メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その73&74+おまけ画像

<<   作成日時 : 2016/02/24 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今回紹介するアバターショットは、久方振りに自分でもかなり気に入っている作品を多数収録しています(当者比ですがw)
思い入れの強いものが多い所為か、解説がいつもより長めかもしれません。
時期的には昨年秋の物が大多数です。


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

その73

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その73

上段

左:『解き放たれしモート』

その72で急ごしらえで撮ったショットが気に入らなかったので、気合入れ直して撮ったものです。
モートたん(鎖の付いたオバケ)、鎖が3色で使いでがある子です。

女王様顔パターンは扱いが難しいのですが(油断すると口元がエグくなりすぎるし、目をキリッとさせるのも難しい)、表情ハッキリした美人顔に撮れてとてもお気に入り。

2枚目:『お菓子の国にようこそ!』
1〜2年くらい前(?)にもやっているのですが、ティーカップに男女を突っ込みたい衝動に駆られて、こんな出来になりました。

カップにキャラクターを突っ込むために貫通技を使ってますが、女の子の足がはみ出してしまった位置に、丁度エフェクトが来て巧く隠せました。
男の子の方はスタジオアイテム(画面を盛るために置けるアイテム)で誤魔化しましたw

女の子の表情が非常に気に入っており、この顔パターンの女の子はこのアングルが一番好きだということが後々(現在)分かりました。

3枚目:『Arabesque W』
マイページ用のスナップショットで、譲って頂いたのに使ってなかったアイテムを使おうというスイッチが入ってしまい、アラビアンのターバンとヴェールを使って撮ったショットです。

男女2人しか喚び出していないのに(その気になれば17人まで喚び出せる。めんどいから年に数回しかやらんけどw)、ゴージャスな画面がお気に入り。

右:『秋の妖精』
オータムフェアリーロングドレスの欲しい色のを交換っこして頂いた時には既に冬で、時機を逸してしまったのですが、やっと撮ることができたものです。

新作の秋物スタジオアイテムをビミョーにずらして5個全部使ってますw
色合いが非常に自分好みです。


中段

左:『蒼の学徒』

勇者学園2の制服一式がやっとこさ揃ったのに(当時勇者学園3のイベントをやっていた)、ちゃんとしたSS(スナップショット)を撮ってなかったので、勇者学園イベント3の戦利品の武器やヅラとともに撮ってみました。

スタジオアイテムの置き加減はこれくらいが丁度良いかなーと(置きすぎてるショットは見るのも撮るのも好きじゃないもので)

2枚目:『野良神』
緑のストールが出たお陰で、ノラガミの夜トちゃんになりきれると思ったのに、なーんかビミョーな出来になってしまいました。
ヅラか、ヅラが悪いのか。

ブーツインさせるために合うズボンが、着せているやつのしかなかった件。
賽銭箱のスタジオアイテムが初めて役だった希ガス。

3枚目:『紅の執行者』

袖を通す機会が中々無かったゴーストハンターズの男女衣装。
このシリーズ、衣装も小物もカッコ良くてスゲェ好きなのに、男女共に表情がイマイチですな。

右:『キシリトール王子の逆襲』
2014年のキシリトールホワイトのCMは見る度に脱力しまってたんですが、2015年のはきゃわわわすぎて見る度に悶絶してしまうもんで、てんこ盛りに盛って作ってしまいました。

色々盛りすぎてゴチャゴチャさせすぎた。
差し色入れるとしたら何色がベストなのか教えて欲しいもんだ。


下段

左:『木陰からこんにちは』

羽生結弦きゅんが木陰から顔出して手を振ってるきゃわわわな写真がありまして…ねぇw
全く別物になってしまいましたけどね〜。

2枚目:『ソウルキャッチャーズ 秋の演奏会』
新作の森の背景を使いたくて。
スタジオアイテムの使い方が下手すぎるので、全く盛らない方がスッキリしていて好きですな。
盛ってるのはその74に収録します。

3枚目:『紅き龍神・ガリュウ』
LW(レジェンドワールド)の龍神・ガリュウのコスプレ用に交換っこして頂いたダークレッドのロン毛のヅラですが、ソレっぽい赤い鎧が無いのと撮影する時間が無くて、ずっと保留にしていました。

LWの最悪羽根むしりイベントの報酬の鎧で、やっとソレっぽく出来たような出来てないような…。
龍神シリーズにしてはショッパイ出来かもしれぬ(サイリたんとリドリム様の出来が自分で撮ってても信じられんくらい良すぎた)

右:『狐の嫁入り』
交換っこしてもらった時に鼻血が出そうなくらい嬉しかった紋付き袴を着込んだのに随分とショッパイ出来に。


その74

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その74

上段

左:『Dreaming…』
寝間着っぽい衣装を持て余すこと請け合いのため回さなかったドリームナビゲーターガチャの小物類(月とかヅラとか)を交換っこ頂いた記念に。

私にしては珍しくパステルカラーONLY。
雪の結晶や星の配置が割と気に入っておる。

2枚目:『−K− 白銀の王』
“K”というえらいかっちょええアニメの白銀の王・伊佐那 社(いさな やしろ)ごっこ。
なりきりとしてだけでなくSSとしてもスッキリまとまっていて好き。

3枚目:『シャンパンゴールドの花嫁』
交換っこしてもらった時に倒れそうなくらい嬉しかったドレスで撮ってみた。
私にしては珍しく淡い色合いでまとめています。
アバター1体でシンプルな作りですが、非常に気に入っています。

シンプルイズベストって言葉は好きじゃなかったのだけど、気に入ってるショットでスクラップブックにしつこく残してるのって、割とアバター1体撮りのものが多かったりする件(旧システムでの撮影期間が長すぎたのもあってか、アバター1〜2体で見栄えするのを撮る方が断然得意)

右:『暗殺教室・茅野の時間』

茅野に巨大プリンを食わせたくて、わざわざプリンプリンセスのかぶりものを交換っこしてもらって撮りました。
アニメ版のプリンが予想以上にでかくてビックリしたΣ( ̄口 ̄;)

にしてもこの背景、おいしそうすぎて困るw


中段

左:『磯貝君と前原君』

LWのヅラ祭りのお陰で、暗殺教室の前原(右)を完全再現できるようになったのが嬉しすぎて撮りました。
渚とカルマくんよりもホンモノに近くて私超涙目w

2枚目:『おろ?』
るろうに剣心の実写映画版がとてもカッコ良かったので撮りたくなった模様。
頬の十字傷を配置するのに地味に苦労した割に、スタジオアイテムがくどくて色々と台無しw

3枚目:『秋の演奏会〜盛りすぎバージョン』
スタジオアイテム置きすぎて爆死しました>┼○

右:『夏の香り』
ジャングルの背景と緑グルグルを交換っこして頂いた記念。
季節外れサーセン。


下段

左:『Dark Red Prince』

ハロウィンイベント時に貰ったカーテンのスタジオアイテムを、マイペサイズ全て覆うくらい拡大して背景として使ってみました。

フレームや貫通技を巧く使えば、かなり凝った物が撮れそうな予感がするんだが、構想を寝かしたまま4ヶ月くらい経ってしまっておる。困ったもんだ。

2枚目:『夏よもう一度』
こちらも背景を使いたくて。急ごしらえ感満載。

3枚目:『紅き龍神・ガリュウ(別アングル)』
同じモーションで止めるタイミングをずらして撮ってみたもの。

右:『靴下スタンバイOK!』
半年前くらいに靴下を譲って頂いたので、やっと使える時期になって使いました。


おまけ・Dreaming…の裏側

Dream World の裏側



大判・破壊の翼〜フリーサイズVer.

ぼっちゃん新アバシステム 破壊の翼 魔法陣あり

その70で載せていたマイペサイズの大判。
厨二病こじらせすぎw


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)

※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその53
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/303020/

あっちのサイト、更新滞ってるなぁ…。こっちももう少しペースアップしないといかんですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その74 下段 左:『Dark Red Prince』魔法っぽいところがいいかもw
munixyu
2016/02/26 18:38
いつも感想ありがとう(^^) 気に入ってくれた作品は、ちょろっとだけ工夫したショットなので、まだまだ魔法がかけられそうな可能性があったりします♪
Re:munixyuさんへ!
2016/02/27 19:00
 白銀の王アバター、いいですね。私もKは毎週視聴
していたので、思わず嬉しくなりました。
緊張の迷人
2016/03/03 19:19
いつも感想ありがとう(^^)『K』までご存知とはどんだけ〜w(*゚o゚*)w Kキャラはシロちゃん以外も色々作ってみたので、次回紹介できるかと(シロちゃんほど上手く作れてませんけどね)お楽しみに〜(o・ω・)ノシ
Re:緊張の迷人さんへ!
2016/03/03 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その73&74+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる