メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 7月期 ぼやき用ページ(7/31最終更新)夏アニメ・ドラマ序盤感想有

<<   作成日時 : 2017/07/01 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も半分が終わって急激に蒸し暑くなりましたが、今月末にドラクエ11が出るのが楽しみすぎるー!!※コレ書いてる現時点であと4週間(;゚∀゚)=3

◆7/31◆
仲間が7人揃いました♪
まぁ8人目が誰かは知ってますケド(*´艸`)

プレイ日記その3
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201707/article_8.html

◆7/30◆
今日も頑張って船入手まで進めました♪

プレイ日記その2
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201707/article_7.html

明日からはペース落ちるかな〜と。
根詰めすぎて頭痛が痛いのでw

◆7/29◆
今朝7時半頃、ドラクエ11買ってきました〜♪
時渡り(すれ違い通信)もできるようになりました〜♪

詳細プレイ日記は別記事で書きますね〜(忘れる生き物なので、数時間毎に書かないとヤバいw)
というわけでやっとこさプレイ日記その1を書きました>┼○ バタッ

長い・くどい・ウザいと三拍子揃っていますw(文字数カウント使ったら6,000字オーバーってバカだろwまぁこのぼやきページ、今月感想文多いから1万字超えてますけどね…)
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201707/article_6.html

◆7/28◆
DL版だと、も〜1日寝なくても〜ドラクエ11〜♪な訳ですが、私はパッケージ版を買いたい人なので、きっちりあと1回寝ますw

自室の腐海からふっかつのじゅもんの発掘が出来ずじまいだったから(発掘した黒歴史の数々はしっかりと葬りましたw)、ふっかつのじゅもんジェネレータとか、コード生成とかのサイトで(ググれば出てくるからリンクはしませんお)、都合の良い感じのふっかつのじゅもんを作っておきました。

試しに書き写してみたら、ところどころ間違えていて発狂しそうになったので、素直にコピペしておくことにしました。

あんなクソ長ったらしいのを、よくぞせっせと書き写していたもんだとガキの頃の自分を褒めてやりたいですw(しかも入力するのも超得意だったから、家族が続きやりたい時に入力する係だった)

もしふっかつのじゅもんを入力したら、主人公の名前がひらがなのまんまだったらやる気無くすなー…。

ひらがなで付ける勇者の名前は“かのん”(※聖闘士星矢の双子座の残念な弟)で固定なんだけど、仲間とのバランスが悪いことこの上ないんだよなー…。

◆7/27◆
も〜2日寝れば〜ドラクエ11〜♪
充電完了です(`・ω・´)ゞ

スクエニメンバーズサイトで最後のイベント・フォトコンテストが今日から開催されたのだけど、景品がショボくて一安心ε-(´∀`*)ホッ

いつぞやのLW(レジェンドワールド)のオーブのフレームが景品だった時なんか、めっちゃ本気出して投稿しまくったからなぁ…(ネタブログの方で入賞してしまったので( ゚Д゚)ハァ?ってなった訳だが)

今回はスクラップブック整理イベントとして捉えますw

◆7/26◆
も〜3日寝ると〜ドラクエ11〜♪
今作では主人公の名前は6文字まで付けられるらしいΣ(゚д゚lll)ガーン!!

ピサロって付けるつもりだったのに、ルルーシュとかルシフェルとか選択肢が増えてしもうた。

今週のサンデーで、あだち充の読み切りが載っていたからなのか、無くなるのが早くて残り1冊だった。アブネー!

30Pの読み切りなんだけど、読み手に想像をかき立てさせる余韻を残した終わり方が、相変わらずなんとも巧い。
あだち充も週刊に帰ってきてもらえぬものか。

魔王城でおやすみの扉絵が、タッチで和也が死んだ時の達也のセリフのオマージュになってて、ニヤニヤが止まらんかったw

「綺麗な顔してるだろ。これでも人質なんだぜ」ってw
信者に怒られそうな気がしないでもないけど。

ドラクエ1・2のふっかつのじゅもんのメモがどっかに無いかと思って家捜ししたけど無かった。
引越する際にかなり色んな物捨てたからなぁ…。

ドラクエの攻略メモとかは出てきたけど、もうちょっと頭良さそうな字と文章を書いてくれ、小中学生の頃の俺>┼○ バタッ

更に大昔描いてたマンガとかイラストの原稿(所謂厨二病をこじらせまくった黒歴史wしかも内容がなろう系チート話のはしりw)が山ほど出てきて、コレは死ぬ前に処分せねばならぬ…と、全て闇に葬ることにしましたぞ(;´Д`)

薄い本とかも捨てたら、かなり部屋がスッキリしそうな悪寒がしますw

◆7/25◆
あ〜と4日寝たら〜ドラクエ11〜♪とかいうビミョーなタイミングで、休止前最後のアバターネタをうpしました。

その107&108になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201707/article_5.html

アバターネタだけはコメント欄開いてますが、ドラクエ発売されたらレスがすっげー遅くなると思います。(m´・ω・`)m ゴメンネ…

◆7/24◆
ジャンプ立ち読みするついでに、ドラクエ11の使えるアイテムコードが封入されているが故に、都心で売り切れ続出というVジャンプ買ってきた。
田舎では焦らずとも余裕で売っているのだ。

やっとこさどんな仲間キャラ居るのか把握したおw
子供の頃ならキャラデザ発表されるやいなや、キャラをそらで描く練習のために速攻描きまくっていたものだが(ドラクエ3・4のキャラ辺りは多分今でも下手なりに描けると思う)、歳はとりたくないものよのぅ…。

目下2Dで遊ぶか3Dで遊ぶか悩ましい限りである。
2Dの方がサクサク遊べそうだけど、イベントシーンとかは絶対3Dの方がいいだろうし。
まぁ2周やればいいんじゃね?でFAだろうよw

◆7/23◆
久方振りに国産のうなぎを食しました。
スーパーで半額になったの狙ったのですw
濃厚で(゚д゚)ウマーでした☆

昨晩やってたフィギュアスケートTVで、ファンタジー・オン・アイスin新潟でのゆづちゃまの演技があるってんで、録画もしたけどリアタイでも見ますた。

日本の有力選手の振り付けの模様や、オーサーがクリケットクラブ案内してくれるコーナーまでもがあって、土曜夜11時(23時)になってから滅多に見ることなくなったんだけど、えらい濃ゆい1時間だった。

で肝心のゆづちゃまなんですが、バラ1はカメラワークの酷さと、客席で仏頂面で地蔵してるアンチわざわざ映すのやめれってフラストレーション溜まったんじゃが、アンコールの生ギターパリ散がヤバかった☆(≧▽≦)☆

体の使い方がダイナミックでキレッキレで、お客さん煽ってからのへランジとか失神するわー!
くっそ、また一段と上手くなってやがる!このパリ散ばっか鬼リピしそうw

◆7/22◆
『ぼくらの勇気 未満都市2017』がお宝映像すぎた件。
芸能界引退してる小原裕貴が出てくれたのが一番嬉しくて感慨深し。
昔のドラマって荒唐無稽っぽく見えて、汚染地下水とか今の時代に沿っていてビビったw

あ、夏ドラマの簡易感想行きますね(大体見た順)

『過保護のカホコ』
子供を過保護にしてる親ってのは往々にして過保護にしてる自覚が無いもんだが(思い当たる節があるもんでね)、かなり誇張されて滑稽に描かれていてワロタw

つーかカホコってアホの子なんですかね?ってなくらいアホの子にしか見えんから(就活する子が自分のこと名前呼びは痛い)、手を掛けざるを得ないのかな…(思い当たる節が(ry)

とか思いつつも他のドラマが面白くなさすぎでこれですら面白く見えるので見ますw

『ウチの夫は仕事ができない』
キノコ好きで仕事ができないダンナと森ガールの嫁の夫婦って、前クールのフランケン(1話で見るのやめたけど)引きずってるんすかね?

どうも見ていて非常にイライラする脚本だったんじゃが、爆死メーカーの脚本家と知って妙に腑に落ちた。

『ごめん、愛してる』
長瀬と坂口健太郎が番宣でいい雰囲気だったから(坂口健太郎がボヤーッとしててガツガツしてないのがいいw)見たんだが、何を今更の韓流ドラマのリメイクなんですってね。ヒロインのキャラもウザいし、こりゃ好き嫌い分かれそうだ。

坂口健太郎が天才ピアニストってな設定なんだけど、大した上手くなかったのにワロタw(コンサート会場と自宅のグランドピアノがスタインウェイなのが救い)

『セシルのもくろみ』
女だけのドロドロって『ファーストクラス』(見てないけど)のモデル版?と思ってチラ見したけど、ガサツ主婦の真木よう子が読モとしてのしあがっていく話の模様。

前クールのブルゾンちえみが出てたやつよりも見ていて色々しんどくて速攻録画予約切った。
木曜10時ドラマって好きなの多かったのに、完全に死に体になってるじゃねーか。

『ハロー張りネズミ』
裏番組を録画したい都合上、初回はリアルタイムで見たんだが、どの辺を楽しめばいいのか分からず自分には全く合わなかった上に、どんな内容だったかも全く覚えていない(瑛太の劣化がどーのこーのというネットニュースは度々目にしていたが)

『愛してたって秘密はある』
日常的にDVしていた父親を中学生の時に殺害して、母親と一緒に庭に埋めた後ろ暗すぎる過去のある主人公。

それから時が経ち、弁護士を目指して司法修習生となった主人公は、加害者側に感情移入しすぎるきらいがあることを同僚などに度々指摘されてしまいながらも、そんな独特の感性に惹かれた恋人と婚約する間柄になっていた。

結婚する前に隠し事は無し!と互いに秘密を告白しあうのだが、ふたりとも最大の隠し事は言い出せずにいた。

言うまでもなく主人公には人を殺めた過去があり、彼女の方はと云うと父親が超厳しい強面の鬼検事(しかもエンケンさんw)!
あちゃー!こりゃー絶対バレますわー!!

ところが主人公の後ろ暗い秘密は鬼検事の彼女の父親ではなく、何者かが既に握っていて主人公を追い詰めることに…。

という引きで終わりよった(私の予想では主人公のことを慕う家庭教師してた女子高生だと思っているが、実のところどうなんだろう)

いやぁ…あらすじがすらすら書けるって事はかなりのめり込んで見てしまった訳なのだが、主人公が福士蒼汰で恋人が川口春菜で二人とも棒なのがちと勿体ない。

『コード・ブルー Season3』
このシリーズが始まった頃は、メインキャストが皆二十歳そこそこで全然医者に見えねーよ!この企画通した奴バカじゃねぇのか!って感じだったのに、メインキャストが皆役者として活躍し続けていて医者の役がしっくりくる年頃に成長していて感無量。

時期柄ガッキー優遇の脚本になっているように感じられましたが、まぁいい(堅物で頭でっかちの白石が縦とも横とも連携できる指揮官の器になるとは…)
あ、新キャラのフェローどもは(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ(特に有岡のねじ込みがモヤッとする)

ヘリや医療機器やセットなどにもしっかりお金と情熱がかかっているのが画面から伝わって、1時間半が本当にあっという間で見応えがあった!

藤川と冴島の間に子供ができたり、これから一波乱も二波乱もありそうで、今期ドラマで一番楽しみ。

『僕たちがやりました』
窪田正孝が高校生役ってんで見たけどヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
土曜深夜とかでこっそりやってろよ。

原作にかなり忠実らしいけど、これ1クール見続けるのしんどそうだ…。
2話目見て切って最終回だけ見そうw

『カンナさーん!』
すっかりTBSが息を吹き返した火曜10時枠で、まさかの渡辺直美主演となっ!?
さほど期待していなかったのに思ったよりも面白かった。カンナが前向きで元気出るわー。

『黒革の手帳』
米倉版を見てましたが、武井咲に銀座のママは早すぎないかぬ?オスカー早まったな…と。
武井咲比で芝居はかなり頑張ってるし、脇のキャストが結構いいのに勿体ないなぁ。

銀行のコネ入社のお嬢さんとやらが、SPEEDのメンバーの誰かに似てるなーとかぼんやり思っていたら、ゲス極のほな・いこからしい件Σ(・ω・ノ)ノ

以上です。

◆7/20◆
前々から気になって仕方がなかった明治の『THE Chocolate』の赤いのと青いのを買ってきて食べ比べてみた。
こじゃれて立派な箱の中に3つ個包装になっているのねん。

『ベルベットミルク』(赤・カカオ49%)食ったのは4ブロックになってる部分。
うわっ!100円程度で買える普通の板チョコより大分味の密度が濃ゆいぜ!流石220円くらいするだけはある。

余計な雑味がなく、フルボディでストレートにガツンと来る感じのミルクチョコでした。

『ビビッドミルク』(青・カカオ54%)食ったのは4ブロックになってる部分。
こちらの方がカカオ度が若干高いのだけど、味や香りが複雑で甘みと苦みの両方を感じられ、後味がかなり長引く感じがしました。

赤の方が分かりやすい味で好きかな〜。
ホントはジャンドゥーヤとフランボワーズが食いたかったんだけど、ちょっとだけ値が張るのよね…。

昨日書いたアニメ感想が2本抜けてたので、こっそり一番上に書き足しました(ボールルームと最遊記)
ボケボケでスマソm(_ _)m

◆7/19◆
【やっと出揃ったっぽいから夏アニメ初回簡易感想・後半戦】

『ボールルームへようこそ』
アクション作画に定評のあるプロダクションI.G.なので安心して見れる上に、作画のテイストがハイキュー!に似ていて見やすい。

主人公が新人なのか危なっかしい感じだけど、キャラとしても声優としても成長が楽しみである。

『最遊記RELOAD BLAST』
オールドファンにはたまらんのでしょうけど、作画ショボいし色彩が超地味だなぁ…。
昔のアニメは見てたけど、さほど思い入れもないので、1話だけ見て録画予約切りました。

『天使の3P!(スリーピース)』
タイトルが何やら不穏ですが(笑)、ロウきゅーぶ!のコンビと聞いて取り敢えず録画してみることに。

題材こそバスケからバンドになってるけど、高校生の中性的な男の子と小学生の女の子という組み合わせで、大まかな骨組みはロウきゅーぶ!と同じな感じ。

作画がとても綺麗で私好みなので見ますわ。

『プリンセス・プリンシパル』
架空のロンドンで王室絡みの美少女スパイ物?
キャラは可愛いのに内容が結構難しくて、アホの子の私にはちょっとついて行くのが辛い。

『NEW GAME!!』
待ちに待った第2期ですよ!私的にはとうらぶと同じくらい楽しみにしていました!

社会人2年目の青葉に後輩が!?と思いきや、今年は新入社員は採らないらしい。
うむ、新キャラ投入なぞ要らぬわ。

コウのパンツ姿での会社寝泊まり姿もじっくり見せてくれたり、皆相変わらずでなんかスッと戻ってこれたなぁと。

新作のコンペがメインとなるらしく、青葉がキャラデザしたゲームが出るかも!?と興味を引く内容となってますから、勿論楽しみに見ます☆

『ゲーマーズ!』
ぼっちゲーマーの冴えない主人公が、学園のマドンナ(コレもう死語すか?)に見初められてゲーム部に入ったら、部員は皆ガチゲーマーでしたとさ。

けれどCM見てると学園のマドンナ的なヒロインの扱いがこれから酷くなるっぽいです。
どうだろなー。しばし様子見。

『異世界はスマートフォンとともに。』
主人公が神様のうっかりでイキナリ死んで異世界に飛ばされるって、このすばの二番煎じかよっ!ってのっけから思ったのだが、ちょいちょいビミョーなアイキャッチが入ったりと、ホントかなりこのすばを意識した作り。

ところがぎっちょん!キャラの濃さやら何もかもがこのすばに遠く及ばず(作画はどっこいどっこいかなw)、色々斜め下で( ゚д゚)ポカーン

チート主人公に寛容な私でさえ、この主人公のチートっぷりには萎えた。
2話目見てダメだったら切ると思う。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』
高校入学時に10万円貰えて、それが“毎月”貰えるよってなお気楽学校かと思いきや、学業成績や生活態度が全てポイント制となっており、翌月からは10万円どころか1円も貰えずにパニックに陥る最下層D組の生徒たち!

ギスギスしたスクールカースト(+多分下剋上)物で、しかもクラス毎の連帯責任となっ!

主人公が無気力キャラな所為か棒読みなのが気になったけど、こーゆーの地味に好きだし、色づかいやキャラデザとかが好みなので密かに愉しみだったりw

『バチカン奇跡調査官』
聖職者であるメインキャラ2人が実にホモホモしいですなw

主人公の声がルックスと全く合っていないのが残念至極。
顔と声が合ってたら録画残そうと思ってたのに。

『はじめてのギャル』
うわぁ…のっけからパンツのところに❤マークの目隠し入ったよw

いかにもなDT主人公が付き合ってくれ!と土下座したら、晴れてギャルと付き合うことに!?

うん、どーでもいい!作画も微妙だし速攻録画予約切ったw

…と今期はこんな感じです。
沢山見た割に結構不作かもしれないw

ドラマはまだ何本か見てないのがあるので見たら一言ずつ書きますが、コードブルー以外全滅っぽいなぁと。

◆7/17◆
海の日だったけど雨降りな上にクッソ寒かった。夏戻ってきてー!
あ、今日は道民の日でもあるらしく、様々な施設が無料開放されていたとか。知らんかったー。

昨夜『カーズ2』を追っかけ再生して見たんだけど、個人的には1の方がマックイーンの成長物語というド直球なストーリーで好きですね。

2はスパイアクション要素が入って欧米向きな内容になってしまっていた上に(私はスパイ物の洋画が物凄く苦手なんです)、恐らくマックイーンよりも人気があるメーター(声演ってるぐっさんがえらい上手いんだ)が主役になっていたので。

◆7/16◆
『僕だけがいない街』の実写映画版を録画しておいたのをやっとこさ見たのですが、悟死亡エンドにポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…ってなってしもうて、オカンに結局悟はいつ死んだの?って解説を求められて困った。

1988年(昭和63年)→悟がリバイバルした小学5年生の頃
2006年→悟の母親が殺された作中での現在
2016年→悟の死から10年後のラストシーン

ってことなんだが、途中までは子役もいい感じで良かったのに、どうしてこうなった。
アニメ版の出来が良すぎたからなんかガッカリした。

今日は『カーズ2』が地上波初放送なのが楽しみ。
録画して追っかけ再生しようっと(CM長いとイライラしてダメなもんで)

◆7/14◆
つい先日『りゅうおうのおしごと!』がアニメ化してくんないかなーってぼやいてたらキタ――(゚∀゚)――!!
ふぉぉぉ!最高のタイミングではないかーッ!

札幌の最高気温が34.9℃だったらしい。
あと少しで猛暑日だったのに惜しかったな〜(そんなこと言ってる道民アンタだけだ)

◆7/13◆
結弦さんが黒い羽織袴をお召しになっておられる(*´Д`)ハァハァ
画報の青い羽織袴も究極に素敵でしたが、ホンット和装似合うわ〜!!
仙台GJすぎじゃろ☆(≧▽≦)☆

浄化されました〜(≧ω≦)

◆7/11◆
七つの大罪がひっでー終わり方したので、リリースできずにいたアニメ感想にちょろっと加筆してうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201707/article_4.html

それからポケモン映画も見たんだった。
ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナってやつ。

飼えなくなったペットを安易に捨てるなよってな風刺が効いてる内容だったのだが、ボルケニオンも姫も(特に松岡茉優は声優やらせちゃダメ)声が酷すぎてトホホだった。

何度でも言うが、メインキャラに芸能人使うのマジでやめれ。

忙しくなるので明日から数日間余程のことが無い限りブログ放置します。

◆7/10◆
『ゆとりですがなにか』の2週連続特別編が、相変わらずのノリですんげー面白かった。
坂間っちもやまじもまりぶも主題歌も(「あんたの正義は一体何だ!?」ってのが好きなので、私的には最重要)相変わらずて何よりw

こーゆーの見ちゃうとやっぱりクドカンって神じゃね?って思う。
また来年〜!ってゆってるし、思っくそフラグ立ててるよね!?期待してもいいよね!?

あ、昨夜アバターネタを更新しました。その105&106になります。
コスプレネタが色々濃ゆいですw
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201707/article_3.html

アバターサービス終了したら、アタシは一体何で自己表現をすれば良いのだろうか。

また冴えない絵描きに戻るしかないのかのぅ…。しかもデジ絵は全くダメなんだけど。
ピクシヴとか見るとマジで死にたくなるから見ないようにしているし。

◆7/9◆
昨日の真夜中に新海誠監督の『言の葉の庭』が放送されていて、裏で他に見たいアニメも沢山あったからこれは録画してじっくり見ることに。

靴職人になって自立したい少年と、朝っぱらからビール飲んでる謎の女性が、雨の日の朝だけ公園のベンチでぽつりぽつりと交流してゆく内に、謎の女性の正体が明らかになって…。

新海作品はとにかく映像美に目を奪われますが、内容は(´〜`;)ウーン…って感じで感想が特にないw

靴職人って辺りは貴乃花の息子もなってて、最近結構テレビで見かけたからタイムリーだったとは思うが。

【夏アニメ初回簡易感想・前半戦】
今夏は豊作というか知ってる作品が多い所為か、自ずと見てしまうものが多くて困っておる。
大体見た順に。

『Fate/Apocrypha』
キャラ多いなぁ…。主役は赤のセイバーかと思って見てたら、ジャンヌダルク(坂本真綾さん)で驚いた!
劇伴音楽が非常に私好み。

『活撃 刀剣乱舞』
ufotableだけあって作画クオリティハンパ無いけど、話はイマイチかもしれぬ…。早よ鶴を出せと言うに。
OPは脱力だがKalafinaのED曲がいいねぇ。

『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』
ラクエンロジックの派生っぽくて、話がよく分からなそうでめんどくさいので1話リタイア。

『バトルガール ハイスクール』
女の子しか出ないバトル物は手が回らないので1話リタイア。

『賭ケグルイ』
題材はギャンブルといえど頭脳バトル系は好きなんだけど、絵の癖がとても強く、唇がやたらテラッテラしていて表情の付け方がいちいち気持ち悪いな。
2話目見てダメそうだったら切るかも。

『恋と嘘』
原作は設定が面白くてほんのちょっとだけ読んだことがあるけど、今は読んでいないので展開を知りませんが、主人公が女の子ということで切なくなりそう。

原作のちょっと癖のある絵を完コピしすぎな気がしないでもない。

『潔癖男子!青山くん』
原作知ってる数少ないアニメ化作品なんじゃが、のっぺりした線の原作から、こうもシャープで小綺麗なアニメに生まれ変わるなんて感無量である。
しかもキャストがベテラン男性声優揃いで俺得すぎ!時間が早めなのも有難い。

スポンサーに清掃用品会社が付いていてワロタw
あとEDが『太陽がくれた季節』で巨人の星パロディでめっさワロタwww

『アホガール』
これも原作既読。
よしこもあっくんも声が破滅的に合っていないと思うのだが(特にあっくんの杉田が苦手)

『徒然チルドレン』
これも原作既読。
こちらは原作の癖のある絵を巧く緩和しているんじゃないかと。

個人的にヤンキーちゃんと眼鏡くんのカップルが大好きなので、ここだけ録画より抜きで残そうと思っているw

原作では最近オタク男子と非オタ女子のカップルばかりであまり好きじゃない流れなので、アニメでニヤニヤしたいものだ。

『ナイツ&マジック』
ロボットと魔法ものを合体させたファンタジーね…と思いながら見たっけ、主人公とおぼしき男性がイキナリ死んで、天才プログラマーという前世の記憶を持ったまま美少年に転生という展開にちょっと面食らったぞい。

本編を放送した直後に番宣というか解説という面白い展開をしていて、これのお陰で第2話も見ようという気になった。
しばし様子見。

『妖怪アパートの幽雅な日常』
妖怪モノ基本苦手なんだよなぁ…と思いつつも、主人公と幼なじみがいちいちホモホモしいのがいい意味で気になるので、こちらもしばし様子見。

『メイドインアビス』
地獄のメイドさんの萌えアニメ?と思いきや全然違ったw
のっぺり系作画で見る暇なさそうなので1話リタイア。

『捏造トラップ-NTR-』
ネトラレものかと思いきや百合かよー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

『時間の支配者』
作画が非常に好みなのだが、話がイマイチ頭に入ってこない件。

久々に福山潤の主演アニメが見られて嬉しいのだが、相方の石川界人の芝居が追いついていない感じがする。
石川界人イケボだから好きなのでもっと頑張っておくれ。

『将国のアルタイル』
最近講談社漫画賞を獲ったとかで、絵やキャラの癖が強そうな感じだけど見てみることにした。

なんとなくだけど世界観がアルスラーン戦記っぽいなぁ。
将軍を“パシャ”と呼んだりとか。

話自体はとても面白そうなので見ます。

『コンビニカレシ』
純愛ものっぽいけど、話のテンポが非常に悪くて尺使いすぎじゃろってオモタ。
来週倍速で見てもイライラするようだったら切るかも。

『アクションヒロイン チアフルーツ』
アクションに長けた女の子たちが動画で町興しですか。
ちょろっとだけサクラクエストとかぶるなぁ…。
多分第2話見たら切ると思う。

前半戦は以上です。

◆7/8◆
サッポロファクトリーでドラクエのイベントがある模様。
こんなあちーのに遠征したら管理人ドラクエやる前に死んじゃうw

◆7/7◆
いやぁ…暑い1日で、満天の星が見られる七夕となりました。

去年のぼやきを見てみたら去年も天気が良かったみたいなんだけど、七つの大罪の役割担当するとしたら“怠惰”か“強欲”のこの私が、短冊を書いてなくてビックリしたw

なので今年はサラッと…だけど重要なことを書いておくよ(`・ω・´)

結弦きゅんが平昌五輪で連覇し、皆が笑顔になれますように!!!!!
皆が健康でありますように!

色々願い事はあるけど、この二つに絞っておきます。

◆7/6◆
一気に真夏日になりましたお!
北海道は湿気が無くて爽やかな暑さなので、ものっそテンション上がります☆年中夏ならいいのに。

明日はもっと暑くなるらしく、ここんとこ七夕と言えばパッとしない天気だったので、良い七夕になりそうですぞ(まぁ北海道は8/7が七夕なんじゃが)

◆7/5◆
6・7月の小並感満載な読書備忘録。

『ソウルキャッチャーズ小説版1〜3巻』
1巻はまだ文章がこなれてなくて読むのが正直しんどかった。
2巻は他校生エピが殆どで、その中でもキョクリス先輩と聖月(みづき)の話が面白かった(今月1日のぼやきに詳細有)

3巻は鳴苑(めいえん)高校吹奏楽部員ほぼ全員と他校生エピで総まとめってな感じ。
主人公・神峰のライバルキャラでもある伊調(とおじーちゃん)へのフォローと、神峰と邑楽(おうら)先輩のもどかしい恋模様と、マンガでの最終回後の学園祭エピが小説で補完されていて胸熱。

小説版1巻の発売から2年半も放置してしまったけれど、ドラクエやる前に読めて良かった。

『県庁おもてなし課』有川浩
映画化されているらしいんだけど未視聴(錦戸と堀北真希と解説にあったから、地上波ではもうやれそうにないな(´・ω・`))

高知県庁勤務のヘタレ主人公・掛水が『おもてなし課』なる部署に配属され、高知出身の人気作家・吉門に高知県の観光大使を頼んだところ、この吉門という作家から県庁のぬるいお役所仕事をめった斬りされるところから物語はスタート。

吉門のアドバイスで、民間からフットワークの軽い女の子(ヒロインの多紀ちゃん)をおもてなし課に臨時職員として入れることや、その昔あまりにも突飛な発想で県庁を騒がせた伝説の人物に会いに行く事で物語は大きく動いてゆきます。

毎度思うけど有川さんの描かれるキャラは皆あったかくて素敵。
あと掛水と多紀ちゃんのもどかしいラブコメ部分がタマランw(図書館戦争も郁と堂上のラブコメ部分は面白いんだけど、図書隊と良化隊の戦争はホント映画見ててかったるかったからなー)

一見言うことキツい吉門も、とある人物への郷愁が絡んでいて、故郷を思うが故のことでもありましたし、まぁその吉門がお気に入りキャラでした。はい。

文庫版を読みましたが、実際の高知県のおもてなし課の人々との対談も収録されており、この物語が綴られることとなった経緯も深く知ることができて、大変読み応えがありました。

◆7/3◆
スケ連のプロフィールが更新されていて、ゆづちゃまの身長が172cmになってたw(*゚o゚*)w

◆7/2◆
藤井くんが負けちゃって連勝記録が29でストップしてしもうた(´・ω・`)
このままもし竜王タイトル獲れたらラノベ超える展開だったのになぁw

ダンまち外伝見てた時に、毎回必ず『りゅうおうのおしごと!』のCMが流れてて、本屋にも平積みにされてたから気になってたんだけど、これって竜王が世界の半分を勇者に与えるお仕事…じゃなくて(本気でそんな感じのファンタジーだと思っていたw)、16歳の高校生プロ棋士が竜王になるガチ将棋ストーリーだったことに驚いて、俄然気になった折に藤井くんの活躍だもんなぁ…。

『りゅうおうのおしごと!』アニメ化してくんないかなー。

昨夜11時から新アニメをチェックしてる最中に(見てたのはレクリエーターズの時だけど)結構でかめの地震があってビビった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
地震速報が邪魔な上に、津波が来るとなったら半日くらい地図が出っぱなしになるから後々に響くんだよ。

幸い津波の心配は無く、Fateもとうらぶもガン見できました。

Fateはキャラがやったら多くてなんのこっちゃな上に、味方かと思われる赤の軍勢(敵対組織は黒の軍勢)のマスターのキャラがパッとしないのがイカン。
ざっと見積もっただけでも、7体のサーヴァント+7人のマスター×2つの軍勢+αってどんだけキャラ多いんだ(;´Д`)

音楽はやたら良くって作曲家誰だろ?とエンドクレジット見たら本気モードの横山克だった!

で、とうらぶはとにっかく作画に力が入ってるんだけど、兼さんと国広だけかYO!

と思いきや審神者(さにわ@プレイヤー)が普通に可愛くてやられましたw
あたしゃショタ属性全然無いんですけどねぇ。

って息をつく間もなく薬研と蜻蛉切が出てきて俄然前のめりに!!
録画したやつ薬研ニキのところ何遍もリピったろ!

1話目では鶴丸出ないって小耳に挟んでたんだけど、OP映像もやたらカッコよかったので、次週鶴が出るの超楽しみに待ってるよ!正座待機で!!

まさかとうらぶでもテイルズと同じくチャット方式の次回予告ぶっ込んでくるとは思わなんだ。
毎週鶴に予告やらせてください(≧人≦)オナシャス!

どうもリアタイでアニメ見ると妙なテンションになって困る。

11時にやってたラクエンロジックの派生アニメはリタイアしまふ。
レクリエーターズはメテオラたんが暴走してて、総集編のくせにやたらめったら面白かったですw

◆7/1◆
北海道の6月は寒くて寒くて長袖3枚装備しないと死にそうな寒さだったんですが、7月に入って一気に夏の湿気となり一気に脱皮できました♪

あと4週間でドラクエ11がプレイできると思うとwktkが止まらないー☆
それまでに歯を治さないとー。

スケオタ界隈では今日が新年だそうで、オリンピックシーズンとなりました。

結弦きゅんのフリーの演目と衣装が気になって仕方がありませぬ。
アバターで再現出来そうだったら追加で課金せざるを得なくなるんですケドw

先月末からちょいちょい読み進めている『ソウルキャッチャーズ』の小説版の2巻を読了致しました♪

他校メインの話で、キョクリス先輩と聖月(みづき)の話(というかキョクリス先輩のあだ名が決まる話w)が好きですわ。
つーかキョクリス先輩と聖月でスピンオフ描いとくれよー!

黒条の話は構成含めひたすら気持ち悪かったです(一応褒め言葉)

それからすかすかの最終回を見たのですが、色々??で( ゚д゚)ポカーンでした。
鬱アニメすぎて自分には合わんかったです(見るのいつも後回しにしてたし)

アニメまとめは殆ど書き上げているのですが、月がきれいとエロい七つの大罪がいつ終わるか分からんBS民なので、リリースは最低2週間ほどお時間頂くことになるかと。

つーか今日から夏アニメのFateととうらぶが始まるじゃんかー!!
絶対リアタイで見ますぞ(`・ω・´)


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2017年 7月期 ぼやき用ページ(7/31最終更新)夏アニメ・ドラマ序盤感想有 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる