メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 8月期 ぼやき用ページ(8/31最終更新)

<<   作成日時 : 2016/08/01 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよリオ五輪が開幕しますな。
時差で生中継が真夜中に集中しているので、あまりがっつり見れないのが残念至極。
オリンピックネタも交えながらぼやいてゆくかと思われます。


◆8/31◆
北海道に3個目の台風が来そうだお。
食いもんが旨い、Gが出ない、台風来ないが北海道の良いところなのにー(嫌いなところはしょっちゅう書いてるから割愛)ダメダメじゃん。

ここ数日妙に暑いもんだから再びクラシックを聴いて心頭滅却してるんですが、色々聴きすぎてCDプレイヤーがストライキを起こし始めよった。

モーツァルトだのベートーヴェンだの聴いてたら次第に音飛びしまくり、せっかくいい感じに集中を保ちつつゲームしてるのに気が散るったらありゃしない。

CDクリーナーが家の中探してもどこにも無いから(多分じじいが持っていったんだろーなー)100均で買ってこねばならぬ〜。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
鍵大分使ったよ…パトラッシュ、ボクはもうつかれたよ…>┼○ バタッ

冥王がきゃわわすぎてツボなので登場シーンをキャプチャしておきたいのだが、イベントが鬼畜過ぎて編集する時間が十分に取れなくて困る。

取り敢えず戦闘シーンの全身図だけでも残しておかねば。

◆8/30◆
北海道のくせに朝起きたら室温が29℃になってて(そう言えば寝る時も室温が下がらなかったんだった)、あまりのダルさに布団から抜け出すのに苦労した。
朝晩涼しいのがウリなのに、日中も今年一番暑かったんじゃなかろうか。

こんな暑い日にこそ“爽”の冷凍レモン味が食いたいのに、もう地元のスーパーには売っておらん…(;^ν^)ぐぬぬ…
私食いもんのマイブームが滅多に来ない人なんだけど、爽のレモンは今夏アホみたいに食いまくったし全く飽きなかったのにぃ〜。
冷凍みかんよりもずっと旨いから通年販売の定番にしてくれよ〜!

◆8/29◆
チョコ開きで今年もゆづちゃまの赤スーツお目見え…だとΣ( ̄口 ̄;)
今年はお役御免になると思っていたから超〜驚いた!!

ギネス記録→24時間テレビ→チョコ開きって、完全にワタクシキャパオーバーなんですけど(*´Д`)

24時間テレビの裏側でゆづちゃまがチラ写りとかしないかなーと思って、朝から日テレの番組片っ端から録画しておいたけど、どれも引っかからなくて絶望したっ!

これだから北海道ローカルは(#゚Д゚)y-~~
どさんこワイドじゃなくて、エブリィが見たいんだが(#^ω^)

それはそうと、録画したスッキリ!で卓球男子団体メンバーが生出演していて、五輪でのスーパープレイのおさらいも、トークも実技コーナーも面白かったのが拾い物でした♪

特にスゴ技をスッキリメンバーが直に受けるコーナーで、丹羽くんのチキータを加藤が受ける時に、加藤のラケットを固定しておいて、そこに当てる接待プレイがすんばらしかったです!

どーゆー訳か五輪後の総集編がフジテレビでしかやらんのだけど、どれもひっどい内容で(特にメダリストと芸人が絡むやつがアスリートをバカにしたうっすい内容で最悪だった)、何故に日テレやテレ朝が総集編をやらんのかと疑問に思ってしまいました。
今日のスッキリ!の僅かな尺のコーナーでさえも面白かったから絶対にマシな内容になるだろうに。

改めて思ったけど水谷かっこいいよ水谷!
顔が好みだったら卓球雑誌買ってポスター部屋に貼りそうなくらいにw(なんだかんだで結局ファンになってしまった件)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
鍵使うの超〜ダルい。右手バンテリン塗らないとやってらんねー。

◆8/27◆
24時間テレビでゆづちゃまが久々に人前で滑ると云うので、ものっそ楽しみにしていたら直前番組で練習風景が映し出されて、共演の少女たちよりも体が細くて(腰のくびれパネェ)軽く公開処刑気味で驚いた!絶対に並んで写真撮れないよ〜(>_<)

OPからちょいちょい登場してて、昨年同様頭から録画しておいて良かったぜ( ´∀`)b
昨年はあばれる君との絡みとかがあったから油断ならんのだw

約9分遅れで開始されたアイスショー。
第1部のくまモンと熊本地震で被災した少女たちとのコラボは『星に願いを』で、飽くまでも少女たちが主役の構成になっており、後半になってバラ1の衣装で真打ち登場!

久々のイナバウアー(割と軌道長め。しかもくまモンもバウってるっぽいw)やスピンが見れました♪
跳ばなくていいんだからねっ!って祈っていたので、ゆるい演目で良かったですε-(´∀`*)ホッ

ところがぎっちょん、日テレは中々に鬼畜でした。
くまモンコラボだけで十分なのに、生中継で『ホワイトレジェンド』まで滑ると云うのです。

コレひょっとすると4Tやら3Aやら入ってくるよな…(いや、4Tは入らなくて、3F、3A、3Lz−3Tの構成の2010−2011シーズンのSP)
跳ばなくていいんだからねっ!!って祈りまくってたら、ゆづちゃま跳びましたね…。

1本目のジャンプ(録画見直したら多分3F)はステッピングアウトしてしまいましたが、必殺の3Aは降りてましたΣ(゚д゚;)!

病み上がりだしオフシーズンだし(時間が10分ほど押していて体が冷え切ってしまったというのもあるそうな)、まだまだ本調子の10%くらいかなぁ…って感じでしたが、久々に滑って跳んでスピンしてるゆづちゃまを見れて嬉しかったです(´;ω;`)
最後のロングツイズルスピンがふつくしすぎでした☆

滑り終えてくまモンによしよしと頭なでてるのにめっさ癒されました♪
けれど来年はオリンピックシーズンなので、日テレは視聴率が欲しいでしょうけれど自重して頂きたいです。

久々のTVが入った中での演技お疲れ様でした( ^-^)_旦~~
しばらくはゆっくり休んでね…。

◆8/26◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨晩から前後編イベントの後半戦・スコアリングランキング戦が始まりよった。
しかもユーザーから大不評な、1日4回しかトライできないという形式なのであります。
が、今回はなにやら毛色が違うようで、まずは1回のプレイ時間が10分に短縮されました(∩´∀`)∩ワーイ

しかし、運営は甘やかしてはくれなかった。

昨日の昼頃までやっていた前半戦のレジェンドボスイベントでは、後半戦でポイントを稼ぐのに有利になるという“鍵”を5個まで納品で手に入れられるのですが、私はそれにイマイチ惹かれなかったので、いつものようにアバターアイテムを根こそぎ頂くために、バーサクモードでやりまくっていたのです(他者放流でもポイント総取りできるから、納品アイテム集めとチームを勝たせたくてムダに頑張った)

ところがぎっちょん!前半で頑張った人は鍵を5個握りしめて後半に臨めるのかと思いきや、後編のシナリオ踏破だけでその鍵が12個も手に入ってしまうというのです!

前半戦で頑張った人をバカにしてやいませんかね(#^ω^)
私、ラスト問題はポイント3倍とかいうのホント大嫌いなんだよ!
つーか鍵12個も使う暇ねーよ┐(´д`)┌

と怒り心頭ではありましたが、今回のイベントは前回大失敗してしまったシナリオ未読スルー事件の失敗を繰り返さないためにというのと、今年のバレンタインイベント時にやらかして干された“アイヴァーン”という一部に熱狂的ファンが居る(当然私含むw)美形なんだけどド変態な悪役が半年振りにイベントシナリオに再登場したので、シナリオは速攻読了致しました(`・ω・´)

アイヴァーンの変態成分がかなり薄くなってしまったようにも見受けられますが(※当者比w)、今回のシナリオは『冥王ハーデス冥界編』(ここ最近のイベントは聖闘士星矢スキーの琴線に触れまくってヒャッハーですじゃ)だったものだから、前編でシルエットしか出なかったハーデスのキャラがどんなのかも気になって、シナリオ読むのが楽しみで仕方なかったんですよ(´∀`*)

ヒッキー属性とだけ仄めかされていたハーデスが、どうにも他人とは思えんキャラで(ヒッキー、対人恐怖症、頭脳労働専門、ガチヲタ、ゲーマー、まぁ基本ダメ人間もとい神なんだけどやればできる子!)愛い奴じゃのう…と(・∀・)ニヤニヤしながら(というか時折汁物危険なくらい吹いて)読んでしまいましたw

まぁ多分メンバーズ内の皆様にはキモ!って言われそうだけど。
「僕の脳内嫁さ!」とか言い出すしw
でも「セポネちゃん」呼びだからOKだろ。「セポネたん(*´Д`)ハァハァ」だったらキモ!だろーけどさw

一応美形(?)なのに仮面邪魔!ってのと、ネカマ設定は勘弁って感じではありました。
あんなごつい鎧持ってないからアバターで作れねーよちくしょう。

来月のLR(レジェンドレア)はハーデスだろーけど、魔法タイプで闇属性っぽいなぁ。
自分にピッタリなので欲しいなぁ…ぼそぼそ(LRジョブオーブを手に入れるのに最低5万くらいかかるらしい。無理\(^o^)/)

◆8/24◆
書こう書こうと思っていたネタが色々すっぽ抜ける今日この頃なのだが、1週間ほど前にカルビーの『ポテトチップス クリスプ コンソメパンチ』も食ったんだった。
※うすしお味の感想は、このページの8/3のとこを見ておくんなまし。

結論から言うとコンソメの方が遙かに旨い。
フツーのポテチのコンソメよりクリスプの方が私的に好みで、ポテトフレークとの相性が良いと思う。
(競合他社もコンソメ味を出しているそうだが、生憎食ったことが無い。チップスターはのりしお、プリングルズはサワークリームオニオンが好きなため)

カルビーの筒型ポテチは食感が固めで噛み応えがあることを言及したが、特筆すべきはうすしおとコンソメと2缶分食い終えた時、割れた破片がひとつも出なかったということ(驚!)
チップスターでもプリングルズでも食い終えたら底に破片の1つや2つは出るものだぞ。

なのでボロボロこぼしたくない車内や、仕事中などに食うのにも向いているかと思われ。
…ステマじゃないからな!

◆8/23◆
オカンの病気発症から5年…。やっと医者から完治のお墨付きが出ました。
検査の日の度に心がざわついて仕方なかったけど、やっと安息の日が戻って来ました。

今週発売のジャンプでブリーチが完結した。めっさ駆け足で( ゚д゚)ポカーンだったお。
あのぅ…護廷十三隊(というかシロちゃん)のスピンオフとか描いてくださらんか久保師匠。

新連載のラブコメは前作よりも画力上がってて内容も見やすくなってたw

綾瀬はるかドラマもどきのやつは、折角原作と作画と別なのに、もう少しマシな絵師おらんかったんか。

食戟で葉山が十席の第9席になって、しかも髪下ろして美形度が上がっててビックリしたw
諏訪部ボイス当てたのここまで見越してのことなんだろうな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

昨日書き忘れたけど、朝飯食いながらミルクティー飲んでたら、ミュウたんに体当たりされて(ミュウたんも●●きゅんも人間の食事の最中にテーブルに上がってくるお行儀の悪い猫なのだ。王子は絶対にそんな事しなかったのに!)、そこそこ熱いミルクティーががっつり体に掛かってめっさパニクった。

朝寒くて長袖のパーカー着込んでたから大事に至らなかったけど、がっつり叱りすぎてミュウたんが私を見ると怯えるのが困る(どんだけブチ切れたんだ、管理人w)

◆8/22◆
リオ五輪が閉会するやいなや、ゆづちゃまが日本に戻ってキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!!
久々に動いて喋ってるゆづちゃまが見れて*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ

インスタの画像とか見てると顔つきが変わってしまって、いよいよ劣化が免れないお年頃になってきたか…orzと勝手に嘆いていたんだけど、綺麗でツヤツヤなゆづちゃまのまんまでした(´;ω;`)というか寧ろ肌色が更に白くなってて驚いたw

昨年のグランプリファイナルの記録が、ショート、フリー、合計点3つともギネス認定されたんですって!
おめでとー(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

しかも24時間テレビにも出るんですって!
熊本のことがあるから、そこを突いてきたんだろうな。震災絡みだと断れないだろうし。
病み上がりなんだし、平昌五輪で“連覇”できる可能性があるのは唯1人なんだから無理しないで頂きたいのですけど。

あああHDD容量がっつり明けとかねば。
そろそろヴァンガードのアニメのお気に入り回の録画消そうかのぅ…。

と言うわけでリオ五輪が閉会しました。
毎回五輪が終わる度に、毎年やってくれればいいのに…って思うんですよね…。
今回は特にメダルラッシュで楽しかっただけに、リオロス激しくなりそうな悪寒。

旗手は開会式と同じく十種競技の人でした。
開会と閉会と変えればいいのに。

ソチの時もものっそ腹立ったけど(未だにソチの閉会式の旗手はゆづちゃまこそが然るべき人選だったと思っている)、人選の基準が心底分からん。

ところで、日本選手団のメダリストたちは首からメダル提げないようにお達しされているのだろうか。
ソチのこともあったもんで、どーでもいいことにひとりでモヤっててすまんね。
思い入れが強すぎるのも困りものだな。

東京五輪を迎えるにあたって、閉会式で東京プロデュースのパートもあったんだけど、思ったよりもカッコ良く仕上げてくれて胸をなで下ろしましたw

キャプテン翼、パックマン、ドラえもん、キティちゃん、スーパーマリオが映像に出ていて、世界的に有名な日本発のゲームってパックマンなのが超意外でした!
映像内のプレゼンターが北島康介とQちゃん(高橋尚子)なのも納得の人選かと。

それにしても都知事が小池百合子氏で心底良かったな。
舛添だと思うと…('A`)

昨日書きそびれてしまったので昨日の競技のおさらい。

朝8時前くらいに起きてTV付けたら、まだサッカーの決勝戦やってるじゃありませんか〜!(延長戦後半の最中でした)

PK戦にまでもつれ込んでしまったのだけど、5人目のキッカー・ネイマールが決めて優勝だなんてマンガちっくすぎる展開でしたお。
ネイマールの目にも涙でオカンがもらい泣きしとった( ;∀;)←オカン、ネイマール好きなのだ

高校野球の決勝戦、北海高校は準決勝で力を使い果たしてしまった感が強かったので、決勝まで来られただけでも奇跡。
キャプテンでピッチャーの子がえっらいサバサバしてたしw

で、夜は男子マラソンを見ながらゲームしてたんだけど、放送局がNHKなもんだから、猫ひろしのねの字も出さない徹底的なスルーっぷりにNHK魂を見た気がします。

国籍を捨てるとこうなるんだ…って色々考えさせられました。
…で結局猫ひろしって何着でゴールしたん?(※ドベ2だったらしい)

マラソン中継中にあまりにも台風情報が挿入されて集中できなかったもんだから、たまたまBS1にしたら新体操の決勝でリボンの演技をやってたんだけど、gdgdでラストの4本投げも失敗しちゃって残念でした。

いや、日本の演技直前にウクライナが採点にいちゃもん付けて審議に時間掛かったりしてたからな(#^ω^)
しかもいちゃもん付けたら採点が前よりも低くなってたしw

◆8/20◆
北海高校準決勝勝ちよった!

昨晩は急遽中継が挟まった競歩のラスト2kmのデッドヒートで手に汗握ってしまった。
アレを3時間半見続けるのは無理だけどw

カヌーとか競歩とかマイナー競技でメダル獲れたのは嬉しいことですね。
まぁ今回のフェンシングはアレでしたけど…。

その後のシンクロ団体を見て寝たんだけど、ロシアハンパなかった!
一発目のリフトのあまりの高さに度肝を抜かれました!!

日本も色んなリフトやラストの足技も頑張って銅を掴み取りました☆

400mリレーはボルトの3連覇が気になって見たんだけど、日本チームの走りが非常に滾りました!
3走の桐生の追い上げが凄まじかったですお!
まさか銀メダルだなんて!!(競泳の400mリレーも滾ったけどこれは更にやられました!)

いや〜リオ五輪、近年稀に見る素晴らしい大会だったんじゃありませんこと〜!?(もうまとめモードに入るわしw)

◆8/19◆
朝起きるなりNHKのデータ放送をチェックしたっけ、吉田沙保里は4連覇ならずェ…。・゚・(ノД`)・゚・。
バドミントンのタカマツペアは金メダルだった模様。

ボルトの200mは1着だったけれど、悪天候で世界記録が出なくて本気で悔しがっているボルト初めてを見たような気がします。

結果が気になる残りの競技は400mリレーとシンクロ団体くらいかしらん?

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
歩けども歩けどもボスが出ねぇ/(^o^)\
EXTRAエリアの中層でも出ないってどゆこと?
今回の納品アイテム、めっさ揃えたいのに〜!

◆8/18◆
はい、予告通り、リアル多忙+ゲームのイベントがサービス内容でやらざるを得ないw+オリンピック観戦疲れでブログ放置ししてますた。

今朝の女子レスリング3階級制覇凄かったっすね〜!
オカンのアホみたいな咳で6時に起こされたんですけど、テレビ付けたら丁度4連覇が懸かる伊調馨の決勝戦が始まるところで、もうダメか…と思ったラスト3秒での逆転劇に、思わず叫んで鳥肌立ちまくり!!!!!

体操個人をリアルタイムで見れてたら同じような鳥肌体験できたんだろうなぁ。

それから土性の階級の逆転も見届けましたし、卓球男子団体の中国戦で水谷が中国選手相手に1勝できたのも滾る展開でしたわ!

中国にラリーで打ち負けない選手が現れるなんて胸熱。
顔が好みだったら絶対にファンになるのにw(波田陽区似じゃなくてイケメンだったらマジで日本中の女子が熱狂したであろう。けれど波田陽区的には再び花を咲かせる大チャンスじゃないかとも思うw)

放置中に白井くんが床でダメだったけど跳馬で新技を決めて銅メダルだったり、卓球女子団体銅メダルで美誠ちゃんがマジで愛ちゃんと佳純ちゃんを手ぶらで帰させなかったり、シンクロで鬼コーチが戻ってきて銅メダルだったり、ボルトが100mで3連覇したり、女子マラソンの選手が上位に来れなかったのは、言動の品位が女王に相応しくないからじゃね?と痛感したりラジバンダリ。

冬期五輪のが断然好きなんだけど(フィギュアだけじゃなくてスピスケもアルペンもスノボもジャンプも全般好き)、リオ五輪が予想以上に楽しいので絶対リオロスになりそうだお〜(´・ω・`)

台風が北海道上陸って何年振りじゃろ?(大抵温帯低気圧に変わるから台風は滅多に来ない)
ウチの地区は荒れる荒れる詐欺なくらいスルーされるんだけど、今回はバケツひっくり返したような大雨と風だった。

五輪始まってから碌にアニメ録画見れてないんだけど、録画されてなかったらどうしよ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
景品ザックザクの美味しいイベントが終わりました。

調子に乗ってやりまくったので欲しい景品は根こそぎ頂けたのはいいが、重要なことを忘れておったことに夕方気付いた。
シナリオ読んでない…>┼○ バタッ

ここ数年認知症が進んでるなーとは思っていたけど、ここまで悪化するとは思わなんだ。
久々に軽く死にたくなった。

◆8/14◆
やっぱりSMAPが年内で解散ですって…il||li▄█▀█●il||li
ニュース速報でも流れたそうですね…。

お盆は忙しいので数日ほどブログ放置しまふ。
体操の種目別もリアルタイムでは見れそうにないや。

◆8/11◆
うっちー体操個人総合、大逆転での2連覇おめー!!!!!
リアルタイムでは見られなかったけど(寝坊したwけれど録画はしてある)、えらい滾る展開だったようで、最後の鉄棒の着地はシビれたわ!

その後メディアの「あなたは審判に好かれているんじゃないですか?」なんつー意地悪な質問に、「それは無駄な質問だ!航平さん(ファーストネーム呼び!)は世界で一番クールな人間だ(`・ω・´)キリッ」とバッサリやった2位のベルニャエフが男前すぎる件!

いいやつだなー( ;∀;)
しかもそこはかとなくにゃんこっぽい名前(ベルにゃん)だし←台無し

うっちー鉄棒の最中にぎっくり腰になってしまったそうで、種目別・床はエントリーするのかなぁ?
これ以上ないくらい頑張ったんだから無理はしないで欲しいなぁ…。
床はひねり王子の白井くんも居ますしね。

裏では柔道が男女共に金メダルだったそうです!
一気に3つも金メダルが…。明日の新聞一面楽しみだお!(今日は山の日で夕刊が無いではないか!)

その後の愛ちゃんの3位決定戦は残念でしたね…(´・ω・`)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今日が祝日の関係で1日前倒しでメンテされて、レジェンドボスイベントが始まりおった。
大切なお休み週間が1日減ったでわないか!

それはさておき新イベントの元ネタがアリス+スターウォーズらしいのですが(シナリオは読んでない)、URジョブオーブのアリスが魔法タイプ・水属性・全体攻撃でメインジョブ補正(メインジョブに設定すると攻撃力などが上がったり、ガード率が上がったりと色々恩恵が得られる)もいい感じだから欲しいなぁと思って、貯め込んでいた龍気チケットを台放出してゲットしたら、納品アシストのみならず、荒稼ぎエリアの入場券まで付いていて嬉しい誤算でした。

試しに荒稼ぎエリアに足を踏み入れたら、敵がレベル1でこれを0パン放流してシェアしてやろうと思ったら、バトル開始直後に敵が自爆して0パン放流できないんでやんの。おのれ(;^ν^)…(アンタみたいな悪だくみする奴が多いからだよw)

あ、荒稼ぎエリアの敵倒すと10万経験値券が貰えるのがものっそ美味しかった。
龍気チケ270枚消費しただけの甲斐はあったと言えよう。

レベル1ならバンバン消化できるさね…と、調子に乗って半分くらいまでやってたらふと気付いた。
デイリーランキング上位に来てしまう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

気付いた頃には時既に遅し。
0時〜1時のデイリーランキングで、ゆづるくんは1位、ぼっちゃんは2位という羞恥プレイに晒されてしまうのでした。
暴走体質イカンイカン(;´Д`)←しかもこれの所為で体操見逃すというね…(゚д゚)バーカ

納品アシストもがっつりなので、GR(ゴッドレア・最上級レア)引き替え券5枚+あわよくばGR進化石分まで貯めようかと企んでおります。
るうきちさんやればできる子なので、きっとやってしまうと思うw

◆8/10◆
卓球の愛ちゃんの準々決勝が凄すぎた件。
ゾーンに入ってやしないか!?
解説のおっちゃん興奮しすぎて声裏返ってるんですけどw

個人でメダル圏内、しかもインタビューの口調が凄く大人になっていてビックリしました!

バタフライ200mで瀬戸大也ではなく坂井聖人が怒濤の追い上げで銀!
競泳界のスーパースター、マイケル・フェルプスに4/100差…だと(゚д゚)!?
実況が「さかいまさと!さかいまさと!!」って言うので、なんだかとっても不思議な気分になりましたw

その後自由形の800mリレー(200m×4)があったんだけど、自由形で表彰台って胸熱。
競泳といい体操といい団体競技は(・∀・)イイ!!(体操は親御さん同士も仲良さげでほっこりした。某競技では絶対にありえんw)

◆8/9◆
今週のジャンプ感想といいますか、ニセコイが終わったね…。

最終回に千葉県のYさん絡みの発言が来るとは思わなかったよwww
「コレなんて読むのかしら?」ってYさんって難読漢字の名字の方なのか?

それよりも次週ブリーチが最終回なのがビックリだよΣ( ̄口 ̄;)
しかも10年後ってどゆこと!?

気になるところですが、お盆休みのため次号は2週間後なのでした。
シロちゃんもどきのアバターなりきりショット、最終回に投稿しようと思っているんだけど、それまでおあずけかよ〜!

体操男子団体金メダルの瞬間を目に焼き付けたいがために23時に就寝し、朝4時に目覚ましをセットして頭から見ましたよ(`・ω・´)

苦手な鞍馬と吊り輪からのスタートでしたが、トップバッターのうっちーがノーミスで鞍馬の演技終了。
したっけ2番手が落下で(>'A`)>ウワァァ!!

波乱含みのスタートとなるかと思いきや、メンタル王子の加藤が何事もなかったかのように淡々と立て直します。
いやはや…安定感抜群の加藤には日本はかなり救われたんじゃなかろうか。

3種目目の跳馬で白井くんド━(゚Д゚)━ン!!
惚れ惚れする着地で、これで一気に加速したかに見えました!!

やらかしの田中が全くやらかさなかったのにオドロキ!(5種目目の鉄棒はドキドキして見たぞなもしw)

そして最後の床は白井くんが高難度の演技を決めて、トドメを刺してくれました!!
うっちーは…うん、まぁプレッシャー凄かっただろうな…。

晴れて12年振りの体操男子団体金メダルおめ!!!!!
あんなにニコニコしながら君が代を歌う人初めて見たw

惜しむらくは、五輪屈指の名実況「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」を超える名フレーズが生まれるようなシチュじゃなかったことくらいでせうか。
いや、床でロケットスタートして、それからじわじわ追いつかれるよりも良かったのかな。

残すはうっちーの個人総合で金、白井くんの床で金、吉田沙保里の4連覇が見られれば、リオ五輪は満足ですw

にしても五輪で金メダル獲るってホントに大変なことなのですね…。
2年後の五輪でこの世で一番金メダルを獲って欲しい子が居るんですけど、プレッシャーに耐えられるのだろうか、アタシ…。

◆8/8◆
“お気持ち”の感想については避けるとして(ぉ、フェンシングの太田が初戦敗退とか、石川佳純たんも初戦敗退とか、ショボボボーン続きでございます(´・ω・`)ショボーン

今夜はあまり見る競技が無いので、アバター記事をこさえることにしました。
その83&84になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201608/article_2.html

それからバケモノの子をやっとこさ観ました。

不器用なバケモノの親・熊徹と、両親の離婚で更に母親に死なれてひとりぼっちになった九太(本名は蓮)の物語だったんだけど、予想以上に面白かったし過去作よりも伏線の張り方が丁寧で自然だった気がします(心の剣の話であったり、つくも神だったり。これがバケモノの熊徹のキャラと相まって、凄くストンと腑に落ちた)

熊徹と九太、そしてもう一組のバケモノと人間の親子・猪王山(いおうぜん。耳が悪いので始終ようぜんって聞こえたんだけどさ)と一郎彦、いずれも親子の在り方を考えさせられる物語だったんですよ。

猪王山がなまじ立派すぎる親なばかりに、一郎彦(´・ω・)カワイソス…って感じでした。
あ、一郎彦の青年期の声がマモで良かったです。ああいったポジションのキャラまで下手くそ芸能人だと萎えるからな。

中盤割と早い段階で九太が人間界に戻れることになって、人間の少女・楓と交流することになる展開が意外だったのですが、“九太”が親離れして人間の世界で“蓮”として前向きに生きていくラストも好ましかったです。

…にしても細田カントク作品って主人公(?)が地味にハイスペックなんだよなぁ。
おおかみこどもの雨と雪の主人公の母親も超ハイスペックだったし(旧家を地力で手直ししたり自給自足したり)、九太も早い段階で飲み込みの早い子と言われてたし。…まぁいいけど。

◆8/7◆
リオ五輪が昨日開幕しましたな。
朝っぱらからダラダラ開会式を日本選手の入場まで我慢して見てたけど(あ、カンボジアの猫ひろしまでは見たんだったw)、飽きたので買い物に行ってしもうた。

帰宅したら聖火ランナーが来たので良いタイミングだったけど、ハゲ散らかした銅メダリストとかいうオッサンが点灯してアレ?って感じだった。
てっきりペレがやるもんだと思ったが、ペレってオリンピアンじゃなかったっけか?

しっかし銅メダリストでも最後の聖火ランナーになれるんなら、東京五輪では一体どうなるんじゃろ。
日本には女子マラソン金メダリストのQちゃんがいるから、その辺りが妥当かとは思うが、ヤワラちゃんとかも居るから、人選何が起こるか分かりません。

あと伊藤みどりの十二単とかあーゆー演出はマジ勘弁。歌も嵐とかAKBとかEXILEとか3代目とかマジ勘弁。
…と、開会式から要らん心配というか妄想ばっかしてしもうた。イカンイカン。

初日は男子体操を見て、競泳の予選を見て終了。
男子体操はミス多くてgdgdだったなー…。
団体金もうっちーの個人総合金も白井くんの床で金も大丈夫なんじゃろうか!?

絶対王者のうっちーもかなり緊張している様子で鉄棒から落ちるし。あーもー(>'A`)>!!
んで田中がマジいらない子だったなー。ラスボス田中とか言われる理由もよう分かるわーw

そんな中で、先陣を切った加藤がイケメンだわ淡々と安定した演技をこなすわで(中でも平行棒がとても良かったんじゃなかったっけか)、これは女性ファン増えまくるなーって思った。

競泳は萩野、個人メドレー400で金☆おめでとう!!
大也も胴頑張ったー!
競泳は初日から幸先良いではないか!

にしても競泳の金&銅ダブル表彰台は滾りましたねぇ〜!
及ばなかった瀬戸大也が清々しい笑顔で萩野を讃えていて、私の好きなフから始まる冬の競技も、あれくらい清々しければいいのに…って思いました(あの世界はファン同士がドロドロしすぎなもので、知れば知るほどイヤになりますよ…)

暫くは寝不足が続き、ブログをどのタイミングで書くかペースが掴めない日々となりそうです。
大体22時過ぎにポチポチ書いてることが多いもので、その時間帯はモロに観戦になってしまうんですよね。

◆8/5◆
リオ五輪が開幕…はまだしてないけど、サッカーの初戦が\(^o^)/ハジマタ
ナイジェリアにフルボッコされるかと思いきや、序盤から激しく殴り合ったようで。

…にしてもヒデが引退してからサッカー殆ど観なくなったから、U-23の代表選手がひとりも分からん件。

明日こそホントに開幕ですね〜!楽しみ〜♪

昨日がっつりボヤいたら、不具合対応したというメールがやっとこさ届いた。
報告にまる2日もラグがあるってどゆこと!?と突っ込みたかったが、ちゃんと報告寄越したことは評価してやんよ。

◆8/4◆
先週の木曜に出くわしたアバター購入の不具合にやっとこさ対応して頂けた。
1週間掛かるのかい!
というか対応したならメールの1通も寄越せや(#^ω^)

んで今日もアバター更新日で、ひょっとしたら五輪関連のアイテムかも〜!?って期待して覗いたら、納涼関連で心底ガッカリしたorz
金メダルがあったら絶対に買おうと思ったのにー!(用途はお察しw)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
1日に4回×15分のスコアリングランキングイベントがやっとこさ終わりますた。

100位以内に4人突っ込むという目標は無事達成できたのだけど、よくよく見ると個人ミッションクリアで得られるイベントチケットが22枚しかなく、90位以内に入らないとLR(レジェンドレア)の羽衣手に入らんやんけ!
誤算だ!超誤算だ!!(まぁ結果的に80位以内に4人突っ込めた訳だが)

自分も周りもブースト盛り盛りできたものだから熾烈だったわ〜。
しかもエリアの引きにもかなり左右されたしな。

でもやっぱり4回×15分は長いよ!3回×10分とかにして欲しいよ!

この1週間はダラダラ出来そうなので、オーブ整理とかアバター撮影とか(納涼祭イベントがあるので。でも肝試しっぽいのはホラーマジで苦手なので、そーゆーのは絶対に撮らん)勤しもうかと。

あ、映画の録画したのも色々観たい。バケモノの子とか。

◆8/3◆
ソードアート・オンラインがハリウッドで実写ドラマ化ですってよ( ̄∀ ̄;)
SAOが米国で人気あることに驚いた!アニメ大ハマリした人なので(当ブログのTOP画にもしてるくらいだし)気になる〜!

いやはや…チップスターやらプリングルスやらでおなじみのクリスプタイプ(筒型)のポテチを、業界最大手のカルビーが満を持してと言うべきか、何をとち狂ったのかと言うべきか、新発売したのを相葉くんのTVCMで見て知ったので、取り敢えずまずは『ポテトチップス クリスプ うすしお味』を買ってきて食ってみた。

食感がチップスターに比べかなり固めで噛み応えがあることにはあるが、いかんせんショートサイズは量が少なくてコスパが悪い希ガス。
味付けも平凡。

あたしゃカルビーのポテチがなんだかんだで一番好きなんだけど、これ定番化するつもりなんスかね?カルビーさんよ?
今度はコンソメパンチも買ってくるわ。

そう言えば『ブラックサンダー×ファンタ 爽快オレンジ味』も食ってみたのを忘れておった。

袋を空けた瞬間に人工的なオレンジの香りが広がり、食ってみたら大昔にあったドンパッチ(終売したそうな)的な細かいパチパチのキャンディが入っててなんというカオスwいや、まさにこれぞ駄菓子!

味がおいしいかと云われると疑問符が付くが、結構クセになるかもしれない。

あーそう言えば読書備忘録も書いてないなぁ。

面白くなかったから書く気も起こらんかったんだけど、東野圭吾の『パラレルワールド・ラブストーリー』と『変身』を読んだ。
どっちも脳味噌いじる系の話で後味悪くて最悪だった。以上。

夏休みの宿題で読書感想文書けってのホンマ苦痛だったんだよなぁ。理解力と感受性に乏しい人間なもので。
夏休みの思い出とかならノート1冊埋めて先生を絶句させるくらいの長文書きだったんだけれどもw

8月中にゆづちゃまが帰国するとのこと!
P&Gのマイレピというサイトのゆづちゃまコーナーで、会員のリクエストに3つお応えするぞ企画をやっている模様。

・五輪連覇
・国民栄誉賞受賞
・数十年後に宮城県知事

…なんて書いたら全方位からフルボッコされそうだw

けれど何をお願いしたらいいのか、いざという時になると思い浮かばなくて非常に困るのだが、なんとか絞り出してみた。

・2015-2016シーズンに山本草太選手のフリー演技(チャイコフスキーのPコン)で着てた衣装を借りて是非とも着て頂きたい(デザインもカラーもノーブルで究極に好み!こういう衣装をマジで着て欲しい!!)

画像

このコラ見た時、しゅてきすぎてもんのすごくテンション上がりました!!!!!
リアル王子様すぐるキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

・平昌でオペラ座の怪人再演して欲しい。
・プロになってからでもいいので、プラグスーツ着て残酷な天使のテーゼを滑って( ゚д゚)ホスィ…
・好きなマンガ(家)を教えておくれ(犬派か猫派かでは、猫派と分かったので)

…ぉ、結構あるじゃんw

◆8/2◆
やっとこさ北海道でも室温が30℃超えました。これくらい暑いと夏!って感じでいいですね。
33℃超えると体慣れるまでちょっとしんどいですけど。

ジャンプの新連載が、どうも綾瀬はるかがやってた施設で隔離されて育てられた子たちが、臓器提供を前提として生み出されたクローンだというドラマと内容がかぶる件。

ニセコイは来週最終回の模様。
ひょっとしてブリーチも!?

クラシック熱が再燃したので、新世界→ラフコン2番→ベートーヴェンのピアノソナタ→ショパンの小品→惑星→ドビュッシーとか第九とか他色々と流しまくって作業したら、集中力上がって暑さが全く気にならなかった。

新世界聴いたのホンット久々だけど(子供の頃に聴きすぎて飽きたw)、ドヴォルザーク木管大好きすぎじゃろってくらい、どの楽章も木管の旋律が素敵すぐる〜!(金管スキーには物足りないかもしれんが。あ、私は弦とピアノが好きです。吹奏楽経験者のくせにw)

明日は別の音源のやつ聴こうっと。

◆8/1◆
やっとこさ北海道でもそれなりに暑くなりました。もっと暑くなってくれていいのよ。

葉加瀬太郎プロデュースのQさま!3時間スペシャルをダラダラかけながらゲームをポチポチやっとりました。
ちょいちょい生演奏入ったりクラシック問題ばかりなので、すっごく作業が捗りました♪

スゴイ音楽家ランキングなんちゅー構成だったので、モーツァルトvsベートーヴェンの一騎打ちだろうなと思っていたけれど、モーツァルトが1位だった。
私はネクラシッカーなのでベートーヴェン派なんじゃがのぅ(ついでにショパンvsリストなら断然ショパン派じゃ)

4位がバッハで5位がシューベルトで、3位誰よ?と思って見てたら、久石譲が入っていてビックリしたけどGJって思ったw

なんかやたらクラシックを大音量で聴きたくなりました。
それやるとオカンにめっさ怒られるけどw

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。
以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2016年 8月期 ぼやき用ページ(8/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる