メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 6月期 ぼやき用ページ(6/30最終更新)

<<   作成日時 : 2017/06/01 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう6月ですと!?1年が半分終わってしまうでわないか!
そろそろドラクエ11をどこで予約すれば発売日にバッチリ遊べるか吟味せねば。


◆6/30◆
歯医者逝ってきたズラ>┼○ バタッ

なんか急にソチ五輪とか見たくなったのって、スケオタ界隈では今日が大晦日だからだそーで(あたしゃスケオタじゃありませんが)
スケオタ忘年会のハッシュタグでツイ見てると大喜利っぽくて面白いですぞ。

嗚呼あと数時間分HDD空けるのにどんだけ切り詰めれば良いのか…。
断腸の思いでゆづゆづ録画を消してますがな(全部ブルーレイに焼いてはいるが)

試合(でかい大会で優勝した時)>試合(好きなプログラム)>試合(それ以外)>独占インタ系>キリトルなどバラエティ系>アイスショーって感じなんですよねぇ。私的序列は。

とか言いつつ一番のお気に入り録画が、キリトルでワンオク熱唱&ヘドバンしてるやつだったりw
アレ何度見てもクッソ笑えるし動きがスゲーってなるwww

◆6/29◆
気を紛らわせるためにソチ五輪の録画とか見ておる。
この頃のゆづちゃまは今よりも輪を掛けて細くてビックリだお!

この頃は優勝スコアが280点台で、銅メダルは255点ってのがオドロキ!
絶対金メダル獲れるって自信持って見てましたけどねー!

にしてもロミジュリめっちゃいい曲で、最低限これくらい盛り上がる曲でフリー滑って欲しいヨ…ホント。
オペラ座かカルミナか白鳥の湖辺りがいいんですけどねぇ。

明日また歯医者逝ってきまふ。

◆6/28◆
歯医者行ったけど良くなった気がしないw

◆6/27◆
4〜6月期ドラマ感想まとめをうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201706/article_4.html
あなそれのダンナ役の俳優好きな人は絶対読んじゃダメーw

歯が痛すぎて発狂しそうなんじゃが。

カレーは飲み物なのに飲み込めないレベルで、脂汗引かなくて身の危険を感じておる。
明日絶対歯医者行かないと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

◆6/26◆
藤井くん29連勝キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!!
ニュース速報入ってビビったw

このまま竜王戦タイトル獲ったら、マンガ以上にドラマチックな展開で面白いんだけど無理ゲーかしら。

クリアファイルどの層が買ってるのか気になったんだけど、小中学生が買っているのだとか(´・∀・`)

結弦さんの生足というか太腿の筋肉が凄い( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
こんなの寝る前に見たら眠れなくなるでわないかっ!

ジャンプでロボレーザーが迷走始めてダメだこりゃ(ノ∀`)
マリーは来週辺り終わりそう。

食戟アニメ第3期クル━(゚∀゚)━!!
それまでに種田梨沙が復帰していますように!

◆6/25◆
月イチ連載のハズが月2回となりつつあるアバターネタを更新しました。
その103&104になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201706/article_3.html

今編集してるのが113なので、ドラクエ11発売までせめてあと2回分くらい(その108まで)はお送りしたいですねぇ…。

◆6/24◆
関西のABCテレビで、ファンタジーオンアイスin神戸のスペシャル座談会が放送されるってんで、道民なので地方局のTVを見られるライスト的なサイトに10分前辺りからスタンバって待機してたんだけど、鯖落ちして繋がらねぇ(>'A`)>ウワァァ!!
全国のゆづちゃまファンの数を完全にナメてましたw

他のライストで見たり、ぶちぶち切れた所は後ほどつべやツイの動画で全部見てやりましたともっ!

やっと…やっとキャッツアイのロンダートが見られたよ〜( ;∀;)
つーかほぼほぼ羽生専属カメラだった。ABCテレビъ(゚Д゚)グッジョブ!!
BSのカメラワークホンマ糞だったからな〜。

座談会ではのっけから信成がアクセル全開で、ゆづちゃまめっちゃ楽しそうだった(*≧艸≦)
ゆづちゃまが念願の明石焼きを食べられて、「あったかいんだから〜♪」って歌った途端に信成に「古いわ!」って突っ込まれてるのとかワロタw

その他のインタでは、今期はスピンのバリエーション増やしたいって言ってたのが興味深かったなぁ。
信成は「それ以上増やすの!?」って驚いてたなぁw
うむ、バラ1のシットスピンは絶品ですが、フリーのシットスピンはもうちょっと工夫欲しいなぁと思ってたので楽しみ〜。

いやぁ…大満足の1時間半でございましたよ☆

◆6/23◆
小林麻央さんが亡くなってしまいました。
顎に転移って時点でもうね…(´・ω:;.:...
子供たちがカワイソスすぎるお(´・ω・)

ジャンプの後ろの方に載ってた吹奏楽のマンガ・『ソウルキャッチャーズ』の小説版が3巻まで出ていて、一応買って中のイラストだけはチェックしてはいたものの中々読む気になれなくて、本日やっとこさ1巻だけ読了致しました。

マンガのノベライズなので期待はしてなかったけど、お世辞にも文章がアレなので読むのがえらいしんどかった。
ソルキャのキャラが好きじゃないと途中で放り投げてたかもしんない。

残り2冊もドラクエ11が出るまでに読んでしまいたいものですな。

◆6/22◆
昨日3DS版ドラクエ11のお楽しみ要素の動画が上がってて、15分弱の動画ですががっつり見入ってしまいました!

過去シリーズの世界に遊びに行けるすれ違い通信の要素がヤバイ!
ドラクエ4と5と6の世界だけは絶対に行きたいぞ!

動画内でサラッと言われてるけど、主人公が“悪魔の子”と呼ばれてるそうで、このままだとフツーに“ピサロ”でやりそうな悪寒w(いつも初回プレイはそうしてる希ガス。“ユヅル”と名付ける可能性は完全にゼロになりましたw)

んでフィールド内の怪しい箇所に足を踏み入れたいので2Dで遊ぶと思う。
懐古厨乙とでも言っとくれ。

何気なくBS11の番組表見てたっけ、夏アニメは原作知ってるのいっぱいな上に(潔癖男子青山くんとかアホガールとか徒然チルドレンとかとか。あと恋と嘘もあったっけか)、とうらぶとかFateとかもあって、ドラクエと並行しながらアニメ見てたら軽く死ねるなって震えたw

少なくとも1号機・2号機共にHDD50時間ずつくらいは空けないとマジでヤバイ。

◆6/21◆
中学生プロ棋士の藤井くんが28連勝ですってよスゲ━ヽ(゚Д゚)ノ━!!
ひふみんが引退だってよ( ´゚д゚`)

将棋ブーム来てるけど、駒の動かし方くらいしか知らん件。

◆6/20◆
なんやかんやで今クールで一番真剣に見ていたであろうスタミュが最終回を迎えまして、舞台で事故とかマジやめちくりー!見ていてヒヤヒヤする舞台なんてイヤだおー!と悶死する引きだったんですが(舞台とか見るの好きな人なので絶対に想像したくないシチュである)、全員バージョンのEDスペシャルエディションが鳥肌モノで大満足でございました!!(特に星谷と鳳先輩の歌い出しがヤバかった)

6/15からスクエニメンバーズサイトで、サービス終了前に一花咲かせるイベントとして毎日無料で回せるアバターガチャが稼働したんですが、ダブらない設定のハズなのにダブりまくるバグが頻発し、苦情が殺到したのか(当然ながら私も凸った)今日太っ腹な補填がありまして、ハズレが多いけどたまにレアが出るガチャ回しまくってやりましたとも!

…あんまいいの出なかったけどね(・д・)チッ

◆6/19◆
(元)SMAP3人事務所独立ェ…(´・ω:;.:... いや何も言いますまい。

小さな巨人面白かったねぇ。香川照之がw
『バクマン。』というジャンプでやってたマンガ内で、大真面目にやる笑いについて言及されていたけど、それを地でいってるキャラだったわ。

数年に1度でいいから、半沢テイストで香川照之がぶっ壊れてるドラマやってくれると有難い。

↓ピザポテト全国的には今日販売再開でフラゲだった模様。田舎のスーパー緩いなw
まだ開封してませんけどね(昼飯あんま食えなかった時じゃないと、ガッツリ系のおやつ食わんからなぁ)

◆6/18◆
ふぉぉぉ!!販売休止していたピザポテトが入荷してたあああああ!!
別段大好物って訳でもないけど、店内で異様にテンション上がったw当然お買い上げ(`・ω・´)

寝転んでストレッチしてる時に見上げた空に飛行機雲が2本もあって軽く感動したのだけど(その内1本は10分くらい消えなかった)、こーゆーのインスタに載せたら意識高い系とかウザがられるんだろーなーとふと思ったw(ってこんな事考えてる自分もねじ曲がっててウザいw)

◆6/17◆
AKB総選挙、結局さっしーの圧勝で3連覇やないかい!
卒業宣言出なくて良かったよ。

まゆゆ卒業が何気にショックだ…(´・ω:;.:...

◆6/16◆
リバースの最終回をリアタイではないけど追っかけ再生して(CM待ちがイライラするからな)今日の内に見ましたお(`・ω・´)

先週のクッソ後味悪杉な衝撃の事実から一転、えらい綺麗に終わって、ほぼ後日譚なのに真剣に見入ってしまいました!

脅迫状送りつけた犯人はアンタしか居ないでしょ!ってな分かりやすさにガッカリし、広沢の死因がハチミツだった事におののき、最終回のまとめ方に軽く感動し、えらくアップダウン激しいドラマだったなぁとしみじみ感じました。

どうぶつピース!で猫成分が無いとホンマつまらん。

本屋で茶トラに特化した『茶とらねこのほん』なる本を見つけてガン見してきたw
その前は『黒猫マニアックス』なる本も出てたっけか。

頼むからキジトラ猫に特化した本出してくだしあ!!!!!
キジトラ猫って美形率高いから出し甲斐があるよマジで〜!
全種類買うんで(=^ΦωΦ^=)

◆6/15◆
野際陽子さんが亡くなったのがショックすぎる…。
DOCTORSの院長役演ってた時に声出しづらそうで、どっか悪いんじゃないかと思ってたんだけど、マジかー(´・ω:;.:...

もうひとつリアルで物凄くショックなことがあったんですケドね…(先日のオカンのやらかしとか、家族が病気になったとかいう話ではありません。念のため)

今日念願の紋付き袴のアバターアイテムが再販されて超うれち━━(*≧∀≦)ノ━━♪
ガチャも人気なラインナップ揃えてきて、運営本気出してきたなーw

◆6/14◆
ミュウたんと●●きゅん(きゅんは3月末に病気で死んじゃったけど)がウチの子になって2周年となりました(=^・ω・^=)ミュー
ミュウたんの傍若無猫っぷりは日に日に酷くなってますおw

睡眠薬を牛乳で飲んだ後に車運転って自殺行為じゃろ!
酒とかカフェインもダメだよねー!?

◆6/13◆
今年も言うよ〜!櫻井孝宏さんハピバ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サッカーぼんやり見てたら給水タイムなるものがあってじわったw
そもそも炎天下で45分間×2走り回るのって悪魔の所行としか思えんからなぁ(どしゃぶりや雪でも試合やるし…アタシなら入院してしまうお)

◆6/12◆
ファンタジー・オン・アイスin神戸の放送がBS朝日であったんだけど、平日の正午から3時間ってご無体な>┼○
録画しといてOPとキャッツアイとゆづちゃまのバラ1+クレイジーとEDだけは見たんだけどさ。

キャッツアイでゆづちゃまがロンダートするとこカメラ見切れてるぞゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!
だがOP〜キャッツアイで魂が抜けかけたw演目は幕張よりずっと良い☆
暫くはコレ見て萌えチャージしよう。

ファンタジーオンアイス全公演のゆづちゃま定点(?)カメラのブルーレイとDVD出してくれんかのぅ…。
絶対万単位で売れるだろうにw

ジャンプの横卓のサッカーマンガの新連載は、サッカー物10週打ち切りの呪いは回避できそうな感じw

すじピンの時は主人公とヒロインに華がなさすぎたから、ガラリとキャラの配置変えてきたのは良いぞ!

◆6/11◆
オカンが朝とある事をやらかしたのだが(その内やらかすとは思っていたが)、幸い打ち身だけで済んでホッとした。
骨折とかされるとマジでヤバいからな。

YOSAKOIソーランが閉幕したのだけど、今年は北大の赤フン軍団がファイナル進出ならずで見るモチベだだ下がりーw

今年の開催期間中、悪天候だわクソ寒いわで道外勢にとっては拷問だったのではないかと…。

結局今年も天神かよー(゚听)
私的には夢想漣えさしの方が好きなんじゃが。扇子万歳☆

◆6/10◆
リバースの小池きゅん…もとい、広沢の死因に(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ってなったわw
流石イヤミスの女王湊かなえ(;^ν^)ぐぬぬ…

◆6/9◆
小出恵介ェ…。のだめとJINとNのために他色々が再放送できなくなるじゃねーかよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

◆6/8◆
スクエニメンバーズサイトのアバターギャラリーのコーナーで、久々にメインさんが週2作品だけのピックアップに選出されますた(*`・ω・´*)

今週ウェディングネタ解禁で競争率高かったんですけどね(というかサブどもが投稿したやつの方がガチ度が高いのばっかだったから、そっち選んで欲しかったんだけど、ままならぬものだなぁ…)

というわけで気分がいいからアバターネタを更新しました。
その101&102になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201706/article_2.html

◆6/7◆
YOSAKOIソーランが開幕…よりも、アイスクリーム万博の方が気になって仕方ないw

しかし夕方ニュースの中継見てると、並んでる人たち皆寒そうなんじゃが(実際今日も微妙に寒い)
北海道であいぱくやるなら真夏じゃなきゃ死んじゃうお!

そういや先々週くらいに、ネットで高評価だというセブンイレブンの“クレームブリュレ氷”なるものを買って食したのですが、フツーにおいしかったです。

◆6/6◆
ノートPCがすぐに熱くなってブーーーンっていうんで対処法をググったら、先ずはファンを掃除せよとあったから、排気口っぽいところに掃除機当てまくってやったら多少はマシになったのだけど、いよいよダメになったらフタ開けてどうにかせねばならんなぁ。
素人がヘタにいじったらえらいことになりそうなんだけど。

◆6/5◆
ジャンプで『左門くんはサモナー』が終わってしもうたorz

クセのある絵柄で連載中に劇的進化とはいかなかったけど、ツッコミのセンスとキャラは大好きだったよ!
蓋を開ければアンリ・マユたんとかマステマとかネビロスとか好きだったなー(中将Pはどうしたw)

来週から横卓のサッカーマンガが始まる模様。
つーか横卓新連載立ち上げるの早ェなw

◆6/4◆
ふぉぉぉ!昨日のヒロアカの轟回が神回だったー!!!!!
ヒロアカは録画残してないけど、この回だけは残す(`・ω・´)キリッ

◆6/3◆
『家売るオンナ』のスペシャルを録画しておいたのをやっとこさ見たんですが、白州美加のダメっぷりがパワーアップしてた件w

仕事はともかく(ちょw)母親業までサボりまくりってどうよ〜!
同じ日テレの『母になる』との温度差が激しすぎるYO!

私的にはこのドラマ、今やってる貴族探偵以上に「ファンタジードラマなので適度にツッコミながらゆる〜くお楽しみ下さい」ってな注意書きがしっくりくるw

なんかいかにもな“ゆとり”新人もあっさりサンチーに感化されちゃってるし。

第2シリーズ制作も決まったそうで、キャラ立ちだけはホント突き抜けてるから楽しみにしてまっせ〜!

◆6/2◆
世界卓球が激熱で卓球界の未来が明るすぎる件!

平野美宇ちゃんも天然ぽいのに世界ランク4位にストレート勝ちして凄いけど、13歳の男の子が水谷に勝ってその次も勝ってスゲ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!

ものまね見ようと思ってたのに、卓球から目が離せなかったのでした。
しかも録画するのも忘れてるし( ´゚д゚`)アチャー

昨日スクエニサイトの運営に凸った甲斐あってか(電凸は喋るの苦手だからやらんけど、メールとかお客様の声とかはかなり書く。めんどくせぇ客だなと我ながら思う)、早々にアバターギャラリーのトップページがウェディングのテーマになっとった。

運営やればできる子。

テレ朝がファンタジーオンアイスin幕張のゆづちゃまのバラ1ノーミス動画をうpしてたΣ(゚д゚)!

ウジと違って(ウジはドラマ放送後の見逃し配信が1週間無料であることを強調してないのがイカンよ)テレ朝は視聴者のニーズをよう分かっておる。ヘビリピ。

スピンの手の動きがTVでやってたやつより変態じみてたし、3A降りた後スーってターンしてやっぱり動きが変態だった!(※ここでの“変態”は褒め言葉。念のため)
最低115点は出そう。

◆6/1◆
ぼやきページの板を立てる際、昨年同月のページと同じテンプレートを使わないようにするために必ず自分のブログをチェックするんですが、昨年の今頃も風邪をこじらせていた件w

あ、先月ダラダラほざいてましたが体調は月末には良くなりました(;´∀`)

6月になったからスクエニメンバーズサイトで復刻の追加とかギャラリーのテーマが刷新されると思ったのに放置プレイかよっ!

長年のアバター生活で貯め込んだウェディングドレス全部着てやろうと思ったのに、とうらぶの鶴丸とか撮ってる私は頭がおかしいw(7月からのアニメで薬研ニキと鶴も出ると知って余程嬉しかった模様)


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2017年 6月期 ぼやき用ページ(6/30最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる