メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その61&62+撮影の裏側(おまけ画像付き)

<<   作成日時 : 2015/08/20 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

来週からドラクエ8にかかりっきりになると思うから、今週中にアバター記事を何本か書き溜めておかないと…。
今回は収録した半分が超力作で、もう半分がどうしようもない駄作になっています(ノ∀`)
結弦きゅんが信成に壁ドンした、あの問題作も自分なりに再現しています(*´艸`)


尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
解説文もあっちよりかはかなり加筆しているかと。

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その62

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その62

上段

左:『ドラゴンクエストW 生誕25周年記念』

ドラクエ8の3DS版が出るとのことで、ドラクエのことを色々調べていたら、今年でドラクエ4が25周年だったことを思い出して作成しました。

丸いグリーンのスタジオアイテム(アバター以外に設置できる装飾アイテム)の中に勇者とシンシアを入れて、可愛い感じに仕上げたくてスライムを真ん中に据えたら、予想以上に収まりが良く絵本の表紙のような雰囲気になり、自分にこんな引き出しがあったことに我ながら驚きました!

緑の鳥ちゃんのアイテムも配置すれば良かったかもしれません。

2枚目:『蓬莱之杖〜元下僕編』
LW(レジェンドワールド)で手に入った、ホウライの杖(オレンジの超綺麗な杖)を画面に入れたくて撮りました。

かるたの絵柄みたいな雰囲気で、もんの凄く好みな色彩で、超〜お気に入りでございます!!
コレ自分で撮ってなかったら、絶対ブックマークしてるくらい何もかもが超好みw

3枚目:『Sylphid−シルフィード−』
風の精霊ガチャが出た時、黄色・緑・ブルーの色合いがガチ好みすぎて、衣装のヒラヒラをパーツ使いしてみたり、羽根をちりばめたりなど、久々にオリジナル作品真面目に撮りましたわ。

右:『壁ドン〜織田くん、そこ代わって!』
まぁ管理人の素の口調だと「信成、そこ代われ!」なんですケドw

2015年5月27日・あろうことかドラクエの誕生日に、とあるフィギュアスケートの振り付け師の先生(※宮本賢二氏)のブログに、結弦きゅんが信成に壁ドンしていて、それをハッとした表情で目撃するあっこちゃんの写真が載っていて、これがあまりにも衝撃的すぎて、これはアバターコスプレ職人として、なんとしても再現せねばならん!と妙な使命感に駆られ、気がつけば全力で再現していました(笑)

『片手をかざす』は壁ドンモーションでいいよもうw
結弦きゅんネタの中でも屈指の完成度だと思っていますが、あっこちゃんの口元が隠れていたら、完璧な出来だったんですがねぇ。

撮っててもんの凄く楽しかったんで、これだからアバターコスプレ職人は辞められないわけですw


中段

左:『真・灰黒の戦騎 セタン』

その60で撮影した、LWのURオーブキャラ・セタンのなりきりで、鳥ちゃんが黒くなくて悔しかったから、黒い鳥ちゃんをお迎えしリベンジ!

ほぼ再現出来てはいるのですが、前に撮ったやつの方が表情とかは気に入ってたんだよなぁ…。

2枚目:『食戟のソーマ えりな様と秘書子たん』
秘書子の顔が優しすぎる件w
シンプルだけど色合いや雰囲気は好みです。

3枚目:『暴食姫 シャリール』
この娘もLWのキャラ再現シリーズ。勇者学園シリーズ第2弾で出てきた、ツリ目で大食いで武闘派な子だったやうな。

もっと食い物まみれにしたかったけど、いつもゴチャゴチャさせすぎるんで、この程度に留めました(十分ゴチャゴチャしてるっつの!)

右:『Brilliant Green』
ぼっちゃん垢でこういった色合いのショット撮ったことがないので、新鮮な気分だった記憶が。

困ったことに週2作品だけ投稿作品の中からピックアップされるのに選出されてしまい、こんなのよりも力作や気に入ってるの沢山投稿してるのに未だ解せぬ。


下段

左:『闘う者たち』

ソウルキャッチャーズの金井淵先輩と管崎咲良のラストバトル的なw

久しく動きを感じさせるショットを撮っていなかったから、久々にこーゆーノリのを撮ってみたり。
個人的には結構好きなんですけどねー。

2枚目:『薔薇のパティシエ』
頂き物コーデ。
画面を小物(この場合は薔薇)で盛るのは、これくらいが丁度良いのかも。いつもコテコテさせすぎてしまうもので。

3枚目:『翠晶の森の精』
姫が引いてきた風の精霊ガチャ戦利品で撮ってみた。
いつぞやのスノウフェアリーガチャのセット服の金平糖、これ超使えるんで、たまにだけど未だ利用している。

右:『ホウライの杖入手記念〜みそっかす子編』
色がとても綺麗な杖で、このオレンジの衣装と合わせて撮りたくて早速作ってみたのだけど、差し色のブルーが予想以上に扱いづらく、何とも残念な出来になってしまいました。

悔しいので元下僕にリベンジさせたのが、上段に収録した作品だったりします。


その61

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その61

上段

左:『女王の帰還』

真央ちゃん現役続行宣言記念。会見が行われたその晩に作成しましたともっ!

後ろできゃわきゃわしてる娘たちは、真央・マジリスペクトなロシアの小娘ども(ソトニコワ、リプニツカヤ、ラジオノワ…らしい(ぇ)のつもり(笑)

2枚目:『道化師』
LW(レジェンドワールド)のキャンペーンSRメダルのお陰で、SRの紫道化一式が揃った記念。

スタジオアイテム超拡大で紫をやや強めに色調補正してます。
シンプルな構成で気に入っています。

3枚目:『端午の節句』
男性用の赤い和装を一式譲って頂いた記念だったり。
男女のツーショット久々に撮ったやうな…。

この頃王子(猫)に死なれた直後だったから、メンタルgdgdでした。

右:『Sylphid〜more breeze ver.』
その62に収録してあるのと比べて青味が強いバージョン。
青味足したら配置したアイテムとかがぶっ飛んでしまって、結局は没にしてしまったんですけどね。


中段

左:『菖蒲の候』

菖蒲の背景が綺麗だったから撮ってみた。

2枚目:『人がゴミのようだw』
LWで手に入った男物の衣装に、金髪とメガネを合わせると、あら不思議。
どっかで見たような例のあの人っぽくなったような、ならないような…?

決して狙った訳じゃないんですケドね〜w

3枚目:『ヌーヴェリア先生』
LWの勇者学園シリーズ第2弾に出てくる先生のなりきり。
丁度衣装が上下揃ったので作れました。

右:『強すぎる光』
こちらはLWのキャンペーンSRメダルで白い衣装が揃った記念で撮ったのですが、淡い背景や衣装でキラキラのスタジオアイテムを使うと、白光りが強すぎて潰れてしまって、なんじゃこりゃ〜!ってなったので、苦情を投書した記憶あり。

画面はマットに仕上がる方が好きだから、キラキラが使いづらいったらありゃしないわい。


下段

左:『ワールドトリガー・千佳ちゃん』

千佳ちゃんごっこしたいなーと思ったタイミングで、ソレっぽい背景を入手できたから作成。
顔パターンのチョイス誤っている希ガス。

私がワートリごっこすると、レプリカ先生の再現率が一番高くなってしまう件(ノ∀`)

2枚目:『ワールドトリガー・修』
左手用のカッコイイ得物が手に入ったので撮ってみたが、コレもひっでぇ駄作。
私とワートリは相性がよろしくない模様。

3枚目:『端午の節句〜M氏バージョン』
今年の桜の背景も綺麗で、邪魔にならない色合いなのが実に良く、愛用しまくっていて大感謝!(管理人の誕生日に頂いたものなのだ)

右:『金井淵 涼の心象風景』
ソウルキャッチャーズの舞う桜編・最終局面で遂に現れた金井淵先輩の心象風景をソレっぽく再現。
銀髪なのはなんとなくなんだけど、その方が雰囲気出るかな〜と思いまして。


Sylphid−シルフィード−の裏側

風の精霊の裏側

コレ、地味に裏側も美しいと思うのだが、どうか。


おまけ・勇者学園の夏休み

るうきちアバ新システム 大判・勇者学園の夏休み

度々解説文に出てきた、大っ好きな勇者学園シリーズのキャラクターたちをほぼ全員再現してみたものです。

左から

・ヌーヴェリア先生(銀髪ショートカット)
・ミュール(青髪ボブ)
・シャオ(青髪ロング)
・シャリール(金髪ツインテール)
・ユーリン(金髪ロング)
・マオ(ホントは茶髪のショートカット)
・ハスマット(赤髪少年)
・アルム(青髪少年)

一番左にいる紫のヘンな物体はスルーしてくださいw


フォトコンテストに向けて、そろそろ本腰入れて取りかからねばならんと一念発起した作品です。
大判で楽しげなのを撮りたい=勇者学園しかあるまい…とw

撮影に当たって、絶対に入れたいのはこの4点でした。

・サマードラゴンから落っこちそうになってる子がいる(実はコレが一番撮りたかったw)
・女の子がイルカに乗ってる
・男の子2人は座って女の子たちを見てる
・水遊びのモーションでキャッキャウフフしてる

普段絡まない子同士で絡ませてやれば良かったかもしれません(シリーズ毎のキャラ同士で撮っちゃったんで)


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその46
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/278727/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その62上段2枚目:『蓬莱之杖〜元下僕編』やっぱりスカートがいいねぇ。右:『壁ドン〜織田くん、そこ代わって!』うん、これは黄金ネタ?いい一枚ですねw
munixyu
2015/08/20 16:25
 えりなしゃまと秘書子たんアバターとドラクエW
アバター、いいですね。思わず心がほっこりして
しまいました。

あと、勇者学園シリーズの海水浴アバターは、
私もあの輪に入ってみたい気持ちになりました。
緊張の迷人
2015/08/20 17:35
いつも感想ありがとうございます(*´▽`)
元下僕のホウライの杖のショット、これはホントガチで気に入ってるので、気に入って頂けて嬉しいです(≧ω≦)
スカートの見えそうで見えない黒グラデがオツですね(ΦωΦ)

壁ドンは鉄板ネタですが、ホンモノの画像と並べてじっくり解説したいところですわ!(今年の結弦きゅんの誕生日に、懲りずにまたやると思うw)
Re:munixyuさんへ!
2015/08/20 22:31
いつも感想ありがとうございます(*´▽`)
いつも思うんですが、迷人さんはアニメネタの守備範囲広いな〜w
ビミョーなコスプレでも食いついて下さってホント有難いです。
ドラクエ4のは久々にいいのが撮れたと自分でも思います♪

海水浴はもう何年も行ってないや(;´д`)トホホ…
若い頃なら混じりたいんですけどねぇ(傷口が深まりそうだから強制終了w)
Re:緊張の迷人さんへ!
2015/08/20 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その61&62+撮影の裏側(おまけ画像付き) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる