メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート NHK杯 2015 男子シングル 感想

<<   作成日時 : 2015/12/14 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

えー、グランプリファイナルの余韻に浸っている最中で今更にも程がありますが(編集する時間が無かったのねん)、羽生結弦きゅんがノーミスで世界最高得点(322.40!!)を更新し、歓喜に打ち震えたNHKフィギュアの感想です。
普段書いてる日々のぼやきにちょろっと加筆した内容になっています。

◆11/26 前日公式練習◆
ゆづちゃまがSPで4回転2本の鬼構成にするそうで(まさかのボーヤン対策なのか!?)、斜め上にも程があるわw
るうきちのじゅみょうがみっかちぢんだ!(3日かよw)

まぁ不安定にも程があるルッツトウよりも4S、4T−3T、後半3Aの構成の方が決めやすいのかも。

明日はリアルタイムでは見れないんだけど、下手に私が邪念を送らない方が良い演技できるかもしれんので、とにかく最低限表彰台目指して(,,゚Д゚) ガンガレ!

◆11/27 男子ショート◆
NHK杯フィギュア、ゆづちゃまのスコアが出そうな時間に、こっそりトイレに駆け込んでガクガク震えながらワンセグで見ました(何)

ノーミス世界最高得点更新キタ━(゚∀゚)━!!

フィニッシュポーズからの阿修羅ドヤ顔が最高でしたwww
絶対に抜かしてやるから見てろよ!ってもう〜!負けず嫌いなんだから〜!

帰宅して女子の放送が終わってからじっくりガン見しましたが、冒頭も肩で息してなくていい感じで、ステップからの4Sからのイーグル締め(コレ着氷こらえたから伸びしろあるわね)、4T−3Tの成功、キャメルスピンを挟んで、後半3Aは鉄板だからノーミス超スタオベだなって感じで安心して見れました。

シットスピン(2個目のやつね)やりながらどんだけ手の振り付け入れてンのとか、着眼点が変なところに食いつく俺ってばよ(今年の国別のオペラ座の最後のスピンは鳥肌モノだった)

プログラムとしての芸術性云々言うなら前の構成の方が作り込まれているのかもしれんけど、今回の構成のがやりやすそうで、尚且つ勝てるものになっているような印象でした。

にしてもゆづちゃま、怪我もなく持病の喘息も大丈夫だったらマジで無双状態だな〜。
何日か前に書いたけど、持病があるのって「これくらいのハンデがないとつまらんだろ?」ってな神様の悪戯としか思えんわ。

さて明日のフリー…。ショートとフリーを両方ともノーミスでというのを暫く見ていないから俄然期待も高まりますが、結弦きゅんが怪我なく納得いく演技ができますように!ただそれだけです!!

しっかしイマイチ好きになれなかったバラ1のプログラムをヘビリピする日がやって来ようとは…感無量( ;∀;)ホロリ

◆11/28 男子フリー◆
結弦きゅん、ノーミスで世界最高得点(322.40!!)おめでとーう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ここ数年ショートとフリー両方ノーミスの演技を中々見れなかったのに、更に高難度の構成に挑戦してやり遂げたのには、ただただ驚嘆!圧巻!脱帽です!

序盤の4回転を危なげなく決めてしまい、中盤のステップも練習の物に近い状態でこなし、あんなに苦労していた後半の4回転なのに、4−3のコンビネーションで超〜シビれました!!4−3ってマジかっΣ( ̄口 ̄;)って叫んでたわw
しかも何度リピしてもここでウホッってなるw

最後のルッツを成功した瞬間に、居間でスタオベ+絶叫で全俺が泣いたwww
オカンにうっさい言われたけど(゚ε゚)キニシナイ!!

コレオシークエンスでのハイドロがカッコ良すぎて、何度リピしてもここでもハイドロかっけぇ!って心の声が漏れてしまうw
最後に手を掲げるところが最高!

どこにケチをつければいいんだってくらい(いつもあーだこーだダメ出ししてるのにw)別次元の神演技すぎて、手と膝の震えが暫く止まりませんでしたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スコア出た時も、ただただポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…でしたw
どうしてこれがオリンピックじゃないんだー!

ここ最近、羽生越えがどうのといった捏造まがいの記事に苛ついていたこともあったし、ボーヤンが脅威すぎてビビってもいたのですが、結弦きゅんの胸のすく神演技で心の霧が晴れて清々しい気分です!

体調が万全でさえあれば無双なことが証明されたので、平昌五輪まで健康無事で過ごせることを祈るばかりです(≧人≦)

中国で期待の新生が現れたにも拘わらず、結弦きゅんの神演技を祝福してくれる中国のファンの多さと心の広さに改めて感動しました!
某隣国ならそうはいくまいて(コラ)

明日のエキシビション、大トリでレクイエムをやってくれるのかしらん?楽しみ〜((o(´∀`)o))ワクワク

◆11/29 明子の部屋・エキシビション◆
昨夜のフリーから興奮冷めやらぬ本日、十数年振りくらいにスポーツ新聞を買って来ましたw
日本がワールドカップ出場決定した時以来くらいかもしれん。

録画したアイスダンスやらニュースやらなんやかんやの録画の中にも結弦きゅんのフリー演技があるもんだから、飛ばさずにボケ●人のように何度も何度も見てしまっては涙ぐんでしまいました。

結弦きゅんがはける時にありがとうー!って言ってたけど、生まれてきてくれてこちらこそありがとうじゃコノヤロー!って感じですよ(もうすぐお誕生日だから、その時にも確実に言うフレーズですわ)

エキシビションの前に“明子の部屋”という鈴木明子さんのトークコーナーがあったんですが、そこでの結弦きゅんのトークがめっさ面白かったw

ルッツが散歩するからリストラしたとか超ウケるwww
ルッツトウが跳べないなら4サルコウ入れればいいじゃないって、どんな思考回路してンのよ…ねぇ?

バラ1のフィニッシュ時の顔がドヤりすぎたから、SEIMEIでは爽やかに終わろうと思ったとか、後半4−3のコンビネーションよりも最後のルッツの時の方が歓声がでかかったとか、僅か数分のトークでしたが内容ものっそ濃かったですよ!永久保存版です(`・ω・´)キリッ

気心の知れたあっこちゃん相手だから、口調もくだけてたしね〜。
もっともっと素をさらけ出してくれて良いのよ?(*´艸`)

んでエキシビションですが、今回のエキシはハジケ系の演技をする人がエラジ・バルデくらいしか居なくて、ちとばかし退屈でした。

結弦きゅんがエキシも含めてパーフェクト演技が出来るかだけが気がかりでしたが、今回のレクイエムも気合入ってましたね〜。

けれど表情が殆ど分からない引きすぎへっぽこカメラワークだったので、スケートカナダの悲壮感漂うエキシの方が感動しました。

今回のNHK杯はアンコールがあって、結弦きゅんはどっちをやってくれるのか楽しみにしていたら、なななんとっ晴明様降臨でありましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

しかも終盤のコレオステップに入るパンパンってやる決めポーズから!!(演技に入るの早杉で驚き!)

レクイエム衣装での晴明様…しかも体力削られてない状態でのハイドロがかっこよすぎるわ、イナバウアーもかなり長目にやってくれるわで、キャーキャー言いまくって(やはりそこでオカンに怒られる)テンション上がりまくってしまいましたw
今日のSEIMEIフィニッシュもキリリとして爽やかだ〜!大好きだよォォー!!

フィナーレで変態ジャンプ大会が無かったのが残念だったけど、少年が本当に神話になってしまった神演技を全世界にぶちかましてくれ、四の五の言う輩どもを黙らせるには十分すぎるすんばらしい大会でした!

よし、気分が晴れない時にはこのNHK杯の録画死ぬほど見るわw(1号機でも2号機でも録画した)

書き忘れてたけど、無良のショートと刑事(デカ)のフリーもとっても良かったよ!

女子についてはノーコメント…と言いたいところだけど、真央ちゃん体調悪かったん?
それとポゴリンのこけ方が痛そうすぎて見るの辛かったれす。

改めて神大会でした!…が、これをも凌駕する演技がファイナルで見られようとは!
ファイナルの様子は明日にでもリリース致しますね。


最後までご覧下さった方、ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

フィギュアスケート NHK杯 2015 男子シングル 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる