メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版ドラクエ8 プレイ日記その2 マイエラ修道院〜アスカンタ

<<   作成日時 : 2015/08/29 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3DS版ドラクエ8のプレイ日記第2回目は、ドニの町でククールに渡された指輪を返しに行くところからになります。

◆8/28◆
お笑い好きなオディロ院長(ククールの育ての親)は、他国から道化師を呼び寄せたらしいのですが、尋常ならざる禍々しい気を放っていることを、ククールは察知します。

ククールに指輪を突き返そうとしたら、ククールに思うところあって、その指輪は預かってくれとのことで。

そう言えば島の真ん中の院長の居室に行くのに、地下通路みたいな所通るよな〜と朧気ながら覚えてはいましたが、中ボスが居ることを失念しており、ゼシカに魔法を撃たせまくっていてMPもギリギリ。

テンション溜めてメラとかで、なんとかギリギリ倒せたのでした。あぶねー。
テンション溜め重要じゃのう。

やっとこさオディロ院長の小島に辿り着くと、そこにはドルマゲスがおり、あわや臨戦態勢かと思いきや、ドルマゲスはスッと居なくなってしまい、主人公たちは賊と間違われ、拷問室に連行されます。
あぁこのアイアンメイデン記憶にあるわー。しかも激写クエストにもあるからパチリ。

ククールの手引きでアイアンメイデンの奥の通路で脱出すると、オディロ院長の居室への架け橋が炎上。
どうも細かい部分の記憶がところどころ抜け落ちておるのぅ。

このマイエラ修道院の一連のイベント、オディロ院長がドルマゲスに殺され、満月をバックにドルマゲスが嗤いながら去ってゆくシーンが、子安ボイスと相まって鳥肌でござる〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マルチェロの体の良い厄介払いの思惑に載せられて、ククールが仲間になって2日目終了。
やっとこさ4人パーティになったから、宝箱探索の旅に出ようそうしよう。


◆8/29◆
…と言うわけで一通り宝箱漁りの旅に出てから、アスカンタ方面へ。
4人だし、キアリク(マヒだけじゃなくて眠り治す)も覚えたから、もうマタンゴにはやられないぞ(`・ω・´)キリッ

アスカンタに向かう途中に、川沿いの教会があって、そこでタダで泊めてもらえるというから泊めてもらうと、ククールの過去話が聞けて、このイベントめっちゃ好きなんですが、ボイス付きだと破壊力倍増なのでございますよ奥さん!

何がって、ククールが腹違いの弟だと気付く前のマルチェロの声色が物凄く優しいの!
くっはー諏訪部さん(*´Д`)ハァハァ
子供ククールもスレる前だからカワイイw

…で、ククールの正体に気付くや、一気に声のトーンが変わって怖っ!

アスカンタの王様は王妃様に先立たれてしまい、2年も喪に服していました。
あぁこのイベントだったわ。メイドのキラ…(PS2のデータで主人公をキラにして爆死した人が通りますw)

どんな願いも叶うという願いの丘のイベントで、満月の夜に窓の影が少しずつ伸びて、瓦礫の残った壁に窓を形づくった時、やっとこの先のイベントを思い出しました。

イシュマウリさんキタ━(゚∀゚)━!!この人大好きだったんだよ!!
ボイスは杉田だと知っていたのですが、うん、悪くない。
月の世界はクエストに関係ないけど、ゼシカとツーショットで写真に収めておきました☆

イシュマウリさんの粋な計らいで、アスカンタの王様はやっと立ち直ることが出来たのでした。
今度はヤンガスの故郷を目指して南下するところからになりますな。


そうそう、金のスライムの置物の場所が、だんだん見つけにくいところになってきましたよ。
これからどんどんえげつないところになってゆくんでしょうなw

メタルスライム激写ポイントは、オディロ院長の居室に向かう通路か、願いの丘に向かう途中の浜辺あたりがよろしいかと。


まだまだ序盤ですが、ドラクエ8ってひとつひとつのイベントの内容が、かなり丁寧だなぁといった印象を受けました(まぁその…トラペッタの最初の事件からして伏線バリバリだしなぁ…)

それにボイスが加わると凄まじい相乗効果にっ!

ちょっと来週はあまりプレイできる時間が無さそうなのですが、のんびり進めてゆく所存です。


続きをアップしました。こちらです

プレイ日記その1はこちらです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

3DS版ドラクエ8 プレイ日記その2 マイエラ修道院〜アスカンタ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる