メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その105&106+大判作品画像

<<   作成日時 : 2017/07/09 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アバター終了のお知らせが出て終活モードに入ったGW頃の作品を収録しています。
今回はパロディ成分多め(とうらぶとかブルゾンちえみとか大河ドラマとか、作れそうなものから手当たり次第撮ってますw)
大判の作品もいつもより多めに収録しています。
それからこの本家ブログでは載せる機会を設けるつもりが無い『駄作集・その1』への旅の扉も開いております。


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その106

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その106

上段

左:『アバター終活ヅラ供養シリーズ 怪盗ヘアー(男)+勇者学園3制服』

あまり(というか殆ど)撮影に使うことの無かったヅラを使ってみようというコーナーです。

このアバター終活&ヅラ供養シリーズ、エフェクトをわざと入れていません。エフェ待ちって物凄く時間食うんです。
色調補正も面倒なので入れてなかったりします。

LW(レジェンドワールド)で一番人気だった勇者学園3の制服着せたら、どんなヅラでもイケメンになるマジック発動してましたw

2枚目:『貴婦人の肖像』
美術商ガチャに入っていた使いどころの難しい額縁を有効利用したかったらしい。
撮影に使ったことのない衣装中心にコーデ。

衣装と髪飾りとヅラに付随している耳飾りの色のマッチングが絶妙で気に入っており、投稿したらえらい好評だった。

3枚目:『巫覡(ふげき)』
“男巫女”というワードでググってカッコイイタイトル思いついたのに忘れたw

5月のアバター再販ラインナップで、一番再販して欲しかった学生ヘアー(女)とフェアリーヘアー(男)が一気にキタ――(゚∀゚)――!!
頭のせ親子うさぎはアイテム交換のオマケに頂いたものを使う機会が中々無かったので、この機会にと思いまして使ってみた。

右:『精霊ヘアー(女)』
これも使いどころが難しくて人気のないヅラでした。
あまり袖を通すことのないセット服でバラッバラにコーデしたんですが、思ったよりもまとまった気がします。


中段

左:『なかよし』

ローズチェスガチャの白いブラウスで、ちゃんとしたショットを撮ったことが無かったから撮ってみた。
下のバラは額縁に付いてたのを再利用w(着替えるのがめんどかった)

百合っぽく見えなくもない雰囲気がとても気に入ってます。
こちらはピンクのフレームが入り込んでいるバージョンです。

2枚目:『魔王城でおやすみ』
サンデーでやってる緩いマンガのなりきりですが、姫のジト目をどう再現せよとw
しかもネグリジェ系のゆるふわアイテムが物凄く苦手で(管理人の辞書に“ゆるふわ”という単語は無いw)一着も持ってなかった件。

あくましゅうどうし(横顔)が好きです♪
本の所にちっこく居るのは魔王ですw

3枚目:『月影少女(マイペサイズVer.)』
LWで3本の指に入るくらいお気に入りだった“ツキカゲ衣装”の娘さんたちを撮りたくなったらしい。
フリーサイズで撮ったものはこのページ下部に収録します。

右:『妖精女王2017』
6月になったらギャラリーのテーマがウエディングに変わると踏んで、妖精女王関連の男女ツーショットを投稿しようと企てていた副産物です。

ツーショットはこのページの下部に…。


下段

左:『スタミュ・チーム鳳』

赤:天花寺(てんげんじ)
青:月皇(つきがみ)
緑:星谷(ほしたに)
黒:空閑(くが)
黄:那雪(なゆき)

この子たちって宝塚の組の名から取ってるんだよね?(空閑が違うかと思ったけど“宙”と書いて“そら”と読むから間違ってなかった)

春アニメでかなりハマってしまった“スタミュ”のメインキャラ5人を無理矢理再現w
いつもヘビロテで使ってるツリ目顔のキャラが1人も居ないという奇跡!

多人数撮るといつも同じ構図になってしまうので、意識的に全員横向きにしました。
ホントはジャンプしたり等はじけたポーズにしたかったんですが、いい感じのモーションが無いのと、主人公の星谷(中央)以外笑わせたくなかったので(ここのアバター、男性の笑顔がどの顔パターン使っても可愛くもカッコよくもないw)断念しました。

2枚目:『テイルズ オブ ゼスティリア ロゼ』
嫌われヒロイン(?)のロゼですが、アバターでソレっぽく再現出来そうだなーと思って作ってみますた。
背中に背負ってる刃が緑系だったら再現率が更に上がったかと。

3枚目:『ヅラ供養シリーズ・女学生ヘアー』
黒おさげだけは暗殺教室の奥田さんヘアーとして有効活用していたのですが、他の色は全く使ったことがなかったので全色使ってみた。
バトってる子と審判の子とマイペースな子と、一応キャラ付けはしてるんですけど駄作ですな。

右:『ヅラ供養シリーズ・トラベルヘアー(男)+眼鏡縛り』
装備する機会の少ない両手装備を無理に使うと画面がとっちらかるなぁw
駄作すぎてなんも言えねーw


その105

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その105

上段

左:『刀剣乱舞・三日月&鶴丸』

GW中にどーゆー訳かとうらぶキャラ再現熱のスイッチが入った模様(多分腐女子向けの薄い本を読んだんじゃろ)

ふたりとも再現率ビミョーで、三日月の髪飾りは無理矢理スタジオアイテムで(アバターに着せるのではなく、画面を盛るために置くアイテムのこと)作らねばならなかったり、鶴丸は羽衣の位置をずらしてフードを上手く再現してれば、もうちょっとマシな絵面になったんだけど…と、撮ってから反省点だらけ。

鶴丸はガチなの撮ってリベンジしたくて、後日果たしましたがそれはまたの機会に。

2枚目:『楽園』
お正月の時に出た(酉年だから鳥系グッズが色々出た)グリーンの翼を使う機会が中々無かったのと、これまた使う機会が無かった淡金髪のヅラと合わせていじっていたら、キラキラで色味を飛ばした頭を消失点とした翼がマンガの集中線っぽく仕上がって、予想外の絵面ができあがりました!

これはいいもんが撮れたと即投稿したら、今週のピックアップ選出されて(しかも隣はイケメンのお友達だったし、GWまたぎで2週間も載せてもらえた)、アバターライフの中でも3本の指に入るくらいすっごく嬉しい出来事でした!

3枚目:『100万の命よりも』
幻想水滸伝3のルックとセラの最期のシーン。

数年前に一度撮ったことがありますけど、セラ(女)のヅラと衣装が気に入らず、ずっと悶々としていたのですが、LWにそれっぽいヅラが有って邪魔な赤いヘアバンドさえ消せれば何とかなる!と一念発起。
やっとこさ宿願の一つを果たせた気がします。

右:『粟田口兄弟のこどもの日・マイペサイズ』
前回収録した粟田口兄弟のわちゃわちゃショットを、マイペサイズにぎゅうぎゅうに押し込めました。

フェアリーヘアー・男のアクアブルーっぽいヅラがあれば、いち兄が完全体になれるのにー!!(それ以前にツリ目にしちゃダメだと思うw)


中段

左:『無理矢理PPAP』

クローゼットごそごそしまくってたら、リンゴとパイナポーが目に入って閃いたw
が、意図が伝わりにくいので、マイペにちょっと貼ってすぐ消しちゃいました。

ぱっつんおかっぱなのは、この機会でもないともう装着しないだろーなーと思ってチョイス。

2枚目:『35億』
説明不要ですが、今年上半期に大ブレイクしたアレですw
余計な装飾はせず極めてシンプルに。
久方振りに会心のなりきりネタでした!

ブルゾン本体は普段使いの女王様顔で作ってもサッパリ似なかったので、ショップの無料の顔の中で一番近そうなやつをチョイスしました。

お供のヅラは左が茶髪で右が黒髪、ある程度デコが出てるやつをざっくりチョイス。
一応動画見ながら作りましたが、イケメンを撮りたかったので敢えて顔は寄せてませんw

お供半裸バージョンも作ろうと思えば作れるけど、どうしたものかの(やらんでいい)

3枚目:『戦う花』
今年の大河ドラマのOP再現。

狙いは悪くないのですが、過去の大河OP再現と比べると大分ショボい上に(八重の桜も軍師官兵衛も自分の中で会心の出来だったもので)、直虎たんの両手装備の赤い蝶が潰れてしまってるので、多少は迷いましたが消去してしまいました。

右:『巫覡 シンプルVer.』
装飾をある程度取っ払ったバージョン。
背景の竹林はこちらの方がスッキリと見やすい感じ。


下段

左:『刀剣乱舞・安定と清光』

安定っぽいポニテヅラと、清光っぽい衣装が全然無いもんだから、再現率の低さにただただ泣けますた。
これ以上は無理と判断し、潔く撤退します。

2枚目:『ゼファー バラバラコーデ』
LWのゼファーシリーズのヅラと上半身だけ交換っこしてもらったはいいけど、上下靴バラバラコーデってファッションセンスの欠片もない人間がやるもんじゃないなーと痛感した。

色合いとかエフェクトの入り方とかは綺麗なんですけどねぇ。

3枚目:『なかよし シンプルVer.』
ピンクのフレームを取っ払ったバージョン。
こちらの方がスッキリしていて良いかも。

最近シンプルイズベストという言葉をようやく痛感しだしてきた模様。

右:『機械仕掛の暗殺人形』
『クロックワーク・プラネット』というビミョーなアニメに出てくる“リューズ”という銀髪オートマタのルックスが非常に好みで、アバターで再現できぬものかと思いましたが、全然似なかったので半オリジナルとなりました。


大判作品集

『月影少女』

下僕のかのん新アバシステム 月影少女

黄色いのはメインさんしか持っていないため、黄色娘だけは召喚して撮りました。
イベント踏破で貰える青い衣装は入れるとバランスが崩れそうなので敢えて入れず、ヅラは好みのものばかりで固めました♪


『妖精女王の婚礼2017』

姫 新アバシステム 妖精女王の婚礼2017

ギャラリーにウェディングのテーマが追加されたら絶対投稿しようと思って気合入れて撮りました。
旦那役の妖精王のコーデは自分の好きなようにいじりました(くりんくりんのヅラが正直好きじゃないので)


『Abyss』

ロザリー Abyss

念願のナイトメアセット(ネイビー)の男女を交換っこして頂いたので、早速撮ってみました!
メインさんが自分で撮るよりも雰囲気良く出来て(召喚撮影だと縦回転できないから、表情付けるの難しいのに)、ものっそお気に入りだったり!


『Black & White』

ヒバリ新アバシステム Black&White(ポーズ重視)

上:ポーズ重視  下:表情重視

ヒバリ新アバシステム Black&White(表情重視)

駄サブのヒバリが使いもしないチェスフレームを2色も持っているのが悔しかったから(しかも譲渡できない仕様だし)、好みの顔+ヅラ+LWバレンタイン衣装の白黒コーデで作ってみました。

出来ることならメインさんかぼっちゃんでガチで作り込みたかったんですけど、シンプルな仕上がりなのが却って良かったのかもしれません。非常に気に入っています!


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

今回から2号店に移転し、当ブログで収録する予定のない大判の駄作なども多数収録しています。

アバターギャラリーその74
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/347614/

終活大判駄作ショット集 その1
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/346909/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その105&106+大判作品画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる