メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 6月期 ぼやき用ページ(6/30最終更新)

<<   作成日時 : 2016/06/05 15:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すっかり板を立てるのを出遅れてしまいました。
6月は北海道は過ごしやすい気候のハズなので、健やかに過ごしたいものです。

◆6/30◆
今月のぼやきページはスタートも遅かった上に、ぼやく頻度も低かった割に、毎月とそう変わらないページビューで終わりそうです。ありがとうございますm(_ _)m

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今日からランキング戦が始まったのだけど、欲しい景品がひとつもないので、ゆづるくんとぼっちゃんはエナジーポーションを1個も飲まずに終わらせようと思っていますw(サブ軍団はロストメタル貯金のない奴はのんびりやるつもり)

チームランキングとかも無くて誰にも迷惑掛けないで済むからマイペースでやってゆきます(聖剣コラボイベントのストーリーとか読んでしまうかも)

それよか明日久々にキャンペーンSRメダルでのアイテム追加とUR排出率アップのキャンペーンが始まるのが楽しみで仕方がない+(0゚・∀・)+

この日のために1枚も回さずに取っておいてあるので、どうせならキャンペーンURメダルとログインメダルもラインナップ追加してもらいたいもんだ(こちらも欲しいオーブが無いから回さずに取ってある)

◆6/28◆
今年の6月はスゲー寒くて、風邪ひいて以来脱皮(薄着)ができずにいるのですが、今日は久々に温かいと思える日でした。

今週のジャンプ感想。

『食戟』舞台は北海道!うまいもんいっぱい紹介してくだされ。
『ものの歩』の描線が太くなった気がするんですケド…。
『ニセコイ』でクロードがつぐみをずっと男だと思っていた件( ´゚д゚`)エー!?
わし、クロードとつぐみがくっつけばいいのにって思ってるんですケドw

今週は以上でありますが、『鬼滅の刃』の1巻が地元の本屋に平積みにされていて、初版何万部刷ったのかが地味に気になりまふ。
コレ人気あるんですね…(全てのコマが留め絵っぽい上に、表現がグロくて苦手なんで初めの数話しか読んどらん)

ゆづちゃまが病み上がりに滑ってる動画キタ━(゚∀゚)━!!
クリケットクラブでのびのび滑ってるお(´;ω;`)ブワッ
相変わらずいいくびれしておる( *´艸`)

ルール改正がっつり来るみたいだけど、どんな姑息な手を用いようが、ゆづちゃまならどうとでも対応できるんだからねっ!(30秒ルールだろうが、4回転こけたらGOE−4だろうが、全然関係なかったしな!というかジャンプ1本減らされると困る筆頭はボーヤンだと思うのだが…)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
親戚が早く帰ってくれたから、2ヶ月振りくらいにクローゼットチケットでアイテム変換しまくり〜。

本編ストーリーが完結してしまったし、いつなんどき終了のお知らせが来てもおかしくないから、終活はぬかりなく進めねばならぬ。

毎月イベント時のSR召喚引替券を全部クロチケに替えてるんだけど、それでもLW終了時までに全部アイテム変換出来る気がしないw

◆6/27◆
真央ちゃんの来期のショートとフリーは『リチュアルダンス』だそうです。
(´・ω`・)エッ?…曲を聴いてみたら、ファリャの『恋は魔術師』の『火祭りの踊り』やないかい!

ショートはピアノでフリーはオケ版なのだそう。
原曲好きだし久々にカッコイイ系のプログラムが見れそうで楽しみ!

6月分のアバターネタをやっとこさ編集しました。
その81&82になります。大判や舞台裏も多数収録しております。コメント欄も解放してあります(前回のが色々とアレだったので閉じざるを得なかったw)

http://rulamoon-grass.at.webry.info/201606/article_3.html

んで来月は、今年春に完結した暗殺教室の3−Eだヨ!全員集合を撮ってみたのを晒すことにします。

もっと早くに晒すべきだったんですけど、4月から環境が変わってペースを乱されたり、風邪をこじらせたりとかしてしまい、アニメの最終回に合わせてお送りすることにしました。

これはよい出来だと言えるものも数点はありますが、殆どがしょっぱいコスプレなので、あまり期待しないであげてくださいねw

明日はめんどくさい親戚が来るから、多分何も出来んかと思われー。

◆6/26◆
溜まった宿題を消化すべく、キーボード打ちすぎて手が痛いっす。

こっちでアバターネタを書くには、あっちのサイトの画像倉庫に、ある程度の雛形となる解説を書かねばならんので(それをコピペしてこのブログで書き足りなかった分を加筆したり、要らない情報は削ったりしている)、昨日今日で溜まりに溜まった画像50枚弱分くらいの解説を書いてうpしたから、なんかえらいちかれた。

そう言えば数日前ぼやいていたアバター作品を投稿出来ない件、日が経ってバグらず投稿出来るようになったらしいです(改行が多すぎるとダメらしい。私もいつになく沢山書いたのを投げようとしたからな…)

ギャラリー過疎ってて寂しいなーって時に投げたい人なので、様子見て投げることにします。

アニメ感想は最終回見てちょろっと加筆すればすぐに投下できるくらいには整えた。
ドラマ感想よりもアニメのがやはりずっと書きやすいのぅ。

◆6/25◆
今週くらいしか暇じゃなさそうなので、とっとと4〜6月期のドラマ感想書き上げてリリースしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201606/article_2.html

今アニメのもパコパコ埋められる所から埋めてますが、いかんせんまだ殆ど終わっていないので(BS組なもんで)、リリースするのは数週間先になりそうです。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
オールSSS獲りますた。装備変更がめんどかった。メンバーはいじらずに済んだけどね。
久方振りに情報収集や攻略が楽しかったと言えば楽しかったかな。
シナリオは後編始まるまでに読むよ。

◆6/24◆
週末仙台がキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!

仙台市が発行している無料冊子で、仙台と云えば…お察しの通りですw
第1次応募は外れてしまって、今回の2次募集にも懲りずに応募し、今回も外れたんだな…と諦めていたら当たりましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

封筒には「折曲厳禁」と書かれていて、綺麗な状態でお届けされていました。
オークションにかけるなという注意書きも同封されていましたが、んなもん死んでもするか!神棚に飾りたい気分ですぞ(`・ω・´)キリッ

矢も楯もたまらず開封すると、アレレ?ゆづちゃまが表紙じゃなかったっけ?
フツーの右閉じの表紙部分(A面)はモデルさんで、ゆづちゃまは左閉じB面の表紙でした。

おっと、ここでハンドソープでがっつり手を洗い直し(笑)、思ったよりもずっとしっかりした厚い紙質の冊子をめくると、イキナリ猫ベンチに座ってるゆづちゃま( ゚∀゚)・∵. グハッ!!ゆづ×猫…破壊力ありすぎじゃ( *´艸`)

なんだかどのページのゆづちゃまもえらい可愛くて、成人男子とは思えん透明感。
ananの時よりもナチュラルでこっちのがずっと好み(男子のゆるふわというのがあまり…なもんで)

ゆづちゃまのページをガン見してから他をざっと目を通したら、卓球の愛ちゃんのページや、ジョジョ聖地巡りのページなどもあって、なんかえらい読み応えありました。ガチや。

旅行死ぬほど苦手なんですけど(スマン、仙台市観光課w)、牛タンや笹かまぼこやずんだもちの他にも美味しそうな物が意外とあって、仙台に行ってみたくなりました(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

◆6/23◆
ロッテのアイス『爽』に冷凍レモン味が新登場したので食ってみたら、レモンピールが入っていて冷凍みかんよりもずっと好み〜!
レモンかき氷ならサクレレモンだと思っていけど、今年の夏はコレ食いまくりそうだw頼むから定番にしてくれ。

昨日ぼやいていたアバターの件、普通のマイページプロフィール用サイズの物を試しにポイッと投下したら投稿出来たんだよねぇ…。

大判フリーサイズだったのがイカンかったのか…(けど300枚以上投稿してるのに大判投稿出来てる人居るぞ…)謎が深まるばかりじゃ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
怪盗たちから青薔薇やらレアアイテムをくすね取る(゚д゚)ウマーなイベントが終わった。
思ったほど青薔薇乱獲できなかったから、サブ軍団は龍気メダル1回回して納品アシストでゲットした。

追加ボスのベヒーモスと金剛型は結局全力でスルーしたw
自分で処理しきれんのだから、最初の1体は仕方ないとして、アホみたいに何遍も(時に深夜帯にも遭った)流すなととあるプレイヤーに言いたい(※全く赤の他人)

んで今日から『神々の黄昏・前編』ってなタイトルのイベントが始まり、予告段階でLWもう終わるんじゃね?と匂わせるタイトルだなーと思っていたら、本日のアップデートで本編ストーリーが完結した模様。

前後編イベントと同時にリリースされても、やる暇(エナジー)ないっつの!
ボスイベと同時にリリースしろよコノヤロウ。

今回のイベント、メモを取りながら攻略法を探るのが結構楽しいなーと思っていたら、ヒントが追加されるわハードル下げるとのことだわで、折角いつになくやる気スイッチ入っていたのに爆破された気分w
まぁヌルゲーになってくれたらサブ軍団的にはその方がいいんだけどさ。

◆6/22◆
靱帯損傷で全治2ヶ月と診断されたゆづちゃまこと羽生結弦きゅんが氷上練習を再開できたそうです(´;ω;`)ブワッ
んでもって蒼い炎2が7/2に発売日が早まったんですって━━(*≧∀≦)ノ━━♪

前々から作ってみたかった構図で撮ったアバター作品を投稿しようとしたら、投稿できない罠に陥った件。

数えたら199枚投稿していて、ひょっとして上限引っかかった?と思い1枚削除してやり直したけど、それでもダメだった。何故だ(>'A`)>ウワァァ!!

基本気に入っているのは全部記録として残しておきたい人なので、投稿できなくなるとマジで困るんじゃが。

◆6/21◆
堀北真希の妊娠で石田三成のツィッターアカウントが炎上してるというネットニュースを見て、三成のアカウントがあることにクッソワロタwww
覗いて見たら真田丸ネタ絡みのツイート多数で結構面白かった。

今週のジャンプ感想

ニセコイが今週で終わりじゃなかった(゚д゚)!良かった〜ε-(´∀`*)ホッ
食戟でえりな様が完全に極星寮組に〜!
左門くんの最近のセンターカラー率が高すぎる件wしかもてっしーが巨乳とは思わなんだ。
アニメ版斉木楠雄のキャストがどんどん発表されてるけど、ムダに豪華すぎる件。来月4日から毎日録画するわ。

うん、今週はまぁこんなもんだ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日の夕方にイベント専用の新エリアと新ボスがしれっと追加されとった。

が!エナジー50消費はまぁ置いといて、金剛型ハウル(違)がクッソ固ェ上に、倒してもさほどレアドロップがあるわけでもないし、放流されているのを0パン(0ダメージで抜ける)参加してもおこぼれのレアドロップもない。(゚听)ツマンネ

これなら従来エリアをホテホテと歩いて、0パン参加だろーが削ろうがレアドロップしてくれるボスを一家で流しっこした方が皆が幸せになれるじゃねーか!という結論に達しました(放流されているのを応援参加した戦利品を出すべくアイテム保管庫を開けるのに、こんなにもwktkしたイベントがかつてあっただろうかw)

まぁエナジー50一気に消費できるエリアがあるのは、朝出撃と寝る前には楽できるからいいんですけどねー。

あ、やっとこさシナリオを全部読みましたが、今回のシナリオが英雄(レジェンドボス)イベントの中で一番好みかも。
英雄イベントのシナリオ、碌なの無かったからなー。

キャラも皆好み(特にアルセーヌ・ルパンが元ネタのキャラが聡い女性で好き。怪傑ゾロが元ネタのキャラもチャラ男で好き。ルックスも割と好みw)

◆6/20◆
明け方物凄い雷雨だったらしいのだが爆睡しとったw

週末BS朝日でファンタジーオンアイスの神戸公演が放送されたらしいのだが、録画するの忘れとったw
ゆづちゃま出てないとなると録画予約も疎かになるー/(^o^)\

◆6/18◆
AKB総選挙を見ながらゲームやっちょりました。
さっしー2連覇おめー!
こじはるはやはり卒業か…。

◆6/17◆
やれやれ、風邪が治ってやっとこさ週末でござる。
半月以上運動サボったら体がだるおも〜。走るとすぐに息切れるし。ダメだコリャ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
先週1週間はお休み期間だったのですが、メインシナリオの探索時にドロップするアイテムが大幅に変わって、乱獲じゃ〜!と気合い入れようかと思ったけど、あまりにも面倒で夜ゆづるくんがフルエナジー消費してる間に、サブ軍団がログインして買い物やら納品やらして…と、結局碌に乱獲モードに入らぬまま昨日から新イベントが始まってしまいました。病み上がりだからしょーがないよねー。

新イベントは怪盗ネタで、予告時にアルセーヌ・ルパンがUR(ウルトラレア)ジョブオーブなんだろーなと当たりを付けていたら、まさかの怪人二十面相がURでちょービックリしますたw

二十面相というくらいなのでイラストも3パターン用意されていて、金髪バージョンがハウルにしか見えなくて妙に萌えましたw

で、肝心の新イベントなんだけど、レジェンドボスイベントにも拘わらず、歩けども歩けどもボスが出ない/(^o^)\
フルエナジー歩いても1匹も出ないこともザラ。

しゃーないのでサブ軍団に探索させて(当然ながらサブ軍団の方が出やすい。サブあるある)出たボスをゆづるくんとぼっちゃんがフルボッコして、青薔薇の素敵アバターアイテムの乱獲しようとせっせと励んでおります。

これが無かったらおサボりモードだったであろう。
破滅的に出が悪いから徒労に終わりそうな悪寒がなきにしもあらずだけど。

あ、0ダメで放流してますが、すぐ二度入りしてるので殴り方はご自由に〜。
トドメ刺すタイミングはスゲー早かったり遅かったり気分次第ですが、妙にチンタラやってたらフィギュアのブログ読んでニタニタしてると察してくださいw(いつもながら誰に向かって言ってるのw)

そう言えばスクエニのサイトでウェディングイベントやってて、ギャラリーに投稿した元下僕の作品がピックアップされていて、競争倍率高い時に載ったし、一家で投稿させた中で一番手が込んでて個人的に気に入っていたものだったから、管理人のテンションが100上がった!って感じでした。

あ、アバターネタとか、続々と最終回を迎えてるドラマまとめとかそろそろとっかからないとなぁ…。
あとジョギングも再開せねば。

◆6/14◆
●●きゅんとミュウたん(キジトラ猫のきょうだい)がウチに来て丁度1周年となりました!
仔猫ってでかくなるスピード早いなーと感じた1年でありました。

が、仔猫じゃなくなると可愛くなくなるどころか、一緒に過ごす時間が増えるにつれキャラが掴めて、どんどん面白くなってくるんですけどねー。

●●きゅん(オス)はマイペースなれど、小賢しいミュウたんを叱ると、ミュウをいじめるなー!ってな感じで助太刀に来て体当たりをかます男気のある奴です。
が、基本内弁慶でツンデレな部分もあるかもw

あ、くしゃみすると文句言いますし、寝息やら寝言が多く、寝始めると多少のことでは起きんです。
ゴロゴロとスリスリがキョーレツなので愛い奴です。

ミュウたん(メス)は美人で人懐っこくて好奇心旺盛で賢くて、一見完璧超猫って感じですかね。
ただ、先住猫の色々と残念なピキコたん(わしにしか懐かん三毛猫)を小馬鹿にしていじめるので、どうにも好きになりきれんところもあります。

そういえば9日に話した近所の仔猫、わしが●●きゅんとミュウたんを本当は“大輔”と“結弦”にしたかったんだよねーと言ったら、“大ちゃん(オス・黒猫)”と“ユズちゃん(メス・シャムもどき)”にしたそーです。そりゃねーよ(;^ν^)ぐぬぬ…

◆6/13◆
櫻井孝宏さんハピバ☆(≧▽≦)☆今年でファン歴16年か…。結構古参だと思っておる。
オルフェンズ第2期のチョコと仮面の人がどう出るか楽しみだよ〜!
これからもずっと大好きだよ〜!

3次元の有名人の誕生日覚えていてお祝いコメもするのって、櫻井さんとゆづちゃまだけだわ( *´艸`)

今週のジャンプ感想。

ザクシャ・イン・ラブの相手が小野寺だったーΣ(゚∀゚ノ)ノ!!
で、来週センターカラーで最終回。なんやかんやで千棘エンドだろうなぁ。

ザクシャ〜の相手は千棘で小野寺エンドだったらよかったんだけどなー(まだ終わってないのに妄想乙)

◆6/9◆
むっく、誕生日おめ!

近所のオカンの友人が仔猫を無理矢理押しつけられたと云うので見に行ったら、生後1ヶ月足らずのちょー仔猫だった(゚д゚)!
ウチの●●きゅんとミュウたんよりも全然ちっこいΣ(゚∀゚ノ)ノ
黒猫(オス)とシャムっぽい雑種(メス)だったお。

スクエニのサイトでウェディングイベントが始まって、アバターショットを投稿せよというもんだから、久々にアバター10枚くらい撮って投げた。
なんかムダにちかれたが、初日なので皆さんとても優しくて、駄作にも沢山拍手くれる。有難や。

ところで!撮影時にクローゼットを覗いたら、今年3月16日に掛かったギザギザの呪い(クロームで着替えるとアバターがめっさジャギる)が解けてて心底ビックリした!

るうきちさん寝込んでる間に確変キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!

やれやれ、これで少しは創作意欲と体調が戻れば良いのだけど…。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
キリ番逃しました(ノ∀`)
が、150位以内に全員滑り込ませられた…かな?

メンテ後に聖戦紀のドロップアイテムがめっさ豪華になってて、俄然やる気が戻ってきましたお。
アバターアイテム乱獲に励むべ(`・ω・´)
取り敢えず天の川(ホワイト)を家族全員に行き渡らせたいものだ。

けどエナジー消費量が半分になって、エナジー消費がめっさダルい。
体のこともあるので消費しきれないまま寝ます…。

◆6/8◆
風邪が治りきらん。
咳は大分鎮まったのだが、寝汗かいて起きていてもどうもまだ熱っぽい。
ここまでウィルスがしぶといとは思わなんだ。

にしても深刻なゆづ不足の中のオアシスと思われたキリトルTVが、モハメド・アリの追悼番組に変わってしまった件。
まぁ仕方ない罠…。
オカンは未だにカシアス・クレイって呼んでるけど(年寄じゃからのぅ)

そう言えばゆづちゃまの自叙伝の続編『蒼い炎U −飛翔編−』が七夕に出るそうで〜!
今回も印税全額寄付ですって!この無私の日本人めっ!

昨年から出る出る云われてたのに、肩すかし食らいまくってましたけど、やっとかε-(´∀`*)ホッ
増ページで写真も沢山、それと一番の懸念材料でもあった糞ライターが編集に絡んでいないんですって!

楽しみじゃ〜!それまでに体調良くなってるといいねぇ…。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
どうやらサブ軍団チームの30位以内が確実なものとなりました。
エナジーポーション数百個削られながらもポチポチした甲斐があったというものだ。

今回のイベント、会員内でも賛否両論で、概ねシクレ15分は長すぎる!という声が多数あったようで。

ワタクシ単純作業を何時間でもやってられる体質な上に(今年の明智光秀討伐イベント、5時間ブッ通しでやったしw)、集中力にも(若い頃ほどではないが)自信があるので自分的には向いていたんだけど、1日10分×3セットくらいだったらもっと体力的にもエナポの在庫的にも楽だったなー…とは思います。

運絡みなのもガチ勢じゃないから発狂せんで済んだし(相変わらずゆづるくんのシクレエリアの引きは残念で、ぼっちゃんは絶好調だったけどなw)

◆6/5◆
こじらせまくった風邪もようやく小康状態となりました。
咳と痰に特化した薬くれー!って先生にごねたお陰で持ち直しました。ハイ。

バレーボールの試合がいい気晴らしと暇潰しになったんだけど、男子はダメだったね。
いくらイケメンで推しても世界の壁が高すぎましたな。

今日多分北海道限定でファンタジーオンアイスの札幌公演の放送があったんだけど、ゆづちゃまの出てないアイスショーのつまらんことといったら( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
カラメルソースのないプリン食わされるような感じでした。

というかゆづちゃまがメッセージを寄せていたそうなのにまるまるカットしやがって、コレだからウジの地方局は(#^ω^)
苦情メール出してやろうかの〜w(というか出した←)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
木曜日から『夏の夜の夢』モチーフのスコアリングランキングイベントが始まった。
因みにシェイクスピアの『夏の夜の夢』の内容は、『ガラスの仮面』でマヤが妖精パックを演ったということくらいしか知らんw(無教養!)

が、今回のイベントは無制限にポイントを稼ぐシステムではなく、1日4回×15分間のシークレットエリアに突撃してポイントを稼ぐという内容で、シークレットエリアは稼ぎやすいエリアと稼ぎにくいエリアが5種類あって、ランダムで選ばれるのである。

例によってゆづるくんはシクレの引きが悪く、一家の中ではそこそこブースト盛ってるにも拘わらずポイントが伸びないw
逆にぼっちゃんはシクレの引きが良いのに、風邪で寝込んでたツケでブーストが盛れずポイントが伸びないwww

しかも1垢なら4回のアタックはあっちゅー間に終わるのだが、困ったことにウチは大所帯…。
なんだこの風邪の身には苦行すぎるイベントはw

まぁ運要素が強い内容になっていて、ガチ勢も短期決戦なもんだから、ウチのサブ軍団チームがチームランキング30位以内狙えそうだし、景品の妖精王の羽根がとても綺麗なので真面目にやっておる。

こんなコトやってるから風邪治らんのかもしれん( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

明日からはネタがあればいつも通りぼやきます。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2016年 6月期 ぼやき用ページ(6/30最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる