メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その75&76+おまけ画像

<<   作成日時 : 2016/03/08 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

やっとこさ年末頃に撮った作品をうpしました。
やたら密度の濃い12作品と、やたら密度の薄い12作品とで好対照になっています…なんて。
初冬の時期に撮ったので、大好きなあの子のショット多めですな。


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

その76

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その76

上段

左:『12年後にまた会おうね』

未年が終わろうとしている年の瀬に撮ったものなのですが、その時期に綺麗なヅラやひつじさんのぬいぐるみや月など、交換してもらったアイテムをふんだんに使いました。

ピンクピンクしてますが色合いが非常に気に入っています。

2枚目:『瑠璃色の迷宮・フレームVer.』
年末に出た鉱石ガチャが近年稀に見るツボ具合で、しかも引きもかなり良くてホクホクでした❤
水晶のアイテムでコッテコテに盛ってます。フレームを使ったバージョンです。

3枚目:『翡翠の森』
鉱石ガチャの緑バージョン。水晶アイテムの配置や色合いがとても気に入っています。
緑ヅラ会員内には人気無いんだけど、私的には一番好きだったりする。

右:『バルセロナの奇跡 マイペバージョン』
NHK杯から2週間後のグランプリファイナルで羽生結弦きゅんが記録更新しちゃったので、今度こそ真面目に撮ろうと思って撮りました。

オーブ仕立てにした大判サイズのも撮ったので、このページのおまけに収録します(思い入れが暴走気味な詳細解説もそちらに)


中段

左:『森の守り人』

鉱石セット(グリーン)を交換っこ頂いた記念。
緑系アイテムてんこもりに突っ込んでみたっけ、カオスになりすぎた。
翡翠の森とは雲泥の差の出来ですな。

2枚目:『2016年 年賀状 マイペバージョン』
家庭画報の羽生結弦きゅんの羽織袴ポスターを今年の羽織着せて撮り直した物です。
年賀状は2016年1月期 ぼやきページに載せてあります。

マイペサイズのはスタジオアイテム(アバターに着せる服ではなくて、撮影画面に置ける小物類のこと)の紅葉くどいなw

3枚目:『春遠からじ』
ハイカラさんセットを半年以上前に色換え交換してもらったのに、全く袖を通していなかったので撮影してみました。
色合いは非常に気に入っているのですが、なんかちょっと表情が気に入らないので、後日撮り直しました。
次回にでも収録できるかな。

右:『とある学者の研究室』
王宮学者アイテムの諸々がツボすぎる件。
サラッと撮った割には雰囲気が気に入っています。


下段

左:『純真の愛聖・イヴリン(没バージョン)』
レジェンドワールドの2015年ウエディングイベントのURジョブオーブのキャラ。
引きが破滅的に悪いメインのゆづるくんが唯一引けたURジョブで、思い入れが強くて撮った作品。

表情があまり気に入らなかったので没にしました。

2枚目:『タークスの構成員?』
何年も探していたリクルートスーツとかっちょええ背景を交換っこ頂いて、あまりの嬉しさに撮ってみたのだけど、なんかショッパイ表情になってしまいました。
ヴィンさんのなりきりでリベンジしたい(`・ω・´)キリッ

3枚目:『洞窟の主』
鉱石ガチャのブルー固め。パッとしない1枚である。

右:『極楽鳥』
お正月の福袋に入っている金色の鳳凰と芭蕉扇で、とにっかく綺麗な色彩の物を撮りたいなと思いまして。
いつも同系色でボヤーっとしたショットばっかり撮ってしまうので、青い差し色が入ったこの色合いが自分でもとても気に入っています。


その75

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その75

上段

左:『Crystal Cave』
ぼっちゃんの鉱石ガチャ戦利品で撮ったショット(衣装と背景とクリスタルの羽根)
メインさんで撮るより構図やスタジオアイテムの使い方が上手いってどゆことw

2枚目:『NHK杯 世界最高得点更新の軌跡』
羽生結弦きゅんが長野で300点越えした時に撮ったお祝いSS。
表情やらバラ1(青い子)の衣装やらが気に入らず、投稿せずじまいになったもの。

まぁ2週間後のグランプリファイナルでもっと凄いことになっちゃって、撮り直したのを投稿したので結果的に妥協しなくてよかったと思っている。

3枚目:『1年遅れの成人式』
昨年末、家庭画報という分厚くてクソ重い雑誌に、結弦きゅんの紋付き袴姿のお写真が載っていて、そのあまりの格好良さにクラクラしながら再現してみたw
心の目で見れば羽織袴が紺色に見えるハズ(ぇ

右:『瑠璃色の迷宮』
フレームのないバージョンです。私的にはこちらの方が色の雑味が無くて気に入っています。


中段

左:『淡雪に消ゆ』

ISU(国際スケート連盟)のインスタグラムに載っていた結弦きゅんの写真がヤバすぎて、妄想混じりに銀髪化させてみて爆死の図w
目を閉じて、ちょっと口が開いてる表情って出せんものかねぇ。

2枚目:『−K− 青の王』
青の王・宗像 礼司(むなかた れいし)ごっこ。

ソレっぽいヅラが無くて非常に無念。なりきりはヅラが肝要(`・ω・´)キリッ
エフェクトの青キラキラの入り方は気に入っておる。

3枚目:『−K− 緑の王』
緑の王・比水 流(ひすい ながれ)ごっこ。

覚醒回がえらいカッコ良かったんで(顔も超美形だった!)、思わず撮ってしまったのだけど、イマイチ疾走感とかが出てなくって残念な出来になってしもうた。
…って覚醒したら銀髪になるじゃんよ、私のアホー!

右:『−K− 伏見猿比古(ふしみ さるひこ)』
個人的に一番好きなキャラだったりします(中の人補正抜きで)
性格悪いけど有能だし、ルックスも好み。眼鏡男子万歳☆

人気投票で1位になってくれてるといいなーと思ったのですが、1位が美咲で2位が猿で非常にビックリしました(゚д゚)!


下段

左:『鉱石ガチャ戦利品』

M氏の鉱石ガチャ戦利品ショット(ヅラと背景)。
女物のモーションを所持していないため、クオリティ低すぎて泣けるw

2枚目:『Icycle Prince』
鉱石ウィング(クリア)を交換っこ頂いた記念に。
クリスタルの配置は気に入っているんだけど、ポーズがなんだかなぁ。

3枚目:『タークスの構成員?その2』
アングルを多少いじったバージョン。

右:『Congratulations!』

メインさんでNHK杯での結弦きゅんの世界最高得点のお祝いショットを投稿しないことに決めたので、ぼっちゃんに撮らせましたw
急ごしらえだわニセモノ度高いわでショッパイ出来になってしもうた。


大判・330.43〜バルセロナの奇跡

バルセロナの奇跡(SRオーブバージョン)

SRオーブのフレームを使って、オーブ仕立てにしてみました。
フォトショで【2015】を【330.43】に変えてやろうかと思ったけど、基本作品に手を加えない主義なのでやめました。

つくづくLR(レジェンドレア/最上級レアリティ)のオーブフレームが無いのが残念でなりません。LRで作りたかったヨ…。

記録更新するわ史上初の男子3連覇やらで、もう〜凄まじい神演技でした☆(≧▽≦)☆
ゆづちゃまがマジで天使からネ申に昇格した大会でしたw

ショートのバラード第1番の演技が特に素晴らしかったので青い子贔屓目で作りました。
青い鍵盤が浮いているのはショパンの楽曲を意識したからです。

もうじき世界選手権…ドキドキが治まりませんわ〜!


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)
今月あと1本記事を書ければいいなぁ。


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその54
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/309038/

あっちのサイトも更新頑張ってるお(`・ω・´)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その76中段 3枚目:『春遠からじ』春らしく、雰囲気はいいと思う。撮り直しがあるということ。楽しみにしています。
munixyu
2016/03/10 14:21
いつも感想ありがとう♪気に入って頂いた作品、色合いとか雰囲気は物凄く気に入っているんだけど、自分的に表情とか髪飾りとかの配置が微妙に気に入らない所があって撮り直したんですよ。次回載せますが、ホンットにビミョーな差なので、どこがやねん!?ってなるかもです(;´∀`)
Re:munixyuさんへ!
2016/03/11 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その75&76+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる