メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その107&108+おまけ画像

<<   作成日時 : 2017/07/25 20:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

煩悩の数まで達することになったアバター画像集ですが、ドラクエ休暇を頂く前の最後の更新となります。

尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その108

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その108

上段

左:『揚羽蝶の森』

春アニメのスタミュの揚羽きゅんがどーしても作りたい病気に罹りまして、作ってみたもののひっでー出来で愕然としたのですが(右下に収録します)、諦めきれなかったので日を改めて再チャレンジ。

揚羽蝶モチーフなのに蝶を入れずしてどうするw根本から間違っていた模様(ノ∀`)

正面で似せられないなら横顔でソレっぽいヅラを探せばいいじゃない!とクローゼットごそごそしたら、郵便屋さんヘアーが一番許容範囲内だった件(元々このヅラ好きだけど)

再現率はビミョーですが絵面としては大変気に入っております。

2枚目:『Gemini』
いつぞややってた超々どマイナーアニメ・ドリフェスの千弦(銀髪)と唯弦のつもり。
これ前々から作りたかったんだけどずっと忘れてて、終活でふと思い出したから作ってみますた。

どマイナーだし顔も違うのでオリジナル扱いでもいっかーって感じではありますw
男の子の双子は一卵性でも二卵性でも萌えますな。

3枚目:『アバター終活&ヅラ供養シリーズ 天界ヘアー(女)』
使う頻度が決して高くはないヅラを使ってみようのコーナー。

男物の天界ヘアーはとかく髪飾りが邪魔で敬遠する人が多かったんだけど、女物も髪飾りがネックとなってる希ガス。
巧く使えば和装もイケるデザインではあるのだけど。

にしてもナニユエそこに王冠置いたし?

右:『ヅラ供養シリーズ サマー2013ヘアー(女)+水着縛り』
こちらは良くも悪くもハイビスカスの主張が強すぎて、他の髪飾りとケンカしちゃうのが使いにくかった。

全員同じモーションで止めるタイミング変えて撮ってます(動きのパターンが多様で使いやすいモーションだった)
折角水着が可愛いんだから、ちゃんと構成練って撮ればいいのに。


中段

左:『ヅラ供養シリーズ スノーホワイトヘアー(女)+水着縛り』

ボブは好きなんだけど、いかんせんクセの強い色が多くて正直持て余してました。

これも全員同じモーションで止めるタイミング変えてます。
女の子たちよりイルカが可愛い件w

2枚目:『破壊』
刀剣乱舞の一期一振ごっこ。
とうらぶ関連の動画見てたら作りたくなった。大坂城炎上な感じで。

炎の表現が難しすぎて手に負えませーん!

にしても花丸第2期有難や。
粟田口兄弟のわちゃわちゃがまた見られますように!

3枚目:『顕現』
刀剣乱舞の鶴丸国永ごっこ。
手持ちの衣装にある邪魔な青い部分を消すために色々小細工弄して頑張った。

端午の節句の時に投げたのがイマイチ自分でしっくりこなくて(とにかくくりんくりんのヅラが気に入らんかったw)、撮り直そうと思って動画漁ってたら、えらいカッコイイ動画があって、それを何とか再現しようと思って作りました(別物になったけどな!)

鶴もいち兄も大判バージョンもあるので、このページの下部に収録します。

右:『アバター終活・エレボスの下を使ってみた』
元下僕が中途半端にLW(レジェンドワールド)の衣装の下衣だけを交換っこして頂いた都合で、手持ちのクローゼットで許容範囲のものを組み合わせたらこうなった>┼○
バラバラコーデ苦手なんだってばよ!

人物の表情や背景とのバランスは気に入っているのに何とも惜しい。


下段

左:『チョコレート色の花嫁』

LWのウェディングイベント時の衣装がケーキを模していて、バックスタイルが可愛いので撮ってみた。
お花で色々デコってるけど邪魔だった件。

2枚目:『持て余しヘアー ナンバー1』
何年か前にアンドロイドヘアー(女)をクイズ景品で頂いたはいいけど、ついぞ使わないままアバターが終わりそうだったので初めてかぶってみた。
このツインテは好きくないからもうかぶらんと思う。

3枚目:『ユニコーンの騎士』
背負うユニコーンのレリーフやら、ドラゴンの額飾りやら頂いたはいいが(ry
稲妻まとわせてポーズもカッコ良く決めようとしたんだけど、暗黒聖闘士っぽくなってしまった件。

右:『揚羽蝶の森(試作品)』
スタミュの揚羽きゅんがどーしても作りたい病気に罹りまして、あれやこれや策を弄したんですけど、全然気に入らんかったので没に。

美術商ヘアー(男)にブラックがあって更に分け目が逆なら良かったのに…。
ヅラの不満は今になっても未だ尽きずw


その107

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その107

上段

左:『鉱石ヘアー(男)が大好きすぎる件』

好きなヅラを語るスレ・オトコ編用に撮ったショット。
このマイペサイズ版と大判と撮ったんだけど、マイペサイズの方が収まりが良くてお気に入り。

2枚目:『ヅラ供養シリーズ 雪女ヘアー+和風縛り』
この雪女ヘアー、角度によっていい感じにうねるみたいなんですが、傘とかケンカするアイテムばっかチョイスしてしまったので、イマイチ髪の流れを上手く表現できませんでした。

3枚目:『Sweets×Cat』
オータムヘアー(グレープ)をベースにローズ系のコーデ。

猫系のアイテムはちょいちょい出てたけど、最後までトラ猫のアイテムが出なかったのが心底解せぬ(リアルではキジトラが好きだけど、絵にするなら茶トラの方が色味は好きで、茶トラは絶対需要あったと思うの!)

右:『ツインテールは正義☆マイペサイズVer.』
一番再販してもらいたかったツインテが再販されてコンプできたので、全員ぶっ込んだ大判を撮ったのですが、折角なのでマイペサイズに改変してみました。
遠近法ガン無視w


中段

左:『ヅラ供養シリーズ マリオネットヘアー(男)』

あまりの酷さに、これ撮った直後リアルガチでぶっ倒れましたよっとw
その後5月いっぱいずっと体調不良だった/(^o^)\

2枚目:『フラワーフェアリー・クリームレッド』
交換っこしてもらった衣装を着せたくてサラッと撮ってみました。

3枚目:『そうだ、旅に出よう』
トラベルセットの赤い服でちゃんとしたショットを撮ったことが無かったから、LWで持て余し気味だったポニテのヅラと合わせてみました。
帽子との相性が良いと分かって、持て余し気味のヅラに活路を見いだせた気がします。

どーゆー訳か狙ってなかったのに、お供が桃太郎っぽくなってしまった件w

右:『少年は荒野を目指す』
ヅラ供養で撮ったマリオネットヘアーのアッシュグリーンのコーデが気に入っていたのに、4人画面にぶっ込んだ所為でちっとも活かされてなかったので、ピンで撮り直しました。
色合いや雰囲気が密かに気に入っています。


下段

左:『まだ見ぬ世界へ…』

航海士セットを交換っこしてもらったのに着たことが無かったので、これまた装着したことのないセンター分けのヅラに合わせてみました。

2枚目:『詩羽先輩花魁バージョン』
冴えカノの詩羽先輩の花魁バージョンのフィギュアCM見た瞬間、撃ち抜かれて作りたい病が発症しましてねw

3枚目:『騎士の誓い』
手に入らないと思っていた帽子が手に入って、しかも剣をオマケして頂いたのが嬉しくて撮ったのですが、メインさんのスクラップブックがぎっちぎちなのでm氏に撮らせたら、召喚だと縦回転出来なくてブサメンになってしまいました。

右:『夏先取りッ』
困った時はスライム置くといいよw


ツインテールは正義(`・ω・´)完全版

ツインテールは正義(補正無し)

上・色調いじってないバージョン
下・色調を明るく補正しているバージョン

ツインテールは正義(補正ほんのり)

学生ヘアー(ツインテ)が再販されたら絶対にやろうと思ってました。
クローゼットがクソ重いので着替えるのめんどいんですけど、着替えすらも楽しかった。

LW(レジェンドワールド)の偽愛シリーズの衣装を全員ずらーっと並べたかったので、ツーサイドアップ娘もぶっ込むことにしましたが、どちらのヅラも好きなので結果オーライですな。


顕現・フリーサイズVer.

鶴丸国永顕現 フリーサイズ

四隅トリミングしたい…。


破壊・フリーサイズVer.
いち兄炎に還るフリーサイズ

ヅラがしっくり来ないままアバター終了しそうな悪寒/(^o^)\


揚羽蝶の森の裏側

揚羽蝶の森の裏側

久々に裏側晒しのコーナーどす。

努力の跡は窺えるのですが、背景を殺さない程度に盛るって難しい(;´Д`)


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)
前回(105&106)のが気に入りの作品多いんですが、閲覧数がイマイチ伸びないので、よろしければ見てやってください( ;∀;)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその75
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/348224/

アバターギャラリーその76

http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/348402/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 海とスライムとの組み合わせは最高ですね。夏の暑さも
吹き飛びそうです。

ドラクエ休暇前の最後の更新なのが寂しいですが、ドラクエ休暇が終わったらまたアバターギャラリーが更新される事を楽しみにしています。
緊張の迷人
2017/07/29 19:54
困った時にスライム置くと収まりが良いといいますかw
スライムっていかにもひんやりしてそうですよね〜。

現在ドラクエ11ゴリッゴリやってます。歳のせいか町やキャラ名が覚えられなくて、プレイも日記もサパーリ捗りませんw

が、なるべく早く戻ってこられるように頑張りますぞ〜(o・ω・)ノシ
Re: 緊張の迷人さんへ!
2017/07/30 15:22
どうも、ひさしぶりです
ドラクエ11レポート読んでますよ
いつも通り、小説みたいで楽しんでます
書くとこないんで、ここに書いておきますw
munixyu
2017/07/31 14:21
お久しぶりです〜!!お元気ですか!?
ドラクエ11プレイ日記読んで下さってありがとうございます(≧▽≦)

物語仕立てでちんたら書いてるので、こんなの書いてないで先進めれば少なくとも1.5倍くらいは進められるのにって感じなのですけど、うんうん唸りながら書いてますw

最後までお付き合い頂ければ幸いです♪
Re:munixyuさんへ!
2017/07/31 19:09
書くとこないからここに書くと、レポートお疲れ様です。
っていうか2周目もやるのね。凄い。
今回のドラクエは、今までのドラクエの集大成っぽい感じですね。
ここまで出来合ってしまうと、次のドラクエはあるのか少し心配。
すぎやまさんの集大成っぽく感じられて心配・・・汗。
はじめの勇者の剣のところで、混乱しかけたけど熟読して追いかけました。ヨッチがなんだかわからず、ヨッチだけ他のサイトで調べましたw
るうさん特有の専門用語で楽しませていただきました。
とりあえず一周目(何周するの?)お疲れ様です。
munixyu
2017/08/27 12:33
お陰様で1周目のプレイ日記をなんとか完走できました!最後までお付き合い下さりありがとうございました(≧▽≦)
元々2Dで遊ぶか3Dで遊ぶか迷っていて、それなら2周やればいいじゃない!と結論が出ましたゆえ、2周目やりますよ〜!でも今度の日記はぼやき方式でゆる〜くやる予定ですw

私も今回のドラクエが集大成で、次回作は無いかもしれないなと薄々思っています(特にすぎやん的な意味で)

初めの勇者のつるぎについてまとめますと…【クリア前〜時渡り前】
・物語で元々あるオリジナルの方→魔王に奪われて魔王の剣と化す
・自分たちで作る方(1本目)→クリア後に時渡りで使って折れる

【クリア後・時渡りした後】
・物語で元々あるオリジナルの方→勇者のつるぎ・真(闇の衣を剥げる)としてゲット
・自分たちで作る方(2本目)→ウマレースで勝たないと作れない。鍛冶で勇者のつるぎ・改に進化可能

こんな感じです(o・ω・)ノ
Re:munixyuさんへ!
2017/08/27 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その107&108+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる