メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その101&102+おまけ画像

<<   作成日時 : 2017/06/08 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3桁の大台に乗って心機一転、今年春のスプリングフラワーガチャの戦利品で撮った華やかなショットで画面を飾ることが出来ました♪
色彩が綺麗でお気に入りのショットが多めです☆


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その101

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その101

上段

左:『スプリング・エフェメラル U』

元下僕のスプリングフラワーガチャ戦利品。
引きが非常に良かったので、コッテコテに盛って撮りまして、非常に私好みの仕上がりです。

LW(レジェンドワールド)の夏の夜の夢イベントの妖精女王ティターニアのヅラと、このガチャの相性が抜群すぎる件。

2枚目:『Happy Spring』
金髪ヅラとライムの衣装とお花のホルンを交換っこ頂いた記念。
シンプルな構成ですが、この色合い好きだわ〜。

3枚目:『まだ冬は終わらない』
スノークリスタルロッドや、雪と氷の翼(ホワイト)を交換っこ頂いた記念。
季節外れですがお気に入り。

右:『寒の戻り』
3月末にがっつり雪が積もるくらい降ったのと、ひなまつりパックと椿のアイテムで散財してしまったので思わず撮ったショット。

男女2人分のアバターしか使っていないのに、やたら収まりが良くて気に入ってます。
こちらは色調をいじっていないバージョンです。


中段

左:『妖精と騎士(Open Eyes Ver.)』

その100に収録した作品の男性を開眼させたバージョン。
目を閉じている方が気に入っていたかも。

2枚目:『m氏のスプリングフラワーガチャ戦利品 リテイク』
先に撮ったのがあまりにも酷いので撮り直したもの。

3枚目:『この戦いで、世界はまた進化する。』
仙台放送の世界選手権ポスター再現(髪飾りやロッドで色々盛ってますけどw)
流し目のモーションが欲しいよ(´д`)ママン…

右:『春の妖精』
銀髪のヅラと紫の衣装を交換っこ頂いた記念。
女の子の側に生えまくっている草花は神アイテムですが、どうにも調子に乗って配置しすぎてしまう件。


下段

左:『スプリングフラワーガチャ戦利品・m氏バージョン』

タイトル通りw急ごしらえで撮った感ありあり。しょぼ!

2枚目:『冬を見送る天使』
スプリングフラワーヘアー(ゴールド)や、スノークリスタルロッドを交換っこ頂いた記念。
苦手系コーデなこともあってか、思ったほどいい感じに撮れんかった。

3枚目:『春の夜のピクニック』
お友達のお年玉クイズ企画でトレンチコートセットが当たったので、その99にも居るアンダーリム眼鏡イケメソに再登場頂きましたw
白黒ニャンコ捕獲記念でもあったり。

右:『桃花乱舞』
ひなまつりパックの衣装を一度は袖と押してやろうかと思いまして。
けどこの衣装、色が好きじゃなくて要らんのだわ(ヅラと髪飾りが欲しくて買わざるを得なかった)


その102

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その102

上段

左:『旅立ちの日』

LWの美女と野獣イベントのベルの衣装のSRのを手放す前に撮ったものなのですが、タイトルが全く思い浮かばず放置していたところ、大激震のアバター終了のお知らせが来たため、こんなタイトルに落ち着きました。

コーデも色合いも女の子の表情もとても気に入ってます!

2枚目:『寒の戻り・ピンク補正没バージョン』
ピンクに色味を変えたバージョンなんですが、「寒の戻り」なのに画面の温度上げてどーすんのってな訳で没になりました。
個人的には好きな色合いなんですけどね。

3枚目:『芽吹く季節』
姫のスプリングフラワーガチャ戦利品。
衣装とかヅラとか可愛いのに、可愛いポーズに出来るモーションを殆ど持っていない件┐(´д`)┌

右:『心躍る春♪』
みそっかす子のプリングフラワーガチャ戦利品。
うって変わってこちらはカワイイ系のモーションしか殆ど持っていない件(棲み分けがアダとなっている今日この頃)


中段

左:『スプリング・エフェメラル U シンプルVer.』

コッテコテに盛る前の状態のもの。
こちらはこちらで背景が分かりやすいので気に入っています。ハイ。

2枚目:『夢の狭間へようこそ』
ぼっちゃんのスプリングフラワーガチャ戦利品。
普段黒い服とか黒髪ばっか装備してるので、このコーデがしっくりこなくて脳味噌がスゲー痒いw

3枚目:『春の妖精 Another Ver.』
正面向かせたバージョン。表情はこっちのが好みかも。

右:『Sleep in Spring』
春眠暁を覚えずを英訳するとこうなるらしい?
この時期は眠くて眠くて仕方ない上に、猫が死にかけだったものだから鬱だったんですよね…(猫が配置されてるのとかも一応意図があった訳で)


下段

左:『マージナルナンバー4ごっこ』

1〜3月期にやってた『MARGINAL#4』というアニメのキャラのビミョー再現w
赤:アトム  青:ルイ  緑:エル  茶:アール(LとRは双子)

ルイ君の再現度が低すぎて泣けました(一番ソレっぽいのはアトムかも)
コスプレは顔とヅラで90%くらい完成したも同然だと思っているので、ヅラが無いとお手上げですな。

2枚目:『ルズローシヴ=レレイ』
テイルズ・オブ・ゼスティリアのミクリオごっこ。
再現率割と高くできたけど、武器のチョイスを誤ったので、もっとガチで作り込みたいかも…。

3枚目:『風の音を聴け』
世界選手権での『Hope&Legacy』演技前の静謐な表情を再現したかったのだけど、蓋を開ければ全く別物になってしまいました。無念>┼○ バタッ

右:『スプリングフラワーガチャ戦利品・ヒバリ編.』
ガチャがツボったので、久方振りに滅多に課金してないヒバリにも課金してゲットした物たち。
今回背景の出がやたら良くて、セット服と交換して頂く良い材料になりました。

ショットとしては駄作の極みw


アバター終活シリーズ・極楽鳥
撮影で使ったことのないアイテムを積極的に使ってゆこうと思い立ってはじめました。

アバター終活シリーズ 鳥族4色

南国の鳥族ガチャというビミョーに不人気だったガチャのセット服とヅラを4色使ったショットです。
滅多に使うことのない両手装備や頭装備や手持ちアイテムテキトーに持たせて撮りました。
下の紫のセット服が結構綺麗だなと再発見。


おまけ・Nightmare after Whiteday

アイヴァーン×勇者のホワイトデーバージョンも撮って欲しいとリクエストされたものの、3月は猫のことでそれどころではなかったので、4月に入って心機一転着手することにしました。

るうきちアバ新システム アイヴァーン勇者ホワイトデー6連続画像

上段
左:一番最初にフツーに撮ったもの
中:寸止めΣ(|||゚Д゚)!! ←アウトーw
右:目を閉じてやる気満々w(個人的にはこれが一番気に入っている)

下段
左:手が腰に来てないのが惜しい… ←これもアウトだと思うw
中:位置を逆にしてみた。ポーズが乙女でキモチワルイw
右:これは駄作。即消し


Nightmare after Whitedayの裏側

アイヴァーン×勇者の裏側

久々にごってりパーツ担当のアバター置いた。
なんだかんだで楽しかったですよ(*≧艸≦)


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその71
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/346216/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その101&102+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる