メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 9月期 ぼやき用ページ(9/30最終更新)

<<   作成日時 : 2016/09/02 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう9月かぁ…。おいしいお菓子が色々出る季節ですねぇ。
そして今月末にはゆづちゃまの初戦かもしれんとなっ!?
いよいよシーズン到来って感じですね(`・ω・´)
まぁ夏の方が体調いいから好きなんですけど。


◆9/30◆
起床後すぐにゆづちゃまのフリー(久石譲の方ね)の通し練習の動画を見て、怪我明けな上にこの時期に予想以上の仕上がりに驚愕し(4回転の精度もだけど、普通にスケーティングが上手くなっててビックリしたし、プログラム構成が昨年にも増して鬼なんじゃが!あんな終了間際にルッツさんの罠とか、シェイリーンドSすぎじゃろ)、天気も良いしいい感じにテンション上がった1日でしたのに…

LW終了のお知らせですってよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いや、覚醒ボックス召喚が無かった時点で察しは付いてたw
AH時代の寝耳に青汁なショック具合に比べれば、どうってことないです。

前々から下準備は進めていたので、残り期間を粛々とオーブ整理に費やす所存です。
好きな四字熟語は“用意周到”だってばよ( ̄ー ̄)ニヤリ

取り敢えず明日はゆづちゃま初戦のオータムクラシックのライストをガン見します(`・ω・´)
レッツゴークレイジーの衣装が楽しみすぎて、今夜はちゃんと眠れるかしら。

◆9/29◆
チャリ乗ってたら信号のある交差点で後方から左折する車に轢かれかけて、めっさキレてたら別の交差点で信号待ちしてる人にビビられた。
ワタクシ、地声でかいもんでw

何週間か前にBS11でやってた新海誠の『雲のむこう、約束の場所』を録画しておいたから観ました。
背景や色遣いはデビュー作から綺麗でしたけど、いかんせん眠かったw

秒速5センチメートルも映像は綺麗だったけれど(特に桜の描写が)色々モヤった記憶がある。

ツキウタ。の最終回がまるまるライブでお得感たっぷりだったなー。
地味メンな3月のソロが一番好みだった件。×月・×月・1×月は特に残念な歌唱力(ぉ

けどキャラ的には終始11月がぶっちぎり好みだったよw魔王様〜❤
4月くんは見た目好みなのに中身はイマイチだった〜(※管理人は4月生まれ)

それに比べて鼓動アンビシャスは作画綺麗なのに駆け足すぎて残念なラストだったんだよなー。
何かにつけて好対照すぎる2作品でした。

◆9/28◆
日ハムがやっとこさ優勝した\(^o^)/
大谷くん持ってるねぇ〜☆

カープファンの方々、是非とも北海道にお越しくださーい♪
親戚が最近広島に行ったからお土産貰ったんだけど、牡蠣とレモンが旨かったって言ってたなー。
柑橘類スキーなのでそそられました(爽レモンにどハマリしてましたからねw)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日の緊急メンテ後の激重タイムにやられ、ちっともスコアが伸びず、90位以内にぶち込む計画が丸潰れでした。

運営許すまじ…( º言º )
色々やらかしてるんだから、白チケ全員に10枚配るくらいのことしてもいいと思うぞ。

しかもお休み期間に過去イベントのシナリオがいつでも読めるエリアが追加されるハズが追加されてねーし(#^ω^)

アイヴァーンvs冥王の脳内戦争がいつでも読めると思って+(0゚・∀・) + ワクテカ +していた幸せな気分を返しやがれ(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

こうして不満が積もりに積もって止めてゆく人が多いんだろうなーって思った。

◆9/27◆
東京西川のゆづちゃまCMメイキング動画の破壊力がヤバすぎる件Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!!!
枕の抱え方がきゃわわわ過ぎてヘンな汁いっぱい出たw

ゆづちゃま史上最強のかわゆさに、ついつい画面10pくらいの至近距離でガン見してしまったわい。
セリフが棒なのはご愛敬(コラ)

オーダー枕作ったらQUOカード貰えるらしいんだけど、その画像の寝顔ゆづちゃまがこれまたヤバイ。
ウチの猫の寝顔より数億倍可愛いってどゆコト!?(ウチの猫、寝顔ビミョーだけどw)

つーか自分にジャストフィットする枕よりも、ゆづちゃま本人がオーダーした枕と同じ型と材質の物が欲しいんですケドw(お値段は2まん5せんえんだそうです)

LWやろーとしたらメンテ入っててめっさムカついた。
鍵消費しきれないかもしれん。

◆9/26◆
ビミョーに暑い日だったのに、ラミー解禁キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!

早速食してみると、毎年の事ながら酒きっつ!っていつもいつも思うw
だがこれがシーズン終わる頃になると、すっかり体に馴染んで禁断症状が出るw(アル中じゃねーか)

今年の初回ロットは酒きつめ、レーズン瑞々しげ、チョコが甘いだけでコクがなんか薄め?(昨年だか一昨年はチョコの味が生クリーム強めな気がしたのは気のせいだろうか)

チョコの味についてはバッカスも買ってみないことには何とも言えませんが(私はラミーだけじゃなくバッカスの方も好き)

あとイオン系スーパー限定のやつも楽しみ(昨シーズンのストロベリーは激ウマだったから、また出して欲しい)

今期のアニメ、なんかラストでモヤるの多いなー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ヴァンガードG、第4期やるんかいっ!もうアレで完結でいいじゃんw
クロノが高校生になるようだけど、キャラデザめっさ変わってて作画が劣化してるやうな(;^ω^)

あ、アニメ雑感まとめはまだ最終回終わってないのが何本もあるので、もう少しお時間頂くことになります。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
サルマクで守護エリア試し撃ちしてみた。
ブログ主が言ってた通り、15,000〜20,000くらいのスコアが出てビックリしたΣ(´∀`;)

が、オーブを付け替えるのが非っ常〜にめんどいので、ガチでやる時だけにしとく〜(今回は守護と庇護が出たら即閉じしてる)

鍵は平均8個くらい使ったかな。
まぁ余裕で消費できるでせう。

◆9/25◆
季節の変わり目で鬱傾向で、おまけに元々認知が酷くて色々書くのを忘れてしまう〜。
2週間くらい前にゆづちゃまの来年のカレンダーを買ってきたんだった。

今年のは写真チョイスがビミョーにも程があって、その月が終わった後に剥がして部屋に貼るのなんか無かったんだけど、来年のは中々良さげでめくるのが楽しみだ〜。

ミュウたん(猫)てば私の部屋の猫カレンダーにはイタズラしまくって、しょっちゅう叱られてるのに、ゆづちゃまのカレンダーには決してイタズラしない。
違いが分かる奴なのだと思いたい(親バカ)

それから羽生結弦ファン通信(違)の14も買ってきた。
いやはや…オフシーズンなのに毎月発行してて編集部頑張りすぎだろw
私のような砂漠で干からびてるファンが買ってるんだろうけど。

( ゚д゚)ハッ!先月半ばに羽生結弦シーズンフォトブックも買ったんだったわー。コレ店頭に殆ど置いてなくて楽天ブックスで買う羽目に。

ちょい値が張るんだけど、ハイクオリティのお写真ばかりで眼福極まりないのですが、袴写真がもっと沢山有ったら神写真集でしたw
あーやっぱ昨年画報買えば良かったかもなー。袴最強だお。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
運営が大ポカやらかして、穏健派の人々さえも苦言を述べていて、私は今回のイベントぶん投げてるから「荒れてるなー(棒)」くらいに眺めてますが、ガチ勢にとってはマジで発狂モノの案件ですな。

あんな酷いやらかしは、今年のバレンタインイベで昼12時終了にも拘わらず、朝10時にスコアリングのブースト切れを起こした時以来だな。

さて、来月はハロウィンイベなんだが、運営がどうご機嫌取りしてくるか見ものである。

あ、鍵はちょいちょい使ってますが、エナジーポーション飲むの勿体なくて、結局数回戦って閉じることの方が多いです(るうきちさん、どんだけやる気無いのよ)

守護者エリアの対策法を書かれている人がいらしたので(やはりサルマクだったか…。見た目がイヤだから欲しくなかったけど、予想以上にスコアが伸びるようなので見過ごせんかった)、当該のオーブを入手してみたはいいが、それっきり守護者エリアが出ねぇw

試し撃ちしたかったんじゃがのぅ(ノ∀`)

◆9/24◆
最終回を見た時点である程度書きためていたので、リタイアしたやつの感想もちょろっと加筆して、とっとと今期ドラマの感想をリリースする事にしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201609/article_3.html

うーん…今期も低調でしたねぇ。
このままだと今年のナンバー1は重版出来!になりそうな悪寒。

ゆづちゃまの初戦まであと1週間となりまして、今朝新プログラムの衣装を着ているゆづちゃまの夢を見てしまったのだけど(シーズンが始まりそうになると発症する病気ですw)、赤いターバン巻いててなんかえらいけったいな恰好だった。

何故プリンスなのにターバンなんだよwww
自分の妄想力に絶望したっ/(^o^)\
あ、夢ってモノクロで見るもんだと聞きかじったことがあるのですが、私が見る夢は大抵色付きですお。

ジュニア選手が世界初の4回転ループ認定されたそうです。
羽生vs宇野の世界初争いとかいう余計な煽りに巻き込まれなくて安心しました。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今回のイベントが大変ツボったので、お気に入りシーンをキャプチャしまくってたら140枚くらいになったw

来週コレを編集するのかと思うとかなり大変そう。
愛があるからやり遂げられるとは思うが。

ランキング戦まっただ中なのに全くやる気ナシモードでダラダラやってるけど、そろそろガチ勢で動かしてる子たちも鍵を使ってゆかないとマズい。

◆9/22◆
昨日卓球の愛ちゃんが結婚記者会見で着ていた絞りの振り袖がとても素敵だった。
ああいった色合いと柄の振り袖アバターで出してくれればいいのに!

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨夜2時過ぎまで掛かって後編のシナリオを読了しました!
いやはや…後編ネ申シナリオでしたよ☆(≧▽≦)☆

オリンポスの冥王ハーデスとへリオポリスの冥界神アヌビスがメインの話だったんですけど(ゲーム内のふたりのキャラ名は“イデース”と“ヌビス”ともじってあります。一般人に分かりやすくするために敢えて元ネタの名前で書いてます)、ハーデスは引きこもりゲーマーでなにかとヲタク発言が多く、アヌビスはハーデスのボケ(?)に真面目に突っ込んでくれるいいわんこ神(しかもイケメソ)で名コンビなんですよ( *´艸`)

ハーデスはヒッキーで対人恐怖症だからリアルでの友達はおらず(見た目でギョッとなるけど頭も性格も良い子なんだよぅ〜)、アヌビスは出自が厄介なので周りから腫れ物扱いされていて(真面目で勇者願望がある結構アツい子でした)、こちらも友人と呼べるような存在は居ないのではないかと。

そんなふたりが友達となるまでのお話なんですが(ホントはへリオポリスの太陽を復活させる話なんだけど、私にとっては本筋はどーでもよいw)、ラピュタやらセラムンやら他にもなにかしらのパロディが満載で、けれどえらいほっこりしてニヤニヤが止まりませんでしたね〜。

ハーデスがナイスキャラ過ぎて、今後もレギュラーとして出てきて欲しいんですケド〜!
まさかド変態のアイヴァーンよりも好きになるキャラが出てくるとは思わなかったわ〜!(ルックスはアイヴァーンの方が好みなんですけどねぇ)

イベント本編の方はと言いますと、真面目にやるの放棄したら結構楽ですねw
お陰様で連休と今日とで溜まりまくっていたアニメ録画も大分潰せましたわ。

昨日・今日やってた模倣犯は来週のイベントお休み期間に見ます(前後編で4時間半以上あるし)

チラッと見たっけピースが私の思い描いていたイメージとかなり違ったけど、中身ぶっ壊れてる人なんであれが正解なのかもしれない。

◆9/21◆
書くネタが無いから放置がちで(´・ω・)スマソ

そう言えば連休中に『超高速!参勤交代』を録画してたの観たんだった。
『殿、利息でござる!』と同じような匂いを感じる映画だったけどスタッフは全く違った。ヤキが回っとるのぅ私。

吊り橋で落ち武者姿となった家老と再会するシーンにクソワロタwww

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
素材集めの前半戦が今日の正午に終わったのですが、今回はやる気が全く出なかったので、前2ヶ月の時よりも1万個以上素材が集まらずに終わりました。
今後もこれくらいのペースでいいような気がしました。

…で後半戦ですが、景品がイベントチケット90枚の秘伝書くらいしか欲しい物が無いから、エナジーポーションミニいっぱい持ってて、尚且つブースト盛れる幻想器が出た3人だけ参戦させ、ゆづるくんとぼっちゃん含め残り全員サボろうかと思いますw
そうでもしないとホント体が保ちませーん。

後編のシナリオはまだ読んでませんが、仕様上最初の1ページだけどうしてもチラ見になってしまいまして、他人とは思えない子だから超お気に入りの冥王ハーデスが、ムスカ大佐が憑依したかの如きブッ壊れ方してて、何があったん!?とめっさ気になりましたw

うむ、ぐだぐだ言ってないで、なるべく早くシナリオ読んでしまう事にするよ!

◆9/18◆
一週間近く放置してしもうた。
リアル多忙やら、ゆづちゃまの新プログラム発表でフィギュアブログや動画見るのに忙しくって(爆)ココの管理画面開く暇が無かったんスよ(;´Д`)

まぁ左下のアバターの画像が全く差し替わらなくなったら、管理人に何かあったなと思って頂ければと(何)

いやはや、水曜日にゆづちゃまの今年の新プログラムが発表となりましたが、プリンスと久石譲ってこの地球上で2つとも当てた人誰一人として居ないんじゃなかろうかと((゚゚дд゚゚ ))!!

それよか公開練習で見せたイーグルサンドの4回転ループの完成度が斜め上過ぎてヘンな声出ましたわーw
パネェ〜結弦さんマジパネェ〜!ってアホみたいに連呼してたw(感極まると結弦さん呼びになるワタクシ)

あのくまモンコラボの後の白鳥を見て、今年はゆづちゃま静養の年になるだろうから静かに見守ろうと思っていたのに、どうなってんのよこの子━(|||゚Д゚)━!!
しかもテレビカメラが入ったから気合い入ったってもう〜(>_<)

いやいや焦ってはいかん、試合でループが決まらんことには…。
けれど今年も期待せずにはいられないのでした!

我が家では「レッツゴークレイジー」が流行語の兆しにw(主に猫と遊ぶ時、レッツゴークレイジーだよ!ってな具合にw)

で今週のジャンプですが、月曜祝日で土曜発売を失念しており、本日こち亀の最終回掲載号を読みました。
こち亀って当たり前のようにジャンプに載ってて、一生終わらんものだと思っていただけに…。
巻末の作者コメントが全員こち亀のことに触れていて泣きそうになったよ…。

今でも印象に残ってるのは、フュラーリ・テスタオッサン・ドナイシテマンネンってやつw
もじり方のセンスが好きw(50巻前後の贋の高級車を売る話だったやうな)

にしても今年は暗殺教室、ニセコイ、ブリーチと来てこち亀まで…。
ジャンプで読むマンガがどんどん減ってるんですケド…。

食戟と斉木楠雄とハイキューが終わったらもうジャンプ読まんと思う(やっとこさヒュースが本格参戦のワートリも一応気にはなっておるが)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
どーゆー訳か水曜がメンテ日になってペースを狂わされています。

ランキングが絡む前後編イベントの前編が水曜から始まって、ここ3ヶ月ほど前編ではレジェンドボスを倒して素材をかき集める内容となっているのですが、正直もうほとほと疲れました。
ボスをレベルMAXにまで育てたの土曜の深夜だよ。ゆづるくんの飼い主全くやる気無いよw

モチーフがへリオポリス神話(エジプト。オシリスとかイシスとかセトとかが出てくるやつ)なのがイマイチそそられんというのもあります。

冥王ハーデスも続投で出てきて、ダメンズっぷりをいかんなく発揮してるシナリオは面白く、「ゲームは1日72時間だよ!引きこもり続ける事こそ正義(`・ω・´)キリッ」という高橋名人もビックリのセリフには大いに笑わせて貰ったんですけどねw

◆9/12◆
急に寒くなってショボーンですが、ジャンプが月曜に出る喜びよw

綾瀬はるかドラマもどきのマンガが、頭脳戦にシフトしてきて面白くなってきたような希ガス?
金未来杯の読み切りが体操の話で結構私好みで先週のより面白かった。
ここ数週、すじピンを読んでると泣けてくる件。主人公空気だけど。

左門くんの中将Pが割と私好みのメガネ男子なんですが…(; ・`д・´)…ゴクリ…
磯兵衛はいい加減大名編終わらせろ。
来週こち亀最終回…(´;ω;`)ウッ…

ピキコたん(三毛猫・6歳11ヶ月)が下痢して胃液のゲロばっか吐く。
元々体も頭も弱い猫なんだけど、なんか悪いもん食ったんじゃろうか。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
駄サブ軍団に英雄メダルと英雄オーブ複製チケットを獲らせるだけの素材集めがやっと終わった。
ゆづるくんとぼっちゃん以外はメンテ明けまで放置するぞい。

あ、広島カープが25年振りに優勝したんですってね。
結構喜んでる人多かったので触れてみた。
日ハムはどうなるかのぅ…。

◆9/11◆
古本交換会最終日。
結果から申し上げると『Nのために』はゲット出来ませんでした(出てて取り損ねたのか、そもそも出てなかったのかは定かではない)

けれども『ようこそ、わが家へ』『天空の蜂』『県庁おもてなし課』『さよならドビュッシー(+続編も♪)』『鍵泥棒のメソッド』などなど、映像化された作品沢山ゲット出来ました☆(≧▽≦)☆

自分で書いたぼやきページの古本交換会の戦果が見たくて、毎年9月のとこだけこの季節になると開いてしまい、昨年は悲惨だったと書かれていたんですが、今年は好きな&気になる作家の本をまんべんなく取れて十分すぎるリベンジを果たせました。大満足です!!

ホントは涼宮ハルヒシリーズも9巻まで出てたから獲ってこようかとも思ったんですが、引き替え券が足りないのと、JR車内など移動中に衆人環視の中では読めないだろうから(JR車内でゲームはできるんだけどねぇ)獲るのは止めましたw

ラスト20分前とかに大量にマンガ持ち込む家族が何組も居て、ブリーチ50巻までとかフルバ全巻とか置かれてたけど、引き替え券足りないっつーのw(まぁブリーチの場合、欲しいのはルキア奪還のとこまでなんですケド…)

最後に、このイベント行われる度に、腕力無い、体力無い、コミュ力無いとないないづくしの人間のワタクシですが、サーチ力ある、瞬発力ある、しぶとさがあると、自分の強みを再確認できるのが有難かったりw(そうでなければ年中自分のスペックに絶望して死にたくなるからなー)

◆9/10◆
高校生クイズをダラダラかけながら、今月のアバター記事を書きました。
その85&86になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201609/article_2.html

高校生クイズ、いつの間に3人組から2人組になったんだYO!?
3人だと海外渡航費用が掛かりすぎるから?それともペアの方がカップルや兄弟とかでも応募しやすいから??
※少子化が理由らしい

古本交換会で戦利品が予想以上に多くてホクホクでござる♪
櫻子さん(の足下には死体が埋まっている)シリーズが6冊もあって、しかも美品でビックリしたお(゚д゚)!

流星の絆&流星ワゴンの流星コンビ(作者は別)、ストロベリーナイト、超高速!参勤交代、プリンセス・トヨトミの原作本など、映像化された文庫を根こそぎお持ち帰り出来た☆

ここ10年くらいで一番いい感じの本ゲット出来たんじゃあるまいか!?
明日が最終日なんだけど、あとは『Nのために』がゲット出来たら思い残すことは無いw(ハードル高いなァオイ)

◆9/9◆
くがつここのかは〜カーネルサンダースのたんじょうび〜♪
毎年書いてる希ガスw

そう言えば先日、ご近所さんのPCの不具合直してあげたらケンタッキー貰った。_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
PC直すのはオマケで、そこん家の猫が見たかっただけなんじゃがのぅw

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
1週間のお休み期間が終わって、昨夜からレジェンドボスイベントがハジマタ。

ここ2ヶ月HPもMPも削られるイベントだらけだったから今回はサボりたいと思っていまして、しかもチームデイリーランキングで5位以内に入らないとアバターアイテムが貰えないという鬼畜仕様○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
めっさやる気無くした\(^o^)/

チームメンバーと荒稼ぎエリアの鍵を使う日を相談して、その日だけは仕方ないからやるよ…。
週末はまた本漁りの旅に出て、週明けからは忙しいしさー。

先月のレジェンドボスイベントでのシナリオを読み損ねたので、今月はすぐに読むようにはしたけど、全然面白くなかった。

辛うじてエロ神・ゼウスと鬼嫁・ヘラが出てきたところだけほっこりしたw
エロ神、キャラデザしょっぼいけど出てくると妙に和む件。

◆9/8◆
かんぽ生命の「人生は夢だらけ〜♪」って歌ってる高畑充希のCMソングが好きすぎて頭グルグルして離れない!
椎名林檎が作曲してると知って妙に納得した。

台風10号の影響で遅れまくっていた雑誌や書籍が、ようやく北海道の発売日に店頭に並ぶようになった。

…と思ってたら、また低気圧ですってよ。もう雨マジいらねぇ!

◆9/7◆
今朝、今年2枚目の網戸を●●きゅん(猫・オス1歳4ヶ月)に破られて、危うく脱走されそうになったwあぶねー!

今日は古本交換会で湊かなえをゲットしてきた。去年文庫版が出たやつね。
スタッフが棚に置いた瞬間を狩るのが良さげー。

私が持っていった東野圭吾は、別の人たちに根こそぎ持ってゆかれた。
ここでは本も天下の回り物なのじゃ。

あ、このイベントは自宅の読まない本やマンガを持っていくと同じ冊数分の引換券を貰えて、会場にある本と交換っこできる(しかもその引換券は有効期限がないので、数年越しでの持ち越し可能)というシステムで、地元で毎年9月に行われる超人気イベントなのです。

本の虫とまでは行かないまでも、それなりに活字を嗜む管理人にとって、1年の読書ライフを左右する重要イベントなので、気合いを入れて掛かっているのです。

◆9/6◆
今週のジャンプが未だに入荷しないΩ\ζ°)チーン…(明日入荷予定だってさ)

年に1度だけ管理人が本気を出すイベント、古本交換会が今日から開催され、初日の今日は生憎の雨模様。

5分前には現地に到着していたものの、とっくに開場しておりジジババどもが本に群がっておった。
完全に出遅れたわい/(^o^)\

だがしかし!そこらのジジババよりかはサーチ能力に優れ瞬発力もあるので、狙いの本をロックオンしたら速攻ぐわし!と掴み、昨年1冊もゲット出来なかった池井戸潤を3冊ゲットした!
遂に人生初の池井戸作品との邂逅である。読むの超楽しみ♪

又吉が絶賛していた西加奈子も1冊奇跡的にゲット出来た。
あとは有川浩の三匹のおっさん、東野圭吾の真夏の方程式とか。
マニアックなのだと、傍聴マニアの原作本の続編なんぞも(これは私くらいしか取る人はおるまいとは思うがw)

めぼしいのはそれくらいっすかね。
出遅れた割にはそこそこの本をゲット出来たかな。

開始と同時に会場入り出来たオカンはというと、宮部みゆきのコーナーのところでコレは前読んだな〜とか思案してたら、脇から見知らぬオバサンに宮部みゆきの列を根こそぎ持って行かれて( ゚д゚)ポカーン…。

マナー悪杉!と怒っていたけど、狙いを定めたら即時に判断できんオカンは残念ながらこのイベントには向いていない。
平日人の居ない時間帯を狙うのじゃ!

◆9/5◆
別宅(スクエニ)のサイトで画像ブログ記事を3本ほど書いていて(冥王への歪んだ愛を晒した痛々しい内容でございますw)、更にイベントの後始末(メダル回すのと装備変更など)などもありましたので、本家は放置する形となってしまいました。
忙しいとか体調崩したとかいう訳ではありませんので。

その間、割とリオ五輪関係の特番が流れまくってくれたので、いい作業用BGMになりました。

先月末苦言を述べていたけど、やはりと言うべきか、テレ朝(中居くん)と日テレ(くりぃむしちゅー)のやつの方が飽くまでもメダリストたちが主役で、よっぽどバラエティ的にもマシな内容だったんじゃないかと。

明日は私的に1年で一番重要なイベント(古本交換会)の初日なので、気合入れて寝ますw
今年はマジで東野圭吾以外の本沢山ゲットしたいお。

…にしても台風10号の爪痕がでかすぎて、軒並み雑誌や本の発売が遅れまくっているのが、雑誌読まないと死んじゃう管理人としては非常に困る。

◆9/2◆
今年3度目の石田さんチの放送があったのでガン見した。
お母ちゃんが大分お疲れでしんどそうだった…。

末っ子の隼司(美容師)がお客さんの前でカワイイ声出しててワロタw
けど「マジッスか!?」はいかんよw「超」も使っちゃダメって窘められてたなー。

猫絡みの話は釣りでガッカリだったなー。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
シークレットエリアに入れる鍵を全部使い切りました。
順位は何とか90位以内に目標人数ぶっ込みましたよ。
景品が厨二くさいアバターアイテムじゃなかったら、こんなにムキになってやらんっつーの!

8月中はリオ五輪を優先して見ていた所為か、アニメ録画が約3週間分溜まっているので、今週は徹底的にサボってアニメ見ます(`・ω・´)

あ、冥王ハーデス冥界編イベントの脳内戦争のくだりまでは画像キャプチャしといたから(タイムアップで全部は出来なかった)、それの編集もしないと。
あとアバター記事も書かないとなー。やることいっぱいだ。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。
以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2016年 9月期 ぼやき用ページ(9/30最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる