メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 8月期 ぼやき用ページ(8/31最終更新)

<<   作成日時 : 2015/08/02 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今月末いよいよドラクエ8の3DS版が出ますな!楽しみ〜☆(≧▽≦)☆
2Dでも遊べるドラクエ11はもっと楽しみ〜ヾ(*≧∀≦)ノ゙

◆8/31◆
夏休みが終わってしまう〜って道民のアタシには関係ないね!

生まれて初めて1ヶ月以上の休暇を体験したのが高校卒業〜大学入学の年だったからなぁ…。
ホントつくづく道民って損すぎて(´・ω・)カワイソス

そんな今週のジャンプですが、夏休み最終日ネタの斉木楠雄の絵日記がツボすぎて、コンビニで肩を震わせながら立ち読みしてしもうた。不審者すぎwww

とそれはさておき、スクエニのサイトで連絡を取りたくても音信不通の人が居まして、そのことが引き金となったのか口内炎が出来て痛い。
只でさえゲーム掛け持ちしているのに時間が無くてイライラで殺気立ってるのに!

◆8/30◆
ドラクエ8プレイ日記その3を更新しました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201508/article_7.html
トロデーン城の探索が終わったところまで。

正直戦闘バランスがしんどいのと、3Dが苦手なので、7の時ほどがっつり出来てないっすね。
7は1日10時間やっても疲れなかったのになぁw

昨日たまたま自分のブログの、ドラクエのカテゴリがどーなってるのか見てたら、DS版のドラクエ6のプレイ日記が余りにも文章も内容も(写真盛り沢山)丁寧で、自分の仕事に驚愕したw

どうして今はこんなに文章も内容も雑なブログになってしまったんだろーね…(遠い目)

あ、今週のソウルキャッチャーズは、黒条がゲスい!!!!!の一言に尽きるw
けれどラストがめっさ少年マンガで救われました。

うーむ…web媒体になってアシさんが何人入れているのか怪しいのもあってか、作画に時間を掛けられてないなぁといった印象が拭えませぬ。
NEXTでは物凄く丁寧だったから落差が尚更。

まぁ毎週読めるのは嬉しくはあるので痛し痒し。

今週は管理人がビミョーに忙しいので、更新暫く途絶えると思います。ドラクエやる暇も無いかと。

◆8/29◆
ドラクエ8プレイ日記その2を更新しました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201508/article_6.html
アスカンタをクリアしたところまでです。とある好きイベントやキャラのボイスも聴けてホクホクでした☆

そう言えば昨日のあさイチで、結弦きゅんがほぼフルで出演していて、録画してゲームしながら流し見はしたんですが、結弦きゅん、カナダで毎日あさイチを観ているそうで(JAPANチャンネルなるものがあるらしい)、只でさえ愛のある神番組を放送してくれたのに、カナダで観てるとお墨付きまで貰ってしまっては、益々NHK朝番組の視聴率上がって民放涙目じゃね?なんて本気で思いました。
この日の回の視聴率が気になるところです。

◆8/27◆
ドラクエ8プレイ日記はじめました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201508/article_5.html

あまりにも久々のコンシューマーゲーで、相当腕も頭も弱っておりますw
錬金レシピなんぞ余裕で丸暗記できたであろう小中学生の頃の脳細胞帰ってきて〜!

フィールドの曲が凄く良くて、トランペット〜オーボエの旋律に泣きそうになります。
淡路恵子さんが偲ばれてなりません。

◆8/26◆
明日はいよいよドラクエ8の3DS版の発売日だよオオオ!!!!!

身動きが取れなくなる前に、来月分用のアバター記事を書いてリリースしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201508/article_3.html
今回のは駄作ばっかり(ノ∀`)

なんか今日は8月とは思えんくらい寒かった。
半袖はおろか、長袖1枚じゃ寒すぎて2枚着たお。

アニメもEveryも流れないし(結弦きゅんの舞台裏を放送しなかったローカル局許すまじ!)、これだから北海道は食い物が旨いとGが出ない(笑)以外は一切好かん。

半年くらい放置していた『かぐや姫の物語』をやっとこさ見たよ。
絵柄とか塗りとかが苦手系かと思いきや、もの凄くすんなり物語に入って行けました。

作画面では良かったんですが、内容がなぁ…。

翁は俗物で、かぐやがSっ気のある魔性の女で(時折物凄く冷たい表情をするのが印象的で、お世辞にも性格が良いとは言えん)、捨丸が女房子供居るのに、ちょwwwおまwwwって感じでした。

地味に次女の糸目娘が可愛くてツボでした。
宮本信子の媼も凄く良かった。

んで結局かぐや姫の罪と罰って一体何だったんだい!?

◆8/25◆
2週間ぶりにジャンプが出たな。

食戟で遂にえりな様のお父様が降臨されました。超イケメンでした。
暗殺教室の宇宙編が超あっさり終わりました。いくら渚とカルマくんが好きでも、やっぱり殺せんせーが居てナンボだと思いました。
以上。

(;´∀`)…うわぁ…最近ホントにジャンプで感想が出てこないわ。
小学生だってもっとマシな読書(?)感想文書くと思う。

そう言えば冲方丁(うぶかたとう)がDVでタイーホされたそうだが、確か10月からファフナーエクソダスの2クール目やるんじゃなかったっけか?大丈夫なのか?

仔猫のオスの方が生後4ヶ月弱でいびきをかきながら寝やがり、既にオッサン化しているのが色々と心配(顔も美形なのになんかオッサンくさい)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
前回のイベント結果すら書いてなかった。4億点以上稼いで終わりました。

その後ハムトくじメダルを一家全員分、2万枚回して右腕がブッ壊れましたw
左利きなのに右腕の方が太いんですけどアタシ…(右手首とか前腕とかムダに鍛えられる…何の修行だw)

今やってるイベントもポチポチの修行度が高くて、個人ミッションのイベントチケットをコンプするまでに、納品アイテムを6000個集めないといかんのだけど、ゆづるくんとぼっちゃんはあと1000個、他サブはあと2000個集めないといけません(遠い目)

更に宝物庫が1000層ダンジョンとなっていて、そちらはとてもじゃないけど手を付けられずに放置です。
あぁなんて勿体無い(>'A`)>

◆8/23◆
キョクリスせんぱぁぁぁい!!!!!惚れてまうやろーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
(;゚∀゚)=3ハァハァ 取り乱しましたw今週のソウルキャッチャーズ感想です♪

先週の演奏シーン(?)の描き込みが、久々の週間連載でペース配分が出来ていないのか、物足りなかったのですが、今週は会話シーンが殆どでも聖月(みづき)へのフォローがしっかりあったり(そこでキョクリス先輩の魅力が爆発ですよ!こんな先輩がトロンボーンのパートリーダーだったら絶対告るっつーの!※管理人は中学生の頃、吹奏楽部でトロンボーンをやっていました。2ndですけどね←音域が高くて苦しいから、誰も1stやりたがらん緩い部でしたw)、伊調のじーちゃんに異変が起こったりで(しかも黒条のヤローが絡んでやがる(#^ω^))、毎話毎話引きがパネェ!

アルスラーン見てたら、次クールからの新番組の予告が入ったんだけど、日5にガンダムが帰ってクル━(゚∀゚)━!!
キャラデザが濃ゆくてどんなもんかとも思いますが、取り敢えず楽しみ♪

DAIGO頑張ったねぇ(゚ーÅ)ホロリ 時間内にゴールできないかと思ったよ。
やはり襷の重みが、彼を前へ前へと突き動かしたんだろうなぁ。

そう言えば昨日うっかり書き忘れたんだけど、結弦きゅん、仮設住宅でおばあちゃんが飼ってる猫撫でてたなぁ。
嫌いだったら絶対触れないだろうから、猫好きなのかなぁ?喘息持ちで猫の居る空間大丈夫か?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

あ、今週金曜のあさイチ!プレミアムトークの、羽生結弦選手への質問コーナーに、「犬と猫どっち好き?」って投書しといたけど、こんなくっだらねー質問読まれないだろーよw(コレがホントに前々から一番尋ねたいことなんだもんよ!)

◆8/22◆
待ちに待った24時間テレビでございます(愛は地球を救う方な)

20時頃、武道館に結弦きゅんキタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!!!!!
あばれる君自重wwwゆづぽんドン引きしとるやないかいwww

東京に住んでたら絶対に武道館に募金に行くのに〜o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
結弦きゅんが募金箱持ってたら、そこに全力で諭吉を突っ込みに行くのに〜o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

20時50分頃、やっとこさ結弦きゅんのターン!
“清冽”という言葉がこれほどまでに嵌る人は居ないのではないかというくらいに、なんて美しい肌!そしてお顔!!
これノーメイクかしらん!?
ちくしょうジャ●タレ共はおろか、ウチの仔猫も問題にならんくらい可愛くて困る。

福島の仮設住宅を訪れた時のが流れていて、動画では何度か見たことがあるのですが、改めてでかいテレビで見ると、おばあちゃんの話を泣きそうになりながら聞いているゆづぽんの表情に、不謹慎ながら非っ常〜に萌えてしまいました(*´Д`)ハァハァ

そして9時またぎでアイスショーがぁ〜!上手いことやりおるw

24時間テレビでは、『天と地のレクイエム』をやると思っていただけに、『花になれ』だけかよ〜と若干肩すかしだったのですが、まさかの2曲(しかも衣装チェンジ有り!)とは〜!これ以上ないナイスチョイス(´;ω;`)ブワッ

天と地のレクイエムは見ていて痛々しいまでに研ぎ澄まされた表情、そして会場の温度が低いのか、吐く息の白さが際立って、幻想的な雰囲気が倍増!!

く、空気になってゆづぽんに吸われたいっ!
結弦きゅんが吐いた息の缶詰、絶対売れると思うんじゃが!←ちょいちょい台無しなフレーズを挟むのやめれ管理人w

留めポーズで氷飛沫ブシャーも頂きました(≧ω≦)いつ見てもここ好きだ!
BSでやってた神戸のアイスショーよりも断然良い出来では無かろうか(神戸は相当お疲れちゃんだったように見えたし)

曲の解釈をアナウンサーが淡々と述べていて、そうだったのか…と沁み入りました。

『花になれ』は福島の合唱団だけでなく、さっしー本人も参戦とあって、開始前と終了後にハイタッチして俄然表情もリラックス。おまいらどんだけラブラブやねん!ちとばかし妄想入りかけたのを自重w

花になれ、ちょっといつもと振り付けや構成変わってた!?まさしくスペシャルバージョンじゃありませんこと〜!?

お客さんのおばあちゃんが泣いていて、もらい泣きしてしまいました( ;∀;)
魂が真っ黒な管理人も、結弦きゅんのお陰でいつも浄化されてしまうのです。

日本に帰国し、わざわざ武道館にまで足を運んでくれてありがとう!
今年は怪我にも病気にも見舞われることなく、残り短い競技人生を悔いなく過ごせますように…。

◆8/21◆
マウスが左クリックも右クリックもバカになってきたので取っ替えた。
どうにもゲームで酷使しすぎて、すぐにマウスがダメになりますな。

今日もLWでハムトくじメダルを9,000枚分回したし…。
結弦きゅんの動画見まくりながら2時間くらいポチポチやっとったわい。何の修行だよコレw

◆8/20◆
地元に売っていなかった、フィギュアスケートファン通信を、遠出してやっとこさゲットしますた。

だってコレ、ページの9割が結弦きゅんのお写真で、『羽生結弦ファン通信』という名に改題した方がよくね?ってなくらいに、きゃわわわなゆづぽん写真がてんこ盛りなのですものっ(*´艸`)しかも980円は安すぎるっ!

久々にゆづ不足が解消されました!
つーかダラダラゲームばっかしてたら、今週末24時間テレビではありませぬかー!!

そして来週はドラクエ8の発売日じゃありませぬかー!!!!!
日が経つの早すぎるYO!

そう言えば今日、スクエニのサイトでフォトコンテストの結果発表が出てました!

いつになくガチで本気出してアバターショットを投稿しまくったら、アバター部門じゃなくてLW(レジェンドワールド)のフォトコンテストブログ部門で、片手間でテキトーに撮影したのが入賞してしまった件/(^o^)\

どうにも考えが穿っている所為か、どうせシンプルビューで鑑賞に堪えるネタが無かったんだろと、すぐさま思ったのですが、逆に運営にコスプレネタのお墨付きを貰ったぜ!とポジティヴに考えた方が幸せだと思うことにしましたw

それに当初の目的だった、入賞賞品のジョブオーブのフレームがLWフォトブログ部門でも頂けた上に、投稿作品をジョブオーブ化した景品まで貰えてしまえて、逆に嬉しい誤算だったのです!

交友関係激狭なワタクシですが、受賞のお祝いコメントを沢山頂きました!
これからもアバターコスプレ道を極めるべく頑張るよアタシ(´;ω;`)ブワッ

◆8/19◆
ダイヤのA、第2部連載再開キタ━(゚∀゚)━!!
アニメでハマったんで、今後は原作も追いかけますぞ!

逆にサンデーは編集長の独裁が始まり、ベテランは切って新人育成に力を入れる模様。
オイオイオイ大丈夫か。

MAJOR 2nd.だけは切るなよコノヤロウ!(プロ野球全く見ない人なのに、野球マンガ大好きだな管理人w)

◆8/18◆
乱歩奇譚というアニメ、内容が決して好きなわけでもないのに、OPとED曲が脳内グルグルして止まらない今日この頃。

特にOPの『スピードと摩擦』が、厨二病こじらせたサイコな歌詞で(気管支炎の音符ってどんなやw)、しかもちょっと変えるだけでシャレにならんタイトルになるのも二度美味しいw(管理人の頭の中も大概である)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ゆづるくんとぼっちゃん、3億点貯めました☆(≧▽≦)☆

駄サブ軍団にザコ敵を出させて放流させ、ゆづるくんとぼっちゃんに狩らせて、リヴァイアサンと戦うための青玉をかき集めさせ(ザコ敵でも結構ドロップしてくれる)、ゆづるくんとぼっちゃんはエナジーが貯まる度にリヴァイアサンと殴り合うという、なんとも涙ぐましい努力をしましたとも!(久々に駄サブ軍団が機能したわい)

けどリヴァイアサンがホンットにマジキチな設定なんで、大半のプレイヤーはイライラが募ったのではあるまいか…。

今回の設定でランキング戦じゃなくてホンット良かったよ…。
コレでランキングだったら、とんでもない地獄絵図だったであろう。

◆8/16◆
毎週日曜は起床後すぐにジャンプ+を開いて、ソウルキャッチャーズを読むのです(`・ω・´)
一気に目が覚めますぞw今週の感想は〜…

淵先輩がデレました!デレたその日から部員に徹底的に音程を叩き込んだようで、長三度とか完全5度とか、大半の読者は( ゚д゚)ポカーンってなったことでしょう。大丈夫、私もだw

サラッと描かれてたけど吹越姉妹のバトルも見もので、聖月(みづき)がねーちゃんにリベンジ叶ってたなぁ。
つーか聖月の心象コスチューム、チャイナかよっ!(アバターでコスプレフラグが立った模様w)

展開早っΣ( ̄口 ̄;)群馬県大会が2週で終わりよった!
金賞かダメ金かで、もう1週引っ張るのかと思ったヨ…。

まぁこのマンガ、部内がひとつにまとまるまでが本編で、コンクールはオマケみたいなもんだからなぁ。

次週からは支部大会で、そこで天籟の弾くんと決着付いて、全国大会では伊調とラストバトルっぽいなぁ…。
イカンイカン、ついつい余計なことまで考えてしまう。

やっぱり紙媒体で読みたいなぁ…。コミックス発行時に加筆とかするのかなぁ?(画面がかなりアッサリしてる印象があるため)

そうそう、明日はジャンプの発売は無いから気をつけろよ私(また言ってるし)

◆8/15◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
目標の1億2千5百万ポイント貯めて、英雄UR(ウルトラレア)メダルを回したら、ゆづるくんは大当たりのジョブオーブ(アーソンってやつ)引けました(∩´∀`)∩ワーイ

ぼっちゃんは神スキルな邪眼・サリエルが手に入りました。
けれど装備コストが高すぎて装備できませーん!

さて、余生モードに入ろうかと思ったら、マジキチなリヴァイアサンと戦えるアイテムがポロポロとドロップしてくれる上に、リヴァイアサンは誰かに中途半端に1ダメージでも入れられると、アイテムが誰も手に入れることが出来ないという鬼畜仕様なので、最後までチーム内だけに放流することになりそうです…(若干名(クウキヨメテネーヨ…)○0o。( ´ー`)♂‖空気‖   ●Д゚,,)…な人が居るもんで)

封雷が地雷だから、メインジョブ武術の人は気をつけろ!とめっさ声を大にして言いたいんですケド!

せめて放流者には確実にアイテムドロップならばガンガン流せたのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

明日はソルキャ第3話配信だ〜♪楽しみ〜♪

◆8/14◆
お盆になると回線がGWや正月より混雑しているように感じるんですケド。
ゲームしてると特にもっさり感が顕著だ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
…というわけで、昨夜からまーたレジェンドボスイベントが始まりよった。

今回は景品がどーでもいいしめんどいから、低燃費モードでテキトーに流そうかと思いきや、リヴァイアサンが色々とカオスというかルナティックというか、マジキチすぐる( ̄∀ ̄;)

アホみたいに固くて、ゆづるくん→ぼっちゃん→ゆづるくん(逆も然り)でチェイン300まで上げて、そのあと5倍撃かまさないと倒せないお/(^o^)\タスケテー!!
リドリムとかよりも、シィロンパーティが一番削れそうと分かるまで、ぼっちゃんなんかボム3個投げてたから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

その代わり、ちゃんと倒せるとポイントがいっせんまん以上も貰えるという太っ腹ヮ(゚д゚)ォ!!

あぁこうしてまた1億2千5百万ポイントまで貯めるフラグが立ちました。
単純だから糞運営にまんまと乗せられてやんの(ノ∀`)アチャー
無事貯められたら、また全方位に向けて放流神になるから待っててね〜(誰に言ってるんだw)

そしてフォトコンメダルですが、数千枚分回したのに、本命は出ませんでしたΩ\ζ°)チーン
道化のSRが女物の足りないパーツ埋められて揃いましたけど、そんだけです。

いいもん、そのうちキャンペーンSRメダルに欲しい衣装追加されるの待つもん( `д´) ケッ!

さて、またリヴァイアサンと殴り合ってきますかね。
布団干したから昼寝したいんですけどねー。

◆8/12◆
先月末TVで地上波初放送だった『永遠の0』を観ました。

現在と戦時中を行ったり来たりする(孫が祖父のことを調べ、祖父を知る人たちに話を聞きに行く)構成だとは思わず、肩すかしを食らいました。
もっと岡田くんでガーッって感じだと思ったので。

「あと十年もしたら我々の世代(戦争を実体験として語れる人)は居なくなる」という夏八木勲さんの台詞が印象的でした。

フォトコンテスト用の投稿作品、取り敢えず頭の中に構想があったものを全て撮影終了しますた。
人事は尽くした。あとは天命を待つだけじゃ。

大賞は大判で夏満喫していて楽しげなやつが受賞するだろうから私には無理でせう。
色んな切り口の作品投稿したから、せめて入賞くらいはして欲しいんじゃがのぅ…。

◆8/11◆
今日はクラウドの誕生日だそうで、すっかり忘れておった。ハピバ(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

今週のマガジンとサンデーとヤンジャンは無いから気をつけろ。
ついでに来週のジャンプはお盆休みで1週空くから気をつけろ。
取り敢えず自分用メモっつーことで。

渚とカルマくんが宇宙に行きました。卒業旅行というよか新婚旅行にしか見えません( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

食戟は劣勢だった創真に次々と援軍が〜!友情パワーが眩しすぎる!
タクミくんがサラッとスペック上がってたのは今後の伏線と取ってよろしいか?

食戟って神作画で保ってるマンガと思ってたんだけど、アニメで最初から見て、なんやかんやでカタルシスがあって面白いなと改めて感じました。

というかアニメでからあげバトルまでやってくれるとは思わなかったよ!絶対カットされると思ってたよ!
つーかアニメ、秋の選抜フルでやったら2クールでは収まらなくね?

今週のジャンプ感想は以上です。

◆8/9◆
ジャンプ+のソウルキャッチャーズ第2回目配信と云うことで、いよいよ吹奏楽コンクール本番ですよ!
スタートラインに立つまでが長かった…。もんのすごく長かったよォ〜!

黒条がホントは竹風高校(伊調の学校)からの刺客だったり、ソニ学のキョクリス先輩(コンクール本番でもグラサン着用とかw)がいよいよ本気出してきて、それに対抗すべくいよいよ金井淵先輩が起ったりと、非常に滾る展開キタ━(゚∀゚)━!!!!!

おおおこれはアバターで是非ともなんとか!と思ったものの、ナニユエトロンボーンが無いんじゃい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
この空回った気持ちのやり場をどうせよと言うのだ!

とにかくホントに毎週日曜日が楽しみで楽しみで仕方なくなりましたわ〜!

そう言えば六花の勇者の5話目まで一気見したんだけど、7人の中に偽者が居る!ってな推理要素もあって面白いですね。

ボンヤリしてるので誰が偽者なのか皆目見当もつかんのですが、主人公かイケメン騎士が偽者っぽいような?
ネタバレ記事は絶対に見ないようにしてます。ハイ。

逆に初回で琴線に触れたオーバーロードの方が、展開モタモタしてテンポ悪いし、目的もハッキリしなくてモヤモヤして飽きてきました。はい。

◆8/8◆
昼3時過ぎから夜9時頃まで、ダラッダラダラッダラバーベキューやってましたw
食い過ぎたー。ストレッチやら腹筋やらの時間倍にしないとだめぽ。

バーベキュー旨いけど、体中炭臭くて、すぐに風呂に入りたくなるのが困る。
このあとテントで寝ますよ〜なんて言われようものなら発狂するわい(基本アウトドア超〜苦手)

◆8/7◆
北海道や仙台、その他一部地域では七夕ですお。

オカンの検査の日は一日中心がざわついて、胃や胸が痛いでござる( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
大丈夫だったんですけどね。

明日はバーベキューなのに、こんなコンディションで肉食えるんじゃろうか。

結弦きゅんの今期のSPはバラ1続投だそうな…(´・ω・`)ガッカリ…
色んな曲調や表現を模索するんじゃなかったのかYO!?何とか言ってよオーサー!

しかも平昌を集大成にし、その後はプロでやると断言!
こりゃあグダグダとあと4年延長は100%無くなりましたな。
どうりで胃が痛くなるわけだよアタシ…。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日スコアリングイベントが終わりまして、欲しい物は無事確保出来ました。

今週はまったり週間なので、溜まりに溜まったメダルを回したり、装備品をアバターアイテムに換えたり、アバターいじり倒したりする予定。

ここ半月ばかりグダグダぼやいてるフォトコンメダルですが、昨日で配布終了かと思ったら、泣きの1週間がある模様ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

●●枚以上回しても碌なSR出ないんだからな( `д´) ケッ!
ゆづるくんと健気な仲間たちに幸あれ!

…にしても運営、いよいよ経験値をリアルマネーで売る暴挙に出ましたよっと。
金策必死すぎてウケルー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

◆8/5◆
北海道のくせになんかすげーι(´Д`υ)アツィー
夜なのに室温が30℃近くある。布団2枚くらいで良さげ(いつもは3枚きっちり毛布込みで掛けておるw←ド変態)

仔猫たち(キジトラS)はバタバタ走り回ってるけど、ピキコたん(三毛猫・もうじき6歳)が暑さにも寒さにも弱い子なので、ぐったりしちょります。

が、ウチの人間全員寒がりだからエアコンなんぞ無ーい!

溜まりに溜まっていたアニメ録画を切り崩すのが大変だお。
2話目でかなり切ったけど、もっと切らないとダメかしらorz

◆8/4◆
今週のジャンプ感想。

暗殺教室、遂に宇宙が舞台となってしまいましたヨΣ( ̄口 ̄;)
先が全く読めませんがな!

ニセコイは羽(ユイ)先生が脱落し、今度は万里花と決着を付けるようで、いよいよ畳みモードかしらん。
…にしても万里花、千葉県のYさんが爆推ししてるだけあって、カラー扉絵になる率高くね?

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
青紋の脚制服と頭装備が出ねぇんじゃゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!
胴制服は男女分確保できたんだけどねぇ…。

スクエニのサイトで今陥っている困った事態について。

フォトコンメダルがログインで毎日10枚ずつ手に入るものだから、死に垢も全部叩き起こしてログインしてせっせと回しているのですが、LWをやる時に動作が一番軽いクロームでログインすると、記憶したパスワードがログインする度に勝手に他のアカウントのものに書き換わってしまって、ログイン出来ない事態に陥っているのです。

例を挙げると
アカウントその1 ID:final パスワード:fantasy
アカウントその2 ID:tales パスワード:fantasia
アカウントその3 ID:talesof パスワード:symphonia
としましょう(※当然ながらこんなパスワードには設定していませんので、ご心配召されるなw)

その1でログインし、用が済んだらその2とバトンタッチします。
この時はIDがガラッと違うからバグることは少ないのですが、その2の用が済んで、その3とバトンタッチしようとすると、ID名が近い所為か、記憶しているパスワードが『symphonia』のハズなのに、どーゆー訳か『fantasia』に勝手に変更されてしまって、一発でログイン出来ないという訳の分からん事態が頻発しておるのです。

更にその3で用が済んで、翌日その1のアカウントでログインしようとすると、パスワードが『fantasy』に設定しているハズが、全く違うパスワードに変更されててあばばばば…な事もあったりします。

火狐はよく使うアカウントのパスワードしか保存したくないし、operaでLWやろうとすると重すぎて話にならんのです。
複垢持ちの友人は何人か居るんだけど、こんなアホなこと相談できんがな (-公- ;)

◆8/2◆
本日『SOUL CATCHER(S)』(ソウルキャッチャーズ)がジャンプ+で連載再開しましたヨ〜!
日付が変わったらすぐ見に行ったけど、流石に更新はまだだったので、起床後即読みました(`・ω・´)ゞ

そうきたか!…と。
NEXT!へ移籍した直後の回もワンクッション置いていたけど、今回は恵の弟(若干性格がいとこの忍ちゃん寄りw)エピで繋いできましたぞ!

秘密基地と突然の転校って、夏の時期になるとやったら脳内グルグルする『secret base〜君がくれたもの〜』の歌詞どストレートすぎてキュンキュンしますた☆
絶対狙ってきたと思うんですけど、どうすか?神海てんてー?

ともあれ本格始動は来週からだと思うので、毎週日曜が超楽しみになりました!

今月の読書備忘録

『謎解きはディナーのあとで3』
…3巻で完結っぽいなコレ。まぁいいけど。
最後まで私には影山と櫻井翔くんが全く像を結ばなかったなぁ…。

『フリーター、家を買う。』
有川浩さんの本はホンット読みやすいのぅ。

ドラマ版のキャスト、主人公はニノ、鬱病の母親は浅野温子、怒鳴り散らす父親は竹中直人…は覚えてるんだけど、性格キッツいねーちゃんが誰か思い出せん(井川遥でした)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
木曜日からスコアリングイベントが始まりよった。

前回エナジーポーションをガブ飲みして、ひたすらスキップを繰り返すだけの作業ゲーだったのだけど、今回は運営も考えたのか、敵がかなり手強く、ポイントを稼ぐノウハウが分からん私には碌なハイスコアを出せやしねぇ。

敵がドロップする納品アイテムをミッションコンプできるだけ集めれば秘伝書が手に入るので、順位気にせずにテキトーにやっておる。

現在の進捗は約半分くらいだから、ダラダラやってても期間内に終わるんじゃないかと。
そんな感じ。

ものっそ欲しかった青紋シリーズ、取り敢えず上は出て、靴は交換してもらったから、コスプレネタは敢行できるかと( ̄ー ̄)ニヤリ
期間内に下が手に入るかビミョー(具体数言えんくらい回してやっと上1着って…)


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!


フィギュアスケートファン通信
楽天ブックス
2014ー2015シーズンまで羽生結弦ベストショッ メディアックスmook メディアックス発行年月:


楽天市場 by フィギュアスケートファン通信 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

フィギュアスケートと言うよりは寧ろ、羽生結弦ファン通信だろコレwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2015年 8月期 ぼやき用ページ(8/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる