メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 12月期 ぼやき用ページ(12/31最終更新)

<<   作成日時 : 2016/12/01 19:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なにかと慌ただしくも浮き足だった感じが大好きな12月ですよ♪
今年はファイナル4連覇とか全日本5連覇とかはあまり考えないで、そっと見守ってゆこうと思います(ゆづちゃま生誕22周年企画は今年は碌に制作活動していないのでやれません。すみません)


◆12/31◆
大晦日なので今年1年を振り返ってみる。
いや、せっかちなので例年なら12月初旬にはまとめモードに入るんだけど、今年は…ねぇ。

私的に今年の漢字も【終】だったなぁ。
何年か前に好きなマンガが終わりまくった年も【終】でしたが、今年はそれ以上に色々ダメージがでかかった。

ソウルキャッチャーズを皮切りに暗殺教室、ニセコイ、BLEACH、こち亀、トリコとジャンプマンガが次々と連載終了し(ジャンプ以外では俺物語!も完結していたのが印象的だった)、SMAPは解散、レジェンドワールドもサービス終了と、色々終わりすぎじゃろー!

今年のリアル事情は脳味噌も鍛えたいと思ったものの、結局体を鍛える方ばっかになってしまったなぁ。
というかそもそも脳味噌ってどうやって鍛えるのかサパーリ。
本沢山読むじゃダメなん?

年々怒りの沸点が低くなって些細なことでブチ切れてしまうので、いちいちすぐにキレないを抱負にした方が良いのかもしれんw
けれど脳味噌以上に歯が弱りまくってるので、暫く歯の治療が続きそうです(吐血)

今年のドラマは低調なれど、重版出来!と逃げるは恥だが役に立つが面白かった。
特に前者はマンガ好きにはタマランかった。
野木亜紀子という脚本家には今後注視してゆこうと思います。

逆に今年アニメは大豊作でしたな。
昭和元禄落語心中はホント久方振りにどハマリしましたし(冬クールのアニメは他にも色々面白かった記憶有)、夏には北海道でだけど四月は君の嘘もあったし、今の秋クールはまだ全然録画見れてないけど、聖闘士星矢の黄金魂は長生きはするもんだとwktkして見てましたよ!

今年の結弦くんにつきましては、色々弱ってて(´・ω・)カワイソス…な場面が多かったんだけど(靱帯ボロボロの世界選手権といいインフルで欠場の全日本といい)、そんな年があってもヨシと思うことにする。重要なのは来シーズンだからね!

万全じゃないのになんやかんやで公式戦で最高点叩き出してる辺りがリアルチート過ぎて、ゲームバランス取るために神様が体弱い設定にしたんじゃね?ってな妄想が、いよいよ本格化してきた希ガス(ゲーム脳乙)

けれど決して体弱いのを言い訳の材料にしていないところが、結弦くんを一番尊敬する所なんだよね。マジで(ワタクシ体弱いのを免罪符にしまくっている人間なもので)

昨年の大晦日の夕方に値引きされたオードブルと半額のパン屋のパンを買い漁って、紅白と云うよりゆづちゃまをガン見した紅白から早1年…。この1年は特に時が経つのが早かったように感じます。

今年はオードブルがショボかったのでスルーして、パンだけ買い漁って紅白を見ているわけだが、ちょいちょい挿入されるタモリとマツコのコーナーもゴジラの演出も正直要らなすぎる件。

恋ダンスだけが見たかったのだけど、折角ガッキーがゲスト審査員なのにガッキーは壇上で踊らないんかい〜!
まぁフルバージョンが見られたからヨシとしようでわないか。

ともあれ良いお年を〜(o・ω・)ノシ

◆12/30◆
リアルを疎かにしすぎたので大掃除敢行(`・ω・´)ゞ
あまりの部屋の汚さに頭痛が痛い(ノ∀`)
だがこれで心置きなく年を越せる〜!

レコ大は西野カナ。AKBでもザイル系でもなくて良かったw

でも今年の歌で印象に残ってるのパーフェクトヒューマンとPPAPしか無いぞなもし。
(あ!落語心中の主題歌はすんごく好きだったわ)

昨日NHKでやっていたドラクエ30周年特番が、見ていてとても胸熱で、最初の数分でうっかり泣きそうになった。
細かいところまで遊び心満載の作りとなっていて、NHKの本気を見た気がします。

最新作11の映像もチラホラあって、俄然11が楽しみになりました!
もう毎日がっつり時間取られるゲームも終わったことですしねw

◆12/29◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
本日、レジェンドワールドがサービス終了となりました。

アバターヒーローズ最終日は鯖が重すぎて、もっとやれたはずの事ができずに多少後ろ髪を引かれる思いで終わったのですが、今回はサービス終了のお知らせと同時に計画的に事を運んだので、バルムンクが引けずじまいだったことだけが心残りですけど、99%満足行く終了を迎えられました。

復刻衣装が出た時に諭吉を吹っ飛ばすイキオイで課金したけど、プレイすることによって得られたアバターアイテムは、諭吉のお布施100人分くらい価値があり、死ぬほど面倒だったけどやってよかったと言えるゲームでした。

所属チームがガツガツした雰囲気じゃないけど、やる時はやる職人気質的な人が多かったので、色んな意味でストレスなく遊べました。
誘ってくれたリーダーに感謝!

最後の最後にちゃんとゆづるくんの姿に戻って幕を下ろしました。
ゆづるくんと云えば未だにパリ爆走な辺りw(一発で羽生くんだ!と一般人に分かる衣装が他に無いもので)

ゆづるくん最後のお姿

装備は全て引っぺがすのがるうきちさんクオリティですw(俺TUEEEEって云うほど鍛えなかったしなぁ)

おまけ・ゆづるくんやりすぎるの巻w
※リドルってのは贔屓サブのぼっちゃんのことで、遊んでいる中の人はワタクシです

ゆづるくんやりすぎるの巻(デイリー1位とかw)

このアリス+スターウォーズイベントが大盤振舞過ぎて、調子に乗ってやりすぎてシナリオ読み損ねましたw
それも心残りっちゃあ心残りかも。

◆12/27◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
キャンペーンSRメダルでタダでゲットできるアバターアイテムの中で、何千枚回しても出なかった最後の1種類を本日やっと引き当てられました━━(*≧∀≦)ノ━━♪

これで残すはバルムンクだけになったけど、超爆レアなだけに残り2日弱で引き当てられる気がしないw

もしバルムンクが最終日にゲットできたら、AH(アバターヒーローズ)最終日に無課金で賢王の杖を作った時のミラクル再びなんだけどな…(賢王の杖、アバアイテム的にはしょっぱいんだけど、この苦労の思い出が染みついているから迂闊に手放せぬ)

そう言えば兼定をゲットした時に、複製チケットで複製しようと試みたところ、複製できなかったんだよね。
というかできていれば交換ブログで提供してくれる人が沢山居るハズだよな。

◆12/26◆
SMAP×SMAPの最終回5時間スペシャルをぶっ通しで(まぁゲームしながらだけど)見たわけだが、5人旅でのカラオケで号泣する中居くんのくだりは何度見ても笑えるw

が、途中SMAPが出てた頃の映像を再編集したソフトバンクのCMがえらい泣けた。
あのおとうさんの「さよならじゃないよな」ってナレーション反則。

SMAPって80歳になっても当たり前のようにSMAPで居続けてくれると思っていただけに、スマロス感ハンパない…。

◆12/25◆
クリスマスの今宵、女子フリーよりも代表選考の発表が気になって、ダラダラ呑みながら今日もフィギュアを見たわけで(あ、お高めなアイスも食べましたw)

ゆづちゃまと刑事が世界選手権と四大陸代表に選出されて嬉しすぎうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

ゆづちゃまは当然だろ(゚Д゚)ゴルァ!!と思ったけど、刑事の名前コールされてめっさテンション上がって拍手もしまくってたら、会場のお客さんも刑事の時の歓声が一番でかくてワロタ。

女子フリーはかなりのハイレベルで、ショートで色々アクシデントがあって(´・ω・)カワイソスだった白岩ちゃんが神演技だった!
ルッツトウもフリップトウも両刀で3−3跳べるのは強い(女版ネイサンぽい)

佳菜子はかなり構成落として挑んでたけど、ノーミスできて良かったな〜。

真央ちゃんはホント見ていて(´・ω・)カワイソスだった…。
けれどガチ勢のガチな花束やプレゼントの数がダントツで、これで引退は無いよね?平昌までやるよね??

三原と云う子はのびのびやっててクリーンなスケートをする子なイメージが。

宮原はファイナルの時のフリーのが良かった。
けど1人210点台は流石。

わかばはサルコウでこけたのがホンマ惜しかったー!
ルッツトウ2回ぶっ込んできて荒稼ぎできる構成が凄い上に、ジャンプだけの子じゃなくなりつつあって、3年連続台乗りしてるからなー。

本郷理華のリバーダンスがもっかい見られるのが今日一番の楽しみだったのに、始まる前から表情硬くて残念すぎる内容でした(´;ω;`)ブワッ

あ、ジュニア代表の男子2枠目に高志郎きゅんが入ったのが嬉しい(*≧艸≦)ガンバレー!

けれどゆづちゃま引退後の日本男子には不安要素しか無いお。
有望株クリケは定員オーバーだろうけど海外で育てた方がよくね?

有馬記念、中々白熱のレースでしたぞ。
サトノダイヤモンドがクビ差でキタサンブラックを差してました。

それにしてもルメールが来てからホンマ武豊が勝てなくなったなー(´・ω・`)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
残しておきたい好きなシナリオと、オーブ画像のキャプチャを完了させました。

終了後にアニメとドラマの録画を見終えたら編集するお。
ってアニメとドラマの録画が約3〜6週間分くらい溜まっているわけだが(倒)

今日ゆづるくんに英雄召喚させたらLR(レジェンドレア)の武器が出たんだけど、私が欲しいのは和泉守兼定ではなくてバルムンクの方なんじゃが…。

英雄召喚都合300回くらい回して兼定二振って、ゆづるくん(一家)相変わらず引き弱っ!

◆12/24◆
クリスマスイブなので高いアイスとチキンを食って、ダラダラ呑みながらフィギュア三昧だった。

午前中は昨日の朝BSでやってたNHKフィギュアのエキシビションのプレイバックに、未出映像があると云うので録画しておいたやつを見ながらゲームしてたっけ、ゆづちゃまのノッテステラータでうっかり涙しながらゲームする羽目になった。
ゆづロスが酷すぎて困る。

が、今回の全日本選手権、ゆづちゃまの欠場は勿論大打撃ではあったのだが、全日本での神演技発動率が異様に高かった小塚の崇ちゃんが居ないのが地味に寂しいことを今更ながら痛感した…。

ああいった玄人受けするいぶし銀スケーターが現役選手に居ない上に、信夫先生に背中くるくるぽんされるのが年末の風物詩だったんだなぁ…としみじみ感じた次第。

で、全日本選手権女子の簡易感想をば。

マリンたんかわいいよマリンたん(*´Д`)ハァハァ
本郷がノーミスで刺されなくて(回転不足取られなくて)すんげー良かったε-(´∀`*)ホッ明日のリバダン超楽しみ!
宮原のジャンプに1点以上加点が付くなんて胸熱。
真央ちゃん…( ;∀;)

んで男子。

高志郎きゅんのロミジュリ、3Aが跳べるようになれば見応えが出るんだけどねぇ…。
ジュニアチャンプの友野が気持ちの良いスケーティングをする子でフツーに上手くてビックリしたw
日野龍樹、前半凄く良かったのに惜しかった〜!けれど演技に自信が出てきたのか、所作とかも綺麗で素敵だった。

刑事(と書いてデカと読む)、4S2本降りられれば2位は行けるぞぉぉ(`・ω・´)と気合い入れて見てたら、決まったのは1本だけだったけれど、その後の無良がgdgdだったので、2位…だと(゚д゚)!?
私的には刑事の方が伸びしろが有ると思うので、是非ともゆづちゃまと共に世界選手権に行って欲しい。

昌磨4回転の着氷ばっちかったけど、コンボ券余らせなかったし、一度もこけなかったのがエライ!
昌磨がリカバリーでルッツトゥ跳ぶなんてシンジラレナーイw成長してるねぇ…。

昌磨初優勝おめ!刑事2位おめ!!
主役不在の消化試合っぽい様相だったのに、結局真剣に見てしまったのでした。

◆12/23◆
ゆづちゃま欠場のお知らせでフリーズしてしまいましたが、気を取り直してつらつらと。

全日本選手権は十数年来毎年見ていて、きゃわわわな有望株発掘とか、全日本でしか見られない地方の面白スケーターとか眺めるのが楽しいんスよ。

まさかの今大会でTESカウンター導入ですよΣ( ̄口 ̄;)

どうしてゆづちゃまがおやすみの時に始めるんだ(#^ω^)
加点+3の4LoのTESカウンターは世界選手権で見られたらいいね!

画面左上に数字チラチラ常に変動されていて(スピンとかステップもレベル判定がすぐに分かるように…)、これはこれで演技を集中して見られないんですけどw

TESカウンターがあるのも善し悪しだなーと思いましたが、フジテレビなりに考え抜いて実装したのでしょうな。

ワタクシがこっそり贔屓しているジュニア選手の島田高志郎きゅんが、1年で20pも身長が伸びたとかで脚がめっさ長く2次元体型で驚きました(゚д゚)!

正直ゆづちゃまを初めて見た時は脚長っ!って印象は抱かなかったのに〜w(腰細っ!と顔が女形みたいでカワイイと云うのが第一印象である。演技ではスピンがとにかく上手いという印象が強かった)

高志郎きゅんジャンプ失敗しちゃったけど、世界ジュニアの代表に選ばれますように…。

シニア選手ではフェイこと日野龍樹の演技がすんばらしくって、お客さん総スタオベで会場の雰囲気が温かくてウルッときた。
NHK杯から自信付けたんだろうなというのが窺えました。

昌磨はgdgdだったのにやたらスコアが高くて、盛られてる感たっぷりだったなー。

その後の無良はステップとかも良かったのに、逆に点数抑えられてる感ががが!

その後の佐藤洸彬くんの演技が動きが独特で面白かったな〜。
こーゆー子が見られるから全日本はタマランのだよw
(ルパンのテーマで滑ってる子とかも居たけど、こちらはgdgdで残念でちた…)

ここにゆづちゃまが居たらぶっちぎり首位発進だっただろうに…。
メインディッシュのない薄味のコース料理を食わされてる感が半端無かったですお。

歯医者での今年の治療は一段落して(死ぬほど痛かった下の前歯は割と早く治った)、次の歯の治療は年内は一旦保留にしてもらった。

クリスマス、年末年始は歯の中にセメントが無い状態で過ごせるぞ〜。硬いお菓子沢山食うぞ〜w

逃げ恥最終回は( ;∀;) イイハナシダナー…だった。ゆりちゃんの部下の男の子がそっち系の子だったとはねーw

真田丸パロが始まった時にはNHKよく許可したなぁと面食らったけど、そう言えば星野源は大河出てたんだったわ〜。

最終回も恋ダンスロングバージョンで見せてくれて、ここだけ録画残しておいた。
頑張ってマスターしたいものだ(運動神経ゼロのくせに何を言うか)

先週の金スマで4週間で床にベターっとできる開脚ストレッチの話をやっていて、腰痛にもいいというので、放送を見ながら試して以来、死にそうになりながら毎日やっておる。

1週間経つけど、ほんのすこしだけ体が前に倒れるようになったし、腰痛も軽減されたかな?

股関節の可動域が増えて膝が伸びるようになれば、体の代謝も上がっていいことづくめだからな(生姜ココア飲むだけでもかなり下半身の肉が削れたけど、これで益々肉が削れそうな(゚∀゚)ヨカーン)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日最後のアップデートがあったのだが、グランドフィナーレのシナリオで最後の最後にドラクエネタぶっこんできやがった。
結局ドラクエコラボが全く無いまま終わりよったからな(版権うるさそうだしなー)

今日からのログインボーナスで、性懲りもなくフォトコンメダル配るというのに口あんぐり。
折角水曜日に隠し子を含め整理が終わったというのに、これ以上オーブ整理したくないんですケド…。

結局ゆづるくんはレベル269で終わりそうです。270まで上げたかったー!

◆12/21◆
「羽生結弦選手、全日本選手権欠場のお知らせ」…だとガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!

インフルエンザですって…(´;ω;`)ブワッ
ゆづちゃま神でも天使でもなく人の子なのねん…。

予防接種打ってなかったのかYO!って思われる人もいらっしゃるでしょうが、ゆづちゃまアレルギー体質なので、インフルエンザの予防接種はできないと思われますからね…。

とっても残念ですが録画予約はサックリ全解除しましたorz
週末はゲームの追い込みに集中できますお…(全く嬉しくないが)

スケ連、くれぐれもゆづちゃまを世界選手権の代表から外すなよ!
外したらオリンピック男子3枠は消えたも同然だからな!(ゆづちゃまと昌磨で3枠余裕のハズなのに、代表選考どうなるんだろう…)

◆12/20◆
法事の後、クリスマスの買い出しに出掛けたら、どこもえらい混んでた。
去年の今頃も同じような事を書いた希ガス。

イオン系スーパー限定の今年のバッカス(ロッテの酒が入ったチョコレート。管理人の好物)の姉妹品を買ってきたのだけど、今年のフレーバーは“ラズベリーリキュール”ですってよ。

うーん…去年のストロベリーの方が断然旨かったニャー。
アレもっかい食いたい。つーかマジでストロベリー買い占めておくべきだった。

それにしても今年のラミーはチョコレートにコクが無くて、酒臭さで味を誤魔化している感じがしてイマイチ好かん。

私以上にラミー中毒のオカンも今年のラミーは旨くないと言ってて、今年に入ってまだ7〜8個くらいしか買ってきてない。
例年なら年内で20〜30個は行って、1シーズン1グロスは買って食うのに。

逃げ恥の最終回は明日か明後日見ると思う。

◆12/18◆
ピキコたん(三毛猫・7歳)がウチに来てまる7年となった。

が、一番肩身が狭そうにして未だにビクビクしてるのがなんともいたたまれない(ミュウたんが一番いばりくさってピキコたんをいじめるのがマジで許せん。顔可愛いのに性格ブスってこーゆー猫のことを言うんだとつくづく思う)

報ステサンデーでゆづちゃまの独占インタがあったんだけど、フリップにマジックで何か一言書かなきゃイカン時に、しょっちゅうマジックで顔をこすってしまうらしく、それでも「まぁいいか」と意にも介さない辺り、超B型人間だなーと微笑ましかった。

が、喋ってる内容はしょっぱからフルスロットルで、「顔がクレイジーですね」から始まって、常に崖っぷちだとか、ルーティンを無くしたいとか、極めつけは「(上手く行かなくて)やめたいと思った時がスタート」だもんなぁ…(感嘆)
ユーモアを交えながらも、背負ってるものの重さが垣間見えるインタでした。

で最後の最後に「これから、神る!」ですってよ!
オイオイオイとっくにもう神かと思ってたよあたしゃ…。てゆーか世界中のファンが思っているだろうに。
その直筆のフリップくだしあ。

あ、冒頭で貰っていた花束がとても素敵だった〜。
グランプリファイナルの花束がショボいにも程があったからなー。

◆12/16◆
犯人が…犯人が……>┼○ バタッ(砂の塔最終回の話w)

◆12/15◆
管理画面開く暇がありませんでした。すみません。

11日夜のエキシビション(日曜日):ズッ友のハズの3Aでこけるわ、ジャンプ大会に出たくなさそうだわで、ゆづちゃまお疲れなの?って感じでした。

12日(月曜日):雪が酷くてJRが碌に機能していない。ふざけんなし(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

13日(火曜日):ゆづちゃまが帰国したようで…。
悔しさの表現にビッグバン云々言ってて厨二くさいところがたまらんw

14日(水曜日):ジャンプもサンデーもマガジンも来週発売無いから気をつけろ。

生き物にサンキューの、12歳の女の子が生まれる前から飼ってた猫が死ぬ話のくだりで、瞬殺モンで涙ダバーだった。
王子が死んだ時にブログ書いた時も泣きながらキーボード叩いてたけど、その時のことをめっさ思い出した。

生まれる前から飼ってた猫ってのは、ハイ次の猫!って行けないものだよね…(イトコがまさしくそうなもんで)
まぁ私も未だに王子のクローンが欲しいってゆってるけど。

15日(本日):ハイキューのアニメの最終回の録画をやっと見た。演出に鳥肌モンだった。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
本日のアップデートで、納品アイテムが追加されるってんで期待していたのだけど、期待はずれもいいところだった。
ゼファーウィング(緑の超綺麗な羽根)とか、塔の上位入賞者アイテムとか期待していた私が莫迦だったわけだが。

それ以上に腹立たしかったのが、今までのアイテムが半値で納品できるようになってしまったことである!

今日追加アイテムがあるってんで納品は控えていたのだが、今までの分を思うと憤懣やるかたない。

真面目にやればやるほど損をする仕様なので、マジ運営氏ね○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

そう言えばスクエニのサイトで本日ガチャ稼働日だったのだが、共用のビミョーな頭装備が多くてまるっと全部要らないもので、回すとコレしか出ない悪寒しかしなかったから回さないことにした。

昨年の鉱石ガチャは神ガチャだったんだけどなー(あまりにも好きなガチャだったし、引きも良かったのでよく覚えている)

◆12/11◆
昨日の女子ショートを念のため録画しておいたっけ、ゆづちゃまのSPの別アングルが放送されて(ズサーとか全然アングル違うのよ!)油断ならんw

メドベが女子SP歴代最高点叩き出しとった。メドベ…おそろしい子!

…で男子フリーのライストが朝の4時頃から始まるってんで、ゆづちゃまの滑走時間に合わせて目覚ましをセットして見たわけだが、夜中2時半頃にミュウたん(一番アグレッシブな猫)に起こされたりして殆ど寝られなかった。
端から昼寝するつもりだからまぁいい(たっぷり2時間昼寝したw)

起きがけから心臓バックバクで健康によろしくないことこの上ない状態でライスト掛けたっけ、TESカウンターの暫定トップが100超えてて、昌磨が良い演技したんだなーとボンヤリ見ていたら、ゆづちゃまの直前に出番だったネイサンが4回転4本全くこけずに滑りきって(苦手な3Aも降りていた)、とんでもないTESカウンター叩き出しよった。

ネイサン…おそろしい子!!
今後絶対PCS(演技構成点)も伸びてくるから、ゆづちゃまの平昌連覇も油断なりませんな!

でいよいよゆづちゃまの出番ですが、演技前の表情が硬すぎる〜( ̄∀ ̄;)
これ相当緊張してるよ〜(>_<)

…4Lo降りた!減点されてない!4Sもおっけー!ステップふんわりからの3Fいつも通り!

最大の関門は後半の4−3じゃ!…こけたー(>'A`)>ウワァァ!!
しかも4回転回りきっていない模様(TESカウンター雄弁すぎる)

3A−3Tでしっかりリカバリーし、3Aからの3連でまさかサードジャンプに4S付けてくるんじゃ!?と思いきや(そんな動画が出てたらしいので)2Sどまり。NHK杯と同じ流れ…。

コレオのイナバウアー前とかかなり気合い入った振り付けになっていて頑張って練習してきたんだなぁ…と思ったら、最後のルッツさんに旅立たれましたorz

コレはヤバい!ハビエルかPチャンにまくられるやもしれん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

フリーのスコアは180点台と地味〜に終わってしまい、ショートの貯金でなんとか暫定トップ。うう…。

ハビエルには負けても仕方ないと腹を括って見てたら、ハビエルがゆづちゃま以上に精細のないジャンプで、ひょっとすると氷の状態が相当悪いのではないかと。

Pチャンに優勝フラグクル━('A`)━??と思いきや、ソチ五輪以上の大爆死で悲惨でした…。
Pチャン運営に文句言うたれ!!

表彰式もメダルが紙で出来ているかのようなペラッペラで(プラスチックらしい)、国旗掲揚もなく(バーチャル映像の国旗だった…)、花束もなんかショボイ。

ゆづちゃまが欧州と相性良いとはいえ、フランスは色々ヤバいから、情勢が安定するまででかい大会開催しないで欲しいわ。
というかもう毎年バルセロナでよくね?(バルセロナの氷はゆづちゃまとやたら相性良かったからなー)

釈然としない試合運びではありましたが、結弦くんグランプリファイナル4連覇おめでとう!!!!

いやはや…今期全休でもおかしくない状態からここまで戻してくるとは…。
やっぱり持ってる子だなぁって思いました。

ここで神演技燃え尽きじゃなかったのも、四大陸・ワールドで雪辱を果たせるフラグになったかなぁ…。

女子は並み居るおそロシア女子に宮原が斬り込んで2位だったそうで、スコアがかなり高くてビックリした!
回転不足の呪いから解放されて良かったのぅ!

テレビ放送見たらちょろっと追記するかも知れませんが、多分書かずに寝ると思われ。

◆12/9◆
フィギュアスケートのグランプリファイナルの男子SPが、朝の5時頃から始まるってんで、ゆづちゃまの滑走時間に合わせて目覚ましをセットして早起きして見ましたお。

流石に6分間練習からの視聴は心臓に悪すぎるのでやめましたが、やめといて正解だったかも。

目覚ましが鳴ってすぐPCでライスト見たっけ(電源は落としていなかった)、ゆづちゃま直前のリッポンの演技が丁度始まったところだったんだけど、TESカウンターが50を超えていないということは(海外発信のライストでは暫定首位選手の技術点が表示されている。日本でも導入して頂きたい)、ハビエルもPチャンも昌磨もネイサンもミス祭りかいな!?と見て取れたのでね。

まぁこれでゆづちゃま、たとえ4Loをコケたとしても、4−3が入ればなんとかなるじゃろと気楽に見られました。

演技開始後の感じはスケカナよりかは余裕が有りそうで、でもN杯よりもカタいかも…といった感じに見えたのですが、4Loをなんとかこらえて着氷!その後思わず笑みがこぼれ、TESカウンターも4回転と認定されたっぽい。よーしよしよし!

4−3綺麗!!ヒャッハー!!
あとはもう鼻くそほじりながら目をつぶって助走無しで跳べる(コラw)3Aとドヤドヤステップを残すのみ!

ニッコニコのドヤドヤ〜で、動きはキレッキレなのに客席まで見渡してステップ踏んでるように見えた〜!(ライストで見ると動きがもったり見えるハズなのに、全くそうは見えなかった!)

ズサーの前には客を煽るジェスチャーまで!いよいよ客を転がせるようになったか!
ステップがひたすらカッコ良すぎて気絶しそうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

圧巻の演技で、これは100点軽く超えますな!
グランプリファイナル最終滑走のゆづちゃまは無敵じゃのうw

全員の滑走が終わって順位とスコアが出てましたが、Pチャンが2位で99点台(恐らくノーミスだったのでしょう)、ハビエルも昌磨もネイサンも盛大にやらかしたであろうスコアでしたが、他の選手は夜のTV放送で見るからいいや、と朝飯を食いに行く私なのでありました。

いやはや、明後日のフリーも最終滑走引けて、またラスボスオーラ全開といいなぁ(*≧艸≦)←曲調に合わないっつの!(※4番滑走だそうです(´・ω・`))

いやぁ早起きして見た甲斐があった!良かった良かった!
ホンット欧州の会場と相性いいなー!来年はスケカナのエントリーはやめればいいのにw

そして夜のTV放送を一通り見ましたが、他選手に特筆すべきことはございません。
というか空席が結構あって、アリーナ席に座らせてくれー!って何度も何度もボヤいてました。

でかいテレビで見るゆづちゃまのオラオラ系のプロは、ホンットひたすらにカッコ良かったです!
ワタクシしっとり系よりも荒ぶる結弦さんが好きなのでw(完落ちしたのが旧ロミジュリの荒ぶるロミオという時点でお察し)

インタビューで手足が震えるほどに緊張したけど、お客さんと一体になって作り上げるプログラムだなという手応えがあって楽しめたと言うのですから、4連覇が懸かる重要な試合にも拘わらず、楽しかったと言い切ってしまう強メンタルにただただ驚嘆でございました。

明後日のフリーは4時40分頃に目覚まし掛けて死にそうになりながら見ます(`・ω・´)
早起きして眠すぎるんなら、昼寝すればいいじゃない!ってね(*ゝω・)ノ

◆12/8◆
やっと歯が入って治療も一段落…と思いきや、昨日からめっちゃ下の前歯…というか顎が黙ってても痛い、喋っても痛い、飯食っても痛い。
案の定治療継続になった(´・ω・`)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今日のアップデートでグランドフィナーレシナリオとかなんやかんや追加されたのだが、クローゼットチケットを金貨で買えるようになるわ、ロストメタル(レア武器作るのに必要な素材)が90%割引になるわ、その他諸々のアプデがあって、遅いわ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ってなったわ!

どうにもせっかちで先回りしたがる私、大損じゃねぇかよ(#^ω^)ビキビキ

ラスボスとガチバトルできるとかいうエリアの敵が全部スキップでSSS獲れるのが拍子抜けでしたけど、端からガチなのは求めてなかったので、生ぬるいバランスで却って良かったですw

あ、昨日はホンモノのゆづるくんのお誕生日祝いに、ケーキではなくて別のスィーツを食しましたお♪(その時点で既に歯は痛かった訳だが←)

◆12/7◆
結弦くん(*・ω・)ノ”ii ♪22歳の誕生日おめでとう♪
そっか…もうクラウドよりも年上になってしまわれたか。

真面目にポエムろうかとも思ったけど、管理人の痛すぎる内面を晒しすぎてしまうので消してしもうた。

ウチの3匹の猫や某国民的アイドルグループなんぞよりも全然可愛いし(猫よりも可愛い生き物ってどんだけだよw)、私の生き甲斐だと言うことだけは断言できるけどね!

今日ケーキ買ってきて食うぞい。
…というか1年で一二を争うくらい、クリスマスと誕生日以外にケーキ売れてる日なんじゃね?って結構本気で思っているわけだがw

取り敢えず日付が変わったばかりの今は、ケーキが無いからルマンド食うかw
オカンが追加で買い足してくれたからのぅ(買ってきたやつまだ食い終わってないのに)

才能のムダ遣いもいいところな恋ダンス動画のリピートが止まらない今日この頃。
アレ、謎の中毒性があるw

ともあれ22歳は一層笑顔で過ごせる日が増えますように!

まずはファイナル4連覇…考えないようにしてるけどちらつくわー!
金曜日と日曜日は超早起きしてライスト見るからね!

ホンット今年は何も出来なくて(m´・ω・`)m ゴメン…
来年はオリンピックイヤーだから、アクセル全開で創作しまくりたいものです。

◆12/6◆
昨日までの小春日和はどこへやら(12月に入ってからの方が11月よりも温かかったってどゆこと?)、吹雪で駅まで辿り着くのに遭難するかとオモタw

誰が何と言おうが冬は大嫌いじゃい!

◆12/4◆
すまん、今月ぼやくのに割ける時間があまりないや。

1日だかに今年の流行語大賞が発表され、“ポケモンGO”でも文春関連でもなくて“神ってる”が大賞を獲ったそうで。
確かに汎用性はあるわな〜と思いました。

例「羽生くんの恋ダンスが神ってる」的なw

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今日のログインボーナスは、フォトコン召喚3ガチャを回せるメダルが10枚貰える日で、今まで貯めてた分と合わせて殆どの子たちが20枚分回せる日だったので、せっせとぐーるぐるして、出たアイテムを一家にちょいちょい分配した。

物欲センサーは確実に存在していて、黒系のかっちょええ衣装と、妖精系の綺麗な衣装と、ケモミミの出がすんげー悪いでやんの(#^ω^)
絶対出目操作してるだろ(#゚Д゚)y-~~

めっちゃ計画的に進めてきたつもりだったのに、やっぱり全然時間が足りない希ガス…。

◆12/1◆
●●きゅん(猫・キジトラ・オス・1歳半)がずっと寝てばかりで体調がよろしくないことにモヤりまくったので、いよいよ覚悟を決めて病院に連れて行って検査したっけ、腎臓病(コレの予感大だった)でも白血病でも猫エイズでもなんでもなく、「個体差です(`・ω・´)キッパリ」って言われて、金だけガッポリ持ってゆかれた(ノ∀`)

死んじゃった王子も相方のミュウたん(キジトラ・メス・きゅんときょうだい)もアグレッシブな猫なだけに、きゅんのテンションの低さやほっそりしすぎた体型が気になったのだけど、“個体差”ですってよw
…どーりでピキコたん(三毛猫・7歳。根暗・人見知り・アホ・胃腸弱い)と波長が合うわけだ。

王子の時には手遅れだったので(そう言えば死因一切書いてこなかったけど内緒にしとく)、きゅんが何事もなくて心底良かったですε-(´∀`*)ホッ
財布は大打撃だけど(;´Д`)

私本人も歯の治療中で財布のすきま風が凄まじいんですが、歯石を取ってもらったっけめっさ口の中はスッキリするわ、歯の茶渋みたいなのもすっかり綺麗になるわで、これは定期的にメンテした方がいいんだなって実感しました。ハイ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
本日のアップデートで、フォトコンテスト召喚3の追加がありまして、ひょっとしたら終盤の素敵衣装の色違いではあるまいか?と睨んで、フォトコンメダルを大事にとっておいたんですが、大正解でした━━(*≧∀≦)ノ━━♪

殆どの衣装が素敵すぎて、ガチメンバーのゆづるくんとぼっちゃん以外の駄サブ軍団にも一揃い欲しいなぁと本気で思いました。

…頑張ってメダル貯めなきゃ。

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。
以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2016年 12月期 ぼやき用ページ(12/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる