に入るか否かで、フォトコンへの投稿ネタを変えなきゃイカンからどうしたものか。

↓昨日ぼやいていた結弦きゅんの絵馬の話ですが、弓弦羽神社が絵馬に落書きされぬよう、頑丈なプラスチックケースでガードを施したそうです。
迅速な神対応に昨晩からのモヤモヤが晴れましたε-(´∀`*)ホッ

◆7/25◆
弓弦羽神社に奉納されてる結弦きゅんの絵馬に落書きをした不逞の輩が居る模様。
というか結弦きゅんに限らず、想いの詰まった絵馬に落書きするなど言語道断!天罰下るがよい!!

新ドラマ一言感想

『表参道高校合唱部!』:ただでさえ合唱という地味テーマに加え、若手中心のキャストがあまりにも地味すぎる。
かなりドラマとか見てる筈なのに、知ってる子が誰一人居ない(ノ∀`)
倍速で見ててもしんどかったから、これはどんなに暇でも見れませんわ。

『ナポレオンの村』:廃村寸前の村を立て直すサクセスストーリーの模様。
エロ男爵が久々に真っ黒な役(割と最近は濃いグレーの役が多かったからなぁw)なのが個人的には嬉しい(笑)
暇だったら見るけど、来週からどうしたものかのぅ…。

『恋仲』:福士蒼汰主演の直球ラブストーリーでござる。
福士くんは超イケメンですけど、喋り方がもっさりしてる(滑舌が悪いってのもある)から、イマイチ大好き!とまではいかんのだわ。

相手役の本田翼の演技力がどーのと不安視されていたけど、カワイイは正義なのでアレはアレでおk。
ライバルが野村周平なのがイマイチ弱いかのぅ…。

『民王(たみおう)』:テレ朝で池井戸潤作品をドラマ化するのって、地味に初めてじゃないかしらん?

総理になった父ちゃんと、女子力は高いが漢字が読めないバカ息子が入れ替わる話なんだけど、銀行の貸し渋り話などをぶっ込んできたりと池井戸イズムは健在で、銀行の面接に行った息子(中身は親父)の論破シーンは見事でしたし、ウジウジしたエンケンさんもなんか新鮮w

エンケンさんが主演で入れ替わりモノということで、面白そうだから録画しておいたら大当たりの面白さでした!!
いやはや…夏ドラマ全滅?と思ったら、最後にリーサルウェポンキタ━(゚∀゚)━!!って感じですよ!
これは毎週楽しみだ〜☆

脚本:西荻弓絵(ケイゾク、SPECなど)、演出:木村ひさし(ATARUなど)…あーどーりでツボに来るわけだ。

現在視聴継続を保留にしてあるのは、ホテルのやつ、病児保育のやつ、探偵の探偵(これは来週第1部完らしいので来週で見るの止めると思う)なんだけど、8月中旬には切りそうな悪寒。

そんな感じのなんとも低調な夏ドラマなのでした。

スクエニのサイトでやってるフォトコンとギャラコン用の作品(とも呼べんやっつけ仕事だけど)撮りまくってちかれた。
どうもお題があるネタを撮るのは苦手じゃ。勝手気儘にコスプレ作品だけ撮っていたいお。

◆7/24◆
朝からスゲェ蒸し暑くて脳味噌溶けそうです。道民と猫は湿気に弱いんじゃよ。
土用の丑の日なんだけど、国産うなぎが高すぎて庶民には手が出ない値段だよぅ〜!うなぎ食いたい。

最近仔猫のことをちっとも書いてないけど、今月から二匹とも体調がよろしくないのですよ…。毎日投薬の日々でございます。

新ドラマ一言感想文、今日から始まるやつが面白そうなので、それ見たらまとめて書きます。ハイ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
先日のレジェンドボスイベントは、結局ゆづるくんは1億5千万までポイントが貯まってしまいました。
余生モードに入った途端に爆レアが沢山出やがって、いつになく放流神になってましたよw(一般にまで流してたからなぁ…)

今やってるイベントも中々に鬼畜仕様ですな。エナジーポーションがみるみる無くなってゆきます。

謎解きは最初から他力本願なので、ネタバレ記事出してくれる人たちありがとう!って感じでキーワード全部入力しましたw

プレートもランダムドロップのが全部揃ったから(ゆづるくんのくせになまいきだw)、あとはちんたら本編をクリアするだけです。

LWのフォトコンテストとアバターギャラリーコンテストの投稿作品作るのがめんどすぎる。
こーゆーイベントやってる間くらいランキングやめれ。
もっとユルいイベントやれやコノヤロウ(#^ω^)ビキビキ

◆7/23◆
今月今日くらいしか編集する時間が無いと思われるので、取り急ぎアバター記事を編集した次第です。
画像劣化したかと思いきや、クロームの画像倍率がいつのまにかいじられてた。何故じゃ!

http://rulamoon-grass.at.webry.info/201507/article_5.html
アバターコスプレ職人大暴走の果て。今年一番の問題作・殺せんせー収録www

◆7/21◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ゆづるくんもぼっちゃんも、やっとこさ目標の1億2千500万ポイント貯めきった\(^o^)/
昨日は殆ど出来なかったもんだから、1日予定がずれ込んだけどヨシとする!

ぼっちゃんが高火力メンバー揃えるのにえらい難儀したけど、ようやく爆レアも1BPで狩れるパーティ組めるようになって、スパートかけきりました!

報酬のメダルは日付が変わる直前くらいに回す予定(以前その時間帯にレアを出したことがあるから)

これで大手を振ってレアボスも0ダメで放流できるお!
サブ軍団使って実験したっけ、レアボスにはMVPボーナスポイントとか無いから、遠慮無くトドメ刺してってね〜(って、誰向けに語ってるんだw)

追記:メダル召喚結果は、ゆづるくんは村正、ぼっちゃんはクルハが出ました。
要らねぇぇぇ!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻何という徒労w

ところで、スクエニのサイトで、ログイン時のセキュリティが強化されるとのことで、SSL3.0方式ではもうログインできないだのなんだのってアナウンスがなされたんだけど、そーゆーのはもっと早くに告知せんかい!

取り急ぎクロームと火狐とoperaとチェックしてみたけど(IEは使わん)、余程ブラウザの更新を怠っていない限りは大丈夫っぽいぞよ。

◆7/19◆
明日は海の日だからジャンプがもう出とった。
暗殺教室の渚vsカルマくんの決着、引っ張りおるのぅ…。

背すじをピン!とで試合シーンになったんだけど、試合時の髪型、もうちょっと崩して欲しいんだよねぇ。
次からはいじってくるかな?

結弦きゅんは25〜6歳で結婚したいらしいΣ(゚д゚lll)ガーン
常に有言実行だからコレはガチだろうな…と。

マジで寝込みますた(´-ω-`)
80歳までゲーマーが人生の目標なんだけど、それまで生きられそうにないよアタシ>┼○ バタッ

◆7/17◆
新アニメ一言感想(昨日書けなかった分)

『純情ロマンチカ3』:待ってた!超〜待ってた第3期!!

美咲も大学4年となり、ウサギさんとのイチャイチャモラトリアムもあと1年…。
いよいよ話が大きく動き出しますね+(0゚・∀・) + ワクテカ +

これはホントどんなに忙しい時でもすぐに見るぞ(気合)

『空戦魔導士候補生の教官』:只でさえ松岡声が食傷気味だというのに、出てくる女3人がどいつもこいつも見ていてイライラする娘ばっか(ツンデレ、オドオド、厨二病)
即、録画予約解除!

『GOD EATER』:フルCGっぽい次世代型アニメってな感じの塗りですねぇ。
でもコレ頭に入ってこない系の話なので、リタイア濃厚だわ〜。

『赤髪の白雪姫』:音楽が大島ミチル…ってことはボンズか?(ホントにボンズだったw←ヲタク)

随分と地味な作画だなぁ…。
というかゼンはもうちょっとツリ目に描いて欲しかったんですケド〜!

これで残りはデレマスの2クール目と、プリズマイリヤの第3期だけになりましたな。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
はい、安定のレジェンドボスイベントですお(吐血)

けれどランキング戦じゃなくてポイント報酬で、今回はゆづるくんのチェインは100、ぼっちゃんのチェインは130あるんで、目標報酬の1億2千5百万貯めるべく、初日からかなりハイペースで稼いでおります(`・ω・´)

赤い液体(バトルポーションミニ)相当隠し持っているんでガンガン飲んでます。
ゆづるくんは爆レアも1BP(バトルポイント)で屠れるから、ストレスありませーん!

リドリム×2、鬼強シィロン×1(邪眼コンボがおいしいから)でパーティ組んでますが、リドリムは守護獣持ちの人が強いです。純粋に火力が倍になりますからな。

まぁゆづるくんもぼっちゃんも守護獣持ってないんで、たとえ諭吉10人突っ込んでリドリムをゲットしたとしても活躍は全く出来ないんだろうなぁ(遠い目)
…諭吉が10人居たら他のことに使いますけどね…(ソレを言っちゃあおしめーよ!)

他駄サブ軍団は全員一千万貯めてサルゲット出来ればいいかな〜。
そんな感じでやってます。

◆7/16◆
又吉、芥川賞受賞おめでとう〜!

アニメ感想書こうと思ったけど、ボスイベが始まっちゃって書く暇がねぇ!

◆7/15◆
そう言えば昨日ドラマまとめをリリースしたんだった。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201507/article_3.html
駄文でよろしければどうぞ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
イベントお休みまったり週間のハズが、今までにクリアしてきたエリアにスコアリングシステム(与ダメやら撃破秒数やらで、戦闘リザルトがC〜SSSランクまでランク付けされる)が組み込まれた為、該当エリアに一から出直して行かねばならず、地味〜に忙しかったぞい。

全てのエリアでSSS獲った後は、ゆづるくん以外は修練場で手に入る武器を回収させているんだけど(ゆづるくんは何か上手いこと行ってサクッと回収済)、これもまんず出ねぇ。
どうでもいい戦力外サブほど回収率高いってどうなの(ノ∀`)

SSS獲るコツは、なんとしても最大進化シィロンか、リドリム持ちを捕獲すること。以上!(うそですwわざと回復したりすると良いらしいとかなんとか)

◆7/14◆
仔猫がウチに来て丁度1ヶ月です。大分それぞれのキャラが掴めてきましたw

オス:人懐っこくすぐにゴロゴロいう。なんでもすぐかじり、そのキバがすげぇ痛い。どこででもすぐに寝、寝ると多少のことでは起きない。

メス:好奇心旺盛。しつこい。マイペースだけど寂しがり屋。結構勝ち気。

元々オス猫の方がアホっぽくてぺたぺたしてきて好きなので、オスの方が可愛いですね。はい。

昨日の任天堂の岩田社長の訃報が激震でしたねぇ…。
供養という訳ではありませんが、重い腰上げてe-storeでドラクエ8予約しました。待ってろキャンディケイン。

ケータイゲーム機でゲームだなんて、ちまっこい画面でゲームして何が楽しいんだと訝しんだ自分を殴りたいw
どこででもそこそこのクオリティなゲームをできるDSを開発してくれてありがとうと言いたいです。

新アニメ一言感想(1日おきにやってるなコレ)

『乱歩奇譚』:イキナリ人間椅子のパロですか。画面が結構エグいw小林少年のキャラも結構ヤバイw

OPもEDも凄く好みです。EDなんかクセになる声質だわ。

アバンで画面の感じがラルケっぽいなーと思ったら、ホントにラルケだった件(ヲタク)

『六花の勇者』:CMで姫様のネタバレしちゃあかんやろ!と、先ずは言わせて頂きたいw

気を取り直して、厨二病主人公のガチなファンタジーの模様。

作画かなり頑張っていて、戦闘シーンとかかなり動いてたな。
うむ、前クールのミカグラ学園の作画スタッフに見せたいものだ。

色彩自体は決して暗くはないのだが、肌色が妙に暗くてゾンビっぽいのが気になる。
キャラデザが結構個性的なので、メインキャストが揃うまでは様子見。

『干物妹!うまるちゃん』:ひもうと!うまるちゃんと読みます。

原作というかお兄ちゃんが大好きなので(お兄ちゃん地味だけど、眼鏡男子だし優しいし家事スペック高いし、うまると共に養ってホスィw)今期の本命でした。

うまるの声が妙に鼻声なのがなんだかなぁ…って感じだけど、メイン女子4人が全員新人なのねん…。まぁ、こういった新人発掘のアニメって必要だしね。

シルフィンが青髪でビックリしますた。シルフィンは薄紫、海老名ちゃんはピンク髪だと勝手に思っていたもので(思い込み乙)。

まぁ原作がまさしくあんなノリなので、毎週ダラダラ見ますよ。

『青春×機関銃』:あおはるきかんじゅうと読みます(´・∀・`)ヘー

ニセコイでつぐみやってた小松未可子が、今作でも男装女子役をやる模様。

男装女子がホストクラブで大暴れして、器物破損代金をサバゲーやってチャラにしてもらうって、なんだかやってることがホスト部とさほど変わらんような…(ぉ

サバゲー物か…。苦手ジャンルなんだよなぁ…。
2週目で3人目のメガネのキャラが掴めると思うから、来週見て多分納得して切ると思う。

『GATE〜自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』:かのちにて、かくたたかえりと読みます。

自衛隊とファンタジーをごちゃまぜにって発想に( ゚д゚)ポカーンw

自衛隊員がオタクでも全然構いやしないけど、人が大勢死ぬ展開になってるのに、同人誌即売会が無事行われているかの方が気になるってどうなのw

困ったなぁ…銃火器とか軍ネタとか主人公がオッサンとか苦手なんだよなぁ…。

見てない新アニメあと何作だったっけか(遠い目)

◆7/12◆
天日干しした布団が気持ちよすぎて、8時間以上も爆睡してしまった。
慢性的に寝不足ってのもあるけど。

新番組一言感想

『花咲舞が黙ってない(2)』:安定の水戸黄門ですね。美味しそうに物食うシーンも健在で何よりでござる。

杏も上川隆也も声が通るから、倍速で見てもすっごく台詞が聞き取りやすくて、時短生活者向けでもあったりw

『ど根性ガエル』:ひろし30歳・無職(ノ∀`)そしてピョン吉に第1話目から死亡フラグ。
ピョン吉のクオリティがハンパ無いことは分かる。松山ケンイチが上手いことも分かる。

けれど泣くなはらちゃんやらQ10のノリが苦手だったので、15分でこれは自分のツボじゃないなと(オカンのツボでもなかった模様)。
1話全部見終えるのがものっそダルかったので、即録画予約解除しました。リタイアです。

『モンスター娘のいる日常』:一応今期のおっぱいアニメに当たるのかな。
暇な時期なら見るかも知れないけど、今期はホント絞らないと不味いから、さよーならー!

『WORKING!!!(第3期)』:第2期から何年振りかしら?相変わらずの安定感です。
最近おっぱいアニメばっかりやってる吉岡たかをが、このシリーズ構成やっていることに驚いたw

『城下町のダンデライオン』:9人きょうだいの大家族モノで、ほのぼの系かと思いきや、お父さんは国王で(どっからどう見てもフツーの日本国にしか見えないのに!)、次期国王をきょうだいの中から総選挙で決め、しかもきょうだい全員が能力者というトンデモ設定なのでした。

掴みは大OK☆絵柄も割と可愛いし、作画が安定してるようなら引き続き見ます(BS-TBSで流れるアニメは作画が崩れまくるのが多いんだよなぁ…。ソーマは頑張ってるけど)

◆7/11◆
北海道でもようやく夏っぽい陽気になってきました♪

家の修理も進んで緑のネットも外され、久々に天日で布団を干せましたし、室温が30℃近くになってすこぶる体調がいいです(道民のくせに寒いのが全くダメな人)

待ちに待ったファンタジーオンアイスin神戸がBS朝日で放映されました(*≧∀≦)

やっとこさでかいテレビでSEIMEI見れたよ〜!!
衣装のキラキラ度が、ネットで眺める写真と段違い(ΦωΦ)緑と紫の差し色も写真よりずっと綺麗!

そして天と地のレクイエム3.11…。くずおれた体勢から立ち上がるのですが、なんて悩ましい表情で滑るのこの子!!(フィニッシュポーズの表情がヤバすぎ!)
途中で氷飛沫がめっちゃ飛ぶところが好き〜。

けれど全体的にカメラワークがイマイチだったなぁ。
結弦きゅんも相当お疲れのようだ。ジャンプ大会でも抜けたりこけたりだったからなぁ。
早くカナダに戻ってゆっくりしてから、プログラムをブラッシュアップしておくれ。

第1部でピアニストの生演奏とコラボ全般と、第2部のオダースベーダーがスゲー良かったw
信成はプロになってからの方が好き放題やれて、現役よりもずっと良いスケートしてるねぇ。

フィナーレ後の最後の結弦きゅんのロングスピーチが全部放送されたのが嬉しいですねぇ!テレビ局ちゃんとツボを押さえているではないか!
小理屈モードが控えめだと(笑←いや、喋り方が如何にも理系男子なので好きですがw)ホントいい子すぎて泣ける(´;ω;`)ブワッ

◆7/10◆
新番組一言感想

『リスクの神様』:キャストが割と玄人好みで、なんでこれを火曜10時にやらない!
裏のホテルのやつにダブルスコアで勝てる内容なのに。
まぁ私のツボじゃないから来週からは見ませんけど。

『探偵の探偵』:画面のトーンが暗くて苦手系だと思っていたので、これは今週だけ見ようと思って見たら、結構面白かった。
北川景子がフルボッコにされたりと新境地である。
それに原作カバー絵に負けてないのが凄い。

提供バックに北川景子の監禁シーンやら爆破シーンやらがあったから、いつだろ+(0゚・∀・) + ワクテカ +しとったら、初回放送じゃそのシーン入ってなかったぞ。詐欺じゃw

川口春菜がポンコツ過ぎていらない子だなぁ…。一応過去の事件に絡んでるっぽいけど。

『37.5℃の涙』:病児保育士という、幼稚園や保育所で預かってもらえない、37.5℃以上の熱のある病気の子を預かる職業にスポットライトを当てていて興味深かったから、エイジハラスメントをリアルタイム視聴し、こちらを録画しておいて見たのだけど、なんっっっかイライラするドラマだった。

この施設を利用しているシングルマザーの母親の最後の変節っぷりにも( ゚Д゚)ハァ?って感じだったし、主人公が上手く笑えないのは、幼い頃に母親に他の兄妹と平等に接して貰えていないトラウマ絡みなんだけど、この母親が色々と糞すぎて、旦那(主人公の父親)が要介護になった途端に、あの子に押しつけようって、これだけで五寸釘ぶち込みたくなるんですケド!

脇にイケメン揃えているんだけど、裏が面白かったからどうしたもんかな。

『エイジハラスメント』:武井咲主演ですかそうですか。捨て枠と全く期待してなかったのに、ツッコミどころ満載過ぎて、ツッコミ検定試験用のネタドラマとして最高ですw(超!褒めてますw)

入社試験の日に会社の近くの出店でイチゴを買い、駆け込み乗車でエレベーターに飛び乗って、そこでイチゴをパクリってアタマ大丈夫かこの子!?と、のっけからやられましたが、その後もネタのオンパレードで、ツッコミ検定有段者の方々に存分につっこんでホスィです(`・ω・´)あたしゃ5級くらいなので全部拾うの無理ですってw

主人公もところどころアイタタタ…ですが、それ以上にこの会社の人々がアイタタタ…すぎです。
特に「なーんちゃって」次長。引き取り手が居ないならリストラしようよ〜!

個人的にビックリしたのは小泉孝太郎のベッドシーンがあったこと!
今後孝太郎が武井咲ロックオンして、稲森いずみが捨てられる展開になるんだろーなー(・∀・)ニヤニヤ

『オーバーロード』:ガイコツが主役で、子供の時分なら絶対に泣いて避けるジャンルのハズで、OP見た時点ではこれは今週で切るだろうなと思っていたのに、ギャップ萌えといいますか、ガイコツ面のモモンガさん(主人公)が案外小市民で好感が持てます。

というかモモンガさん役の日野ちゃまのモノローグと喋る時のトーンの使い分けがタマランですな(日野ちゃま、コルダで低音鍛えられたっぽい?)

今期のアニメ低調だけどコレが一番面白かったかも!(バーチャルMMOに取り込まれ系の話好きだしね)

『がっこうぐらし!』:見るからにまんがタイムきらら系の日常アニメじゃのう…。今週限りでいいやと初回から倍速で見てたら、最後の最後にホラーに豹変しやがった!なんぞこれΣ( ̄口 ̄;)

否、ニトロプラスが絡んでる時点で気付こうよ俺!
神アニメに化けるかも知れないけど、ホラー大の苦手なんで、心置きなく切れますw

◆7/9◆
ドラクエのブロック積み上げるゲーがPS4で出るらしい。ドラゴンクエストビルダーズってやつ。
11がPS4で出るってのデマだったの?

岩手県の自殺した男子中学生と担任(多分女)の遣り取りが書かれたノートの内容に関して、担任の感覚がズレてて対応ゴミ過ぎて、強い憤りを禁じ得ません!

子供からの必死のSOSサインを悉くテキトーにいなし(親にも連絡せず)、更には「いじめの多い子たちの名前を教える」と書いたら「上から目線ですね」と返すなんて!
この返信見た瞬間、アタシならこの担任ダメだもう死のうってなるわ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
終盤スパートかけたから、なんとか100位までに入れました♪キリ番狙ってたんだけどなー。微調整ガチな人多すぎw

景品はLR(レジェンドレア・最高級)武器の秘伝書と、花火背負えるコウモリにしておきました。
今回アバターアイテムとして欲しかった物たちをゲット出来たから満足です。

けれどイベントのキーパーソンである、金龍サイリの扱いがショボくて涙目でした。
ルックス好みで中身ぶっ飛んでて好きキャラだったのにぃ〜ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

めっさ悔しいから、サイリたんかわいいよサイリたん画像保存用ブログをあっちのサイトに書いてみた(会員でなくても読めます)
http://mypage.member.jp.square-enix.com/548762/blog/detail/281954/

そうそう、ゲームしながらかけておいた、『エイジハラスメント』がドロッドロで面白かったですw
五寸釘ぶち込むぞ!って、流行語狙ってるよね〜(・∀・)ニヤニヤ

フジテレビで爆死してる俳優たちが出まくっていて、ここで発散していてワロタw
裏じゃなくてこっち録画しておいてじっくり見れば良かったかも。

◆7/8◆
新番組一言感想

『HEAT』:ファーストカットのヘリが2機飛ぶシーンが小学生でも合成と分かるショボさで、このドラマ予算無いんだろうなーというのが見て取れた。

キャストも役者が本業じゃない人が多すぎじゃろ!(AKIRAと菜々緒のシーンなんて棒過ぎて見るに堪えん)
面倒見がよいキャラを演ってる時の栗山千明は好きなんだけど(ATARUの舞子、大好きだお!)、それでも見る時間割けんと思うからリタイアだわ〜。

『ホテルコンシェルジュ』:先にAKIRAのやつ見た後だと、ベテラン役者も配置されている分、こちらの方が内容的に見れる。

西内まりやと三浦翔平のツーショットが絵になりすぎてクラクラ来ます。
そこに割って入る尾見としのりってばよw(褒めてます)

『To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd』:なんか作画劣化してね?

『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』:政府が徹底的にわいせつ物を排除する背景が、どことなく図書館戦争っぽい?…訳もなく、放送禁止用語連発でアホだわ〜w
このノリ嫌いじゃないよw(多分すぐ飽きると思うけど)

『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐』:艦これもどきですね(全然違)

暗殺教室で渚やってた渕上舞が、ヒロインの艦むす・イオナをやってるんだけど、渚といいイオナといい棒読みが許されるキャラばっかりやってると、この先役の幅狭まりそう…と要らん心配をしてしまった。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
スコアランキング、毎日100万のノルマで稼いでも100位にすら入れんから、昨日から200万稼いでやっとこさ99位って( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
手痛いし眠いし何の修行だよコレ!

…いや、レジェンドボスイベントよりかはマシだ。エナジーポーション飲んでスキップするだけでいいんだからなw

◆7/7◆
七夕ですねぇ。まぁ北海道では来月なんですが、しょーもない願い事沢山書いておこう。

・DQ11は噂通りPS4で出ますように!
・来年のDQ30周年記念時には、ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストW・X・Yが出ますように!
・羽生結弦きゅんが怪我や病気などに見舞われることなく平昌五輪まで戦い抜けますように!
・SOUL CATCHER(S)がアニメ化しますように!

・サンデーの発行部数が増えますように!
・ノゲノラとダンまちの第2期が制作されますように!
・体脂肪率が下がりますように!
・レジェンドワールドが8月20日くらいまでに終わりますように!

…下に行けば行くほどしょーもな!

もっと欲を出すと100億円くらい欲しいとか、王子のクローン作りたいとか、多重影分身の術マスターするかコピーロボット沢山欲しいとか、どこでもドアかルーラ使えるようになりたいとかなんだけれども(やっぱりしょーもな!)

仔猫の名前ですが、キラ(♂)とエル(♀)も、ダイ(♂)とユズ(♀)も、家族に思っくそ却下されました(ノ∀`)←そりゃそうだw

◆7/6◆
なでしこはしょうがないさね…。

ドルオタな夜神月さんとか
居酒屋でバイトしてる夜神月さんとか
区役所職員になるのが夢な夜神月さんとか
デスノートの説明書を辞書引いて解読する夜神月さんとか
デスノートを可燃ゴミとして捨てようとする夜神月さんとか
飛び降り自殺しようとする夜神月さんとか
僕は新世界の神となる!宣言をしない夜神月さんとかとか

設定弄りまくりで、始まる前から炎上しとった『デスノート』のドラマ版が\(^o^)/ハジマタ
あ、地味に夜神月のママンは死んだ設定になってて、パパりんが課長に格下げだったなぁ。

窪田正孝の夜神月は思ったよりもアリだけど、俺の嫁・ミサミサがぶちゃいくすぎヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
Lもわざと棒演技じゃなくって、こりゃ素で大根じゃろ!あのLマジ好かんわ!(ついでにワタリもビミョーだ)マツケン戻ってきてー!

キャスト劣化しすぎじゃ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

リュークの声は伏せられてたけど、中村獅童だよね?

次週で早くもキラの正体バレるっぽいな。
8/27(ドラクエ8的な意味で)より前に打ち切りにしてね(σ'д`)アッカンベー

ぼちぼち新アニメ一言感想はじめます。

『ケイオスドラゴン 赤竜戦記』:赤竜と云うくらいだから、赤や暖色の配分が割と好みなのですが、キャラデザがあまり好みではなく、内容も殆ど頭に入ってこなかったので、1話でリタイアします。

『Charlotte(シャーロット)』:主人公がこれ何てルルーシュ?って感じのルックスのキャラで、しかもギアス持ち(違)ときたもんだw
主人公がナルシストでクズでトホホ感があっていいですね。

麻枝准の前作・Angel Beats! は正直キャラが多すぎだし、ギャグもツボに来なくてあまり好きじゃなかったから、こちらはキャラを絞っていて、絵柄も好みなので楽しみに見ます。

『Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス) 』:むむむ…キャラデザが俺妹のかんざきひろ氏で悪くないのに、キャストがあまり好みではない(Y野の声も芝居も死ぬほど苦手)
次回で継続か切るか決めよう。

『アクエリオン・ロゴス』:これ1時間番組で、過去作のコラボの方がおなかいっぱいで面白かったから、新作の作画や音楽のヘボさにガッカリしてしまいました。
今期はマジでアニメ見る本数減らさねばならないので、これにてお暇させてもらいます。

◆7/5◆
家の外壁を修理せねばならず、足場を組んで緑のネット張られて、部屋に陽が入りませぬ。

しかもコレが7月下旬まで掛かるそうで、その間家の中寒いし(北海道とはいえ、7月に長袖2枚着てるわしって一体。昨日は寒すぎてセーター着てた)、布団天日で干せないしで最悪な気分です。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
スコアランキング、毎日100万のノルマで稼いでいるのに、それでも100位にすら入れん。

というか午前中に50万、夜に50万でやっているんだけど、アニメでDVDに焼きたいやつ焼いてるの見ながら作業していて、1枚焼く間(約2時間弱)もしないうちに作業に飽きる(ノ∀`)

余りにもめんどいから、エクスピアシオンという雷耐性下げる技だけ装備し、スキップで戦闘終了させ、なるべく手に負担かけないようにやってるんだけど、右手がじわじわ痛くて困る。

6000個貯めねばならないアイテムは残り2000切ったから、まぁ余裕で貯まるだろうけど、ポイントをどれだけ稼ぐべきか悩ましい限りである。

◆7/4◆
2015年4〜6月期アニメ雑感をうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201507/article_2.html

今回は最終回見たら割とすぐに記事に手を入れていたから、うっすい内容じゃないですよw(寧ろ語りウザい方かもしれん)

同じ轍は踏まぬ(`・ω・´)キリッ!と言いたいところだけど、次回7〜9月はドラクエ8とかぶるので、うpするのめっさ遅れると今から予告しときます(ノ∀`)

ドラマ版雑感は天皇の料理番が中々終わらなくって、他の項目は書き上げているのですが、うpするのにもう少しお時間頂きますね。

◆7/3◆
はい、予告はしていましたが、案の定放置プレイさせて頂きました。
微妙に書きたいネタがあるので、長くなりますがよろしいか。

今月の読書感想文コーナー

久々に湊かなえを読みました。何年か前に2時間の単発モノでドラマ化された『花の鎖』です。
ドラマ版、中谷美紀と松下奈緒は覚えてるけど、あと1人誰だったかしらん?(戸田恵梨香でした)

湊かなえ作品にしては毒性が弱く、『告白』や『贖罪』のノリが苦手な人でも読みやすく、『夜行観覧車』が肩すかしに終わったと感じた人(それは私だw)にはおすすめです。

3人の女性の視点で物語が紡がれてゆきますが、どの人物の視点の物語にも登場するキーワード(「梅香堂」のきんつば、りんどう、香西路夫という画家が描いた「未明の月」という絵、雨降り渓谷などなど)が読み進めてゆくうちに徐々に増えてゆき、パズルのピースが揃うと自ずとその関係性が見えてくる展開は、いつもながら巧いなぁとしか言いようがありません。

それと読んだかどうか定かじゃなかった、若だんなシリーズ(しゃばけシリーズ)の第10巻『やなりいなり』を読んだんですが、コレ数年前に読了していましたわ。

けれどキャラクターやエピソードがどれもこれも全く記憶に残っておらず、ブログに備忘録も残していなかった件。
なんか生き霊絡みで後味の悪い話が多かったなぁ…と。それだけです。

いつぞや羽生結弦きゅんのクリアファイルが欲しいばっかりに、ロッテのキシリトールガムのマニアックな味ばかりチョイスした件についての感想をば(決してステマじゃありませんから〜!)

キシリトールホワイト・シャインミント:グレープフルーツ風味?辛味が無くて食べやすい。
結弦きゅん補正無くても割と好き。

キシリトールホワイト・プラチナミント:シャインミントよりちょい辛だが、眠気覚ましになるほどでもない中途半端な味。
正直ちとばかしトイレの芳香剤くさくて余り好きではなく、同僚に配るのにも躊躇してしまった(配ったけど)

キシリトールガム・ブラックベリーミント:キシリトールシリーズにしては割と辛めで、ほんの僅かに香り、決して邪魔をしないベリー系のフレーバーが大変私好みで、自分一人で全部食ってしまった。
今後結弦きゅんのために投資せねばならん時にはコレ買うよアタシ。

キシリトールガム・グレープ:うむ、ブドウ味で可もなく不可もなく普通。

キシリトールガム・マスカット:他のキシリトールシリーズよりも、噛み締めた時の弾力が固め。
マスカット味だけど余り好みではなかったので、あげまくってしまった。

キシリトールガム・ピーチ:かなり甘く、甘ったるい匂いもキツめ。仕事中に食うものではないとだけ言っておく。

あ、管理人の味覚は普通の人とかなり違い、物凄く偏っているのでご了承あれ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
6/29(月)の晩に、ゆづるくんとぼっちゃんはアイテムを2500個集めきり、残り期間は駄サブ軍団を動かして、奴らはなんとか1500個まで集めさせました。ちかれた。

そして7/2(木)よりスコアリングシステム(強敵を早いタイムで倒したらハイスコアが出るらしい)のランキングが始まりよった。

レジェンドボスイベントよりかは、エナジーが全回復する7時間おきにいじればいいし、救援依頼とか横パンとかクソめんどいしがらみが無いのが良い。

エナジーポーション・ミニは1200個くらい(これでもロストメタル発掘イベントの時に800個くらい飲んだんだけどねw)、ハーフは70個くらい、フルは300個くらいあるので、どれだけ飲んでやろうかのぅ。
まぁ納品アイテム集めは6000個MAX、ランキングは150位くらい狙いでやりますか。

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2015年 7月期 ぼやき用ページ(7/28最終更新) ※新アニメ&ドラマ一言感想付き メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる