メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その77&78+おまけ画像

<<   作成日時 : 2016/03/22 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 10

アバターでもようやく新年を迎え、華やかで煌びやかなショットで埋め尽くされている感じです(前回蒼々しかったから、今回は逆に赤々しいですな)
丁度ソウルキャッチャーズが大詰めだったのもあってか、覚醒モードの先輩たちのショットもあったり。


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その77

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その77

上段

左:『極楽鳥・改』

その76で撮ったものよりも虹の波動エフェクトが濃いめに出ているバージョン。
着物とかの色味が変わってしまっていますが、コレはコレで綺麗なので気に入っております。

2枚目:『不死鳥の加護のもとに』
鳳凰の赤いのと紫のが手に入ったので喜び勇んで撮ってみたけど、同系色でボヤーっとしていて、気に入っていないわけではないのですが、いまいちパンチに欠ける出来かと。

3枚目:『幸運を呼ぶ鳥』
黄色い鳥ちゃんを譲って頂いた記念。色合いがとても気に入っています。

右:『純真の愛聖・イヴリン』
その76に載せたものとはアングル違い。
衣装やヅラをクリスマスプレゼントで頂いたので、ガチで可愛く撮ってやるぞ!と気合が漲っているショットです。


中段

左:『不死鳥との邂逅』

ハリー・ポッターと秘密の部屋(2巻)の、ダンブルドア先生の部屋でハリーが不死鳥フォークスを初めて見るシーンのつもり。

2枚目:『春遠からじ・改』
その76に載せたものの表情などが気に入らなかったので、後日撮り直したもの。
色調補正入れたりしています。

3枚目:『新禧(しんき)』
お年玉年賀はがきで金の熊手が当たったので、ぼっちゃんに新年のお祝いショットを撮らせました。
ゴージャスでおめでたい色合いがとても気に入っています。

右:『2016年 年賀状 ピンク強めバージョン』
家庭画報の羽生結弦きゅん袴ショットに、ピンクの色調補正をかなり強めに入れたバージョン。
色合い気に入ってるんですが、やっぱり紅葉がくどいw


下段

左:『大吉の舞』

軍師セット(赤)を譲って頂いたのと、おみくじで大吉が出た記念。
色々と残念な出来。

2枚目:『在りし日の…』
昭和元禄落語心中のアニメにどハマリしてしまいまして、思わず魔が差しましたw
菊比古(左)と助六(右)のつもりですが、再現率低いっす。

菊が八雲師匠になってからの色気がパネェので、じいさんバージョンもホントはスゲェ作りたい(絶対に不可能だけど!)

3枚目:『占星術師の書斎』
占術師セット(パープル)を譲って頂いた記念。
今年初めて撮ったショットがコレってしょっぱすぎるぞ私w

右:『鳳翼天翔ーーーッ!!!』
聖闘士星矢のフェニックス一輝ごっこ。
鳳凰が手に入ったら絶対にやりたかったネタですw

再現率とかしょっぱいけど(゚ε゚)キニシナイ!!
けど時間置いて見ると結構頑張った構図だとは思う。


その78


るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その78

上段

左:『天空へ…』

昨年夏に鳥族ガチャなるものが稼働した際のエメラルドの衣装が非常にドラクエ5のビアンカっぽい色合いで、金髪親子3人に鳥族セットを着せて空を飛ばせようという構想を練って半年余、やっとこさ実現にこぎ着けたはいいものの、マイペサイズでは些か無理がありすぎた感がなきにしもあらず…。

こーゆーのは大判で撮りなさいよ。

2枚目:『新禧(しんき)・改』
モーションの止めるタイミングを変えて撮り直したもの。
こちらのほうが動きがあって私的には気に入ってますね。

3枚目:『This Game』
中々使えなかったチェス関連のアイテムを使ってみた。
チェスの駒が邪魔して馬頭のロッドが見えなくなってたり色々残念すぎる。

右:『神鳥の庭』
お正月の福袋の中身の金色の鳳凰で撮りました。
非常に私好みの色合いです。


中段

左:『ホルンの妖精たち』

ソウルキャッチャーズのホルンパートリーダー・管崎舞(左)と、ちょいちょいモブで描かれてて可愛いホルン子ちゃん。

ソウルキャッチャーズがクライマックスで、先輩たちが覚醒しまくってたので思わず撮ってしまいました。

2枚目:『“全音正解”でな!!!』
ソウルキャッチャーズのトロンボーンパートリーダー・金井淵先輩の覚醒モード。
淵先輩撮る度にヅラが変わっていってる件w
楽譜の遠近感とか背景のチョイスとか雰囲気がめちゃ気に入っています。

連載終わるまでにトロンボーン(+モーション)やコンサートホールの背景が出なかったのが、つくづく残念でならん(吹奏楽経験者なので尚更)

3枚目:『覚醒のソーマ』
ソウルキャッチャーズの奏馬部長の和風覚醒モードなのですが、随分とショボイ出来に。

右:『カリン覚醒』
ソウルキャッチャーズのサックスパートリーダー・カリン先輩の(ry
一応サックス持たせていたり。


下段

左:『迎春2016』
M氏がお正月おみくじガチャでいの一番で使えそうな“迎春”を引いてきたから撮ってみた。

2枚目:『氷の杖』
見本を見たいというリクエストを貰ったので、アイスファクト(氷の杖)を主役に据えて撮ったもの。

3枚目:『だがしかし ほたるさん』

原作ファンでしてアニメ化ヒャッホウ!したはいいものの、私には再現は無理ですたorz
ヅラの色といい、ノースリーブのワンピースといい、髪飾りといい…なにもかもがニセモノじゃないかーい(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

右:『大凶なんか気にしないぜぇ!』
おみくじガチャで大凶を引いてきたから使ってみた。


大判・2016年賀状 ピンク補正版

2016 年賀状(ゆづるくん画報パクリw)ピンク補正版

今年の年賀状用に撮ったショットのピンクを強めに色調補正してあるもの。


おまけ・風邪に一撃!の裏側

るうきちアバ新システム 風邪に一撃の裏側

以前撮った風邪に一撃!の裏側なのですが、思ったほど枠外がカオスじゃなかったw
そういうこともたまーにあります。


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)

あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその55
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/312403/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
その77中段 2枚目:『春遠からじ・改』明るくなった感じ。前より締まったと思う。その78上段 3枚目:『This Game』足ですなw
munixyu
2016/03/22 16:40
そうなんですよ〜!前のは全体的にボヤーっとした感じだったがイマイチ気に入らなかったので、表情を若干クッキリさせて色合いもピンクをちょい足ししてみますた。

足ネタ好きですね〜(・∀・)ニヤニヤ
そう言えば最近あんま足露出してるショット撮ってないなぁ(´ε`;)ウーン…
Re:munixyuさんへ!
2016/03/22 23:00
初めまして、アサルトといいます。
アニメ版ヴァンガードの質問を3つさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか、知らなかった、パソコンでも調べてもいいです。
1.「劇場版カードファイト!!ヴァンガードネオンメサイア」で、コウジと根絶者逹は、どうして、ヴァンガードを消去しようとしたんですか?
根絶者逹の目的一体何?と何がやりたいんですか?これは絶対に許さないことです。
2.ヴァンガードGギアースクライシス編第12話「櫂のイナズマ」のスターゲート支部なんですか。
てっきり、光定にファイトで勝てばクリアだと思ったのに
どうして、櫂が伊吹のどちらがファイトで勝てばクリアだったんですか?
あと、スターゲート支部で、櫂はどうして「なるかみ」デッキを使用したんですか?そこはスターゲートのクランを使った方がいいと思います。
櫂と三和とコウジはスターゲート好きのファンの皆を意地悪してるんですか?櫂は絶対に間違っている。 櫂はもうレジェンド級ファイターじゃない。
3.「劇場版カードファイト!!ヴァンガード ネオンメサイア」で、アイチと櫂はコウジに苦戦最中に宇宙空間では、「暗殺教室」の殺っ先せーが惑星サイズの超巨大核ミサイルで、サーファーをしていて。アイチは「消去したユニット達を戻して!!」とコウジと根絶者達に言ったんですか。コウジと根絶者達はゆっくり首を降って断って、意地悪したその瞬間に殺っ先せーが根絶者の遊星「ブランド」の核に惑星サイズの超巨大核ミサイルをぶち込んた結果。超巨大核ミサイルは遊星「ブランド」の核内で爆発し、遊星「ブランド」は大爆発し、根絶者達は大爆発に巻き込ませて滅ぼさせ、コウジも大爆発に巻き込ませて、殺っ先せーがコウジを数秒で、幼稚園児の格好をさせて亡き者にしたら?
アサルト
2016/03/23 06:27
初めまして、コメントをお寄せくださりありがとうございます。

申し訳ありませんが、「劇場版カードファイト!!ヴァンガードネオンメサイア」を視聴しておらず、1・3のご質問の内容が理解出来ないためお答えすることができません。

2に関しましては、アニメシリーズが「ヴァンガードG」になってから演出が変わり、ファイトの内容がかなり簡略化されたように見受けられるのと、劇場版を未視聴でイブキの立ち位置がいまいち分かっておらず、ストーリーも以前ほどのめりこんで見られなくなってしまったため、こちらに関してもお答えすることができかねます。

アサルトさんがこのページにお寄せ頂いたコメントをコピペして頂いて、アニメ版ヴァンガードの感想をガッツリ書かれている、もしくは考察などをなされているブログに質問してみてはいかがかと存じます。

お役に立てず申し訳ありませんが、これにて失礼いたしますm(_ _)m
Re:アサルトさんへ!
2016/03/23 17:17
いつも楽しく拝見させていただいております。
ぼやき記事もアバター記事も大好きです。
(中でも一番大好物は、ドラマとアニメの感想!楽しみにしております^^)
とはいえ、実はアバターはやってないのでるうきちさんの美麗な作品をうっとり拝見してる、という感じです。
アバター制作は経験ないのですが、ゲームのキャラクリは割とやってるとはいえ、畑違いですね(^_^;)
服装やヘアスタイルなどたくさんバリエーションあって、
でもその中からご自身のイメージ通りに作っていくのってとても大変なんだろうなと思っています。
また次回の作品も楽しみにしていますね。
今回のお気に入りは「ハリポタ」のです♪

ところで、記事内容とは逸脱してしまうコメントになってしまうのですが、「○月期ぼやき用ページ」というるうきちさんのブログスタイルを私も拝借させていただいてもよろしいでしょうか?
記事とは関係ない内容で本当に申し訳ございません。
うさトモ
URL
2016/03/26 21:14
初めまして、ブログのご感想をお寄せ下さりありがとうございます(^^)
アバター記事のみならず、ぼやきや1クール毎のドラマ&アニメ感想まとめまでお楽しみくださっているそうで、光栄至極でございます☆(≧▽≦)☆

ゲームのキャラクリエイトとアバター作成は極めて似通っているのではと思います。
オリジナルのキャラを可愛いorカッコ良く作るのはもとより、他ゲームやアニメのキャラに寄せるように作ってみるのもアリですし、何より自分の分身ですからね♪

ハリポタのは物語のワンシーンを自分なりに切り取ってみたので、気に入って頂けて嬉しいです(*^_^*)

ウチのぼやきページなるブログスタイルを、うさトモさんのブログでもなさりたいとのことで、どうぞお好きなようになさってくださいまし!

毎日ブログ記事を立てて管理画面がもっさり重くなるのがイヤな性分なため、このスタイルでやっていたりするのですが、こういった類のお申し出は初めてなのでとてもビックリしました!お気遣いありがとうございました!

また気が向かれましたらお立ち寄り頂けると嬉しいです♪
では(o・ω・)ノシ
Re:うさトモさんへ!
2016/03/27 01:22
るうきち様☆
キャラクリやアバター作成、まさに「自分の分身」ですね。
私もゲームでキャラクリする時は、かなり気合入れて作ってますwゲーム内に恋愛要素がある場合は数日かかる時もあります(爆)
これからもアバター作品、楽しみにしておりますね!
いつも読み逃げばかりですみません(^_^;)

ぼやきページの件、ご快諾ありがとうございます!
ブログ運営していて、大した内容でもないのに一記事として立てることに重荷を感じてて。
ですので、るうきちさんのスタイルはとても読みやすい上、何気に楽しみにもなってるんです!
「○/○日更新」となってると、まさに「ひゃっほう!」という感じでアクセスしております♪

ちょうど月が変わりますので、4月から同スタイルを拝借させていただきたいと思います^^

お忙しい中、早速のご返信ありがとうございました^^


うさトモ
URL
2016/03/27 18:05
はわわわ…リアル多忙でレスが遅くなりましてすみません(>_<)
更新されてるとヒャッホウ!だなんて有難いお言葉を頂いているのに、ここ最近更新もサボって重ね重ねすみませんm(_ _)m

キャラメイキングに数日間…ガチやw
他の人のプレイ日記やらなんやかんや見て、このキャラデザで作れば良かった〜と思うことが多々あるので、それくらいガチで作らないとダメなのでせうかorz

明日からブログを心機一転されるそうで、年度も変わりますし、もってこいのタイミングですね♪
うさトモさんがブログ運営を楽しく続けられる力添えが出来て良かったです(^^)

アバター記事は1ヶ月に1本はうpし続けると思いますので、コソーリ覗いてやってくださいませね。
では(o・ω・)ノシ
Re:うさトモさんへ!
2016/03/31 15:57
 アバターギャラリーその78の「天空へ」は、かなり
好きなアバターです。小学生時代はドラクエ6をプレイ
しまくっていたので、当時の思い出が蘇るからです。

 いつかミナデインアバターをギャラリーにアップ
される日が来る事を楽しみにしています。(初見時
にミナデインでラスボス最終形態にとどめをさした
思い出があるので。)
緊張の迷人
2016/05/30 20:09
お久しぶりです☆コメありがとうございます(^^)
風邪で寝込んでしまい、返信がビミョーに遅くなってしまってすみませぬm(_ _)m

お褒め下さった作品が折しもドラクエ30周年にまつわるもので嬉しいです♪ちっこい画面によくもまぁ3人収めたなーと思いますが、でかい画面で撮ればよかったかも。

6を遊んだのは×学生の頃だったなー(トシがばれるw)
デュランとテリーが妖しいだのなんだのと友人と腐った会話ばっかりしてた気がしますw

6のキャラでミナデインはアバターアイテムを持っていないので難しいですが、4や5キャラでならできるかも!?
Re:緊張の迷人さんへ!
2016/06/01 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その77&78+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる