メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その59&60+撮影の裏側(おまけ画像付き)

<<   作成日時 : 2015/07/23 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

はぅあ!今月のアバター記事を編集する時間が、実質今日しかなかった/(^o^)\
GW前後に撮った作品が大半となります。頑張って殺せんせーをアバターで作ってみたのもあったりw
おまけも割と充実しているのではないかと。


尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しているのですが、画像を保管しているライ●ドアのブログが劣化したかもしれんので、ニントモカントモ…。
解説文もあっちよりかはかなり加筆しているかと。

それぞれ画像をクリックするとかなり大きくなります。


その59

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その59

上段

左:『Fresh Green〜Rebirth Ver.』

中段に載せているのを撮っている最中に、パーツとして呼び出したアバターが、いい感じの表情で止まったので、たまには上下逆の構図も良いかと思い、別バージョンとして撮ってみました。

2枚目:『春の虹』
油断するとこんな構図のSS(スナップショット)ばかり撮ってしまう。ネタ切れ感満載。
タイトルに困ると季語をググってタイトルに付けることが多いです。
色合いは大変好みです。

3枚目:『ハッピバースデー俺〜2015 more Happy Ver.』
お友達に誕生日プレゼントを頂いた記念に。
こちらは色調を明るめに補正しているバージョンで、後に紹介する作品よりもこちらの方が色合いが好みです。

右:『青薔薇の花言葉は奇跡〜アングル変えバージョン』
その58に載せていたものの、アングルを若干変えているバージョン。
結局どっちをスクラップブックに残すか迷ったまま現在に至っている。


中段

左:『桜花繚乱〜緋』

その57に載せていたものをかなり濃いめのピンクに色調補正を施しているバージョン。

2枚目:『スプリングコンサート開演!』
音楽オーナメントという鍵盤と音符のアバターアイテムを見た瞬間に撮りたくなった代物。
ソウルキャッチャーズごっこするの何ヶ月ぶりだろう…(もうじきジャンプ+で続き読めますな!)
そして何気にメインさん作の刻阪くんもサックス吹けるようになりました(感涙)

3枚目:『宵桜』
しだれ桜のスタジオアイテム(アバターに着せる服とかではなくて、画面を盛るためのアイテム)を手に入れたので撮ってみたけど、曲者で使いづれーな。
スタジオアイテムの左右反転機能があればいいのに…と思った1枚。

右:『Fresh Green〜Normal Ver.』
こっちは正位置バージョン。
この色合い、ものっそ好きです。春より初夏って感じですけどね。


下段

左:『ワールドトリガー 遊真&修(多分初撮り)』

と銘打ったものの、レプリカ先生の再現率が一番高い件(ノ∀`)

2枚目:『野菜の魔術師』
食戟のソーマで一番好きな四宮さんごっこ。

食戟ごっこしたいなーと思っていたのに、ソレっぽい衣装(コックさんっぽいやつ)をことごとくスルーしていて、絶望していた折に、すんばらしいタイミングでチャージキャンペーンで衣装が手に入るわ、丁度良い野菜(笑)は手に入るわで、思わず作っちゃいました♪

こういうシンプルな構成でエフェクトも上手く入っているショットは大好物ですな。

3枚目:『艦これ〜金剛ちゃん〜』
前々から艦これごっこしたいなーと思って小細工を弄したものの(ソレっぽいヅラのアバターを2体用意して、きっちり重ねている。重ね技は管理人がよく使うテクニックの一つ)、ちっとも金剛ちゃんのヅラに近づけなかった( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
スッパリ諦めました(ノ∀`)

右:『殺せんせー』
コレ作った時のお友達の反応がハンパ無かったw
アバターコスプレ職人の今年の仕事これにて終ー了ー( ´゚д゚`)エー

節分の豆を目パーツとして使っており、配置に涙ぐましいまでの苦心をした思い出アリ。

けれど自分的には30点の出来なんで(作者同様、全く絵心無いもんで(ノ∀`))ギャラリーに投稿したけど、ぶっちゃけ消したくてたまらない今日この頃(だって、明らかに1枚だけ浮いてるんだもん!)


その60

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その60

上段

左:『真・魔神覚醒』

レジェンドワールドというスクエニのブラゲに出てくる、ハスマットというキャラクターの完全版の衣装が上下靴全て手に入ったので作ってみました。

意図的に足先まで見えるようなポーズにしています。
スタジオアイテムが自分にしては巧く使えて、かーなーりー気に入ってます!

2枚目:『ゲート・オブ・バビロン2015』
Fate Stay night版のギルガメッシュごっこ。
魔法陣の中から宝具(武器)が出てるように作ったつもりが、稲妻くどくしすぎて台無しにw

3枚目:『心躍る季節』
物凄く欲しかった金髪のバレンタインメイドヘアーを交換っこして頂いた記念。
このヅラ大好きなんですよ〜(全色買っておけば良かったのに!)

右:『ハッピバースデー俺〜2015』
その59で載せているものの、全く色調をいじっていないバージョン。


中段

左:『黄昏のアンドロイド』

アンドロイドガチャの小物を、昔の近未来クリスマスと衣装と合わせてみました。
コーデは気に入っているのに、スナップショットとしてはイマイチな出来ですね。

2枚目:『灰黒の戦騎・セタン』
LW(レジェンドワールド)のURオーブキャラ・セタンのなりきりです。
鳥ちゃんが黒かったら再現度高くなって投稿するのになぁ。何とも惜しい出来ですな。

3枚目:『サクラノオト〜マイページサイズバージョン』
咲良(下)と金井淵先輩(上)だけ抜いたバージョン。
笑顔が見るに堪えなかったので(スクエニの男アバター、どの顔パターンにしても笑顔がみったくない←ついうっかり北海道弁w)、マイペに半日だけ貼って即消し。

フリーサイズはこのページのおまけとして収録しております。

右:『アバター7周年祝〜m氏バージョン』
スプリング2015ヘアーが超好みで撮ってみた。
これといってコメントしようのない1枚。


下段

左:『7周年祝〜m氏紫陽花バージョン』

先ほどのがやっつけ仕事すぎたので撮り直してみたけど、表情が気にいらんですたい。
バラの花冠で左目が隠れてしまうのも気に入らんのぅ。

2枚目:『お花見2015 ぼっちゃんバージョン〜Reprise』
その59で撮ってみたやつのヅラを変更して撮り直したけど、表情の付け方が下手くそよのぅ。

3枚目:『菖蒲の候』
菖蒲の背景が綺麗だったから撮ってみたけど、エフェクト(紫の帯みたいなやつ)入れたら邪魔すぎでした。

右:『ソウルキャッチャーズ・弦野もどき』
ベーカリーヘアーがソレっぽいかなぁと思ったけど全然違ったw表情もダメダメ。
オールバックのやつと2スタイル重ね技をやる気力もなく現在に至る(ヘタレ)


おまけ・サクラノオト〜ソウルキャッチャーズ金管攻略完結編

るうきちアバ新システム 桜の音フリーサイズ

ソウルキャッチャーズの金管編が完結した記念に、巻頭カラーの扉絵を再現してみました。

が!スクエニのアバターの男性の笑顔が、どの顔パターン使ってもぶっさいくで、正直納得できる出来にはほど遠いのですが、なんとか気持ちを立て直したい想いもあって撮影・投稿しました。

実はこのショットを撮った前日に“王子(飼い猫・享年16歳)”に死なれてしまって、精神的にかなりキツイ時期だったんですよ。
そんなショッパイ思い出の1枚でございます。


ハッピバースデー俺〜2015の裏側

ハッピーバースデー俺2015の裏側

枠外のカオス度は割と低めかしら。
管理人、白い服はリアルでは特に苦手で(下着が透けるのがイヤだから)絶対に着ませんけどねー。


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその45
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/275737/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その59下段3枚目:『艦これ〜金剛ちゃん〜』かっこいいね。あと、その60中段2枚目:『灰黒の戦騎・セタン』スカートが萌えw
munixyu
2015/07/24 14:51
いつもありがとね〜☆
艦これのやつ、ポーズはバッチリなのにヅラが残念でねぇ(;´д`)トホホ…
セタンのスカートに目を付けるとはお目が高いです( ̄ー ̄)ニヤリw
また来月〜(´∀`*)ノシ
Re:munixyuさんへ!
2015/07/24 22:18
 殺せんせーと金剛ちゃんアバターのインパクトが
強烈ですね。見た瞬間、この2人のキャラには戦った
ら絶対に勝てない位強い気がします。

 金剛ちゃんアバターに関しては結構似ている上に、
金剛ちゃんの中の人がコスプレしたらこういう感じ
になりそうな気がして面白いです。
緊張の迷人
2015/07/28 05:38
いつもあざーす☆
まさかの金剛ちゃん人気にビックリですΣ(°∀°;)
頑張って似せてるつもりなんだけどビミョーに外してるのは、中の人のコスプレ設定だからだったのかーッ!こちらこそ面白い見解ありがとうです♪

殺せんせーは自分の殻を破りたくて作ってみましたが、見事におかしな方向に舵を切ってしまった気がしますw
Re:緊張の迷人さんへ!
2015/07/28 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その59&60+撮影の裏側(おまけ画像付き) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる