メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュアスケート選手権2016 男子シングル・SP 感想

<<   作成日時 : 2016/03/31 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

羽生結弦きゅんのバラード第1番(通称バラ1)も見納めとなる、フィギュアスケート世界選手権2016の男子SPが本日開催ということで、朝11時ちょっと前からライスト(ネット生中継)に繋いで、最終グループの6分間練習からガン見しました。
大した結弦きゅんのファンでもないオカンも、ちゃっかり一緒に見ましたw

4T−3Tの流れもイマイチだったし、グランプリファイナルの時のようなベストパフォーマンスではなかったかもしれませんが、ノーミスで110点越え…。
結弦さんマジパネェ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

というのも前日練習やら当日朝の公式練習で、結弦きゅんが自分の曲掛け練習時に他国の選手(デニス・テン)に妨害されまくってブチ切れて、スケ連が抗議したそうです。

何されてもぐっと耐えてきた結弦きゅんがブチ切れるのだから、ウチの羽生に何してくれとんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!とスケ連が動いてくれてよかったですわ。スケ連もたまには仕事するんですね。

これ、メンタルに影響でなければ良いのですが…というのは杞憂でした。

前日2日思うように練習できなかったくらいで、結弦きゅんのメンタルがさほど揺らがないのは、3年前の世界選手権の時、10日インフルエンザと風邪で寝込んだくらいで、ずっと練習してきたことは簡単には消えないとオーサーが声を掛けてくれたことで実証済みです(王者のメソッドにも書かれてあるエピソードです)。

寧ろ彼の闘争本能に火を付けたのではあるまいか…。
あの演技の後の咆吼は、卑怯で姑息な手を使われても屈しなかった己を世界中に見せつけるかのようでした。
痺れました!アダマンタイト級のメンタルにただただ感服です。

…と抑えた筆致で書いてみたけど、なんかしっくりこないから普段通り書いて良いかね?

よっしゃー!見たかー!(コノヤロー!)ってな具合に吠えまくっててシビレル〜(≧ω≦)
結弦きゅんアンタカッコ良すぎだお!大好きだおーーーーー!!!!!

これで明後日のSEIMEIは安心して見れるなぁε-(´∀`*)
昌磨も4位発進といい位置付けてるし、これなら3枠も安泰じゃのぅ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン


…とここまでがライストの感想で、以下が地上波の感想になります。

コリヤダ:(゚Д゚ )アラヤダ!!この子、結弦きゅんと同い年だなんて…!結弦きゅんもかなりベビーフェイスで、そこがきゃわわわポイントでもあるのですが、それ以上にベビーフェイスだわ!
しかも演技も予想外に上手くて、しょっぱから拍手パチパチパチ。良い滑り出しですな。

ハンヤン:大爆死。ジャンプミスのみならず、キャメルスピンもノーカン食らってそうな悪寒。

結弦きゅんのライバル評:ハビが【柔】、Pチャンが【剛】、昌磨が【賢】、ボーヤンが【猛】だそうな。
Pチャンが【柔】で、テンが【賢】なのかと思った。

賢者ってレベルアップするのに相当経験値貯めないといかんから、それで【賢】なのかと勝手に解釈したゲーム脳の管理人w

理由を理路整然と語るので、結弦きゅんこそ引退後にゲストコメンテーターやって欲しいわい(喋りすぎて尺が足りなくなるかもだけどw←ソレ、テレビ的に拙いような)

ミーシャ:うん、よくまとめた!
が、橋大輔といちいち絡めるの鬱陶しい。

リッポン:黒髪の方が好きだわ〜。イケメン度3倍増しw
スピンがクッソ早くて4回転無くても素敵な演技。

今回大っ好きなジェイソン・ブラウンが怪我で欠場して残念極まりないけど、リッポンでちょっと埋められた…カナ?

ボーヤン:ホッケーサイズのリンクが憎いorz
ジャンプの質がイマイチでした。

最終グループ6分間練習:結弦きゅんあんまりガンガン行ってなかったね…。

昌磨:最後の3F−3Tコンボのセカンドジャンプが2Tになった上に、ステッピングアウトしちゃって勿体なかった。

にしても昌磨、大分顔とか体とか絞ってて、精悍な顔つきになったなぁ。
まぁあのSPの衣装は腹が強調されるのが最後まで好きくなかったけど。

ハビ:ホンットハビはスケートがめちゃ上手くなったなぁ。ジャンプ跳んだ後すぐさまスピンとか、ホントどうなってんのこのプロ!?
4Sこけちゃったけど、思わず見入ってしまった。

テン:天罰じゃ!
割と好きだったのにもう無理。

Pチャン:3Aこけよった。うむ、これで安心して結弦きゅんの演技観られる。
滑ってる時の表情が爽やかすぎてめっさムカツク(#^ω^)ビキビキw

結弦きゅん:4Tが沈み込んでしまって流れがイマイチよろしくなかったけど、きっちり3T付けられて良かったわε-(´∀`*)ホッ

ステップ頑張って踏んでるように見えたけど、ツイズルとかがちょろっと足りんかったの?
今回もステップがレベル4にならなかった理由の詳細解説が聞きたいのじゃが。

※信成のオフィシャルブログに、その点の理由が書かれていて膝を打ちました。
難しいターンを終える時に、エッジに乗りきらないまますぐ足を付いてしまったのが良くなかったのだそうです。
全局男女とも信成が解説(ゲスト解説でも可)やってくれればいいのに。

演技後の咆吼とドヤ顔にはホンマ痺れるw
諸外国のお客様方が皆スタオベしてて嬉しい!

得点は自身が持つ世界最高得点にほんのちょっと及ばなかったのだけど、妨害工作が無ければ…と悔やまれてなりません。

オーサー、妨害工作後の結弦きゅんの心のケアをしっかりやってくれて(あぁ…大丈夫かと思ったけどかなりショックだった模様)、ホンマいいコーチすぎて泣ける( ;∀;)
キスクラでオーサーと何話してたのかキリトルでまたやってくだしあ。

小布団:この子は結弦きゅんと絡む試合ではなんかいつも(´・ω・)カワイソス…なポジションの子だなぁ。


…というわけで見納めのバラ1、ベストバラ1ではなかったけれど、ぶっちぎりの首位発進でございました。

バラ1、最初はイマイチ好きになれなかったし、昨シーズンはノーミス演技も見えなかったけれど、ルッツが跳べなきゃサルコウ跳べばいいじゃないモードに入ってからは大好きになりましたねw

イーグルサンドの3Aも流麗でしたけど、4Sをイーグルで挟むってド変態過ぎじゃろw(※褒め言葉)

それとこのプロはシットスピン(ステップに入る直前の2個目のスピン)が超絶品でした!!
ニュースでは中々このスピン取り上げてくれないのですが、このスピンが好きだって人、絶対沢山居ると思うの。


それと橋大輔はスケーターとしては好きでしたが、ゲストコメンテーターとしては全く要らんわー。
本田くんにもっと詳細解説して頂きたいのに、僅かな時間がしょーもないコメントで尺が埋まってゆく歯痒さといったらないわー。

男子フリーもなるべく早く記事うpできるよう努めます。
ご静聴ありがとうございました。


男子フリーの感想はこちら
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201604/article_2.html

女子ショート&フリーとエキシビションの感想はこちら
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201604/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

世界フィギュアスケート選手権2016 男子シングル・SP 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる