メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その91&92+おまけ画像

<<   作成日時 : 2017/02/15 19:36  

トラックバック 0 / コメント 0

前回の作品集が酷すぎたんで今回こそは…と思ったものの、LW(レジェンドワールド)終了のお知らせが出て、終活に掛かりきりになったため、それほどのものではありません(;´∀`)
が、羽生結弦きゅんの2016−2017シーズンのプログラムのなりきりとかもあって、楽しんで撮ったものも少しはありますので、ご覧頂ければ幸いですm(_ _)m
昨年秋頃に撮ったショットになります。


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

その91

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その91

上段

左:『SUMMER SUNSET』

郵便屋さんヘアーのゴールドを交換っこしていただいて、この夏に出たフルーツハットを被せようとしたら、髪がパープルにバグる珍現象に遭遇してしまったものの、これはこれでオイシイと思って記念に撮りましたw

撮ったのが9月末頃と記憶するので、気に入ってはいるのですが投稿せずじまい。

2枚目:『冥王と犬神』
LW(レジェンドワールド)終盤イベントでとても好きだったイデース殿(銀髪)とヌビスくん(黒髪)の友情に乾杯☆な1枚。
当時ヌビスくん用のケモミミが無かったので、それっぽいヅラで代用しました。

まさか長年クロゼの奥に放置されていたバットマスクに陽の目を見る日が来ようとはw
どんなアイテムでも取っておくと後に良いことがあるかもしれないという良い例だと思う。

3枚目:『Halloween Night 2016−A』
ハロウィンイベント用に撮ったもの。
モーション止めるタイミングを変えて2パターンとった内の1枚。
色合いが非常に気に入っています。

右:『月の子・改』
譲って頂いた衣装で撮ったもの。
ポーズや勝ち気そうな表情がシンプルながらもお気に入りだったり。


中段

左:『自室でマターリ』

アイヴァーン(藍髪)とイデースきゅん(銀髪)とハムト(猫)と自室でTVゲームしたりカードゲームしたり麻雀したりマターリしたい!

という妄想垂れ流しショットですw(LWの冥王ハーデス編終了時に撮ったもので、この頃まだヌビスくんは出てませんでした)

2枚目:『僕の脳内嫁さ!』
冥王ハーデス冥界編の脳内戦争のくだりがPC画面に思っくそ吹くくらい面白すぎたんだけど、セポネたんの衣装もヅラも無いものだから、いっそのことイデースきゅんの妄想バージョンとして、手持ちのヅラとメイド服で作ってみました。

再現度ビミョーですが、コレはコレでアリだと思っていますw

3枚目:『貴婦人』
美術商ガチャ(2016年秋)で引いた&交換っこして頂いた物でコーデ。

右:『ウリエラ』
LWのイベントで、チームデイリーランキング上位に入らないとゲット出来ない装備が、チームで頑張る日を相談して挑んだにも拘わらず、1つもゲット出来なくて嘆いていたところ、とある女神様から頭装備を譲って頂けることになって、嬉しくて光の神ウリエラになりきってみたものです。
首の傾げるアングルとかまで結構拘って作ってみました。


下段

左:『月見酒』

十五夜の時に撮ったもの。
盃で呑んでるように撮ったつもり。

2枚目:『悪魔紳士』
美術商ガチャの一番欲しい色のヅラと衣装を交換っこして頂いた記念。
別のガチャのクラウンやデビルウィングを合わせたコーデが気に入っていました。

3枚目:『散財の果て・サファイアローズ一式』
LW終了のお知らせが出て復刻衣装を安価で買えるようになり、メインさんに横流しするためサブのm氏に課金させたのだが、青レンジャーm氏に持たせておいた方が着る機会も多かろうと思い、結局横流しはしなかったw(ヅラだけは横流ししたけど)

このショットで使用している“天界ヘアー”は帽子被せると、天空人っぽい余計な髪飾りが消えて前髪の塩梅が好みに仕上がるので結構な頻度で愛用しておる。

右:『夕飯採り放題』
暗殺教室の委員長、金魚すくいで夕飯採り放題の巻w
頭に乗せてるひよこも食いそ…(強制終了)


その92

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その92

上段

左:『海賊王の亡霊』

幽霊船セット(だっけ?)の足元のモヤモヤが使える子なので、ふんだんに使ってみた。
2016年のハロウィンイベント時にサブ用に撮ったSSで一番気に入っています。

2枚目:『Halloween Night 2016−B』
モーション止めるタイミングをずらしてもう1パターン。
こちらの方がヅラのグラデの色合いが活きていて気に入っています。

3枚目:『オペラ座の怪人2016』
赤黒い蝋燭を交換っこして頂いて、オペラ座の地底湖のファントムの居室の妖しい雰囲気を出そうとしたらしいw

右:『十五夜2016』
この年は十五夜アイテムが画面を装飾するためのスタジオアイテムしか無かったやうな…。
ツーサイドアップのヅラが出た時、テンション上がったよなぁ〜。


中段

左『レツクレ 前髪上げバージョン』

スケートカナダで前髪上げてキタ━(゚∀゚)━!!と云うわけで、白衣装でロックスターっぽく作ってみた。
妙に画質が荒いのが気になる。

2枚目:『Let's Go Crazy 初期バージョン』
結弦きゅんの今期のショートプログラムを初めて見た時に作ったもの。
ウェイターにしか見えないw

3枚目:『Hope & Legacy』
結弦きゅんの今期のフリーを初めて見た時に作ったもの。
手持ちの衣装で無理矢理再現するために、ビジューを斜めがけしたり地味な苦労が窺える。

右:『世界にひとつだけの枕』
東京西川の枕CMの結弦きゅんのつもり。
もっと柔らかな顔のツリ目はないものかと心底思った。


下段

左:『悪魔紳士その2』

正面バージョン。

2枚目:『ウリエラ(没バージョン)』
顔の傾げ方が逆だったので没になりました。

3枚目:『くつろぎ紳士』
美術商ガチャ戦利品+交換っこして頂いた物でサラッと。
スタジオアイテム置くのがホント苦手なので、折角引いてきたソファを巧く扱えませんw

右:『散財の果て 〜赤コーデ〜』
上衣が欲しくて覚醒ジラントセットと、赤いヅラが欲しくて覚醒アーシャセットを買ってしまった件。後悔はしていない。

この帽子はギャラリーコンテストの上位入賞しないと貰えない爆レアなのですが、復刻ガチャで引いてきたサブから強奪した物だったりw


大判・Bride Collection

ブライダルコレクション(ホワイト編)その1

過去の白いウェディングドレスを年代順に、お気に入りの小物とヘアスタイルでコーデして並べたいなと、うっかり閃いてしまいまして。
いつぞやのトリプルアクセルの軌道と同じ要領で撮りました。

管理人つくづく金髪好きだなーって思いますw(基本黄色やビタミンカラーが好きなもので)

上と下の画像の違いは、一番右と右から3番目の子の位置が若干上下していたり、色調のいじり方を変えたりしていする、ほんの些細な違いです。

ブライダルコレクション(ホワイト編)その3



おまけ・Monochromeの裏側

Monochromeの裏側

背景部分を極限まで縮小して、背景枠外のグレーの部分を使いました。

枠外のためエフェクトは入れられないんですけど、スタジオアイテムが充実しているので、ベターっとした画面にならないようにできるんですよ。

完成品はその83&84に収録していますが、非常に気に入っているショットです


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその64

http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/340753/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その91&92+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる