メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 4月期 ぼやき用ページ(4/28更新)

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

誕生日が来るイヤーンな4月ですが、初日からフィギュアスケート世界選手権で羽生結弦きゅんの大逆転優勝が見られて、とても幸先の良い新年度を迎えられそうですぞ!

◆4/28◆
今日中に書いてしまわないと、明日は書く暇が無いので、ドラマ初回〜序盤雑感をば(大体見た順)

母になる:同枠でやってた『Mother』とか『八日目の蝉』とか色々混ざってんなーといった印象が強いですな。

3歳児時代の子役は可愛いのに超棒演技www
おっきくなってジャニになったらなったで棒演技www(一応育ての親の演技指導だったことが判明する訳だが)

そこんとこ目をつぶれば結構見応えがありそうな感じです。

リバース:金10に湊かなえの胸糞ドラマが帰ってきたよー!
これだけでドロドロドラマ愛好家としましては見ますが、藤原竜也に湊かなえテイストは合わん悪寒がw

小池きゅんが冬服の衣装のお陰でカバーは出来てるけど、えらい恰幅が良くなったやうな…(禁句)

小さな巨人:まんま半沢直樹の警察版なので、刑事ドラマアレルギーの私でもそこそこ楽しく見られますが、ちょいちょい変なキャスティングぶっ込んでくるのが半沢時代から気になって仕方ないw(長谷川博己の嫁とか)

ボク、運命の人です。:修司と彰…じゃなくて亀ちゃんと山Pのタッグ再びということでそこそこ楽しみに見たんですが、えらい既視感に襲われ、その正体をググったところ『プロポーズ大作戦』の脚本家が書いていた件。

亀ちゃん非モテ設定なのに、アイラインとかバッチリ書きすぎなメイクがえらい気になったですお。

人は見た目が100パーセント:桐谷美玲が見た目で損してる女の役について物申したい人が100%だと思うので、敢えてそこはスルーして、これがハリセンボンはるかとか森三中黒沢とかでやったら、いたたまれなさすぎる内容だと思うの。

桐谷美玲と水川あさみが超大根なもんだから、ブルゾンちえみが全く浮かないというミラクル発生w

話自体は内容全く無いですね。

貴族探偵:相葉くんに医者と弁護士と探偵は絶対演らせちゃアカンと思っていたが、それに貴族も加わりました>┼○ バタッ
つーか相葉くんは破滅的に役者に向いてない声質だと思うのだが。

織田裕二の変人貴族役がここにきて再評価されたことに地味に驚いたw
TBSよIQなんちゃら〜再放送するなら今でしょ!

あなたのことはそれほど:初回フツーにドラマとして面白かったのですが、まさかこれがW不倫ドロドロドラマだったとわΣ(´∀`;)

東出が顔も声も芝居も苦手なので(冬彦さん再臨か?なんて煽られてるようですがw)、不倫相手の有島くんが(劇団EXILEの人なんだけど、中川大志くんに似てる←眼科行け)ゲス野郎だろーが、ガンガン行ったれ!って思いながら見ることにしますw

フランケンシュタインの恋:綾野剛ドラマってハマる率が高いので、怪物モノはあんま得意じゃないけど見てみたところ、髪伸ばして前髪作った二階堂ふみがめっさかわいかった件。

もっとのんびりした退屈な話かと思ったら、第1話の内にフランケンが下界で手に職を付けようとする展開が存外早くて、第1話で切ろうと思ったけど保留しておこうかの。

綾野剛の入浴サービスシーンもあって、ぬかりない作りだったんじゃないかとw

櫻子さんはなんでアラフォーの観月ありさが櫻子さんで、少年が藤ヶ谷なんだよ!って腹立ったから見てませんw

視聴を切るか続けるか大河ドラマの扱いに頭を抱えています。
徳政令とか農地の開墾とか、話も絵面も(直虎の側仕えの男が不細工な上にキーキー煩くてムカつく)地味すぎて困る。

明日明後日は家を空けるので100%更新休みます。
ではまた来月。

◆4/26◆
ドライヤーが壊れた。
数年前爆発したことがあって怖いので迂闊に触れない件w
タイミング悪いなぁ…。

誕プレに貰った座椅子の塩梅がすこぶる良いので、腰痛が緩和されれば良いのだが…。

元フィギュアスケーターの小塚の崇ちゃんがパパになったみたいなんだけど、小塚の崇ちゃんは弟と同じ誕生日な上に、生まれた娘さんの誕生日が私と同じな件。不思議な縁があるなぁ…。

◆4/25◆
ハッピバースデ〜俺〜♪
ってちっとも嬉しくねーし(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

ドラクエ11は出るし平昌五輪はあるしで、向こう1年はかなりwktkして過ごせるんじゃないすかね?
その後生きるモチベが根こそぎ無くなる可能性大なので、更新止まったらお察しだと思いますw

◆4/23◆
国別のエキシビションがありましたが、PPAPは正直期待外れだった〜!

チームロシアのララランドが良すぎたのもあってか、ひとりひとりの見せ場がもちっと欲しかったなぁ。
カメラワークにも不満があったと云うのが本音かしら(ゆづちゃまロックオンした映像が見たいおw)

ジェイ子やネイサンやボーヤンやパトリックのも見たかったのに、ほぼほぼ日本選手+金メダリストしか放送されなかった上に、ゆづちゃま以外の金メダリストのアンコールもカットされててガッカリな放送だった。

けれど全ての不満を吹き飛ばすくらい、ゆづちゃまのクレイジースワンが最高すぎた!!!!!
SPのモヤモヤを吹き飛ばす煽りまくりステップからのズサー、そして投げキッスで即死じゃあああ!

最後は高速アップライトスピンでガーッと締めくくったのも良かった!
やっぱ大トリはアンコール欲しいね!というかプリンスはショー向けにアレンジして欲しいぞ!

そうそう、佳菜子の引退セレモニーもあったなぁ。
それからメドベのセラムンが全力過ぎてマジウケしたwww

エキシビションに続いて放送された、報ステサンデー初回スペシャルでのゆづちゃまが、スーツ着てキャスター席に座ってると、ニュースキャスターにしか見えない件(長野さんよりも小顔ってΣ( ̄口 ̄;))

4回転アクセルの軌道のバーチャル映像を見て、「跳べそうな気がしてきた(`・ω・´)」ってゆってたぞw
その直後に恩師の都築先生が出てきて「結弦は想像力の強い子」だって、生放送なのに奇跡的なトークの流れで驚愕したぞなもし!

いかなる質問にも当意即妙に受け答えしていて(来シーズンのことは笑顔でどシャットアウトwあ、4ルッツは入れないんですって!)、頭の回転速度が更に上がってキレッキレだった!

最後に来シーズンへの意気込みをフリップに一言書くのを、昨年末は「これから神る!」でファンを大いにざわつかせてくれたんですが(実際に世界選手権のホプレガで神っちゃった訳で)、今回は「理想の先へ!」と書かれてて、勝手に「プルスウルトラ!」って脳内再生で足しちゃいましたよw

色々モヤることもあった国別ではあったのですが、長野さんインタビュー上手くて、この番組は非常に良かったです!(前回の長野さんインタも残してある)

さて、パンパンになりかけのHDDを編集せねば〜!

◆4/22◆
女子フリーよりも応援席のゆづちゃまを観察する方が大事大事!

赤いハッピ着てハチマキしてるゆづちゃまが、家電量販店の店員に見えて仕方が無い件…と思ってたら、かなりの人たちが同感だった模様w
1万円以下のイヤホンでオススメのを教えて( ゚д゚)ホスィ…←ねーよ

今日のわかばはシビれたね〜!このシェヘラザードが見たかったのだよ!
めっちゃ拍手しまくったし、スコアが出た時にはたまげた!

三原ちゃんは三原ちゃん比でルッツトウなどジャンプがイマイチだったかに見えたけど、スピンステップはわかばより良いので日本人歴代最高点が出てました!

わかばが国内限定じゃなくて海外でも安定してくれたら、平昌は三原ちゃん&わかばでもいいような気がしてきたw
年末の全日本は血の雨が降りそうじゃ。

いやはや…シングルの比重が高くて、ホスト国でもある日本有利なルールではあるんだけども、まさか日本が団体戦で金メダル獲れるとは思わなんだ!

こんな時期にわざわざ試合して選手を消耗させおって…とも思えますが、連日連夜いいものを見せて頂きました。
選手の皆様、お疲れ様でした!

って明日はエキシビションがありますね〜。

大ブームの“○○○○”が“恋ダンス”ではなく“PPAP”だった件!
取り敢えず楽しみにしておくw

ゆづちゃまのスワンが見納めになってしまいそうなので、しかと目に焼き付けます!
スワン衣装でクレイジーのアンコールがあるといいなぁ+(0゚・∀・) +

◆4/21◆
フィギュアスケート国別対抗戦・男子フリー(`・ω・´)

ゆづちゃま第1グループの最終滑走とかいう普段では考えられない早い出番なもんだから、ライスト(ネット生中継)でジャッジ紹介から見てしもうたw
だってゆづちゃまの演技が終わった直後に地上波なんですもの〜!見るでしょ!!

ところがぎっちょん!平和だったライストも、ゆづちゃまの出番になるや否や一気にアクセス数が増えてフリーズ、そしてジャンプを跳ぶ度に数秒ワープして、ちゃんと跳べたのか抜けたのかの判断がTESカウンター頼みというね…。ライストがブチブチ切れてちっとも仕事しねぇ(#^ω^)

最初のフライングコンビネーションスピンが、ビールマン抜いてA字スピンだったので、やはりどこか調子がよろしくない模様(´・ω・`)

TESが106点台っつーことは、前半のサルコウ抜けの他にも後半のジャンプでどれかやらかしたっぽいから、地上波でじっくり見ることにしませう。

ライストでは最終滑走の昌磨が滑ってた時間帯に地上波でゆづちゃまの演技が始まったので(6練はゆづちゃまにのみロックオンだったのでストレス無く見れましたw)、PCは消音にしておいてTVをガン見した訳ですが、ゆづちゃまの顔色が土気色に近くてヤバげ。こりゃ寝てねーな。

4Lo超綺麗、4S抜け、スピンA字、ステップゆっくりめ、3F超ふんわり点で後半4回転3回も成功な上に(鬼門の4S−3Tが綺麗に決まったのが何よりも嬉しい!)、4T−1Lo−3Sコンボも危うげなれどもぶっこんで来たのにたまげたΣ(´∀`;)

そして最後の3Aが抜けちゃったのがただただ残念だったー!
ここ決めてたらもっと気持ちよく終われたホプレガだったー!

具合悪そうな割には頑張ったよ〜!
どこが痛かったのか明日の新聞とかで明らかになるかな(;´Д`)

第2グループの6人は世界選手権の疲れも出たのか自爆大会でした。
ボーヤンは特に世界選手権で使い果たした感がありましたねぇ…。
つーかこんな時期に試合なんて誰得だよヽ(`Д´)ノ

2日通してジェイ子の演技(特にSP)に一番魅かれました!
キャメルスピンはSPもフリーも満点でしたしね☆(ステップとかも満点じゃなかったっけか?)
クワドレスだっていいじゃないか!

明日は女子よりもワイプが仕事してくれることに期待しますw

リボン付けたゆづちゃま、きゃわわでした(´∀`*)
応援時の真顔も表情の振れ幅が相変わらず凄すぎw

◆4/20◆
国別ェ…(´・ω:;.:...
ゆづちゃま顔色悪いし滝汗だし、どっか体調悪いんじゃないかしら?
…ゆづちゃまの演技だけはあっという間に終わっちゃうんだけどねぇ…。

演技中に地震速報入るし、この国別の地上波放送は録画さっくり消すかも。

◆4/19◆
昨年の台風の影響でじゃがいもが不作で、ポテチが生産休止になってる件で、とりわけピザポテトが瞬殺されたそうなんだけど、私以外にポテチ食わないと死んじゃう病気の人が存外多くてビックリしたw

私は別にカルビーのポテチじゃなきゃイヤ!って訳じゃないけどさー(その気になりゃプリングルスとか100均に売ってるマイナーなメーカーのポテチでも秋までしのげる)

って新アニメのチェックとかしまくってる内に明日から国別じゃありませんか〜!
ゆづちゃまラストプリンスなのかしらん?ノーミス祈願しておこうっと(≧人≦)タノンマス!!

◆4/18◆
今期アニメ初回〜序盤簡易感想・後半戦の巻。

月がきれい:多少教養のある人なら「月が綺麗ですね」でピンと来ると思いますが、小説家を目指すパッとしない少年と、陸上部に所属しながらもオドオドしてる少女の、ムズキュンどころかムズムズ100%のもどかしいラブストーリー。

話も作画も地味なんだけど、ED後のサブキャラのショートストーリが結構好きだったりするw

夏目友人帳・陸:シリーズを重ねる毎に夏目が可愛くなっていってるように見えるアタシの目はおかしいのでせうかw

ゼロから始める魔法の書:獣堕ちと呼ばれるホワイトタイガーの獣人と、世界中にゼロの書を広めた魔女の割と王道っぽいファンタジー。

今のところあまり琴線に触れないので、切るか微妙なライン。

武装少女マキャヴェリズム
:天下五剣と呼ばれる手練の女子5人が牛耳る、女尊男卑な全寮制高校でのバトル物。

女の子は割と可愛いのだが、主人公のタレ目なエロ顔と声が好かんwそれとマツコ似のキャラがあざといw

東京喰種 トーキョーグール
:ヤンジャンで連載してるのは知ってるけど、いかんせんホラーが大の苦手でして、人喰いの話はどうにも受け付けないんですよねぇ…。
多分2話目見たら切ると思います。

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝:只でさえ長いタイトルが更に長くなったYO!

ベルくんと巨乳ロリ神ヘスティア視点ではなく、ロキファミリア内で一番弱いであろう術師の少女視点で描かれる最強の無表情剣姫・アイズが、ベルくんと出会う直前から紡がれる物語の模様。

ダンまち大好きだったのでアイズ側エピソードでも十分楽しめると期待しております!

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?:タイトル長ェw
このタイトルがめっさ気になっていまして、導入部から泣けそうな上に、主人公の設定も謎すぎる〜!

原作者自らシリーズ構成・脚本を手がけているので、きっと満足行く内容になるのではないかと!?

冴えない彼女の育てかた♭(第2期):冴えカノ第2期キタ━(゚∀゚)━!!

第1期では冬コミに向けた同人ゲームが1ルート完成したところで終わったのですが、すぐ続きではなく英梨々と詩羽先輩が、ゲーム制作仲間になる前から互いに(倫也との関係がw)気になる存在で、実は互いにリスペクトしあっている事が分かる導入部で、とても良かったです。勿論第2期も楽しみです!

OPが前作と違って大人っぽい演出になっていて、ちとばかしシャフト風味に感じられたのでビックリしました。

sin 七つの大罪:堕天使ルシファーとか七つの大罪とか大好物な上に、おっぱいが光りまくったりパンツが魔法陣で隠れたりエロいときたもんだ。見ないわけがないでしょうw

これで今期アニメは以上になります。
お気に入りはハイネ、冴えカノ2期、スタミュ2期、エロマンガ先生、ダンまち外伝、進撃2期、ヒロアカ2期辺り。

ドラマも第1話一通り見たら書くと思われ。

◆4/17◆
今月のぼやきページのページビュー数が、普段の倍くらいのペースで増えてて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
殆どゆづちゃまのことしか書いてないからでせうかw

ちょっと新しい風も入れておきたいので、今期アニメの初回〜序盤簡易感想をば(なるべく見た順に書きたかったんですが、順不同です)

進撃の巨人 Season2:間違いなく今期の覇権アニメですな。
作画を原作に寄せてきた感があり、グロさもうpしているやうな…。

人類を護る壁の中に巨人が埋まってて驚きでした(゚д゚)!
あと獣型の喋る巨人が子安なのも別の意味で驚きでしたおw

僕のヒーローアカデミア 第2期:本放送がある前の週に総集編があってスッキリ移行できましたね。
体育祭なのに第1期よりも滾る展開でございますな!

GRANBLUE FANTASY The Animation:めっちゃCMがガンガン流れまくってるグラブルのアニメ版と云うことで期待していたんだけど、地味キャラデザ&地味色彩で、見るモチベだだ下がり。

王室教師ハイネより1週早く始まってくれたのが幸いして、画質の良い自室のHDDでハイネ撮る決心がスンナリ付きましたわw

アリスと蔵六:初回から1時間SPとかっ飛ばしておられる。
のっぺりした作画だけど、頑固じじいとアンドロイド少女(?)の組み合わせは中々興味をそそられるので見ます。

スタミュ〜高校星歌劇 第2期:新キャラの揚羽きゅんがガチ好みすぎて、見るモチベ上がりまくりました!
歌唱力は…聴かなかったことにしておこう(島ア信長よりも梅原裕一郎の方が全然歌上手いと思うんだけどw)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典:いかにも〜なラノベっぽい話なんだけど、主人公のスペックが明らかになるまでは見ます。

サクラクエスト:ファンタジーじゃなくて村おこしクエストだった件。
作画は結構好みなので様子見。

ひなこのーと:今期のまんがタイムきらら枠かと思いきや、きららじゃなかった件!
というか『らき☆すた』の“こなた”にめっさ似てる娘が居るんですケド!!

お話は上がり症の主人公が小劇団を作る話なんだけど、殆ど日常モノっぽい模様。

サクラダリセット:キャラが皆理屈っぽくてややこしいタイムリープ物キタ━(゚∀゚)━!!
私は嫌いじゃないけど苦手な人多そうなジャンルだぞコレ(映画も大コケしてるらしいし)

妙に上から目線で来るショートカットの娘が声のトーン含め苦手だなと思ったら、第2話ラストで死ぬ展開にただただ驚いた!

Re:CREATORS(レクリエイターズ):アルドノア・ゼロのTROYCAのアニメなので、作画や音楽に力入りまくり!

様々なアニメやゲームの2次元キャラが現代に顕現しバトルを繰り広げるんだけど、現代にキャラたちを召喚した謎の存在を探る謎解き要素もある模様。

王室教師ハイネ:とある王国の超優秀な第1王子に仮に有事があった際、残された第2〜第5王子は…と云いますと、揃いも揃って碌でもな…もとい個性派揃いで、教育を施そうにも派遣された教師たちはことごとく王子たちに1日と保たずに撃退されてしまい、万が一の事態を憂えた国王は素性も何もかも謎なハイネという王室教師を招聘し、4人の王子の教育係に任命するのでした。

美形揃いでキャラも立ってていいんですけど、キャストが知らない人ばっかで新人発掘アニメなんでせうか…。
素材がいいだけに何とも勿体ない。

4人の王子たちの中で末っ子の第5王子がダントツに曲者なのが気になりました(唯一知ってる蒼井翔太だしw)

エロマンガ先生:俺妹タッグの新作ということですが、とにかくタイトルが気まずすぎるぞw

そんでもってまた兄妹モノなのですが、兄は高校生ラノベ作家、妹は引きこもりのエロ神絵師とかいう盛杉設定なのでございます(余程批判されたのか今回の兄妹は血は繋がっていません)

なんやかんやで俺妹好きで、ほぼ同じスタッフっぽいので見ます。

カブキブ!:前クールは落語、今クールは歌舞伎と、スタジオディーンが伝統芸能に傾き始めた件。
落語に比べると作画がしょっぱすぎ!

クロックワーク・プラネット:オートマタの銀髪ゴスロリ少女が好みではあるのですが、切る候補ナンバーワン。

恋愛暴君:とにかくアホっぽいノリなので、切る候補ナンバーツー。

取り敢えず前半戦として、ここまでにしておきます。

◆4/16◆
仙台市で開催されるゆづちゃまと荒川さんのフィギュアスケートモニュメントの除幕式が、昼の1時半なんつーとんでもない時間帯だったものだから、用事を全部済ませてPC前に待機(`・ω・´)

晴れ間も見えてきたから布団を干した状態で見てたら、風が強すぎて窓バッタンバッタンして気が散って仕方なかった件(自業自得w)

それはそうとゆづちゃま髪バッサリ切ってて(流石にコボほどの衝撃ではなかったが、結弦さん髪切りすぎェ…とPCの前でツッコんでしもうた)、ちとばかしふっくらしてて、おまけに陽が射す中での除幕式だったものだから、眩しそうで随分お疲れ気味に見えてしまいましたお…。

モニュメントはまぁ足の角度でパリ散のフィニッシュポーズだろうなと予想は付いていましたが(荒川さんはイナバウアー1択ですね)モノクロでしたねぇ。
日に焼けたり劣化したりと考えると、モノクロにしておくのが正解かもしれませんね。

セレモニー内でのゆづちゃまのコメントも立派でしたが、ゆづちゃまも一般人ならば社会人になるお年頃なので、公的な場での一人称が『僕』と『私』での狭間で揺らいでおり、先日の真央ちゃん引退に寄せてのコメントで『私』を使っていたのが気になっていたのですが、私的にはずっと『僕キャラ』でいて欲しいなぁ…と思っているので、この場のコメントで『僕』と言っていて密かに安心したのでした(笑)

その後のトークイベントでの質問コーナーで『フィギュアスケートの得意技を3つ挙げてください』と云う質問に対し「3つ!?」と面食らってましたが、「アクセルジャンプ」「シットスピン」そして敢えての「サルコウジャンプ」と答えていたのが印象的でした。

伝家の宝刀バックカウンター3Aは勿論ですが、ゆづちゃまのシットスピンすっごく好きなんですよね〜!(特に2015年N杯のバラ1シットスピンは腕の動きも神懸かっていた)

質問コーナーの時間が短すぎたのが残念ですが(ゆづちゃまコーナーだけで数時間ぶち抜き位でも構わんのだがw)、このような素敵なセレモニーを、ネットでライスト中継してくださった仙台市に感謝、感謝でございました!

ほぼ同じ時間帯にBSフジで世界選手権のBS版があったので、SPはいつもの画質で、フリーは高画質で録画しておきました(*≧艸≦)
この先死ぬほど見るだろうしw

◆4/14◆
すっかり遅くなってしまいましたが、1〜3月期のアニメ感想まとめをうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201704/article_3.html

真央ちゃんの引退会見を録画しておいたものをやっとこさ見たんですが、声の質が柔らかくて耳に心地よく、しかも倍速にしてもすごく聞き取りやすいので、フジのナビとか(解説じゃなくて飽くまでもナビね)真央ちゃんがやってくれればいいのにって思いましたよ。

◆4/11◆
ドラクエ11の発売日が7/29(土)に決定━━(*≧∀≦)ノ━━♪
今年の夏は熱くなりそうじゃ!

真央ちゃんの引退特番急遽3時間ってΣ(゚д゚;)!
テレ朝いっぱい映像持ってるからな〜。

◆4/10◆
真央ちゃん引退ェ…(´・ω:;.:...
ショックであまり眠れなかったお…。

◆4/9◆
新アニメ録画しといたの半分くらい見たけど、今のところ琴線に触れるものがあまり無い件Σ(゚д゚lll)ガーンw

スタミュの第2期は新キャラが好みなので、第1期よりかは楽しく見れそうですw
カブキブ!はもうちょっと作画が良ければなぁ…(前クールで落語、今クールで歌舞伎って…。アニメ界も攻めておられる)

ダンまち外伝と、夏目6と、冴えない彼女2期と(まさか北海道でも地上波来るとは思わなんだ!)、終末なんちゃらがまだ放送始まってないので楽しみではあります。

明日にはクズの本懐の最終回を見れそうなので、アニメまとめ記事うp頑張ります(`・ω・´)

◆4/7◆
終了のお知らせが出たのでケツに火が点いたのか、慌ててアバター記事を編集しました。
その95&96になりまして、今年に入ってすぐの作品集になります。

http://rulamoon-grass.at.webry.info/201704/article_2.html

開き直ってスナップショット撮りまくってますお(女体化させてゆづちゃまのEXスワンを作ってみたりとかw←女体化させないとソレっぽい衣装が無い)

◆4/6◆
スクエニメンバーズアバター終了のお知らせですってよ!

さらば我がアバターライフ。
マイページ用のスナップショットも貼れなくなったらどーしよー。
1枚しか残せないのだったら、ドラクエ4のか結弦きゅん関連の究極の選択になるのだががが…。

◆4/5◆
20日から始まるフィギュアスケート国別対抗戦の選手発表がありまして、男女とも世界選手権出場メンバーの上位2人がそのまま選出された模様。

ほぼほぼ修造が仕切って進行されたんだけど、修造の暑苦しい質問攻めにわかばがタジタジで(;´∀`)…うわぁ…。
見ていていたたまれなかったデス。

逆に三原ちゃんは世界選手権演技後のインタビューなどでも感じたけど、ホントスケートが清々しいだけでなく、感じの良い受け答えをする娘だなぁと改めまして思いました。

昌磨に関しては修造よ昌磨を王子呼びは無理がありすぎwww

ゆづちゃまと修造の遣り取りは、ゆづちゃまがかなりお疲れ気味なので、修造比であまりガツガツ来なかったなーって感じました(報ステでの修造インタはいつも見応えがあるんですけどね!)

ってホントここんとこ毎日、朝のワイドショーや昼の情報番組でゆづちゃまネタをやりそうな番組を録画しておいたの見るだけで結構な時間が掛かってしまうので、春クールの新アニメ見る暇が全く無くて嬉しい悲鳴ですw(進撃だけは見たけど)

◆4/4◆
ゆづちゃまが凱旋帰国しましたね〜!

帰国直後の記者会見、ミヤネ屋録画しといたらノーカットで感激しました☆
にしてもゆづちゃま、クソフジ記者の意地悪な質問にも、ビジョンが見えづらくて現時点では答えにくい平昌五輪絡みの質問にも、返答がすんばらしすぎる件!

その後のみんなのニュースの生出演では一変、演技中の観客の声援のことなどをニッコニコで話していて(髪型がメットみたいで微妙だったけどw)、なんという結弦祭り!!
世界選手権を優勝のみならず世界記録更新でしたから、扱いがものっそでかくて嬉しい限りです!

昨年一昨年なんて掌返したような扱いだったからな(#^ω^)
特に頭ごっちんこしておへそ手術した年は、残り2人が雑魚過ぎて2枠になったのに、全面的に羽生の所為だってな論調になってたから、マスゴミやクソ記者ども一生赦さねぇぞ(#゚Д゚)

◆4/3◆
日付が変わって世界選手権のエキシビションの放送がありましたが、Mr.サンデー内でもフライングで生中継されていましたね!

成績が振るわない時の方がエキシビの神演技率が高いゆづちゃまなので、今回のスワンは動きはとても良かったけど(最初のツイヅルの回転速度がヤバかった!)、3Aの失敗がほんのちょい残念でした〜。

めざましでは2回もノーカットでフリー演技の放送がありましたけど、信成の大興奮解説で聞きたかったなぁw

というか何遍も鬼リピってますけど、演技前の静謐を湛える表情が一際たまらんのですよ!!
演技後もゾーンに入ったままの表情なのもかっけぇし!!

トレイシー(主にスケーティング担当の女性コーチ)とのハグが長いのも、ななみ先生とのハグを思い出してウルッときます。

◆4/2◆
一夜明けても私の中では全く興奮冷めやらぬゆづちゃまフィーバーで、録画編集して鬼リピってますがな!
(諸事情で現実逃避したいってのも大いにある)

スポーツ新聞もよさげなの買い漁って家族にバカにされたりしてますが、道新(北海道新聞)の写真がモノクロなのが、ものっそ腹立たしくてイカンのだよ(#^ω^)

日付が変わったらエキシビをでかいテレビで見られるのが楽しみ〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

…とその前のMr.サンデー+HERO’S合体スペシャルが神過ぎた!!
しょっぱから昨日の神演技の別アングルなんですケドー!!自室でしか録画してねーや(>'A`)>ウワァァ!!

まさか世界選手権の裏側のキリトルネタを1時間以上もやるとは思わなんだ!!

インタビューもゆづちゃまの打てば即響く聡明さが前面に出た応答で、ゆづちゃまの喋りに益々惚れた(宮根のゆづちゃま相手の時と昌磨との時とで温度差を感じてしまったんですケド…)

久々にフジテレビもやればできんじゃんと思ったので、こういった真摯な番組作りを取り戻して欲しいです。
昔は北の国からとかいい番組作ってたんだからさ。

あぁそう言えば朝イチで●●きゅん(猫)のお葬式したんだった。
雪が溶けてる所に埋めたので、食卓の窓から墓標がめっちゃ見えやすすぎる件。

最後のお別れの時に、ポケモンのニャースのようなぐるぐるバキバキしたしっぽをさわりまくりました。
生き別れて10年後に会ったとしても絶対に分かるしっぽだったのになぁ…(´・ω:;.:...

◆4/1◆
結弦きゅん世界選手権大逆転優勝おめでとう〜キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!!!!

ウジテレビの糞中継で碌すっぽ6分間練習でのコンディションも分からぬまま、最終グループ1番滑走のゆづちゃまの出番が回ってきてしまいました。

同じ轍は踏まぬと、コールされる前にリンクインする前のルーティンをこなし、余裕で位置に付きます。
頼む…神演技券を使ってくれ…!

しょっぱの2本の4回転がバッチリ決まって加点がたっぷり付き、その後はもうひたすら祈りながら見守っていたのですが、後半4S−3Tコンボが決まった時にはもう泣きながら大絶叫!!!!!

その後のジャンプが決まる度に半狂乱で絶叫・絶叫・ただ絶叫(緊張したのは3連続の最後の3サルコウと最後の3ルッツさんw)、スコアが出る前からニースロミオを超える神演技だと断言できました!!!!!マジで魂が震えました!!!!!

最後のスピンの途中でもうフライングスタオベ状態でしたわー!!

スコアもフリーの歴代最高得点を更新(223・20)!!!!!

こんな神演技見せられた後なら、ノーミスしたハビエルに負けてしまったとしてもまぁいいやってな心境で、かなりリラックスした状態で後続の選手たちの演技を見れましたわ。

ネイサン:ゆづちゃまの神演技後にやるのはしんどいわなぁ…。若さが出たかなー…と。
急遽6クワド構成にしてきたけど2コケしちゃって、全体的にシュンとしちゃった演技でした(´・ω・`)

ボーヤン:ショート&フリーノーミス300点越えktkr!

ジャッジがPCS出し渋るんじゃないかと思っていたので、まっとうな評価をしてくれて良かったわ〜!
ボーヤンかわいいよボーヤン。台乗りおめー(*´Д`)

パトリック:ベテラン頑張ったお。

昌磨:ルッツが怪しかった以外は大崩れせず、ほぼノーミスでこれまた超ハイスコア!
まさかのワンツーフィニッシュとは思わなんだ!

ハビエル:加点モリモリが透けて見えて、あーあ…って思いきや、かなりの取りこぼしががが…。
フリーでノーミスの3人をきっちり台乗りさせる、割とスッキリしたジャッジだったんじゃないかと思いますよ。

いやはや…2011年秋頃から気になる存在となり、2012年の世界選手権のニースロミオで完落ちしたゆづちゃまですが、ニースロミオを超える演技が現役中に見られるとは思わなかったわ〜!
今日から録画鬼リピします(`・ω・´)

最終グループの選手以外では、ミーシャ・ジーの演技がすんばらしくて感動しまくってました!

レベルを取るためのスピン、レベルを取るためのステップではなく、スケートを魅せることに特化していて、前半はとにかくスピードを抑えて抑えて、最後のコレオシークエンスでガッとスピードを上げて全てのエネルギーを爆発させるものだから、カタルシスがハンパないプログラムでした!

こういうスケーターがもっと居てもいいじゃないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーって、オカンとぼやきまくっていました。

ジェイ子もやっぱり素敵でしたが、4回転抜いてまとめた方がいいのになぁって思ったものです。

ともあれアメリカ男子も3枠獲得おめ〜!
ジュニアで4ルッツをタノジャンプで跳べる子がシニアに上がってくるから、雨男子も絶対3枠欲しかったのだー!(基本北米贔屓)

女子では三原ちゃんの怒濤の追い上げが凄まじかったのと(加点の付くジャンプが沢山跳べるのは強いわ〜)、ポゴリンがまたやらかしモードに入ってしまったのと、メドベはやっぱり凄すぎたのと、デールマンのスピード感が凄まじかったです。

わかばがやらかしたのもアイタタタ…でしたけど、男子の試合をメドベと三原ちゃんと一緒に見てたので、リアルガチでメドベと仲良しなんだな〜って和みました。

女子2枠ェ…。今年の全日本がマジできっついわー。
宮原と真凜タソか、宮原と三原ちゃん辺りかのぅ…。

男子は羽生・宇野でもう確定しちゃって、全日本は3枠目争奪戦でいいじゃんって思いますお。

ペアとダンスが足切りでフリーに進めなかったそうで、選手の負担になるだけなんだから、平昌五輪の団体戦は出場辞退すべきと思っています。
ハッキリ言って出場したとしても選手を消耗させるだけなので。

ともあれ選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!
今年の大会は男子も女子もレベルがとんでもなく高くて、見応えがありました!

●●きゅん(キジトラ猫・享年1歳11ヶ月)が死んじゃった昨日の最悪な気分が晴れました!(というか寧ろあのタイミングだったのは、今日思う存分叫べて彼なりに空気読んだのかもしれない…。愛い奴め)

画像

ピキコたん(三毛)ときゅん(中央)が仲良しで、ミュウたん(いつもカメラ目線w)はぼっちな感じでした。

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2017年 4月期 ぼやき用ページ(4/28更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる