メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 10月期 ぼやき用ページ(10/31最終更新)

<<   作成日時 : 2016/10/01 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

はわわわ…いよいよレッツゴークレイジーな10月となりました!
昨年秋から始めたジョギングも1年続いて、管理人やればできる子なのでございますw(意外とブログネタの構想や、メッセの返事など考え事しながら走るとあまり疲れない)
長くやってたゲームも年内でサービス終了となるし、今年残り3ヶ月、全力で駆け抜けてゆきたいぞー!


◆10/31◆
はっぴーはろうぃん☆
だがしかし田舎ではハロウィンパッケージのお菓子が早くも半額になっておるw
そしてそれを根こそぎ買ってくるの巻。

昨日バタバタしすぎてて書けんかったけど、スケカナのフリーのゆづちゃま演技簡易感想。

髪型作ってていいですね。衣装の肩のヒラヒラにうっすらとグリーンとビジューが入ってますね。手袋もしてますね。
こうして衣装の方もどんどんブラッシュアップしてゆくのでしょう。

朝のライストでは寝坊してライスト繋いだら殆ど6分間練習が終わっていたんですが、ライストの6練はゆづちゃまロックオンしてる訳じゃないので、テレビで堪能いたしました。

4ループコケ、後半サルコウ抜けて2S−3T、あとは着氷。
最後のスピンよろける。ゆづるさーんてへぺろw

ビールマン入った、フリップルッツちゃんと降りた、イナバウアーちゃんと気合入ってた、そして3連も決めた!
そこは良かった。

ハイドロで顔上げられなかったのと、TES100点超えなかったりPCSがさほど伸びなかったのが残念だけど、希望もへったくれもないオータムよりかなり希望が見えてきたと思う。

Pチャン前半が良かったからぶっちぎられると思ったら、後半抜けまくっちゃったなー。

コケより抜けのが大ダメージなんで、ひょっとして逆転クル━━(゚∀゚)━━??って一瞬期待して、しかもPチャンのスコア出た時2位って一瞬テロップ出たけど(よく考えなくてもフリーの順位と云うことだった)、それはぬか喜びでPチャンが1位だった。

くっそ!結弦勝ったって叫んじまったじゃねーかw←しかも呼び捨て

その後の無良くんがジャンプ殆どクリーンに着氷できなくて(´・ω・)カワイソスでした…。
足捻挫ならばそれもやむなし。

スケカナはゆづちゃまのフリー演技が少しずつ上向きになったので光が見えてきましたが、それよりもビジュアルが最高だったよ!!!!!

特にショートのオールバックで前髪ハラリが反則級にかっこよすぎる件!
スケカナ本…というか結弦通信16買うの楽しみすぐる〜(≧ω≦)

今日はエキシビションの動画が流れてきましたが、このエキシビの演目の白鳥さんが、ジャンプが殆ど無くてスケーティングやスピンで魅せるものなんだけど、ゆづちゃま今年になってスケーティング強化してきたから、えらい優雅で浮遊感がただならぬ感じでした。

ゆづちゃまの足の負担を極限まで軽くしたうえで、素敵プロを作ってくれた振り付け師のウィルソン氏に感謝だわ〜!

衣装もショートやフリーのより断然良かったんですケド!
なんでエキシビも地上波でやらんかのぅ…。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
衣装販売の最終日なので、迷っていた物をちょろっと買ってもうたw

しかもトレード日記書かれている人たちに凸しまくって、色々交換っこしてもらって、クローゼットの充実感半端無いです(*≧艸≦)
自称超絶人見知りのくせに、ガンガン行きすぎな件。

◆10/29◆
フィギュアスケートのグランプリシリーズ第2戦・スケートカナダが始まりまして、ライスト(ネット生中継)で6分間練習から見てやろうと9時頃から待機していたら、時間を1時間勘違いしていた模様(ノ∀`)それ以来腹痛い腹痛いw

10時を回った頃からライストを探したものの、中々フィギュアのチャンネルに変わらず、やっと繋がった頃には6分間練習が終わろうとしていた件。
ゆづちゃま白衣装のまんまだった。ジャッジとかから何も言われなかったんかね?

で、ミーシャとかハンヤンとかサモヒンとかPチャンとかの演技をチラ見しながら掲示板見たりトイレ行ったりと、ドキドキしながら過ごして、いよいよゆづちゃまの出番ですよ。

オールバックキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
ちょwwwかわいすぎるんじゃが!!

どうも滑り出しの動きが硬そうなので、こりゃループだめな悪寒。あー( ´゚д゚`)

サルコウもコンビネーションにならず(´・ω・`)
ひょっとして今年のルールもコンビネーション跳べなかったらノーカン?

3Aは鉄板なので安心して見ていられたし、オータムの頃よりも動きもよかったように見えたので、でかいテレビで楽しむことにするよ。

…というわけで夜の地上波で改めて見たのですが、日本女子が皆残念すぎた。

んでもってメドベが上手くなってるように見えた。
メドベたまに明るい色の衣装着た方がいいよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

でかいテレビで見るオールバックゆづちゃまの破壊力が凄まじすぎる件。
しかも肌のコンディション良さげ(一時期左頬にシミがあったからなぁ…)

かわいい〜❤かわいい〜❤言いまくってたら、いちいちミュウたん(猫)がアタシのこと?って来るのがウザいw
おめーはカワイイって言われ慣れすぎてるからなー。

6分間練習は殆どゆづちゃま密着状態なのが、ライストとは違って日本のテレビのいいところ。
練習見てる限り調子悪そうじゃなかったのになー。

ジャンプの失敗は致し方ないとして、殆ど助走無しの3A飛んでからの足の動きとか、バタバタ感のない素敵ステップからのズサーとか、やっぱこのプログラムムダにかっけぇわ〜!

というか辛口採点のスケカナでステップレベル4で、Pチャンよりもステップの得点が高かったというのが胸熱。

インタビューではコメントのキレが全然無かった(そりゃそうか)んだけど、あまり気負わずにフリーを滑って欲しいなぁ。
ここでメラメラ阿修羅モードに入るのは早すぎると思うんよ。

それにしてもオールバックゆづちゃまきゃわわ❤
これ見れただけでもめっけもんである。スケカナ本買うの楽しみ♪

あとガーナからのキシリCMコンボが2回もあって、ほーわーいーとーの脱力感ハンパ無い。
毎度毎度キシリCMにはいい感じに脱力させられるわいw
西川とバスクリンのCMも流れてくれればなぁ〜。

無良は点数抑えられすぎじゃった。
ケヴィンは戻ってきてくれて嬉しかったけど、怪我の後遺症がスピンとかに出てたなー…と。

その後日本シリーズをダラダラ見てた訳だが、8回表に日ハムが満塁ホームランで大量追加点が決め手となり日本一に!
これで明日はフィギュア観戦に集中できて嬉しい限りである。

オカンは明日大丸のバーゲンに行くがよい!

◆10/27◆
“めんどくさい仕事”の交通費をケチるために結構な距離を歩いたらちとばかしちかれた。
毎日走ってるお陰で脚力鍛えられてるけどさー。

日ハム、札幌ドームで三連勝ktkr!
9回裏に満塁ホームランとかw

ゆづちゃまの最新映像流れてたけど、顔シュッとしてて良作画だった(;゚∀゚)=3
週末スケカナ楽しみすぎる〜!

それから久々に本体垢でハロウィンイベントのアバターがピックアップされとった。
ガチなの何十枚投稿しても載せてくんなかったくせにー!

◆10/25◆
日本シリーズ第3戦にして、やっと日ハム1勝したな。
札幌ドームだし勝ってもらわんと困るw
にしても大谷くん持ってるね〜!

◆10/24◆
アバターに課金しすぎたので、社長が持ってきためんどくさそうな仕事を受けることにした(今まではのらりくらりと躱していたw)
今は少しでも稼がねばならぬ…。
なのでまた暫く不在がちになります。

昌磨スケアメで4回転3回決めて優勝しおった。おそろしい子!

ジェイ子のフリーは今まで回避していた4回転に果敢にチャレンジして降りた上に、情感たっぷりで素敵なフリープログラムで、見てて泣けた。

ボーヤンは追い上げならずか…。ファイナル進出難しそう…。折角スパイダーマンおもしろいのにw

エキシビションは開催地がアメリカのシカゴなので、ノリノリな演目が多くて、見ていて楽しかったよ☆

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今日はフォトコンSP第2弾のメダルが10枚貯まる日だったので(アバターアイテムに化けます)、一家総出で10連で回しまくってやった。

…お友達も言ってたけど10連で回すとダブるねー…。
一番要らないジェイドシリーズ(ごつい鎧)と、スーパーノヴァシリーズ(細身のピンクの鎧)ばっかダブる。
しかもやたら靴ばかり出よる。

取り敢えず一番欲しかったツキカゲ衣装の色違いと、ケモミミとヅラ全種出せたからヨシとするー。

◆10/23◆
スケートアメリカの男子ショートと女子フリーを見たのだが、真央ちゃんェ…( ;∀;)
膝の具合悪いのかしら…。佳菜子も末期だわ。

男子は4回転ルッツ持ちのボーヤン・ジンが出るので楽しみにしていたら、ジャンプ全部ダメだったんだけど(調子悪いんか?)、スケーティングすげー巧くなってるし、ちゃんとスパイダーマンな動きが随所に有ってプログラムとしてとても面白かったよ!
これノーミスできたら100点軽く出るな!

ジェイ子やリッポンの演技も素敵だった〜。
ジェイ子のバレエジャンプ最高じゃー!!

昌磨は最後のスピンがいい感じだった。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
アテナ衣装買ってしまった(ノ∀`)
200枚近くあったクローゼットチケット(これがないとアバター化できない)が70枚くらいまで減った。
運営に乗せられて色々買いすぎw

試しに初手の指令だけ出してスキップしたら、サブ軍団含め9割くらいの確率で死なずに終われて、かなり時短できそうじゃ。
1億ポイントまであとひと頑張りです。

◆10/22◆
20日に初雪が降りました('A`)
フリースはまだ着てないけど、もこもこ靴下解禁ー!

しかも夜半から夜中まで吹雪+雷でBSのアンテナがやられ、ユーフォニアム2とイゼッタの第3話が録画されてないというね…。

折角ゆづちゃまの新ガーナCMや、アバターの事でテンション上がりまくってたのに、久方振りに本気で死にたくなったわ。つーか北海道なんか大嫌いだ( ゚Д゚)<マジ氏ね!

ゆづちゃまの新ガーナCMのテーマは“真っ赤ってときめき”ですって!
赤スキーなのでタマランですわ(衣装は真央ちゃんの真っ赤なドレスがとにかく素敵☆)

メイキングのオッケー☆⌒d(´∀`)ノシーンの数々、可愛すぎか!
ニッコニコでハイドロしてるのもぐうかわ!

今日は日本シリーズ…は長丁場だから置いといて、フィギュアスケートの第1戦・スケートアメリカを見てたんですけど、3A回避の真央ちゃんはともかく、佳菜子が両足着氷で回転不足、しかもスピンとかにもキレが無くって悲惨すぎるお(´;ω;`)

ジュニア上がりの子がスピード感ある演技してて清々しかったのと、アシュリーが地元だけあってどやどやしかったわ〜(そんなアシュリー姐さんが好きなわけだがw)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
20日のメンテ明けのアップデートにて、ショップで過去のイベントの課金しないとゲット出来ない衣装の数々の残り殆ど全てが追加されて、しかも欲しい衣装ばかりだったものだから、たかがアバターと云う名の電子データ如きに1日で諭吉をふっ飛ばしてしまったアタシはアホですか。アホですねwいや、後悔はしていないんですけどねw

勇者学園3の制服、勇者学園4の制服、今年のバレンタインの衣装(これは色換え品も手に入れたいが故にサブ数人にも課金した←)、真夏の夜の夢イベントの妖精衣装、ダークレッドのかっちょええ衣装(ジラントシリーズ)、ライトレッドの素敵なヅラが欲しかった衣装(アーシャシリーズ)を速攻ポチりました。

今年の春のチャージキャンペーンで上限いっぱいまでチャージしたのに、がっつり削られました(;´Д`)
色もデザインも好みなアテナ衣装も追加でお買い上げすると思います(誰か止めてやれ)

大人買いしすぎたから、今期はゆづちゃま本を買う冊数減らさないといかんのぅ…。
来年はオリンピックシーズンだから、ゆづちゃま本今よりも沢山出るだろうし…。

で、20日のメンテ明けからハロウィンイベントが始まったんだが、レジェンドボスを殴って素材を集めるイベントだったー('A`)マンドクセ

ボスが金剛型じゃなくて柔らかいから、駄サブ軍団でさえもチェイン無しでも数手の操作でボコれるけど、うっかり敵の攻撃をもらって一撃死も結構あるので油断ならん。

チェイン上げるアイテムが無いものだから、応援要請出しても首尾良くチェイン上げてもらえるかビミョーで(恐らくチェインがっつり上げる装備している人はソロパーティでやっているのかと思われ)、プレイヤー格差激しそうなイベントだなーと感じた。数時間放置されてるの全部片付けてるよ。

個人ミッションコンプには1億点稼がないといかんのだが、5千万くらい貯められれば衣装コンプできるだけの素材は貯まりますな。

お陰様で本日全員衣装コンプさせましたよ。
衣装よりも背負うカボチャのほうきが可愛くて、色違いが5種類もあってホクホクです♪

◆10/19◆
先月と今月の読書備忘録

『不祥事』(池井戸潤):先月念願の池井戸潤の本をゲットして、先ずは花咲舞の元ネタのこの本を読んでみた。

花咲舞は原作の方が性格キツいかも(あだ名が“狂咲”だからな〜)
相馬さんはまぁそのまんまかな(原作の相馬さんの方がトシいってるかも?)

花咲が事件の黒幕を暴くところは原作通りなんだけど、ドラマ版の方が徹底的に相手をコテンパンにする結末に補完して、分かりやすいエンタテイメントにしているなぁとは思いました。

『仇敵』(池井戸潤):こちらも舞台は銀行だけど、上役と上役が癒着しているブラック企業に嵌められて、退職せざるを得なかった男が、別の銀行の庶務行員(相談役みたいなもん)となって仇討ちする話。

…と書くとかなりドロドロっぽいですが、主人公は物腰が柔らかく、前の職場の同僚や今の職場の行員にも慕われている男です。念のため。

銀行に対しての知識が殆ど無くて専門用語も難しいもんだから(私がアホだからってのもある)、とにっかく話が頭に入ってこないw

花咲舞はドラマで内容が分かっていたから何とか読めたけど、私と池井戸潤の相性は決して良くはないのではないかと気付いた。
けれどドラマ化された作品の大半は面白かったので、他の作品も頑張って読んでみようとは思います…。

『おれは非常勤』(東野圭吾):ミステリ作家として名を上げたいが、当面の生活費を得るために、流しで非常勤の小学校教諭をやっている男のライトタッチなミステリ短編集。

非常に読みやすく、小学生でも読めそうな内容だなぁと思ったら、学研の“学習”の5・6年生向けに書かれた本だったヮ(゚д゚)ォ!
学研は学習よりも科学の方が読むの好きだったですけどね。

…にしても東野圭吾は学校が舞台の話をちょいちょい書いてる割に、ホント学校嫌いだよなーというのが文章の端々に見て取れるのぅ。私も学校大嫌いだけどw

今日は久々にアバターいじって撮影したらちかれた。

オペラ座の怪人ごっこの完全版みたいなのが5年越しで撮れたので(蝋燭とかゴンドラとかが出たので)、100%イメージ通りとはいかんかったけど、まぁ形に出来て満足ではある。

◆10/18◆
やっと…やっと7〜9月期アニメ雑感まとめを書き上げたよ >┼○ バタッ
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201610/article_2.html

書いていた文章が消えたりして心折れかけました。
妙に感想が雑なところは察してやってください(ぇ

◆10/17◆
日曜にウチの猫のミュウたんと●●きゅん(1歳5ヶ月半)のきょうだい猫のメイちゃん(5/1生まれだかららしい)にようやく会えました。

ミュウたんと顔のつくりが似てたけど、メイちゃんの方は茶トラが混じってるっぽく、色素は一応キジトラなんだけど若干オレンジがかってる感じ。

因みにミュウたんはキジトラだけど色素が心持ち薄め(おなかの色は喩えるならばミルクティーな感じ)、きゅんはがっつり濃ゆいしましまで(こっちのおなかはモカブラウンって感じ)、ワタクシが一番好きな色柄のニャンコでごじゃります。

それからご近所のだいちゃん(黒猫。足もシッポも長くて顔はイマイチだけど美声)とゆづちゃん(シールポイントな雑種。見た目はシャムとかトンキニーズっぽい。甘えん坊)の飼い主が数日家を空けるというので、夕方餌をやりに行ったら暫く見ないうちにかなりでかくなってたw

そんな訳で日曜日にはよそん家の猫をいじくり倒したのですが、やっぱりウチの猫が一番可愛いと思うイタい飼い主なのでしたw(前飼ってた王子はキャラが濃くてコミュ力あって賢くてジェントルマンで毛がツヤッツヤだったけど、顔が致命的にアレだったので、よそん家の猫は顔可愛くていいなーと思ったものだけど、今の猫は割と顔面偏差値が高いので、テレビの猫特集見ててもウチの猫の方が断然可愛いわいと思ってしまう…。アイタタタw)

んで今日はフィギュアのニュースがあるというから何気に報ステ録画しておいたら、ゆづちゃまのきき湯・グリーンVer.のCMが運良く捕獲されていて、何遍も何遍もアホみたいにリピってしまったw

ナレーションの「しゅわしゅわ〜」が妙にカワイイ❤
んでもって「きくゥ〜!」の声のトーンがタマラン( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

…でもこの入浴シーン、肩が何となく合成っぽく見える←
スケアメも気になるけど、早よスケカナの試合始まらんかのぅ。

あ、ユーリオンアイスの第2話も、キャラデザ全然好みじゃないのになんだかスゲー面白かった。
リプ子の男バージョンなロシアン男の子がめっさかわええ!
久々にアバターでコスプレ作りたいと思ったキャラだったり(ヅラが無いからできんけど)

なんとなくだけど、少しだけ鼻水地獄が治まった希ガス。

◆10/15◆
はい、予告通り放置プレイでした。
鼻風邪に秋季鬱が加わって毎日の眠気が酷くてグダグダです。

フィギュアスケートのフィンランディア杯とカナダオータムクラシックの試合の模様をBS朝日でやっと放送してくれて、ゆづちゃまのSPとフリーの比較的マトモなアングルのや(フリーのホプレガもちゃんと見ると結構いい)、真央ちゃんのリチュアルダンスのSPとフリーのフルバージョンや(ニュースではカットされまくっていた(#・∀・))、その他有力選手の演技を見ますた。

その中でアメリカの17歳、ネイサン・チェンという選手がフリーで4回転を5回も跳ぶという(2回こけちゃったけどね)変態っぷりを見せてくれて、ワタクシの北米男子贔屓の血が騒ぎますたw

ゆづちゃま以外の男子ではアメリカのジェイソン・ブラウンのスケートがものっそ好きなんですけど、ネイサンはジェイ子とは真逆のスペックのスケーターに見受けられました。
平昌で超強敵になりそうな悪寒しまふ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
最近はすっかりログインボーナスを貰ってすぐに去る日々を送っています。

が、木曜のアップデート時に過去のイベントの課金しないとゲット出来ない衣装、しかもUR(ウルトラレア)、SR(スーパーレア)、R+、Rの全てが網羅されたセットが1デザインにつき1,000円で売られていて(衣装4着分とヅラが1,000円でゲットできるとお考えください。今までのボッタクリはなんだったのよ!ってなくらい破格です)、あまりのお買い得っぷりにクラクラ来つつも、一番欲しかった今年のバレンタイン衣装が無くってガッカリ。

バレンタイン衣装があったら、色換えできる染め具使って男物のヅラをコンプするくらい課金する心づもりは出来ていたのになぁw(諭吉が飛ぶイキオイだけど(゚ε゚)キニシナイ!!)
他には勇者学園4の制服や、妖精衣装や、ギリシャ神話のアテナの衣装も追加して欲しいなぁ。

20日にもアップデートがあるのでその様子を見て、追加があれば欲しい衣装を根こそぎ購入、追加が無かったら勇者学園3の制服だけは買いまする。

◆10/11◆
キリトルTVめっさ短縮されてるやんけ(#^ω^)ビキビキ
あんなにダラダラ試合のおさらいしなくてええっちゅーねん!

忙しいし体調もよろしくないから今週いっぱいブログ放置するかと思われ。

◆10/10◆
…にしても毎日寒くて死んでしまう。年中夏ならいいのに。
風邪も治りきらないし。

でも秋アニメがすんばらしい神ラインナップで、ガンガン切らないと全部なんて見られないよ!

ユーフォ2期
ハイキュー3期
夏目5期
オルフェンズ2期
文豪2クール目
うたプリ4期

それに
3月のライオン
ユーリオンアイス
聖闘士星矢
とうらぶ
私がモテてどうすんだ

とかとか。…どうなっとんじゃ!(上記の半分も見れてないです)
1日72時間になーれ!

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日黒の結晶を集めきってキラッキラだけどビミョーデザインのLR(レジェンドレア)装備コンプして満足である。

隠居モードに入って、オーブ整理に勤しんでますお。
終了のお知らせが出て10日くらいなのに、かなり前倒しで進めてまして、全行程の1/3くらいは終わったかなぁ。

8/31に宿題に取りかかるなんて愚の骨頂だと思ってるからねー(鯖脆弱すぎるから、てんでお話にならんと思うよ。ウエメセ上等で今から予言しとく)

◆10/8◆
急に超寒くなって風邪ひきかけです>┼○
衣装フルコンプしたから、黒の結晶集めきったら現イベントやめる〜。

感謝祭で芸人のネタを見てる菅野美穂がブッ壊れすぎてる件w

◆10/7◆
昨日の夜やっていたというトーク番組の中で“無限ピーマン”なるレシピの話があったらしく(※私はゲームに勤しんでいたので見ていない)、オカンが夕飯に作って出したのを渋々食ってみたら、ピーマンの独特の臭みと苦みが見事に消えていて、ピーマンを平気で食えた自分に鳥肌が立ったw

ピーマンは人類の敵(`・ω・´)と言い続けてン十年のワタクシの胃袋にピーマンが収まるなんて何という奇跡!
決め手はごま油とシーチキンにあるな…(ほぼピーマン以外の食材じゃねーかw)

ピーマンが死ぬほど嫌いな人たちよ、“無限ピーマン”とググって作って食ってみるべし!
マジでピーマン嫌いが克服できます(*ゝω・)ノ

はじめはシーチキンとゴマ油をちょい多めにして心持ち味付けを濃いめにすると、ピーマンの存在感が無くなって食いやすいですw

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日からレジェンドボスイベントが始まったのですが、ランキング要素一切無しで素材集めに集中できて、尚且つ敵もそんな強くないので、一杯引っかけながらダラダラやれていいですね。

貰えるアバターアイテムがデザインビミョーで、しかも6色展開って誰得?って感じだけど、貰えるモノは貰っておこうと云うさもしい人間なもので、せっせと素材集めしています。

取り敢えずゆづるくんは衣装3色分揃えて(紫→青→緑の順にゲット。今後は白→黄→茶狙い)、GR(ゴッドレア)引き替え券全部取っ替えたよ。
来週忙しいから月曜までに片付けてしまって、とっとと余生モードに入りたいですw

持ち合わせがない方は今回のイベントで龍気チケットをできるだけ集めておいて、それをクローゼットチケットに換えるのがよろしいかと。

そう言えば運営に要望出したら今後のイベントスケジュール表がうpされてたなー。
結構色々イベントやるみたいですよ(静かに余生を過ごしたかったのですがw)

フォトコン2回もあるのがめんどいなぁ…。
景品がLR(レジェンドレア)のオーブフレームとかだったら血の涙流しそうだw

◆10/5◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ゆづるくんの成長(?)を綴るのは、残り3ヶ月を切ってしまいました。

そもそもこのゲームを真剣に遊んでいるのは、アバターアイテムをタダで大量にゲットできるからであって、折角入手したお宝の山を無に帰すわけにはいかんので、せっせとアバターアイテムに変換する作業を行っています(ゲーム内で手に入れたウェポンオーブを、クローゼットチケットを使ってアバターアイテムに変換しないと活用できない)

全行程の25%くらいはやれたかなぁ。

・レアアイテムを重点的に変換&リスト作成
・曜日武器の交換
・英雄チケットの有効活用その1(ロストメタル大量作成→秘伝書URをまんべんなくゲットする)
・英雄チケットの有効活用その2(忍者一式と黄金聖闘士ぽい衣装をまんべんなくゲットする)
・クローゼットチケットが余っていたら、奏竜・真竜・金貨ショップで買えるアバターアイテムをゲットする

これらを脳味噌使いながらギリギリまで掛かってやります。

急なLW終了のお知らせで、英雄召喚証を使い切れなかったり英雄メダルを回し損ねたりと、思わぬ落とし穴ががが!
運営に凸ってやろうかのぅw

おまけにイベント戦利品でジョブオーブ獲っちまったっつの!
アバターアイテムにしておけば良かったのに!

まぁ怪我の功名で、ゆづるくんの戦闘力が1万超えたからヨシとする(体力と守備力が極限に低い辺り、いい感じに再現出来ているかと←コラw)

◆10/4◆
いたストのドラクエ+FFの30周年記念版の新作が出るってマジでかΣ( ̄口 ̄;)
るうきちさんPS4お買い上げフラグが一段と濃くなりましたw

色んなシリーズのキャラまんべんなく、できればボイス付きだといいな〜。
つーか小野Dボイスのピサロさま出して欲しいんですケドー!!!!!←シリーズ出る度に言ってるなw

走る時に食うガムが無くなったので、前々から気になっていたロッテの“Fit's メタルスライム味”を買ってきて走りながら食ってみたw

何年か前に食った“スライム味”はライム味がすっぱくて、なんじゃこりゃ〜!?もう二度と買わん!と思った記憶があるのですが、メタルスライム味はミント味で(ライムっぽくはなかった)、まぁフツーのガムに近い感じですかね?
眠気覚ましになるほど強烈に辛い訳ではないですけど。

ただこのガム、キシリトールの粒ガムより遙かにでかくて、口の中での存在感がありすぎるので、走りながら食うのには適していませんw
味は結構長持ちするんですけどねぇ。

パッケージに遊び心があるので、食い終わった後、空箱は大切に取っておこうと思います。

それから地元のスーパーに久々に森永の板チョコアイスがあったから嬉々として買って食ったよ。
以前よりチョコがビターで強い味になってますな。
爽レモンの穴はこれで埋められるかのぅ…。

アイスの実のみかん味は期待はずれだったかなー。
キウイ味は今夏、爽レモンの次に食いまくってたんじゃがw

◆10/3◆
心配事が無くなったから(笑)久々にぐっすり眠れたw

それからジョギングする時に、なるべくゆづちゃまボトルのキシリトールガムを噛みながら走るようにしてるんだけど、昨日中身が無くなりました(結構食い忘れる時もあるので思いのほか長持ちしますた)

さーてこれから空容器はどのように使おうかのぅ(´∀`*)

…右脚捻挫してたってさ…(´;ω;`)

次はノーミスします!10皮も20皮も剥けてきます(`・ω・´)キリッって、今からガンガンいっちゃったら、今期はピーキングを来年の四大陸or世界選手権に持ってゆくっつーのはどうなるのよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

無理しないでおくれよぅ…。

◆10/2◆
今日もあまり眠れず早起き(ry
まぁ夜眠れなかったら昼寝すればいいじゃんっつーわけで、6練までに買い物を含めた諸々の用事を片付けることに。

10時前にオータムクラシックの男子フリーのライストを立ち上げておいて、掲示板とか見ながらマターリ待機。
最終グループの6分間練習。安定の黒パンツ。あぁよかった。早よジャージ脱げw

悲愴の緑バージョンみたいな衣装キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
歴代衣装では悲愴と青オペラ座が好きなので!!

だがしかしコレは私のアバターでは再現出来そうにない(ノ∀`)
※アバターコスプレ職人の名にかけて、無理矢理こさえてみたw

俄然wktkが止まらなくなってきたけど、終盤ループの確認時、何回もすっぽ抜けてたのが気になる。
マターリ見守るしかないけど(´Д`;)

最終グループの演技が始まり、トイレ行くタイミングを逃したままゆづちゃまの演技\(^o^)/ハジマタ

ゆづちゃま4Lo降りたーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
4Sもちょっと沈んだかに見えたけど降りたー!
思ったよりコンディション悪くなさげ!?

…と思ったら後半が特に体重そうで見ていて可哀想すぎた。

シニア上がりたてで体力無くて死にかけのゆづちゃまって感じで、スピンとかもヨロヨロで回転数足りなかったりして相当取りこぼしてそうな悪寒(;´Д`)
ビールマンもやらなかったし、いよいよ封印かしら?

※プロトコル見たっけスピンは全部レベル4で取りこぼしてなかった(゚д゚)!
ステップはレベル4で結構加点が付いてた!

感動的なハズのコレオもハイドロは頑張ってたけど、イナバウアーも瀕死でやっつけっぽくて、最後のルッツさんはやっぱり…といった感じでした。

これはイカン。申し訳ないけど動きやスケーティングにメリハリが無くて駄プロにしか見えなかった(´〜`;)
※PCSの身のこなしの項目が7点台だった。ジャッジはちゃんと見てるね(;´Д`)

なんとか1位に留まったけれど、今期はマジで全日本まで無理しなくていいよぅ…。゚(゚´Д`゚)゚。

衣装は綺麗だったから夕方のニュースでノーカット演技見るの楽しみ(゚д゚)(。_。)ウンウン

最終滑走の子が途中で靴紐ほどけてたりして、こちらも(´・ω・)カワイソスだった…

ネガティヴすぎる感想で(m´・ω・`)m ゴメン…。思った事をそのまま書いたらこうなった。

【こっから追記】
夕方のニュースででかいテレビでゆづちゃまのホープ&レガシーを観ましたお。
衣装は緑から濃青へのグラデーションでございました。

ステップシークエンスでバストアップしか映さない、安定のテレ朝クオリティのカメラワークでしたw

ライストよりもテレビの方がまだヨロヨロ感が緩和されていた気がしますが(昨日のレッツゴークレイジーもテレビの方がもったり感が和らいでいました)、音響やら実況解説やら音声がやたら濁っていて遠かったような。

うーん…テレビで見ても、オペラ座・SEIMEIと比べて、留め絵になる印象的な振り付けが少なくて、カメラさんもシャッターチャンスが若干少なめな希ガス。

フリーの方が滑り込みが足りないとどこかのインタビューで見かけましたし、これから振り付けもどんどんブラッシュアップしてゆくでしょう。

怪我明けの初戦で2本4回転ループを降りられたのは十分すぎる収穫ですし、インタビューでの言葉が非常に前向きだったのが救いでした。

今後に期待してのんびり見守りたいと思います。
ホントゆづちゃまの応援は心臓に悪すぎるけどやめられんわ〜!

…こういった瀕死モードの時にレクイエムやると神演技になるんだよなぁとか妄想してみたり(ぉ
今月末には新エキシビションも見られるのが楽しみであります☆

◆10/1◆
案の定あまり眠れず早起きしてしもうた。

諸々の用事を片付けて、9時45分くらいからオータムクラシックのライストをかけながら掲示板見たり、トイレで出したり、投稿用のアバター撮影してマターリ時間を潰し、いざゆづちゃまの居るグループの6分間練習ですよ!

髪型いじってくるかと思いきや、通常運転でした。いいのか悪いのかw

工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工まさかの白パン!?
早よ上も脱いで〜(*≧艸≦)

つーか袖が白いんだけど、全身白ってか!?
上ペイズリー柄のベスト!?と思ったら、黒と紫のマーブルだった(;´Д`)

演技見終わったらアバターでソレっぽく作ってみよう(早速作ってみたけど偽者感丸出しw)

練習中にすっ転んだりしてましたが、4Lo降りてましたよ(゚д゚)!

で、いよいよゆづちゃまの演技です!

よ、よんかいてんループ降りた━━━(゚∀゚)━━━!!!!
回転足りてるかギリギリっぽいけど降りたー!!スロー再生早よ!

そのあとの4S+3Tは抜けちゃって1S+3T→その後コケ。早くも疲れちゃった?
後半3Aは前触れもなくイキナリヒュッと飛ぶのでホントビックリしますw

ノリノリのプロのハズなのに、全体的にゆっくりめで精彩に欠けるスケーティングだったなぁ。
ヘランジとかズサーとか見せ場沢山あるのになぁ。

スコアは88点台、1st. placeってゆってたな(私がどんなにアホでも、それくらいは英語分かる)
ひょっとして4Lo回転不足取られたかしら(;´Д`)

プロトコル(詳細スコア)見たら、1番ジャッジがアンチ過ぎてイラッと来た。どこの国の奴じゃい!
4回転はジャッジスコア上、回転不足取られてなかったけどどうなることやら。

怪我明けなのに出てきてくれた事自体が有難いんですけどね。
初戦から110点台出たら逆にピーキング大丈夫?って震えるよヾ(´▽`*;)ゝ"

ゆづちゃま終わるとライストの観客半分に減っててワロタw
明日のフリーも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら見ます。

夜は昌磨のジャパンオープン見ます。

【こっから追記】
世界初の4回転ループが認定されました━━(*≧∀≦)ノ━━♪

夕方のニュースででかいテレビで演技を観ると超どやどやしい〜ヾ(≧▽≦)ノ
パリ散よりもドヤってる〜w

衣装もベストが予想以上に装飾が綺麗だったよ!
白パンは賛否両論有るでしょうけど。

けどテレ朝、もうちょっと引きの画面も映像( ゚д゚)ノヨロ(ヘランジとかステップとか足元見えんし)

で、ジャパンオープンですが、ゆづちゃまの居ない試合は全く緊張せずにフラットな気分で見れていいのうw

信成4−3跳ぶわ3連も決めるわ表情も良いわで、衰えないどころか現役の時よりもいいじゃん!
お祭り大会補正もあるだろうけど、パーソナルベストおめ!

ハビエル前半が良すぎてヤバかったー!!
引退組とは動きのキレや、プログラムの密度が全然違ったなぁ。
後半はまぁお祭り大会だしこんなもんかな。

あらー昌磨やるじゃない!昌磨のステップシークエンスは見ていて気持ちいいねぇ☆
4Fもこの前の試合よりも全然良くなってるし!年末が怖いわ〜。

女子は宮原のパーフェクトっぷりは毎度毎度すげぇな。
編曲は昨年に比べて好みじゃないんだけどね。

メドベは相変わらずタノタノくどいなぁ。
3連は最後だけタノるとかしてメリハリ付けた方が見やすいと思うのだけど。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。
以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2016年 10月期 ぼやき用ページ(10/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる