メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その95&96+おまけ画像

<<   作成日時 : 2017/04/07 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スクエニメンバーズアバター終了のお知らせが出てしまいましたが、残り1年精一杯作品を残そうと思います。
今回は新年を迎えてからのショットになります。



尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

その95

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その95

上段

左:『新禧(しんき)』

ポチ袋のおみくじガチャ稼働初日にニャンコが出たのと、年賀状で金の翼が当たったのが嬉しくて撮ったもの。
こんなにコテコテなのにアバター1体撮り。
今年のお正月背景が久方振りに神背景でした。当時夜間帯しか撮れてませんでしたけどね。

2枚目:『謹賀新年2017 紫』
お正月用に撮った最初のSS(スナップショット)

女の子の方はLW(レジェンドワールド)のコーデで気に入っていたのを、お気に入りのスタイルセットに保存しておいたもので、このままSS撮らずにスタイルセットを上書きするのが惜しまれたので、女の子のコーデに合う感じに男の子をテキトーに見繕いました。

久々にアバターいじったので、へったくそだなーって感じですw

3枚目:『Themis』
LWで手に入れたテミス衣装一式+神威の緑髪コーデ。
テミスあんま人気無さげなんだけど、緑スキーなのでこの色大っ好きです!

スタジオアイテムの使い方が下手すぎて背景が死んでる件…。

右:『Erebos』
LWで手に入れたエレボス一式+撰狼の金髪(女)コーデ。
ギリシャ神話衣装の中で、このエレボスのが一番好きなんですケド、少数派だったかと思われ。

サラッと撮ってしまったので、もっとコッテコテに小物配置しまくる構成にして撮り直したかったんじゃがのう…。


中段

左:『妖精たちの内緒話』

LWで手に入れたフェアリーエメラルド(男女一式)コーデ。

緑スキーなので、撮影していてとても爽やかな気持ちになれました。
色調補正用のスタジオアイテム2個重ねの実験も兼ねていたり。

こちらは小物類の配置が多めで、色調補正強め(アイテム2個重ね)バージョンだったり。

2枚目:『薬研といち兄』
念願の科学者の白衣を交換っこ頂けたので、前々からやりたくてタマランかった、とうらぶの薬研(やげん・黒髪)と一期一振(いちごひとふり・青髪)を作ることができましたヾ(≧▽≦)ノ

薬研の再現度は結構高くできたのに、いち兄の方がヅラの色とか表情とかビミョーすぎて泣けます( ;∀;)

3枚目:『謹賀新年2017 朱』
上段に載せてある紫のはコーデは気に入っていたけどしょっぱいから、大好きな赤系の翼を使って撮り直し。
昨年秋に出たフレームとか水引とか使っててコテコテですな。

こちらはピンク味を強めに色調補正したものになります。

右:『LWの好きキャラでお正月』
手前からイデース、ヌビス、アイヴァーンのつもり。
元日に撮ったからテキトーすぎる。

LWが終わって寂しいけど、かなり時間に余裕が出来たので、今となってはまぁ良かったかな…(遠い目)


下段

左:『福呼ぶ小槌 横顔Ver.』

お友達に福袋の小槌の外箱を頂いたのと、2日目のおみくじガチャで大吉が出た記念。
赤系ホンマ好きだね〜w

2枚目:『金の羽根が当たったよ』
枯鉄一式とヘアスタイルを交換っこ頂いたのと、金の羽根が当たった記念に撮ったもの。

3枚目:『魔神』
魔神に託されし角帽+覚醒せし魔神の角帽+魔法のフラスコ(レッド)+ナーゲリング右左+バァルゼブル+女獅子髪+ポセイドンヘアー(ブルー)

という殆ど頂き物コーデw

右:『ヴェス・ウィンタープリズン』

魔法少女育成計画で見た目が一番好みだったヴェス・ウィンタープリズンごっこ。
SSとしても気に入っているので、拍手ボタンが無ければ自分用に投稿したいんじゃが(そーゆーの結構多い)

LW終盤に出たハムトマフラーの色違いはGJだったなぁw
あとこのシリーズのヅラが汎用性高杉だと我思う。


その96

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その96

上段

左:『妖精たちの内緒話 シンプルVer.』

こちらは小物配置少なめで、色調補正弱め(補正用のアイテム1個しか使っていない)バージョン。

2枚目:『謹賀新年2017 朱 くっきりVer.』
こちらは色調をさほどいじっておらず、人物の表情がハッキリしているバージョンですな。

3枚目:『クリスタルの祝福を』
クリスタルスノーガチャ戦利品。衣装をお婿に出す前に撮ったもの。
このヅラ、長さや色味がいい感じなので、全色買っておいて良かったニャー。

右:『アルトリス』
LWで手に入れられるアルトリス一式+ナイトメアヘアー(ゴールド)でコーデ。
アルトリスって単語が見当たらんかったー。

ウェディングイベント時の衣装だけど、日差しいっぱい浴びて元気になりそうなSSを目指したつもり。


中段

左:『魔界侯爵』

悲恋の銀輝髪+踊る燭台(ブラック)を交換っこ頂いた記念で色味が好み。
m氏だけがお花のフレーム2個持ってて宝の持ち腐れ状態。めっちゃ横流ししたい(;^ν^)ぐぬぬ…

2枚目:『雪と氷の祝福を』
エメラルドのセット服と金髪とブルーのロッドと翼を交換っこ頂けた記念。
こちらはアバター1人で、色調補正もしていないバージョンになります。

3枚目:『とある貴族の肖像画』
失われた名画の額縁をマイペサイズのショットに使ってみたかったのだけど、これひとつ間違えると遺影っぽくなってしまうな(殴)

この額縁3色あるんですけど、別の色でどうこうしようとは考えなくなりましたw

右:『福呼ぶ小槌 女の子バージョン』
こちらは福袋の女の子用の小槌を頂いたのと衣装や髪飾りを交換っこ頂いた記念に。
油断すると赤い翼ばっかり使ってしまうので、紫の翼を使ってみた。

翼の部分が濃ゆいので、画面が重くなりすぎないように桜の花びらを散らせてあるところが割と気に入っていたり。


下段

左:『クズの本懐ごっこ』

アニメ見てたら中々にドロドロな恋愛マンガで面白かったので撮ってみようと思ったのだけど、いい感じに無表情な女の子の顔パターンが無くて再現度の低さにひたすら泣けたw

つーか麦ちゃんはタレ目だっつの!

2枚目:『Grace』
LWで手に入れられるグレイス一式コーデ。
この衣装の色合い、バレンタインにも使えそうなので、取り敢えず現時点ではアッサリ構成。
フレーム3重にしてるけど、どうにも巧く使えてないね。

3枚目:『クリスタルスノーの記憶』
m氏のガチャ戦利品。
女体化させたら本体さんとかで撮るよりも表情が可愛く撮れてしまった件。

右:『ニャンコがやっと当たったよ』
m氏がやっとこさおみくじでニャンコを引いてきた記念。


おまけ:La Vie en Roseの裏側

La Vie en roseの裏側

その85に収録していたLa Vie en Roseの裏側をやっとこさ公開できました。
かなり薔薇の配置など苦労したので、思い入れの深いショットでした(男性要らんけどねw)


おまけ:Spring has Comeの裏側

スプリングハズカムの裏側

これはEDEA(スケート靴のメーカー)の公式サイトに載ってた羽生結弦きゅんのお写真を春バージョンにして無理矢理再現したものの裏側です。
お花いっぱいで華やかなショットでした。


大判:俺たちゃ海賊

ヒバリ新アバシステム 俺たちゃ海賊(エフェ人物に掛かってない)

2016年のハロウィンが、どーゆー訳か幽霊船推しで未だに疑問が残る件w

なのでクローゼットの奥の方に押し込められていた海賊衣装に久々に腕通しました。
ハロウィンイベント時にサブ用で撮った中ではかなり気に入っています。


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその67

http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/342471/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その95&96+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる