メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗殺教室 3年E組生徒をアバターで作ってみたの巻

<<   作成日時 : 2016/07/06 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

色々と魂をえぐられて大好きだったマンガ『暗殺教室』がこの春完結してしまったので、かねてより3−E生徒を某所のアバターで作りたいという野望を、今年3月に無理矢理敢行してみました。
再現度のツッコミは勘弁してください(ノ∀`)


画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

3年E組・前半戦

暗殺教室 3年E組生徒(赤羽カルマ〜竹林孝太郎)

上段

左:出席番号1 赤羽業(あかばね かるま)中二半

好きキャラなので、ついガチで撮ってしまったわいw中二半どころか完全に厨二病w

ただ、スクエニのアバターではカルマくんっぽいヅラが手に入らずじまいで、最後まで再現度には全く納得はできませんでした。それが心残りです。

2枚目:出席番号2 磯貝悠馬(いそがい ゆうま)貧乏委員
カフェでバイトしているイケメン回が印象的だったのでウェイター風に。

もう少し手を掛けてやれば良かったかなと思います。

3枚目:出席番号4 岡野ひなた(おかの ひなた)すごいサル
おサルさんのハイビスカスと水着のハイビスカスを合わせていますし、アクロバティックなポーズでひなたっぽさを表現できて、その辺が割と気に入ってます。

右:出席番号5 奥田愛美(おくだ まなみ)毒メガネ
先生毒です!受け取って下さいっ!って感じで作ってみた。
この娘はヅラがバッチリなので(奥田さん作りたいがために交換してもらった)再現度割と高いんじゃないかと。

自分の学生時代がかなり奥田さんっぽかったから、一際思い入れの強いキャラだったりする。


中段

左:出席番号6 片岡メグ(かたおか めぐ)凛として説教

男装の麗人っぽく仕上げてみました。ヅラはグリーンので作っても良かったかも。

2枚目:出席番号7 茅野カエデ(かやの かえで)永遠の0
ちっぱいを強調したかったので(爆)わざと胸元を隠すコーデにw

3枚目:出席番号8 神崎有希子(かんざき ゆきこ)神崎名人
地味〜に神崎さんぽいヅラが無くて、かなり妥協してしまいました。
フツーにお嬢様っぽいコーデにしてしまったなぁ。

右:出席番号10 倉橋陽菜乃(くらはし ひなの)ゆるふわクワガタ
アニメ版で一番好感度が上がった女子キャラだったので、いの一番に作ったのですが、しょっぱから大爆死でした(ノ∀`)
このヅラのオレンジが( ゚д゚)ホスィ…


下段

左:出席番号11 潮田渚(しおた なぎさ)性別

スピンオフの『殺せんせーQ』で女物の水着着せられてたから着せてみた(ΦωΦ)
生足チラリさせるのが地味に難しかった(いたたまれないからエフェクトや水グルグルで隠してるけどw)

渚は女性アバターでないと再現できないため、常に女性で撮影していたりw

2枚目:出席番号12 菅谷創介(すがや そうすけ)美術ノッポ

再現度が低すぎるため、基本的にサラッと撮るのをコンセプトにしていたのに、小物配置に頼らざるを得なかった。

3枚目:出席番号13 杉野友人(すぎの ともひと)野球バカ
実に分かりやすいモチーフで作りやすかったから、男キャラではいの一番で作りました。

右:出席番号14 竹林孝太郎(たけばやし こうたろう)メガネ(爆)
メガネ男子スキーゆえ妄想入りすぎたw
竹林くんがメガネ外すエピ、アニメで見たかったなぁ…。


3年E組・後半戦

暗殺教室 3年E組生徒(千葉龍之介〜吉田大成)

上段

左:出席番号15 千葉龍之介(ちば りゅうのすけ)ギャルゲーの主人公

前髪で目が隠れるヅラって殆ど無くて、目を隠す為にアングルとかかなり気を遣った割にしょっぱい出来に。

2枚目−左:出席番号16 寺坂竜馬(てらさか りょうま)鷹岡もどき
再現不可能かと心折れかけましたが、2種類のアバターをぴったり重ねて、ツーブロックのヘアスタイルを無理矢理こさえました。
色々と最難関でした。

2枚目−右:出席番号26 吉田大成(よしだ たいせい)ホームベース
ドレッドヘアー+バイク好きと分かりやすいので、作りやすいキャラだった。
ドレッドヘアー売ってて良かったわ。

3枚目:出席番号17 中村莉桜(なかむら りお)ギャル英語

否が応でも目に付くキャラなので、アッサリ再現できました。

このヅラでウェーブ掛かってるのがあれば、ビッチ先生も作れるんだけどねぇw

右:出席番号18 狭間綺羅々(はざま きらら)E組の闇
ホンモノよりも美人さんに出来たと思うw


中段

左:出席番号19 速水凛香(はやみ りんか)ツンデレスナイパー

ツリ目で口角が下がっている顔で気に入りのが無いので、口角が上がっている女王様顔の口元を隠すように撮りました。

構図や雰囲気などが個人的に一番気に入っているショットです。
ヲタク人気ありそうなキャラなので、上手く再現できて良かったわ〜!

2枚目:出席番号20 原寿美鈴(はら すみれ)椚ヶ丘の母
一番地味な顔をチョイスしたのですが、ホンモノより美人じゃ内科医?

3枚目:出席番号21 不破優月(ふわ ゆづき)このマンガがすごい!!
ヅラも顔パターンもまるで別人になってしまいました(´・ω・)スマソ
女子キャラも試着OKだったら、もうちょっとマシに出来たんだけど。

E組で一番気が合いそうなキャラで割と好きなのになぁw

右:出席番号22 前原陽斗(まえはら ひろと)女たらしクソ野郎
そのまんま前原なヅラが出たお陰で、E組生徒随一の再現度に!


下段

左:出席番号23 三村航輝(みむら こうき)キノコディレクター

エアギターが趣味とのことでギターを弾かせてみたよ♪
ちとばかし顔可愛くしすぎたカモw

2枚目:出席番号25 矢田桃花(やだ とうか)ポニーテールと乳

胸を強調すべきキャラなのに、鉄の扇が邪魔をしてるじゃねーかw
顔は可愛く再現できていると思いますけどね。

3枚目:出席番号27 自律思考固定砲台/律(じりつしこうこていほうだい/りつ)萌え箱
律っぽいヅラが無くて、前髪用のヅラのアバターと、後ろ髪用のヅラのアバターと2人重ねて作っていますが、それでも上手く再現出来ませんでした。

ウチのケータイにもモバイル律のアプリ欲しいヨ…。律かわいいよ律。

右:出席番号28 堀部糸成(ほりべ いとな)コロコロ上がり
ソレっぽいヅラがショップにあったお陰で、予想以上にカッコ良く出来た! 


3年E組・延長戦

何人か男子キャラの出席番号が抜けていますが、ハブった訳ではありませんw
管理人の予算の都合で、男子キャラの半数はアバターの試着ページで再現したのでありました。

以下が試着した時にキャプチャしたものです


杉野友人

妄想試着 暗殺教室 杉野友人

バッターボックスの背景をチョイス。


出席番号3 岡島大河(おかじま たいが)変態終末期

妄想試着 暗殺教室 岡島大河

丸坊主のヅラが無いので、ドラクエ3の武闘家ヘアーで代用。
変態っぽさを出すためにチアをチョイスってセンスはどうかと思うw


吉田大成

妄想試着 暗殺教室 吉田大成

バイクの背景をチョイス。


三村航輝

妄想試着 暗殺教室 三村航輝

エアギターじゃなくて、しっかりスタジオでギターを弾かせてみたw


千葉龍之介 その1

妄想試着 暗殺教室 千葉龍之介

ライフルで目を隠すように撮りました。


千葉龍之介 その2

妄想試着 暗殺教室 千葉龍之介その2

ファンが多いキャラのようで、怒られそうなのでもう1パターン。
スコープで目を隠してみたけど、いずれにせよしっくりこんかった。


出席番号24 村松拓哉(むらまつ たくや)へちま

妄想試着 暗殺教室 村松拓哉

不味いラーメン屋の息子ということで、ラーメン屋台の背景があって良かったぜw
どの顔パターン選んでもしっくりこず、寺坂グループはどいつもこいつも手を焼かせおってからに!


出席番号9 木村正義(きむら じゃすてぃす)ジャスティス

妄想試着 暗殺教室 木村正義

なるべく地味顔をチョイスしたつもりだったのに、さほど地味じゃなくて本人より若干イケメンw

警官っぽい服がコレしか無かった件。
黄色グルグルはKEEP OUTのバリケードテープのつもり。


堀部糸成

妄想試着 暗殺教室 堀部糸成

試着の中ではイトナが一番カッコ良く出来たんじゃないかと。


これにて卒業制作終了です!

ぶっちゃけ顔と名前が一致しない生徒が何人か居たのですが(まぁ…察しw)、こうして無理矢理アバターで作ってみて、ようやく生徒全員の顔と名前を覚えることが出来ました(遅っ!)

今回の暗殺教室ごっこは、久方振りに存分に楽しんでアバター遊びが出来ました♪

最後までご覧下さった方、 道楽にお付き合い下さりありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

暗殺教室 3年E組生徒をアバターで作ってみたの巻 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる