メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 2月期 ぼやき用ページ(2/29最終更新)

<<   作成日時 : 2016/02/03 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どうやら4月から管理人の身に異変が起きそうです(吐血)
平昌五輪までは低空飛行なれど現状維持したかったんだけどなー…。
今月は更にテキトーな感じにぼやいてゆきますよっと。


◆2/29◆
4年に一度の閏日ですが、道内大荒れでひでぇ天気だった。
駅まで行くのに雪かき分けまくり。

ディカプリオが悲願のオスカー獲ったんだってね。よかったよかった。

どうにもだるおも〜なコンディションなのとボスイベント中なので、3日くらいまで更新サボります。すんまそん。

◆2/26◆
風呂上がりに何となく報ステかけてたら、オーボエソロでもののけ姫のアシタカ聶記(せっき)が流れてきてビビったwええ曲や〜♪

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日から三国志ネタのレジェンドボスイベントが\(^o^)/ハジマタ

って三国志って誰が主役で誰がラスボスでどんな話なのかも殆ど知らんのだがw
知ってるの劉備玄徳と諸葛亮孔明と曹操くらいだお。
なんかのゲームで(無双じゃないよ)周瑜がイケメンで呂布が鬼強だったような記憶があったりなかったり。

◆2/24◆
今月のアバターネタをうpしました。その73&74になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201602/article_2.html
今回のは自分でもかなり気に入ってるショットが多いですわ。

wowowが入るという知人に『暗殺教室』の実写映画版をDVDに焼いて貰ったのをやっとこさ見たわ。

殺せんせーの月破壊とかビッチ先生のこととか随分端折ってて、初見の人にはヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?ってな映画になっとるわ。

生徒役が魅力無いのが痛い…。渚とカルマくんはまぁ置いといて、茅野よりも中村莉桜のが神崎さんよりも美人で存在感あったし(それと律は声が酷いので喋らんでくれ…。つーか声優の吹き替えにしてくれと言いたいw)

コレ地上波でやったとしてももう見ないと思う。

最近食ったスナック菓子レビューw

『プリッツ発酵バター』:プリッツの覇権はサラダ味ですが、ワタクシはバター系のプリッツが大好物でして、前作のスーパーバターが終売になった時に死にたくなるくらい悲しかったのですが、発酵バターという甘美なる響きにホイホイされて速攻食ってみましたよ。

…ほんのり甘い…(;´∀`)…原材料見たら、ブドウ糖どーのこーのって書いてあったな。
不味くはないが、これはヘビリピとはいかんなぁ。

『大人の贅沢カール〈濃厚炙りチーズ味〉』:フツーのカールよりもコーンの食感がかなり固く(先日書いたオニオンリングよりも更に固い。見ようによっては幼虫に見えんでもない←コラ)、これでもかというくらいの濃厚なチーズ味がたまらん!まいう〜!酒だ、酒のつまみじゃ!!

これはヘビリピ確定な上に、オカンを洗脳して爆買いさせてやりたいと思ったぞよw

そう言えば昨日イベントメダルを全部回して(結局URは2個しか出んかった)、アバターアイテム変換も全員70〜90個分くらいやってオーブの空きを増やしてやった。
少しは快適に遊べるようになるかのぅ…?

◆2/22◆
おおう!猫の日ではないか!
毎年ゆってるけど、猫缶も猫砂も猫草も猫の日くらい22%OFFとかしろよコノヤロウ。

巷では猫ブームなんてゆってるけど、あたしゃ数十年来ずっと猫ブームで、年がら年中猫の日なんですけどねぇ。
ブームが下火になって路頭に迷う猫が増えないことを祈るばかりである。

今週のジャンプ…暗殺教室が残り5週ですと!
ソルキャも終わって暗殺も終わったらホント楽しみなマンガが何一つ無くなるわい。

ワールドトリガーの三雲修モデルのメガネがリアルで作れるんですってね!
調べたっけフレームの値段がそれほど高くなくてビックリした(゚д゚)!

アンダーリムのメガネって美形じゃないと似合わんから、イキナリネットで注文とかそんな恐ろしいことできるわけないじゃん。
一遍シャレのつもりで試着してみたいんだけどなぁ(100%似合わないだろうけどなw)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
イベントメダルあと3000枚のところまで潰しました。右手がじわじわと痛いです。URは出てませーん。

それからもう終末へのカウントダウンが始まってるように見受けられたので、終活と題しましてぼちぼちクローゼットチケットでオーブ整理なんぞを始めてみました(ここ最近のイベントは終了日前日じゃないとメダル変換できるほどの補助券が貯まらないので、全てクローゼットチケットに換えており、サブ軍団は300枚くらいまで貯まったのだ)

これホント時間ある時じゃないとできない上に、数十分やってただけでPCがやたら熱くなってブラウザがフリーズするんですケド!(ウチの子はそこそこのスペックのPCのハズなんじゃが…)

今後公式にLW終了のお知らせが出て、プレイヤーが一斉に同じ事始めたら、更にサイトが重くなるんだろうなぁ。
AHの頃エライ目に遭っているので、やはり今の内に水面下で事を進めておかねばならぬ。

今度のイベントはクッソ固ェボスを皆で殴り合ってMVP獲れた人だけがアイテムゲット出来るけったくそ悪い内容との予告が出て、月末で身動きがとれないからテキトーに流すと思います。

いい感じのアバターアイテムが追加されてたら、英雄召喚引換証使って頂いて更にコピーもすればええやん。

◆2/21◆
昨日までぽかぽかの陽気だったのに、猛吹雪でござる。
昨日のうちに買い物済ませておいて良かった。

四大陸選手権男子フリー、実況西岡さんじゃねぇのかよ!西岡さん戻ってキテー。

ケヴィン・レイノルズ:フリーで立て直してたね。
マルティネスくん:うん、まぁ良かったwこの子は出来の善し悪しにかかわらず贔屓なので拍手888
デカ:4S残念。
ハンヤン:ゆづぽんと激突以来パッとしなかったけど、戻ってきてくれてホント嬉しいよ…( ;∀;)
昌磨:こけこそしなかったものの四回転2本不発は痛い。後半もファイナルの時のような気迫がなかったやうな。
無良:私的にはもうちょって点あげてくれてもいいんじゃないかいって思うよ。
ボーヤン:変態過ぎるwwwいいものを見させて頂きました。平昌金メダル候補じゃね?
Pチャン:フリー200点越え( ´_ゝ`)フーン…。オワコンじゃなかったねw

昌磨アゲアゲのマスゴミがウザいことこの上なかったので、今回の結果はこれで良かったと思ってますよ。

でも世界選手権がマジで怖くなってきたわ。ゆづぽん王者奪還できるかしら…。胃が痛くなってきた(気早っ!)

精神安定のためにN杯とGPFのSEIMEI通しで見て、やっぱ結弦さんパネェと落ち着きを取り戻せたのでした。
(N杯は安心して見れて、GPFは見てて死にそうになるけどw)

今日8000枚くらいメダル回したら、やっとこさURが2個出たお。
要らん帽子と靴orz引きが弱すぎる(ノ∀`)

◆2/20◆
今日はじーちゃんの祥月命日で、法事の後に食った牛タンが旨かったお。

四大陸選手権女子フリー、宮原圧勝でした。頭ひとつ飛び抜けてたな。
宮原の演技で鳥肌立つとかどんだけ!(決してファンではないのだがw)

本郷はタノタノ(ジャンプする時両手上げたり片手上げたりする)くどくなりすぎて、リバーダンスが台無しになってるやうな…。
要所でちょろっと入れるのがアクセントになるからいいのに。

佳菜子は刺されまくってたけど(回転不足を取られまくる)、急遽出場が決まって調整が難しかっただろうに、よう頑張ったと言えるのではないかと。

Jリーグマスコット総選挙、ベガッ太くんが1位だったんだって。
はにゅサポ本気出し過ぎだw(私は投票してないぞい)

ドーレくん(コンサドーレのキャラ)5位と大健闘でビックリした!
私はシャチホコがカワイイと思うので、入れるとしたらグランパスくんだろーな。

今日はメダル1万枚分くらい回したよ。UR1個も出ねーよ!
出目操作してるんじゃねーのか(#^ω^)

あと2万5千枚くらい残ってるな…。
UR1個も出なかったりして(遠い目)

◆2/19◆
四大陸選手権の男子SPをやるってんで、その前に風呂に入ってスタンバイ。

ケヴィン・レイノルズ(四回転沢山跳ぶカナダの子)がここ何年か見ないなぁ、もう引退しちゃったのかなぁと思ってたら、怪我で2シーズン休んでいたらしい。
久々の大会、見てて辛かったけど、日本語上手いね。

大好きなフィリピンのマルティネスくんも出てたし(相変わらず変態的にスピンは上手い)、ハン・ヤンは久々にいい感じにまとまってたし、昌磨もステップは一番良かったし、無良も気持ち入った良い演技だったし、ボーヤンはジャンプだけでなく滑りも上手くなっててボーヤンスゲーよボーヤンだったし(コレ98点くらい出んじゃね?ってゆってたらマジでそうなったw)、Pチャンはまぁいいやw

思ったよりも見応えのある四大陸でした。
つーかゆづぽん出てない試合って超リラックスして見れるのぅ(ゆづぽんが出てると見てるこっちが呼吸困難で死にそうになるから困るw)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
しれっと追加イベントをぶっ込んできて、しかもアバターアイテムドロップ系なもんだから、真面目にやらざるを得なくなった。

この1週間はイベントメダル5万枚くらいと、ハム太郎くじメダル8万枚くらいを全力で減らすべく専念しようと思ってたのにぃ〜(7000くらい回してURが未だ出ないんですケド!)

◆2/18◆
フィギュアスケート四大陸選手権の女子SPをやっとったな。
宮原はまぁやるとは思ってたけど、佳菜子やりおった!

男子はテンちゃんが欠場らしくてつまらんのぅ…。ボーヤンがんがれ。

なんかの番組に出てたディーン・フジオカの生態を見てたら、なんだかどんどんアレになってった(;´∀`)…うわぁ…。

この番組オンエアしない方がよかったんじゃ内科医?
うちのオカンの五代様ロスがすっかりかき消えたぞw(食べ物に煩い男は嫌いだとバッサリ。まぁ全力で同意だがw)

あ、そうそう、ロッテリアコラボのスナック菓子2種食いました。

『バーベQあじ ロッテリア絶品チーズバーガー味』:最初にチーズ味が鼻に抜け、その後肉々しい味がやってきて、フツーのサッポロポテトバーベキュー味より遙かに旨い。また買ってこようかのう。

『オニオンリング ロッテリアオニオンフライ味』:うまい棒の『うまい輪』に比べるとコーンの食感が固め。
市販のオニオンスープを飲んでいるような味っぽいような。これはもういい。

『サッポロポテトLONG ロッテリア ふるポテ バターしょうゆ味』のレビュー読んでたら、味が薄いと書いてあって驚愕した。
アレめっちゃ味濃ゆいと思ったのですけど!ワタクシの味覚がおかしいのでせうか?(オマエ大抵のスナック菓子、味濃すぎって言うだろ)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
毎週木曜の朝10時にメンテナンス開始なのに、ランキング戦などが絡むイベント時には昼の12時にメンテ開始という変則的なことをやっている所為か、朝10時以降にブーストが掛からなくなるという致命的な不具合があったらしい(私は昨晩の段階で全キャラの目標を達成して放置してたので全く知らなかった)

以前はレジェンドボスイベントでチェインが付かなくなるという不具合があったのだが、今回はそれに輪を掛けてひでぇ。

イベントの有無にかかわらず、朝10時か昼12時で全て統一すれば現場も混乱しなくて済むのに、ホンマ無能集団だな。
まぁ不具合の補填で更に全員500万ポイントほど上乗せできてラッキーではあったが。

◆2/17◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今回のイベント、ようやくゴールが見えてきますた。

シークレットエリアの出現率が序盤から高かった+エナジーポーションの余力がある+ブースト%値が高い
以上3点を満たした4キャラを7,500万、その他は2,000万を目標にやりました。
だって、7,500万ポイント稼ぐと貰えるアバターアイテムが、ものっそ素敵なのですもの!

シクレ発生率の悪さにもイライラしたけど、それ以上に右手のダメージがでかいw
皆よう頑張ってやるなーって感じ。大多数の人が右利きでしょうに。

◆2/16◆
今週のジャンプ感想

暗殺教室が来週で最終回を迎えそうだお。JC2ヶ月連続刊行で、あっ…(察し)
ソウルキャッチャーズも終わったし、今後どのマンガを楽しみに生きればいいんだヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

新連載・鬼滅の刃:絵柄が地味。去年だかにやっててすぐ打ち切られた幕末のやつに雰囲気似てる。

左門くん:カラー扉絵のてっしーとアンリ・マユがめっさかわええ!
こーゆーの見るとアバターで作りたくなるw

ニセコイ:古味先生はコピックよりもカラーインク画を極めて欲しい。メイン4人描いてくれ!

ってコレ内容の感想文1行も書いてないよね!やり直しm9っ`Д´) ビシッ!!

山本草太ユース五輪金メダルおめ!平昌間に合うといいね…。
個人的に草太のフリーの正統派王子衣装がものっそ好みで、ああいうのこそ結弦きゅんに着て欲しいと常々思っておるw

どうでもいいことだが、きゅん→ミュウたん→ピキコたんの順で(※猫)日替わりでゲロを吐きやがり、毎日ゲロ処理してる私って一体。

『世界の美しい猫101』という『世界一美しい猫の図鑑』をパクったような写真集を本屋で見かけたのでパラ見してみたけど、表紙のアビシニアンがイケメンで、それをチョイスした編集者お目が高い!って感じです。

ワタクシ、猫種ではアビシニアンがぶっちぎりで好きなので!(短毛種、アーモンド型の目、耳でかい、細身、人懐っこい、賢いと全てがツボ。雑種ではキジトラ一択ですが!)
部屋に貼る猫カレンダー、可愛いアビシの写真があるかどうかでチョイスするくらいだからなw

◆2/15◆
羽生結弦きゅんが金メダルを獲って、今日でまる2年が経ちました。早杉っΣ(゚∀゚ノ)ノ
(※日本時間で。現地では2/14)

2年後にもまた金メダルを獲って、くしゃくしゃの笑顔が見れますように…。
それまで大きな怪我や病気などしませんように…。

昨日BSでやってたニューイヤー・オン・アイスの1/17(阪神淡路大震災の日)のゆづちゃまの演技が、気持ち入っててすんげー良かった!

よんかいてんループ跳んでてたまげたΣ( ̄口 ̄;)
世界選手権で入れてくるのかなぁ?入れなくてもN杯やファイナルのような演技がまたできれば十分に勝てると思うんだけどな。

◆2/14◆
バレンタインデーだというのに、ソウルキャッチャーズが最終回を迎えて、朝っぱらから虚脱状態orz

毎週日曜の配信が楽しみだったソルキャが終わってしまいました。
先週の終わり方から、今回で最終回の覚悟はできていた筈だけど、やっぱり終わってしまうのがこの上なく寂しいです…。

伊調の笑顔と台詞がとびっきり良かったし、見開きで先輩たちがド━(゚Д゚)━ン!!も良かったし(アバターで作るならここ一択☆淵先輩やっぱりツンデレw)、綺麗に終わってはいるものの、神峰と恵のことを思うとほんのちょっとモヤる。

コミックスで学祭編を書き下ろして頂いて、ニヨニヨできるエピを補完してもらえんものか…。

WJ時代から毎週毎週打ち切りの恐怖に震え、NEXTへ都落ちして描き込みが丁寧になったものの、掲載誌がどマイナーなのでファンが一気に減ってしまい(NEXT掲載分が物語の一番の肝である“舞う桜編”だったのが、私的には嬉しくもあり歯痒くもあり…。せめてここまではWJ本誌で読みたかった…)、webへ移行してからは作画クオリティが落ちたことにヤキモキしながらも、全国大会金賞受賞まで描ききってくれたことに、神海先生と担当のキム氏に心からありがとうと言いたいです!

このマンガがきっかけで、他誌でも吹奏楽マンガがちょいちょい始まって一通り目を通したものの、緩い同好会の域を超えないマンガばかりで、ガチで全国金賞を目指す話では無くて物足りなく思っていたので(どのマンガも短命に終わっているし)、やっぱりソルキャが一番でした!

…やっぱりアニメ化は無理なのかなぁ…orz

楽器の作画は大変だし(運指、構え方、置き方など、楽器をやっている/いたオタクは多いから、突っ込む人多いだろうし)、音源確保するのも大変だろうしなぁ…。

今やってる『ハルチカ』っていう吹奏楽のアニメ、部員になるキャラが抱えた悩みを解明してゆくミステリが中心で、演奏シーンどころか練習シーンすら無いし、コレ吹奏楽ちゃう!って感じで、やっぱり難しい題材なのかもしれん(今思うと好きなキャラは居なかったけれど、ユーフォニアムのアニメは秀逸だったとつくづく痛感)

アニメが無理なら実写映画化でもいいんだけどなー…。

◆2/13◆
5年振りに復活した『最上の命医2016』をやっとこさ見ますた。
この頃の斉藤工は好きだったんだけどなー。

…にしても内容詰め込みすぎじゃろ!
連ドラでまったりとやって欲しかった。連ドラ復活してくれんかのぅ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長してない日記》
シークレットエリアが水曜夜の更新から一度も出ないんですケド(血涙)
リーダーが優しすぎて泣きそうになった(´;ω;`)ブワッ

腹いせに今回のイベントで変態度1,000%増のアイヴァーンのアバターショットばっかり撮ってしまったわい。
全裸に見えるポーズとか(何)ギャラリー出禁になるから絶対に投稿できないっつーのwww

◆2/10◆
木曜日が祝日だと北海道でもヤンジャンが水曜日に入荷する模様(女性自身とか週刊誌は入荷してなかったが)
できるんだったら毎週水曜日に入荷せんかい!

今日は月に1度の恐怖・アバターガチャ稼働日で、当初回す予定は無かったのに、数年前から要望を出してたツーサイドアップのヅラだったものだから、女物のヅラだけが欲しくて大回転致しました。

欲しい色のヅラじゃないのばっかダブリよった(ノ∀`)
ついでに要らんサイコロばっか出よった(#^ω^)
どないせいっちゅーねん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

優しいお友達と物々交換してもらって里子に出しまくり、ある程度欲しい物はキープできましたけど、今月の散財っぷりがヤバイ。
メインさんの現在の所持金が240円とか小学生の小遣い以下/(^o^)\←背景が買えないという酷い懐具合w

ついでに今日からLWで新イベントだけどランキングじゃない模様。
シークレットエリアが出たら10分で200万くらい稼げるんだけど、そのシクレが全く出ない件。詰んどる\(^o^)/

◆2/9◆
今週のジャンプで久々にエロ要素が強めのラブコメ新連載が\(^o^)/ハジマタ
酒好きの巨乳ねーちゃんとか、武道をたしなむツンデレとか、ロリっ子が家事担当とか、下宿モノのテンプレキャラが多いのが気になるけどw

絵の感じが食戟に近いなぁと思ったら、食戟の作画担当の師匠らしいっす。どーりで。

その他
ハイキュー:アニメで木兎(ぼくと)と赤葦(あかあし)のコンビのファンになってしまったので、梟谷には善戦してもらいたいもんだが、音駒ははじめから思い入れが強くなるライバル校として描かれていたから音駒勝っちゃうよねぇ…。猫も嫌いじゃないから複雑だ。

殺せんせーQ:今の本編より好きよw(しょーもないギャグマンガ大好きなもので)

左門くん:左門くんが空気になった方が面白いってどゆことw
最近ぼっち悪神アンリ・マユ推しだったのが気になってたから、こういう展開悪くないよ。

相撲:横綱のじいさんがしゅてき〜(好みのじじいキャラが出てくるとニヤニヤしてしまう)

ブリーチ:やっとこさ雨竜と合流したんで、これでようやくラスダン最奥まで来た感じかしらねぇ。長かったねぇ。

ニセコイ:今度はつぐみエピですか。つぐみはキャラ的に一番好きなので綺麗に終わらせてやっておくれ。

ワートリと落語のアニメ見てると磯兵衛の豆アニメにぶち当たる率高くて癒されます。
どうする兄ちゃん?処す?処す?の回は録画残しましたw

と、今週のジャンプはこんな感じです。

バレンタイン近しということで、朝刊にロイズのチラシが入っていて、それを見ながら(;゚∀゚)=3ハァハァするのが恒例行事なのですが(笑)、ロイズの生チョコいつの間にあんなに高くなったんだよ!

ちょっと豪華な義理チョコとしても使える子だったのに、フツーのヤツが770円くらい、山崎シェリーウッドが1080円ってアホかー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
レミーマルタンはもう再販しないのかのぅ?生チョコではあれが一番旨かったのにぃ〜(ビターで酒くさくてタマランかった)

ところでロイズって全国区なのね…。道民しか食わんものかと思っていた(超失礼)

◆2/8◆
アニメ版暗殺教室第4話のBパートがコードネーム回だったのだけど、エンドクレジットのキャスト欄までもがコードネーム仕様で超〜ウケましたwwwスタッフGJ( ´∀`)b☆

キリトルTV第9弾でのネクタイを結べないゆづちゃまがきゃわわわでしたが(完璧超人な彼にも弱点はある模様)、助け船を出す崇ちゃんが良い人過ぎてめっさ和んだ。
毎日ゆづちゃまにネクタイを結んでさしあげたいと思った人、超多数居そう( *´艸`)

オーサーとの英語会話集とか(今年に入ってからはまだ一度も見ていないけど、世界選手権が近づいてきたら、ゆづちゃまとオーサーが英語でワーワー口論してる夢を見そうだお…inクリケットクラブw)、グランプリファイナルの表彰式でのわちゃわちゃとか、小出しで来るのが策士よのぅ。

他選手の話も随所に盛り込まれてるし、信成ゲストだしで今回のキリトルも面白かったお。
これでまた1月半以上もゆづ砂漠が続くのか…>┼○ バタッ

◆2/7◆
今日は深刻なゆづ不足をチャージできる貴重な番組が夜9時から見事にかぶっとるやんけー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
結局語り亭をリアルタイム視聴し、キリトルを自室のHDDで、語り亭は居間のHDDで録画しておいた。

語り亭、シットスピンの昨年度との比較が特に分かりやすくて良かったわ〜。
手の振り付けは分かりやすかったけど、ポジションも変わってたねぇ。

昨年4月の国別のオペラ座の最後のスピンで進化が如実に顕れていて鳥肌立ったんだけど、あれ以来ホントスピンの手の動きにやられっ放しである。
スピンで鳥肌立たせる男・ユヅル…おそろしい子!

それから能登さんが自らベストショットとして挙げているニースロミオの雄叫びシーンを大判パネルにしたの、あれめっさ欲しい。居間の一番目立つところに超〜飾りたい!
あのくだりでニースロミオが断片的にでも見られて嬉しかったわ〜。

ニースロミオの何が良いって、結弦きゅんの演技・表情はもとより、会場の雰囲気や声援・手拍子、実況解説、表彰式(銅メダリストが一番の声援を受けたという…。フランスの観客は正直だ)、カメラワークなど全てがホントに奇跡的だったのだよ。

フジテレビ視聴率酷いんだからテコ入れとして、世界選手権2012を表彰式まで煽りたっぷりで構わんからゴールデンで再放送してくれんかのぅ。
最高画質で録画するからw

キリトルはこれからゲームしながら見ます。

ソウルキャッチャーズ、虹の音に辿り着いて、いよいよ来週最終回っぽいな…。
バレンタインデーに抜け殻になりそうだよアタシ。

◆2/6◆
今週のナオミとカナコ見てたら、1時間ずーっとドキドキしっ放しで眩暈がw(見ていて色々危なっかしすぎるんだよぅ)
しかもとんでもないタイミングで終わりよった━(|||゚Д゚)━!!

いっちゃん最初に見なくて良かったわ(これよりも前のドラマ録画を優先的に潰した)
危うく半日寝込むところだったぜw

Jマスコット総選挙なるものが目下開催されていて、ベガッ太くんに援護射撃してやろうと思ったら(羽生結弦きゅんと積極的に絡んでて、いじられてる結弦きゅんの姿がクッソかわええのだ!)、ツィッターでツイートしないとダメらしい。
ツィッター本来の目的で使いたくないんだってばよ!

そう言えばドラクエキャラにバレンタイン告白企画だかもツィッターじゃないとダメだっけか。
クリフトかテリーかハッサン(笑)に告るとかいうの。
ピサロさまが入ってたら1ミクロンくらいやってもいいかなーとか考えたかもしれん(まぁ結局やらんだろうが)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ハム太郎くじメダルを5千枚回したが、まだきっちり1万5千枚残っている。ゆづるくんだけで(爆)
全員回すとなると7〜8万枚分くらいあるんじゃなかろうか(遠い目)

◆2/5◆
以前もちょいちょいブログに書いたことがありますが、リスキーな味のスナック菓子の新商品を見ると買わずにはおれん性分で、カルビーとロッテリアがコラボしたうちのひとつ『サッポロポテトLONG ロッテリア ふるポテ バターしょうゆ味』を取り敢えず食してみましたお。

フツーのサッポロポテトよりかなり長くて太め。
かなりしっかり味が付いていて、塩分の蓄積がじわじわくる。
酒のつまみには良い…のか?

そう言えばサッポロポテトのバーベQあじ でかっ!ジューシーからあげ味ってのも食ってみたけど、網目模様バーベキューのアレの4倍のでかさで、でかさのインパクトはあるが味はどう違うの?って感じだった記憶があったりなかったり(でもこれは割と早く無くなったよw)

トシのせいかホンマスナック菓子を一袋食うのにもえらい苦労するんだけど、残り3種もその内買ってきて食うと思う。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日からバレンタインイベントが始まったはいいが、初心者を入れようが無理ゲーすぎる件。
…と思ったら、苦情が殺到したのか、しれっと追加要素を入れて来やがり、初心者が必要無くなるくらい緩くなりよった。

それよりも本編の登場キャラが高級チョコ(一部例外有。一番格上のURジョブオーブの娘が“ロイズ”って、いいのかそれでw)のブランド名そのまんまで、全くひねってないのが気になったぞい(ひねったら気付く人が少なくなりすぎるからなのか?)

高級チョコなのにピエール・エルメもピエール・マルコリーニも居なくてなんか残念。
ピエール入れようよピエールと、チョコを365日食わずにはおれん人間がこっそり突っ込んでみますた。

そろそろバレンタイン近づいてきましたねぇ。
旨いチョコレートというかショコラが食いたいのぅ。

◆2/4◆
清原の覚醒剤タイーホの衝撃もさめやらぬ最中に、ゆづちゃまが銀幕デビュー…だと!?Σ( ̄口 ̄;)
タイトルが『殿、利息でござる!』ってC級映画の匂いがプンプンするざますw

セリフが12行もあるらしく、ゆづちゃまの輝かしい経歴への一点の染みとならねば良いが…(それを人は黒歴史と云うのだよ)と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしとったけど、ゆづちゃまの若殿様姿が予想以上に似合ってた( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

おまけに主役が阿部サダヲで、脇が瑛太と妻夫木聡と思った以上にガチである。
封切りは5月半ばか〜。一人でこっそり観に行って来ようかのう( *´艸`)

それはそうと、毎日覗いていたフィギュアのブログが移転してしまって、レイアウトが変わるわ、コメント欄も変わるわで見づらいことこの上ない(記事よりもコメント内でファンとアンチがケンカしてるのをニヤニヤ眺めるのが好きだった←ゲスい趣味ですことw)

前々から書こう書こうと思っていてすっかり忘れていたのだけど、『ジャンプSQ』で小畑神と大×組のコンビで天使マンガが始まって、久方振りにSQも立ち読みするようになりました。

ところが、その翌月に始まったピアノのマンガ『コントラスト88』が更に私のツボだったんですよ。

ピアノが大好きな姉と弟は幼少の頃からピアノのオバケが視える特異体質で、そのオバケと対話するように弾いては神童と崇め奉られていました。

が、思春期を過ぎた頃になっても姉の目にはまだオバケが視えるのに、いつしか弟にはそのオバケの姿が視えなくなってしまい、天才の名を欲しいままとし“女帝”と呼ばれる姉と”凡才”となり下がった弟の間には、すっかりピアノの腕に歴然とした差が生まれてしまったのです。

当然ながら主人公は“凡才”の弟で、彼の努力する姿がクローズアップされているわけですが、天才の姉がいつしかオバケが視えなくなる日が来るのか、そもそもそのオバケが何者かなのかなどが気になって仕方ないんですわ。

絵はかなり荒削りなんですけど(アンタ、ここ数年そういったマンガ好きよね)、コミックス出たら買ってしまいそうです。

◆2/3◆
節分ですな。
サザエ(北海道のおはぎやらおにぎりやら売ってる店)があんなに行列作ってるのは節分だけだな。

海苔巻きはマジで好かんけど、南南東の方角で恵方巻きを黙って食い、テキトーに鬼は外しますた。
撒いた大豆は仔猫たちが食ってましたw

《今月の読書備忘録》

『永遠の0』(百田尚樹)読了。全篇しんどいけど、桜花(人間魚雷)のくだりが特にマジでヤバかった。

もしこれが学校での読書感想文の課題図書だったら、何て書けばよいのかマジで悩む(原稿用紙3〜5枚分の文章量なんて、ブログやなんやかんやでぼやく分にはチョロいんだけど、コレはぜーんぜん埋まらんw戦争の悲惨さガーとかありきたりな事しか書けん)

『同級生』(東野圭吾)読了。初期の作品なので文章が尖りまくってるなーといった印象を持っていたら、巻末で学校や教師が大嫌いだという作者の書き殴ったようなあとがきが載っていて、妙なシンパシーを感じてしまいましたw

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
先週木曜から戦国武将ネタのイベントをやっていて、土日限定で明智光秀を討て!な稼げるエリアが開設されていたのだけど、アクセス集中で鯖落ちしてマジギレした人が凸ったお陰で、昨日・火曜日にも光秀再臨!帰宅後5時間くらいブッ通しでやっとったw(その間トイレ休憩1回のみ。終わった後の頭痛が酷かったw)

お陰でサブ軍団全員に英雄メダルとオーブ複製チケットまでゲットさせられましたよ!

オーブ複製チケット、今後もしもバルムンクとかの爆レアが出た時に複製できればなーと思いましてねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
大事に大事に取っておきます(最悪ヴァルキュリアフェザー辺りをコピーすればいいんじゃないかと)

ここ最近戦国ネタとか新撰組ネタとか元ネタがかなり分かりやすくなってきてるので、ネタ切れでLWの終焉も近いのではと踏んでおる。


◆今月のお猫様◆

画像生後9ヶ月弱なのにもう仔猫っぽくないんですケド〜

左:○○きゅん(オス)←実際に呼んでる呼び方
右:ミュウたん(メス)←同じく

ミュウたんは実物よりも写真うつりがいいのに、きゅんはいっつも目が据わってるなーw

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!



で、今回のバレンタインイベントだけど、私的には変態アイヴァーンの大暴走と、トホホなオチは腹筋崩壊するくらい笑わせて貰ったわwww
けれど会員の間では否定的な感想文ばかりが散見されて、正直冷水ぶっかけられた気分です。

やりすぎっちゃあやりすぎですケド、シナリオがつまらなくなったのは今回のイベントに限ったことではなく、LR(レジェンドレア)ジョブオーブの販促のために、LRジョブのキャラを2人なんとしてもストーリーに絡めざるを得なくなったこと、“回想録”によって過去キャラを登場させても大丈夫な下地を作ってしまったこと、それらによってストーリーの展開に縛りが出来てしまって、設定に無理があるよなぁと感じることが正直物凄く増えました。

以前のイベントはそのイベントに沿ったキャラたちだけでストーリーが展開されていたから無理がなかった。

LR龍神キャラが絡むようになったのはまぁギリギリOKとして、LR召喚騎キャラの辺りからはLR2キャラ縛りになったから、正直ストーリーを楽しめることが殆ど無くなりました。

顕著なのは勇者学園シリーズで、初代はイベントキャラ5人のみ(なんやかんやで初代のキャラたちが一番好きかも)、パート2はイベントキャラ5人+龍神ガリュウ(ここまでは良かったのに…)、パート3はイベントキャラ5人+召喚騎バハムート&シヴァで、シヴァが学校の先生、バハムートがごつい鎧着たオッサン顔なのに生徒って無理ありすぎやろがー(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙と、画面に突っ込みまくっていましたw

今回のバレンタインイベントも“ジェラシックダーク”と昨年と全く同じ副題が添えられた次点で、また「リア充ばくはつしろ!」組織の話の続きだろうなとは容易に察せられました。

シナリオライターさんもどんどん縛りが増えていく中で書かねばならんのだから大変だろうなと心中お察しします。

色々モヤったからここに愚痴っといた。あースッキリした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2016年 2月期 ぼやき用ページ(2/29最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる