メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その83&84+おまけ画像

<<   作成日時 : 2016/08/07 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先月は暗殺教室ごっこでお茶を濁してしまったので、2ヶ月振りのアバター画像集になります。
撮影日時はGW前後くらいかのぅ。
色調いじっているのといじっていないのと2パターンなどといった収録が多めなので、おまけ画像も多めに収録しておこう。


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その83

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その83

上段

左:『光の庭園』

見習い精霊セットを交換っこして頂いたので、いそいそと着てみた。
体の回りにお花をまとえる“生える草花”は即買いした神アイテムだったなー。

雰囲気は嫌いじゃないけど、もっとガチ好みなヅラのコーデで撮れば良かったと思っている。

2枚目:『Secret Garden』
王冠やキャンドルやヅラを交換っこ頂いた記念。
淡い色合いでまとめてあって雰囲気がとても気に入っています。

こちらは色調をいじっていないバージョンです。

3枚目:『Monochrome』
銀のグルグルを譲って頂いて、これは真面目に撮らねばならんと思って、3月に生じたギザギザの呪い以降中々上がらないモチベを奮い立たせて撮りました。

非っ常〜に気に入っていて、これはスタジオアイテム(アバターに着せる服ではなくて、画面を飾るために置くアイテム)をめいっぱい置いたバージョンだったかな。

右:『乙女座のシャカ・女体化(笑) マイページサイズver.』
LW(レジェンドワールド)のイベントメダルを何万枚分回しても出なかった黄金聖衣の上衣を交換っこ頂いて、やっとこさ全パーツが揃い、黄金聖闘士っぽい感じで撮ってみましたが、全身を入れようとするとマイペサイズだと表情が潰れてしまったのが残念至極。

こちらは色調をいじっていないバージョンです。


中段

左:『地獄の傀儡師』

マリオネットガチャ小物を交換っこ頂いたので、ついうっかりヘンなスイッチが入って、高遠さんと(上)金田一くん(下)ごっこなんぞを。

ヅラのお陰で高遠さんの雰囲気が大分近くなったかと思ったけど、そうでもなかったw

2枚目:『Stardust Fairy』
鉱石セットやヘアーを交換っこ頂いたのでいそいそと撮ってみた。
雰囲気自体は気に入っていて投稿しようか迷っていたところ、真夏の夜の夢イベントの妖精王に似ていて、いけるんじゃね?と思って投稿してみた経緯があったり。

3枚目:『陰陽師・最終章』
GW時に式神使いセットの諸々が出た時に即買いしたものの、ぶっちゃけあと1ヶ月早く欲しかったなー…。
(用途はこのヅラ使ってる次点でお察しw)

右:『Wedding 2016 試作品』
トラベルヘアーを譲って頂いたので王子風味にしてみたんだけど、頭頂部がペタンといていて結構使いにくいヅラかもしれん。


下段

左:『そうだ、旅に出よう』

トラベルセット一式を交換っこ頂いたのでサラッと撮ったものですが、どーゆーわけか週に2作品だけピックアップされる公開処刑に遭ってもうた。

運営のツボがイマイチよく分からないw

2枚目:『マーレくんまであと一歩』
勇者学園4のマーレくんが、イケメンで地頭がいい子なのに自分に自信が無くてなんかツボったので、衣装を交換っこして頂いて、ここまでこぎつけました。
残りはヅラなんですけど、完成できる気がしないw

3枚目:『月下美人ガチャ戦利品〜m氏ver.』
青緑系のスナップショットばっか撮ってしまうm氏に月下美人の背景が出て、これがあまりにも使い勝手が良すぎるものだから、鬼のメインさんも強奪できなかったという逸話が。

右:『早春』
セット服を交換っこして頂いたので、春めいた画面にしたかったのですが、余りの酷さに即消しましたw


その84

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その84

上段

左:『千本桜2016』

GW頃に出た式神使いセットがあまりにも千本桜ミクセットにしか見えなかったので(笑)ついついノリノリで撮ったものの、2年前に撮った作品を超えることが不可能で、結局消してしまいました。

2枚目:『Monochrome(シンプルバージョン)』
こちらはスタジオアイテムでの装飾を全く施していないシンプルバージョン。
マットな仕上がりですな。

3枚目:『乙女座のシャカ・女体化(笑) More Gold Ver..』
画面を明るめに色調いじったバージョン。
マイページサイズのは色調いじったバージョンの方が好きかも。

右:『Secret Garden 桜色バージョン』
ピンク色に淡く色調をいじったバージョンです。
どちらも甲乙付けがたいくらい気に入っています。


中段

左:『Bloom』

生える草花が神アイテムすぎるので、道化師風のm氏にお花を背負わせてみました。
持て余し気味だった水晶玉のスタジオアイテムの使い方のコツをようやく掴んだ気がします。

2枚目:『清魂の法師』
LW(レジェンドワールド)のフォトコンテストメダルでゲットした、清魂の法衣一式コーデ。

3枚目:『ヘルチョッカーが揃ったよ♪』
LWのバレンタインイベントのロイズたんの衣装に一目惚れし、数ヶ月かかってやっと揃いました!
交換っこくださったお友達に大感謝です(≧∇≦)
5月だろうがバレンタイン決行じゃー!ってなノリで撮りました。

こちらは全身バージョンになります。
バストアップの物は次回にお送りします。

右:『闘う花嫁』
冒険者イベントの緑ヅラを交換っこ頂いたのと、イベント戦利品の緑の剣を合わせてみた。
が、何をしたいのか分からん構図になったので即消し。


下段

左:『LAST SEIMEI』

陰陽師ごっこ撮り納め。フィニッシュポーズのつもり。
しょっぱいから即消ししたけどw

2枚目:『月下美人に誘われて…』

みそっかす子の月下美人ガチャ戦利品。

衣装などは女神様に譲って頂いたものでコーデしております。
数年間新しい服が当たってなかったものだから、とても有難く着させて頂いております( ;∀;)

3枚目:『クラッシィ』
フォトコンメダル戦利品のクラッシィ男物一式。
帽子は苦手なデザインだったのでクラウンにしてみた。

この衣装何気に手の甲の宝石がめちゃでかいw

右:『殿に会いに行くでござる』
殿、利息でござる!を観に行く前の晩に撮ったもの。
昨年出た藤の髪飾りをどうにか使ってみたかったのだけど、予想以上に使うの難しいアイテムだった。

そして殿を観に行った翌々日に風邪をこじらせて、3週間余り雲隠れしてた件。


大判・Primavela

Primavela 1


上は色調をいじっていないバージョンで、下は色調を明るくいじっているバージョンだったハズ。
ギザギザの呪いに掛かっていて、慣れない火狐で頑張って撮ったもので、苦労もありましたが非常に気に入っています。

私にしては珍しく、マイペバージョンに再構築した物は残していなかったり(単に火狐の操作ミスで保存出来なかったというw)

大判・Primavela U

Primavela 3



大判・我らがシ凶 完全版

我らがシ凶

LWの憎みきれない悪役たちをアバターで無理矢理再現してみますた。

金髪猫耳娘がシェルティー
赤髪の小僧がキッド
濃紺の髪のにーちゃんがアイヴァーン
女王様顔のおねーさんがヒミカ
※登場順

その82でマイペサイズのを撮ってみたけど、全体的に表情とかが気に入っていなかったので、ガチで撮り直した物だったり。

再現度かなり高くできたので、SEMのLWやってる会員さんには大好評でしたw


大判・乙女座のシャカ・女体化 完全版

るうきちアバ新システム 黄金聖衣 乙女座のシャカ るうきちアバ新システム 黄金聖衣 乙女座のシャカ(色調補正あり)

…という訳で拡大して撮影。左側が色調いじっていないバージョンで、右側が明るく補正しているバージョン。
大判では色調いじっていないバージョンの方が好きですね。


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその59
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/328070/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 「大判・我らがシ凶 完全版」に全て持ってかれたのは私だけではありません(笑)。左上に『SR』(スーパーレア、又は、スペシャルレア)と書かれた文字を見たら、思わず見入ってしまうからです。

というか、その面白さに思わず癒されました。
緊張の迷人
2016/08/18 18:40
お久しぶりです〜☆丁度ブログ放置から復帰したタイミングでのコメントありがとうございます(^^)

我らがシ凶・完全版のショットは、昨年夏に行われたフォトコンテストというイベントで入賞して『SR(多分スーパーレア)』のフレームを景品で頂いたものを使っているのです(そのフレームが欲しいがために、かなりガチで投稿しまくりましたw)

今やってるアニメでも気になるのが結構あるんだけど(個人的にはももくりがものっそツボ)、アバターで再現できそうにないのがもどかしい限りですw
Re:緊張の迷人さんへ!
2016/08/18 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その83&84+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる