メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 1月期 ぼやき用ページ(1/31最終更新)

<<   作成日時 : 2016/01/17 11:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
志もへったくれもない緩いブログですが、今年も日々のぼやきと、ゲーム日記と、お猫様の成長&ヤラカシと、羽生結弦きゅんが出た試合の時と、アバターの記事だけは書いてゆきますので、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


◆1/31◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今日も光秀をボコリまくる作業に明け暮れ、チームミッションをコンプリートできました\(^o^)/
まさか新人を迎えずとも、この週末でやりきるとは思わなかったよ!

私も大人げないモードでやり込んだけど、リーダーも裏で相当やり込んでいたと見たw

平日はのんびり信長の剣を強奪できればよいのだけど、今んとこゆづるくんとぼっちゃんが1本ずつしか獲れてないや。
信長相当出づらいから乱獲は皮算用だわな〜。

そんなこんなで明日から2月ですね。

1月中旬まで雪がホント少なくて過ごしやすかったのに(道路っぷちに雪が殆ど積まれていなくて、車に轢かれそうになるリスクが殆ど無かった)、後半は大雪だわ寒波は来るわで寒くて死にそうでした。

◆1/30◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
土日限定で裏ボス・明智光秀(今回は戦国武将ネタ)が出る設定になってからの放流の賑わいっぷりがハンパないw

しかも昨日まで殆ど動かせなかったサブ軍団にレアボス限定エリアに行かせたら、光秀しか出ないフィーバー状態でウハウハwボスがLV400まで育っていないから、光秀しか出ないというおいしいバグ状態なのだ(`・ω・´)

レベル400まで育って中ボスクラス(家康とか秀吉とか)のが出るようになってしまったら、通常エリアでボスのレベルを下げてやればまた光秀フィーバーできるし(ΦωΦ)

ゆづるくん所属チームは新人を迎えず地道にコツコツという道を選んだのだけど、この調子なら6000回ノルマ達成できるんじゃなかろうか(ゆづるくんとぼっちゃんはこの土日で1500ずつヨユーで行けそうだしな( ̄ー ̄)ニヤリ)

さて、風呂入った後にもう一戦交えるとするかの。

◆1/28◆
そう言えばサンデーで銀の匙が連載再開したのだった。
今度こそ完結まで描ききって欲しいお。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今日から初心者歓迎レジェンドボスイベントが始まりよった。

初心者は納品レートが1/10なんですってよ。
上級者がサブ垢作ってチームに入れるのがFAだろーけどなw

けれど納品のブツをゲットするには、自分で出したボスをチームメンバーに狩って貰う。
チームメンバーが出したボスに積極的に0パンを入れる(ダメージを与えずに戦闘終了する)

を、ノルマの6000個分にできるだけ近づけるためにフル稼働させねばならない。めんどい\(^o^)/
初心者が居ない場合はレート10倍だから、メンバー全員で6万個貯めねばならない。タスケテー/(^o^)\

赤い液体(バトルポーションミニ)沢山貯め込んでるから、エナジー消費分だけでも赤い液体飲みまくってやるわ。
こんな時でもないといっつも赤い液体飲まずに終わるからなー。

◆1/27◆
ツルツル路面を走るのは危険だから、走れそうな感じの雪道でちょいちょい駆け足をするようにしているのだけど、ちょろっと走っただけですぐに息が切れてしまって絶望したっ!

これならジョギングするようになる前と全く変わらないお。
あぁ早く春にならんかなぁ。体力付けたいのぅ。

…にしても1月から心がザワザワする芸能(?)ニュースが多くて波乱の幕開けですね。
結弦きゅんの熱愛(多分ガセだが、信じてるおばちゃんが多くて反応に困る)とか、DAIGOとか、ベッキーとか、SMAPとかとか…。

2月は心穏やかに過ごしたいものです…。

◆1/26◆
最近のジャンプでの食戟の掲載順がじわじわ落ちてきてるのが気になって仕方ない。

やはりえりなパパがやって来て大ナタをふるってからの展開が暗いのと、絵柄がちょっとずつ怖くなってきたのもあるのかなー…と。

アニメ第2期が決まっているからそうそう打ち切りにはならんとは思うけど…ね。

◆1/25◆
最近ちとばかし目の調子が悪くて、眼科行って眼底検査とかしたんだけど大丈夫だったε-(´∀`*)ホッ

年末の深夜にやってた『おっぱいバレー』をやっとこさ観ますた。
綾瀬はるか主演で、ずーっと気になっていたのですが、いかんせん内容がゴールデン向きじゃないからねぇw

中学生ならではのバカバカしさが前面に出ていて面白かったんですが、それが単なるおバカ映画にとどまらず、ちゃんと主人公の先生の過去が掘り下げられていて丁寧な作りに感じました。

オカンとふたりで最後まで楽しく観れました。
今日テレビでやってた鉄拳原作の『振り子』も録画しておいたので、来月暇な日に観ます。

これであとは『告白』(湊かなえ原作、松たか子主演のドロドロなアレ)をいつか地上波でもBSでも構わないからやってくれれば思い残すことはありません。

◆1/24◆
今週のソウルキャッチャーズの奏馬部長と金井淵先輩が激熱すぎる件+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:.
アバターで色々撮っちまったいw

◆1/23◆
やっとこさ新番組(アニメ&ドラマ)の感想文書き上げました。結構真面目に書いたからちかれた>┼○ バタッ
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201601/article_5.html

文字数カウンター使ったら6500字くらいだったから、思ったよりも長くなかったw(1万字くらい書いた気分だったんですけどねぇ)

それと今月のアバターギャラリーも更新しました。その71&72になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201601/article_6.html

今日は更新のお知らせくらいしか書くネタがねーや。
あ、綾瀬はるかのドラマが救いようないくらいアレだわ〜。早く子役のターン終わっとくれよ。

◆1/22◆
オカンが五代さんが死んだって(´・ω・`)ショボーンとしてたんだけど、朝ドラの話かよっ!
ここにも五代ロスの人居ますよーw

ついでにカトパンもめざまし降板してフリーになるそうで、フジテレビ終了のお知らせー。

ノラガミARAGOTOの第10話〜最終回の第13話までBS11でやってくれたので一気見しました。

恵比寿と黄泉の国に行ってその後放置プレイで困り果てていましたが、夜トちゃんの真の名が明かされたり、因縁浅からぬ野良との縁が切れたり、毘沙門様の甲冑姿がセイバーみたいでカッコ良かったりと(あと夜トちゃんはジャージよりも着流しの方が萌える)、やっとこさスッキリしました。

…って第3期フラグ立ちまくってるやないかーい!(ひよりから夜トの記憶が薄れてちょいリア充っぽかった時に、ひよりに言い寄ってきた男が思っくそ噛んでおる)

BSフジはアテにならんから、第1期の時同様BS11で放送してくだしあ。お願いします(人∀・)タノム

◆1/21◆
大荒れの所為で雑誌が碌に入荷していない件。
マガジンとサンデーは読んだけどね。

毎週楽しみだった『AKB49』が最終回を迎えました。
長編マンガって途中で飽きたり話を追えなくなることが多いのに、最後までちゃんとついて行けて楽しませて頂きました!(もうやまじょは殆どついて行けなくなってる人w)

やっぱSKE編〜NMB編辺りが一番面白かったかな。
HKT編は駆け足で蛇足エピだった印象が強いのぅ。

これでマガジン読む楽しみが一つ減ってしまったなぁ。

サンデーは姉ログが終わってしまいそうだ(´・ω・`)

けどサンデーの方が私好みの絵と話が多いんだよね〜(最近の新連載の初恋ゾンビとか、ふれるときこえるとか、スキだらけ!とか全部サクサク読める)

勿論本命はメジャー2nd.と天使とアクト!なんですがね(天使とアクトできゃわわわな男キャラが登場して、ちとばかし楽しみになってきましたw)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今回のスコアリングイベントは、運に左右されるシークレットエリアが無く、実力至上主義な内容だわ、欲しい景品がないわでこりゃアカンと匙を投げましたが、エピローグ2の敵・ミカエラが、たったのエナジー3で戦えてしかも弱いので、ソロパーティでブースト付けまくってちまちまポイント稼ぎました。

これが時間掛かるけど省エネで良いのだよ(流石にサブ軍団は日替わり限定エリアのスキップで倒せる奴を殴ってました)
結局エナジーポーションミニは、初日の日替わり限定エリアを期限までにやらんといけなくて、足りない分を数本飲んだだけですw

順位はゆづるくんが150位前後でサブ軍団は250位前後でした。
景品はゆづるくんにSRジョブだけ獲らせようかのぅ。

◆1/20◆
焼肉をたらふく食った後、ザッハトルテまで食ってしまった件。
ドーナツばっか食ってたらヤバイって言ってた舌の根の乾かぬうちに暴飲暴食で胃が痛い。我ながらアホすぎ。

◆1/19◆
案の定ウチの所はさほど荒れていないですな。うむ。

黄金聖衣の下がダブリよったヽ(`Д´)ノウワァァァン!!イベント終わったら交換記事絶対書く(Ф皿Ф)ノ

◆1/18◆
あの会見は5人が事務所に残ってSMAP存続と取っていいのよね?(´;ω;`)ブワッ

今夜から日本列島が大荒れだというので(荒れる荒れる詐欺だと良いのですが。にしても寒い)、ジャンプを読むとかゆづ本を買うとか、とっとと用事を済ませてきましたお。

ニュース見てたら都心の混乱っぷりハンパねーな(;´Д`)

ジャンプとか雑誌読んだついでにドーナツとかアイスとか買うんだけど、セブンイレブンのドーナツのクオリティがだんだん上がってきましたな。

チョコオールドファッションなんか小さいわ固いわで詐欺くさかったのに、濃厚ショコラドーナツは生地の具合とかかなりいい感じでしたよ(塩キャラメルドーナツもあんま甘くなくて結構旨かった)

つかセブンのサイトでカロリー見て驚愕したアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
あんまドーナツばっかおやつにするの止めないと〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今回のイベントは上位入賞を考えてはいないものの、イベントメダルガチャのラインナップが追加されていて、黄金聖衣(ゴールドクロスと読んでくれたまえ)っぽいのがあるから、サブ軍団含めメダルガチャ回すのだけは真剣にやっておる。

1万2千枚くらい回して(もっとやってるかも)下と靴を出してくれたから、ヅラと上も出しておくれ。
…にしても右手超('A`)ダリー。また利き手の左手よりも右手が太くなるという怪現象が起こるじゃねーか。

◆1/17◆
震災から21年…月日が経つのも早いものですね。

今日もタイムリープしたくなる失敗をやらかしました。
ホントどんだけ脳味噌弱りまくってるのよアタシ。

脳味噌鍛えるためにやると良いこと、結構前から実戦してるんだけどなー(ドラマやアニメを倍速で見るとか、ウォーキングやストレッチとか。早寝早起きしないのがイカンのかのぅ?←多分ソレだと思う)

新番組感想をうpするのにまだ少し時間が掛かりそうなので(ドラマがまだ全然始まってないから)、フライングでちょろっとだけ語らせてくださいまし。

今期のアニメの中で、ぶっちぎりにハマってしまったのが『昭和元禄落語心中』でございます。
声優さんて歌ったり踊ったりだけじゃなくて落語までやるんかい!スゲェってオドロキです!

師匠が妙に色気のあるじいさんで、しゅてきなのですよ〜❤
久方振りに放送が心の底から待ち遠しい日々でございます。

◆1/16◆
昨晩食卓の蛍光灯が切れ、真っ暗な中で晩飯を食う羽目になる事態に陥り、朝から蛍光灯取り替えたりでバタバタしとったら、昼からフィギュアの全日本選手権の裏側という番組をやってたのを思っくそスルーしてしまって、軽く死にたくなりました・゚・(´Д⊂ヽ・゚・うあ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ!!!!!

タイムリープ能力が欲しいヨ…。

◆1/15◆
BS民に朗報!1月20〜21日にBS11でノラガミARAGOTO第10話〜13話放送クル━━(゚∀゚)━━!!
嬉しくて早速番組HPにメッセージを寄せてしまったよアタシ(´;ω;`)ブワッ

アニメ感想まとめにBS11でやってくださらんかと書いたっけ、まさかホントにこんなに早くに実現するとは思いませんでした!
BS11さん一生愛してるーーー!!!!!

あ、毎回新番組があるとダラダラとココに感想書いてるんですが、今回はちゃんと記事として書き下ろすことにしました。

アニメの見たのはぼちぼち書き上がってますよ〜。
ドラマが始まったらリリースできるんじゃないかな。

◆1/14◆
昼飯食ってる最中にでかい地震があって、それでも昼飯食ってた私って一体(もっとでかい地震だったら死ぬぞw)
猫がパニクったそうです。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長してない日記》
今日から新しいイベント始まったけど、景品に魅力を感じなくて全くやる気が出ない。
ランキング戦だけどどーでもいいやって感じ。

西遊記ネタってのもなぁ…前編のシナリオすら読んでないや。

◆1/13◆
SMAPが解散………だとΣ( ̄口 ̄;)!!!??
朝起きるなり開口一番オカンがそう言って、暫くフリーズしてしまった( ̄∀ ̄;)

ジャニではSMAPがなんやかんやで一番だと思ってるだけにショックがでかすぎil||li▄█▀█●il||li
ベッキーとゲス乙女の不倫とかDAIGOと北川景子とか全部吹っ飛んだわー!

頼む、メンバー皆ジャニーズ抜けないでくれ…orz

◆1/12◆
昨日DAIGOと北川景子が入籍したそうな。よかったのぅ。

DAIGOの特別番組色々やってる最中に、10〜12月期アニメ覚書を書き上げてうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201601/article_4.html
去年辺りからドラマ総評よりもアニメの方がずっと書きやすいわ〜。

大晦日にやってたアイマスの映画版を何日か掛かってやっとこさ全部見ますた。
ちとばかし軽く目から汁が出そうになったw

映画版は春香の主役感がアップしてて、頼りがいのある先輩になってて胸熱。
まぁ冒頭の眠り姫の予告編が一番ツボで、そこだけ録画残したんですけどねw

デレマスの方がキャラが垢抜けてはいるものの、アイマスのキャラの方がヘンに奇をてらっていないし、各キャラの掘り下げ方も丁寧だったから印象が強いんだよね…(アバターで約半数のキャラを無理矢理作ってみたことがあるからってのもでかいw)

◆1/11◆
『大河ドラマ・真田丸』を見ましたよっと。

題字(コレがダメなのはまずコケると思っている)、OP曲(ネクラシッカーなので)、OP映像(アバターコスプレ職人なのでw)、ナレーション(軍師官兵衛の最初のナレーションは間の抜けた声でホント酷かったなぁ)、キャスティングと、大河ドラマへの注文は多々あれど、今年のはOPがヴァイオリンコンチェルト仕立てでのっけからビックリしたw(*゚o゚*)w

映像も去年のが手抜きすぎたから、あれより下はないだろうとは思っていたけど、いまいちアバターで切り取ってみたいと思ったカットは無かったですね。

幼少時代から描くことで子役を出して子役を売りだそうといったあざとさが無いのはいいけど(大河ドラマで売れる子役は大概好きじゃないんでw)、高畑淳子の赤い打ち掛け姿には面食らいましたw

んで肝心の堺雅人様ですが………(´ε`;)ウーン…
兄貴役の大泉との絡みが、声のトーンが高い同士でなんかガチャガチャした印象が…。

おまけに武田家家臣の中に温水洋一入れちゃダメだろ〜〜〜>┼○脱力www

期待していた割には色々肩すかしで、これダメかもしれんと思ったり思わなかったり。
花燃ゆでさえ1クール頑張って見たから、1クールは様子見しようと思います。

アニメは『暗殺教室』の第2期が始まって、死神の声が島ア信長と判明したお。
石田彰希望してたけど、島ア信長も好きだからいいや。

OPで3−Eの面々の成績表がチラ写りする構成になってて、録画止めながらガン見した人は私だけではあるまいw
ぇ?キャラブックとか?買ってないっす。スマソ。

アニメの『僕だけがいない街』が、すんげーインパクトあってザワザワする話で、主人公の棒演技に腹が立ちつつも釘付けになってしまった。

エンドクレジット見て、あー………と(嘆息)
折角面白いのに、プロ声優の仕事取ってまで台無しにすなや(#^ω^)ビキビキ

◆1/10◆
居間のポンコツノートPCのキーボードを入れ替えて貰ったら、ネットの不調もキーボードの不調も治った(∩´∀`)∩ワーイ

10〜12月期ドラマの備忘録をやっとこさうpしました。内容雑ですけどネー。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201601/article_3.html

新アニメを5本ばかし見たんだけど、今期のアニメ、何かしらのクオリティ高杉やしないか(前クールが残念すぎたというのもあるが)
今のところ切れるやつがないんですケド。管理人死んじゃうw

ただ、年末にマクロスデルタの番宣があったにも拘わらず、1月開始じゃないのが心底ガッカリだよ!
すんげー面白そうなのにー!

◆1/9◆
今日のフィギュアスケート盛岡エキシ、すっごく良かった!
出演者は豪華だし、1部トリの花は咲くで浄化されまくり〜!

荒川さんと結弦きゅんのWイナバウアー、でかい画面では初めて見たけど、これは盛り上がりますな!

第2部は更に出演者が豪華になりまくり、メリチャリ(アイスダンスのメリル・デービス&チャーリー・ホワイト組)がいつ現役に戻って来ても遜色ないくらいの難しいリフトとかやりまくってるわ、スケーティング全く衰えていないわでスゲ━ヽ(゚Д゚)ノ━!

メリチャリ見れただけでもワタクシ大満足なんですが、その後プル様、荒川さんと畳みかけて、ラス前の結弦きゅんのレクイエムは特にカメラワーク・悩ましげな表情・ライティングがベストじゃね?ってなくらい気持ちが入っていて綺麗でしゅごかった〜!ラストの表情泣いてなかった!?

羽生はジャンプだけだろって思ってる奴に見せたいわ(#^ω^)ビキビキ

2部大トリの真央ちゃんのジュピターは、終盤に3A跳んでて、オラビックリしただ!

フィナーレでは2013年の世界選手権エキシ以来のゆづまおくるくる〜があってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
ええものを見せて頂きました。

演技終了後にそれぞれの選手のサインが画面に出る演出も秀逸。
魂浄化用の録画がまた増えたよ〜( ;∀;)NHK、GJすぎでした☆

居間に置いてあるノートPCを入れ替えたっけ、ネット繋いだらバグるわ、「E/い」のキーが全く押ささんなくて、これじゃあブログの更新も、フィギュアのまとめサイトを覗くのもやりにくくなるじゃないかーッ!

◆1/8◆
結弦きゅん、初めてのスキャンダルネタを本人の口から完全に否定しましたな。あぁ良かった。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなんじゃ引退の時、寝込むどころかマジでショック死するんじゃないかアタシ。

昨日もなんかブログ書く気分じゃなかったんよね…。
ともあれ明日の盛岡エキシ楽しみ〜((o(´∀`)o))ワクワク♪よし今日は飲もう!明日も飲もうw

ソウルキャッチャーズの10巻を5日の日に買ってきて読みますた。
やけに分厚いと思ったら200頁以上あります(10話分も収録)

黒条との決着編、まとめて読むと読み応えありすぎですぞ!
あと音羽がいちいちカッコ良すぎ〜!音羽っぽいヅラ欲しいよ(アバター的な意味で)

けれど全国大会で出てくる好敵手キャラたち(美男美女)が天籟フェスの時にも来ていたそうだけど、この子たちを全国区のライバルとしてもうちょっとでも扱いが良くしとけば、本誌でも長生きできたかもしれん…。

狭山兄弟とか、こんなんが全国区のライバルかよーって、ここで連載の危機感を覚えたからなあ…(ブログで何遍も書いてるけど)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日でレベルアップ永久機関イベントが終わって、英雄チケットはイベント始めから持っている分+2,000枚稼ぎましたw

というのも英雄チケットで防具をコンプすると、LR(レジェンドレア/一番強い)ジョブオーブが獲れるというので、1部位250枚×6部位(頭、上、下、靴、篭手、髪)+LRジョブ500枚と踏んで、2,000枚くらい貯めとけばいいだろと思ったのです。

が!蓋を開けたら100枚×8部位(上記+右手武器、左手武器)+LRジョブ200枚で、合計1,000枚でミッションコンプできてしまうのでした。

基本運営を全く信用していないので、頑張ってやりすぎた(ノ∀`)まぁいいw
ゆづるくんのメインジョブがLRになって眩しいです☆(ゆづるくん戦技の糞ジョブばっかり引いてくるから、恐らくソロパーティでも使えると思う)

んで昨日からはまたレジェンドボスイベントでランキング戦じゃないから、欲しいアイテムを獲るだけの低燃費モードでテキトーにやってます。

なんだ、ノーチェインでもパーティメンバー次第でLV500屠れるじゃないかってな緩さが良いですな。
なので放流はしてませーん。横パンは相手のプレイスタイルを見て、ダメージ入れたり0パンで抜けたり、こちらもテキトーにやってます。

◆1/6◆
隣国で水爆実験…だと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どうしてこうも毎日毎日心を粟立たせることばかり起こるのか(仏のテロの時もショックで寝込みそうになった)

おからメンタルだから生理不順だとか如実に体に顕れてしまうのだよ。

あと1つレベル上げたら今のイベント切り上げよう( ゚Д゚)・∵. グフッ!!(ゆづるくんは3つほどレベルが上がりました。都合100万くらい経験値稼いだわ。根気がない割にはようやったw)

◆1/5◆
やっとこさコンビニで2週間振りのジャンプを読んできた。

周りの客がハイキューの話で盛り上がってて、暗殺教室は落ち目だのとのたまってた。
そりゃあもうじき下手に延命させずに綺麗に終わるだろうけれども!

それよかニセコイが連載200回だというのにセンターカラーも貰えず、いよいよカウントダウンですな。
って来週ジャンプ発売無いの〜!?

結弦きゅんの熱愛報道ですってよ…(震え声)

◆1/4◆
オカンが近所のスーパーで「ご自由にお持ち下さい」とあったからって、羽生結弦きゅんのキシリトールホワイトのクリアファイルを根こそぎ持ち帰ってきおったwオカンGJ☆(≧▽≦)☆
一番ビミョーな横型の演歌歌手みたいなのがダブりまくってるけど、取り敢えず部屋に飾るw

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
元日から始まったイベントが、何気に永久機関だというので(エナジーポーション取り放題でレベルアップし放題。しかもエナポの分差し引いても十二分に英雄チケットも貯まる)、全くやる気無かったのに、急にやる気になってしまった件w
ここで頑張っておけば英雄チケットもたんまり貯まるしね。

ただ、途中(滅多に出ないけど)ボスが出てきてしまうと、そいつを片付けるのに結構時間が掛かるので、ペースが狂ってしまうのがアイタタタ…ではある。作業(笑)は淡々とこなしたいもので。
出かける前・寝る前は容赦なく撤退するんだけどね…。

動物の赤ちゃんの番組見ながら2時間ブッ通しでやったらえらい頭痛したw何事もほどほどに〜ヾ(´▽`*;)ゝ"
今まで横パンハイエナ野郎だったゆづるくんが、今日から放流神になれたのだからヨシとする。

◆1/3◆
十数年来見続けている大家族・石田さんチの放送があったので、普段はテレビ見ながら大抵PCいじってるんだけど、今回は内容が気になりすぎたから頭からシッポまで居間でガン見したわ。
つーかテレビだけを3時間半も見続けるなんて何年振りよ?

昨年秋の鬼怒川決壊のドキュメント映像が衝撃的すぎて、東日本大震災や他の災害で被災された方にとっては、見るのが辛すぎる映像だったのではないでしょうか。
私も見るのが相当しんどかったです。

わんこは連れ出したのにニャンコは家に放置って酷な決断で、自分に置き換えただけで震えが止まらない。
そのニャンコたち(3匹居ました)が4日後に無事救出されて心底ホッとしました…。

口が悪い末っ子が、ばぁちゃん家の仏間で人形や写真や仏壇が怖くて寝られないとぼやいたシーンで笑いが止まらなかったw意外とヘタレwww
けどそんな末っ子のガテン系なお友達が家の片付け手伝ってくれて、その手際の鮮やかさに惚れ惚れしましたわ。

いつもほっこりさせられる石田さんチなのに、今回はかなり内容がヘヴィで正月早々泣きそうになったけれど、浸水した家を修繕することに決まり、放送がこれからも続くことが喜ばしい限りです。

お父ちゃんの再就職先が決まりますように…。
気苦労が多すぎて人相が変わってきたお母ちゃんの心配事が少しでも減りますように…。
イケメンの三男・光男が実家に帰って来ますように…(光男が居ないとツマランw末っ子も嫌いではないが)

今週のソウルキャッチャーズ、忍ちゃん逃げてぇぇぇぇ!
10巻は明日発売(北海道は2日遅れで6日発売予定)
続刊で嬉しい限りである。

◆1/2◆
フィギュアスケート全日本選手権の感想をうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201601/article_2.html

このページの一番下に|゚Д゚)))コソーリニャンコ写真も追加しました。

滅多に行かないイオン系のスーパーに行ったら、ロッテの酒入りチョコの見たことのないパッケージのやつが売ってて、昨年“カルヴァドス”と“オレンジリキュール・グランマルニエ”を、けちょんけちょんにこき下ろしたいのをオブラートに頑丈に包んで、旨くなかったとだけ書いたような記憶があるのですが(サラッと毒を吐くなw)、懲りずに買ってみたところ、酒入りチョコシリーズの中でも屈指の旨さで、もっと買ってくれば良かった〜と大後悔しますた。

ラミーとバッカスの間に割って入るくらい個人的にツボです!(いちごチョコが好きな人ならタマランと思う)

ところがぎっちょん、ネットで調べたらイオン限定なんですって(゚Д゚ )アラヤダ!!
これも秋冬の風物詩にしようよロッテさーん!!

そう言えば先月、Dr.倫太郎の原案本『セラピューティック・ラブ』をめっさ苦労の末、読了したのだった。

心理学の専門用語が多すぎるよぅ…。
これだけでもぐったりなのに、倫太郎と夢乃のメールの遣り取りが主で、後半に行くにつれてエロ小説になっとるやないかい!

よくコレを脚色してドラマ化したなぁ…と。そのドラマも大した面白くなかった訳だが。

今は『永遠の0』を読んでます。ハイ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
元日早々レジェンドボスイベントが始まりよった。
大ブーイングだった激固なボスを皆で殴り合おうってヤツ。

氷属性弱点でパーティが組みやすいので、いつぞやのゴルベーザイベントよりかは楽に撃破できてる感じです。
英雄メダルは取り尽くしたので、英雄チケット乱獲に励もうかのう。

ちょっと気になることがあるのですが、今まで0パン応援(チェインだけ付けてあげて、0ダメージで抜ける)が不文律になっていたのだけど、今回のイベントはMVPもトドメも関係ないので、寧ろがっつり削って貰った方が放流主としては有難いのですよね。

ただその辺がまだ浸透していないのか、0パンが並んでいるのを見ると歯痒く思います…(一撃でやられているのかもしれませんが)

発言力のある人が、削りまくろうぜってブログで呼びかけて頂けないものか…。

あたしゃAH(前身のアバターヒーローズというゲーム)時代に調子に乗りすぎて懲りたので、LWでは矢面に立って言いたくないんスよ(あっちでブログを殆ど書いてない理由の一つ。他には2,000字制限が長文書き属性の私には文字数が足りなすぎるのと、過去記事を読むのにページ送りが1ページずつしかできないのがゴミすぎるので)

◆1/1◆
あけましておめでとうございます。

昨年は体を鍛えようとランニングとかストレッチとか一念発起したので、今年は脳味噌も鍛えたいと思いつつ、生まれてこの方お勉強というヤツをしたことがないので(小学生の姪っ子が毎日予習と復習をしていると聞いて倒れそうになった。アンタ、ウチの子じゃないw)、早くも暗礁に乗り上げています。
これ以上認知症進むとマジでヤバイ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

あと猫の写真はちょいちょいアップできればな。
ただここの管理人、写真撮るのも撮られるのも苦手という人なので、あまり期待しないでくださいw

1月期からのドラマは苦手な刑事物・推理物が多そうなので殆ど切ると思います。
大河ドラマは堺雅人様主演なので、超気合入れて見ます(`・ω・´)
アニメは昨年と同じく週20本くらいならこなせるから、それくらいのペースで見られればいいかな。

まぁそんなこんなでのんべんだらりとやってゆきます。今年もよろしくお願いします<(_ _)>
( ゚д゚)ハッ!ドラマ&アニメまとめ、全日本選手権の感想文書かないとー。

今年早々ダメだコリャ(・ω<) てへぺろ←殴蹴殺埋

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!



今年のアバター年賀状

2016 年賀状(文字入りブログ用)

元ネタは…'`ィ (゚д゚)/画報ですw

結弦きゅんの袴姿その3

相変わらずアバターの上を行ってしまうスタイルの良さに惚れ惚れするわ〜❤
紅白もこの羽織袴着ててものっそ萌えました(*´艸`)

今月のお猫様(不定期掲載)

画像

ラブラブですお❤

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2016年 1月期 ぼやき用ページ(1/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる