メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その67&68+おまけ画像

<<   作成日時 : 2015/11/13 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今回のアバターネタはアバターギャラリーコンテストがあった頃の作品が中心になります。
大判はかなり真面目に撮影した記憶があったりなかったり。



尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その67

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その67

上段

左:『熱帯夜』

南国リゾートの部屋で膝枕してるのを撮りたかったんだよw
画面の雰囲気すごく気に入ってます。

2枚目:『Stargazer』
占術師ガチャの欲しかったネイビーのセット服を交換っこしてもらって即撮影したもの。
アバター1体撮りでゴージャスに盛るのだけは地味に得意w

3枚目:『跡部様、初めての屋台にご満悦の巻』
完全に自己満足ですw

右:『山奥の村にて』
恐らく一生箪笥の肥やしになるであろう、占術師セットのイエローが出やがったので、やけっぱちでピサロさまにエセ詩人キャラとして着て頂きました。
こんな派手な詩人がやってきたら、山奥の村もさぞかしざわつくであろうてw


中段

左:『受験生の夏』

受験生に夏休みなんかねぇんだよ!的なサマーギャラリーコンテスト投稿用ショット。

2枚目:『猫娘、そろそろ本気出すニャ!』
もう一生手に入らないと思っていた村正を交換っこして頂いた記念!
試作品がやっつけ仕事すぎたんで、人魂のスタイル増やして撮り直したVer.

3枚目:『白天使』
めっちゃ欲しかった衣装を交換っこして貰った記念なんだけど、白ずくめって体痒くなるから苦手じゃ。
なんか差し色入れようよ〜!

右:『ちょっと校舎裏来い!』
毎年お盆の頃に出る納涼バージョンを貰える背景シリーズは必ず買っているんですが、今年の校舎裏って設定見た瞬間、もうヤンキーしか頭に浮かばなかった件w
釘バットが欲しいところ(ぇ


下段

左:『占術師ガチャ戦利品』

元下僕の引きがやたら良かった件(背景とオレンジのロッド。嫁に行きましたけどね)
こういった表情と色彩がハッキリしたショットは好きなんですけどね。

2枚目:『花火大会』
紫髪の子が跡部っぽいんで、相方手塚にすれば良かったのに…って撮ってから気付いた(ノ∀`)
それから跡部と手塚の屋台のやつが生まれたわけでw

3枚目:『夏祭り2015・みそっかす子バージョン』
みそっかす子のサマーギャラリーコンテスト参加賞狙いショット。

右:『とあるインドア派の花火大会所感』
僕「リア充なんか全滅すればいいんだ」
黄色い先輩「まぁそう言いなさんなや相棒」

どうしてやさぐれてたのか謎w


その68

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その68

上段

左:『Requiem〜花になれ』

24時間テレビの羽生結弦きゅんのアイスショーが、内容も演技も昨年よりも更にすんばらしすぎて、なんとか再現できぬものかと、本当はメインさんで作りたかったのですが、レクイエムっぽい衣装の手持ちが無かったので、泣く泣くぼっちゃんに撮らせました。

ホントなら壁紙とか使ってレクイエムと花になれで画面分割したかったんだけど、ぼっちゃんに壁紙系スタジオアイテムの手持ちが殆ど無い為、桜の背景で無理矢理1画面に収めました。

あのアイスショーを見てたという友人間で好評でした(*´艸`)
それだけで満足です。

2枚目:『プラネタリウムの管理人』
サマーギャラリーコンテスト用に大判で投稿した作品のマイペサイズ版。
詳細解説はおまけ参照で。

3枚目:『かえりみち』
ふと“残照”という単語が脳裏をよぎり、そのテーマで撮ってみたいなと思い立ったところ、姫垢に丁度良い背景があったので、夏休みを惜しむ小学生たちの帰り道といった雰囲気を狙いました。
ホントは男の子2人で虫かごとアミなんか持ってたら最高なんですがね。

黄色に淡く色調補正し(スタジオアイテム超拡大技)、エフェクトは主張しすぎないホタル使用。
個人的に物凄く気に入っている1枚です。

右:『Maelstrom マイペサイズ版』
サマーギャラリーコンテスト用に大判で投稿した作品のマイペサイズ版。
詳細解説はおまけ欄でたっぷりと。


中段

左:『夏祭り2015』

隠しサブのサマーギャラリーコンテスト参加賞狙いョット。

2枚目:『北狄(ほくてき)アイヴァーン』
LWの聖戦記・第7章・第3エリアが更新され、バナーになにやらただならぬイケメソ紳士がおるなぁと本編を進めてみたら、ものっそ自分好みな変態で石田彰ボイス属性の悪役キャラが出てきて、思っくそテンション上がってしまって、無理矢理作ってみましたw

偽者にも程がありますが、愛だけは込めてますw
…にしても“ほくてき”って読めんプレイヤー、ものっそ多いと思う。
読み方調べたもん(漢検1級レベルじゃなかったっけか?)

3枚目:『浴衣とうなじ』
隠しサブのサマーギャラリーコンテスト参加賞狙いョット。

右:『ちょっと校舎裏来い!〜暗殺教室Ver.』
校舎裏の背景で渚&カルマくんバージョンを撮って欲しいとリクエスト貰ったので撮ってみたw
中学生に煙草は色々と不味いので、チョコシガーにしております。


下段

左:『勇者学園の夏休み〜番外編〜』

大判で投稿したやつに、LWのヌーヴェル先生とニノ校長(青緑のヘンな物体w)を入れられなかったので、別ネタとして撮ってみた。
銀髪でワカメ頭のヅラが無いから黒髪で代用し、若かりし頃という設定であります。

2枚目:『夏祭り2015・駄戦士バージョン』
駄戦士のサマーギャラリーコンテスト参加賞狙いョット。

3枚目:『化け猫と一緒に』
ネコロたん入手記念。

右:『SRフレームを使ってみた 勇者学園・アルム編』
フォトコン入賞景品が届いたので(アバターショットではなくてネタショット部門で入賞してしまった件)、いそいそと撮ってみた。
如何にも急ごしらえである。


おまけ・恋のプラネタリウム

るうきちアバ新システム 恋のプラネタリウム(投稿版)

星座を模した背景を活かすために、密かにやりたかった構図でした。

セット服は当初レッドのしか無かったので、赤で撮るしかないかなぁと思っていたのですが、男女でネイビーが揃ったから、希望通りの色で撮れました。
いつも同系色でボヤーっとまとめてしまいたくなるので、中央の男女は意図的に色味をバラバラにしていたり。

唯一、当初の予定と変わったのは、ニャンコが仲間に加わったことでしょうかw
左の男の子の衣装、下半身がアッサリしてるから、ニャンコが良いアクセントになったと思っています。


おまけ・Maelstrom

るうきちアバ新システム Maelstrom

これは数年前から着想はあったのですが、自分のアバターだけで最大17体呼び出して使える、水のグルグルした神アイテムが出た、その他諸々で、ようやく実現にこぎ着けました。

表情や配置したアイテムが露光で飛びすぎてしまうため、敢えて色調補正技は使いませんでした。
あまりイメージ通りとは行きませんでしたが、自分なりに出し切ったかなと。

自分的にはあまり好みなショットではないので、ギャラリーコンテストが終わったら消そうと思っていたのですが、会員に凄く好評だったので残すことに。


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその49
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/288955/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その67下段3枚目:『夏祭り2015・みそっかす子バージョン』浴衣が多くて迷いましたが、やっぱり、浴衣はピンク系かなぁ。まあ、パターンによるけどね。
munixyu
2015/11/14 16:33
お久です☆ この頃丁度サマーギャラリーコンテストがあって、浴衣ショットばっかり撮ってたんですよw にしてもmunixyuさんって割とみそっかす子推しですよね〜( *´艸`)
Re:munixyuさんへ!
2015/11/14 21:35
 みそっかす子の浴衣アバター、可愛いですね。
見てて心癒されました。
緊張の迷人
2015/11/22 17:11
お久です☆ 地味にみそっかす子ファン多いなw
今回のは特にコメントしづらそうなショッパイショットばかりで申し訳ありませぬm(_ _)m
Re:緊張の迷人さんへ!
2015/11/22 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その67&68+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる