メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その65&66

<<   作成日時 : 2015/10/14 19:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先月はドラクエ8をやるため編集する時間が無いという理由でお休みを頂いたので、2ヶ月ぶりのアバターネタでございます。
撮影時期6〜8月頃の作品たちになります。
一番気に入っているのは殺せんせー完全防御形態のアレかなぁw

その66


るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その66

上段

左:『黄金なる運命』

LW(レジェンドワールド)の龍神シナリオシリーズで、金の龍神サイリが出てきた時に、ルックスが好みでアバターで再現したいなぁと思っていたら、中身がそれ以上にぶっ飛んでいて好みだったので、ガチで作り込もうと思って撮り直したものです(試作品は65で紹介します)

かなり再現度高く出来て、頑張った甲斐がありました!

2枚目:『GOD CHILD』
デスノート連ドラ化記念として、窪田くんバージョンの夜神月を意識して作ってみた。
シンプルで急ごしらえだったけど、かなり気に入っていたりします。

タイトルはTrickの映画完結編を録画で見ていた時に流れた『月光(鬼束ちひろ)』を聴いてビビビと来て付けました。

3枚目:『水色の貴婦人』
もう手に入らないと思っていた衣装を交換っこしてもらったので、いそいそと撮ってみた。
同系色でまとまってはいるけど、差し色を巧く使えるようになれればなぁと思う。

右:『朱色づくし・弐』
数年前からこっそり探していたセット服を交換して頂いた記念に。
夏大好きだけど、紅葉はもっと好きなので、早く秋にならないかなぁと思った記憶有り(因みにコレ撮ったの7月だったり…)


中段

左:『語られざる禁術』

こちらはLWの蒼き龍神リドリム様のオーブイラスト解禁の瞬間に作ったものです。

シナリオで厨二病属性なんてな要らん設定が発覚してしまったので、それを見る前にガチで作ってしまって良かったw

2枚目:『夏祭り!』
花火コウモリのアバターアイテムを見た瞬間、これはパーツ使いしてくれと言わんばかりの神アイテムで、折しも旧LWの浴衣が上下靴揃った記念も兼ねて、楽しげなのを撮りたかったのです。

この花火コウモリ後に多用してますが、コウモリを写り込まないように配置するのが地味に大変だったりします。

3枚目:『結弦・18歳の肖像 その1(ポーズ重視?)』
オリンピックシーズンの1年前(2012-2013)の羽生結弦きゅんは、黒いシャツでパリの散歩道をやっていたのです。

そんな理由で、もんの凄く欲しかった念願のバラ柄シャツを交換っこしてもらって、速攻グランプリファイナルのてへぺろ写真を見ながら作ってみたんだけど、中途半端な出来になってしまいました。

しかも7月に雪の結晶ってアンタw
そう言えばそろそろ初戦じゃ内科医?

右:『花火見物』
油断すると正面向いたSSばかり撮ってしまうので、趣向を変えて全員後ろ姿で雰囲気重視。
水面にもうっすらと花火が写り込んでいるのが、密やかなるポイントだったり。


下段

左:『浴衣デート』

灯籠まつりの背景でイチャイチャショットを撮りたかった模様。
壁ドンとも耳つぶとも言えん中途半端な出来になってしもうた。

2枚目:『リヴァイアさん』
リヴァイアサンのオーブイラストを見た瞬間、ソレっぽいヅラがあるからいけんじゃね?と思って撮ってみた。

肝心の衣装がうそっぱちすぎて残念にも程がある出来。

3枚目:『猫娘、そろそろ本気出すニャ!』
もう一生手に入らないと思っていた村正を交換っこして頂いた記念!
けれど急ごしらえすぎて気に入らないから速攻消した記憶有り。

右:『結弦・18歳の肖像 ぼっちゃんバージョン』
サマー2015のヅラが右分けだったから装着してみたけど、一向にホンモノに近づけないお!
(その後もっとホンモノに近いっぽいヅラが出たけどな!)

…にしても花火コウモリ、超優秀な子ですな(私的にはコウモリがものっそ邪魔だけど)


その65

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その65

上段

左:『殺せんせー 完全防御形態』

暗殺教室のアニメ版の夏休み編を見てたら、殺せんせーの完全防御形態、アバターで作れね?と、以前バストアップのを作ってみて爆死したから、リベンジがてら作ってみた。

殺せんせーのつぶらな瞳の豆配置がスゲー上手くいって、リベンジ果たせました!
これで殺せんせーに関して思い残すことは無い!

渚が女装してるのは本編に忠実に沿ったからです( ̄ー ̄)ニヤリ
衣装も結構近いと思う。

2枚目:『Prisoner Of Love』
羽根配置バージョンだったっけか?
そう言えば男性の口元がエグくなりすぎないように、かなり気を配った記憶有り。

3枚目:『桜月下』
ぼっちゃん垢で濃いピンクの睡蓮のアバアイテムをガチャで引いてきて、メインさんに横流ししようと思ったのだけど、予想外にこの着物と相性良くて嬉しい誤算。

スナップショットの出来云々よりも、コーデが非常に気に入っています。

右:『金の龍神・サイリ(試作品)』
オーブイラスト見た瞬間に、この子ものっそ好みじゃ!と、決めゼリフ(?)「インスピレーションがインフィニティィ!!」のフレーズに出会う前に撮ったものです(笑)

ポーズが何かイマイチだなぁと没にしてしまいました。


中段

左:『結弦・18歳の肖像 その2(表情重視?)』

結局完璧なのは衣装の再現度だけやないかい!

2枚目:『ウェディング2015(元下僕バージョン)』
ウェディングのアバターギャラリー投稿用にテキトーに撮ったもので、タイトルもへったくれもありません。

がコレ結構評判が良くてビックリしました。どこがいいのか自分ではサッパリ分からんのですが。

3枚目:『夏祭り!花火もりもりVer.』
花火を更にくどくしたバージョン。個人的には66のあっさりバージョンの方が好きですね。

右:『ウェディング2015(姫バージョン)』
やっつけ仕事ですね。ハイ。


下段

左:『陰陽師 プロトタイプ版』

羽生結弦きゅんの新プログラムが陰陽師だと云うので、色が近い水干(狩衣代わり)の下にパンツ合わせて、ソレっぽく作ってみたんだけど、思っくそヘンテコになってしまった。

それに印を結ぶモーションも無くて絶望したっ!
一生パリを散歩してろってコトですかorz

2枚目:『涼夏』
毎年恒例の七夕ギャラリー投稿イベントがあるのかと思ったら無かった件。

色味がまとまっていてゴチャゴチャしすぎてなくて、個人的に気に入っているショットです。

3枚目:『ウェディング2015(みそっかす子バージョン)』
ハートの配置の仕方がなってませんね。

右:『ワールドトリガー 遊真と修 リベンジ』
サイバー背景を交換っこしてもらったので、凝りもせず撮ってみたけど、手持ちの衣装とヅラじゃ、どういじっても遊真にならんでござる。
そろそろ潮時か…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)

あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその48
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/287686/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その66下段 2枚目:『リヴァイアさん』うん、要するに、スカート、足、純粋なのです。
munixyu
2015/10/15 12:30
お久でありんす★こんな偽者ショットでも(ホントはスカート丈がもっと長くてヒラヒラ〜な感じなのデス)munixyuさんのお気に召して頂ければ浮かばれるというものです。
Re:munixyuさんへ!
2015/10/15 23:36
 羽生アバターとロザリー(みそっかす子)のインパクト、
強烈ですね。これだけでおかず無しでご飯特盛り2杯は
いけそうです。
緊張の迷人
2015/10/17 03:58
お久しゅうございます★みそっかす子のウェディングをお気に召して頂いてビックリですΣ(°∀°;)色合いとか淡くて綺麗なのに、ハートの位置ホンマどうにかならんかったのかコレって感じなのに。

結弦きゅんのアレコレは迷走しまくっているんですけど、ご飯のお供になって何よりです♪いよいよ本格的にシーズン開始なんで、私もいっちょやったるかって気合を入れ直さないとなぁ。
Re:緊張の迷人さんへ!
2015/10/17 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その65&66 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる