メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 11月期 ぼやき用ページ(11/30最終更新)

<<   作成日時 : 2016/11/03 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の流行語大賞はなんだろな〜と思いを巡らせる11月になりました。
なんか今年の秋は短くて、あっという間に冬が来てしまった感じで毎日超寒いです。


◆11/30◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
サービス終了まで残り1ヶ月を切りました。

着々と断捨離は進めてはいますが、いかんせん毎週毎週ログインボーナスで何かしら寄越してくるもんだから、計算していたよりも進捗はよろしくない。

12月はアニメ録画見る暇無くなりそうだし、今治療中の歯が治ったら、他の歯の治療も来年まで一旦中断せねばならんかも。

そう言えば『みんなdeクエスト』もサービス終了ですってよ。
スクエニメンバーズサイト、来年無くなりそうな悪寒しかしねぇ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

◆11/29◆
ここ数週間ほど●●きゅん(猫)の元気が全く無く、みるみる痩せていってる。
王子の死ぬ2ヶ月前のような感じで、なんかヤバい病気かも。

先月から今月にかけての読書備忘録。
今月半ばから書こう書こうと思っても全く筆が進まなかったのでサラッと。

『流星ワゴン』:昨年TBSでドラマ化したアレです。
嫁が出て行った理由がドラマ版ではギャンブル依存症で借金まみれでしたが、原作ではテレクラで昼顔妻なのでした。

『とんび』は原作読んでJR車内でマジ泣き寸前までいきましたが、本作はTBSのドラマ版の方が脚色上手くて好きだったなぁ。

『さよならドビュッシー』:映画化、2時間ドラマ化されたアレです。

原作の方が主人公・遥の全身重度の火傷からのリハビリの描写にかなりの行を割いており、音楽表現の描写が精巧で、音楽ネタが好きな人ならそこそこ読めるんですが、音楽に1ミクロンも興味のない人にはただただ苦痛かも。

ミステリとして読むにはかなり弱くて薄いですし、結構小理屈多い内容なので。

映像化にあたって、ドビュッシーの月の光への拘りに、ルシアとの約束を絡めたのはまぁ正解だったかと。

岬先生のキャラは、原作の方がカッコ良かったです。はい。

『ブスの瞳に恋してる』:森三中・大島のダンナが書いた本(第1弾)
歯医者の待ち時間にサラッと読んだんだけど、95%くらい下ネタで困ったw

『さいえんす?』:東野圭吾のエッセイ集。
理系の気難しいオッサンが書きましたよって感じの内容。

あぁまた読書感想文に適さない内容を晒してしまった件。
来月は何読もうかのぅ。

◆11/28◆
ゆづちゃまが動画内で恋ダンスを全力でやりすぎている件w
よっぽど披露したかったんだろうな〜腰つきがヤバイ(*≧艸≦)

リズム感無いだのゆってる輩も居るけど、リズム感ない人があそこまで(というか本家より)キレッキレのダンスできますかねー?と言いたい。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
久々にゲームの中のゆづるくんの近状はと言いますと、先週木曜からサンタのおっさんを殴ってクリスマスの衣装を手に入れるイベントが始まりまして、まる2日でミッションコンプリート。

いや、私が本当に書きたいことはそんなんじゃなくて、当イベントはGR(ゴッドレア)のジョブオーブを手に入れられる最後のチャンスでして、ミッションを終えた後はひたっすらサンタを殴り続けて、本日吸血鬼ヴラドのGRジョブオーブをゲットできました━━(*≧∀≦)ノ━━♪

これでまた素敵アバターアイテム乱獲の旅に戻れるし、その為に倒さねばならん敵との戦いに有利になるはずじゃ!

◆11/27◆
髪を切ってきて、美容師さんとゆづちゃまトークをぶちかまそうとしたのに、最終滑走かと思ってテレビ付けたら終わってたと言われてガッカリしたw
今年からルール変わったんだよ〜!

結局砂の塔のガンちゃんについてのあーだこーだと、生姜ココアがいかに凄いかについての普及で終わった。
マジで痩せるよと言った時の食いつきが半端なかったw

サラッと流したいのにガッツリ書きそうなN杯最終日感想をば。

アイスダンスのフリーのバーチュー&モイヤー組の最初のリフトから別格過ぎて、えらいモンを見てしまった…!って感じでした(歴代最高得点更新してました!)

お客さんはカッペリーニ&ラノッテ組の方に拍手が多かったみたいですけど(解説のミヤケンもコレが好きって言ってたな)、4位に入ったアメリカの愛の夢もかなり良かったですよ。

パパダキス&シゼロン組はミスが結構目立っちゃったかな。
スケーティングは巧いけどリフトが物足りないんだよなぁ。

明子の部屋のコーナーでは、きっとゆづちゃまがかなりぶっちゃけたトークを今年もやらかしてくれると期待していましたけど(昨年はルッツさんお散歩とか言ってたしw)、予想より遥かにぶっちゃけてましたねーw

のっけから新衣装がルマンド呼ばわりされてるのを完全にエゴサして把握してる紫のお菓子発言してましたしwww
(衣装脱いだ時は真顔でも内心超嬉しかったようで(*≧艸≦))

あとちょっとのちょっとは赤道1周とか、鼻ほじりながらでもトゥループ跳べるだろとオーサーに言われてるとか、ウォームアップの熱唱は口パクだから迷惑は掛けてないとか(デジモン世代発言も出てた)、SPでのサルコウジャンプの軌道の拘りとか、すっごく濃かったです!

昼まで寝る!夜中(4時頃)までゲーム!って、生態がここの管理人と一緒だなwww

刑事の休日の過ごし方が「近所の徘徊」にクッソワロタwww
あっこちゃんが面食らってて、台本も打ち合わせも無しでぶっつけ本番なんだなーって(゚д゚)!

「僕も更に上手くなって彼らを突き放します(ドS顔)」がタマランかったです(*≧艸≦)

エキシビションの白鳥ゆづちゃまは更に麗しくなられておいでで、長めのイナバウアーの所と、3A着氷後のくるくるくるくる〜の所が好きですわ!
3A前後にホンマ色々小技ぶっこんでくるよな〜。

N杯にはエキシビにアンコールがありまして(他の大会では無かったですよね?)、白鳥衣装でキレッキレのレツクレのステップが最っ高でした━━(*≧∀≦)ノ━━♪

エキシビ衣装でパリ爆走も大好きだったけど、プリンスの破壊力はそれ以上ですわ☆

あ、ルマンド買ってきましたw
というか自分でルマンド買うの生まれて初めてだわー。
地味に棚から減ってたってことは…同志の仕業か( ̄ー ̄)ニヤリ

ルマンドってばーちゃん家にあったり、休憩時間にオバちゃんに貰うお菓子ってイメージが強すぎて、おいくら万円かも知らんかったけど、かなり安く買えるんですね。

貰いもんじゃなくて袋から開けたてのルマンドはパリパリしてて普通に旨かったですぞ。

そう言えば今日、お菓子総選挙なるものをやってて、365日中360日以上は菓子を食っていて、夕飯何を食うかよりも3時に何を食うかの方が重要案件な管理人としては、是が非でも見なければならぬとガン見したっけ、じゃがりこが1位の予想通りで( ´_ゝ`)フーンって感じだった(じゃがりこさほど好きじゃない。カルビーのスナック菓子全般好きなのに)

プリッツのサラダ味と明治の板チョコがベスト30に入ってないなんてガッカリだよ(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙
オカンはラミーが入ってないことに文句タラッタラだったわ。

というかワタクシ、そもそもド定番のお菓子よりも、期間限定のカオス臭がするスナック菓子を買って食うのが常なもんで。

カルビーのコンソメ3倍ってのを買ってきたから、それ食うのが地味に楽しみだったり(フツーのコンソメパンチは味が薄くてパンチに欠けるからなー)

◆11/26◆
サラッと流すはずだったのに、結局ガッツリ書いてしまったN杯感想をば。

アイスダンスが、バーチュー&モイヤー組やら、パパダキス&シゼロン組やら、カッペリーニ&ラノッテ組やら、N杯なのに世界選手権の最終グループかいな?ってなハイレベルな戦いが見られて激熱でした!!

パパシゼ組にしては女性のパパダキスがちょいちょいミス有ってアレレ〜?って感じだったんだけど、バーチュー&モイヤー組のドヤドヤしい演技が観客受けする内容ですんばらしかったです!(パパシゼはスケーティングやフリーレッグが綺麗なので玄人受けしそうな希ガス)

個人的にはカッペリーニ&ラノッテ組の演技が好きだったな〜。

ペアはデュハメル&ラドフォード組がかなりミスがあったんだけど、中国ペアにもそれ以上にミスがあったので、逆転してました。

女子は宮原よう頑張った。ポゴリンは流石だった。わかばは残念だった。
ソツコワはまだキャンバスが真っ白で淡泊なので、これから色が付けばいいなーといった印象でした。

男子フリーではランビ(ステファン・ランビエール)の弟子のラトビアのデニスなんちゃらくん(スケ板ではラトデニって呼ばれてるから本名知らんw)のステップやスピンなどの演技に非っ常〜に引き込まれてしまって、この子が4回転装備したら面白くなりそうだな〜。

キスクラも眼福だしファンになりそうだってゆってたら、オカンも同意しておった。
そう言えばオカン、ランビ好きだってゆってたな。

ジェイ子もコリャダもバルデもホクスタインも皆大爆死で、マジで氷ダメなんちゃうん?

そんな中で刑事は気を吐いたなぁ。
最初の4Sこそお手つきしてしまったけど、その後はホンマようやった!

そしていよいよゆづちゃまなのですが、2回くらいこけても大丈夫っぽいので、ゆづちゃまの試合にしては比較的気軽に見れましたねぇw

冒頭の4回転ループ、軸が曲がってたのによくぞ降りたわい!その後の4Sは綺麗!

スピンの足換えからステップにかけてなんかバタバタしてたっぽいから、落ち着け〜丁寧に踏んで〜!とぼやきながら見てたら、ちょいちょい振り付けが変わっていて、シャッターチャンスっぽい表情やポーズが増えてましたな。

で前半最後の3Fは危なげなく(ダブルスリーターンからの3Fはエッジエラーも取られなくなって、五輪もこの入りでフリップ( ゚д゚)ノ ヨロ)、いよいよ死にそうになる怒濤の後半ジャンプラッシュ!

先陣を切る4Sからのコンビネーションのハズが4Sで派手にすっ転んでしまう。
ユヅルのHPが超削られた(>'A`)>ウワァァ!!

が、転んでもただでは起きんゆづちゃまは4Tを何とか降り4回転を3本成功!
一歩一歩確実に良くなってるでわないですか!

久々に3A−3Tのコンボに変えたりと冷静なのは良かったけど、3A−1Lo−3Sのコンボのサードジャンプが2回転のサルコウになってしまったり、コンボ券を1枚余らせてしまったので、4Tか3Lzの後に2T付けられんものかなぁと歯痒かったですじゃ。

僕、失敗しないので(`・ω・´)キリッ!というのが大前提で作られたぎゅうぎゅう詰めのプログラムなもんだから、後半の4S−3Tコンボ失敗した時のリカバリー用のジャンプを入れられる尺が無いのかなぁと見受けられました。

今期はそれでもいいけど、オリンピックシーズンのプログラムは、リカバリーも視野に入れた尺に余裕のあるものを作って、貪欲にポイントを取りに行ってって欲しいなぁ…。

終盤のコレオは大分スピードがやばくなってったけど、最後の3Lzを降りて最後のスピンもよれずに滑りきりました!

3回目の300点越えおめ(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
着実に一歩一歩良くなってるよ!病み上がりで全休でもおかしくない状態だったハズなのに(´;ω;`)

最終滑走のネイサンは色々惜しかった。つーかゆづちゃまとネイサンの滑走順が逆だったら面白かったのにw
ゆづちゃまの後に滑るのはどの選手にとっても拷問だお。
ゆづちゃまの後に滑ってノーミス出来るのメドベと宮原くらいじゃね?って本気で思うわw

表彰式のゆづちゃまがおだりまくっててきゃわわでした(*≧艸≦)
表彰台にジャンプして飛び乗ったり(かなり久々に見たやうな)、刑事にやたら絡んだり(キリトルで読唇術やっとくれ)、君が代熱唱したり上機嫌すぎだw

捌ける時に最初に刑事とランビがハグしてたけど、その後にゆづちゃまがランビとハグして(ラトデニくんにも声を掛けてた)、眼福じゃ〜眼福過ぎるゥ〜!この表彰式永久保存版じゃ〜!!と気がつけば本日一番テンション上がったのココかも(ぉ

んでもってインタビューは、ゆづちゃまの口の回り具合にターボが掛かってましたな。
あたしゃ倍速でコレを見てるのか?ってなくらいに。しかも珍しく噛んでないしw(血のにずむようなとかねw)

ショートではお客さんを最前列辺りしか見られなかったけれど、フリーは遠くの方まで視線を向けて滑れたと言った時には、この子ホンマただ者じゃないわ!と感服致しました。

試合後インタもだけど、その後の囲みインタ(?)で、羽生選手にとってのレガシーとは?という質問に、えらい流暢に答えておられて、初めてインタビュー聞いた時から地頭のいい子だなぁとは思っていたけど、頭の回転の速さにも磨きがかかっておいででした。

男子はお世辞にもハイレベルとは言えんかったけど、ゆづちゃまに王者のオーラが戻り始めた兆しが見える良い大会でした。

明日のエキシビはゆづちゃまの白鳥が大トリだろうから楽しみです☆

そしてファイナルはもっと楽しみです(≧ω≦)
…夜中死にそうになりながらライストを見るであろうw

◆11/25◆
今日は待ちに待ったフィギュアスケート・NHK杯ですが、ゆづちゃまの試合当日だというのに、いつになく爆睡してしまいました。

ここんとこオカンが家に居なかったから(昨日帰ってきた。ばーちゃん色々やらかしてたw)寂しがり屋のミュウたん(猫)に起こされたり、猫どもにベッドを取られて眠いのに昼寝できなかったりして、寝不足が続いていたからかもしれませんが。

昨日には滑走順も分かっていて、それについてブログに書かねばとは思っていたんですが、色々忙殺されてて無理でした。

ゆづちゃま第2グループの4番滑走という中々の引き。
というか、有力選手が第1グループに固まったので、これは高得点が出る下地もバッチリですな。

ということでいよいよSPの本番でございます。
男子1番滑走のコリャダくんからリビングのでかいテレビでガン見した次第です。

が、コリャダもネイサンもジェイ子も調子悪かったな〜。

神演技大会どころか大自爆大会になりつつあり…。
コンビネーションのセカンドジャンプが2Tしかつけられないって女子か!って感じで。

氷悪いんとちゃう?と本気で思ったが、田中刑事の出来がまあまあ良かったので、氷の所為とは一概には言えないか。

ともあれ第1グループが終わった時点で、こりゃもうゆづちゃま2回こけても首位になれんじゃね?くらいの、マターリしすぎた大会になるなーと思ったので、今回はゆづちゃまの出番が来る前に“大”が出すぎて困ることにはなりませんでしたねーw

…で第2グループの6分間練習ですが、ゆづちゃまはバッチリ前髪を上げておいでです(`・ω・´)
スケカナで前髪上げてたビジュアルが最高で、N杯でもデコ出しで( ゚д゚)ノ ヨロと思っていたので喜ばしい限りですじゃ。

バストアップじゃなくて全身を映してくれ!と思ったら空気を読んだのかカメラが引きまして、パンツがパープルになっておられる(゚д゚)!
うんうん、足元見づらいから白パンは止めて正解。

ウォームアップが進むとゆづちゃまが遂にジャージをお脱ぎになり、会場にどよめきが!!(敬語混じってるのにゆづちゃま呼びはどうなのって感じだがw)
シャツもパープルになって、ベストの差し色がピンクからブルーになっておいでです!!

…シャツとパンツの色味が微妙に違うのはツッコミどころだよなぁと思いつつも、白パンよりも遥かに足が長く見えるのでコレはコレでアリと思うことにするよ。

日野龍樹が構成は緩いけどノーミスで演技を終え、お客さんのスタオベがとても温かくて、龍樹も感極まった表情をしていたので、いつも北海道の客はノリが悪くて同じ道民として忸怩たる思いを抱いていたのですが、今日のお客さんや会場の雰囲気はとてもいいなぁって思いました。

さて、いよいよゆづちゃまの出番でございます!LIVEででかいテレビで見られる喜びよ!

出だしの動きがスケカナの時よりもずっと良い感じなので、今日は4回転ループいけそうな気がする〜!!
おおぅ着氷乱れたけどこけんかったε-(´∀`*)ホッ

その後の4S−3Tコンボが久々に良い4−3で大興奮してしまい、猫どもがパニクって逃げてしまって、オカンに怒られましたw
だってホント久々に良いコンビネーションだったんだもん(´;ω;`)ブワッ

3Aはよほど足の調子が悪くない限り失敗はせんだろうと残りは安心して見れましたが、なんかフツーにゆづちゃまスケーティング益々上手くなってないすか?

ジャンプに気を取られすぎて足ガクガクして余裕無さそうに見えたのに、ガクガクして見えなくなったといいますか。
めざせツルスケ!(私的理想はカロリーナ・コストナーのスケーティングだったり←Pチャンじゃないんか)

それに全編に渡ってドヤ顔炸裂しまくりで、病み上がりだったのにだんだん調子が戻ってきたから、軽く泣きそうになったよ(泣くのはファイナルかワールドまでとっておきたい)
今日のレツクレは良いレツクレ!よし、明日から猫と遊ぶ時コレ何度も見るわw

スコアは久々の100点越えで、蓋を開ければ今季の男子SPでの最高得点だった件(ハビもPチャンもノーミスできてないんだよね)
結弦さんやっぱり持ってる男ですわ〜!

明日のフリーは振り付けをブラッシュアップしたそうなので、希望の持てるホプレガになっているといいなぁ…(今んところホプレガはあまり好きなプロじゃないので)

…ゆづちゃまの新衣装がルマンド言われててワロタw
明日ルマンド買ってこよう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

◆11/23◆
今日なんだかものっそ寒かった。
出掛ける時ペラいコート着てたから、もう真冬の一番守備力高いダウンコート出さないとダメだって思った。

しかも暖房付けても室温20℃いかないって、真冬並の寒さなんですケド!!
あまりの寒さにお猫様3匹がダンゴになって私のベッドを占拠しやがるんですケドw(朝こっ早くにミュウたんに起こされたから、昼寝したかったのにできんでわないか!)

けれど生姜ココア飲むようになってから血行が良くなったお陰で、真冬並の部屋の状態なのに、もこもこ靴下やらフリースやら腰に膝掛け巻いたりしなくても寒くて死んでしまう!ってならなくなった(室温20℃無かったら例年なら機能停止するのにw)

オカンがばーちゃんのメンテに行ってしまわれたので(何ヶ月かに一遍ばーちゃんの家に行かないと、まぁ色々ありまして…)、見るタイミングを逃しまくっていた勇者ヨシヒコ3の溜まりまくってた録画を何日か掛けて一気見したんだが、今回パロネタが毎回毎回ぶっ飛んでて面白いですね(特にダッシュ村の回は見ていてヒヤヒヤもんだったし、レミゼやら宝塚やら劇団四季やら混ぜるな危険な舞台ネタも、展開が大味すぎるけど個人的にはツボだったw山田孝之ムダに毛が濃いだけじゃなくて歌も上手い)

アニメでは刀剣乱舞の第7話のいち兄(一期一振)がやっと来た回で、薬研につられてうっかり私も泣きそうになった(というか元々薬研のルックスがどストライクだったんだけど、面倒見が良い兄貴分で中身も割と好き)
神回だった!

来週の聖闘士星矢で、乙女座に続いてやっとこさ双子座のターンがクル━(゚∀゚)━!!
兄弟の絆!ってことは、アホの子の弟も来るわね(・∀・)ニヤニヤ

そもそもこじらせ系の兄より、欲望に忠実でアホの子の弟の方が好きなので←黄金聖闘士で双子座が一番好きなくせに酷い言い草w
双子座の神聖衣のフィギュアものっそ欲しいんですケド!!翼の具合がえらいカッコイイので!

他にも書いておきたい感想あったんだけど忘れたから、思い出したらこっそり追記しときます。

◆11/22◆
今朝、東北で津波を伴うでかい地震があったそうで…。
今年は冬の訪れが異様に早いのに、この時期にライフラインが断たれるレベルの地震はマジ勘弁…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ゆづちゃまが北海道入りした模様Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
うpされてた写真が前髪ぱっつんに見えてザワつく羽生沼民たちw
ぱっつん嫌いな私もザワザワしたw

調子は“大丈夫”ってゆってるのが微妙に気になるお…(´・ω・`)
北海道毎日のように雪が降っててクソ寒いので、ゆづちゃまが風邪ひきませんように…(カナダはもっと寒いか)

それにしてもジャンプの暗黒っぷりが半端無いんですケド…。

新連載がどれもこれも希望持てねぇ(>'A`)>ウワァァ!!
しかも次週はジャンプとは破滅的に相性の悪いサッカー物ですってよ!ジャンプ\(^o^)/オワタ

食戟もめっさ掲載順後ろの方になっちゃって、しかもかなりの鬱展開だしなぁ…(そもそもえりなパパが出てきてからの展開がどうにも好かん)

地味に綾瀬はるかドラマもどきのマンガが結構面白くて先が楽しみではある(施設の子供たちが脱走図ろうとするやつ。クセのある絵もじきに慣れたw)

◆11/20◆
札幌で日ハム(ファイターズ)の優勝パレードをやってた模様。
それから今年の流行語大賞のノミネート作品がうpされた模様。

私はポケモンGOか文春絡みのアレじゃね?と睨んでいるがどうなることやら。

個人的に今年めっちゃマイブームだったのは「○○より、普通に、◆◆が好っき〜!」(永野)ですなw

「王子より、普通に、●●きゅんが好き〜♪…ないっ!」ってウチの猫のことほぼ毎日替え歌やってた希ガス(※王子=去年死んじゃった顔微妙だけど神スペック猫、●●きゅん=去年ウチに来た色柄は好みだけどフツメンな猫)

中国杯、地上波はTV放送が無かったのでBSを録画して見たわけだが、ボーヤンがひたすら可愛くてガン見したw

SPのスパイダーマンはちょっと振り付けパワーダウンしたっぽいけど(繋ぎ濃くしすぎると彼の最大の武器である様々な4回転ジャンプが跳べなくなる)、フリーの道はニッコニコしながらやってて、ボーヤンがファイナルで見られないのが残念すぎるぅ〜(>_<)

Pチャンは巧いことは分かるけど、相変わらず見てると眠くなるw
佐野さんがPチャンの体の角度のこととか言及していて、珍しく良い解説してたけどね。

女子は本郷がスランプ気味よのぅ…。
SPのカルミナはまぁまぁいいんだけど、フリーは昨年のリバダンが神プロすぎたので(平昌狙うならマジでリバダンやった方がいい)、今年のは見ていてもイマイチだなぁ。

で、いよいよ今週末はNHK杯ですよ!
ゆづちゃまとジェイ子とネイサンが一気に見られるよ(*ゝω・)ノ
ゆづちゃまと刑事と龍樹の同級生トリオも見られて、ホンット楽しみすぐる☆(≧▽≦)☆

…ゆづちゃまとジェイ子はファイナル行って( ゚д゚)ホスィ…。
でないと見たい選手が居なくなるw

女子はわかばだけでもファイナル行けたらいいんだけどなぁ…。
ひょっとすると日本女子全滅もありえるからなぁ…。

とにかく今週は頑張ってHDDの容量を空けなければ。

そう言えば書こう書こうと思っていたネタをようやく思い出した。

フィギュアのサイトを見てたっけ、「イケメン付箋の羽生くんバージョンが欲しい」とかいうコメントを見て、イケメン付箋ってなんぞ?とググったら、様々なタイプのイケメンのフキダシ部分にメッセージが書き込めるようになっている代物らしい。

メガネ男子スキーのワタクシのドストライクな数学教師バージョンと(表情がSっぽいのがツボ)、意外と警察官バージョンも好みでございました( *´艸`)

ゆづちゃまバージョンの付箋が仮に出たとしても、こっ恥ず…もとい、勿体なくて使えるわけないじゃんw

◆11/17◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
15日にぼやいたその日の深夜に、運営がゆづるくんの呪われた装備を解除してくれて(まさしく呪われ装備と化したアイテムを装備してたので起こった不具合でした)、装備変更やお着替えやアバター変換ができるようになってた━━(*≧∀≦)ノ━━♪

で、昨日サポセンから不具合の理由についてのメールも来た!

対応がおざなりで遅いことで悪評高き運営なのに、驚くべき早さで対応してくれたことに唯々驚嘆であるw
先月末、諭吉吹っ飛ばす勢いでがっつり課金したからかの!?

それともこちらとてガチで困ってる訳だから、PCスペックやらブラウザやら状況やらも全部事細かに書いて提出してやったからかの?

それにしても今日稼働のアバターガチャ、案の定共用の要らねぇ帽子ばかりがダブり始めたので、全員回す前にやめてやったわい。
るうきちさんもようやく引き際というものを覚えた模様w

◆11/15◆
リアル多忙で放置気味で(´・ω・)スマソ
召されてはいませんw

先週末のフィギュアのフランス大会、地上波は見たんだけど、BSがどーゆーわけか録画されてなかった!
BSのが全選手の演技がしかも長尺の解説で放送されて見応えがあるのに!

真央ちゃんはショボボボーンでしたが、わかばがえらい凄かった!
スケーティングのスピード感パネェ。ジャンプの高さと幅とかパネェ。見ていてとても清々しかったのだ!

ゆづちゃまがシニアに上がってきて4回転跳ぶわビールマンスピンするわで、遂に世界と戦えるホンモノが現れた!と度肝を抜かれた時と同じような衝撃があった!

世代交代ってこうやってなされてゆくのね…。

生姜ココアですが、血圧高めのオカンが病院で血圧がめっさ下がって先生にビックリされて薬変えられたそうな。
そう言えば血圧や血糖値も下がるとも書かれていたなぁ。

それから肌つやも良くなって、1週間くらい経った頃から急に洗顔時の肌の抵抗が減って、化粧の乗りも良くなったんだよなー。

いよいよ効能がガチになってきたわい。
自分の体で人体実験するの楽しすぎるw

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
すっかり頭に血がのぼった状態で書いたワタクシの不具合報告が、会員の皆さんを大いにザワつかせることとなってしまったのですが、運営が本格的に調査に乗り出したところ、ガチで不具合があったとのこと。

どうやら左手の高性能武器と他のアイテムを(バグった日に手に入れた槍など複数あると睨んでおる)組み合わせて装備するとバグるようなのだ。
件の左手武器、アバターアイテムとしても秀逸なのに、これが地雷だったのか…il||li▄█▀█●il||li

運営、装備変えられないと困るんだから、とっとと原因解明してくれよ!

◆11/12◆
風呂入ってたら危うく寝そうになって召されるところだったw
平昌までは死んでも死にきれないっつーの!
お疲れちゃんなのねん(´・ω・`)

◆11/11◆
ポッキー&プリッツの日ですな。
毎年書いてるけど私は断然プリッツ派(`・ω・´)

チンアナゴの日でもあるらしいです。
チンアナゴ、水族館で1日中見ていられるくらい地味に好き〜。

書き忘れていた事をちまちま書いてゆくのコーナー!

今週、おはスタ内で斉木楠雄のアニメが1回分しか流れなかったのが解せぬ(;^ν^)ぐぬぬ…
アニメパート以外の所をカットして、毎日4分見るのがルーティンなのにー!

大河ドラマ・真田丸の九度山編で、信繁(幸村)を大坂城に呼び寄せる伝令役として現れた、明石全登(てるずみ)というキャラを小林顕作さんと云うお方が演っておられるのですが、どっかで見たことある名前だなーとググったっけ、PS版(初期)のスターオーシャン2nd.のルシフェルの声を演ってたお方で、おったまげましたΣ( ̄口 ̄;)

SO2のルシフェルの声、めっさイケボで大好きだったんだよー!!下手な声優よりもずっと良い声だったんだよー!!
特に「さて、地獄巡りの片道切符は貴様らの命で買ってもらうとするか」ってのが一番好きだったw

って今年の大河ドラマ見てる人で、このネタ分かる人何人くらい居るんじゃろうか?

あと1個くらい書いておきたいネタがあったんだけど忘れた。思い出したらまた書く。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長してない日記》
今朝またLR(レジェンドレア)武器を獲れるくらいの素材が集まったから交換して、アバターアイテム化しようとしたらフリーズして、リロードしたらマイページがブラックアウトしてしまい、それを無理矢理直したっけ装備画面が開けなくなって、アバターの変換が出来なくなった\(^o^)/オワタ

ゆづるくんのLWアバターアイテム乱獲生活終了のお知らせΩ\ζ°)チーン

◆11/10◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
本日のアップデートで、私が主戦場としているレベル500までしかボスのレベルが上がらないエリアが常設されて(今までは倒し続けるとレベル800まで上がってしまうため、撤退作業を挟まねばならず非常に面倒だった)、作業効率がグンと上がって嬉しい悲鳴である。

それから本日英雄メダルが全員2枚ずつ貯まる日だったから、全員でぐーるぐるやったけど、欲しい剣(バルムンク)が全くかすりもしなかった。
今まで都合200枚は回してるのに確率どーなってるんだYO!

◆11/9◆
アメリカ大統領選挙、トランプが勝ったんだってさ┐(´д`)┌

ゆづちゃまの子供の頃のあだ名は“こんにゃく”だってさ。
斬鉄剣でも斬れないんだぞー(`・ω・´)

書こうと思ってたことがあったんだけど忘れた。まぁいいや。

◆11/7◆
先月末から始めた生姜ココアダイエットですが、腹回りの肉をどうにかしたいという目的で始めたところ、1週間出ないなんてザラだったのに毎日快便だったり、足のむくみが取れてスッキリしたり、長年悩まされた肩こりがかなり良くなったり(これにはマジでビックリした)、他にも抱えていた様々な体の不具合が改善されて(自律神経グッダグダで年中鬱だからなー)、色んなダイエット試した割になんだかなーだったのに、今回はかなりガチでいいです!

どうやら血行促進されて血管年齢が若返るらしいですな。
よし、続けるぞー!

◆11/6◆
フィギュアスケートのロステレ杯の地上波のフリー演技を見たんだけど、久々に出場したリプニツカヤたんがカワイソスすぎて泣きそうになった(というか泣いてるお客さんいましたね…)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
暇さえあればせっせと巨人をなぎ払い、爆レアの蝶の翅→左手のキラキラが付いてる剣(なんちゃらスピネルってやつ)→コスプレ用の蒼い鎌(なんちゃらカイーナってやつ)→ヨトゥンブルームの右手バージョンの順に(σ・∀・)σゲッツ!!

まさかぼったくりステップ召喚のおまけに付いてたヨトゥンブルームの右手用のやつが、納品リストの中にしれっと紛れ込んでいるとは思わなんだ。

しかも交換レートが納品アイテム500個(爆レアさんたちは2,000個必要)という破格で、速攻ゲットした。
しかし正直もう飽きてきたぞい←るうきちさん飽きるの早っ!

◆11/5◆
フィギュアスケートのロステレコム杯(ロシア大会)の地上波でショート、ライストでフリーを見てしもうた。

昌磨のスケートの伸びパネェ。後半四回転惜しかった。
今年の全日本昌磨やべぇな。

んでもってハビのフリーでほぼノーミスしおった。
4−3やらセカンドトリプル無くてもノーミスならTES105点超えるんだなー。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
サービス終了まで2ヶ月間ぶっ通しでレジェンドボスイベントが常設となり、景品が今までのランキングイベントで10位以内に入らないとゲット出来ない爆レア(色違いポケモンみたいなもんです)が割と楽に手に入るようになって、諦めかけていた素敵アバターアイテムたちのために、歯や胃が痛くて悶絶しながら真剣にやっておる。

最初の24時間で爆レア3個ゲットとか(青い羽根、蒼い翼、天女の羽衣の紫バージョンの順にゲット。次は蝶の翅をゲット予定)、私にしてはかなり死に急ぐペースである。
目指せ(欲しいやつだけでも)フルコンプ!

◆11/4◆
朝、くるみパンを食ってたら歯が折れてえらい目に遭った。
5年振りくらいに暫く歯医者通いせねばならぬ…。

明日から寒波が来るんだってさ。
只でさえ寒いのにこれ以上寒くなるの(´・д・`)ヤダ!

◆11/3◆
朝からもさもさ雪が降ってたお。
薄着で出掛けたらめっさ寒くてものっそ後悔した。

先月末にテレビでやってた生姜ココアダイエットなるものをコソーリやっておる。
味に慣れるのに3日ほど掛かったが(かなりカオス味なもので)、通じが良くなった感はかなりあるな。

んでもって店頭から砂糖もミルクも入ってないココアが棚から根こそぎ消えてる件。
あの番組見てた人かなり居るとみたw

えっと予めお詫びm(_ _)m

年内中に身辺整理をせねばならず(某ゲームのw)、アバター記事を書く時間的余裕がありません。
ここんとこ右肩下がりで閲覧数もコメントも減っているので、ぶっちゃけやらんでもいいかなと思ってます。

勝手な理由ですみませんがお許しくだされ。
来年になったら大分暇になると思うので再開できるかと…。

つーかドラマとアニメの録画がハンパなく貯まってるんじゃが…(遠い目)
ちゃんと毎週の録画消化してるの…

ドラマ:ガッキーのやつ(超面白!)、石原さとみのやつ、菅野のドロドロなやつ
アニメ:斉木楠雄(4分だしね!)、聖闘士星矢、ユーフォ、ハイキュー、ユーリ、3月のライオン、ガンダム

…くらいだ(十分だと思いますw)


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。
以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2016年 11月期 ぼやき用ページ(11/30最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる