メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュアスケート選手権2016 男子シングル・フリー 感想

<<   作成日時 : 2016/04/02 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あんなに大好きだったオペラ座の怪人なのに、SEIMEIをヘビリピするようになってから、すっかり物足りなくなってしまったというね…。感覚が麻痺して怖いわw
そんなラストSEIMEIでもあるフィギュアスケート世界選手権・男子フリー!
世界最高得点は狙わなくていいから、また羽生結弦きゅんのノーミスの演技が見たいぞおぉぉ!

結弦きゅんの出番は午前11時8分頃とのことですが、好きな選手でもあるフィリピンのマルティネスくんが全体の1番滑走とのことで、その時間に目覚ましをセットしてライストで見ました。

ビールマンスピンが見たかったのでございます。
イナバウアーとかクリムキンとか小技ぶっ込みまくりw
キミなら出来るから、来期はハイドロもぶっ込んでおくれ(ぉ

朝飯食ったりゲームしたりマッタリ時間を潰して、そろそろ…とライストを掛けてみると、リッポンが4Lz降りててビビッたw
地元客大盛り上がり!

そして最終グループの6分間練習…なのだが、管理人緊張が高まるとトイレがものっそ近くなってしまって、まぁその…出してましたw(実はマルティネスくんが滑る前にも出した)

「るうきちさんフィギュア好きなのに観に行かないの?」ってリアルでもよく言われまして、その度に「寒いの超苦手だし…(これも事実ではある)」ってお茶を濁しているんだけど、ホントはトイレが近くなりすぎるから(しかも大小問わず)だなんて死んでも言えないw

結弦きゅん4Sも4Tも降りてたから大丈夫かのぅ?
テンの進路妨害工作の件で、テンのコーチまでもがシラをきるどころか逆ギレしてきて、この問題引きずってなければ良いのだけど…。
動画を添えて徹底抗戦すべき(#゚Д゚)y-~~

で、結弦きゅんの出番がやって来ました。
ここでオカンも一緒にPCの前で観戦。

表情は悪くなさげだったけど、滑り出しのスピードがイマイチ出てない。
このスピードで4Sはダメそうな悪寒。あぁお手つき。

次の4Tも当社比で美しくない。
3Fはまぁ置いといて、ステップー!今度こそレベル4〜!(獲れた模様ですぞ)

さぁ切り替えて後半だ!次のジャンプが最重要(`・ω・´)キリッ
…こけますた。

3Aからのコンボは3A−3Tと落ち着いておられる。
鬼の3連コンボもきっちり決めてもらいたい。

…この3連ダメじゃろ。足置いちゃって五輪の時のダメ3連のようなgdgdさ。
しかも3Sをザヤ回避してなのか2Sにしおった。

ワタクシ、後半の4T−3Tを4S−3Tに構成上げると知った瞬間、ザヤのリスクが高まるやんけ!とものっそ心配してたのが、ホントにそうなってしまったわ(>'A`)>

3Loも3Lzも加点の付くジャンプとは言えなかったねぇ(ルッツさんこけるかと思ってヒヤリ)

3Lz後のスピンからコレオにかけて………放心して記憶にございません。
結局今までで一番ダメなSEIMEIだったんじゃないかと(´・ω:;.:...
いいの、N杯とGPFのSEIMEI、今後もストレス溜まった時とか、ストレッチする時とか、猫と遊ぶ時とかにめっさ見るからw

その後のボーヤンは放心が続いていて全く記憶に(ry

気を取り直してハビを見てたら、ノーミスで凄いのなんのって!!
天元突破してゆくTESカウンターに、ハビエルすげー!ハビエルすげーーー!!!とアホみたいに大興奮!
超ネ申演技!!!!!客が最後のスピンの最中からスタオベしてんのwもちつけ客wそして私(ノ∀`)

216.41って…あぁ結弦きゅんの世界最高スコアは抜かされなかったなε-(´∀`;)ホッ
けれどこれはもう完敗でした!ここまで凄いハビのフリー見たことないわ!
今日のハビの出来なら、平昌で金獲っても祝福できるよアタシw 大興奮だったもんwww

その直後の滑走の昌磨は(´・ω・)カワイソス…でした。
結弦きゅんほどgdgdではなかったにせよ、なんだかえらいジャンプ構成変わっててビックリした!どうしてこうなったorz

キスクラで昌磨泣いてる…昌磨泣いてるウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
けれど3枠確保に貢献してくれたよ。十分だよ。

ラスボスになれるかPチャン!?
転倒こそなかったけれどありゃりゃの抜けまくりー。これは結弦きゅん以上に点数が出ないパターン。
スケーティングも四大陸のような神々しさが無かったやうな。

蓋を開けるとハビの神演技以外は、上位陣大爆死大会でしたorz
ボーヤン台乗りおめ!夜にちゃんと見るからね。
3枠確保良かった良かった…。これだけはホッとした。

インタビューの内容が気になるけど、結弦きゅん絶対に例の件での言い訳はしないだろうね…。


で、こっから夜の地上波を見たので続きです。
余計なSPの振り返りとかアオリとかもなく、割と淡々と放送されてました。

アーロン:ブラックスワンとても良かった!スピード感がスバラスィ!
もうちょい点数出ても良かったんじゃ内科医?

リギーニ:踊れる系の選手は見ていて楽しいっすね!

リッポン:良かったよリッポン!4Lz果敢に挑戦したし(回転不足気味に見えましたが)、やわらかいタッチのスケーティングも、クッソ早いスピンも、リッポンルッツも好きだー!

アタシの大好きなジェイ子の居ない穴を埋めてくれたよ!
管理人、ジョニ子とかジェフとか出てきた辺りから割と北米贔屓なのだ。
その前はフツーにヤグプルにwktkしてましたけどねw

最終グループ6分間練習:本田くん曰く、結弦きゅんの調整がかなりゆったりめとのこと。

コリヤダ:(゚Д゚ )アラヤダ!!4回転綺麗に決めるしノーミスじゃないの!
ナイトメア・ビフォア・クリスマスの楽曲に合わせたカクカクしたゾンビっぽい振り付けが、どことなくロシア風味ですね。
スコアもバッチリ出ていて何というダークホース!

結弦きゅん:2番滑走って苦手なのかしら…(そう言えば滅多に見ない罠)
ルーティンもおかしかったというのをよく目にします。

全体的にスピード感無いし、ルッツの後のシットスピン、レベル取りこぼしてるやないかい!
コレオステップも悪霊退散しきれなさそうな感じで、残念な晴明でございました…。

ボーヤン:大崩れはしていないものの、ちょいジャンプが乱れとったね。
この子が表現力を身につけたらホンマ怖いわー!

ハビ:言うこと無し!しかもGPFでは何故そこで単独の3Tをイキナリ跳ぶのよ!びっくりぽんだけど勿体ない!ってな構成が、ぐっと上がっていますた。

なごなご控え室で、結弦きゅんとボーヤンが平伏してたの、アレはGPFでのそっくりお返しでワロタw

昌磨:あぁ出て行く時から悲壮感たっぷりの表情で、うち捨てられた子犬のようだ…。昌磨(´・ω・)カワイソス…

後半4Tでのこけ方が痛そうすぎるお。胸だか腹だか強烈に打ってねぇか?

…にしても昌磨の演技構成色々無理ゲーすぎな件。
どうしてあんな終盤に4Tからのコンボやら、3A2本やらにするのかイミフすぎる…。

そしてキスクラでは思った以上の滂沱っぷりに、昌磨(´・ω・)カワイソスだけど萌え〜❤と不謹慎なことばっか言ってましたw
が!涙もおさまらない内にインタビューするのマジでやめれ。
昌磨(´・ω・)カワイソス…(何遍言ってるのアンタ)

Pチャン:水たまりまでできてる糞リンクっぷりが、Pチャンが演技してる時に一番気になったのですけど…。
ホッケーサイズといいホンマ糞運営だな。Pチャン毒吐きまくってくれていいのよw

結果が出て、なごなご控え室での結弦きゅんの仕草が、21歳とは思えんくらい駄々っ子なお子ちゃますぎる件。
お行儀悪いけど可愛いから許すwこの大会でヘビリピするであろう箇所はズバリ此処だ!

インタビューはやっぱり答えるの辛そうだったな…。あれやこれやとガーッと(たまに噛みながらw)喋るいつもの結弦きゅんじゃなかった。

表彰式はいともあっさり。
ハビとのハグとか見たいのにホンマ分かってねぇなフジは。


にしても今回のリンクはサイズもそうだけど、水たまりはねーわ!
色々とモヤりすぎるくらいモヤる大会でした。

国内のアンチどもだけじゃなくて、ライバル国にまで出る杭は打たれてしまうようになった結弦きゅんの前途が気になるところですが、この苦すぎる経験が絶対に2年後の五輪に活きてくると信じています!

だって、あんなに音が取りづらいバラ1と、曲補正が得られないSEIMEIであれだけのネ申演技が出来たのですから!

世界中から羽生結弦ファンが居なくなって私だけになったとしても、独りで勝手にネットの片隅で愛を叫び続けますw
鼻っ柱強くて生意気だっていいじゃない!ウジウジ言い訳ばっかするより遙かにいいわ!アスリートなんだからさ!

怪我をしていたそうなので(マジか…)、まずはゆっくり静養して、来期も素晴らしい演技で私たちを魅了してくださいまし。


ご静聴ありがとうございました。


男子ショートの感想はこちら

http://rulamoon-grass.at.webry.info/201603/article_4.html

女子ショート&フリーとエキシビションの感想はこちら
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201604/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

世界フィギュアスケート選手権2016 男子シングル・フリー 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる