メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年10月期 新アニメ・ドラマ一言感想文

<<   作成日時 : 2015/10/19 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

( ゚д゚)ハッ!新番組感想文を全く書いてなかったので、ぼやきページに書こうと思ったのだけど、尋常ならざる量になってしまったので、ピンで上げることにしました。
思ったことをどストレートに書いているので、それでもよろしければお付き合い頂ければ幸いです。
大体第1話を見た順になるかと思われ。

【新番組・アニメ編】

アニメではどうも内容かぶってる作品が多いなぁといった印象でした(イキナリ歌い出してビビるミュージカルアニメとか、努力型主人公と炎属性の天才姫のラッキースケベ付きバトルアニメとかとか)

『金田一少年の事件簿R 第2期』:アニメ化されていなかった「金田一少年の決死行」からスタートするとは思わなんだ。
薔薇十字館殺人事件も期待していいっすかね?

『学園都市アスタリスク』:学園バトル物ですな。
主人公は見たところ優男風で、何やらリミッターが課せられていて、力を解放しきれずにいるような感じ?
ヒロインは炎属性のどっかの国の王女様(皇女様?)で、初回から主人公に乳揉まれてました。

A-1かぁ…途中で脱落しなければいいけど、敵キャラが出揃った時点で考えよう。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』:うーん…、あの花コンビが手がけているらしいけど、あの花絡みではないキャラデザが好みじゃないなあ…と思いきや、3話目で慣れたw

主人公は手垢の付いていない声優なのが良いです。

『ハイキュー!!セカンドシーズン』:今期大本命!安定感抜群でござる。
ただ、潔子さんの声のトーンがちょっと変わったのが気になる。あ、1期ではあんま喋ってなかったっけか?

『カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編』:マジでOPで旧主要キャラ全員復活キタ━(゚∀゚)━!!
しかも第2話でチーム男前のゴウキまで復活シタ━(゚∀゚)━!!

Gに移行して、旧キャラに頼らず全てリセットした新世代のヴァンガードになると思ってたから、旧作が大好きな人間としては有難いことこの上ない。
スタッフの矜恃云々を底意地悪くつつくのはやめておく。

『進撃!巨人中学校』:OP映像と歌(リンホラだよ!)にクッソワロタwwwけどそれが出オチだったような(禁句)
倍速で気軽に見れるアニメですね。

『蒼穹のファフナー EXODUS 2クール目』:話1割も理解してないけど、ここまで付き合ったんだから最後まで見る。

『終物語』:初回の掴みがシリーズで一番良かった。

毎話凄まじい量のモノローグが字幕でカットインされて、それを一時停止して読むのが苦痛だったので、それが少なめで演出も変わっているのが良かったし、純粋に阿良々木くんの過去を辿る旅の謎解きが物凄く面白くて引き込まれた。

初回1時間ダリーと思っていたのに、1時間があっという間だった。
物語シリーズあまり得意じゃないけど、今シリーズは楽しめて見れそうです。

『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』:どことなくアスタリスクと、ちょいちょいキャラ設定とかがかぶる。
けれど主人公は本当に能力に恵まれていないスポ根属性なので、こっちのが話的には面白そうかもしれない。

『スタミュ』:ミュ、ミュージカル物…だと!?しかも登場するのは男キャラONLY。

歌唱力が怪しい子も混じってるけど、諏訪部さんや森久保(男性声優で5本の指に入るくらい歌上手いと思う)などが出てるから、取り敢えず飽きるまでは見るw

『Dance with Devils』:スタミュにがっつりMPを削られた後のコレはなんとも…。
ある意味スタミュよりミュージカルシーンがキツい。
暫く様子見。

『新妹魔王の契約者 BURST』:第2期の初回の割にエロ度は抑えめだったw
と思ったら2話目はエロエロだわ、急展開だわでどうしませうアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

『終わりのセラフ 2クール目』:本家に目を付けられちゃった優一郎の運命やいかに。
グレンの奴、鬼呪装備のちゃんとした使い方教えてなかったってマジでか!

2クール目になって俄然話がちゃんと動いてきたから、1クール目よりかは楽しめそう。

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』:作画超好み!!
内容がお世辞にも得意ではないサイコ系だけど、1クールに1本くらいなら大丈夫なので見ます。

『ご注文はうさぎですか??第2期』:安定の可愛さ。提供バックのイラストや、エンドカードのかわゆさも健在で嬉しい限り。
また1クール癒されることにします。

『ノラガミ ARAGOTO 第2期』:うおおお!第2期待ってた!!今期は毘沙門をがっつり掘り下げるっぽい。楽しみ!

『K RETURN OF KINGS 第2期』:映画版を見ていないので、ちょいちょい話が繋がらないところもあるのだけど、元々ストーリーよりも、クールな色遣いの美麗作画と、キャストの豪華さに惹かれて見ているので無問題。

以上が今のところ2話目も録画予約したままのものです。


以下が1話、OP、アバンを見ただけでリタイアしたものです

『ヤング ブラック・ジャック』:ブラックジャック先生の声が受け付けなかったのでアバンを見てリタイア。

『ランス・アンド・マスクス』:絵柄が苦手なのでアバンを見てリタイア。

『コメット・ルシファー』:番宣のPVには非常に惹かれたのだけど、アバンを見て話がサッパリ理解できそうになかったのと、キャラデザや色使いがあまり好みではなかったのでリタイア。

『緋弾のアリアAA』:女の子しか出ない上に重火器でドンパチは苦手なので、アバン〜OPまで見てリタイア。

『ヘヴィーオブジェクト』:キャラデザとか嫌いじゃないんだけど、2話目を見る気力が湧かなかったので1話リタイア。

『対魔導学園35試験小隊』:久方振りに顔と声の合っていないアニメを見た気が…。主役の声が破滅的に合っていない。
見るのがしんどいので1話リタイア。

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』:1話を見て悪くはないと思ったけど、見る本数なるべく減らしたいから1話リタイア。

『ヴァルキリードライヴ マーメイド』:うわぁ…11時台から百合で乳揉み白光線出まくりでべろちゅーって引くわ。
キャラデザが好みならまだ見れるんだけどなぁ…。1話でリタイアしまふ。

アニメは以上です。


【ドラマ編】

『無痛〜診える眼〜』:ここんとこフジは医療モノと何かを混ぜようとして爆死ケースが多いから、医療モノと刑事物を混ぜるの危険なんじゃね?と思いきや、予想外に面白かった。

どことなく昨年の『家族狩り』を彷彿させる一家惨殺のシーンもあったりして、先が気になる作りにもなっている。見ます。

『偽装の夫婦』:ハイスペックながらもどこか壊れている女主人公…。そして周りもどこかしらズレてたり病んでたり。
これってひょっとして遊川和彦脚本っぽくね?と思ったらホントに遊川和彦だった件。

1話を見た時点ではイマイチだったけど、2話目を見たらそんなに悪くないと思ったので見ます。

『掟上今日子の備忘録』:西尾維新繋がりの所為か、アニメの物語シリーズっぽい演出が随所に見受けられますな。

ただコレ一般人には受け入れづらいかと思うので(キャラの名前もこぞって皆すげぇヘンだし)、土曜9時の緩い刑事物・推理物は好きなんだけど、コレは視聴率的に厳しいと思います。

ガッキーのコスプレがハマっているので悪くはないとは思うけど、どうしたもんかなぁ。

『5→9(5時から9時まで) 〜私に恋したお坊さん〜』:どうしてこのストーカー僧侶が山Pなんだよ…。
滑舌悪いから何言ってるか分からん。
おまけに黒光りしていて無表情なのが生理的にホントダメで見るに堪えん。
山Pのシーン全部要らない。

それこそ福士蒼汰くんとかだったら、日本語の滑舌は悪いなりにも英語はペラペラだし、キュンキュンしながらストーカー上等(問題発言w)で見れるのに!

石原さとみが英会話講師というのも、どっかのCMの番宣にしか思えんのもなんだかなぁ…。

『結婚式の前日に』:どうして主人公が香里奈なんだよ…。アップが見るに堪えん。
脇役の役者さんたちは芸達者な方が多いのに、泥船に乗せられて気の毒としか言いようがない。

『オトナ女子』:うわぁ…なんか20年くらい時が止まっているかのような、フジテレビならではのトレンディドラマ(死語)ですね。

ぇ?脚本・尾崎将也!?マジでか( ̄∀ ̄;)好きなのにぃ〜…。

『コウノドリ』:番宣の数がハンパ無く、自信作なんだろうなとは見て取れたけど、綾野剛にあんな慈悲に満ちた表情が出来るとは、ただただ脱帽である。
ピアノ弾くシーンもヅラはともかくカッコヨス。しかも曲が素敵。

出産シーンがかつてないくらいリアル。
内容はかなりヘヴィで、次週は更にキツい展開になるのでしょうが見ます。

『下町ロケット』:日曜劇場に阿部ちゃんが帰ってキタ━(゚∀゚)━!!
池井戸潤原作で3匹目のドジョウを捕まえに来たぜ!

佃製作所と帝国重工のターンが交互にやってくるので、どちらかと言えばルーズヴェルトゲーム寄りかしら?

ルーズヴェルトゲームのイツワ電器の社長が、今回佃製作所の経理やってんだけど、このオッサンの芝居(というか声のトーン)が浮いててどうも好きじゃないなぁ…。
つーか脇役で役者じゃない人多すぎて、話に集中できんかったの私だけ?

『サイレーン』:また菜々緒の悪女モノか…。
木村文乃が好きなので十分に見続けられるとは思うけど、既に菜々緒に食われてしまっているし、どうなることやら。

これに原作マンガがあることに地味に驚きました!

『遺産争族』:ネット界隈では向井理は数字を持っていないから、放送前から大爆死確定なんて囁かれていたけど、管理人の大好きなドロドロ系だし、脇キャラが濃ゆい人ばっかりだしで、ヒロインのキャラはあんま好きじゃないけど、婿入りした主人公も羊の皮を被ったなんとやらっぽい腹黒さが感じられたので、かーなーりー面白かったですよ!

来週も勿論見ますけど、エイジハラスメントみたいに訳わからんオチにならんことを祈るよ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2015年10月期 新アニメ・ドラマ一言感想文 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる