メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 7〜9月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録

<<   作成日時 : 2015/10/06 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏期のドラマは捨てクールと言われるだけあって、今期もひっどい有様でしたねー。
どの作品もツッコミどころ満載すぎて、毎回毎回ツッコミ検定試験を受けさせられているようでしたよw

月9:恋仲

ワンピース51巻の単行本の中に挟んだ手紙の内容が気になってズルズル見てしまったんですが、最終回の番宣で本田翼が“葵(福士蒼汰)”と“蒼井(野村周平)”のどっちが好みかという質問に対して、「公平」と言ってたのに妙に納得してしまった。

公平が友達思いだし、ふたりのアオイの恋に対してどちらかに肩入れするわけでなく公平に接していたし、お調子者だけど空気読めるしの良キャラで好きだったんですよ。
公平が親友な葵は幸せ者だぞコノヤロウw


火10:ホテルコンシェルジュ

裏があまりにも酷いのでこっちかけてたんですが、こっちも駄作っちゃあ駄作。

特に酷かったのが新人研修の生意気な男子学生が、人に使われるのが嫌と言っている割にホテル就職を希望していて、主人公に壁ドンされて改心って、あまりのテキトーな落とし具合に( ゚д゚)ポカーン…


水10:花咲舞が黙ってない2

今回も安定の水戸黄門ストーリーで、お言葉を返し、黙りなさいに黙りませんと刃向かって一件落着。

杏も上川隆也もとても声のトーンが通るから、倍速で見てもセリフがとっても聞き取りやすくて見やすいんですよ。
また気が向いたらやってください。


木9−A:エイジハラスメント

主人公が五寸釘ぶち込むぞ!とブチ切れて、花咲舞よろしく毎回毎回ぶった斬るのかと思いきや、他のキャラがブチ切れたり、小娘のブチ切れをお局様に逆に諭されたりと、そりゃそうだわな〜とそれなりに楽しみに見ていたら、主人公が独身貴族の遊び人課長と案の定デキてしまってから、話が迷走しだしてしまって、アレ?これ何がテーマなの??と、訳が分からんまま気がついたら終わってました。

総務課の脇キャラがめっちゃ立っていただけに、色々と勿体なさ過ぎだったなぁ…。


木9−B:37.5℃の涙

病児保育がテーマなのに、主人公の生い立ちが不幸すぎて、何故に母親や兄妹に疎まれているのか、それだけが気になって、胸糞悪いけど倍速で見てました。

主人公がおなかにいた時に旦那が不倫していたから、その腹いせだってよ。
母親も大概だが、父親が弁解も謝罪も娘を守ることもせず、糞すぎてマジで腹立ったわー。

そんな主人公に、病児保育園の上司とシングルファザーの顧客に好かれるモテ期が突如やってくるのですが、いかんせん主人公が不憫すぎるので、お願いだからどっちかと幸せになっておくれ…と、真剣に幸せを願ってしまいました。


金深夜:民王

父と息子の入れ替わりネタでコメディ色が強く、毎回大いに笑わせて貰いました。
中盤ちょっとTRICK的な小ネタ演出がくどくて、やり過ぎ感があったけど、ラストの締め方はお見事。

菅田将暉(すだまさき)は気になってた若手だけど、総理バージョンがものっそカッコ良かったですわ。
大河ドラマとかにも出て欲しい。
気弱息子の役のエンケンさんが、総理と呼ばれる度に条件反射的に手を上げたりする芝居がクセになりそうでしたw

ウチのオカンがもう民王無いの!?って盛大に民王ロスっております(水泳か何かで1週空いた時もスゲー文句言ってたし)
続編作ってくださーい!


日10時半:デスノート

主人公の夜神月(やがみ らいと)を凡人設定(のアイドルオタク)にしたものだから、原作ファンからクレームが殺到し、骨を拾ってやるつもりで見ていたのですが、途中から夜神月がキラとして覚醒する展開が、窪田正孝の演技力と相まって予想外に良く、映画版のキラよりもハマってるかも〜と思って見ていました。

…が!それをすべてぶち壊すLの芝居と、ブサブサなミサミサはどうにかならんかったのかorz
松山ケンイチにはピョン吉と戯れず、Lとして再臨して欲しかったYO!

ラストのキラ焼死エンドは、放送前から炎上してたから、痛烈な自虐に見えましたよ。

オリジナルストーリーで映画化って、日テレはデスノートをどんだけ食い散らかしたら気が済むんでしょうかね…(松ケンLのオリジナル映画だってひっでぇ内容だったしな!)


リタイアメモ

火曜10時:HEAT 1話リタイア
ファーストカットの空撮の合成具合から萎えでしたが、AKIRAの棒演技といい、消防団に入る動機の不純さといい、消防団の面子のショボさと言い、どんな駄ドラマでも見続けられる忍耐強さがある私でさえも即匙を投げるレベルの駄作。
…と言ってたら、史上最低視聴率だったそうで(ノ∀`)

水曜10時:リスクの神様 1話リタイア
これは私のツボでは全く無かったので。
戸田恵梨香、SPECとかでは気にならなかったんだけど、滑舌の悪さが気になって仕方ない。

木曜10時:探偵の探偵 4話リタイア
画面が暗くて暴力的なシーンが多く、1部完の時点でリタイアしました。
最終回はかけていたけど、“死神”の女が棒演技でなんじゃこりゃ?だったなー。見続けなくて良かったw

金曜10時:表参道高校合唱部! 1話リタイア
ドラクエ8をやる時間を捻出せねばならず、生徒役が知らない子ばっかりで見続けるモチベが保てなかったのでリタイアしたのですが、評判は良かったようですね。
深夜に再放送でもしてくれたら見ようかな。

土曜9時:ど根性ガエル 1話リタイア
とにっかくあのノリが苦手なので。

日曜9時:ナポレオンの村 2話リタイア
2話目の仏頂面の女の子を見ていたら、見続けるモチベが保てなかったんすよ。


こんな感じです。10月期も極力減らす所存です。
ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2015年 7〜9月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる