メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 11月期ぼやき用ページ(11/30最終更新)

<<   作成日時 : 2015/11/01 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

早いもので今年もあと2ヶ月ですってよ!
今年は猫に振り回されっ放しだったなぁ…。
仔猫も生後半年になったから、そろそろ去勢と避妊手術のことを考えねばなりませぬな。
今年のまとめモードに入りたいところですが、猫とフィギュアスケートに寿命を削られる日々のぼやきに参ります。


◆11/30◆
NHK杯フィギュアの感想を全て以下のページに引っ越しましたm(_ _)m
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201512/article_3.html
このページでの閲覧ありがとうございました!

◆11/29◆
昨夜のフリーから興奮冷めやらぬ本日、十数年振りくらいにスポーツ新聞を買って来ましたw
日本がワールドカップ出場決定した時以来くらいかもしれん。

録画したアイスダンスやらニュースやらなんやかんやの録画の中にも結弦きゅんのフリー演技があるもんだから、飛ばさずにボケ●人のように何度も何度も見てしまっては涙ぐんでしまいました。

結弦きゅんがはける時にありがとうー!って言ってたけど、生まれてきてくれてこちらこそありがとうじゃコノヤロー!って感じですよ(もうすぐお誕生日だから、その時にも確実に言うフレーズですわ)

ソウルキャッチャーズがここにきて全国区の新キャラ色々ぶっ込んできてて、しかも割と美男美女が多くてビックリした。
ジャンプ本誌で連載してた時に出してくれれば良かったのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

◆11/28◆
結弦きゅん、ノーミスで世界最高得点(322.40!!)おめでとーう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ここ数年ショートとフリー両方ノーミスの演技を中々見れなかったのに、更に高難度の構成に挑戦してやり遂げたのには、ただただ驚嘆!圧巻!脱帽です!

体調が万全でさえあれば無双なことが証明されたので、平昌五輪まで健康無事で過ごせることを祈るばかりです(≧人≦)

明日のエキシビション、大トリでレクイエムをやってくれるのかしらん?楽しみ〜((o(´∀`)o))ワクワク

◆11/27◆
NHK杯フィギュア、ゆづちゃまのスコアが出そうな時間に、こっそりトイレに駆け込んでガクガク震えながらワンセグで見ました(何)

ノーミス世界最高得点更新キタ━(゚∀゚)━!!

フィニッシュポーズからの阿修羅ドヤ顔が最高でしたwww
絶対に抜かしてやるから見てろよ!ってもう〜!負けず嫌いなんだから〜!

しっかしイマイチ好きになれなかったバラ1のプログラムをヘビリピする日がやって来ようとは…感無量( ;∀;)ホロリ

◆11/26◆
ゆづちゃまがSPで4回転2本の鬼構成にするそうで(まさかのボーヤン対策なのか!?)、斜め上にも程があるわw
るうきちのじゅみょうがみっかちぢんだ!(3日かよw)

まぁ不安定にも程があるルッツトウよりも4S、4T−3T、後半3Aの構成の方が決めやすいのかも。

明日はリアルタイムでは見れないんだけど、下手に私が邪念を送らない方が良い演技できるかもしれんので、とにかく最低限表彰台目指して(,,゚Д゚) ガンガレ!

ここ最近週3くらいでゆづちゃまの夢見るんですが(大抵オーサーとワーワーゆってる感じで、妄想デートキャッキャウフフな内容ではないw)、今夜も出てきそうで困る←早く寝ろ

あ、そう言えば毎日やってるブラウザゲームのゆづるくんは、何ともショッパイ順位でイベントが終わりました。
張り付く気ナッシングだとこんなもんです。
サブ軍団もなんとか全員350位以内に入れて、アバアイテムは確保できそうかな。

◆11/25◆
:(;゙゚'ω゚'):サムィー!!修造日本にいるよね!?w
雪道の歩行は変な筋肉使うので全身筋肉痛になるお。

それに日課のランニングが楽しくなってきた頃合いだったのに、雪道だと危険すぎて走れなくなるのも痛い。
このまま根雪になっちゃうのかなぁ(;´д`)トホホ…

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今日はイベント召喚メダルからURが1個も出なかったれす。
代わりに“ダークチェイサー”というかっちょええレア盾を元下僕が出してくれたのでヨシとする。

そうそう、今日はSRメダルが貰えるだけの補助券が60枚貯まる日なのですが、今回のイベントは上位入賞する気も無いので、全員クローゼットチケット(アバターアイテムに変換するために必要。最近手に入りづらすぎて困る)×60にしました(ノ∀`)

龍気チケットをクローゼットチケットに換えればええやんと吹いてたけど、最近運営が絞りすぎてて、それすらもままならなくなってきたのでね…。

今回のイベント、戦略もへったくれもないのでブーイングする人も多かろうと思いますが、私的にはこれくらい緩くて景品もショボイ方が楽でいいですw

逆に前後編で無料で貰えるアイテムがどれもこれも素敵すぎて(前編のヅラ然り、後編の制服とマフラーとマンドラ先輩の全身装備然り)、すんばらしい内容だったと言いたいです。ハイ。

◆11/24◆
朝起きたら雪が積もっていてビビったΣ( ̄口 ̄;)
しかも夜には30センチ以上積もっていた件。

雪も冬も大嫌いなんじゃ〜!生まれ変わったら沖縄県民になりたいお>┼○
結果的に昨夜毛布を足したのはベストタイミングでした。

KAT-TUNの田口淳之介が脱退し、事務所も辞めるとのこと。
KAT-TUNはメンバーに恵まれないねぇ…。

リーガル・ハイが今後再放送出来なくなってしまうのではと思うと、そのショックがかなりでかいのですけど!

今日もURヅラが出ました…ヅラばっか3個目(ノ∀`)

◆11/23◆
寒くて眠りにつくまでに時間が掛かりすぎるんで、毛布1枚足すことにしますた。
それからもこもこ靴下も解禁(`・ω・´)

頼むから今シーズンの冬も前シーズンのような超暖冬で( ゚д゚)ノ ヨロw

…URヅラがダブりました。交換のネタにはなるからいいや。

◆11/22◆
今日のジャンプ+のソウルキャッチャーズの音羽(トランペッター)がすんげーカッコ良かった!
誰彼構わずセッションしたがる設定がラストまで活きている辺り、読者にも作者にも愛されてるなぁ〜。

本家のジャンプは、ニセコイが万里花エピ終わったことによって、本格的に畳みモードに入ったな…というのと、地味にツッコミや会話のセンスが好きな『左門くんはサモナー』も次に切られそうな悪寒がして悲しい…くらいしか感想が無い(何)

ジャンプ立ち読みするついでに、真央ちゃんが表紙のNumberもがっつり読んできた。
内容超濃かったっす!

寄稿では美輪明宏さんのが特に良かった。
真央クロニクルもかなり詳しく書かれているので、ファンは立ち読みでなく是が非でも買うべし!

今日のキリトルTVは前回のが酷かった反動なのか、結弦きゅんエピの数々がどれもこれもすんばらしすぎて、この20歳の若者の育ちの良さというか、魂の在り方の美しさというか、結弦きゅんマジ天使どころか、ネ申にしか見えなくなってきた。というか心底尊敬するわ〜!

けれど神様が結弦きゅんに人並に健康な体を与えなかったのって、フツーに健康だったら別次元すぎて誰も敵わなくなってしまうからなんじゃないかとも思えます(というかカラダ丈夫だったら、そもそもフィギュアやってないかもだけど)
妄想乙!

そんなフィギュアのロシア大会、BS朝日でしかやってくれんからそれ録画して、男女ショート、男子フリーのところまで見ますた。

ハビィがどんどん上手くなってやしないか?
というか今年のプログラムは選曲も振り付けもいいねぇ。
ゆづぽん気合入れて掛からないと、ファイナル3連覇やべぇぞ。

それから去年の今頃、ロシアの若手のピトキエフが美形でジャンプが中々上手だけど、笑うと残念だから歯並び治せって書いた記憶があるんだけど、ショートで1位になるわ、歯並び矯正始めたわでビックリしたw

おぉ!私の審美眼もあながち間違ってなかった模様。
この子ファンめちゃ増えそうだw

女子はメドなんちゃらって子もラジ子もすげぇ。ソトニコワもなんやかんやで割と好きよ。
ロシア女子がおそロシア!すぎて本郷(´・ω・)カワイソスすぎる…。

ジェイソン・ブラウンが怪我でNHK杯棄権…だとΣ(゚д゚)!?
贔屓選手なのに悲しすぎる(´;ω;`)ブワッ

4回転の練習とか無理しすぎちゃったのかなぁ…。4回転やらんでも魅せてくれる稀有な存在なだけに…。
ゆっくり怪我を治しておくれ。

◆11/21◆
ビックカメラ(札幌)で来年のカレンダー●枚貰ってきますた。
これをトイレに貼るのが毎年の恒例なのでございます。
(トイレで)長引きそうな時に、東京の地下鉄の路線図を見たりするのがたまらなく好きです。

ついでに帰りに大丸でルタオのケーキを買ってきますた。
というか大丸、久々に行ったら、ケーキ屋大分減ってねぇか?
マカロンばっかり売りやがってコノヤロウ(#^ω^)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ランキングはどうでもいいモードなので、専らイベントメダル召喚をやるのが目的なのですが、駄サブ軍団の1人がURヅラ(ウルトラレアのヘアスタイル)を出してくれてъ(゚Д゚)グッジョブでした!

一家で都合1万枚分くらい回したけどな!(確率1/10000っぽいw)
よし、制服もなんとか気合で出すぞ(`・ω・´)

◆11/19◆
TVから“そして伝説へ…”が流れて飯吹いたwwwやっぱりアクアかーッ( ̄∀ ̄;)
ラーミアに続いてまたドラクエで来るとは思わなんだ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今日からスコアリングのランキングイベが始まりよった。

景品見たっけどれもこれも欲しくない上に、極めつけはLR(レジェンドレア←最上級レア)の武器が直接ではなくまた秘伝書システムに戻ってしまって、私の心の糸がぷっつり切れました。

今回は自然回復でやって、チケットは全部白紙で貰うことにするわ(マンドラ畑で100万ポイント稼いで個人ミッションはコンプしたしなぁ…)

チームランキングはエースアタッカーのふたりが何とかしてくれる…ハズ(殴蹴殺埋)
ゆづるくんもぼっちゃんも今までかなり頑張ったもん。たまには休まないとマジで壊れるわ←とっくに色々ブッ壊れてると思うがw

あ、赤のロングマフラーはすっげー嬉しかったです!
これで進撃のミカサとか、カゲプロのアヤノとか作れるじゃないの〜!
ここの管理人、アバターにコスプレさせてナンボだからなw

そう言えば今日、スクエニのサイトのアバターガチャ稼働日で、性懲りもなくまた野郎のピンク髪が入ってて、ブチ切れましたねあたしゃ。
いい加減目を覚ませ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

というかスクエニってどうして11月になるとパジャマパーティやりたくなるわけ?もっと他になんかネタ無いわけ?(いや、フィギュアスケートガチャとか陰陽師ガチャとか、出ようものなら破産するから逆に困るw)
ああいうの好きな人多いんだろーけど、ワタクシ、パステルゆるふわ系が全くダメな人なので、一切回してませんわ〜。

◆11/18◆
るろ剣の実写映画版最終章・伝説の最期編を2日にかけて見ますた。

序盤の師匠との遣り取りがちとばかしダレたけど、剣心と宗次郎の殺陣シーンが京都大火編もだけど、凄すぎ!!!!!
これガチで得物持ちながらやってるよね!?刃の部分だけCGとかじゃないよね!?凄すぎ!!!!!(大事なことなので2度言いました)

コレ少年マンガじゃないよね?と昨日言っちまったけど、ラストバトルはしっかり少年マンガというかドラクエテイスト残ってたよ。

ラスボスの志々雄と剣心の一騎打ちかと思いきや、佐之助入りーの、斉藤一入りーの、蒼紫様入りーの、4人がかりでの大乱闘。

けれど志々雄は斃れず、仲間がひとり、またひとりと倒れてゆく辺りがなんとまぁ…(ぶっちゃけ蒼紫様エピ端折りすぎてて何しに来たん?ってカンジではあったがwあと十本刀は十人も要らないw)

いやはや、原作よりかーなーりー皆カッコ良かったです!
剣心と蒼紫様はホンモノより遥かにカッコイイです!!

ジャンプ漫画の実写映画化・しかも邦画という地雷要素の多さで敬遠した人、所詮マンガと高を括っていた人は勿体無いことをしたねと言いたい。

逆に原作好きすぎる人は見ない方がいいかも?

生き物にサンキュー!!の猫絡みの回は割と見てるんだけど、今日はデブ猫特集で、飼い主も割と猫と同じ体型の人が多かった件Σ(゚д゚lll)ガーン

まずい、五郎丸をこのまま肥えさせ続けたら、私にもデブ疑惑がついて回ってしまうではないかっ(いや、痩せてはいませんがw)

王子(飼ってた猫)はスレンダーだったのにぃ〜!
あやつは食い物にうるさい上に、家に居ることが殆ど無かったから、顔は残念だったけど体型はシュッとしていたのだよ。

◆11/17◆
五郎丸(仔猫・仮名w・オス・生後半年余)があまりにも重すぎるので体重測ったっけ、4kgオーバーしとったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
生後半年でメタボっちゃますぎやしないかw

ミュウたん(仔猫・仮名・メス・生後半年余※きょうだいです)は3kgくらい。

今週のジャンプ感想

野球のマンガがハジマタ。クロスマネジの作者らしい。
クロスマネジは絵がへっぽこすぎて読む気になれなかったけど、かなり画力アップしているように見受けられました。
決めゴマの作画の迫力パネェ!

決めゴマと言えば、背すじをピン!とのダンスシーンがいちいちカコ(・∀・)イイ!!
というか男性キャラ、濃ゆい系の人多すぎじゃろー!

ニセコイの万里花編がやっとこさ終わった。長かったのぅ…。

…とこんな感じでした。
次号は連休あるから土曜日ですな。

るろうに剣心の実写映画版・京都大火編をやっとこさ見ますた。

るろ剣ってこんなにもドロドロした話でしたっけ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
少年マンガらしさ皆無なんですけど(;´Д`)

蒼紫様が素敵だったのと、今年ブレイクした土屋太鳳(つちやたお)が操をやってるんですが、操のアクションシーンが薫の武井咲よりもずっとさまになっていて良かったですよ(というかあの薫なら京都来んなよって思うw)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今やってるイベントは緩くて良いです。月曜日に全部終わりました。

エクストラエリアも敵そんな強くないし、ソロパーティのエリアはビクビクビックルしながら駄サブを斥候に出したら、こちらも拍子抜けするくらい楽でした。

ランキングも楽だといいんですけどねー。

◆11/16◆
阿藤快さん急死とのネットニュースを見て、ショックすぎなんですけど…il||li▄█▀█●il||li
ご冥福をお祈りいたしますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

◆11/15◆
テロがショッキングだったのと、PMS症状が強く出てしまったのと、風邪がぶり返したのか一日ぐったりしてました。

フィギュアの空いた時間、総集編と秘蔵映像だった件。
ゆづちゃまの採寸シーンに萌えました(*´艸`)

◆11/14◆
フランスで同時多発テロがあり、多数の死者が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかもサッカー場などが襲われたとなっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

フィギュアスケートのエリック・ボンパール杯はどうなるのよ!?フリーなんかやってる場合じゃないでしょ!と思ってたら中止となり、SPの結果がそのままポイントとなるそうです。

Pチャンやトゥクタミシェワがファイナルに残れないとか、超モヤる〜(´д`)
TV放送もぼんやり眺めてるだけで、グレイシー・ゴールドたんがすんばらしかったのと、リプ子が変衣装からチェンジしたこと以外は全く記憶に残ってないれす(鬱)

国籍問わず選手や関係者、観客の皆さんが無事に帰国できますように…。

◆11/13◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日から勇者学園パート3のイベントが\(^o^)/ハジマタ
シナリオは土日にまとめ読みするようにしてるので(プレイしながらだと困ったことに全く頭に入らない←頭悪)、まだちゃんとは読んでいないけど、皆大好きマンドラ先輩もちゃんと出てくるみたいですね。

前編を頑張るとチケットがどうのというのをやめてくれたので(賛否両論有るけど私は止めてくれた方がマターリできるから賛成派)、1週間マターリできますな。

この機会にるろうに剣心三部作の視聴と、結弦きゅんの本を読むのと(インタビューが長くて中々読みきれない)、アバター記事をこさえねば〜。

…と言うわけで、11月のアバターネタをうpしました。その67・68になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201511/article_3.html

あ、明日からのエリック・ボンパール杯(フィギュアスケート・フランス大会)、かつてないくらい男子が激戦区なので楽しみ〜♪ダイス頑張っとくれ〜!
ライストは丑三つ時〜明け方なので、とてもじゃないけど見れん(ノ∀`)時差が憎い。

そうそう、中国杯の録画をちまちま見てるんだけど(男女SP/FS/エキシと8時間あるので中々進まないw)、ソチ五輪の時に見てやられたフィリピンのマルティネスくんの演技が非常に萌え〜でした❤
というかフリーでは不覚にも泣けた。

ジャンプ前のステップとか超頑張ってるし、沢山小技ぶっこんでくるし(イナバウアー、クリムキンイーグル、スパイラル、バレエジャンプなどなど)、ビールマンスピンは世界一美しいし(下手な女子選手より綺麗なのはどゆこと!?)、フィギュア後進国なのに頑張っているマルティネスくんには心底努力が報われて欲しいと思うよ…。

◆11/11◆
ポッキー&プリッツの日でございます。
管理人は10:0でプリッツ派(`・ω・´)キリッ

が、最近リアルタイムのTV番組と言えば、フィギュア関連くらいしか見ない所為か、例年よりもポッキーのCMを全然見かけません(フィギュアはロッテが牛耳ってるしな)

今もデビルニノのCMやってるんじゃろうか?あのシリーズ好きだったんだけどなぁ。

◆11/10◆
昨日やってたスポーツ番組で、食の細い結弦きゅんがTKGを旨そうに食っていたので、十数年振りに私も食ってみた。
ちゃんと卵は常温に戻しての徹底ぶりw

(´ε`;)ウーン…私、米がぐじょぐじょするのが苦手なのを素で忘れておったわ(ノ∀`)
おかゆとかつゆだくの牛丼とか苦手…というか食えん。

これでまた向こう十数年はTKGには手を出さんだろうなぁ…。
結弦きゅん( TДT)ゴメンヨー

◆11/9◆
今日やってたスポーツ番組のラグビーのコーナーも面白かった♪

ぶっちゃけ錦織圭ちゃんや羽生結弦きゅんや野球&サッカーネタのコーナーよりも、ラグビー日本代表選手たちがナイスキャラで嫌味もないから、五郎丸ブームに乗っかってどんどんやっとくれw

あーあ、ウチの仔猫のオスの方、もうちょっと遅く出会えたら名前絶対に五郎丸にしたのに〜!(名前呼ぶだけで瞬間ゴロゴロだから、ゴローちゃんという案も有ったのだけど、某アラフォーアイドルの顔がいちいちチラついて、あまりにもキャラがかけ離れているのでやめたw)

あ、仔猫を紹介する際の仮名、オスの方は五郎丸にしときますわ(猫の本名を明かさないのは、リアル知人にこのブログの存在を知られたくないからですw)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
爆レアボスを倒してMVPを獲る現在のイベント、今日で終了です。
結局ゆづるくんチーム用に4体、駄サブ軍団チーム用に3体(メダル+アバアイテム分)だけ狩った。ちかれた。

一家で頑張ればもっと狩れるだろーけど、アニメとドラマの録画が溜まりまくっているから、そっち優先したいのもあってね。

…にしても酷いイベントだったな。
メンバーズ会員と運営の乖離がどんどん激しくなって、修復不可能なところまできている希ガス。

◆11/7◆
中国杯女子フリー…の前に、テレ朝が空気を読んで、男子のボーヤンとハビィのSPを放送してくれた!
信成大興奮www

ボーヤンの4Lz−3Tが変態過ぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
単独じゃなくてコンビネーションってどんだけ( ̄∀ ̄;)

スピンも思ったよりできてるし(無良とかより全然上手)、棒やんなんて言われてたらしい顔…もとい演技構成点も、これからどんどん伸びてきそうな悪寒。

ゆづぽんが急き立てられるように鬼構成にしてるのは、昌磨くんよりもボーヤンの台頭を見越してのことなのかもしれん。

ハビィは全体的にスケーティングとか上手くなってないか!?
こりゃあゆづぽんのGPF3連覇も、うかうかしてらんねぇぞ(;´Д`)

さてさて女子。
今回はライストもネットニュースも見ないようにしましたぞ。

うむ、ラジ子は成長期だから仕方ないとして(戻ってこれるかなぁ…)、パゴリンも自爆してしまい、真央ちゃんと本郷のワンツーが見えてきた!

本郷すっげー!3Loのステッピングアウト以外は限りなく神演技!
オカンと超拍手したお!オカンは本郷のファンになったようです。

この子はいつも淡々としていて、こけそうな気配が全く無いんだよなぁ。
ジャンプの前のよっこいしょ感と、柔軟性と、ルッツの矯正が上手く出来れば更に上を目指せそう!

本郷の改心の演技の後の真央ちゃん、3Aは近年稀に見る美しさでしたが、その後が色々と残念…。
3連コンボも不発だったのが痛い…。

真央ちゃん、ローリーよりもタラソワに振り付けして貰った方が高密度で好きなんだよなぁ。

まさかの本郷優勝かと思いきや、SPの貯金もあって真央ちゃんが優勝でした!
日本人ワンツーですんばらしい結果でした!

男子はハビィに頑張ってもらいたいけど、ボーヤンのフリーも気になって仕方ないw
早くBS朝日でやっておくれやす。

◆11/6◆
今日は中国杯。真央ちゃんの復帰初戦でした☆
やはり真央ちゃんが出るのと出ないのとでは、女子フィギュアを観戦するテンションが100倍くらい違いますw

矢も盾もたまらずライストで見てしまったのですが、とにかく凄かった!
ブランクがあるどころかパワーアップしてるよ(゚д゚)!

テレ朝の放送で改めて見てこれは80点くらい出てもおかしくない!と思ったのに、PCS(演技構成点)低すぎやしないかorz
しかもステップがレベル3判定ってどゆこと!?(本郷はステップもスピンも全部レベル4だったそうな)

いや私、本郷も割と好きで、今期は振り付けがあっこちゃんになって、更にキャラに合った出来になってるし、衣装もメイクも凝ってるし、こちらもすんばらしかったですよ!

何より真央ちゃんが戻ってきてくれたことで、ロシア女子にも相当プレッシャーを与えられたんじゃないかなぁと。

ラジ子が可哀想だったとオカンが言っちょりました。
カワイイから好きなんだそうな(そりゃあマダムやリプ子やパゴに比べればなw)

トゥクタミシェワやゆづぽんのように、やらかした後の覚醒が見られるかもしれん…なんて思ったけど、身長が8cm伸びたことが原因のひとつでもあるっぽいので、どうだろう…。

ともあれ明日はワンツーフィニッシュが見られますように!

男子の試合もやっとくれよぅ。
ハビィはともかく、4回転サイボーグのボーヤンが気になって仕方ないw

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日から始まったレジェンドボスイベントのゲームバランスが酷すぎて、今までなら文句言いつつもなんやかんやで頑張ってきましたが、今回は頑張れそうにありません。

うっかり何の前準備もなく爆レアボスエリアに突っ込んでしまったが最後、膨大な量のバトルポーションミニを消費しました。
その割には得られる物が少なすぎて、徒労感と虚無感と腕の疲労度が半端無かったですorz

先月もですが、運営の迷走っぷりに辟易です。
早くシナリオ完結させてしまってください。

◆11/5◆
フィギュアスケート・カナダ大会の感想を、ちょろっと追記してこちらに引っ越しました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201511/article_2.html

◆11/3◆
昨晩4時くらいまで動画とか本とか見てたから、うっかり11時くらいまで寝込んでしまった。アホだ。

しまった!書き忘れておったが、ヒロアカがアニメ化ですってよ(´・∀・`)ヘー
今週は斉木楠雄がスゲー面白かった。オチも最高w

それから今月の読書備忘録は休載します。

というのも、今読んでいる本がDr.倫太郎の原案本なんだけど、分厚い上に面白くないからちっとも進まん(>_<)

中居正広のスポーツなんちゃら〜、結弦きゅんのうっすいネタをぶっ込んでくるから毎回必ず録画してるんだけど、今回はタイムリーなラグビーネタが凄く面白かった。ラグビー選手、面白い人多いっすねw

結弦きゅんがイヤホンをアホみたいに持ち歩いてる事は知ってたから、私物の○○はイヤホン一択だとは思ったけど、音響への拘り方がハンパ無くて舌を巻きましたわ〜。

ソチ五輪本番のリンクの音響に近い感じに曲を加工して練習してたとかΣ(゚Д゚)スゲェ!!

ワタクシ、当ブログで何度か書いてるけど、ある周波数の音が聞きとれない耳で、なんかちょっと羨ましい…(逆に鼻が利きすぎて困る。食い物の匂いがダメで食えない物がかなりある)

10万10万って生々しいカネの話は、アンチが湧きそうだとは思ったけどねw

◆11/2◆
今朝、目覚ましよりも30分以上早く起きてしまって、朝刊のゆづちゃまの記事を読んでからテレビ欄を眺めていたら、BS朝日でLiveでエキシビションの放送をやっているではありませぬかーッ!!録画しそびれたわーッ!!不覚…>┼○ バタッ

神戸や24時間テレビでのアイスショーも素晴らしかったけれど、今回のレクイエムも神でした!
朝っぱらから涙ぐんでしまいましたともっ!

…ところでゆづちゃま、オータムクラシックの辺りから喉だか呼吸器だかに異常ってマジでかΣ( ̄口 ̄;)
季節の変わり目で喘息悪化とか!?甲状腺に異常とかじゃあるまいな!?

心配だ!ああ心配だ!心配だ!

そうそう、今日Number PLUSを買ってきました。

フィギュアのムック本にしてはかなり値段が張る部類ですが、お写真・テキストともに読み応えたっぷりで、特筆すべきはカバーを裏返すと、ゆづちゃまが落ち葉に寝転んでいるすんげー萌えピンナップに早変わりしてしまうといふ、凄まじい作りになっていること!

コレめっさ部屋に貼りたい〜!けれどポスター類を部屋に貼ると、ウチのお猫様方が角をかじかじしてしまうんじゃ〜!
カレンダーも奴らが飛びかかれないところに飾るしかないんじゃ〜!
あ、久々にアバターで再現してみようかのぅw

フィギュアスケートファン通信3とかも買ったけど読む暇が無くて困る。
ファン通信はこのまま『羽生結弦ファン通信』としてブレずに刊行してくれい。
ぶっちゃけ他選手の写真なんぞ要らんのだからな。

◆11/1◆
冒頭でも書きましたが仔猫たちが生後半年になりました。

オスの方はめっさ育ちすぎで3.5kg以上あるので(先住猫よりもはるかに重いぞw)いつでも手術に行けると思うけど、メスの方がか弱いので、できれば同時にやってしまいたいから、もうちょっと様子見してみます。

フリーの様子を長々書いていましたが、エキシビション見たから、ピン記事で上げ直しました。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2015年 11月期ぼやき用ページ(11/30最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる