メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その85&86+おまけ画像(ドラクエ30周年記念など)

<<   作成日時 : 2016/09/09 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月イチ連載のアバター作品集ですが、今年のウェディングイベント時に撮ったショットを中心に今更ながら紹介します。
個人的にはドラクエモンスターズスーパーライトのCMを再現したやつが非常に気に入っていたりw


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

その86

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その86

上段

左:『妖精女王の婚礼』

アバターギャラリーのウェディング投稿イベント用に撮ったものです。
薄紫で統一した色合いが非常に気に入っており、とても好評でした☆

2枚目:『Walhalla(ヴァルハラ)・改』
今年の初夏に稼働していた月下美人ガチャが、昨年クリスマス頃に稼働していた鉱石ガチャ以来の大ヒットでして、無理矢理4人詰め込みました。

このショットに使用している月下美人ヘアーは、放っといても画面が神々しくなるのが実に良いねぇ。

こちらは画面を明るく補正しているバージョンです。

3枚目:『La Vie en Rose ツーショットVer.』
赤ドレスを交換して頂いた時から密かに作ってみたいと思った構成でした。

男性とツーショットにしてみたけど、ソロの方が色々小技を使っていて見栄えも良かったのにw
ソロ版は次回収録します。

右:『桜下の調略』
ドラクエモンスターズスーパーライトのCMの、実写版竜王とピサロさまがあまりにも衝撃的すぎて、これアバターで再現したい!!!!!とアバターコスプレイヤーの血が騒ぎ、動画を何度も何度も見てセリフを全部メモり、それはもうスーパーハイテンション状態で、非っ常〜に楽しんで撮ってしまいました( *´艸`)

こちらは画面の色調が割と元々の物に近いバージョンになります。


中段

左:『鐘を鳴らせ』
ウェディング投稿イベント時にサブ用(元下僕・当ブログでは夜神くんと呼ばれていた子)に撮ったショットの中で、これが一番真面目に小物配置などをして力入れたので、週2作品のピックアップに選出されてとても嬉しかった☆

2枚目:『アインクラッドの誓い』
ソードアート・オンラインのアニメの版の第1部ラストの夕陽のシーンが余りにも鮮烈に記憶に残っており、そのウェディングバージョンが撮りたいなと思って作りました。

マニアックなのに思った以上に好評でビックリした思い出があります!
自分でも気に入っています。

3枚目:『妖精王(淡夢バージョン)』
LW(レジェンドワールド)の真夏の夜の夢イベントの妖精王オベロンをLW衣装を全く使わずに(揃うわけないのでw)作ってみた。

ビミョーにごちゃごちゃしてて、わざわざ投稿するほどでもなく寝かしてある件。
こちらは色調を淡くしたバージョン。

右:『Blue Moon Wedding』
水晶玉のスタジオアイテム(アバターに着せる服ではなく、撮影時に画面を飾るために置くアイテム)を月に見立ていたり。
清冽な色合いがとても気に入っています。

LWのイベント景品のブラウニーの青い花弁部分がとても使える子で嬉しい誤算!


下段

左:『Happy Wedding』

隠しサブのウェディング投稿イベント用に撮ったもの・白バージョン。
まぁメインさんを喚び出して撮っているわけだがw

2枚目:『黒の花嫁』
隠しサブのウェディング投稿イベント用に撮ったもの・黒バージョン。
まぁメインさんを(ry

コーデは非常に気に入ってるのに、サブ用なので本気出さずにテキトーに作ってしまったのが勿体無い出来。

3枚目:『ようせいのおよめさん』
ダメっ子ヒバリのウェディング投稿イベント用に撮ったもの。
コーデは割と気に入ってるんだけど超駄作。

右:『Something Blue』
隠しサブのウェディング投稿イベント用に撮ったもの・青バージョン。
ゴチャゴチャさせすぎ。悪い癖!


その85

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その85

上段

左:『桜下の調略・桜色バージョン』
色調をピンク強めにいじっているバージョン。

↓ 一応自分用メモとしてセリフ集w

《前編》
りゅうおう「ピサロか…」
(シャキーン!ピサロ、剣を構える)
ピサロ「決着をつけるぞ りゅうおう」
りゅうおう「桜が一番美しいのは……散る時だよな」

《後編》
りゅうおう「どうだピサロ君、儂の仲間…」
ピサロ「仲間など要らん!」
りゅうおう「仲間のいないものほど……」
(桜吹雪バッサー!)
りゅうおう「寂しいものはないぞ」

でもピサロさま、ヒゲはいかんヒゲはっ!

2枚目:『妖精王』
こちらは色調をいじらずハッキリしているバージョンです。
妖精王、イケメンで人気あるキャラだった記憶があったりなかったり(個人的にはターバンはいらんターバンはっ!)

3枚目:『どこぞに嫁はおらんかのぅ…』
妖怪の主様が嫁探し的な感じかのぅ?
赤目か金目にすれば良かったかも。

黒ドラゴンの目はローズガーディアンの花弁使用。
位置合わせが地味に大変だったような。

右:『Walhalla』
こちらは色調をいじらず、スタジオアイテムの配置もしていないバージョン。


中段

左:『ヘルチョッカーが揃ったよ♪ バストアップバージョン』
その84で撮ったもののバストアップバージョン。
地味に左手に持たせてある、ハートの鍵が凄く気に入っているアイテムで、右手用も買っておけば良かったカモ。

2枚目:『初夜待ったなし(*゚∀゚)=3』
暗殺教室の烏間先生とビッチ先生の妄想ウェディングw

アニメ見てたらつい作りたくなってしまったものの、再現度の低さにいたたまれなくなって即消ししてしまいましたw
烏間先生、再現無理\(^o^)/

3枚目:『ぼっちウェディング2016』
m氏のウェディング投稿イベント用に撮ったもの。
ヤローのウェディングのソロショットなんぞ撮って何が楽しいんだかって毎年ぼやいておるw

右:『六月の淑女』
妖精女王の婚礼を撮った時に使ったフレームなどを再利用しました。
この色合いホント好きだわ〜。


下段

左:『地獄の傀儡師が作れないw』

トランプチャームを譲って頂いたのにやっぱり作れない件。

2枚目:『お見舞いありがとう(´;ω;`)』
5月末にひいた風邪のこじらせ方が酷かったものだから、心優しすぎるお友達からお見舞いを頂き、ヨロヨロになりながら撮ったものです。

アバター1体撮り、スタジオアイテム未設置、エフェクトはタイミング選ばないものと省エネですが、原点に帰った気がします。

3枚目:『ハムトといっしょ』
ハムト(猫)のアバターが出たのでいっしょにパチリ。

ハムト、LW出始めの頃(゚Д゚)ウゼェ猫だなーと思ったけど、すっかり奴のツッコミとかが心地よくなってしまった件。
ゲーム好きで怠け者なところなど波長が合うからだと思うw

右:『パイオン・フテロ見本』
茶色い地味なアゲハチョウのアバターアイテムの見本を載せるために撮ったモノ。
一発撮りでテキトーに撮ったから表情全くいけてないですね。



大判・刃桜六人娘


刃桜六人娘

LWで無料で手に入れられる衣装の中で一番気に入っている“カタナシリーズ”のピンクのが出て、6種類の娘たちを画面に収めてみたいと思い立って撮ったものです。

意図的に全員の顔パターンを変えておりますが、イベント踏破で手に入った青い衣装には頭装備が無く、泣く泣く後ろ姿にしてしまったので、青目の娘が居なくなってしまって、いまいちバランスが悪くなってしまったのが、ちとばかし心残り。

いざ撮ってみたら、一番マニアックな色の緑の娘(左下)が気に入ってしまった件w

刃桜六人娘(色調補正あり)

上のは色調をいじっていないバージョン、下のは色調をいじって明るめに補正しているバージョンです。


大判・祝・ドラクエ30周年


ドラクエ30周年記念

何ヶ月か前に撮ったドラクエ5の親子3人のショットを投げようかと思ったものの、画面引きすぎて表情が分かりづらいのをギャラリーに残すのは不本意だったので、大判でパパ(主人公w)を入れて撮り直しました。

そもそもは鳥族ガチャの緑のセット服がまんまビアンカカラーだったものだから、金髪親子に羽根を生やして飛ばそうというコンセプトで、昨年秋から暖めていたネタだったりします。

ところが折しもドラクエ30歳のお誕生日の最中に、管理人が風邪をこじらせてしまって投下するだけで精一杯でした。
前もって準備しておいて良かったですよホント…。


おまけ・乙女座のシャカ・女体化(笑)の裏側

乙女座のシャカ(女体化)の裏側

画面の枠外が以外とスッキリしている件。
度々出てくる“色調を補正”というフレーズについてですが、一部のスタジオアイテムを超拡大すると、このように色味がボヤーッと変わった画面が作り出せるんです。

これを利用すると肌色や画面を明るく出来て、自分好みの色調に出来たりします。
決してフォトショップとかでいじっているわけではありませんよ〜。


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)



あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその60
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/328193/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その85&86+おまけ画像(ドラクエ30周年記念など) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる